南蛮渡来⛵️の庭球情報💻観戦版😻2020.vol.2

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 南蛮渡来⛵️の庭球情報💻観戦版😻2020.vol.2

• このトピックには181件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより4年前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #144705 返信
    下団

ATP杯が素晴らしい闘いの連続、盛り上がりでした😆
      今週いかも素晴らしい闘いに期待ですね😤

31件の返信を表示中 - 151 - 181件目 (全181件中)
    • 投稿者
      返信
    • #147861 返信
      FUMA

二人してマッチポイントから先が遠いね。

#147862 返信
        FUMA

6-6からカレニョ、ものすごいサービスエース!

#147863 返信
          だいあん

うわー、シネル選手、惜しかったあああああああ
            カレニョ・ブスタ選手もよく頑張った!!! ものすごい試合でしたあ。会場のお客さん大満足だね。

#147864 返信
            だいあん

しかし、シネル選手、すごかああ(それしか言えない)
              タイブレ序盤のボレーとか、あれ、何ですか。錦織選手との対戦が観たいよう。

#147865 返信
              あけび

いやあ〜ヒリヒリするいい試合見せてもらいました。
                最後はねーもうカレーニョブスタ……また………………とか
                思っちゃて、勝たせてあげたくなっちゃったよー。
                勝利、おめでとう㊗️カレーニョブスタ選手!
                こういう勝利はまた一段と嬉しく、自信になると思う。
                シネル選手!素晴らしいプレー!&メンタル!!
                これからの活躍が楽しみでもあり、恐ろしくもある。

#147866 返信
                FUMA

カレニョ、勝った!
                  いやあ、よくぞ最後まで落ちませんでしたね。

シンネル君、素晴らしかった。毎回こんな試合を見せてくれるなんて感動ものです。
                  これからも、何度も強豪強敵トップ選手との試合が見られると思うと楽しみだ。
                  怪我だけは気をつけて。

獲得ポイント数、117-116で、シンネル君の方が1ポイント多かったんですね。

#147868 返信
                  リッコラ

わー😱、 出遅れてしまった。見逃してしまった。
                    ( ; ; )🇪🇸カレーニョブスタ選手vs🇮🇹シネル選手

皆さまのコメント読んでたら、ますます残念感が増して来ました。明日 見逃し配信見るしかない。
                    ウ〜〜😥 生で観たかった‼︎

#147888 返信
                    下団

ニューヨーク250 シングルスQF
                      ジュン選手 5-7、6-4、2-0 頑張れ~\(◎o◎)/!
                      クオン選手は、残念ながら惜敗しましたが、アジア勢の奮闘は嬉しいです٩( ”ω” )و
                      ルンカット選手の活躍もそうですが、これらがアジアでのツアー大会増に繋がってほしいですね(`・ω・´)ゞ

#147890 返信
                      下団

ジュン選手 5-7、6-4、6-4 オペルカ選手  でした٩( ”ω” )و

#147894 返信
                        ゆうた

アンダーソン選手に続き巨人を撃破したジュン選手が調査兵団だったのか・・・😅

でもアジアの選手が勝つのは私も嬉しいですし、特にジュン選手の場合は昨年末の全豪WCプレーオフのアジア枠の決勝で竜馬選手に負けたり(予選も2R敗退)、新型コロナウィルスの影響で台北CHもキャンセルされたりとあまりツイていない印象があっただけに良かったなぁとおもいました。

#147897 返信
                          下団

☝ジュン選手、3年くらい前だったかな~見違えるくらいにシェイプアップしてから再浮上してきましたが、大事な戦いで「あと一歩」が多い印象でした。
                            これを機にトップ100入りしてほしい選手ですね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#147907 返信
                            NORICHAN

NY250シングルス。

一言。
                              TPEジュン選手、予選から勝ち上がってのSF進出、本当におめでとうございます\(^O^)/

#147909 返信
                              NORICHAN

ロッテルダム500シングルス。
                                ヤニック・シネール選手18歳。
                                皆さまのコメントにあるように、ポテンシャルが凄いですね。私は彼のその能力の源が、スキー競技にあるように思います。
                                元スキーヤーである彼は、中急斜面におけるコブやバウンドやギャップを腰以下、特に膝の屈伸で耐え得る体幹の持ち主なのでしょう。モーグルを思い浮かべるとわかり易いかも。
                                だからあのディフェンスが、まるでジョコビッチ選手のタコ足のように見えるのではないかなあ、などと思ったり。

ロッテルダム500ダブルス。
                                ボパンナ選手/シャポバロフ選手組が第4を破り、コンティネン選手/シュトルフ選手組が第1を破り、結果この2組がトップHを乗っ取ってSFで対決。
                                何気に驚愕。シャポバロフ選手やシュトルフ選手に関する心配、余計なお世話だったかも?と(苦笑)

#147910 返信
                                NORICHAN

ブエノス250シングルス。
                                  SFの組み合わせは以下の通り。
                                   シュワルツマン選手[1]vs.ソウサ選手[LL]
                                   ルード選手[8]    vs.ロンデイロ選手

特筆すべきは、2019ミラノ卒業生ルード選手21歳なり。
                                  彼はアンドゥハール選手、カルバレス-バエナ選手、ラヨビッチ選手といずれ劣らぬクレコたちを全てストレートで蹴散らしてのSF進出です。ま、ラヨビッチ選手がクレコかと言うと「?」ですが。
                                  にしたってルード選手、さすがはラファ・アカデミー所属。

でも不思議だわ~。NOR首都オスロ生まれのオスロ育ちなら断然室内ハードがお得意なはずで、元スキーヤーのシネール選手同様であって当然なのにクレー大好きって…。
                                  やっぱ鍛錬を積む環境によるのですね~。

#147916 返信
                                  おけい

好調のゴファン選手がシネル選手にストレートで負けてしまったのは衝撃でした。
                                    そして昨日は、何とか踏ん張って勝利をものにしたカレーニョブスタ選手。でも危なかった。
                                    試合後、カレーニョブスタ選手のホッとした表情と、シネル選手の悔しそうな表情が印象的でした。

そして、シネル選手について書かれた皆さんのコメントを頭に入れ、フットワークとか動きをみてみると、一つ一つ納得。
                                    スキーで鍛えられた(しかも実力はイタリアトップクラスという。)体幹、下半身だから、あのとんでもなく強烈なウィナーが打てる。勉強になりました。φ(..)メモメモ

#147917 返信
                                    デ杯一筋

ジェイソン・ジャン(姓の漢字は「荘」なので、ジャンの音のほうが近い)は、2015年に台湾に帰化してから伸びましたよね。ちょっと時間はかかったけど、アメリカ国籍時代は頑張っても200位前後くらいの選手でしたから。
                                      帰化してからはデ杯の代表にも選ばれ(というか、台湾の若手がなかなか伸びてこない)、そして今や100位を切れるかもと言うくらいの位置。台湾テニス界復活の先頭に立って、頑張ってほしいなぁ。

#147996 返信
                                      NORICHAN

デ杯一筋さま
                                        NY250シングルスで躍進のTPEジェイソン・ジュン(ジャン)選手ですが、そうでしたか、帰化されたのですか! 私、彼の「ジェイソン」は、てっきりあのツェン選手が「ジェイソン・ツェン」と登録したのと同じ理由と思っていました。
                                        どうりで彼、数年前までのダブルス相方さんがUSAエヴァン・キング選手だったのですね。私は常々それが不思議で不思議で。どーゆー繋がりなんだろう?と。何のこたーない、もともとUSA選手同士だったワケだ(笑)

更にデ杯一筋さま、噂をすれば何とやらです(笑)
                                        来週02/17週開催のモロレスCH。ダブルスにそのUSAエヴァン・キング選手が出場なのですが、相方さんが何と、ロック兄弟の弟コートニー・ジョン選手23歳♪ まさかここで登場するとは!と(笑)
                                        いみじくもコメントされていたように、兄ベンジャミン選手に刺激を受けたに違いありませんね。

これは来週大会の話題、なので本来は次トピですが、話の流れ(2ページでの話題でした)でこちらのほうが、と思いましたのでご了承願います。

#147997 返信
                                        NORICHAN

さて話は02/10週に戻って。

各大会の決勝カードに共通点発見。シードは抜きで年齢で。
                                          まずはATPツアーです。
                                           ◆ロッテルダム500:モンフィス選手33歳vs.オジェ-アリアッシム選手19歳。
                                           ◇ニューヨーク250:セッピ選手35歳  vs.エドマンド選手25歳。
                                           ◇ブエノス250  :ソウサ選手31歳  vs.ルード選手21歳。

ね、みな若造がアラサーに挑戦するの図、でしょ。エドマンド選手の「若造」はさすがに苦しいか(苦笑)
                                          なお、ブエノス250シングルスSFでシュワルツマン選手がW/O。なのでソウサ選手が戦わずして決勝進出と思わぬ展開に。これはこれで心配ですが。

#147998 返信
                                          NORICHAN

続いて、ATP Challengerの決勝カードですが、ここは更に共通点がニアリー。

▼ベンガルールCH: AUSダックワース選手28歳 vs.FRAボンジ選手23歳。
                                             ▼シェルブールCH: ITAマルコーラ選手30歳  vs.RUSサフューリン選手22歳。
                                             ▼クリーブランドCH:DENトルペガールド選手25歳vs.JPN綿貫陽介選手21歳。

何がニアリーって、各大会決勝カード記述の後者側は全てミラノ・レース卒業生、ええ青田トピから巣立っていった選手たち♪
                                            しかも上から、2017卒業ボンジ選手、2018卒業サフューリン選手、2019卒業綿貫選手と見事に各年1名ずつ。
                                            ったく何のリレーなんだか(笑) 先輩から後輩へと「贈る言葉」でも贈っていたのかしら?

#148003 返信
                                            リッコラ

世界各地の大会で🇯🇵日本人選手達の嬉しい活躍もあって 観戦がとっても遅くなってしまいましたが、🇪🇸カレーニョブスタ選手vs🇮🇹シネル選手の試合、やっとコメントです。 
                                              (残念ながらもう🇨🇦アリアシム選手にSFで負けてしまってはいますが)
                                              カレーニョブスタ選手、最後のタイブレークよく凌ぎましたよね。MP握られて5-6からのワイドサーブと迷い無く前に出てボレーに行ったのが素晴らしかった❗️
                                              あけびさまの言葉
                                              ” 最後はねーもうカレーニョブスタ…また……とか ”
                                              ☝️これホントに思いました。
                                              そして皆さまAO4回戦を思い出すというね(^^;

そしてシネル選手、いやいや 相変わらずコンパクトなフォアのテイクバックで、コートの真ん中から左右ぎりぎりに見事に打ち分けてましたね。⛷スキーで鍛えた体幹が素晴らしいのは勿論ですが、何がイイって、ネットにも出られるし、相手の動きを最後まで良く見ていて逆をつくようなプレーが出来る事かな。
                                              18歳で若さの勢いもあるのに、ベテランのように配球も色々考えているのがすごい。もちろんミスもあるけれど、考えていても なかなかそれを入れてくるというのは難しいと思います。末恐ろしい18歳です。
                                              若者はみんなそうですが、これから怪我をしない身体作りと、対戦相手から分析される事、そして5セットマッチの闘い方が試金石になるのかなぁ…と思いました。
                                              遅々のコメント、失礼しましたm(_ _)m

#148037 返信
                                              FUMA

待ち構えていたロッテルダム男子シングルス決勝は、WOWOWオンデマンドがまるで映らなくて、全然見られなかった。

モンフィス優勝!連覇おめでとう。
                                                ストレート勝利だったのかー。

見逃し配信、映るかなあ。

#148039 返信
                                                だいあん

早く寝落ちしてから12時ごろ目が覚めて、ロッテルダム決勝を観ました。
                                                  モンフィス選手、優勝おめでとうございます。連覇かあ・・・なかなかできるものではない。

オジェ—アリアシム選手、第2セット終盤まではUEが多くて、決め球を何度も外していたけれど、第8ゲーム
                                                  2-5 15-40からモンフィス選手のチャンピオンシップポイント4本しのいだ。この最後の抵抗がすごかった!
                                                  ゾーンに入ったかのようにフォアハンドが決まりだし、ラリーからデュースに持ち込み、最後はブレイク、3-5.

しかしモンフィス選手、時々息が上がっているような素振り(よくやる、膝に手をつくポーズ)を見せながらも、チャンピオンシップポイント5度目の正直で決めた。試合を通じてUE少なく、エンターテインメント系のスーパーショットもあり、素晴らしいプレーでした。
                                                  FAA選手もツアー3度目の準優勝。これからも、決勝の舞台で戦う時が何度も訪れるだろうし、近いうちにタイトル獲れるでしょう。

#148056 返信
                                                  NORICHAN

では私は、青田トピ卒業生たちの決勝状況を。

◇ブエノス250シングルス
                                                     ルード選手21歳、ソウサ選手31歳にストレート勝利。
                                                     キャスパー選手、優勝おめでとう\(^O^)/

▼ベンガルールCHシングルス
                                                     FRAボンジ選手23歳、AUSダックワース選手28歳ストレート負け。
                                                     でもベンジャミン選手、準優勝おめでとう♪

▼シェルブールCHシングルス
                                                     RUSサフューリン選手22歳、ITAマルコーラ選手30歳にストレート勝利。
                                                     ロマン選手、優勝おめでとう\(^O^)/

▼クリーブランドCHシングルス
                                                     我らがJPN綿貫陽介選手21歳、DENトルペガールド選手25歳にフルセット負け。
                                                     でもようすけ選手、準優勝おめでとう♪

次トピでもまた、青田トピ卒業生たちがツアーを賑わせますように。

#148067 返信
                                                    FUMA

だいあんさん

観戦レポートありがとうございました。

相変わらず、オンデマンドで見られないのはなぜだろう?
                                                      再生の▷をクリックするとそこから何の反応も起きない。

準決勝も、FAAはミスが多かったが、ウィナーも多かった。
                                                      ブレークされそうになると、炸裂サーブでセーブしていたけれど、
                                                      モンフィスはそのウィナーを取らせなかったのかな?

実際の映像を見たい。

#148068 返信
                                                      だいあん

FUMAさん、私もWOWOWのオンデマンド、スマホからだと再生それませんでした。PCでも試してみます。
                                                        Youtubeにハイライト動画が上がっていました。
                                                        モンちゃんのディフェンス凄かったです。

#148069 返信
                                                        だいあん

再生それませんでした→再生されませんでした。

FAA選手は、ツアー決勝進出これで4回目でしたね、3回でなく。失礼しました。

#148072 返信
                                                          リッコラ

FUMAさま だいあんさま
                                                            ロッテルダム500男子シングルス決勝のWOWOWオンデマンド、私はスマホ📱からでも普通に再生出来るのですが 何が違うのだろう(@_@)??

🇫🇷モンフィス選手、驚異の身体能力からのスーパーショットは相変わらず凄かったです。
                                                            🇨🇦アリアシム選手、確かに1stセット ダブルフォルト多くて、ネットに出て決めに行くショットがアウトになってしまうこと多かったですね。でも、2ndセットの終盤2-5からブレークした第8ゲーム、見応えがありました。

もし優勝出来ていたら19歳での初優勝は🇦🇺デミノー選手以来でしたが、それに関連して、皆さんご存知の様に 錦織選手のツアー初優勝以来18歳の優勝者は出ていないという話を解説の方がしていましたね。
                                                            モンフィス選手もまた18歳でツアー初優勝して 2005年度のATP年間最優秀新人賞を獲得している経歴は圭さんと同じですよね。
                                                            アリアシム選手はもう4度もツアー決勝に進出していますし、優勝🏆はもうすぐそこまで来ていそうですね。

#148075 返信
                                                            だいあん

リッコラさん FUMAさん

先ほどWOWOWオンデマンドのページをPCで開いて、ロッテルダム500の第7日をクリックしたら、決勝の見逃し配信が流れました。以前ためした時になぜダメだったかはわかりません・???

#148078 返信
                                                              FUMA

だいあんさん、リッコラさん

私ずっとPCなんですが、今も全然ダメです。
                                                                悲しい。

ハイライトで第1セットの終わりまで見ました
                                                                あとで第2セットの激闘を見なくては。

デルレイビーチの準々決勝までには直っていて欲しい(配信)。
                                                                今度こそ、日本人選手がそこまで勝ち上がってもらいたい。
                                                                (元チャンピオン錦織君もみんなを応援してね💛)

#148188 返信
                                                                NORICHAN

今頃申し訳ありませんが。

ブエノスアイレス250シングルス優勝のキャスパー・ルード選手。所属のラファ・アカデミーが昨夜こんなコングラ・メッセージ。
                                                                  素晴らしい上昇直線♪

#150755 返信
                                                                  NORICHAN

上げ↑

31件の返信を表示中 - 151 - 181件目 (全181件中)
                                                                  返信先: 南蛮渡来⛵️の庭球情報💻観戦版😻2020.vol.2
                                                                  あなたの情報: