世界の🐟ピチピチ🐬有望若手選手👬青田買い情報👭2018シーズンⅣ

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 世界の🐟ピチピチ🐬有望若手選手👬青田買い情報👭2018シーズンⅣ

• このトピックには114件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより5年、 9ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #88823 返信
    下団

浮気💏モンキー🙈🙉🙊禁止🈲
      👿NO🚣RI😈
      前トピがキリの良いところで移動願います🙇

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全114件中)
    • 投稿者
      返信
    • #91538 返信
      NORICHAN

先ほどWB公式がWCをアナウンス。
        やったーっ! 話題にした途端、WC出場が決定する未来の青田君たち! というより、WBに備えてLTAが250大会にWCを出したってことですね♪
        WB公式より。
        <Wild cards announced for The Championships 2018>
        http://www.wimbledon.com/en_GB/news/articles/2018-06-20/wild_cards_announced_for_the_championships_2018.html

本戦WCに自国枠1人目青田君クラーク選手。豪州枠青田君でデ・ミノール選手。
        予選WCに、2017WBジュニアBOYSシングルス覇者のダビドビッチ-フォキナ選手。これはわかるとして、自国枠にジュニア、イルクリーCHにWC出場の2人の17歳、ロフヘイゲン選手&マクヒュー選手! 
        我ながら嗅覚が鋭いわ~と超ご満悦♪

#91540 返信
        NORICHAN

↑↑↑ 慌てるな(苦笑)
           誤:LTAが250大会にWCを出した
           正:LTAがCH大会にWCを出した

#91555 返信
          NORICHAN

W26(06/18週)ツアーの1R状況パート2です、サスッて再開。

◆ハレ500(グラス)は終了です、OMG!
             ●モルカー選手[WC]、バシラシビリ選手にストレート、でも惜敗で敗退(>_<)

ルドルフ君のスコアは4-6、6-7と超悔しい! あと1歩。今後が楽しみな惜敗です♪

#91557 返信
            NORICHAN

↑↑↑ 
              慌てるな2(苦笑) 何せ錦織選手観戦しながらなもので。
              ハレ500は、ツィツィパス選手がきっちり勝ち上がってましたね。
              ステファノス君、ごめんなさいm(__)m

#91684 返信
              NORICHAN

W26(06/18週)ツアーの2R状況です。
                ◆ハレ500(グラス)は終了です。またもや言霊に…OMG!
                 ●ツィツィパス選手、クドラ選手にストレート負けで敗退(>_<)

◆ロンドン500(グラス)
                 ○ティアフォー選手、おめでたのL・メイヤー選手にフルセット勝ちで突破(^O^)
                 ※番外で卒業生メドベデフ選手、シャルディ選手[SE]にストレートながら惜敗。

これで残る青田君はティアフォー選手ただ1人。やはり500大会の壁は厚いです。

#91685 返信
                NORICHAN

続いて、W26(06/18週)CHの2R状況パート1です。

▼ポプラド・タトリCH(クレー)は終了です、OMG!
                   ●ルード[2]、ギュテレス-フェロル?にストレート負けで敗退(>_<)
                   ※番外で卒業生コラール、G・メルツァー[1]の途中リタイアで突破。

▼ラクイラCH(クレー)
                   ○モローニ、マルティネスにストレート勝利で突破(^O^)
                    快進撃が続きます♪
                   ※番外の卒業生クィンツィ兄の2Rは今日です。

週変わりで注目株現る♪ 
                  今週はフェレール選手に激似のジャン-マルコ・モローニ選手20歳。ミラノFのWC争奪戦ではRRで敗退。でもここに来てめきめき! QFも楽しみです。

#91709 返信
                  NORICHAN

続いて、W26(06/18週)CHの2R状況パート2です。

▼フェルガナCH(ハード)
                     ○綿貫陽介選手[8]、ウー選手[Q]にフルセット逆転勝ちで突破(^O^)
                     ●スルタノフ選手[WC]、ロペス-ペレス選手[2]に惜敗で敗退(>_<)
                     ●イ・ダッヒ選手[4]、セトキッチ選手に完敗で敗退(>_<)
                     ※番外で卒業生ミロジェビッチ[1]突破、あのシド・スベルヴィは敗退。

▼ブロワCH(クレー)
                     ※オジェ-アリアッシム[5]とバリオス-ヴェラ[Q]の青田対決は今夜!
                     ※番外で卒業生ガリンが突破、ジャンビエ、ブールジェが敗退。

▼イルクリーCH(グラス)
                     ※モー[7]、ブブリクの2Rは今夜!

進捗にバラつきがあるので、パート3まで引っ張ること、ご容赦願います。

#91726 返信
                    NORICHAN

W26(06/18週)CHの2R状況パート3です。

▼ブロワCH(クレー)
                       ※オジェ-アリアッシム選手[5]とバリオス-ヴェラ選手[Q]の青田対決は、ストレートで前者に軍配。経験値、でしょうか。
                       オジェ-アリアッシム選手[5]突破(^O^) バリオス-ヴェラ選手[Q]敗退(>_<)
                      ※番外であら、卒業生タロン君の兄、スコット・グリークスポール選手が勝利。

○モー選手[7]、トラバグリア選手にフルセット勝利で突破(^O^)
                       ●ブブリク選手、ファビアーノ選手[3]にフルセット逆転負けで敗退(>_<)
                       ※番外で卒業生ルービン選手、オフナー選手敗退。

これで今週のCHの2R突破=QF進出者は、ポプラド・タトリを除き各大会1人ずつ。
                      個人的にはとにかくフェルガナの綿貫選手! 決勝進出お願いっ!

#91744 返信
                      NORICHAN

うっかりしてました。
                        WBのWCアナウンス、予選WC2番目のジャック・ドレイパー選手。彼は何と16歳! 昨年まではU16だったのね。今季からU18で出場、ジュニア・ランキングではロフヘイゲン選手よりすでに上位。

ってことでLTA、ジュニア育成に相当力を入れています。エドマンド選手が巣立った今、イギリスの若手育成は急務と思っていましたが何のこたーない、あちらはずっと以前から先を見据えて取り組んでましたね。
                        素人の浅はかな考えなどとっくにお見通し(苦笑)

#92058 返信
                        あけび

もう、どこに書いていいの〜(>人<;)
                          うろうろうろうろ探して見つけたNORICHAN トピ(≧∀≦)
                          卒業生期待のチョリッチ選手!やりましたよーー👏👏👏
                          相手は芝のフェデラー選手ですよーーーー(@_@)(@_@)
                          決して調子の悪くない普通のフェデラー選手でしたよね?
                          堂々と落ち着いて、しかも果敢に向かっていった印象です。
                          私としてはそんなに強いインパクトを感じてなかったです。
                          さすがジョコビッチ選手推し!(でしたよね?)
                          😩凄すぎる……。

でも!WBでは、また気を引き締めたフェデラー選手にな
                          るんでしょうね(笑)

#92098 返信
                          NORICHAN

あけびさま
                            ハレ500、チョリッチ選手が優勝しましたね! 若い上にSF、アグート選手[4]の途中リタイアで体力温存。そりゃコート内で走りまくったことでしょう(笑) 
                            反対にフェデラー選手のSFは、例のクドラ選手を7-6、7-5で振り切り。結構なエネルギー使ってそうなスコアでした。
                            とにかくボルナ君、500大会初優勝おめでとう!

#92099 返信
                            NORICHAN

では、W26(06/18週)ツアー&CHのQF状況です。ってか既に結果は出ていますが、従来どおりのスタンスで(苦笑)

◆ロンドン500(グラス)は終了です、OMG!
                               ●ティアフォー選手、シャルディ選手にストレート負けで敗退(>_<)
                                シャルディ選手、2Rでメドベデフ選手、QFでティアフォー選手と若者狩り。
                                でもSFでジョコビッチ選手に惜敗。

▼ラクイラCH(クレー)も終了です、OMG!
                               ●モローニ選手、モンテイロ選手[5]に1-3とされたところでリタイア(>_<)
                                燃料切れ? アクシデント? とにかく今後も頑張って。
                               ※番外の卒業生クィンツィ兄選手、クリザール選手にフルセット負け。

▼フェルガナCH(ハード)も終了です、OMG!
                               ●綿貫陽介選手[8]、ミロジェビッチ選手[1]にフルセット負けで敗退(>_<)
                               ※番外扱いだった卒業生ミロジェビッチ選手がここで登場(苦笑)
                                彼もまた錦織選手&ジョコビッチ選手のヒッティング・パートナーでもあり。
                                そして何と優勝! これまた今後が楽しみです。

▼ブロワCH(クレー)
                               ○オジェ-アリアッシム選手[5]、同国先輩ラマシーヌ選手に快勝で突破(^O^) 
                               ※番外で卒業生グリークスポール兄1選手(双子なので)がロベール選手[5]に勝利。

○モー選手[7]、ブブリク選手を破ったファビアーノ選手[7]に完勝で突破(^O^)

QF進出の5選手のうち、SFに勝ち上がったのは2選手。アリアッシム選手はもう立派に独り立ち?ですが、ここにきてモー選手がめきめき♪ 

#92100 返信
                              NORICHAN

続いて、W26(06/18週)CHのSF状況です。
                                ▼ブロワCH(クレー)
                                 ○オジェ-アリアッシム選手[5]、デ・バッカー選手をフルセットで振り切り突破!
                                  決勝進出(^O^)おめでとう\(^O^)/

▼イルクリーCH(グラス)は終了です、OMG!
                                 ●モー選手[7]、スタコフスキー選手[8]にストレートながら超惜敗で敗退(>_<)
                                  モー選手惜しいっ! 4-6、5-7! ミラノ・レース頑張って。

そしてラスト、決勝状況です。
                                ▼ブロワCH(クレー)
                                 ●オジェ-アリアッシム選手[5]、番外のグリークスポール兄1選手にストレート負け!
                                  でもフェリクス君、準優勝おめでとう\(^O^)/
                                  しかし決勝がまさかこのカードになるとは。
                                  グリークスポール3兄弟が率いることになりそなデ杯オランダ・チームが楽しみです。

先週は優勝者こそ出ませんでしたが、それぞれみな手応えを掴んだ的な結果だったと思います。グラス本番に向けてみな頑張って!

#92102 返信
                                NORICHAN

各トピでお願いばかりしているような気がしますが、こちらでもお願いがあります。

フォーラムの皆さま(鼻血ブラック団含む)
                                  もし今後、錦織選手ほか日本選手の対戦相手に青田君が当たった場合、団長さまの記事に対戦相手として登場することもあるかと思います。そこでもし情報不足等があり、こちらのトピでのコメントがお役に立つようなことがございましたら、ぜひ役立ててください。

自己顕示欲とまたご批判を受けるかも(苦笑) が、決してそうではなく、青田君たちがツアー(たぶん1R)で錦織選手と対戦したら…と想像するだけで、私はワクワクが止まりません♪
                                  例えばWB予選。
                                  WCを貰った現役ジュニアたちが予選を勝ち上がり、本戦ドローで錦織選手のところにはまる可能性だって否定できませんもの。ダビドビッチ-フォキナ選手が予選を突破し、1Rで錦織選手と対戦、なーんてことになれば私は狂喜乱舞、1人鼻血対象ですから(笑)

それではこれから、現実に蟹工船乗船乗り場に参ります。シベリアでの労働期間はどれくらい長くなるのかわかりませんが、しっかり働きに参る所存です。
                                  では失礼致します。

#92103 返信
                                  ゆうた

NORICHANさま
                                    また戻って来い! 待っていますよ!

#92104 返信
                                    下団

NORIダ屋~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                      餞別に私めの👢プ~ン💩を(/・ω・)/ドウゾ~ε=(ノ゚Д゚)ノ

#92110 返信
                                      ROM

待っていますよ!
                                        しっかりとリフレッシュしてきてくださいね。
                                        人は傷ついた分だけ強くなれるしまた優しくなれる。私はそう教えられて育ちました。そしてもうひとつ「ケセラセラ〜なるようになるわ〜」あまり気に病まぬことです。ちなみにうちの母の血液型はB型です。

#92116 返信
                                        ちょう

末席の、そのまた末席で、たまにしかおじゃましていませんが、私も待ってますーーー。

#92199 返信
                                          錦織選手を日本でみたい会

長い時間かけても、まとまらないコメントは危ういものしか浮かびません。が、時間はたつばかり。ハレトピに書き込むのは不本意なので、ここへ。わたしの不真面目な頻度かつ、拙い書き込みにも絡んで頂いたことに謝意をお伝えします。このことだけはお伝えしておきたかった。奇しくも(青田にはいるのかな?)地元の雄、清水君がプロ初優勝を飾り、然るべきコメントが書き込まれる頃なのにトピのコメントは動きませんでした。私は、これからもこのブログもフォーラムにも参加を続けて、他の方々同様、NORICHANさんのコメントを見つけることを期待しております。せっかくの関西での居住、デ杯のPO、スーパーjr、ノアchなどで同じ場所にいることもあるかもしれませんね。

#92305 返信
                                            だいあん

NORICHANさん、
                                              私も、NORICHANさんがコメント欄に帰ってきてくださるのを心待ちにしていますよ。ご紹介いただいた記事やツイを読んだおかげで、点と点がつながり、目が開かれるような思いをした経験が多々ありまして、感謝しています。

特に青田君情報に関しては頼りにしています。覚えていらっしゃるかもしれませんが、私は全米や全豪観戦に行くたび、NORICHANさんの青田買い指示に従って会場を駆け回り、それまで名前しか(時には名前すら)知らなかった若手選手の試合を観ては、新たな発見に酔いしれているんですから。どうぞ、お見捨てなきよう。

#92396 返信
                                              あけび

記事が送れない…。スミマセン、お試し。

#92398 返信
                                                あけび

あれ〜?長いから(T ^ T) またダメだ。
                                                  NORICHAN に伝えたいのに…。
                                                  では、少しずつ切ってみます。

チョリッチ選手優勝の記事で、NORICHAN さんをおびき
                                                  寄せる作戦だったのに(笑)今頃ここに来ました。

#92400 返信
                                                  あけび

今では大文字でNOと打てば、NORICHAN と出るまで
                                                    なったのに、ホントに残念(T ^ T)
                                                    私には青田くん情報は100%無理なので、気になった
                                                    若手の選手を見つけたらここに書いておきます。

#92404 返信
                                                    あけび

もう、ウズウズして我慢できなくなったら
                                                      (笑)怒濤の情報を洪水のごとく、吐き出し
                                                      てください(≧∇≦)b
                                                      その日が遠くないことを祈ります。ります

#92405 返信
                                                      あけび

訂正…ります。は間違い(;゚д゚)

というか、ここでは今まで通りでも問題
                                                        ないような気もしますが…。

NORICHANさん!
                                                        待ってますよ(´▽`)ノ

#92406 返信
                                                        あけび

10回以上送信して、上手くいかず、
                                                          そのたびに書き直して…………何度も
                                                          コメント、スミマセンでした。

どうしちゃったのかな?

#92407 返信
                                                          下団

あけび さん、私も何度か失敗したことがありますが、記事によっては他に掲載されないように対策されてるのもあります(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                            今宵も熱烈応援!!お願いいたします(`・ω・´)ゞピシッ!

#92409 返信
                                                            あけび

いつも、すかさずフォローしてくださって
                                                              ありがとうございます。

今宵は杉田選手、hibi(漢字がわからずスミマセン)
                                                              選手ですね!

マレー選手vsエドモンド選手もちょっと気になりますが
                                                              間違いなく杉田選手、全力応援です!!

#92410 返信
                                                              あけび

Hibi→日比選手でした。
                                                                日比選手、ごめんなさい 🙏

#93661 返信
                                                                NORICHAN

では振り返り企画、青田パート1です。まず青田君に触れないと私じゃない(苦笑)
                                                                  パート1はW27(06/25週)の振り返り。まずはエントリー。以下敬称略で。

★WB予選
                                                                  現役生からムナール[1]、フルカッツ[11]、モー[19]、ルード[31]、ブブリク[32]、綿貫陽介、ケマノビッチ、サンティラン、ポルマンズ、パーセル、イ・ダッヒ、ハリス、コズロフ兄、オペルカ、ダビドビッチ-フォキナ[WC]の15選手が出場。あれ、クラークのWCは?と。
                                                                  地元ジュニアのWC3選手、ロフヘイゲン、マクヒュー、ドレイパーは、予選突破で青田認定を予定。
                                                                  卒業生からYmer兄[4]、アリス[13]、オフナー[29]、ユーバンクス、ナポリターノ、ルービン、ガリン、コラール、コキナキス、ボンジ、ミロジェビッチ、グラスプール[WC]の12選手が出場。

びっくりしたのは青田ちゃんコストゥク。何とジュニアではなくシニア予選に出場! 出るよね~。
                                                                  そしてWCに大変動。
                                                                  本戦ではWCが開放されデ・ミノールが本戦入り。
                                                                  予選では、卒業生グラスプールに出たのは嬉しかったのですが「あの」エヴァンズにも。やっぱり…う~む、と。

◇アンタルヤ250(グラス)は該当なし。

◇イーストボーン250(グラス)
                                                                  現役生からシャポバロフ[3]、フリッツ、デ・ミノール[Q]、クラーク[LL]が出場。
                                                                  卒業生からドナルドソン、メドベデフ、ベレッティーニ兄[Q]が出場。
                                                                  WB本戦のWC開放は、クラークがここでLL復活したからだった、と。マレー[WC]とバブリンカ[WC]の1R対決にはビックリでしたね。

◆イタリアのミラノCH(クレー)
                                                                  現役生からオジェ-アリアッシム[4]、久々のクーン[8]、ポピリン兄[Q]、オクレッポ[WC]、バルツェラーニ[WC]が出場。
                                                                  卒業生からクィンツィ兄[7]、ブールジェ、ペレグリーノ[WC]、バルディ[WC]が出場。

聞き慣れないWCばかりですが、実は2017ミラノFのWC争奪戦出場者が大集合。なのでしょっぱなから青田君♪
                                                                  現役生のジュリアン・オクレッポ20歳に、リッカルド・バルツェラーニ19歳。
                                                                  卒業生のアンドレア・ペレグリーノ21歳(ディミトロフを更に磨いたよなイケメン!)に、フィリッポ・バルディ22歳。フィリッポ君は1/10生まれなので、2017.01.01時点で20歳の2017末卒業生。

さすがミラノ。U21ファイナルのお膝元だけあってイタリア有望株がゴロゴロ。国を挙げて若返りが着々と進んでいるな、と。筆頭ナポリターノ、続くクィンツィ兄、ベレッティーニ兄はもうCHではシード、250では予選突破するまでに成長ですから。

#93662 返信
                                                                  NORICHAN

続いて、W27(06/25週)の結果です。以下敬称略で。

★WB予選
                                                                    現役生からは1人も勝ちあがらず(>_<) 何と0/15…。ジュニア含めると0/18とな…。
                                                                    卒業生からはボンジ、ガリンの2選手が勝ちあがり。2/12、う~ん厳しいな、と。
                                                                    予選敗退の綿貫陽介がインスタに思いを吐露。
                                                                     「自分を見つめ直すことができた」
                                                                     「本会場ではなかったのでWB感ゼロ(笑)」
                                                                     「次のGSには兄弟3人で出たい」
                                                                    等々。

◇イーストボーン250(グラス)
                                                                    現役生は2Rまでに全員敗退(>_<)

▼ミラノCH(クレー)
                                                                    こちらも現役生は2Rまでに全員敗退(>_<)
                                                                    が、新たな青田君出現! バルナベ・ザパタ-ミラレス21歳。1/12生まれなので今季はU21♪ 1R突破で青田君認定。どんなバックボーンか要調査ですが、スペインからまたクレーの新星現る、です。羨ましきスペイン。

#93663 返信
                                                                    NORICHAN

W27(06/25週)の青田君トピックスです。

クラーク選手。
                                                                      イーストボーン250の2Rで、同国先輩NEXT GENのノーリー選手に敗れましたが、WB本戦ダブルスにノーリー先輩とペア組んで出場?との噂が英国メディアに。実現したら面白いな、と。

Ymer兄弟。
                                                                      陣営に動き。2選手のサポートに回っていたソダーリング氏が陣営離脱と。多分円満解消。
                                                                      というのもソダーリング氏、元々フロリダでアカデミー主宰(冠のFUも開催)してますし、今年に入ってからM・ノーマン氏主宰のスウェーデンのアカデミーにも協力。なのにノーマン氏がバブリンカ選手陣営に復帰したことで、実質2つのアカデミーを掛け持ち。これでは特定選手のコーチとして世界を駆け巡ることは不可能。
                                                                      後はYmer兄弟陣営に誰が加入するか、と。

#93691 返信
                                                                      だいあん

NORICHANさん、待ってました。青田君情報まとめていただきありがとうございます!
                                                                        イタリア選手情報「筆頭ナポリターノ、続くクィンツィ兄、ベレッティーニ兄はもうCHではシード、250では予選突破するまでに成長」
                                                                        はいはい。この程度は(さわりだけなら)存じております。イタリア勢もなかなか層が厚いですね。

#93698 返信
                                                                        NORICHAN

だいあんさま、恐縮です。でもまだまだ青田情報は続きまっせ♪
                                                                          振り返りパート1の大団円は6月実績取りまとめです。2018.06の決勝状況。
                                                                          ◎が青田君。以下敬称略で。

W24(06/04週)
                                                                           ▼プロスチェヨフCH   W:ムナール◎      L:ジュレ
                                                                           ▼ポズナンCH      W:フルカッツ◎     L:ダニエル太郎
                                                                           ▼サービトンCH     W:シャルディ      L:デミノール◎

W25(06/11週)
                                                                           ▼アルマトイCH     W:ロディオノフ!◎   L:クルスティン
                                                                           ▼カルタニセッタCH   W:ムナール◎      L:ドナッティ
                                                                           ▼リヨンCH       W:アリアッシム◎    L:タトロー
                                                                           ▼ノッティンガムCH   W:デミノール◎     L:エヴァンズ

W26(06/18週)
                                                                           ▼ブロワCH       W:グリークスポール兄1 L:アリアッシム◎

北米ハードの低迷が嘘のようなクレー&グラスの青田爆発♪ やっぱり若芽は赤土や栄養豊富な芝土で育つのよ。
                                                                          そして6月は、何といっても第2週の決勝進出者全員優勝! これに尽きます。むふふ♪ 月替わりでスター現る。

で、集計です。
                                                                           当月決勝進出率= 8/14=57.1% 半分以上!
                                                                           当月優勝率  = 6/14=42.9% 4割以上!
                                                                           累計決勝進出率=21/79=26.6% 1/4以上に急上昇!
                                                                           累計優勝率  =10/79=12.7% 1割以上に急上昇!

#93699 返信
                                                                          NORICHAN

↑↑↑
                                                                            もうね、累計値がすべからく急上昇で嬉しい限り。今季後半も更に上昇し続けてほしいですね。
                                                                            ただ残念なのは、卒業生たちの戦績を含めないこと(>_<) 例えばW26のフェルガナCH。ここでは錦織選手&ジョコビッチ選手の弟分ニコラ・ミロジェビッチ選手が、ロペス-ペレス選手を破って優勝してますし。
                                                                            ま、これとて私の勝手な青田ルールなのですが(苦笑)

にしても第2週です。
                                                                            ロディオノフ選手の優勝にまずビックリ。ティーム選手の後継者との呼び声も高いオーストリアの期待の星。
                                                                            ムナール選手の連続優勝にもビックリ。もしやクレー・キングの道を歩むのかと思わせるクレー快進撃。
                                                                            デ・ミノール選手はグラス大好き宣言が裏付けられとうとう優勝。WB本戦での快進撃を予感。
                                                                            オジェ-アリアッシム選手の戦略の妙。こういう戦略が奏功するのねと感心。決してグラスが不得意なワケではないのにWBをSKIPの予定、そしてクレーで優勝&準優勝。クレーとグラスの両方で自信をつけたら、これほど怖い存在はないのでは?と。

ラオニッチ選手1人に負担の掛かっていた感のあるカナダ勢。デニス君とフェリクス君の大親友コンビ、そしてちょい年上のシュナー選手あたりも頑張っているし、カナダ勢も今後が楽しみ♪
                                                                            CH番長的なポランスキー&ポスピシルの2ポ選手にもいい刺激では、と。

#93737 返信
                                                                            NORICNAN

振り返り企画、青田パート2です。W28(07/02週)の振り返りを。
                                                                              まずはエントリー。以下敬称略で。

★WB本戦
                                                                              シャポバロフ[26]、ツィツィパス兄[31]、ティアフォー、フリッツ、デ・ミノール、クラーク[WC]が出場。
                                                                              あ、クラークは本戦のWCでしたね(>_<)
                                                                              予選から現役生モー、フルカッツがLL復活♪ 番外でトミックも復活。この時点ではトミックに特段気を払いませんでした。
                                                                              そして卒業生チョン・ヒョン、現役生オジェ-アリアッシムのお名前がやっぱりない…。
                                                                              前者は予想通りグラスを全SKIP、後者は今季の戦略でWBをSKIP。ちょっと寂しいな、と。ことに後者はジュニアでのグラス戦績がよかっただけに。
                                                                              ただ前者は足首の怪我もあって、来たるべき北米ハードに向けてリハビリ中かも知れず…と。

▼ドイツのマールブルクCH(クレー)
                                                                              現役生からオジェ-アリアッシム、ポルマンズ、ハリス、モルカー[WC]が出場。卒業生オフナーも。
                                                                              フェリクス君はやはりクレーを極めるのね、と。
                                                                              ルドルフ君[WC]の初戦はまたしてもハンフマン[2](>_<) ここ1ヶ月で3度目の対戦(苦笑)
                                                                              ムーテが予選突破ならず。

▼イタリアのレカナーティCH(ハード)
                                                                              ブブリク[4]、認定したてのザパタ-ミラレスが出場。卒業生アリス[3]も。
                                                                              これまた認定したてのバリオス-ヴェラが予選突破。

#93742 返信
                                                                              NORICHAN

続いて、W28(07/02週)の結果です。以下敬称略で。

★WB本戦
                                                                                 ●シャポバロフ[26]、シャルディ破るもペールに破れ2R敗退(>_<)
                                                                                 ●ツィツィパス兄[31]、バルレーレ&卒業生ドナルドソン&ファビアーノ破るもイズナーに破れ4R敗退(>_<)
                                                                                 ●ティアフォー、ベルダスコ[30]破って勢いに乗りベネトー破るも卒業生カチャノフに破れ3R敗退(>_<)
                                                                                 ●フリッツ、ソネゴ破るも別格ズベレフ弟[4]に破れ2R敗退(>_<)
                                                                                 ●デ・ミノール、チェッキナート&エルベール破るもナダル[2]に破れ3R敗退(>_<)
                                                                                結局ストレートINの選手のみ1R突破し、WCのクラーク、LL復活のモー&フルカッツは1R突破もならず、でした。
                                                                                ただ興味深いのは、フルカッツを破ったトミック、クラークを破ったグルビスが、その後我らが総大将にあんなに絡むことになるとは、と。

卒業生たちの中で注目1はベレッティーニ兄。ソック[18]を破る大金星の後、どろどろのシモン沼にどハマリして浮き上がれず(>_<)
                                                                                注目2はチョリッチ。ハレ500優勝のお疲れか、同じく卒業生メドベデフにころっと負けて1R敗退(>_<)

▼マールブルクCH
                                                                                 ●オジェ-アリアッシム、快進撃続くも息切れ?でSF敗退(>_<)
                                                                                 ●モルカー[WC]、宿敵&先輩ハンフマン[2]破るも息切れ?で2R敗退(>_<)
                                                                                 ●ポルマンズ、ハリスが1R敗退(>_<)

▼レカナーティCH
                                                                                 ●ザパタ-ミラレスのみ2R敗退、その他は1R敗退で早々に終了(>_<)

この週にも新たな青田君出現。
                                                                                マールブルクCHで予選から勝ち上がり、1Rでストレート勝利のエリオット・ベンシェトリ19歳。おフランスの新鋭です。めでたく青田認定&これから調査開始♪

#93825 返信
                                                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                                                  07/02週の結果を取りまとめて気がついたことです。ま、この週のトピックスとして。

おフランス選手。
                                                                                  ストレートINの青田君たちは5人中4人までがおフランス選手に絡んでいますね。シャルディ選手、バルレーレ選手、ベネトー選手、エルベール選手。RGならわかりますがWBで? 何の符合かしら、と。

デ・ミノール選手。
                                                                                  6月のCH好戦績によりすっかりグラス好きになったアレックス君。昨年のWBは予選2Rで伊藤選手に敗退ですから、グラスの成長曲線の急カーブたるや! 3R進出は特筆モノ。敗退とはいえ相手は天下のクレー・キングですもの、誇るべき結果、と。

青田君認定乱発?!
                                                                                  自身で決めた青田認定ルールのうちの1つ、CHでの1R突破というルールをすんなりクリアする選手が多発。これって乱発かな?と思ったのですが、よく考えればRGからWBにかけてはMS&500大会含め、通常CHに出場するはずのランク50位以降150位までの選手たちが本戦DAや予選出場とCHから度々離脱、逆にCHに手薄感が生じ、それに乗じて1R突破する青田君が多いんだな、と。振り返れば昨年も同じ状況。
                                                                                  なので認定した青田君たちの真価を問うのはこれから。北米ハード・シーズンでどれだけ結果を残しUSOに繋げるか。それを実現した選手たちは来季きっとツアーに定着するはず。今季のシャポバロフ&ツィツィパス兄選手のごとく、と。

#93828 返信
                                                                                  あけび

うふっ( ´艸`)お帰りなさいませ。
                                                                                    WBではデ ミノール選手がナダル選手に
                                                                                    果敢に向かっていく姿が清々しい(´▽`)
                                                                                    もしや!と思いましたが、甘くなかった。
                                                                                    フェデラー選手に決勝で勝利したチョリ
                                                                                    ッチ選手にも注目しましたが、1回戦敗
                                                                                    退。結果を続けて出すのは難しいのね…
                                                                                    ……残念でした。
                                                                                    でも、錦織選手の活躍ぶりに目がくらみ、
                                                                                    今大会は若手にほとんど目がいきません
                                                                                    でした(◎-◎;)笑

#93883 返信
                                                                                    NORICHAN

あけびさま
                                                                                      ガンガン青田情報コメントしまっせ♪ だって溜まってるもん(笑)

とにかく青田君だけは早く振り返らないと、もう明日には250の3大会、CH4大会のドローが全部判明してまうっ! と少々焦り気味です(苦笑)
                                                                                      来週からは青田君に目をくらませてくださいな♪

#93890 返信
                                                                                      NORICHAN

振り返り企画、青田パート3です。W29(07/09週)の振り返りを。
                                                                                        まずはエントリー状況。触れたい選手があまりに多いので2つに分けます。そりゃそうだ、WBは2週目だもの、みなCHに出まくり♪ 以下敬称略で。

▼ドイツのブラウンシュヴァイクCH(クレー)
                                                                                        ムナール[3]、ルード、モルカー[WC]、クーン[WC]が出場。
                                                                                        卒業生オフナー、ジャンビエ[Q]も。
                                                                                        そして予選にあのマルヴィン・モーラー19歳が久々に! 2016末ジュニアTOP10の彼がようやく怪我から復帰! でも突破ならず(>_<) ま、これから徐々にですね。
                                                                                        興味深いのがクエバス兄弟。兄パブロが[1]で、弟マルティンが[ALT]で。

▼スウェーデンのバスタッドCH(クレー)
                                                                                        ムーテ[3]、オジェ-アリアッシム[7]、ナガル、ハリス、Ymer弟[WC]、ブランカノー[Q]が出場。
                                                                                        卒業生Ymer兄[2]、コラールも。
                                                                                        Ymer兄弟はさもありなん。気になるのはソダーリング氏の後釜です。
                                                                                        そしてあら、ヒラルドがPRで出場。

インドのシュミット・ナガル20歳。アジアFUの殻から抜け出しました♪ いつかどこかで「ナダルとナガルがややこしくなる大会があればなあ」とコメントした記憶が。それ即ちナガルの500以上のツアー出場期待の裏返しです。
                                                                                        ロイド・ジョージ・ハリス20歳。登録名が「L・G・Harris」から「L・Harris」にまた変更(>_<) アンダーソン選手の後継者と言われる南アフリカ(と言ってもオランダ・コミュニティー)の期待の星。

#93891 返信
                                                                                        NORICHAN

↑↑↑ お誕生日が2月でした。
                                                                                           誤:ロイド・ジョージ・ハリス20歳
                                                                                           正:ロイド・ジョージ・ハリス21歳

#93895 返信
                                                                                          NORICHAN

▼イタリアのペルージャCH(クレー)
                                                                                            タベルネル[8]、クィンツィ、ザパタ-ミラレス、ベレッティーニ弟![WC]が出場。
                                                                                            卒業生ミロジェビッチも。
                                                                                            先週に続き予選にズラリ出場のイタリア若手は突破ならず。錦織選手の弟分、2016末ジュニアTOP10のウリセス・ブランチも久々に出場するも突破ならず。

とにかくジャコポ・ベレッティーニ19歳! マテオ君の実弟がやっとCHに満を持して!
                                                                                            ところが1R、タベルネルとまさかの青田対決! ああ青田認定したいのにカルロス君にも勝ってほしいとゆー究極のジレンマ…。
                                                                                            だってカルロス・タベルネルもまたお誕生日が8/8。ロジャーさまと同じさだめの選手がU21にはゴロゴロ。もう8/8は全世界的に「テニス選手の日」という祝日にすべきでは、と(笑)

そしてこちら、ケガから復帰組のベテラン2選手、アルマグロ&アンドゥハールがWCで出場。

▼USAはイリノイのウィネトカCH(ハード)
                                                                                            オペルカ[6]、ポールが出場。
                                                                                            卒業生エスコベド、ユーバンクス、ワイアットコウスキー[WC]も。
                                                                                            こちらのWCにはUSAの若手がうようよ。中でも注目は、今季ジュニアからプロに転向したダニー・トーマス18歳。例のフロリダのUSTAアカデミー所属。なので、もしかしたらレンドル氏の訓導を受けたかもしれない要注目株。

やっぱり3つに分けます(苦笑) 欲張りなのかしら…。

#93898 返信
                                                                                            NORICHAN

▼カナダのウィニペグCH(ハード)
                                                                                              こちらは日本選手が大挙出場。視点は青田君なのでここではスルー。
                                                                                              モー[3]、高橋悠介、徳田廉大、レシェム、シゴワン[WC]、チョン・ユソン[Q]が出場。
                                                                                              卒業生ミードラー、モーズリー、ナポリターノも。
                                                                                              こちらのWCもカナダ若手がズラリ。中にはランキング保持していない選手も。

私的に注目は2選手。
                                                                                              まずはWCのベンジャミン・シゴワン19歳。彼も2016ジュニア・ランキングでは、キャリア・ハイで5位以内に顔を出していたはず。バンクーバー在住なので、トロントのシャポバロフ、モントリオールのアリアッシムと交流があるのかしら?と。

続いて韓国のチョン・ユソン20歳。チョン・ヒョン、イ・ダッヒ、クォン・スンウに続く韓国NEXT GEN4番手。身長178㎝はまさに錦織選手仕様。もしやIMG?
                                                                                              そして新発見。ユソン君はアジアFUのダブルスでは井藤祐一選手の相方さん♪

さあみんな、暑さ吹き飛ばして頑張って!と。

#93903 返信
                                                                                              すぅー

NORIダ屋さんが鬼のような怒涛の更新(゚д゚)!こりゃHNも青田ONI子に変更やな(笑)

#93906 返信
                                                                                                デ杯一筋

チョン・ユンソンじゃないですかね。
                                                                                                  ホン・ソンチャンはまだ青田未認定なのか?

#93910 返信
                                                                                                  NORICHAN

すぅーさま
                                                                                                    あはは! オニコですか。「噂の刑事トミーとマツ」を思い出しました。
                                                                                                    「男オンナのトミコーーーッ」でピッキーン。
                                                                                                    「青田オンナのオニコーーーッ」でシャッキーン、みたいな(苦笑)

デ杯一筋さま
                                                                                                    チョン・ユソン選手ではなくチョン・ユンソン選手でしたか(>_<) 英字のスペルは確かに「Yunseong Chung」ですね。エヌがあった…ああ!中国&韓国はやっぱり不得意(苦笑)
                                                                                                    で、ホン・ソンチャン選手ですか? 見逃してるかも(>_<) 詳しい情報がありましたらぜひお願い致しますm(__)m

#93958 返信
                                                                                                    デ杯一筋

ホン・ソンチャン、97年6月生まれだと資格外?
                                                                                                      韓国のCH本選で内山を破っていますが。

#93964 返信
                                                                                                      NORICHAN

デ杯一筋さま
                                                                                                        ホン・ソンチャン(Seong-chan Hong)選手情報有難うございますm(__)m
                                                                                                        97年6月生まれだと、2018.01.01時点で20歳で立派な現役U21、ミラノ・レース参加資格ありですね。しかもCHで1勝挙げていたとなれば、こりゃもう…。完全なる私の見落としです(>_<)

調べたら4/30開催、マクドナルド選手が優勝したソウルCHですね。WCで出場し、1Rで内山選手にフルセット逆転勝ち、2Rで伊藤選手にストレート負けでした。

この大会、よく見りゃWCはほとんど青田君候補! 前述のチョン・ユンソン選手もWC出場、でも1Rでこれまた前述の南アフリカ期待の星ロイド・ハリス選手との青田対決でフルセット逆転負け。
                                                                                                        韓国もU21の伸びしろ侮るなかれ、ですね。願わくば兵役義務、全選手から外して欲しいです。

にしても何だろう? 先日コメントした選手たちが次々繋がるミッシング・リンク♪ デ杯一筋さま、重ね重ねあざっす(^O^)/
                                                                                                        アジアのU21、特に中国&韓国編はデ杯一筋さまに委ねようかしら? いえ、私も勉強しなければ! 今後もお尋ねさせて頂きますので何卒宜しくですm(__)m

#93980 返信
                                                                                                        NORICHAN

振り返り企画、青田パート3、W29(07/09週)の結果を。トンでもないことが起こりました♪ 以下敬称略で。

▼ブラウンシュヴァイクCH(クレー)
                                                                                                           ●現役生4選手、卒業生2選手が全員1R敗退(>_<)
                                                                                                            みんなどしたの? さすがにクレーは疲れてきたか…と。

▼バスタッドCH(クレー)
                                                                                                           ●アリアッシム&ナガル、1R途中でリタイア(>_<)
                                                                                                           ●ブランカノー[Q]、マルティネスに破れ1R敗退(>_<)
                                                                                                           ●ハリス、1R突破するもホランスキー[Q]に惜敗で2R敗退(>_<)
                                                                                                           ※ムーテ[3]が決勝進出ながら、マルティネスに惜敗(>_<)
                                                                                                            でも準優勝おめでとう\(^O^)/ そしてこの決勝は…???

▼ペルージャCH(クレー)
                                                                                                           ※ブランチがLL復活♪
                                                                                                           ●ベレッティーニ弟、1Rで敗退し青田認定ならず(>_<)
                                                                                                           ●タベルネル[8]、1R突破するも2R敗退(>_<)
                                                                                                           ●ザパタ-ミラレス、1R&2R突破するもQFで敗退(>_<)
                                                                                                           ※クィンツィ兄、決勝進出するもストレート惜敗(>_<) でもこの決勝は…?
                                                                                                           ○ブランチ、何とLL復活からの優勝! 素晴らしい! 優勝おめでとう\(^O^)/

▼ウィネトカCH(ハード)
                                                                                                           ●トーマス[WC]、先輩ケリーにフルセット逆転負けで1R敗退し青田認定ならず(>_<)
                                                                                                           ●オペルカ[6]、1R敗退(>_<)
                                                                                                           ●ポール、1R&2R突破するも先輩ケリーに破れQF敗退(>_<)

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全114件中)
                                                                                                        返信先: 世界の🐟ピチピチ🐬有望若手選手👬青田買い情報👭2018シーズンⅣ
                                                                                                        あなたの情報: