再び世界へ🎆気合いだ‼️ヨッシー😤Vol.Ⅶ

ホーム フォーラム 日本選手情報 再び世界へ🎆気合いだ‼️ヨッシー😤Vol.Ⅶ

• このトピックには122件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により5年、 8ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #95746 返信
    下団

西岡選手、ロスカボスで復帰後、初のツアーベスト8🎌😤🎌
      今後は、
      カナダMS予選→シンシナティMS予選→全米OP本戦と転戦予定😤
      西岡選手‼️頑張れ〜⚡️😤⚡️

22件の返信を表示中 - 101 - 122件目 (全122件中)
    • 投稿者
      返信
    • #96041 返信
      FUMA

ところで、またまた西岡選手、Twitterをアップしてくれましたよ。
        昨日の相手、ジュニア時代に戦っていたんだー。
        知らなかったです。

#96043 返信
        ゆうた

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1026284056319733760
          FUMAさまが仰っておられたツイートを貼り付けます。
          ジュニア時代に1度も勝てなかった相手だったのですね。

しかし試合内容など私達が知りたい事だけで無く、先述の様な興味深い情報まで追加してファン心理をくすぐる西岡選手の発信のセンスは本当に素晴らしいと思います。

話も凄い上手いですから「次代の錦織圭」の座と共に、「20年後の辻野隆三」の座も安泰でしょうか?😅😅😅

#96044 返信
          ROM

西岡選手の解説力はスポナビで実証済みですからね!

#96049 返信
            FUMA

ゆうたさん

貼り付け、いつもありがとうございます。
              今まで負けていた相手に初めて勝って、初めての本戦入り。2重にうれしいですね。
              カレニョブスタに勝てたら、お釣りがきちゃう。

スポナビライブ…。
              好みはあるでしょうが、解説者も好きだったし、DAZNみたいにセンターコートのみ配信てこともなかったから、
              便利に使っていたのに。返す返すも残念。
              今年スポナビライブがやっていたら、太郎君のキッツビュールも見られたはず。

#96053 返信
              ゆうた

ROMさま
                確かにスポナビライブの解説は良かったですよね。😀

他にもヨウツベ動画内でも話が上手いですし、Q&Aコーナーに関しては質問のチョイスが「これ!これ!これが知りたかったのですよ!」と思わず言いたくなる事ばかりでした。ブログ・ツイッターそして動画とファンが知りたい事を的確に伝え尚且つプラスαを追加する彼の発信センスは素晴らしい思います。

FUMAさま
                ご返信ありがとうございます。
                確かに2重の喜びですし、もう1重に関しては西岡選手のツイートが無ければ分からなかった事ですから彼に感謝ですね。😀

初戦の相手に関しては決して有利では無いですが、先にブレイク出来たら結構面白い事になるかも?と思える相手かなぁっと。ハードに強いアグート選手やワシントンで良いスタートを切ったルブレフ選手に比べたらまだ良いと思っています。

#96061 返信
                だいあん

ツイッター情報ありがとうございます。さっそく見てきました。西岡選手、やはり移動と長時間連戦の疲れがたまってきていたのか。カレニョ=ブスタ戦までに少しでも回復しているといいですね。万全に近い状態なら、見る者をあっと言わせるプレーができると確信しています。

皆さんおっしゃるように、優れたコミュニケーション力の持ち主でもあり、魅力的な選手です。
                  全仏オープンであの感動のベルダスコ戦を一緒に観戦した友人が先に帰国した際、「シャルル・ド・ゴール空港でヨッシーに遭遇、少しだけど言葉を交わして、ますますファンになった!」というメッセージを送ってきて、もう、羨ましいやら悔しいやら。

#96129 返信
                  FUMA

西岡選手の試合が8時過ぎに始まりました。

すでにゲームカウント0-4
                    ふう。

#96130 返信
                    matsu

よっしー、何があったのかわからないけど、
                      元気なし(._.)

全身痙攣の後遺症?

怪我じゃないと良いのだけど…。

#96131 返信
                      Ponpa

ヨッシーは、残念ですが1set 終わってリタイアです。
                        やっぱり連戦の影響か、しきりに脚(太腿あたり)を気にしていました。
                        しっかり休養を取って次の大会に備えて下さいお疲れ様でした!

#96132 返信
                        FUMA

0-6で1セット取られたところでリタイア。

脚が動いていなかったから、違和感あったのかな。
                          お疲れさま。

#96133 返信
                          ゆうた

第1セットベーグルの後、西岡選手棄権しました。

後半だけ見ましたが動きもかなり鈍い感じでした。ロスカボスのQF→アメリカ縦断→予選前日は3時間のみの睡眠→日中の暑い中で2時間連戦後の今日が3連戦目・・・、仕方が無いと思います。

幸い怪我の様子は見られないので、しっかりと休養すれば大丈夫かなぁって感じました。

来週はPRを使ってのシンシナティMS予選ですが、北中米ハードの実戦は充分積んだと思うのでスキップしてPRを楽天前週の深圳or成都250に差し替えても良いかなぁと思います。

#96134 返信
                            Linus

西岡選手1セット目0-6で取られた時点でリタイアですか。
                              出勤中でスコアしか見られないので、状態が分からないけど、疲労がかなり溜まってたかな。
                              移動&予選2試合の激闘後だし、おつかれ様でした。
                              35ptsゲットしてるし、ゆっくり休んでしっかり回復してね。

#96135 返信
                              下団

仕方ない(T_T)少しですが、時間がありますので、シンシナティまでに回復してほしいですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#96144 返信
                                だいあん

ざ、残念。
                                  ゆっくり休んで次にそなえて。

#96148 返信
                                  ゆうた

今シーズンの西岡選手は何度か途中棄権は有りますが、全てその後に響く事は無かったと思います。

恐らくは今後に向けて無理をしなかったと思います。後は西岡選手のツイート待ちですね。

#96154 返信
                                    おばっち

勝ち切るべきところはきっちり勝って、
                                      無理ならさっさと撤退!
                                      西岡選手のそういう賢さが、ツアーの一員には必要なのだと思います。
                                      切り替えの速さも含めて、杉田選手にも見習って欲しいところ。
                                      自分の弱点を知り抜いているからこそ判るストロングポイントの活かし方。
                                      そういう雑草魂、大好きです!
                                      これからの作戦も、きっと上手く行くと思います。

#96160 返信
                                      FUMA

体に不調があっても、気力が続かなくても、戦える状態にある間は試合に出ちゃうんじゃないでしょうか、選手というものは。

西岡選手は、一度大怪我をしたために、無理しないようになったのだと思います。
                                        今日はきっと、最初からダメと思っていたのでしょうね。
                                        第1セットで0-2になったところでもう、辛そうな、あるいはイライラした表情でした。

#96162 返信
                                        ゆうた

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1026650631275081729
                                          西岡選手の最新ツイートです。
                                          やはり体力が限界だった様ですね。

しかしちゃんと意思表示をするのは流石西岡選手だなぁって妙に感心してしまいました。こういう姿勢も世界で生き抜くのには必要ですからね。

疲労困憊の中でも迅速にかつ我々が知りたい内容のツイートをされる西岡選手には改めて頭が下がります。

抜群の発信センスを持つ西岡選手、もしツアー転戦記的なモノを出版してくれたら絶対に買うだろうなぁ・・・

#96170 返信
                                          NORICHAN

西岡選手、1R敗退いえリタイア残念(>_<)

でも、ゆうたさまの仰るとおり彼は逐一情報発信してくれるので、ファンとしても余計な忖度をせずに済むのが本当に有難いですね。ってか無邪気さすら感じます♪
                                            そして、言うべき事は言い、抗議すべきことはきちんと運営側に抗議する。日本人の昔気質な美徳からしてみれば「うるさ型」の選手に受け止められる方もいらっしゃるかも知れませんが、いやいやそれで当たり前ですからね。

さあじっくり治してシンシMSで爆発してね。

#96175 返信
                                            ゆうた

https://mobile.twitter.com/mitsurutakada/status/1026666639595429889
                                              高田コーチのツイートです。
                                              シンシナティMS予選に予定通り参戦する様です。

トロントとは違い出席率が高く即ちレベルもかなり高いシンシナティMSなので、体調に少しでも不安があればPRの権利を東京前週の深圳or成都に差し替えても良いかなぁって思っていましたが、そこは果敢にチャレンジ!ってところでしょう。

体調を整えてシンシナティ予選に挑んで欲しい事、alt7の太郎選手が繰り上がる事、両者の対戦が無い事、そして両者共に予選を是非とも通過して欲しいですね!

#96183 返信
                                              NORICHAN

今更感満載ですが、予選決勝で地元カナダのペリウォー選手を破った西岡選手を、大会公式SNSが賞賛していました。かなり嬉しかったのでご紹介。
                                                こうやって彼は新規ファンをどんどん開拓しますね。ならば余計に彼の抗議受け入れて欲しかったな。

#96321 返信
                                                下団
                                                22件の返信を表示中 - 101 - 122件目 (全122件中)
                                                返信先: 再び世界へ🎆気合いだ‼️ヨッシー😤Vol.Ⅶ
                                                あなたの情報: