南蛮渡来⛵️の庭球情報📕瓦版🌏2020.Vol.4

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 南蛮渡来⛵️の庭球情報📕瓦版🌏2020.Vol.4

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #152697 返信
    下団

ツアー再開が女子から始まっています。
      今後も色々と不安がありますが、選手や関係者の健康第一で👷

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全106件中)
    • 投稿者
      返信
    • #153570 返信
      ゆうた

NORICHANさま
        別に曲げているという程では無いでしょう、曲げるというのは真逆の方向にミスリードする事だと思いますし。私はジョコビッチ選手の考え方自体に間違っていないと再三書いていますし、ソレ自体は大方の人々も共感しているとも思います。

要は私が言いたいのは、幾ら志や理想が高くてもソレをキチンと理解させて仲間を集めソレを具現化させないといけない事です。

新たな選手会について多くの選手に「よく分からない」「疑問点が多すぎる」と言わせているのは準備不足の見切り発車な疑問を感じますし、万全な対策を怠ったという点ではアドリア・ツアーの大失態の何を学んだのか・・・と思ってしまうんですよねぇ〜。😑😑😑

#153573 返信
        NORICHAN

ゆうたさま
          曲げるは真逆??? 曲がるはカーブです、直角でも60度でも30度でも曲がっていますよ。
          私はただ、彼のコメントを正しく伝えてほしいだけです。彼は志を説明し、それを実施した時期が尚早だったと言ったのですよ。

私も彼の志は間違っていないと思いますし、でもそれをちゃんと伝達できなかった彼に大いに非があると思っています。
          でもそれと、彼が発したコメントのニュアンスを変えることは全く別問題ですよ。

#153576 返信
          ゆうた

NORICHANさま
            私のコメント自体に誤差や正確性に欠いた事はあったと思っています。しかし私自身何度もコメントしていますが、ジョコビッチ選手の志自体は共感している時点で誤差はあれど本質までの変質は至っていないと思っています。

そして私は「言っていたそう」とコメントしましたが、この文言は断言まではしていないという意味で使ったつもりです。断言なら「言っていた」と使いますし。

御指摘はありがたいですし今回も参考になりましたが、「事実を曲げる」という文言は「捏造」や「嘘」とも解釈出来る言葉だと思います。

この文言を見た時には「私って自分の都合の為に嘘をついて事実と違う事を捏造していると思われているんだ」と少なからずショックを受けました。勿論、その様な意図で使われた言葉では無いと信じたいのですが、そう解釈されかねない強い文言だと思います。

まぁ、言葉って難しいですが・・・

#153577 返信
            NORICHAN

ゆうたさま
              私の方こそ言葉が強くなってごめんなさいね。
              どうも最近、見解の相違や解釈の違いが多く、原点は同じなのにベクトルが異なることが多発。
              なので、どこかのトピで「久々にベクトルが同じですね」とコメントしたところ、ちょっと茶化されまして、嫌なんだ~(T_T)とかなり落ち込みまして(苦笑)

私も他意はありません。ゆうたさまの仰りたいことは重々承知しているつもりです。
              多分ね、プイユ選手のエキシビあたりからピントがずれ出したのだと思います。
              今一度、欧州クレー・シリーズで意識合わせを致しましょう(^O^)/ だって応援対象はガッツリ同じなのですから♪

#153578 返信
              ゆうた

NORICHANさま
                確かにプイユ選手辺りからズレが生じてはいるんだろうなぁと私も思います。そして時折ピリついたやり取りに発展してしまう事も。

ただ、この原因ってツアーがまだ軌道に乗っていないからなのかなっとも思っています。本来この様なコート外の政治的な話題って本来なら「添え物的」な存在な筈が大会自体が無い為に「メインディシュ的」な存在になっている様な気がしますし。テニスの中とは言え「政治的な議論」って酒の席でのタブーとされますし、危険なんだなぁと。

1番の解決法はツアーの活況が復活して、この手の話題が再び添え物的な存在に戻る事かなぁと思っています。

#153613 返信
                MORICHAN

ゆうたさま
                  確かに。
                  私、ある程度まで遡ってコメント読み返したのですが、何となくピリついてる感は否めませんね。
                  こんな悠長な私でも、一向にツアー再開が軌道に乗らないことにイラつき、少なくとも私より10歳以上はお若いはずのゆうたさまに、知らず知らずのうちに不満をぶつけていたのかも?と反省しきりです。

改めてゆうたさま
                  言葉が過ぎ、また本題以外でお話を広げ、大変失礼致しました。.

それともう1つ。
                  こちらでのコメントは3月以降、殆どゆうたさまと私で終始しているので、白か黒か的で多少偏った見解になっていたのかも、と。
                  通常時ならいろんなご意見のコメントを頂き、ああそんな見方もあるのかと目からウロコな場合が多々ありますが、いかんせんコロナ禍のおり、様々なご意見も聞きにくうございましたものね。

でも一安心♪
                  欧州クレー・シリーズからはきっと、団長さま記事(UPされてる♪)のコメント欄にもフォーラムにも活気が戻って来ますでしょう。

#153615 返信
                  ゆうた

NORICHANさま
                    こちらもかなり視野の狭いコメントがあった様に思えて反省です。

偏った原因としては自粛の為に余りにもテニスのネタが少な過ぎた事、そして数少ないそのネタの大部分がネガティブなモノになってしまうとどうしてもピリついた感じになり、そこに政治的なエッセンスが加わると余計に加速してしまうのかなぁと。

ただ、そのネタのバリエーションが増えれば大丈夫かなと思っています。😀

#153623 返信
                    MORICHAN

さて、来週W35(09/07週)開催大会の話題です。
                      そのうちCH大会で、これまた驚きの発見。

おフランスはエクザン-プロバンスCHのトーナメント・ディレクターは、あのアルノー・クレマン氏(アルノー・マルセル・モーリス・クレマン氏)だったのですね!
                      クレマン氏と言えば2001AO単ファイナリストにて2007WB複チャンピオン。キャリア・ハイは単10位、複8位のFRAテニス界レジェンドの1人。

いいわねえテニス超大国は。
                      自国内のほとんどの大会のトーナメント・ディレクターには、自国のレジェンドが就任されていると。羨ましい限りです…(>_<)

#153703 返信
                      デ杯一筋

アルノー・クレマン、懐かしいですね。
                        ロドラと組んだダブルスは無敵だった印象ですが、シングルスでも結構な成績残しているんですね。

彼はノアの前任のデ杯監督でもあります。でも、ツォンガとの確執でクビになっちゃった。フランス協会はクレマンよりツォンガを選んだわけです。
                        後任のノアもモンフィスとゴタゴタしましたが、この時はノアのクビはつながりましたから、レジェンドの立場もいろいろとあるようで。

#153707 返信
                        ゆうた

ローマMSが無観客になるかもというハナシがある様です。(めっちゃ、置きに行った表現😅)

実際のところはどうなるのかは分かりませんが、これは至極妥当な判断かなっと。そうなると注目は全仏がどの様な対応をするのか?

運営で良くありがちな「チケットは売り出したから今更変更出来ない」なんていう言い訳はこのコロナ禍の状況では通用しない言い草ですし時間も無いので難しい選択が迫られるかもしれませんねぇ〜。🤔

#153708 返信
                          リッコラ

9/5 内田 暁さんのツイートです。
                            全米3回戦、サーシャとマナリノの試合の進行に注目が集まってましたが 裏でこんな事があったそうです。
                            ↓↓
                            https://mobile.twitter.com/aki0721/status/1302133466117537794

他のテニス賢者さまのツイートでも、NY市はプレーを許可、NY州は隔離せよ…とそれぞれの保健当局の対応が違う様子が伝わって来ていますが、これでは現地の選手や関係者たちが混乱するのも無理はないですね。
                            確かに全米も抜け穴だらけのバブルなのですが、欧州は推して知るべし。むしろ、大会運営に支障が無いように濃厚接触者の判定基準を緩めたりしないかと、ついそんな心配までしてしまいます。
                            選手と関係者だけでもこんな混乱状態なのに、観客を入れての開催は相当厳しい状況になったんじゃないかと思うのですが…はたして🤔⁈

#153711 返信
                            ゆうた

リッコラさま
                              情報ありがとうございます。
                              「観客を入れての開催」については今季中でも徐々に慣らして行けば良いかなっと思っていますが、少なくとも全仏やローマMSの様な広範囲且つ多くのコートを使う状況下での開催は時期尚早かなぁと。

もしATPツアーレベルで観客を入れてやるのならば、ドロー数が少なくて(28or32ドロー)コート会場も1つか2つで済む欧州室内からやり始めた方が観客の感染管理もし易いし良いかなぁと思っていますが・・・

#153716 返信
                              リッコラ

ゆうたさま 返信ありがとうございます。
                                WOWOWでキッツビュールの放送が有りますが、ATPツアー本戦ですし🇦🇹オーストリアはまだ無観客なんですよね?アウトドアクレーという環境でもありますが。

先日、スタンの兄貴が出ていた🇨🇿プラハCHや 下部ITF🇳🇱オランダ等では、観客席の様子が マスクもバラバラ 申し訳程度に客が離れているような、規制とはほど遠いユルユルな感じでしたので、これから秋 欧州インドアの室内環境を観客を入れてどう整えて来れるのか気になりますねぇ。先ずは観客の人数制限ですか。
                                試合観戦してたら大声で応援しちゃうだろうし、換気は大前提としても、ソーシャルディスタンスやマスク😷の徹底は欧州民には難しいだろうなぁ。
                                課題は山積みだけれど試行錯誤しながらやって行くしかないのでしょうね。

#153724 返信
                                ゆうた

🖕いや、キッツビュールの公式サイトを見るとチケット販売をやっているっぽいのですが・・・不安です。😱

室内に関しては御指摘の通り人数制限はマストでしょうね。後は個人的には男女やCH&ITFといった共催も当面辞めた方が良いかなぁと思っています。

要は、「やる側」も「観る側」も初めは大会運営の管理が手に届くくらいにコンパクトにして徐々に広げる形を取った方が良いかもしれませんね。🤔🧐

#153765 返信
                                  下団

上げ🌋

#153782 返信
                                    下団

テスト📓

#153783 返信
                                      下団

リッコラ さんがコメントされるとスパムに引っ掛かったような感じになりますねぇ~(。´・ω・)?

#153784 返信
                                        リッコラ

リッコラです。時間を置いてテスト送信しています。
                                          これでイケるなら、昨夜の私のテキストの何かに反応したのか?(見当もつきませんが…)
                                          お願い(>人<;)、私スパムじゃないですー。

#153785 返信
                                          リッコラ

あっ!ミッションクリアしましたぁー❣️ 良かったε=( ̄。 ̄;)フゥ
                                            やはり昨日のテキストの何かに引っ掛かったのかも…。
                                            下団さま、ゆうたさま、お騒がせしました。ありがとうございます。

#153983 返信
                                            NORICHAN

コロナ対策、今度はRGです。
                                              北米、キッツビュールの大会運営は参考になったでしょうか。やはり入場観客数は相当減らすようですね。

<全仏OP出場選手は「例外なく」指定ホテルに宿泊>
                                              https://www.afpbb.com/articles/-/3303406?cx_part=top_category&cx_position=1

#153984 返信
                                              NORICHAN

↑↑↑
                                                今回もいろいろと疑問符が付きますが、一番わからないのがこの一文。

「以降勝ち進んだ選手は5日おきに検査を受ける」

いや、あのね(>_<)
                                                大会自体が2週間の日程でしょ? なのに5日おきって…。のんびりし過ぎてませんかね?
                                                その間にどれだけラウンドが進み、どれだけの選手が会場を去ると思っているのかな?(苦笑)

あと、指定したホテル以外と仰いますけど、そのホテルで一般客の結婚式の予定とか入ってないですよね?

#154208 返信
                                                NORICHAN

ローマMSが180度方向転換。良きこと哉。
                                                  テニスデイリーさんより。

<「ATP1000 ローマ」は無観客で開催>
                                                  https://www.thetennisdaily.jp/news/atp/2020/0041827.php

#154213 返信
                                                  NORICHAN

各アカデミーで何か動きはないかな~と何気にサーフィンしていて発見。
                                                    一瞬ディミトロフ選手、まさかのラファ・アカデミー入り?! いえ、入りは入りでも練習のためにご訪問、とのこと(笑)
                                                    アカデミー公式よりタイトルのみご紹介。

<Grigor Dimitrov trains at the Rafa Nadal Academy by Movistar>

ディミトロフ選手、ローマMS及びRG準備のためにラファ・アカデミー入り。先日よりナダル選手とヒッティングしているそう。
                                                    実はMS初制覇となった2017シンシナティの前にもマナコールを訪れ練習していたので、ディミトロフ選手にとってラファ・アカデミーは縁起のいい場所のようです。

#154258 返信
                                                    FUMA

今週、ハードコートでGS戦っているのに、来週クレーのマスターズなんか出られるか!
                                                      ってことかしら…?←メドベデフ
                                                      肩の具合も考えてのことかしら。

西岡君まであと一人…。

#154259 返信
                                                      ゆうた

🖕今大会のSFの特典で1回戦byeの権利を得たとは言え、流石にカレーニョ・ブスタ選手も出ないでしょうねぇ〜。今大会だけでなくMSのダブルス優勝者ですからねぇ〜。🤔

#154874 返信
                                                        NORICHAN

昨日の英BBCに、2020RG本戦WCのお知らせ。
                                                          男子は全WCのうち、たった1枚に限りGBR選手へ。それはマレー選手。
                                                          女子は、うち1枚がCANブシャール選手で、もう1枚が、USOでセリーナ選手と死闘を演じたBULピロンコバ選手。

<French Open: Andy Murray given wildcard for Roland Garros>
                                                          https://www.bbc.com/sport/tennis/54156218

#154875 返信
                                                          NORICHAN

↑↑↑
                                                            そっかーマレー選手、2017SFでバブリンカ選手に敗れて以来3年ぶりの出場かあ…。
                                                            そもそもマレー選手、RGシングルスは2014~2017の4年連続でSF進出していたのですね。これはこれで凄い。さすがはBIG4♪

#154876 返信
                                                            NORICHAN

↑↑↑
                                                              なので早速RG公式を閲覧。ありました、WCのアナウンスが昨日♪

<A wild card for Andy Murray and… ?>

コピペで失礼。まずは女子から。シングルス本戦。
                                                               1 – BOUCHARD Eugenie (CAN)
                                                               2 – BUREL Clara (FRA)
                                                               3 – JACQUEMOT Elsa (FRA)
                                                               4 – PAQUET Chloé (FRA)
                                                               5 – PARMENTIER Pauline (FRA)
                                                               6 – PARRY Diane (FRA)
                                                               7 – PIRONKOVA Tsvetana (BUL)
                                                               8 – TAN Harmony (FRA)

続いてシングルス予選。
                                                               1 – ALBIE Audrey (FRA)
                                                               2 – ANDRIANJAFITRIMO Tessah (FRA)
                                                               3 – DROGUET Aubane (FRA)
                                                               4 – HESSE Amandine (FRA)
                                                               5 – JANICIJEVIC Selena (FRA)
                                                               6 – MONNET Carole (FRA)
                                                               7 – PONCHET Jessika (FRA) *2
                                                               8 – YEROLYMOS Margot (FRA)

はい、両方ともFRA青田ちゃんがズラリ。ホントにCANブシャール選手とBULピロンコバ選手以外はみなFRA選手なのね(笑)

#154877 返信
                                                              NORICHAN

そして男子。シングルス本戦。
                                                                1 – BENCHETRIT Elliot (FRA)
                                                                2 – GASTON Hugo (FRA)
                                                                3 – HALYS Quentin (FRA)
                                                                4 – HOANG Antoine (FRA) *2
                                                                5 – JANVIER Maxime (FRA) *1
                                                                6 – MAYOT Harold (FRA)
                                                                7 – MURRAY Andy (GBR)
                                                                8 – RINDERKNECH Arthur (FRA)

続いてシングルス予選。
                                                                1 – BLANCANEAUX Geoffrey (FRA)
                                                                2 – BOURGUE Mathias (FRA) *1
                                                                3 – CAZAUX Arthur (FRA)
                                                                4 – GRENIER Hugo (FRA)
                                                                5 – GUINARD Manuel (FRA)
                                                                6 – JACQUET Kyrian (FRA)
                                                                7 – LAMASINE Tristan (FRA)
                                                                8 – MPETSHI-PERRICARD Giovanni (FRA)
                                                                9 – MULLER Alexandre (FRA)

こちらは…マレー選手以外見事にFRA選手オンリー(笑) でもでもでも! FRA青田君たちがズラリ、しかもGSジュニアで活躍した元BOYSもいて、るんっ♪

#154878 返信
                                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                                  で、1つ疑問。

男子シングルス予選9枚目のアレクサンドル・ミュラー選手23歳。
                                                                  彼は確か国籍がLUXすなわちルクセンブルクだったはず…。ミラノ卒業生、かつてはミラノ・レース参加者として青田トピで追っていましたから間違いないです。
                                                                  いつの間にFRAに国籍変更を?

でも、確かに超小国LUXより、FRA国籍に変更したほうが何かと、いえほぼ全てにおいて便利?でしょうけれど。実際WC貰えたワケですし。

#154881 返信
                                                                  NORICHAN

行方知れず…。
                                                                    ドルゴポロフ選手はどこへ行ってしまったのでしょう?????

#154889 返信
                                                                    ゆうた

🖕今季は全豪を含めた数大会でPR(66位)を活用したエントリーはしましたが結局は出場せずに今に至っていますねぇ〜。

#155206 返信
                                                                      NORICHAN

日本選手情報のなでしこエントリー・トピで、白蘭さまよりお知らせ。
                                                                        それはATP/WTAのクレムリン・カップ中止。ATPクレムリン・カップといえばモスクワ250ですね。

今ATPカレンダーを確認したら確かにサスペンデッドに。この週は新設ケルン②250が開催。もしかしてこの中止を見越していたのかな?

となると危惧されるのがサンクト500。
                                                                        同じロシアでも、モスクワとサンクトペテルブルクではコロナ事情が異なるとは思うのですが…。

#155223 返信
                                                                        ゆうた

https://mobile.twitter.com/Formula_TX/status/1305649939964481536
                                                                          NORICHANさま
                                                                          まだエントリー発表をしていなかったモスクワ(来週発表だった)と違い、サンクトペテルブルグは今週既に発表していますし少しでも無理な要素が有れば遅くとも先週までには中止にしていたと思います。

勿論、急な感染拡大による中止は今後あるかもしれませんしもしそうなったら仕方がない事だとは思いますが、「元々開催か否か迷っていたけどやっぱりやーめた」的な中止をしてこの豪華メンバーを宙に浮かせたら流石にマズイでしょうねぇ。🤔

#155224 返信
                                                                          ゆうた

追記です。
                                                                            モスクワ250の中止でATP大会がケルン②&アントワープ250の2大会となる事で杉田&内山選手辺りのランクの選手は本戦繰り上げDAはおろか予選も微妙な立場になりかねないですし、彼らがCH(イスタンブール&イスマニング)に回ってしまうと今度は綿貫&守屋選手辺りのランクの選手がCHから弾き飛ばされかねないかもしれませんね。

#155327 返信
                                                                            NORICHAN

ゆうたさま
                                                                              サンクト500情報ありがとうございます。
                                                                              そりゃそうですよね(苦笑) 中止なら中止と、少なくとも先週末までにはアナウンスがあってしかるべきですよね。ホッとしました。

そして追記の件。
                                                                              ね~、1大会が飛ぶだけで、選手の皆さまには多大な影響が出るということを、大会側はもっと深刻に捉えて欲しいです(>_<)

#155337 返信
                                                                              ゆうた

🖕しかも杉田&内山選手辺りのランクは全豪本戦を綿貫&守屋選手辺りのランクは全豪予選の出場権を争い、他にもファイナルズ出場権やコミットメントなど「シーズンで1番繊細な争いが行われる時期」に突入しますから選手達にとってのダメージは少なくないとは思いますねぇ〜。😑

#155445 返信
                                                                                ROM

https://mobile.twitter.com/rolandgarros/status/1307770350491627523

全仏オープン予選出場2選手がコロナ陽性、陽性判定のコーチの濃厚接触者の選手が3名、計5名が棄権。9/17までに900件の検査。
                                                                                  予選のドロー表は検査結果反映後のものなのでしょうか?明記なし。

#155449 返信
                                                                                  ゆうた

https://mobile.twitter.com/OtherLists/status/1307685781201354753
                                                                                    🖕の4人とイストミン選手の計5人がwithdrawしていますが、この5人が陽性及び濃厚接触者による棄権ならばこのドロー表はたぶん「検査結果反映後」だと思います。

確かレキップ誌辺りがその辺りの選手の情報を実名で出していた様な気がします。

#155467 返信
                                                                                    ROM

ありがとうございます。
                                                                                      「誰が?」はどうでも良いのですが、せめてドローが反映前なのか後なのかくらいは一緒に載せて欲しいですよね。

全米の感染対策は西岡選手や国枝選手は称賛していましたが、全仏はどうでしょうね。お手並み拝見。ローマは昨日からソーシャルディスタンスを保って観客を入れていました。マスクはしていたようですが、大声出して応援する姿もあり…。
                                                                                      心配はありますが、「どこまで出来るのか」を試していくことは大切です。

#155471 返信
                                                                                      NORICHAN

ROMさま
                                                                                        「誰が?」はどうでもよく…ないないっ!
                                                                                        ESPザパタ-ミラレス選手やUSAエスコベド選手等、ミラノ卒業生の陽性反応は私にとって重大な問題なのです(>_<)

それはさておき、う~ん…。
                                                                                        前者はコルデノンズCHからローマMSと、ITA内移動からのパリ入り。
                                                                                        後者はフロリダ・エキシビからUSOと、USA内移動からのパリ入り。
                                                                                        ジュムフール選手に至っては、シンシMS&USO出場からのローマMSでパリ入り。
                                                                                        もう感染源(あくまでも場所)はどこなのかは追及できませんね。もはや地球上のどこにいたって感染リスクはあると…(T_T)

#155949 返信
                                                                                        NORICHAN

ハンブルク500シングルスのドロー表や試合結果を見ておやっ?と。
                                                                                          それは何かとお騒がせFRAペール選手。
                                                                                          いるじゃないですか、ハンブルクに。USOで陽性反応だったんじゃないの? 大丈夫なの?

と思ったら本日の英Sky Sportsにこんな記事。

<Benoit Paire allowed to compete at Hamburg Open despite twice testing positive for coronavirus>
                                                                                          https://www.skysports.com/tennis/news/12110/12079223/benoit-paire-allowed-to-compete-at-hamburg-open-despite-twice-testing-positive-for-coronavirus

#155951 返信
                                                                                          NORICHAN

↑↑↑
                                                                                            どうやらローマで陽性となったのでハンブルク入りしたものの、1度目の検査で陽性、2度目の検査で陰性となったようです。何じゃそりゃ???
                                                                                            イタリアではこうで、ドイツではこうで、と国によってコロナ対応が異なるのは解せませんね。

で、せっかく出場できたにもかかわらず、ルード選手との1Rは4-6、0-2となったところで途中棄権。「疲労のため」だそうですが、だったら何もわざわざ…と(>_<)
                                                                                            彼の思考回路は私、どうも理解し難い(苦笑)

#155952 返信
                                                                                            NORICHAN

↑↑↑ 肝心のところが(>_<)
                                                                                               誤:ローマで陽性となったので
                                                                                               正:ローマで陰性となったので

#155993 返信
                                                                                              NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                ペール選手の右往左往状態記事の抄訳記事を、先ほどAFPさんがUP。

<ペール、全仏出場は不明 ハンブルクでも2度コロナ陽性「疲れた」>
                                                                                                https://www.afpbb.com/articles/-/3306124?cx_part=top_category&cx_position=4

#155994 返信
                                                                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                  NY、パリ、ローマ、ハンブルク…。
                                                                                                  各国のコロナ対応に翻弄された感がハンパなく、そりゃ疲れるでしょう(>_<) これは少々彼に同情するわ~と思い始めました。

ただその一方で、国ごとにコロナ対応は異なるという現況は元から判明していたのですから、なぜそんな無理なスケジューリングを?という疑問も拭えないのです。

#156112 返信
                                                                                                  NORICHAN

RGのコロナ対応を不服としたジュムフール選手。
                                                                                                    とうとう大会側を相手取って裁判沙汰に発展…か(>_<) 
                                                                                                    東スポの「UFO発見!ゕ」みたいですが(苦笑)
                                                                                                    スマッシュ編集部さんより。

<「これはスキャンダルだ」全仏OPの対応にジュムホールが激怒! 新型コロナ疑いで出場拒否され法的措置へ>
                                                                                                    https://thedigestweb.com/tennis/detail/id=24359

#156262 返信
                                                                                                    NORICHAN

RGのコロナ対応、ここまで多くの選手が声を荒げる(しかも激怒)となると、やはり問題アリなのでしょうね~。
                                                                                                      ベテラン応援枠、そういやこの方ドローにいないなあと思っていたら案の定…(>_<)
                                                                                                      AFPより。

<コロナ陽性で失格のベルダスコ、全仏OPの対応に「激怒」>
                                                                                                      https://www.afpbb.com/articles/-/3306596?cx_part=top_category&cx_position=2

#156281 返信
                                                                                                      NORICHAN

ちょっと不可思議、イストミン選手。
                                                                                                        彼は確か、コロナ陽性反応もしくは濃厚接触者とういうことでRGを棄権でしたかしら?

でも今週のITAビエラCHシングルス本戦ドローに、イストミン選手のお名前が。
                                                                                                        ってことはRG棄権理由はコロナ関連ではなかったかも知れません。

#156498 返信
                                                                                                        NORICHAN

このページの中ほどあたりでコメントしたRGのコロナ対策。
                                                                                                          まさか、NYのホテル(一般客の結婚式が執り行われていた)みたくゆるゆるではないでしょうね?と思っていたら、テニスデイリーさんにミロジェビッチ選手コメント記事。
                                                                                                          はい、やっぱり想像以上にゆるゆるだった…。

<「全仏オープン」の規則には問題がいっぱい?>
                                                                                                          https://www.thetennisdaily.jp/news/grandslam/french/2020/0042098.php

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全106件中)
                                                                                                        返信先: 南蛮渡来⛵️の庭球情報📕瓦版🌏2020.Vol.4
                                                                                                        あなたの情報: