再び世界へ☀️気張れ‼️ヨッシー⚡️Vol.Ⅷ

ホーム フォーラム 日本選手情報 再び世界へ☀️気張れ‼️ヨッシー⚡️Vol.Ⅷ

• このトピックには73件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により5年、 8ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #96319 返信
    下団

西岡選手、今シーズンの獲得ポイントが307点。
      とりあえず、一安心なところまでランキングが浮上しそうです😆
      シンシナティMS予選と全米OP本戦でPRランキングは使い果たします。少しでも上積みしたい🎌😤🎌
      頑張れ‼️ヨッシー🎌😤🎌

23件の返信を表示中 - 51 - 73件目 (全73件中)
    • 投稿者
      返信
    • #97476 返信
      NORICHAN

ゆうたさま
        ドロー有難うございます。最初のエントリーからゴロンと選手が入れ替わっていますが、バック・ドローなる裏ドローで、敗者復活戦での優勝者もあるというフォーマットは変わらないようですね。

1日目はトップ・ハーフ。
        メルテラー選手とシャルディー選手がメイン2Rへ。ハンフマン選手とルービン選手がバック2Rへ。やっぱりオモローです♪

で、ビックリしました。
        公式HPにお知らせの1日目第3試合。何とボーナス・マッチでジュニア! あのツェン選手とオランダのデニー・ヴァッセルマン選手17歳(キャリア・ハイ20位、現在25位の現役BOYS)が対戦! 
        結果は6-4、6-7、10-8という大熱戦で後者が勝利。思わぬところでジュニアの「打倒ツェン選手」が実現していました(苦笑)

ちなみに、西岡選手とジュニアの対戦はさすがにないようです(笑)

#97533 返信
        NORICHAN

西岡選手、あら残念(>_<)
          公式HPには未反映ですが、クドラ選手にしてやられたようで。でも次! 裏ドローでチョリッチ選手vs.クラーン選手の敗者と対戦ですね、頑張って!
          彼の残念な呟きです。

#97565 返信
          NORICHAN

クラーン選手とチョリッチ選手の1Rは、あっさりストレートでクラーン選手が勝利。なので裏ドロー、西岡選手の2Rはチョリッチ選手に決定。
            そして何と西岡選手、3-6、6-3、10-7でチョリッチ選手に逆転勝ち! エキシビとはいえミラノ卒業生に勝ち切った、これは大きいのではないでしょうか。ま、この2人もジュニア時代からの仲良しさんではありますが。

さて、明日の裏ドロー決勝は、同じくミラノ卒業生ルービン選手を破ったドイツのハンフマン選手。例のルドルフ君、ドイツの期待の星モルカー選手の天敵です。こりゃあ楽しみ♪

ちなみにチョリッチ選手もストー・マウンテン・ロッジで呟いていますが、本当に清清しくて爽やかなところですね。どうやら冬はスキー場。

#97566 返信
            NORICHAN

ありました、ストー・マウンテン・ブリッジの公式SNSが。
              4枚目に西岡選手とチョリッチ選手が子供たち(ボール・パーソン?)とニッコリ。

#97727 返信
              ゆうた

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1032460740635111426
                西岡選手のブログ付き最新ツイートです。
                速報的かつ端的に記すツイッターと詳細に書いて有るブログ、これらを絶妙に使い分ける西岡選手の発信センスって本当に素晴らしいですね!

#97730 返信
                NORICHAN

ゆうたさま
                  西岡選手情報有難うございます。
                  えっ、もうNY行き? 慌ててエキシビ公式HP見たら、何と裏ドローは決勝がないじゃないの! なので裏ドローは西岡選手とハンフマン選手が仲良く勝者と。
                  何だか半分不満、半不満(はんふまん)だわ~(苦笑)

#97737 返信
                  NORICHAN

西岡選手に直接関係はありませんが、エキシビの最後の結果をば。結局クドラ選手が優勝。ストー・マウンテン・ロッジ公式が呟き。
                    でもUSO前にここでの調整という手法もアリというのが判りました。AO前のクーヨンとか、WB前のブードルズ等々と同じですね。

#97760 返信
                    Linus

https://www.usopen.org/en_US/draws/index.html?event=MS
                      いきなりフェデラー登場か〜。
                      西岡選手の今年のGSドロー運は何だか…
                      PR使って、ランキング上げたい時にこのドロー運はちょっとかわいそうかな😓。

#97762 返信
                      だいあん

いきなりフェデラーと当たるとは、
                        光栄というかアンラッキーというか……
                        しかし、少なくともセンターコートで大勢の注目を浴びることは確かだから、
                        観客を魅了する印象的なプレーを見せてほしい。いや、見せてくれるでしょう。

#97763 返信
                        ゆうた

Linusさま
                          西岡選手のGSドローは確かに・・・
                          恐らくGSの初戦全てがシード選手なんて日本人選手としては史上初でしょうし、世界的にも中々無い様な気がします。ある意味では「年間グランドスラム」になってしまいましたね・・・😩😩😩

西岡選手自身はブログで全米後もCHでは無くあくまでもATP挑戦路線を示唆していますしその意気は大好きなのですが、個人的には東京後はアジア・オセアニアCH路線でptを荒稼ぎして来年の全豪DAが出来るくらいランクを一気に上げる路線の方が良いかも?と思ってしまいますねぇ〜🤔

#97764 返信
                          ゆうた

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1032743963411640320
                            西岡選手の最新ツイートです。
                            とにかく楽しんでもらいましょう!😤

#97765 返信
                            あじゃこ

この度の台風☔️、下団さん、大丈夫ですか?
                              裏の沢蟹🦀とともに流された、なんてないですか?

#97767 返信
                              下団

あじゃこ〜さん、今日は職場と家の後片付けで大変よ〜ψ(`∇´)ψ
                                西岡選手(三重県出身)はロジャー様に直撃⚡️😱⚡️だし、朝からダメージが大きい😷

#97769 返信
                                ROM

下団師匠
                                  また台風のお片付けですか…大変ですね。お疲れ出ませんように。
                                  この際西岡選手には全米の台風の目になっていただきましょう!
                                  ロジャーさまファンではありますが、ここは臨機応変、柔軟性が必要です。

#97770 返信
                                  あじゃこ

おお💦😢
                                    でも、下団さまがご無事でなにより💕
                                    後片付け、ご苦労様です🙇‍♀️
                                    西岡選手、一回戦ですものね〜💦
                                    でも、中途半端な⁈相手でなく、フェデラーですから若い力をハンパなくぶつけて欲しいです💪

#97783 返信
                                    NORICHAN

USO本戦、西岡選手の初戦はなんとフェデラー選手ですか!(>_<)
                                      でもでもでも!
                                      どんなツアーでもフェデラー選手と当たるには上位ラウンド進出必須。初戦で、しかも多分センターコートで彼と当たるなんて逆に光栄と受け止めます。本人もワクワクが止まらないようですし、ここはジャイアント・キリングを期待します。

#97877 返信
                                      NORICHAN

USO本戦、西岡選手の仮想ドローです。
                                        初戦がフェデラー選手とはいえ、ジャイアント・キリングがないとは言い切れませんもの。

1R:フェデラー選手[2]
                                         2R:ペール選手
                                         3R:キリオス選手[30]
                                         4R:フォニーニ選手[14]/チョン・ヒョン選手[23]
                                         QF:ジョコビッチ選手[6]
                                         SF:ズベレフ弟選手[4]/チリッチ選手[7]/錦織選手[21]
                                         F :ナダル選手[2]/デルポトロ選手[3]

ほう…。これは初戦、フェデラー選手でなくとも結構なドローですね(苦笑) 
                                        ヤマ場は毎ラウンド!

#97887 返信
                                        naka

2018GSの初戦が全部シード選手かぁ、確率的には非シード選手(96人)は、3分の1(32人)がシード選手と当たり、残りの3分の2(64人)が非シード選手同士での対決となります。
                                          そうすると、4大会連続でシード選手と当たる確率は、1/3×1/3×1/3×1/3=1/81ということで81分の1。年間で1人いるかどうかぐらいですね・・・。

#97891 返信
                                          おばっち

考えようによっては、滅多にないドロー運、今年でよかったかも!
                                            勝手な持論ですが、復帰過程では、ツキに恵まれない方がいい。
                                            下手に勘違いしてアドレナリンで無理すると、怪我に繋がるからです。
                                            手術箇所が良くなっていても、無意識にかばうために他に負荷がかかり、
                                            別の箇所が傷むことは、アスリートあるある!
                                            今年は我慢の年、でも、その分、経験値だけはいっぱい上げられる。
                                            我慢したご褒美で、きっと来年ドロー運はいいはず!
                                            連戦できる体力も戻っているはずなので、一気にランクアップ~♪
                                            ということで、たくさん学んでいただきましょう!
                                            勿論、勝っちゃってもいいですけど^^

#97894 返信
                                            ゆうた

今更な余談ですが、西岡選手のマネージメントしている「TOPNOTCH社」(ツイッターに明記されている)って結構良いテニス選手がいますね。イズナー・ジョンソン・シャルディ選手など多く選手を抱えていますし。

https://mobile.twitter.com/topnotchmgmt/status/1030480930220257280
                                              このツイートを元にHPを辿ったら先日のエキジビションの運営にも関係がありそうですし、だから西岡選手に加えて同じ所属のクドラ&ハウフマン両選手も出場したのですね。

アジアの西岡選手もそうですが、米のオペルカ選手や欧州(英)のノーリー選手と中々良いところを抑えているセンスの良い会社のイメージがありますね。

#97916 返信
                                              matsu

ドロー見て、マジかーって思いましたが…
                                                時間が経って、ある意味良いドローなのではと思えてきました。
                                                250の大会で、フェデラーと対戦するのは考えにくい。
                                                他の大会でも、勝ち上がればフェデラーと対戦することはあり得るけど、フェデラーの参戦自体が減少しつつある。
                                                しかも、エキシビ終え、日にちも経過し、フレッシュな状態で戦える‼️
                                                本人も、夢だったし凄い楽しみと言ってた‼️

多分、センターコート。
                                                フェデラー相手に、どれだけ よっしーが、よっしーらしいテニスをするか、楽しみにしています。
                                                色々が許せば、すぐにNYへ飛びたいくらいです🎵

#97918 返信
                                                FUMA

matsuさん

私も今年、しかもGSで当たるのはラッキーだと思っています。もしかしてフェデラー様と試合をする最後の機会かもしれないし。西岡選手はまだ若くて、ここからいくらでもランキングを上げられるはずだから、今年のドロー運が悪くたって大して気に病むことじゃない。
                                                  ランキングの回復が少し遅れるかもしれないけれど、フェデラー様と少なくとも3セット戦えることを考えたら惜しくないです。

恐れ多くもフェデラー様を前に、観客を煽る西岡君が見たいものです(^_-)-☆。

#97994 返信
                                                  下団
                                                  23件の返信を表示中 - 51 - 73件目 (全73件中)
                                                  返信先: 再び世界へ☀️気張れ‼️ヨッシー⚡️Vol.Ⅷ
                                                  あなたの情報: