全米オープン2018 vol3 準々決勝~(本選9日目~)

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 全米オープン2018 vol3 準々決勝~(本選9日目~)

• このトピックには174件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより5年、 7ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #99333 返信
    naka

2018全米オープンも男女シングルスベスト8が出そろい、いよいよ大詰めが近づいてきました。
      4回戦ではフェデラー選手の敗退という大波乱がありましたが、準々決勝、準決勝はどのような戦いが繰り広げられ、だれが勝ちあがるのか、もちろん試合そのもの以外の話題も歓迎です。
      2018全米オープンに関する話題を何でも気軽に話しましょう。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全174件中)
    • 投稿者
      返信
    • #99611 返信
      FUMA

こうやって、フェデラー様も疲弊していったのか…と思わせる試合展開。
        ジョコビッチがカウントで優っているのに、苦しそう。

#99614 返信
        ROM

真綿で首を絞められるごとく…ですね。

おや?ミルマン選手がここにきて連続ミス。彼も疲れがきてる?…立て直した。すごいですね。
          ジョコビッチ、立ちくらみですか?バランス崩す場面が何回かありますね。

#99615 返信
          ゆうた

第2セットの半分くらいで100分超えとは・・・
            ライスコ組ですがミルマン選手の頑張りが痛いほど伝わってきます😢😢😢

#99616 返信
            ROM

どうやら足が汗で滑るようですね。ソックスと靴を履き替えて…。今日も暑そう。

#99617 返信
              ROM

粘る粘る粘る。ブレークポイント11回も握って1回しかブレークできないってジョコビッチ選手にとってはかなり精神的ダメージ大きい。
                これで12本目セーブされた。

#99619 返信
                ROM

ミルマン選手もかなり身を削ってますね。DFでブレークを許してしまいました。悔しそう…。
                  あ、判官贔屓絶賛発動中です笑。

#99622 返信
                  ROM

なんとジョコビッチ選手ここにきて二回連続で25秒ルールに引っかかり…。ミルマン選手初ブレバに成功!そしてラブゲームキープ!
                    ジョコビッチ選手6-3、6-4、3-4

#99623 返信
                    あけび

帰ってきて急いでTVをつけたら、2セット取られながらも
                      今、ミルマン選手ブレイクしました。粘りますねえ…。
                      ジョコビッチ選手を削ってくれ〜というブラックな思いを
                      押し殺し、ミルマン選手!素晴らしいと称賛する気持ちで
                      応援してます。粘れ粘れ!ミルマン選手ヽ(´▽`)/

#99624 返信
                      ROM

うーん、早いペースのストローク戦は返ってジョコビッチ選手の好物では?

#99625 返信
                        ROM

あーーー。負けたー!

#99626 返信
                          あけび

いやあ、ミルマン選手に👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
                            素晴らしい選手です(*^◯^*)
                            錦織選手と打ち合ったらどんな感じだったかな?
                            多分錦織選手は早い展開でミルマン選手を動かしまくるな( ̄▽ ̄)

さてこれで準決勝はジョコビッチ選手。
                            このシチュエーション最高です。
                            全米準決勝でジョコビッチ選手!!!!
                            期待が高まりますヽ(´▽`)/

#99628 返信
                            FUMA

ここでミルマンさんがフェデラー→ジョコビッチと倒して錦織君と準決勝だったら、逆に怖かったかも。

なおみ選手も錦織君も、普通に宿敵倒して決勝に行け!ってことですね。

ローマ大会でジョコビッチに負けた時、ジョコビッチにはGSで勝てばいい、とコメントした覚えがあるのですが、いよいよその時がやってきた。

ハードコートにはイレギュラーはない!そのせいでBP逃すことはないはず。
                              こっちも心身鍛えてまた応援頑張りますよ。

#99752 返信
                              NORICHAN

2018USOシングルスSFの組み合わせは、以下のとおり決定。
                                 トップH:ナダル選手[1]   vs.デルポトロ選手[3]
                                 ボトムH:ジョコビッチ選手[6]vs.錦織選手[21]

シードだけを見れば、ボトムHは結構な波乱が起こったように見えますが、ようやくGSに通常感が出てきたような。
                                これですよ、これ! 錦織世代がBIG4の壁を破るか否かの図! 年功序列の支持者ではありませんが、若手台頭をそうそう許してはいけません。BIG4を倒す錦織世代、その錦織世代に挑戦するNEXT GENって構図でなければ、と痛切に感じます。

で、SF展望記事です。4選手のコメント、いいですねえ。
                                <錦織が苦手ジョコに挑む、全米OP男子単準決勝を展望>
                                http://www.afpbb.com/articles/-/3188751?pid=20493892

#99755 返信
                                NORICHAN

↑↑↑
                                  自分でコメントしておきながら何ですが、NEXT GENやU21にことのほか傾倒してるのは、他ならぬてめーだろーがって(苦笑) 矛盾とは、矛と盾とはこーゆーことを指すんだ…。
                                  あのね、立場が変われば言うことも変わるのよ、いえ変えるのよ。

#99786 返信
                                  NORICHAN

これ、ここでご紹介が相応しいかわからないのですが、一応USOのSF関連記事ということで。

USO公式に錦織選手と大坂選手の特集記事。ですがあ、実は日本へのエールとも取れる記事でして。
                                    <Looking for some good news, Japan turns to Nishikori and Osaka at US Open>
                                    https://www.usopen.org/en_US/news/articles/2018-09-06/looking_for_some_good_news_japan_turns_to_nishikori_and_osaka_at_us_open.html?chip=12

今、日本は明るいニュースを求めていると。
                                    今週はじめに西部を襲った台風で11人の死者を出し、国の一部が洪水にみまわれた。
                                    その数日後、今度はマグニチュード6.7の地震が国を揺るがした。
                                    野球界ではエンゼルスの大谷投手が肘の手術を必要とする事態になった。
                                    だから両選手のBEST4進出は、日本国民に元気を与えるのではないか、と。

その他、秋山英博氏のお名前や、日刊スポーツ等の新聞名が次々登場し、各紙の見出し(タイトル)が紹介されています。ちょっとした日本旋風ですね。
                                    更に大坂選手から錦織選手へのエール呟き内容や、WOWOWのライブ中継!にまで触れています(笑)

最後が秀逸。
                                    錦織選手は日本ではロック・スターのように扱われている、と(苦笑)
                                    大阪選手のスポンサー、YONEXさんの株価が東京証取で10%以上上昇!と。

#99826 返信
                                    Ponpa

ダブルスもこちらでいいのかしら?
                                      男子ダブルス、ウインブルドンに続いて🇺🇸ブライアン/ソック🇺🇸 ペアが優勝しました🏆
                                      TEAM BROCK 勢い止まりません!
                                      Mike Bryan はダブルス18回目の優勝、全米は24回連続出場って……16歳から😲
                                      グランドスラムで年二度も優勝しちゃったソックは、ますますシングルの上位ランキングから、遠退いちゃうけど、これは嬉しい誤算というか成り行きですね!
                                      とにかく、BRYAN SOCK ペアおめでとう㊗️🎊🎉

#99876 返信
                                      下団

Ponpa さん、衰えが見られるブライアン兄弟よりも、ソック選手のパワーが加わる方が強いですよね~\(◎o◎)/!

#99877 返信
                                        ゆうた

しかし、ソック選手のジレンマは尽きないでしょうねぇ・・・

しかも次戦は北京500という濃い大会で、しかも下手するとノーシードになる恐れも有りそうですから・・・

#99939 返信
                                          ROM

vol.3を見失っておりました。
                                            ここでも宣言!
                                            錦織選手が敗退したのでデルポトロ選手全力応援!

#99941 返信
                                            NORICHAN

はい、私もです!
                                              あけびさま、早くっ!(笑)

#99957 返信
                                              あけび

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
                                                ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

右往左往してしまいましたあ!
                                                ハイッ!たどり着きましたよ(笑)

デルポトロ選手は錦織選手世代といっていいのかな?
                                                全豪 フェデラー選手
                                                全仏 ナダル選手
                                                全英 ジョコビッチ選手
                                                それぞれ1個ずつでいいんじゃないですか?big3の皆様は( ̄▽ ̄)

というわけでデルポトロ選手全力応援です!!

#99961 返信
                                                カムイ

大阪なおみ 応援もここで良いのかしら?

明日はセレナ戦。

どう戦うか。
                                                  正直 セレナの試合はほとんど見れてません。

なおみは準々決勝 準決勝 と良い試合運びをしました。
                                                  セレナをまずはキースと見立てて、昨日と同じ我慢/アベレージテニスをまず試行するのが作戦ですかね?
                                                  それが通用しない場合のオプションとして、強打の真っ向勝負。
                                                  この2つのバランスをどうとっていくのか?

ジョコと同じく復帰1年で完全復活ぎみのセレナ。
                                                  ただ、コートカーバーリングはなおみの方がうえのはず。
                                                  一本でもエース級を返してセレナをイラつかせたいですね。

男子の方は、割とフラットですが、デルポトロ気味で観戦です。
                                                  ジョコ復活で3つ巴も面白いし、デルポトロが勝てばはもしかて2位ですか?
                                                  ビック4以外では???ぶり?

#99965 返信
                                                  NORICHAN

あけびさま
                                                    無事到着おめっ♪ それぞれ1個ずつ、そうそうその通り!

デルポトロ選手は錦織世代ですよ~。死語と化したYOUNG GUNSですが、その第1期がデルポトロ選手、クェリー選手、グルビス選手、チリッチ選手、そして一番年下が錦織選手でした。
                                                    ちなみに第2期がチリッチ選手、錦織選手、ラオニッチ選手、ディミトロフ選手、ゴファン選手です。
                                                    なのでこの9選手は私の中で錦織世代です。

カムイさま
                                                    なおみ選手の応援は「日本選手情報」、「日本選手情報」ですよ、そちらに専用トピがございますので、ぜひそちらへ。

#99966 返信
                                                    ROM

カムイさま
                                                      大坂なおみ選手応援トピは「日本選手情報」の方にありますのでそちらで存分に応援お願いします。

#99976 返信
                                                      NORICHAN

Ponpa さま
                                                        マイク選手/ソック選手組、ダブルス優勝ですね、おめでとう!

で、ソック選手、これでUSOで異なる3つのタイトルを獲得したそうです。これ、純粋に偉業ですね。
                                                        ATP公式より。

#100105 返信
                                                        カムイ

さてさて、色々あった全米も明日は男子Sの決勝ですq
                                                          盛り上がり場所はここですか?

デルポトロ ジョコビッチ
                                                          純粋に楽しみです。

どちらも錦織圭の壁のような存在
                                                          凄まじい試合を見せてもらいましょう。

デルポトロの強打がジョコを打ち負かすか、
                                                          デルポトロでさえジョコは包み込んでしまうのか?

明日5時からですね!(^^)

#100108 返信
                                                          FUMA

今日も日曜日なのに朝5時起き、もう明日の男子決勝は録画でいいかーと投げやりになったりするのに、やっぱり起きちゃうんだろうなあ。

錦織君の決勝の相手はデルポトロに来て欲しいぞと念じていたのに、錦織君の方が準決勝で負けた…ということになると、気持ちは複雑。うーん。
                                                            デルポトロは好きだが、錦織君が倒せなかったジョコビッチをデルポトロが倒すのを見るのはイヤだ、とか狭い気持ちが湧いてきています。
                                                            結局はどっちが勝っても、「ご立派!」と👏👏することになりそうですが。

ところで、対戦成績を見たら、デルポトロだってジョコビッチに「すでに」14敗しているじゃあないですか。
                                                            何だか救われたような気持になりましたよ。😄

#100116 返信
                                                            下団

FU🍎A さん、BIG4達とそれだけ多く戦えるだけ世界の最前線で奮闘し、勝ち上がっている証拠ですよね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                              もっと評価されるべき凄いことなんですがね~(`・ω・´)ゞ

#100119 返信
                                                              FUMA

下団師匠

私は、今年ベスト4の時点でもう大感激の大満足なのに、他の多くの選手も勝てていないジョコビッチに勝てないだけで、「やっぱり錦織は、フィジカルが、サーブが、戦略が…」とエンドレスに批判が続くのが辛いです。チリッチだって同じ対戦成績ですよ。
                                                                期待の裏返しとは言っても何かこう、八つ当たり、腹立ちまぎれみたいなコメントもあり、で。

ま、確かに今日のなおみ選手の試合を見ていて、ピンチで一発!「カモーン!」と叫べるサーブがあるのは、いいなあとは思いますけれど。

#100122 返信
                                                                あけび

全米オープン明日で終わっちゃうかあ(T ^ T)
                                                                  楽しかったなあ、2週間。
                                                                  決勝までの7試合のうち、6試合も錦織選手の試合を見せて
                                                                  くれて、本当に感謝(*´∇`*)
                                                                  1試合1試合しっかり思い出せる…。

FUMAさん同様、明日の試合の応援は悩ましい(^◇^;)
                                                                  デルポトロ選手に勝ってほしい!
                                                                  その一方で「あ〜、デルポトロ選手でも今のジョコには敵わな
                                                                  いのね…錦織選手と一緒だわ……」( ̄∇ ̄)
                                                                  などと負けた悔しさをそんな形で胸に納めたいという……(笑)
                                                                  やめたやめた!

せっかくの全米オープン決勝戦\(^o^)/
                                                                  両者のナイスプレーを純粋に楽しむ、最も心臓に優しいテニス
                                                                  観戦をしようと思います。
                                                                  そんなゆるい気持ちで起きられるかな(笑)

デルポトロ選手がジョコに14連敗Σ(‘◉⌓◉’) 知らなかった……。
                                                                  そうかあ、14連敗かあ(´∀`)………………………………………。
                                                                  じゃ、錦織選手とどっちが先に勝利するか、勝負⁉️
                                                                  となると、ジョコ応援?😆

#100123 返信
                                                                  下団

FU🍎A さん、私もベスト4で充分に満足しています。
                                                                    試合の体力、精神力は試合を重ねることでしか戻りませんし、そういった意味では、1年の集大成と言われる全米で6試合を戦えたのは大きな収穫だと思います。
                                                                    自信もランキングも戻ってくるでしょうし、それこそ12シード以内入り出来るであろう、来年の全豪も楽しみになりました\(^o^)/
                                                                    サービスは・・・1stサーブの確率を悪くとも65%はほしいですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#100135 返信
                                                                    naka

あけびさん
                                                                      ジョコビッチ選手対デルポトロ選手の対戦成績は、ジョコビッチ選手の14勝4敗、当然、デルポトロ選手から見ると、4勝14敗ですが、14連敗ではないです(^^)。(ちなみに錦織選手は2勝14敗で、12連敗中です)
                                                                      近いところでは、リオ・オリンピックの1回戦でデルポが勝ってますね。

あと、現在ジョコビッチ選手に最多連敗中なのは、モンフィス選手です、好きな選手なのに(><)。15連敗(0勝)。

#100140 返信
                                                                      あけび

nakaさん、教えてくださってありがとうございます😊
                                                                        あ〜、そう言えばリオオリンピック初戦でジョコビッチ
                                                                        選手に勝利しましたね。凄い衝撃でした。
                                                                        あれから、デルポトロ選手がメキメキと復活してきて、
                                                                        マレー選手と死闘を演じたのでした。
                                                                        14敗だけど、4勝してるんですね(^◇^;)
                                                                        明日はやっぱりフラットに両者のナイスプレーを楽しむ
                                                                        ことにします(*´∇`*)

私も錦織選手のベスト4は大感激です╰(*´︶`*)╯♡
                                                                        だって全仏ベスト16 全英ベスト8 全米ベスト4 です!
                                                                        こうなると……………………次の全豪は\(^o^)/
                                                                        次に期待が高まりますから!!

#100163 返信
                                                                        FUMA

ジョコビッチ、第1セット先取。

剣を切り結ぶような打ち合いが怖い。
                                                                          デルポトロはよほどいい体勢で、完璧に打たないとウィナーが取れない。

#100168 返信
                                                                          あけび

おはようございます\(^o^)/
                                                                            出だしはどちらも譲らぬ雰囲気でしたが、あの!
                                                                            ブレイクチャンスの時のジョコビッチ選手の強い
                                                                            ことΣ(‘◉⌓◉’)
                                                                            もう、今は知らず知らずにデルポ応援に心が動い
                                                                            てます(^◇^;)

#100170 返信
                                                                            ROM

デルポトロ選手がサービスゲームキープに苦労するとは…。あ、2セット目も先にブレークされました。
                                                                              鬼強い…(T ^ T)

#100171 返信
                                                                              あけび

あーーーーーーーーーーーーー∑(゚Д゚)
                                                                                やられたああああああああああ!

#100172 返信
                                                                                FUMA

第2セットもジョコビッチが1ブレークアップ。

股抜きショットは(デルポより)錦織君の方が上手いぞ(@ウィンブルドン)😄

#100173 返信
                                                                                  ROM

この完璧なジョコビッチ選手をどうやったら崩せるのでしょう…。

#100174 返信
                                                                                    FUMA

逆を突かれ、体勢を崩して打ったショットが何であんなところに入るんだ、ジョコビッチ!
                                                                                      キー!

#100175 返信
                                                                                      だいあん

まったく、何なのジョコビッチのこの強さは、

#100177 返信
                                                                                        あけび

デルポトロ選手、ふんばった(^◇^;)
                                                                                          あのデルポトロ選手のサーブをほとんど打ち返してる
                                                                                          のが凄い。飛んでいくボールはライン側だし……。
                                                                                          怪我前より攻撃的な?
                                                                                          サーブもよくなってる感じがするのは気のせいか??

おーーーーーーーーーーーーー(*´∇`*)
                                                                                          今のフォアはすごいぞ!!!!

#100178 返信
                                                                                          あけび

デルポトロ選手!!!!ナイスショット👍2連発!!

#100179 返信
                                                                                            あけび

ここは取りたい!!!!

#100181 返信
                                                                                              あけび

よくとった!!!!!
                                                                                                ブレイクバーーーーーーーーーーーック\(^o^)/
                                                                                                これは面白くなってきたぞ(*´◒`*)

#100182 返信
                                                                                                FUMA

ブレークバック!

松岡氏ふうに言うと、魂のショットだ!!

#100183 返信
                                                                                                  ROM

ブレバした!!よし!次はキープだーー!

#100184 返信
                                                                                                    あけび

不思議だよなあ。1つのいいショットがきっかけで
                                                                                                      ここまで空気が変わる。すると鉄壁ジョコにミスが
                                                                                                      生まれる………。面白いなあ。
                                                                                                      でも、絶対このままじゃないですよね、ジョコビッチ
                                                                                                      選手だから(^◇^;)

#100185 返信
                                                                                                      だいあん

流れを変える強烈なショット❗☀️

#100186 返信
                                                                                                        あけび

デルポトロ選手にはあの強烈なフォアハンドが
                                                                                                          あるもんなあ。

おっ、あれをミスるか!?ジョコビッチ選手(^◇^;)

ははははははははあっははははははあはは🤣
                                                                                                          最高!!!な打ち合い!!!!!!!

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全174件中)
                                                                                                        返信先: 全米オープン2018 vol3 準々決勝~(本選9日目~)
                                                                                                        あなたの情報: