南蛮渡来の庭球情報📚2017シーズン⛄️冬Ⅱ

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 南蛮渡来の庭球情報📚2017シーズン⛄️冬Ⅱ

• このトピックには116件の返信、1人の参加者があり、最後にROMにより6年、 3ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #72376 返信
    下団

前トピは閉鎖します😱
      こちらに移動願います🙇

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全116件中)
    • 投稿者
      返信
    • #73193 返信
      NORICHAN

青田君たちのオフの動きを探っていたら、カナダ・テニス界のニュースがヒット。
        シャポバロフ選手が「male player of the year」を受賞。
        アリアッシム選手が「male junior player of the year」を受賞。
        来季で引退表明のネスター選手が「male doubles player of the year」を受賞。
        TENNIS TOURTALKより。
        <Shapovalov Named 2017 Tennis Canada Male Player Of The Year>

Shapovalov Named 2017 Tennis Canada Male Player Of The Year

過去の受賞一覧が記事の下の方にあるのですが、「male player of the year」は2003~2010の間、2006のダンセビッチ氏を挟んでずーっとネスター氏。その後2011~2016までラオニッチ選手が連続受賞。
        ってことはシャポバロフ選手、これから幾年連続受賞するのでしょう? いや、大親友にして最大のライバルになりそうなアリアッシム選手との取り合い合戦? いやいや、ラオニッチ選手の奪還作戦? これまた楽しみ♪
        しっかしデニス君&フェリクス君、カナダ・テニス連盟CEOのマイケル・ダウニー氏からの期待の大きさがパねえっす(>_<)

#73203 返信
        ゆうた

何気にネットニュースを見ていたら、新年一発目のヌメアCH関連で下記の記事がありました。
          https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00010004-tennisnet-spo

確かに全豪DA組の多くはATP250ですし、予選組は豪州にプレイフォードCHがありますから、メルボルンまで飛行機で4時間程かかるヌメアは二の足は踏んでしまいますか・・・

ちなみに昨年の王者は「アイツ」・・・そうです「アイツ」です。しかし抜け目ないですね、「アイツ」は・・・

#73210 返信
          NORICHAN

ゆうたさま
            ヌメアCHの熱心な勧誘活動情報有難うございます。ネットで探ったら、記事にあるファリャ選手、ティアフォー選手、トンプソン選手のほか、アルマグロ選手、ツィツィパス選手、ティプサレビッチ選手等、もうねえ…ガンガン送ってます(苦笑) たゆまぬ営業努力ですね、頭が下がります。

誰か色よい返事するのかしら? 試しにティプサレビッチ選手のSNSを覗いたら、バハマのナッソーできっちりバカンス中♪ 今週来週は各選手からのよいお返事、期待できそうにないですね(>_<)

#73212 返信
            ゆうた

NORICHANさま
              ご返信ありがとうございます。
              ヌメアCHのエントリー発表は多分一両日中でしょうが、この時期にモーションをかけているという事はこれらの選手は来ないでしょうねぇ〜( ̄▽ ̄)

しかしweek4のマウイCH決勝の失効48ptを抱えている太郎選手や、今のランクでもシードになる可能性がある西岡選手辺りは一考の余地はあったのでは?とは思いました。(恐らくプレイフォードCHを選択だとは思いますが)

#73213 返信
              ゆうた

以前このトピで話題になったトミック選手のAOのWCプレーオフ出場の有無問題、どうやら「無」の方になった様ですね。
                https://mobile.twitter.com/AusTennisTalks/status/938321668119789568

トミック選手、どこに行くのでしょうか・・・

#73214 返信
                ROM

ゆうたさま
                  でもトミッチ選手、ブリスベン国際とAOの予選に出場するとあります。それはそれで良い選択なのかもしれません。

#73216 返信
                  ゆうた

ROMさま
                    選択自体は良いと思うのですが、プレーオフ自体がヒューイット氏達がお膳立てした物でありそれを足蹴にした感があるので・・・

なんか味方なってくれる人まで無用に遠ざけている感じがしてしまった様な気がしますね。

#73218 返信
                    ROM

ゆうたさま
                      いつまでも周りから差し伸べられる手にすがってばかりではいけないと一念発起して予選からの出場を決めたのならばいいなと思います。

#73234 返信
                      Lausan

こんにちは。
                        AOのWildcard Playoff Men’s SinglesのPlayer Listが正式発表になりました。
                        Maindraw 1 Akira Santillan
                        Maindraw 2 Alex Bolt
                        Maindraw 3 Alex De Minaur
                        Maindraw 4 John-Patrick Smith
                        Maindraw 5 Andrew Whittington
                        Maindraw 6 Samuel Groth
                        Maindraw 7 Dayne Kelly
                        Maindraw 8 Omar Jasika
                        Maindraw 9 Maverick Banes
                        Maindraw 10 Bradley Mousley
                        Maindraw 11 Marc Polmans
                        Maindraw 12 Jason Kubler
                        Maindraw 13 Christopher O’Connell
                        Maindraw 14 Andrew Harris
                        Maindraw 15 Blake Ellis
                        Maindraw 16 Luke Saville
                        当然ですがTomicの名前はありません。
                        私としては、彼はこれで完全にTennis Australia(TA)と袂を分かったような印象です。
                        Junior時代にTAからバックアップをがっちり受けていたNick Kyrgiosと違い、Tomicは若くして世界にでていたので、TAに恩義はないのでしょうね。
                        Kokkinakis、Thompson、そして若手のSantillanやDeMinaur等(あ、あと2~3年後のRinky)が力をつければ、もうDavisCupに呼んでもらえることもないでしょうね。

#73263 返信
                        NORICHAN

Lausanさま、WCのPlayer List有難うございます(^O^)/
                          ふうむ…。なかなか興味深いメンツですね。
                          16名のうちU21(以下敬称略)でサンティラン、デ・ミノール、ジャシカ、モーズリー、ポルマンズ、エリス(しかもジュニア)の6選手。
                          ロスト・ジェネと言われる24~26歳クラスが半分に、グロス選手やサヴィル選手のベテラン勢と。グロス選手はこれで引退なのかしら?

で、気になるトミック選手ですが、よく考えればこちらに出場しても優勝しなければWCは手に入らない。ならば最初っから予選に出場、と考えたのかなあ…。
                          いずれにせよ自国のテニス連盟やレジェンド達と良い関係を築いておいた方がいいのに…、この先何があるのかわからないのに…と老婆心です(T_T)

#73265 返信
                          NORICHAN

カナダ・テニス界の表彰記事の抄訳記事がアップ。
                            でもでもでも~、シャポバロフ選手にしか触れていません(>_<) おいおいっ…。
                            <シャポバロフがラオニッチを抑えてカナダの「最優秀男子選手賞」を受賞>
                            https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/primary/2017/0028231.php

#73269 返信
                            NORICHAN

迷子のトミック選手に引き比べ、すっかり暴れん坊が鳴りを潜めた感のあるキリオス選手、豪州トップ選手の顔としてすっかり定着。
                              キリオス選手、ディミトロフ選手、ズベレフ弟選手はW2、揃ってシドニーでFAST4エキシビに出場です。テニス・オーストラリアより。
                              <Kyrgios, Dimitrov and Zverev headline FAST4 Showdown in Sydney>

Kyrgios, Dimitrov and Zverev headline FAST4 Showdown in Sydney

彼らはこのイベントが2018スタートでしょうか。あれ?誰かホップマン・カップ出場じゃ? 2週連続になっちゃう。確認しなきゃ。

それとこの大会、確か今季スタートで錦織選手出場がアナウンスされてキャンセルしたんでしたっけ? TDはシドニー250のTDのL・ロバートソン氏。会場はシドニー五輪パーク内のK・ローズウォール・アリーナ。2016はフェデラー選手&ヒューイット氏、2016はナダル選手とトップ選手の招へいにことごとく成功しています。シドニー250、もしや錦織選手の出場も本当に有り得る?

#73270 返信
                              NORICHAN

一度にコメントすればよいものを、申し訳ありません。
                                Aussie Tennis Talkから気になる呟きです。AOのWC争奪戦、以下の4選手が怪我により欠場と。4選手のうち前3選手はU21。特に心配なのが2018よりツアーに本格参戦のアレクセイ・ポピリン選手18歳(>_<) まさかのスタート出遅れ? 何か情報がありましたら宜しくお願いいたしますm(__)m
                                あ、だから引退表明のグロス選手等にもお鉢が回ってきたのかしらん…。

#73288 返信
                                NORICHAN

ヒューイット氏の興味深いコメントが記事に。「ジョコビッチとマレーはAOに勝つことができる」と予言? Skysportsより。
                                  <Lleyton Hewitt says Andy Murray or Novak Djokovic can win Australian Open>
                                  http://www.skysports.com/tennis/news/12110/11160363/lleyton-hewitt-says-andy-murray-or-novak-djokovic-can-win-australian-open

ヒューイット氏は、来季ジョコビッチ選手&マレー選手が再び男子テニス界を支配するであろうと。そこにバブリンカ選手、ラオニッチ選手、錦織選手が絡むだろうと予測。
                                  翻って、今季を支配したフェデラー選手&ナダル選手は「ノーマルかどうかわからない」と。今季の反動が来るかもしれないと至極当然の予測です。

それより何より、彼はジョコビッチ選手&マレー選手をデュオと! さもありなん♪ ならばフェデラー選手&ナダル選手ももう1つのデュオですよね(笑)

#73292 返信
                                  NORICHAN

またもや陣営解体時情報です。
                                    チリッチ選手がヨナス・ビヨルクマン・コーチとの関係解消を発表。さて来季、チリッチ選手は誰をコーチに迎え入れるのでしょう? 彼のFBより。

To my fans,I would like to let you know that after 16 months of successful collaboration, Jonas Björkman and me won't…

Marin Cilicさんの投稿 2017年12月8日(金)

そしてビヨルクマン氏からも正式発表。彼のSNSより。

#73320 返信
                                    NORICHAN

チリッチ選手とビヨルクマン・コーチの関係解消が正式に報道されました。目新しい情報はありません。ご紹介した彼らのSNSをご紹介、な記事です。Skysportsより。
                                      <Marin Cilic parts ways with coach Jonas Bjorkman ahead of 2018 season>
                                      http://www.skysports.com/tennis/news/12110/11166492/marin-cilic-parts-ways-with-coach-jonas-bjorkman-ahead-of-2018-season

この記事読んでふと疑問、いえ記憶違い。ビヨルクマン氏、2015にマレー選手陣営にいましたっけ? 私、ゴファン選手陣営だと記憶しているのですが…。
                                      チリッチ選手は2019の新コーチを未発表とのこと。誰にオーダーするかしら? 今季現役引退表明もたくさんいらっしゃいますが…(苦笑)

#73322 返信
                                      NORICHAN

日本選手情報で、サンティラン選手のAOプレーオフ大会欠場?が話題になっていますが、メインドローをよくよく見ると、AOでたぶん現役引退のS・グロス選手のお名前も消えています。探してみたらどうやら彼は棄権、予選に回ったようです。Yahoo!スポーツより。
                                        <Groth still hoping for Australian Open swan song>
                                        https://au.sports.yahoo.com/tennis/a/38237092/sam-groth-still-hoping-for-australian-open-swan-song/

準備が間に合わなかった…? どこか怪我でもしたのでしょうか。最後の花道、ぜひノー・プロブレムで出場してほしいのですが…。

#73323 返信
                                        NORICHAN

12/10にご紹介したヒューイット氏のコメント記事の一部抄訳がアップされました。
                                          私、またもや早合点(>_<) 記事をよくよく読むと、ロジャー&ラファとノヴァク&アンディの立ち位置を勝手に入れ替えていました。大変失礼致しましたm(__)m
                                          <ナダル、フェデラーが再度席巻すると期待。ヒューイットが「全豪オープン」の展望を語る>
                                          https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/grandslam/australia/2017/0028300.php

#73324 返信
                                          NORICHAN

IMGを探っていたら、ニック師匠が盛田会長(有望ジュニア・トピにてご紹介済み)の次に呟いたのは何とモンフィス選手!
                                            モンフィス選手までまさかIMGに?! と、よく見たらクランドン・パーク。これって確マイアミOP会場? ならばモンフィス選手、マレー選手と練習しているのかな? いずれにせよ豪華なことは確かです♪

#73327 返信
                                            NORICHAN

ニック師匠2連発です。
                                              今度は教え子T・ハース氏とLAでミーティング! ニック師匠、かくも精力的に飛び回っています!
                                              で、マイアミOP会場を後にしてハース氏と落ち合うということは、きっと2018サンシャイン・ダブル(あ、これは優勝した時の呼び名か!)、いえIW&マイアミの綿密な打ち合わせに違いないですね。
                                              選手兼務ではなく初めて専任TDとしてのハース氏と、いよいよ移転に動き出したマイアミとが連携する2018。ワクワクしますね(^O^)/ ってかIW&マイアミ、ニック色強過ぎ(苦笑)

#73336 返信
                                              NORICHAN

気になるグロス選手を探っていたらこんな記事が。どうやら彼、シングルスではなくダブルス&ミックス・ダブルスに照準を合わせているようです。デイリー・テレグラフより。
                                                <2018 Australian Open: Sam Groth dismisses injury reports as he focuses on last tournament of career>
                                                https://www.dailytelegraph.com.au/sport/tennis/2018-australian-open-sam-groth-dismisses-injury-reports-as-he-focuses-on-last-tournament-of-career/news-story/030d2b1cfc76f148be2498d7cd55dbfa

「AOのWCのPOに出場する準備ができていなかった。でもすべてが順調。AOが最後になるよ」と明言。またシングルスのWCについては「期待していないよ」とのこと。ああ一安心♪

#73341 返信
                                                ゆうた

以前本トピで紹介させて頂きましたweek1の「ヌメアCH、選手来てくれまへんやろうか問題」ですが、エントリー発表がされました。
                                                  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00010004-tennisnet-spo
                                                  http://www.menstennisforums.com/#/topics/934910

ベネトー&フリッツの2本柱なので結構形にはなった感はありますね。

#73355 返信
                                                  NORICHAN

ゆうたさま
                                                    ヌメアCHのエントリー・リスト、拝見しました。
                                                    青田買いの私的には、昨年&今年の卒業生(以下敬称略でノーリー、ブルグ、ボンジ、ルービン、ナポリターノ、ハリソン弟等々)&引き続き現役U21(フリッツ、ルード、ムーテ、コズロフ、ムナール等々)と、垂涎モノの選手がズラリで大変嬉しいのですが(苦笑)

ただ、大会の必死のラブコールの結果が…(>_<) だってファリャ、ティアフォー、トンプソン、アルマグロ、ツィツィパス、ティプサレビッチ等の名前は1人も見当たら~ずです(>_<)

#73357 返信
                                                    ゆうた

NORICHANさま

ヌメアCHの運営も何故これらの選手を誘ったのか?を調べて見たら、ティアフォー&トンプソンは最初の2ヶ月間で100pt以上の失効が有りますし、ティプサレビッチ選手に至ってはweek1&2のバンコクCH2連戦の覇者ですから、「ディフェンド大変ですよね〜😂、穴場なウチの大会で返済の足しにしませんか〜?( ̄▽ ̄)」的なアプローチをかけたのかもしれませんね。

#73360 返信
                                                      NORICHAN

ゆうたさま
                                                        ヌメアCHのナゾ、解けましたっ! ジッチャンの名にかけて!(笑)
                                                        なるほど~、穴場大会でのポイント稼ぎのお誘いですか。ただほど高いモノはない、甘い言葉に気を付けないと、ですね(苦笑)
                                                        ただ実際のところ、出場チョイスはアリ寄りのアリだったですね~。ラブコール対象選手たち、各々1人でもエントリーしていたら、ほぼ優勝候補筆頭です。

#73387 返信
                                                        NORICHAN

青田トピでROMさまからご紹介いただいたモナコ豪華練習情報ですが、当のジョコビッチ選手も練習風景をSNSにアップ♪ 彼の観点が面白くって(笑) チェコにサンドイッチ状態!と。

#73389 返信
                                                          NORICHAN

ヒューイット氏&グロス選手の動きを更に探っていたら、違う呟きをゲット♪
                                                            以前ROMさまも触れられていた、12月下旬にアルゼンチンで開催のキリオス選手&デルポトロ選手のエキシビですが、キリオス選手はその出演料を、自身の財団NK財団に全額寄付するとのこと。子供たちのためのスポーツ施設建設の準備を着々と進めています。
                                                            Tennis Australiaより。

#73395 返信
                                                            NORICHAN

ジョコビッチ選手陣営、また新たな人材を登用のニュースです。メトロ・スポーツより。
                                                              <Novak Djokovic strategy coach Craig O’Shannessy explains how he’ll use statistics to help stop Roger Federer and Rafael Nadal in 2018>
                                                              http://metro.co.uk/2017/12/13/novak-djokovic-strategy-coach-craig-oshannessy-explains-hell-use-statistics-help-stop-roger-federer-rafael-nadal-2018-7157980/

戦略分析専門コーチ?のクレイグ・オシャネシー氏。このお名前、どこかでお見受けしたことが…と記事を読んだらこの方、2017はUSOファイナリストとなったアンダーソン選手陣営!に、2015はWBでナダル選手を破ったブラウン選手陣営!にいらっしゃったとか! なのでナダル選手攻略に非常に長けた方ですね、きっと。しかもATPの公式記事も書いているとか。

う~む、ジョコビッチ選手、どうやら本気で爪を研いでいます。だってアガシ氏にステパネク氏にこの方…。

#73397 返信
                                                              NORICHAN

ニック師匠、LAでT・ハー氏とミーティングをアップ。さあ2018IW&マイアミ本格始動です。

#73398 返信
                                                                NORICHAN

↑↑↑ なぜにスが抜けた?(苦笑)
                                                                   誤:ハー氏
                                                                   正:ハース氏

#73400 返信
                                                                  ROM

ずっと気になっていたムバダラはDAZNで配信予定です。
                                                                    12月28日22:00〜準々決勝
                                                                    12月29日19:30〜準決勝

あれ?決勝は???

#73401 返信
                                                                    ROM

アプリで配信予定確認したら
                                                                      30日22:00〜決勝
                                                                      とありました。
                                                                      なんとも中途半端に紹介しているサイトを見てしまったようです。

#73437 返信
                                                                      NORICHAN

またもやビックリのニュースです。
                                                                        ナダル選手、W3のシドニーFAST4エキシビに出場表明! これで彼の12月~1月は以下の通り(苦笑)
                                                                         W52:ムバダラ・エキシビ
                                                                         W 1:ブリスベーン250
                                                                         W 2:シドニーFAST4
                                                                         W 3:AO
                                                                         W 4:AO(たぶん)
                                                                        って…。鉄人かいっ! 日東ATPFのリタイアでこれ、大丈夫かしら…? デイリー・テレグラフより。
                                                                        <Rafael Nadal joins Nick Kyrgios, Grigor Dimitrov and Alexander Zverev for Fast4 in Sydney>
                                                                        https://www.dailytelegraph.com.au/sport/tennis/rafael-nadal-joins-nick-kyrgios-grigor-dimitrov-and-alexander-zverev-for-fast4-in-sydney/news-story/5ee28ffc4951dbba93047b99128cc421

#73438 返信
                                                                        NORICHAN

どんどん道を外れる?トミック選手とは裏腹に、キリオス選手はますますいい人?に…。
                                                                          先週のアルゼンチンでのデルポトロ選手とのエキシビ後、現地のインタビューに答え、やはり呟き通り出演料$100,000をNK財団に寄付。そして慈善事業への思いを熱く語っています。同じくデイリー・テレグラフより。
                                                                          にしても知りたいのは、このエキシビの結果なのですが(苦笑) ふと気づけばデルポトロ選手、年末ランキングがトップ10返り咲きまであと1つの11位!
                                                                          <Nick Kyrgios donates fee from Argentina exhibition against Juan Martin del Potro to charity>
                                                                          https://www.dailytelegraph.com.au/sport/tennis/nick-kyrgios-donates-fee-from-argentina-exhibition-against-juan-martin-del-potro-to-charity/news-story/457fcf85cf063c6348f2108a1fa847fb

#73440 返信
                                                                          ROM

NORICHANさま
                                                                            エキシビションの結果は以下でご確認ください。
                                                                            https://mobile.twitter.com/VarskySports/status/941843543357820928

#73443 返信
                                                                            NORICHAN

ROMさま!
                                                                              早速有難うございます(^O^)/ 
                                                                              なるほど! デルポトロ選手、ますます脅威の存在になりそうですね。そしてポーズは「プラトーン」のエリアス(ウィレム・デフォー)・スタイル…。

#73444 返信
                                                                              NORICHAN

チョリッチ選手の新体制にビックリ!
                                                                                何とラオニッチ選手と袂を分かったピアッティ氏がチーム・ボルナに! そしてフェデラー選手陣営のリュビチッチ氏のチームにも加入! 彼のFBより。

Hi everybody,I'm currently at Piatti Tennis Centre in Bordighera, Italy where I'm practicing with Riccardo Piatti and his team. Riccardo, Dalibor Sirola and Claudio Zimaglia are a team with the necessary knowledge and experience and together with Kristijan Schneider, I believe make an ideal solution for me.I have decided to make further changes. Ivan Ljubicic and his agency S.A.M., which is working with Tomas Berdych and some of the world's best young players, are also my new partners that will help me in my further development.I wish you all a Very Merry Christmas and a Happy New Year and I'll see you in 2018.Pozdrav svima,Trenutno se nalazim u Piatti tenis centru u Bordigheri u Italiji gdje radim s Riccardom Piattijem i njegovim timom. Riccardo, Dalibor Širola i Claudio Zimaglia su tim koji ima potrebno iskustvo, znanje i mirnoću te mislim da su uz Kristijana Schneidera za mene idealan izbor. Uz tu promjenu, odlučio sam se i za promjenu na drugim poljima. S.A.M., agencija Ivana Ljubičića i njegov tim koji već radi sa Tomasom Berdychom i dosta mladih igrača, su takodjer moj novi partner za kojeg sam uvjeren da ce mi pomoći u mom daljnjem teniskom putu i sazrijevanju. Želim svima sretan Božić i Novu godinu i vidimo se u 2018.

Borna Coricさんの投稿 2017年12月17日(日)

#73482 返信
                                                                                NORICHAN

キリオス選手の耳寄り情報です♪ 1つの記事に2つも(笑) ロイター通信より。
                                                                                  1つ目。
                                                                                  彼はフルタイムの新コーチを招聘しないままAOを迎えるようです。グロージャン・コーチはどうやらパートタイマーだったようですね。キリオス選手曰く
                                                                                  「しっくり来る人にまだ出会っていない」とのこと。じゃ巡り合えばお願いするのね♪ ってかバスケに打ち込み過ぎ(> <)
                                                                                  2つ目。
                                                                                  キリオス選手とジョコビッチ選手、AO前にメルボルンのエキシビ「TieBreak10」で対決! このイベント、確かオセアニアで盛んに行われるATイチ推しのイベントですね。
                                                                                  <Kyrgios to stay coach-less in new season

https://uk.reuters.com/article/uk-tennis-australia-kyrgios/kyrgios-to-stay-coach-less-in-new-season-idUKKBN1EE0LI

#73483 返信
                                                                                  NORICHAN

メルボルンの「TieBreak10」については、AO公式も呟いていました。なので確実ですね。キリオス選手はまた、この出演料をNK財団に寄付するつもりかも知れませんね。

#73493 返信
                                                                                    ROM

年末エキシビ、ムバダラ続報。
                                                                                      ワウリンカ選手とラオニッチ 選手アウトで代わりにアンダーソン選手とルベレフ選手がイン。
                                                                                      色々心配です。
                                                                                      http://www.livetennis.com/category/tournaments/stan-wawrinka-and-milos-raonic-withdraw-from-2018-mubadala-wtc-20171220-0003/
                                                                                      ジョコビッチ選手とナダル選手は出場予定の様ですが、本当に大丈夫なんでしょうか…。

#73503 返信
                                                                                      NORICHAN

ROMさま
                                                                                        錦織選手のブリスベーン欠場、バブリンカ選手&ラオニッチ選手のムバダラ欠場、ともに想定内で驚きはそんなにありませんね~、残念は残念ですけれど。
                                                                                        でも彼らの開幕が気になり、たまたまAO公式を覗いてこの呟きにちょっと驚きました。ラオニッチ選手、メルボルン・パークで練習?!
                                                                                        驚きその1。
                                                                                        ラオニッチ選手、直行で早くもメルボルン入り? ありゃりゃ、ムバダラどころかブリスベーンも欠場するつもり? どうやら皆SKIPありきのエントリー状況です。
                                                                                        驚きその2。
                                                                                        練習相手のスティーブ・スミス選手とは誰ぞや? またまた青田買いしなくちゃ、な情報ゲットです♪

#73512 返信
                                                                                        NORICHAN

ラオニッチ選手がインタビューに答えている記事なのですが、コメントを寄せた現役選手やレジェンド達の意見が大変興味深いです。
                                                                                          テーマは「長すぎるツアー・スケジュール」について。Tennismashより。
                                                                                          <Raonic: season should end after US Open>

Raonic: season should end after US Open

#73513 返信
                                                                                          NORICHAN

↑↑↑
                                                                                            まずは当のご本人、ラオニッチ選手のコメント。
                                                                                            「AOに始まってUSOで終わるのがベスト。ATPTFもUSO前に開催するべき」
                                                                                            「アンディ、スタン、ノヴァクはWB以降出ていない。半分しか出られなかったんだよ。ケイも早い段階でストップしたし」
                                                                                            とのこと。夏に始まり夏に終わる、シーズン・オフは約3か月。ベストっちゃあベストですが、その9か月タイト過ぎやしませんか(苦笑)

次は2011のベッカー氏。
                                                                                            「若い時期にベスト・プレーヤーが燃え尽きるなんて誰も望んでいない。トーナメントを少なくするべき」
                                                                                            続いて2009ナダル選手。
                                                                                            「過去5年間のようにプレーするのは不可能。何も問題なくプレーするのも不可能」
                                                                                            最後は今季よりYmer兄弟のコーチを務めるソダーリング氏。
                                                                                            「2017は負傷選手が多過ぎる。テニスは、3~4か月ものオフのある他のスポーツとは異なり、12月に数週間あるのみ。大晦日にはもうシーズン開始。もう少し長いオフが必要だ」

ううむ。皆さま、やはり過酷なスケジュールを何とかしなければ、という思いに駆られているようです。

#73516 返信
                                                                                            ゆうた

ブリスベンですが万が一にラオニッチ選手もOUTしたら、太郎選手の繰り上げDAもあながち無いとは言い切れませんね。

参戦妄想トピに詳細は書いていますがaltの上位を見ると豪州三銃士(エブデン・ミルマン・トンプソン)にWCが与えられ他の選手の多くはドーハの方に傾いていますから。

後は本戦&予選共にアキラ選手がOUTしていますが、何かあったのでしょうか・・・

#73525 返信
                                                                                              ROM

ゆうたさま
                                                                                                Lausanさま情報によるとサンティラン選手は背中の痛みのためにAOのWild Card Play- offを棄権したとの事ですので、まだ出場できるほど快復していないのかもしれません。

#73526 返信
                                                                                                ゆうた

ROMさま
                                                                                                  情報ありがとうございます。
                                                                                                  そうなると翌週のAO予選も心配ですね。WCをもらえれば良いのですが・・・

#73539 返信
                                                                                                  ROM

いつの間にやらナダル選手もムバダラ欠場表明。
                                                                                                    そして今年初めて女子選手の招集。セリーナ選手とオスタペンコ選手。どうしても「苦肉の策」という印象を受けてしまいます。

#73540 返信
                                                                                                    NORICHAN

ROMさま、ナダル選手のムバダラ欠場情報ありがとうございます。
                                                                                                      実は先日、バウティスタ-アグート選手がムバダラ出場表明を呟いていましたので、もしやナダル選手の…じゃね?と思っていたらその通り(苦笑) でしょうねえ、日東ATPFをリタイアしたのにあんなぎゅうぎゅう詰めなスケジュールじゃ…。皆さんSKIPありきです。前売りチケット販売側はホクホクでしょうけれど。
                                                                                                      もう日本語版ニュースがアップされていました。
                                                                                                      <世界1位のナダル、シーズン開幕のエキシhビション大会欠場へ>
                                                                                                      http://www.afpbb.com/articles/-/3156499?cx_part=top_category&cx_position=2

それとセリーナ選手のムバダラ出場ですが、どうやら今季からムバダラ、女子の部が新設されたようですよ。でも今年限りなのかな?
                                                                                                      <出産のセレーナ、今月30日に復帰 全豪出場も確実か>
                                                                                                      http://www.afpbb.com/articles/-/3156539?cx_part=top_category&cx_position=1

#73541 返信
                                                                                                      NORICHAN

続いて、ムバダラ欠場のバブリンカ選手、何とメルボルンの「TieBreak10」に出場表明! しかもあのヒューイット氏まで(苦笑)
                                                                                                        ただしTAは、既に出場表明済みのジョコビッチ選手&キリオス選手推しですが。大会公式SNSより。

#73544 返信
                                                                                                        NORICHAN

ムバダラ、公式HPで確認してみました。なんだかよくわからんですね。エキシビ大会のエキシビ?にセリーナ選手とオスタペンコ選手?!
                                                                                                          ムバダラ公式HPはこちら。

Home

じょっしーの参戦情報記事がこちら。
                                                                                                          <TWO FIRSTS AT THE MUBADALA WORLD TENNIS CHAMPIONSHIP AS SERENA WILLIAMS AND JELENA OSTAPENKO BECOME THE FIRST WOMEN TO APPEAR AT THE EVENT>

TWO FIRSTS AT THE MUBADALA WORLD TENNIS CHAMPIONSHIP AS SERENA WILLIAMS AND JELENA OSTAPENKO BECOME THE FIRST WOMEN TO APPEAR AT THE EVENT; ALSO MARKING WILLIAMS’ FIRST MATCH SINCE THE BIRTH OF HER DAUGHTER

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全116件中)
                                                                                                        返信先: 南蛮渡来の庭球情報📚2017シーズン⛄️冬Ⅱ
                                                                                                        あなたの情報: