勝敗予想

• このトピックには103件の返信、1人の参加者があり、最後にトムにより7年、 1ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #38594 返信
    トム

久しぶりのフォーラムでいきなりトピ立てスイマセン

今年に入ってから、ATP、全豪と全試合勝敗予想をして、試合観戦するというスタイルを自分の中でやっているのですが、これがなかなか面白いし、いろんな選手のことを考えていいです。
      Best16位になると、団長が恒例の「当たらない予想」記事建てされると思うのですが、3回戦くらいになると試合数も減ってくるので、トピあげちゃいました。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全103件中)
    • 投稿者
      返信
    • #43730 返信

よろしければ小生が作ったドロー表でもどーぞ。マレー山は5/8が「スペイン語圏闘牛士」です(笑)。

#43775 返信
        ROM

ベルディヒ選手勝ち上がり予想の根拠が知りたいです。
          (((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

#43890 返信
          NORICHAN

私もそこが知りたい! 
            私はダークホースでドルゴポロフ選手かも?と思ってます(^_^)/

#43892 返信

小生のQF予想(希望)は、

1.スペイン語圏闘牛士・山      マレーvsゴファン
              2.五里霧中・山           西岡vsモンフィス
              3.錦織ヤングガン#1・山      錦織vsディミトロフ
              4.ここだけで立派なトーナメント・山 キリオスvsフェデラー

1.ここのクレー・コート山(笑)は、ゴファンの代わりにツォンガかもしれませんが、ゴファンのトップ10返り咲きを願って個人的な希望で。ツォンガはもうすぐパパになるはずなので、子供の誕生優先(そりゃそうですよね)と言ってるので、この先欠場があるかもしれません。

2.ここの霧の中山は、誰が上がってきてもおかしくないと思います。疲れはあるかもしれませんが、西岡旋風巻き起こしてほしいです。

3.我らが大将山ですが、対戦予定相手は皆要注意(ミューラー相手に敗退もあり得る)ですが、QFまでは蹴散らして上がってきてくれるものと期待。反対山はディミトロフに期待して、ブリスベーンのリベンジを果たしてほしいところ。

4.ここだけで立派なMSトーナメント山(笑)は、ナダル様におかれましては錦織選手のマイアミ第4シードを脅かさないように(ダークな気持ちで)お願いして、キリオスvsフェデラーの派手な打ち合いが見たい気が。ジョコビッチのモティベーションがどこまで回復するしてるかですね。サーシャvsニックの新旧ヤング・ガン対決は2山のミーシャvsドミニク対決とともにR3屈指の好カードですね。

ドルゴポロフ、昨晩トロイツキ(失効ポイント多く失速気味)戦見ましたが、アルゼンチンのときみたいにショットがキレてました。問題はそれが続くのか?ですが。

西岡選手に敬意を表して、R3以上ドロー表をアップデートしています。

#43894 返信
              トム

やっと録画見終わりました。

1日目はだいぶん外しましたね。固い予想したつもりだったのですが。
                6/16でした。
                けど西岡が期待通り勝ち上がってくれたので大満足ですね。

イズナーがIWを得意としてるのは有名ですが、同じビックサーバー括りで大先生も得意なのかと思ったら、10ー11と余り得意としてなさそうなんですね。次の身長差41cm対決も期待できます。

#43895 返信
                トム

まず第一はまだベルディヒにはtop10の番人(by鍋島アナ)であって欲しいので、良ドローを生かして欲しい希望的観測です。
                  あと山の大将のバブさんは得意なクレー、GSにピークを持って行くためか、3月はいつも目立った活躍した印象がないので、好調ハーセ、ドルゴ、コリー相手で早期敗退があるのではと予想。んでもって一方のベルディヒはランキング下の相手には安定感があるのでベルディヒ予想です。
                  けど1番は禮さんと同じで西岡大旋風期待して居ます。

#43898 返信
                  トム

3日目(2回戦)はシード対勝ち上がりの構図なので、シンプルにアップセットの起こりそうなところだけ書きます。

ラヨビッチdefFロペス
                    クリザンdefクエバス
                    西岡defカルロビッチ
                    それ以外は順当なシード勝ち予想です。

2月絶不調な大先生に、好調西岡がどこまで迫れるか楽しみですね。

#43901 返信
                    ゆうた

あくまでも個人的印象なんですが、ベルさんの格下ランクへの強さですが、昨年後半から少しずつほころびを感じるんですよね。
                      又、今のドルさん自体かなり危険な存在なので、展開が少し読みにくいかなって思いました。

個人的に西岡選手には、大先生&ベルさんの進撃の巨🔵シリーズが見たいですが( ̄∇ ̄)

#44001 返信
                      トム

2日目は10/16でした。
                        なかなか難しいですね。
                        イギリス2番手争いコンビは着々と力つけてます。あと、アンダーソンの復活も見たいですね(今回はジョンソン→フェデラー→ナダル→ジョコビッチ→錦織→マレーなんで流石に無理かw)

#44002 返信
                        トム

4日目(2回戦ボトムハーフ)予想です。
                          またアップセット起こりそうな所予想です。
                          ジャジリdefグラノイェルス
                          フリッツdefチリッチ
                          エルベールdefベルダスコ
                          の3つ予想であとは順当シード勝ち予想で行きます。

#44003 返信
                          NORICHAN

西岡選手の刈るロビッチ退治、楽しみです(^_^)/
                            下の方のコメントで縦長になっちゃうのでこちらで失礼致します。私もアンダーソン選手の復活を切望しています。かつてはメンフィス決勝でお会いした仲なのに、こんなにアンダーに行ってしまって損されています(>_<)
                            ただ私、浮気性でして、南アフリカと言えばとうことで、U21のロイド・ハリス選手に眼が移りつつあります。困ったもんですm(__)m

#44171 返信

相変わらず的中率高いですね〜(2/3!)

#44172 返信

本スレに書きましたが、ドローをアップデートしています。

#44174 返信
                                キリ丼

トムさん、やはりディミトロフvs錦織の予想ですか。個人的にはチリッチにリベンジして欲しいのですが、最近の好調ぶりからしてディミくんが妥当でしょうね。そうそう、マレーが崩れてしまいましたね。一つ目がはずれて残念でしたね。でも、誰も予想していなかったと思いますよ。

#44176 返信
                                  トム

シードダウン2つ当てちゃいました!
                                    順当勝ちまで含めると13/16でなかなかの的中でした。何より西岡の快勝が観れたのが最高でした!
                                    流石にマレーのシードダウンは全く考えて居ませんでしたが、今年は本当に戦国時代の様相を呈してますね。
                                    マレーは全豪ではMズベレフに負けたけど、まだ比較的安定しててIWの優勝候補筆頭と思っていたのですが。
                                    トップハーフ誰が上がってくるか全くわからなくなりました。こうも荒れる事が多くなると、錦織の優勝も期待できそうです。

#44177 返信
                                    トム

チリッチは本当にわからないですね。
                                      昨年も全然さえないと思ってたら、後半戦急に勝ち出して、一気にMSとっちゃって、バーゼル錦織戦もすごい強さで勝っちゃいましたから。
                                      チリッチはまだ冬眠中と思っています。
                                      ディミトロフも好調をまだまだ維持するのか、そろそろ確変状態が終わるのか、SOCKなんかも十分上がってきそうですよ。楽しみですね。

#44240 返信
                                      トム

5日目(トップハーフ、3回戦R32)予想です。

ポスピシルdefラヨビッチ
                                        アグーdefカレニョ ブスタ
                                        ゴファンdefラモス ビノラス
                                        クエバスdefフォニーニ
                                        コールシュライバーdefワウリンカ
                                        西岡defベルディヒ
                                        イズナーdefモンフィス
                                        ティームdefMズベレフ

西岡は完全に希望的観測です。ただこれまでは上位選手にも胸を借りるくらいのつもりが、勝ち負け分からないレベルには来ていると思います。
                                        ワウリンカはこの辺くらいでこけそうなってのと、ドバイでのマレー戦を見るとやっぱりコールシュライバー強いなってのと、錦織の3位の為にも早めに負けておいてほしいというダークな希望です。
                                        ポスピシルはマレーにストレートで勝ったのだから、せめてBest16位までは行ってほしい。
                                        ゴファンは昨年もSFだし、マレー山の中では一つ抜きんでているように思います。
                                        モンフィスは昨年までの強さは少し鳴りを潜めているかと、でイズナーのIWの相性の良さ。

#44241 返信
                                        トム

ドロー表、こうやってみるとすごくわかりやすいです。
                                          クレーコート山、五里霧中山、どっちも誰が上がってくるのか分からなくなりましたね。
                                          我らが西岡と、当然ボトムは錦織の日本人同士の決勝とか、そんな妄想もでてしまいます。
                                          それにしても禮さんがワイルドカードとしていた、イボ・カルロビッチ大先生を、我らが西岡が破ってしまうとは、西岡強くなりました。
                                          辻野さんが「西岡順調に育ってますよ、20位くらいまでは行くんじゃないですか」と去年の年初にGAORAの展望で言ってたのを思い出します。

#44250 返信

フォーラム「目指せ全仏・第4シード以内(part2,北米編)」に投稿しましたが、IWのR32(R3)陣容が揃ったので、TBM(TanakaraBottaMocci)ドローをアップデートしています。
                                            シードダウンは7人でした。

小生のQF予想は、
                                            1.クレーコート山         マレーvsゴファン
                                            2.五里霧中山           西岡vsモンフィス
                                            3.錦織ヤングガン山        錦織vsディミトロフ
                                            4.ここだけで立派なトーナメント山 キリオスvsフェデラー
                                            でした。

予想は変えませんが、
                                            1.マレー敗れてQFの相手が誰かわかりませんが、ゴファンSFだと予想します。
                                            2.西岡旋風続いて欲しいです。モンフィスは故障があるのか元気なかったです。誰が勝ち上がるか正直不明です。
                                            3.ディミトロフ絶好調でした。優勝候補の一角かも。錦織選手には最低でもQFまで上がって欲しいです。
                                            4.R3でキリオスvsAズヴェレフは新旧NEXT GEN対決のR3屈指の好カード。ジョコビッチはまだ少し不安。ナダルとフェデラーがR4で激突するが、AOのときのような完璧な試合をしたフェデラー有利か。

#44271 返信
                                            トム

また2つのシードダウン当たりました(*^^*)
                                              チリッチなかなか上がりませんね。まあチリッチは心配してたら急にスーパーチリッチになりそうなんで、そんなに深刻ではないかもです。ディミトロフは絶好調ですね。
                                              トータルでは14/16とこちらも大当たりでした。

実は錦織もエバンス相手には半々くらいではと心配してたのですが、盤石でした。連敗でネガティヴに考えてしまって、ただの2連敗でそう思ってしまっていた自分が情けないですm(._.)m

#44272 返信
                                              トム

6日目予想

フリッツdefジャジリ
                                                ディミトロフdefソック
                                                プイユdefヤング
                                                錦織defミュラー
                                                ナダルdefベルダスコ
                                                フェデラーdefジョンソン
                                                キリオスdefAズベレフ
                                                ジョコビッチdefデルポトロ

あまりにもベタ予想してしまいました。注目・予想が一番難しいのはキリオスvsズベレフの新旧NEXT GEN対決と見ますが、どうですか?
                                                やっぱり乗り切れてないジョコビッチもデルポトロ相手だとわからないですね。

#44273 返信
                                                バスケ好き

トム さん。こんばんわ。
                                                  私はトムさんの難しいとおっしゃっているキリオスdefAズベレフ
                                                  ジョコビッチdefデルポトロを逆予想でよろしくお願いします。

#44561 返信
                                                  トム

正解率4/7ですね。
                                                    というより、西岡選手が大逆転勝利で当たったとかどうでもいいですね。
                                                    そもそも僕が勝敗予想をしだしたのは、錦織選手を始め、日本人選手がいない時のロス症状を緩和するため、いろんな選手を知りたい為に始めたのですが、毎日MSで日本人選手が見れますからね。
                                                    真面目に当てに行って、ベルディヒdef西岡とか書かなくて良かった(^-^)

#44562 返信
                                                    トム

7日目前半(4回戦、R16トップハーフ)予想

カレニョ ブスタdefラヨビッチ
                                                      ゴファンdefクエバス
                                                      西岡defワウリンカ
                                                      ティームdefモンフィス

個人的にはGS、MSのR16,QF位が一番予想するのがたのしいです。

#44563 返信
                                                      NORICHAN

トムさま、どうしましょう…。
                                                        私もバスケ好きさま同様、ズベレフ弟選手勝利、デルポトロ選手勝利の予想なのですが(笑)
                                                        予想の難しいキリオス戦は、思ったほど撥ねない今年のIWで、ズベレフ弟選手にサービスを攻略されるのではないかと。
                                                        ジョコビッチ戦は、近々にMSGで多分同じサーフェイスを実戦済みのデルポトロ選手が有利なのでは、と。INとOUTの違いはありますが。
                                                        根拠に全く信憑性はないです(笑)

#44638 返信
                                                        すぅー

IWもベスト16が出揃いましたね。
                                                          希望・妄想で全8試合をド素人なりに予想してみました。

カレニョ・ブスタ[21] def ラヨビッチ[Q]
                                                          ゴファン[11] def クエバス[27]
                                                          西岡[LL] def バブリンカ[3]
                                                          モンフィス[10] def ティエム[8]
                                                          ソック[17] def ジャジリ
                                                          錦織[4] def ヤング
                                                          ナダル[5] def フェデラー[9]
                                                          キリオス[15] def ジョコビッチ[2]

西岡選手は今大会のベスト16最年少。ベスト8に進んで欲しいなぁ、もちろんNishi×Nishiで♪

#44652 返信
                                                          NORICHAN

トムさま、面目ねえ…(>_<)
                                                            仰る通りでございましたm(__)m やっぱ私は予想はムリだ…(笑)

#44653 返信
                                                            すぅー

トピチすいません。ベスト16は色々とバランス良く残りました^^
                                                              「だから何?」なんて冷たく吐き捨てないでね~www

◆国・地域別
                                                              2人:セルビア、スイス、日本、スペイン、USA
                                                              1人:オーストリア、フランス、ベルギー、豪州、ウルグアイ、チュニジア(=孤高のエース)

◆4R進出の責任を果たしたシード勢は9人。ちょい少なめ?
                                                              #1~8:5人
                                                              #9~16:4人
                                                              #17~32:3人
                                                              DA組:2人
                                                              Q/LL:2人

#44656 返信
                                                              NORICHAN

すぅーさま!
                                                                私も国別コメントしようと思っていたところでした(^_^)/
                                                                日本がセルビア、スイス、スペイン、USAに肩並べてるんです! これ絶対プチテニス大国化ですっ♪

#44663 返信
                                                                すぅー

激チク同意♪
                                                                  どこかのサイトにbetしているわけじゃないし、ベルディヒdef西岡と予想したら、ピュアな気持ちで西岡選手の応援ができなくなっちゃいます(笑)

#44694 返信
                                                                  トム

NORICHANさん、予想は当たらないから楽しいのですよ(^-^)
                                                                    私はジョコビッチdefデルポトロで夢のない予想をして、ジョコビッチ山はシード順通りの予想で当たりましたが、錦織山は錦織以外全外れの5/8でした。
                                                                    ソック、ディミトロフの好調同士の試合は面白かったですね。

#44696 返信
                                                                    トム

明日はBest16すべての試合が目白押し。再掲も含めて予想をあげます。
                                                                      カレニョ ブスタdefラヨビッチ
                                                                      ゴファンdefクエバス
                                                                      西岡defワウリンカ
                                                                      ティームdefモンフィス
                                                                      ソックdefジャジリ
                                                                      錦織defヤング
                                                                      ナダルdefフェデラー
                                                                      ジョコビッチdefキリオス

一番難しいのはティームvsモンフィスですかね。けどなんて言っても注目はナダルvsフェデラー、2月以降の勝ち上がり方を見たらナダルと思ってますが、フェデラーは全豪では相手が強くなった3回戦以降本当に見違えるほど良くなったので、大きな舞台での強い対戦相手では全く異なるのではと思ったりして、やっぱりわからない。
                                                                      ナダルは全盛期とは言いませんが、虫垂炎とかなる前の2013〜2014年前半位には戻ってそうな気がします。

#45016 返信
                                                                      すぅー

◆4R進出の責任を果たしたシード勢は9人。
                                                                        ☆QF進出の責任を果たしたシード勢は、ティエムdefモンフィスなら3人になりますね。

#1~8:◆5人 → ☆2or3人(ティエム勝ちなら3人)
                                                                        #9~16:◆4人 → ☆2or3人(モンフィス勝ちなら3人)
                                                                        #17~32:◆3人 → ☆3人
                                                                        DA組:◆2人 → ☆0人
                                                                        Q/LL:◆2人 → ☆0人

ベスト8は全てシード勢となります。1Rから4試合勝ち抜かなくてはいけないノーシード勢のQF進出は壁が高いです。そんな状況にあって、予選から数えて6試合目だったLL西岡選手の頑張りは本当に見事でした♪ラヨビッチ選手も予選からの4R進出、お疲れ様でした。

#45036 返信
                                                                        すぅー

予想はあとにするとして、QFの組み合わせ(太字)です。
                                                                          私の4R的中率は4/8でした^^

カレニョ・ブスタ[21] def ラヨビッチ[Q]
                                                                          ゴファン[11] def クエバス[27]

西岡[LL] def バブリンカ[3]
                                                                          モンフィス[10] def ティエム[8]

ソック[17] def ジャジリ
                                                                          錦織[4] def ヤング

ナダル[5] def フェデラー[9]
                                                                          キリオス[15] def ジョコビッチ[2]

#45041 返信
                                                                          NORICHAN

確かに(^O^)
                                                                            あーでもないこーでもないの皮算用に醍醐味があるんですものね。じゃマイアミから挑戦してみよっかな~。でもドローが大きすぎる(>_<) バルセロナでコッソリやってみます(^_^)/

#45087 返信
                                                                            すぅー

QF予想してみます。

クエバス[27] def カレニョ・ブスタ[21]
                                                                              ティエム[8] def バブリンカ[3]
                                                                              錦織[4] def ソック[17]
                                                                              キリオス[15] def フェデラー[9]

ティバブ戦とキリフェ戦は悩みますが、vs西岡の苦戦を引きずると読みティエム勝利。BIG4に臆することなくキリオス勝利としました^^

#45104 返信
                                                                              トム

4/8の正解率でした。
                                                                                R16なのに難しい、今年は本当に順当な試合が少ないですね。
                                                                                まずはただただ西岡選手に拍手を送りたいです。
                                                                                ジョコビッチは本当に心配ですね。同じ相手に2連敗とかいつぶりなんでしょう。キリオスはBIG4相手でも本当に強いですね。キリオスにしっかり勝てているのはマレーだけですか。

そしてロジャーの圧勝にビックリですね‼️ラファがかなり調子を戻してきていると思ってたのですが、またもや優勝候補筆頭ですね。

国別でもやはりスイスのいつもの二人になりました。日本二人に後一歩、残念でした。

#45105 返信
                                                                                トム

QF予想です(8日目トップハーフ、9日目ボトムハーフ)。
                                                                                  クエバスdefカレノ ブスタ
                                                                                  ティームdefワウリンカ
                                                                                  錦織defソック
                                                                                  フェデラーdefキリオス

本当に全員シード選手ですが、世代交代が一気に進んできているのを示す勝ち残りになりました。フェデラーとワウリンカ以外はMSの初優勝、それに錦織以外では決勝も初めて、年齢もフェデラー、ワウリンカ、クエバスの次が錦織です。
                                                                                  世間的には優勝候補筆頭はフェデラー、対抗はワウリンカでしょうが、錦織は絶対に若者にMS制覇で抜かれてはいけないですね。

#45106 返信

小生のQF予想は、
                                                                                    1.クレーコート山         マレー[1]vsゴファン[11]
                                                                                    2.五里霧中山           西岡[LL]vsモンフィス[10]
                                                                                    3.錦織ヤングガン山        錦織[4]vsディミトロフ[12]
                                                                                    4.ここだけで立派なトーナメント山 キリオス[15]vsフェデラー[9]
                                                                                    でしたが、3/8でした。外しまくりですが、難しいジョコ山をちゃんと当てたのが自慢です(笑)。

QFの予想は、なんと(笑)トムさんと一緒で、
                                                                                    1.やっぱりクレーコート山だった   クエバス[27] def カレニョ・ブスタ[21]
                                                                                    2.霧は晴れたか山          ティエム[8] def ワウリンカ[3]
                                                                                    3.大将頑張ってください山      錦織[4] def ソック[17]
                                                                                    4.王者復活なるか山         フェデラー[9] def キリオス[15]
                                                                                    です。

#45153 返信
                                                                                    すぅー

QF第1試合が終了。トムさん、禮さん、すぅ~さん、揃いも揃って外しorz(笑)
                                                                                      カレニョ・ブスタ選手、大変失礼しました(__)SF進出おめでとう♪相手はドッチになりますかね?バブvsティエム、始まりました。ライスコをコソチラ^^

#45280 返信

ウーム、熟慮の末の予想だったのに、トップ・ハーフ全部外しました(笑)。ボトム・ハーフはまあ当たるでしょう。

#45283 返信
                                                                                        トム

揃いも揃って外しましたねw
                                                                                          カレーニョ ブスタ選手を低く評価しすぎてました。彼も昨年よりだんだんランクアップしてこれでTop20入り。
                                                                                          ボトムハーフが当たれば、トップハーフのはずれはOKです。

#45287 返信
                                                                                          すぅー

むむむ( ゚ε゚;)オイラだけキリオス予想…。
                                                                                            勝負、勝負、勝負だぁぁぁぁ(笑)

#45292 返信

一人勝ちの可能性が全くないわけではないですね(笑)。

#45378 返信
                                                                                              すぅー

全ハズシ…。逆フラグ大魔王と化してしまった(ToT)
                                                                                                慣れない予想参戦はしばらく封印し、応援に専念します(._.)

#45382 返信

小生も全部外したようなもので3敗1無効試合でした。。。こんなに外れるのも我ながら珍しいけど恥ずかしい。。。

#45386 返信

セミファイナルは、
                                                                                                     カレーニョ・ブスタ[21] def ワウリンカ[3]
                                                                                                     フェデラー[9] def ソック[17]
                                                                                                    で、ファイナルは
                                                                                                     フェデラー[9] def カレーニョ・ブスタ[21]
                                                                                                    の予想というか希望です。

フェデラーが上に行くのは正直嬉しいし、この歳で(8月8日で36歳)また#1に返り咲いたらすばらしいです。東京オリンピックに消えてくれないかな。なのでダークですが、カレニョ・ブスタ君には頑張ってもらって、錦織選手、ワウリンカに離されないようにしたいです。

#45519 返信
                                                                                                    ROM

SF予想します。
                                                                                                      バブリンカ選手def.カレニョブスタ選手
                                                                                                      ロジャーさまdef.ソック選手
                                                                                                      Final
                                                                                                      ロジャーさまdef.バブリンカ選手

…でも希望は違ったりするんですよ?笑

#45530 返信
                                                                                                      すぅー

ロジャー様、テッペンいっちゃいそうですね~(^-^)
                                                                                                        鬼のジョコ山から優勝者が出るのか注目です。

#45536 返信
                                                                                                        NORICHAN

何か、一気にロジャーさまに風が♪
                                                                                                          いきものがかりの「風が吹いている」が耳から離れません(>_<)
                                                                                                          そうなるともう、復活ロジャーさまトピだけでなく、ベテランの息も長いトピもフリージャンル・トピもロジャーさま一色♪

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全103件中)
                                                                                                        返信先: 勝敗予想
                                                                                                        あなたの情報: