南蛮渡来⚓️の庭球情報📚2018🐶Vol.Ⅶ

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 南蛮渡来⚓️の庭球情報📚2018🐶Vol.Ⅶ

• このトピックには115件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #96300 返信
    下団

前トピのキリの良いところで移動願います🙇
      色々と寂しい😭ニュースもありますが、盛り上がっていきましょう😆

15件の返信を表示中 - 101 - 115件目 (全115件中)
    • 投稿者
      返信
    • #96665 返信
      あけび

あー最後まで見てしまった…(−_−;)
        ナダル選手!またまたスーパープレーを堪能
        させてもらいました。
        ハチャノフ選手にとっても最高のレッスン。
        ナダル選手は明日、引き続き若手を相手に
        戦いますが、やはり壁になってほしいなあ。
        いい試合になるでしょうね。
        チチパス選手は明日20歳の誕生日だそうですよ👏
        ナダル選手相手にチャレンジできることがすでに
        素晴らしいプレゼント🎁
        自分の力を全部出し切っていい1日になるといい
        ですね(╹◡╹)♡

#96669 返信
        ROM

ナダル選手強かったですね〜。じわじわ追い詰められたハチャノフ選手がミスを重ねさせられた感じでしたね。まさに猛獣を追い詰めるハンターのようでした。
          コーチをモヤ氏に変えたのは結局大正解でした。
          決勝戦楽しみですね。
          朝5時…。途中からの観戦になりそうです笑。

#96676 返信
          あけび

朝5時………………( ̄ー ̄)2時や3時よりマシだな(笑)
            がんばって起きよ!( ´ ▽ ` )
            ナダル選手が壁になるか⁉️
            チチパス選手が勢いのままに壁を打ち破るか⁉️
            ナダル選手!お願い🙏 (錦織選手がらみのお願い 笑)

#96682 返信
            北風

ほとんどロム専のモノですが。そしてまた、タイミングずれててナンですが。
              デ杯一筋さん。いつも、的確なコメント、なるほどと思って拝見してましたが。「チチパスの母国愛?」には、正直カチンときました。ギリシャは確かに色々ある国だと思います。放火説も本当かもしれません。でも、母国で被災した人のためにメッセージを送る、寄付金を送ることに、なんの欺瞞があるのでしょう?まして、お友達が入院している状況でもあるのに。チチパス選手は、急進撃ではありますが、まだ、そんなに裕福というわけではないと思います。そんな中、母国のために自分のできることをやる、という姿勢は立派だと、私は思います。ROM専から古参の方に失礼かとは思いましたが、コメントせずにいられませんでしたm(_ _)m

#96688 返信
              デ杯一筋

北風さま
                わざわざ書き込みいただき、ありがとうございます。これで心置きなく、政治絡みの話題が書けます。まだまだ書きたいことがたくさんあったのですが、なんの応答もない状態で書くのは気が引けていたので。

今回の始まり、「復活・錦織」トピに書かれていた内容だけ見ると、まるで「ギリシャで起こった大災害に対する義援」ですよね。ま、それはそれで当たっているし、日本、いや世界のマスコミもそれほど熱心取り上げていない「災害」ですから。
                でも放火という極悪非道な、それも開発目的というためだけに起こった人災(放火説が有力というだけで、まだ原因は特定はされていないが、同時に複数個所で出火したという話は信憑性が高いらしい)とはだれも思いませんよね。
                それが「スゴク嫌ヤ」。
                別にチチパスに政治的なメッセージを発信せよと言っているわけではありません。まあ、マレーくらいの大物になったら、ぜひEUのお荷物国家ギリシャの為政者に対してメッセージを出してもらいたいですが。マレーもスコットランド独立騒動の時には、発信しているし。

話が横道に入りますが、政治とスポーツは別、なんて理想論が跋扈していますが、これほど政治的主張ができる場はありません。
                BIG4入りする前のマレーはスコットランド国旗(ユニオンジャックではない)のキャップをかぶってツアーに出ていたし、バグダディスはキプロス共和国(ギリシャ系の、国際的に承認されている方)の国旗が付いたバンダナでプレーしていました。

今回のギリシャの山火事にしたって、2007年にも同様のことが起きているわけですよ。でも土地所有に関する法律整備も手つかずのままらしいし。観光以外の大した産業がないから、開発するしかない国とはいえ、またいくら別の国の出来事、ギリシャの内政問題とはいえ、「チチパスは被災者のために頑張っているんだ。偉いなぁ。」で済まされちゃうのは、腹落ちしませんね。

#96694 返信
                北風

デ杯一筋さん、

どうもこの件では意見が合わないようですね。チチパス選手は山火事の結果に対して行動し、かつ良いプレーで被災者の励みになろうとしている。原因に対してはたしかに行動していないかもしれないけれど、明日二十歳になる青年に、そこまで求めるのは酷でしょう。さきの投稿にも書いたように、チチパス選手は自分に今できることをした、しないよりずっと尊いことではありませんか?彼は別に美談賞賛をもとめていたわけではないと思います。でも、「チチパス偉い」という反応がついてくる。それに対してのデ杯一筋さんの「チチパスの母国愛?」というチチパス選手への皮肉ともとれる発言に、私は「カチン」ときてしまったわけです。

デ杯一筋さんのおっしゃりたいことも、わからないではありませんが、チチパス選手への個人攻撃のようなことは控えて欲しかった、ということです。結果にしか行動しなかった、でも、こういう人が増えれば原因追求が厳しくなることも考えられます。強いて言えば、批判をするなら「チチパス偉い」以上の考えを持たない人々を批判するのが筋だったのでは?と思います。

私はあまり、議論は好みませんので(自分で問題提起しておいてなんですが)この辺でまたROM専にもどります。自分の意見も言えましたし、デ杯一筋さんの論点もわかりましたから。

#96748 返信
                  あけび

ナダル選手は勢いづく若手チチパス選手の壁になり
                    80回目の⁉️優勝おめでとう㊗️
                    成長をしっかり見せる場面もあって、決勝戦という
                    貴重な場を経験できたチチパス選手!
                    準優勝おめでとう㊗️&20歳の誕生日おめでとう🎂
                    会場のみんなにお祝いしてもらって最高だね( ´ ▽ ` )
                    でも本人は悔しくてムラムラ(−_−;)それがいいん
                    だよねえ。若者は悔しさをバネにする(笑)
                    さっ!トロントは終わり!

いよいよ錦織選手の出番でっせえ╰(*´︶`*)╯♡

#96766 返信
                    FUMA

ナダルはシンシナティ欠場ですね。
                      まあ、仕方なし。

フェデラー様もナダルも、出場する大会を絞らないと目指す大会で優勝まで行けなくなったということ、なのでしょうね。シンシナティはいよいよBig4が全員揃うはずだったけれど、全米まで持ち越しですね。

#96772 返信
                      ROM

ティーム選手はまたもやダブルス欠場。練習はしているようですが、まだ良くならないのかしら?飲める薬も限られている中ウィルス性感冒は治るのに時間がかかりそうです。

#96774 返信
                        FUMA

2回戦にフーチョビッチが来たら、けっこうヤバイかもですね、ティーム。

#96793 返信
                          NORICHAN

えーっと、海外大会出場情報です。
                            深セン250にこんなメンツ。
                            この週は250が中国で2大会。それさえ羨ましいのに、うち1大会の出場選手に今をときめくシャポバロフ選手&ツィツィパス兄選手&デ・ミノール選手! ああ(>_<) 猛威を奮うチャイナ・マネー…。
                            M・サムルスキー氏の呟きより。

#96794 返信
                            ゆうた

NORICHANさま
                              個人的に何度も力説していますが、来年から変更のGS16シード制に向けて少しでも可能性の有る選手はスパートをかける様な気がします。

デ杯翌週のメッスorサンクトペテルブルクや、その翌週の深圳or成都、そして現在同週の北京に人が集中している裏の東京辺りは先述の選手にとっては「狙い目」になっているでしょうね。

https://mobile.twitter.com/ChengduOpen/status/1026730576957530112
                              ちなみに成都の出場予定選手の第1陣です。

#96845 返信
                              NORICHAN

ゆうたさま
                                なるほど。デ杯翌週から北京&東京週までの出場状況、そしてその結果が来季に向けた伏線となるのですね。

そしてデ杯に対して。
                                予想に反して(?)、出場メンバーがどんどん豪華になる件。
                                レ杯、今度は欧州選抜にゴファン選手が加入。で、このウェアって加工ですよね? フェデラー選手の青いユニクロ見たことねーし(苦笑)
                                ただ、これで見るにナダル選手、今季はやはりデ杯優先でしょうか。そうなるとダブルスは「フェデビッチ」もしくは「ジョコラー」で?
                                レ杯公式より。

#96846 返信
                                NORICHAN

一方の世界選抜は、ここに当初からのキリオス選手、そしてデルポトロ選手。
                                  あれ? そもそも5対5でしたっけ? 6対6ならあと1選手ずつ選出があるでしょうけれど。

#96855 返信
                                  NORICHAN

小ネタです。
                                    08/13付け最新ランキングで、ズベレフ弟選手を抜いて第3位となったデルポトロ選手のジュニア時代♪ きゃ、きゃわゆい…!
                                    実はピコ・モナコ氏が彼にコングラTweet、そしてリツィしたのがATPエスパニョールのこの呟きと。
                                    で、これ日本? バックに写るおじさま&お兄さま方がどうも日本人っぽいんですけれど…。

15件の返信を表示中 - 101 - 115件目 (全115件中)
                                  返信先: 南蛮渡来⚓️の庭球情報📚2018🐶Vol.Ⅶ
                                  あなたの情報: