再び世界へ🌅負けるな‼️ヨッシー🔥😤🔥Vol.Ⅵ

ホーム フォーラム 日本選手情報 再び世界へ🌅負けるな‼️ヨッシー🔥😤🔥Vol.Ⅵ

• このトピックには194件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により5年、 9ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #86969 返信
    下団

西岡選手、262位に浮上しました😆
      これでCH大会へは、ほとんどの大会で本戦DAとなりそうです😤
      ただし、今週の釜山CHでもそうですが、ノーシードであるかぎりは、初戦から上位シードとの対戦もありえます😱
      体調との相談になりますが、少しでも早く200位以内、150位以内に戻ってきてほしい😤
      今週も頑張れ〜🎌😤🎌

44件の返信を表示中 - 151 - 194件目 (全194件中)
    • 投稿者
      返信
    • #88683 返信
      ROM

ベルダスコ選手も集中力が…

#88684 返信
        ぼうず

これはすごかった…

#88685 返信
          ROM

最後まで頑張り抜きました。
            泣くな!西岡良仁!!みんな誇りに思ってるよ!

#88686 返信
            NORICHAN

ああ、残念無念(>_<) ちょっと放心状態…。
              西岡選手、さぞ悔しいことでしょう。本当にお疲れさまでした。

#88687 返信
              ゆうた

西岡選手、負けました。

西岡選手、大丈夫です!!!

身体さえケアすればCHなんて問題無い!!!

#88688 返信
                FUMA

悔しい。
                  テニスで負けていなかったのに。

西岡君、ナイスゲームだった。
                  リカバリーして、また鍛え直して頑張れ。

#88689 返信
                  すぅー

泣かないでヨッシー。代わりにオイラが泣いてます😂
                    素晴らしいファイトをありがとう✨

#88690 返信
                    シンプソン

勝たせてあげたかった。無念です。
                      でも大丈夫、また上がってこれる!
                      死闘、お疲れ様でした!

#88693 返信
                      錦織K子

両者とも限界以上のプレイを見せてくれました。
                        気持ちで負けた場面はなかった。体が持ってくれなかっただけ。
                        だからこそ余計悔しい。
                        怪我の具合が最悪な状態でないことを願うばかりです。
                        西岡選手、本当にお疲れ様でした。
                        また元気な姿でプレイできる日が早く来るように祈っています。
                        皆様応援お疲れ様でした。

#88695 返信
                        おばっち

リアル「あしたのジョー」
                          この経験は、ポイントレス!
                          感動しました。

#88697 返信
                          だいあん

感動で声も出ない。会場を去る西岡選手に、ヨッシー、ヨッシーの大合唱で見送る、総立ちの観客たち。通路でも大合唱。

#88706 返信
                            FUMA

だいあんさん

西岡君の死闘を目に焼き付けてこられて、出張を画策?😅なさったかいがありましたね。

自分のテニスをフィジカルが裏切るこの展開、錦織君も何度も通ってきた道。
                              ここから自分に必要なものを積み上げて、必ず上がってきてほしいです。

映像では何度も錦織君が映りましたよ。
                              ラケットを構える西岡君の横顔、その後ろに正面をむいた錦織君の顔。
                              「ガンバ」と声をかけているような口の動きも見えました。

#88707 返信
                              ROM

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180528-00000060-spnannex-spo

西岡選手、痙攣だったようです。惜敗ながらも前向きなコメントで頼もしい限りです。膝の手術は彼を昨日人間的にも成長させてくれたようですね。
                                ダブルス出場するならば、それまでしっかり休養してほしいですね。

#88708 返信
                                ROM

↑ゆうたさまが団長さまの記事のコメント欄で載せていらっしゃいましたね。重複失礼致しました。

#88709 返信
                                  ゆうた

ROMさま
                                    いえいえ、本ブログの方に載せるか迷っていましたから、こちらの方に載せて頂き感謝です。m(__)m

#88710 返信
                                    ROM

なんか予測変換が悪さしてへんな文章になってます。正しくは「膝の手術は彼を人間的にも成長させて…」
                                      なんで「昨日」が入ったのか全く不明。

#88716 返信
                                      NORICHAN

ROMさま、ゆうたさま
                                        西岡選手情報有難うございます。
                                        転んでもただでは起きないちゃっかり選手、いいじゃないですか♪ 痙攣ならばリカバリーいかんで早く治るかもしれませんね。負けず嫌いの彼のこと、やっぱりダブルス出る!ってなったら…応援するしかないですね。
                                        でもホントに無理しないで、と。

#88719 返信
                                        下団

錦織選手、西岡選手の試合終了の際に、観客からサインを求められてましたが断ってましたね~
                                          あれは正しいです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾あの試合の主役は、西岡選手とベルダスコ選手です\(◎o◎)/!
                                          あそこでサインしてたら、ブー🐷ブー🐷文句言ってます・・・(ΦωΦ)
                                          修造さんも「選手が主役だから・・・」とサインを断ったエピソードがありますが、正しいマナーですね~(`・ω・´)ゞ

#88729 返信
                                          FUMA

エリカタナカさんの動画に映っていた、あれですよね。
                                            何回も断っていたし、知らないうちに目立たないようにその場を離れていましたね。

この動画を見て、試合終了直後よりもっと、感情が沸き上がってきてつい涙が。

こういうことがきっかけで、少し先の話でもいいから、ベルダスコと西岡選手がダブルス組む、なんてことがあったらいいな。ペアとしても面白そうだし。

#88732 返信
                                            下団

☝はい、団長さんのTwitterを覗いてましたら・・・(T_T)
                                              西岡選手のお兄さん、靖雄 君がスペインでコーチ修行してますし、そういった面からも可能性もあるかも(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#88733 返信
                                              下団

西岡選手の奮闘を観たCH大会の主催者の皆様!!西岡選手にWCをくれ~(/・ω・)/チョウダイ~💳

#88736 返信
                                                naka

昨日の試合は本当に目頭が熱くなるような試合で、勝てなかったのは本当に残念だったけど、大会のベストバウと候補に挙げても良いんじゃないかと思うぐらい、ナイスファイトでした。
                                                  西岡選手の負傷、あまり深刻でないと良いのですが・・・。
                                                  ベルダスコ選手も、ケガの具合がちょっと心配ですが、もし次の試合出られるようなら、西岡選手の分も頑張って欲しいですね。

#88737 返信
                                                  ゆうた

NORICHANさま
                                                    ご返信ありがとうございます。
                                                    ダブルスですが、西岡選手自身が今シーズンの途中棄権の流れを見ると「故障を発症する前の好判断」的な感じですし無理はしないと思います。

下団さま
                                                    全仏後は恐らく芝のCHにaltエントリーしているとは思いますがそこがWC・・・無理でしょうね。😅😅😅

いっそのこと、日本との友好関係が深いトルコのアンタルヤ辺りがくれないかなぁ、なんて考えちゃいますけどね〜。

#88741 返信
                                                    ROM

西岡選手、Twitterでダブルス出場宣言。
                                                      応援しますとも!!
                                                      https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1000991950152052736

#88742 返信
                                                      デ杯一筋

西岡、クレーコートは苦手だったんですね。
                                                        拾って、拾っての永いラリーを繰り広げる選手のイメージを、勝手に思い込んでいました。

西岡と杉田は初めての組み合わせですよね。
                                                        ダブルスのペアではなく、シングルス2人がコートにいる感じでしょうか。歯車が噛み合うととんでもない破壊力が出そうな気がします。

#88744 返信
                                                        ゆうた

デ杯一筋さま
                                                          ダスコ先輩の試合はそのイメージ通りの内容だと思います。

彼はクレーの場数も圧倒的に少ないのですが、先のヒューストン予選の勝ち上がり方や昨日の試合を見ると数年後には「昔は好きじゃなかったけど今は・・・」という「ノドグロ大好き我らが日本の総大将」的な香りがプンプンする様な感じがします。

今年の欧州クレーの実戦ゼロでいきなりダスコ先輩でこのような激闘するポテンシャルの高さは、個人的にはクレーの将来はかなり楽しみかなぁって思っています。

ROMさま
                                                          情報ありがとうございます。
                                                          こんな大変な試合の後にもツイートする西岡選手には本当に頭が下がる同時に痙攣のみで故障の発症では無さそうなのでホッとしています。

#88791 返信
                                                          naka

西岡選手、杉田選手とのダブルスの試合、今日の第9コートの第4試合です。杉田選手のトピにも書いたけど、これで杉田選手はダブルヘッダー、西岡選手はあの激闘から中1日、色んな意味でひどいOOPだと思います。西岡選手、たったの中1日で回復してるんでしょうか?
                                                            試合が出来るレベルまで回復してるなら頑張って欲しいとは思う反面、無理そうなら遠慮無く棄権してOKだと思います。どうなるんだろ?
                                                            ふと思ったのですが、逆に大会側が親心で棄権を促すために、ハードすぎるOOPを組んだとか、そんなことは無いですよね(^^;

#88793 返信
                                                            デ杯一筋

nakaさま
                                                              大会側は予め3日目くらいまでスケジュールを組んでいるのではないかと。
                                                              もう一度組み直すのが面倒なのと、それ以降のシングルス勝ち上がり選手のダブルスにも影響しそうなので、フランス選手以外は無理に詰め込むんじゃないでしょうか?

全英での3日間の激闘の時も、同日にダブルスを組まれて、「主催者は選手を殺す気か!?」なんて話になりましたものね。アメリカ選手とフランス選手だったものなぁ。

#88794 返信
                                                              ROM

大会主催側は天候のことまで考えてスケジュール組みませんからね〜。両方エントリーしていた選手がシングルスの試合時間が長引いてダブルスキャンセルとかありますよね…。それなのにシングルスもダブルスも両方タイトル取ったらボーナスなんて歌った大会がありませんでしたっけ?
                                                                昨今の異常気象で「●月の◯△は雨が少なくて爽やか」なんて神話吹っ飛びました。RGもオリンピックまでに…なんて悠長な事言ってないでもっと早く屋根をつけるべきだったと思います。2020年までに…でしたよね。

#88796 返信
                                                                NORICHAN

西岡選手、ダブルス出場宣言ですか! 大事でなくって本当によかったです。
                                                                  こうなりゃ全力応援あるのみですね。仙人とのダブルス、楽しみ~♪ 見れないけど…。

にしてもルーフ問題、長引きますねえ。

#88807 返信
                                                                  下団

皆様、すみませんm(_ _)m
                                                                    ダブルスの開始は第1週の水曜日からだと思ってましたm(__)m
                                                                    全仏は日曜日開幕なので、火曜日からダブルスも始まるのですね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                    杉田選手/西岡選手組の応援は、5/28週の日本男子ダブルストピを立ててますので、そちらでお願いいたします(`・ω・´)ゞ

#88845 返信
                                                                    おばっち

今更ですが、西岡選手の足のこと、書かせてください。
                                                                      痙攣が怪我をしてない右足からきたことが少し気がかりです。
                                                                      ハード以上に踏ん張らなければならないクレーなので、
                                                                      無意識の内に、左足をかばってしまうせいだと思うのです。
                                                                      それは、まだ両足のバランスが完全に回復していないからだと思うので、
                                                                      注意すべきなのは、怪我をしなかった方の足。
                                                                      息子がそこを無理して、もう一方の前十字も切ってしまったので、
                                                                      プロの方々のサポートがあるので大丈夫だとは思いますが、
                                                                      くれぐれも、大事にしてもらいたいです。
                                                                      ダブルスですから、楽しんで経験値を高めて欲しい気持ちはあります。
                                                                      そして、皆様が仰るように、私も彼にはクレー適正あると思います。
                                                                      相手の嫌がるプレーを考えて実行できる力は、チャンコーチ並み!
                                                                      実力は十分だからこそ、じっくりゆっくり成長して欲しいです。
                                                                      長々失礼しました。

#88848 返信
                                                                      ゆうた

https://mobile.twitter.com/aki0721/status/1001370895276011520
                                                                        内田暁さんの記事です。素晴らしいですね。

#88970 返信
                                                                        NORICHAN

ゆうたさま
                                                                          内田暁氏コラム、有難うございます。改めて目がうるうる…。NORIの目にも涙、です。

そのヨシ・フィーバーはまだ続いていました。テニスデイリーにこんな記事。
                                                                          <「18番に火がついた」激闘を演じた西岡をフランス紙が一面で取り上げる>
                                                                          https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/grandslam/french-japanese/2018/0030768.php
                                                                          この写真のベルダスコ選手、もはや大きな父性を感じます。

ただレキップ紙を探しても、元記事が見つからず(>_<) 探し方が悪いのかな…。

#88971 返信
                                                                          ROM

NORICHANさま
                                                                            ネットでは有料記事となっております。
                                                                            見出しだけはありますよ。
                                                                            https://www.lequipe.fr/Tennis/Article/En-feu-le-18/905230

#89189 返信
                                                                            ROM

西岡選手、一旦日本に帰国の模様。次の芝シーズン、どこから始めるのでしょうか?まさかのいきなりウィンブルドンに乗り込みかけますか??笑笑

今はゆっくり休んで英気を養って欲しいですね。

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1002438503651672064

#89193 返信
                                                                              ゆうた

ROMさま
                                                                                西岡選手は本来なら今回の様なぶっつけ本番はせずに、「順次立てて」日程を組む選手なので芝のノッティンガムorイルクリーCHにエントリーはしていると思います。

ただ両大会ともフォーラムのDA情報しか分からず、私が普段からアテにしていたDA&altの両リストをアップしてくれていた情報源が、最近アップしてくれないのでaltの情報は完全にお手上げ🤷‍♂️です。😭😭😭

おそらく予選から出場するとは思いますが、両大会とも高額CHなので予選DAが出来るか少し不安ではあります。

#89446 返信
                                                                                下団

https://tennismagazine.jp/_ct/17172906
                                                                                  西岡コーチのブログです(`・ω・´)ゞ

#89448 返信
                                                                                  NORICHAN

下団さま
                                                                                    それ、井戸端会議トピでご紹介していますm(__)m でもいいレポートだからどこでもいっか(笑)

#89449 返信
                                                                                    下団

忘れとった(ΦωΦ)
                                                                                      褒美にこれを👢プ~ン💩

#89451 返信
                                                                                      NORICHAN

あっ、下団さま!
                                                                                        私、EMOJI解読を間違っていたのですね(>_<) 靴で踏んづけるのではなく靴下のにほひを…の続きだったとは(苦笑) 難しい…。江戸川乱歩なみの暗号だ…。

#90751 返信
                                                                                        NORICHAN

西岡選手、HISさんとのコラボ・コラムを更新。
                                                                                          ベルダスコ選手との死闘は、やはり相当自信にもなったようです。大方の予想通り?グラスはアンタルヤ250予選からスタート。熱中症対策が必要ですね。
                                                                                          <6.8 全仏オープンを終えて>
                                                                                          https://www.sports-his.com/tennis/nishioka_column/index_vol25.html

#90823 返信
                                                                                          ゆうた

NORICHANさま
                                                                                            ブログのアップ、ありがとうございます。

クレーに関しては前が韓国ハードCHで欧州クレーはぶっつけ本番でダスコ先輩とのあの激闘ですから、大いに自信持って欲しいですよ!

クレーも芝も好きでは無い様ですが、西岡選手と同じ年齢時に「ノドグロLOVE❤️な我らが総大将」もクレーは好きではなかった筈ですから、幾らでも好きになる機会は有りますよ。

#91494 返信
                                                                                            下団
                                                                                            44件の返信を表示中 - 151 - 194件目 (全194件中)
                                                                                            返信先: 再び世界へ🌅負けるな‼️ヨッシー🔥😤🔥Vol.Ⅵで#87162に返信
                                                                                            あなたの情報: