南蛮渡来の庭球情報📰2018🐩Vol.Ⅱ

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 南蛮渡来の庭球情報📰2018🐩Vol.Ⅱ

• このトピックには103件の返信、1人の参加者があり、最後にROMにより6年前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #76549 返信
    下団

Vol.Ⅰは閉鎖します👿ψ(`∇´)ψ😈
      こたらに移動願いますぅ〜🐘

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全103件中)
    • 投稿者
      返信
    • #76552 返信
      ROM

申し訳ないですゥ〜m(_ _;)m

#76553 返信
        下団

100コメ超えたので、新トピを立てないと〜と思っていたので👿🙆😈
          代わりに、すぅ〜さんを生贄に👿📝😈

#76597 返信
          NORICHAN

ROMさま!
            ROMさまともあろうお方が! って言ってみたかった~(笑)
            私はドジラ~(しかもKINGの称号つき)ですが、弘法も筆の誤りがあることを知り、一瞬でもドジラ~仲間になって頂いたこと、嬉しかったとともに正直ホッと致しました(苦笑)
            ではライストに戻ります。

#76604 返信
            ROM

我が家では私は「うっかり八兵衛」(古い!)として通っております、いやはやお恥ずかしい…。

UBIだけでなく他の英文記事でもジョコビッチ選手の右手の包帯について取り上げてますね。スイスの骨の変形のスペシャリストの医師のところへ行ったとか…。肘ではなく右手…。インディアンウェルズでの復帰が疑われています。

#76605 返信
              ゆうた

少し気がかりなニュースを2つ。
                https://mobile.twitter.com/EntryLists/status/959501543996346369
                https://mobile.twitter.com/EntryLists/status/959501945944858624
                来週のソフィア250でディミトロフ選手が再来週のNY250でチョン選手が欠場します。

前者はAOから1週間以上空いた中での唯一の自国大会で、後者はAOブレイク前からかなりの高待遇を準備されていたのにも関わらず早期の欠場表面、それぞれちょっと心配ですね。

#76609 返信
                ゆうた

すいません。上記コメに誤字がありました😅

誤)欠場表面 → 正)欠場表明

#76614 返信
                  NORICHAN

ゆうたさま、皆さま
                    チョンヒョン選手のOUT情報、公式にも正式発表。しかしタイトルはコルダ選手(苦笑)
                    <World #1 and Australian Open Junior Champion Sebastian Korda Awarded Main Draw Wildcard for ATP Debut>

World #1 and Australian Open Junior Champion Sebastian Korda Awarded Main Draw Wildcard for ATP Debut

チョン・ヒョン選手、AOでの足のマメ、思った以上に重症で回復が長引いていますね。IMGの意向なのか彼はほぼ錦織選手と同様のツアーの動きなので、錦織選手との再戦はNY以降に期待。が、北米MSに間に合うか心配…。

でも嬉しいお知らせ。私だけかも、嬉しいのは(苦笑)
                    NYは、先般のAOジュニア・チャンピオンとなったセバスチャン・コルダ選手にWCを。ま、記事のタイトル通りです(笑) 私は彼を、こちらや青田君トピや有望ジュニア・トピで昨年から猛プッシュしていたので非常に嬉しいです。理由は2つ。
                    ◆オリバーさんのSNSに度々登場。ボロテリー師匠の秘蔵っ子で、もしかしたら今後オリバーさんマネージメントに、そして錦織選手の弟分になるかも知れない。
                    ◆彼は往年の名選手、元世界ランク2位、1998AO覇者のレジェンド、ペトル・コルダ氏のご子息! ちなみにご令嬢のジェシカさん(セバスチャン君のお姉さま)はプロ・ゴルファー。

1人が欠ければ1人が浮上、こうして新星は現れる。でも彼の場合、スターは生まれるべくして生まれる、を自ら体現してくれそう。だってお父さまがAO覇者、自身はAOジュニア覇者ってスターでなくて何なんだ!って(笑)

#76633 返信
                    ゆうた

NORICHANさま
                      確かチョン選手は昨年もクレーでランクを上げた後に怪我をして芝シーズンを全休するなど、結構フィジカルに繊細な部分は残していますから慎重になるのかもしれませんね。

しかし、昨年の北中米ハードを殆ど稼いでいない彼はMSのシードはほぼ内定状態ですから、そこから逆算しているかもしれません。

#76635 返信
                      ROM

ゆうたさま、NORICHANさま
                        チョン選手のインスタを見れば単なるマメと呼んでいいものか…。お食事時間は外してご覧ください。痛そう…(T ^ T)

#76725 返信
                        ゆうた

ROMさま
                          情報ありがとうございます。
                          中々パンチの効いたモノですね・・・😨😨😨

回復すれば良いというより再発しない為に必要な事が迫られるかもしれませんね。あのプレースタイルだと職業病にもなりかねず、下手すれば「拳の骨折を誘発しやすいハードパンチャー」の様になる恐れも否定出来ませんからね。

#76750 返信
                          NORICHAN

ROMさま
                            有難うございます。アレはもはやマメではなく軽度の腫瘍…。あんなの削り削りで、騙し騙しで出場していたらダメ!
                            こりゃチョン選手、復帰に時間かかりそうですね…。

#77051 返信
                            NORICHAN

今週の250の3大会、何気なくATP公式SNSを見ていたら、キト25に出場のモンフィス選手が何と金パの度レッドに! ありゃあ…頭丸めて断捨離したんじゃなかったの?
                              髪型を頻繁に変えるのは移り気な証拠?! 女心と秋の空ならぬガエル心とキトの空…。

#77052 返信
                              NORICHAN

↑↑↑ なんだかもう…(苦笑)
                                 誤:キト25、度レッド
                                 正:キト250、ドレッド

#77054 返信
                                下団

kingドジラ〜落ち着けい👿😤😈

#77064 返信
                                  NORICHAN

では落ち着いてっと。
                                    先日のジョコビッチ選手包帯情報ですが、彼、声明文を出しましたね。その抄訳記事がアップされていました。
                                    <ジョコビッチが肘の手術を公表、復帰時期は未定>
                                    http://www.afpbb.com/articles/-/3161032?cx_part=top_category&cx_position=3

ふうむ…。
                                    ジョコビッチ選手とチョン・ヒョン選手、結果的にはAOでお互いを深く削り合ってしまったようですね(>_<) どちらも復帰未定なんて…。

#77067 返信
                                    だいあん

チョン選手の足のマメを見てしまった……うー、痛そう。
                                      足のマメ対策として、五本指ソックスがいいらしいんですが、どうなんですかね?
                                      松井秀喜さんも現役時代、足の踏ん張りをきかせるために五本指ソックスを愛用し続けていて、
                                      大リーグに入団後の大活躍で、最初はバカにしていたチームメートがこぞって着用しはじめたというエピソードがありましたが。

#77068 返信
                                      ゆうた

ジョコビッチ選手の肘の故障ってイマイチ分からないんですよね。右肘靭帯の損傷か部分断裂の感じはするのですが・・・

イメージ的には田中マー君です。大リーグ1年目に右肘靭帯の部分断裂を発症して、確か血小板を使い靭帯を強化する保存療法で手術を回避して今に至っていますが、ジョコビッチ選手も確か「保存療法」って言うワードを使っていた気がします。

もっとも、錦織選手の今回の治療も「保存療法」と位置付けられているので違っているかもしれませんが。

#77070 返信
                                        だいあん

確かに a small medical intervention (多少の医学的介入)って、どんな損傷に対しどんな外科的処置をしたのか全然わかりませんねー。

#77071 返信
                                          ゆうた

だいあんさま
                                            そうなんですよね〜🤔🤔🤔

日本語タイトルでは「手術」とは書いていますが本当にそうなのかも分かりませんし、そもそも故障部位が骨なのか?関節なのか?靭帯なのかもイマイチ分かりません。

私の先程のコメも推測以外の何物でもありません。ただ保存療法という事なら靭帯かなぁっていう程度ですし・・・

#77090 返信
                                            NORICHAN

だいあんさま、ゆうたさま
                                              ジョコビッチ選手の症状については、私も今イチ掴めずです(>_<)
                                              ただ陣営が、言えることを100%公表しているか、といえばそうではなさそうなので、ここは静観したほうがいいのかな?と。
                                              言えないのか言いたくないのか、はたまた原因不明で様々な検査の真っ最中なのか…。

#77092 返信
                                              ゆうた

NORICHANさま
                                                弱点になる様な事をわざわざ公表する必要は無いと思います。意図してボヤかしているならそれも全くもって正しい判断かなっと。

しかしジョコビッチ選手のファンの方は辛いでしょうね。西岡選手の重傷時はショックでしたが、怪我の内容と全治までの期間がある程度ハッキリしていた為に腹も括る事が出来ましたが、ジョコビッチ選手の様に曖昧だとそれも出来ないですから。

#77272 返信
                                                NORICHAN

日本選手トピで熱烈応援中のフェド杯ですが、「フェド杯」と耳にして私がすぐ思い浮かべてしまうのがあの爺さん(苦笑) テニス自体の話題ではないのですがご容赦を。
                                                  変なこと巻き起こさないでよ~と思っていたら、英BBCにこんな記事が。
                                                  <Ilie Nastase: ITF ban for tirade at Fed Cup tie against Great Britain reduced on appeal>
                                                  http://www.bbc.com/sport/tennis/42976621

ナスターゼ氏、ITFの出禁措置が8ヶ月短縮され、2018/04/23からITFイベントに参加可能となるそうです! 何で?! 何で短縮されるの!
                                                  更に2020/04/23からはITF傘下で実労働が許され、GSイベント、ATPイベント、WTAイベントにも参加可能…。どうやら罰金1万ドルの倍額2万ドルを支払ったようで。
                                                  まさかの買収工作?! ルーマニア・マフィア、やることがもう…と思ってしまいました。まあ、それを良しとした当局も問題ですが(怒) 大体、そもそもの罰金低過ぎません?

#77309 返信
                                                  NORICHAN

先日テニスの殿堂入りされたM・シュティヒ氏に関する短い記事です。
                                                    私、常々、彼が何でレジェンド・エキシビやシニア・シリーズに参戦されないのか不思議で仕方なかったんです。もしやご病気?と思ったり。でもこの記事でなるほどと。
                                                    <Michael Stich Talks Tennis Hall of Fame Induction, ATP Veterans, Next-Gen Players and More>
                                                    https://sports.yahoo.com/michael-stich-talks-tennis-hall-132845148.html

記事自体は、彼がポッドキャストに加わり、フェデラー選手やジョコビッチ選手、NEXT GEN選手たちについて語ることの告知です。
                                                    が、彼の現在を知ってビックリ。HIV感染者やAIDSに苦しむ子供たちの救援活動を行うためにM・シュティヒ財団を設立、その活動に心血を注いでいらっしゃるとのこと。
                                                    もちろんポッドキャストでは、彼の現在の活動、お仕事についての議論もされるようですが、引退されたレジェンドの皆さんはとにかく志が高くて、社会貢献ぶりには感心させられます。

どこかのマフィアもどきに、せめて爪の垢でも煎じてあげて欲しい!(苦笑)

#77420 返信
                                                    ゆうた

先日のAOでQFに進出してアメリカテニス界の「救い」的な存在となったサングレン選手、来週開催のブエノスアイレス250の予選初戦で195位の選手に1ー6、2ー6で完敗しました。

とはいえ相手はバグニス選手。実績に勝りしかも地元のクレーコーターが相手ですので不運だったかもしれません。

しかしシードが約束されたキト250をOUTして来週は既に予選敗退ですから、AO後に騒ぎになったSNSでの不適切な投稿騒動以来なんか流れが悪くなっている気がします。

#77515 返信
                                                      NORICHAN

ふうむ…。マレー選手、IWをOUT。復帰は長い道のりとなる模様…。

#77527 返信
                                                        NORICHAN

そう言えばロッテルダム500、ツォンガ選手のお名前がドローに見当たらないなと。
                                                          確か昨年優勝のはず…。と思って海外記者さんを探っていたら、彼もまたOUT。ハムストロングならぬハムストリングを痛めたようです。どこでだろう? やっぱりデ杯の練習中?

#77528 返信
                                                          ゆうた

NORICHANさま
                                                            ツォンガ選手の件は、先日杉田選手の応援ドピで下団さまと共にコメしておりますので良かったらお立ち寄りを。

しかしツォンガ選手とは若干違いますが、イタリア代表として温存できた筈のロレンツィ選手も昨年準優勝のキトで初戦敗退の上でブエノスアイレスは急遽OUTですから。

フォニーニ選手の3連投はエースとしての役割と共に、ロレンツィ選手への今後に向けての配慮もあったのでは?と妄想していますので、そこはアテが外れたかもしれませんね。

#77529 返信
                                                            ROM

NORICHANさま
                                                              マレー選手は手術後復帰は芝シーズンと発表していたはずです。

#77555 返信
                                                              NORICHAN

ROMさま
                                                                そうでしたね、マレー選手(>_<) 迂闊でした。最近記憶力がめっきりと…。

#77560 返信
                                                                NORICHAN

モルガド氏の呟きにトンでもない情報を発見!
                                                                  ロッテルダム500のズベレフ兄選手の初戦、BOXにベッカー氏がいたと!
                                                                  まあドイツ国籍同士。当然っちゃー当然ですが気になるのは今後。果たして正式に陣営入りとなるか、です。

#77609 返信
                                                                  NORICHAN

えーっと、これ、こんなの紹介していいの?と思いましたので、敢えて紹介はいたしませんが。
                                                                    ブシャール選手のSNSがものすんごいことになっています。殿方は是非ご覧あれ。もう水着の域はとっくに超えて「安心してください、つけてますよ」もしくは「ジニー100%」状態(苦笑)
                                                                    彼女に触発されたかS・スティーブンス選手までが露わなお姿に…。
                                                                    2人ともど~しちゃったの?(苦笑)

#77696 返信
                                                                    ゆうた

デ杯一筋さま
                                                                      杉田選手のトピで御指摘されました「ATPの大会数の増加」については確かに選手の疲弊の一因だとは思います。しかし選手の「食い扶持」を増やし、選手にも選択肢を増やしているのも事実だと思いますので一概に「悪」だとは言い難いとも思います。

ATPにおける「労働組合」は実はまだ存在していないと思います。ATP自体は「経営者」だと思いますしそのスタンスで良いと考えています。(そこはデ杯一筋さまとは違う考えですね)

逆に選手会は有る様ですが未だ機能は仕切れていない印象です。しかしAOでジョコビッチ選手中心に行った会議わナダル選手の日程に関する苦言など変わりつつあるのでATPと選手会とが調整出来れば、と個人的には期待しています。

ただITFへの管轄譲渡については大反対です。
                                                                      単純な理由かもしれませんが、先述した元来存在していたデ杯&五輪のポイントを消してしまった件。前者は勿論のこと後者にしてもITFが動くべきですし「ATPやIOC相手にこんな調整も出来ない団体」がATPを管轄出来るのか・・・無理でしょうね。

今のITFの統治能力を日本のプロ野球コミッショナー並みに思えてしまいますから、そこにATPツアーを預けるのは極めて難しいかなって感じます。

#77703 返信
                                                                      デ杯一筋

ゆうたさま

転載いただき、有難うございます。

いろいろな考えを披露(日本語としておかしいか?)することこその、フォーラムの意義だと思いますので、ご意見が聞けてうれしいです。
                                                                        一つ訂正、というか実際は? というところがあるので、書かせてください。

デ杯でのATPポイントの付与の件。「フェデラー特別ルール」と呼ばれるくらいの、フェデラーをデ杯に呼ぶための策だったという話がもっぱらです。
                                                                        GSも制覇して、五輪で金メダルも取った(ダブルスだけど)フェデラーにとって、デ杯のタイトルがちょっと魅力に映った時期があって、そこをITFがポイントで釣って、後押しした、、、
                                                                        その証拠にスイスがデ杯を取ったら、ポイント付与が消えちゃいました。

五輪は「商売抜き」が基本ですから、ATPポイント付与は精神に合わないでしょうね。
                                                                        アディダスの3本線ですら、ユニフォームから外させられるくらいですから。逆にサッカー(FIFA)みたいに、商売に結び付かないのだったら魅力ないなぁと、あからさまに軽視できるくらいにITFもなってもらいたいものです。テニスはまだそこまで、メジャースポーツじゃないですけど。

#77752 返信
                                                                        NORICHAN

デ杯一筋さま、ゆうたさま
                                                                          私は今の今まで「フェデラー特別ルール」そのものを信じていました(苦笑) もっぱらの噂段階、だったのですね…。
                                                                          確かポイントは、MSと500大会の間を取って、金で750P、銀で400Pだったかと。これ、いつ失効するのかが問題になったと記憶しています。まあ4年も持ったままとはならないですね(苦笑)

#77758 返信
                                                                          ゆうた

デ杯一筋さま・NORICHANさま
                                                                            ご返信ありがとうございます。

「フェデラー特別ルール」の件、私も聞いた事は有ります。

信憑性はともかく不世出のスーパースターとはいえ1選手の為にそこまでする事に疑問は有りますが、それよりも経緯は別にしても折角実現したptの付与を手放した事の方がより問題かなって思います。

五輪の「基本」については今は有って無い様なものでしょう。本来禁止されている筈の五輪の政治利用を絶賛実施中の某五輪があるくらいですから、どことは書きませんが。そう考えると本来なら調整の余地は有ったと思います、1度は実現している訳ですから。

デ杯・五輪・ATPのバランスは非常に難しいとは思いますが、このままでは今後のデ杯は勿論、東京五輪にもトップ選手がどれだけ来るのか?かなり不安です。

#77759 返信
                                                                            ゆうた

フェデラー選手、次のQFでの勝利で世界ランク1位というニュースはネットでも挙げられまくっています。

しかし、もう一方の山ではディミトロフ選手が次のQFでの勝利でサーシャ選手を抜きランク4位に浮上します。

IWのシードは来週終了時点での順位が対象になりますが、両者とも来週のエントリーは今のところは有りません。第4シードにこだわりが有るのかは不明ですが、ツートップやチリッチ選手とQFでは当たりたくは無いと思います。

このまま両者共来週は予定通り休むのか?来週の各大会の運営はWC出場にモーションをかけているかもしれませんね。

#77764 返信
                                                                              デ杯一筋

東京五輪の話。

男女シングルス、出場枠はそれぞれ64人ですが、その中に各大陸枠を作るのだそうです。アジアは今年夏のジャカルタ・アジア大会の優勝者に与えられるそう。
                                                                                各大陸の競技会を盛り上げるための策だそうですが、日本はどういう選手を送り込むのでしょう?
                                                                                五輪は2年後の話ですから、綿貫、高橋あたりを送るのかな。ダニエルなんかも今のままだったら五輪に出れるランキングにいないような。

韓国籍選手は優勝すれば、五輪出場より兵役免除というビッグボーナスがあるので目の色を変えてきそう。なので、アジア大会とはいえ簡単ではありませんが。

#77772 返信
                                                                                下団

ソウルオリンピックの時も大陸予選がありましたよね~
                                                                                  修造さんが2位、土橋フェド杯監督が5位か6位(6位まで出場権獲得)で出場権を獲得してましたが・・・
                                                                                  今更、大陸予選を復活させても・・・(。´・ω・)?

#77901 返信
                                                                                  NORICHAN

デルレイ250の本戦ドローにチョン・ヒョン選手のお名前。
                                                                                    あの足のマメ切除後はもう大丈夫なのかしらん?と思って彼のSNS覗いたら、何のこたーない。我々の心配をよそに2/10は五輪会場でニッコリ、2/16にはデルレイ入りして練習、と(苦笑)
                                                                                    更に余裕ぶっこいてこんな状況(笑) 何だ、心配して損した…(苦笑)

#77910 返信
                                                                                    NORICHAN

私、ぜんっぜん知らなかったのでビックリ!
                                                                                      ムグルサ選手陣営にいつの間にマルティネス氏が?! この呟きでは次のトーナメントからとなっていますが、そもそもアナウンスありましたっけ? 知らなかったの、私だけ?

#77958 返信
                                                                                      NORICHAN

デルレイ公式には、教授とシャポーのピンボル対決&インタビュー動画。そしてこんなシーンもSNSに。
                                                                                        ってかシャポバロフ選手、こんなムキムキんに君でしたっけ?

#78170 返信
                                                                                        NORICHAN

錦織選手のアカプルコ練習予定の続きで海外記者さんの呟きをサーフィンしていたら、ちょっとビックリな呟きを発見。
                                                                                          テニスワールド記者さんのガトー氏が、MCの公式ポスターにジョコビッチ選手とフェデラー選手がいない、と。フェデラー選手はわかりますがジョコビッチ選手までとは…。
                                                                                          ま、参戦表明した錦織選手もいませんし、ポスターだけなので何とも言えませんが、ちょっと心配です。

#78210 返信
                                                                                          NORICHAN

デルレイ250の衝撃があまりに強く、すっかり印象の薄くなったリオ500。いえ私の中で、ですが。
                                                                                            なのでリオはどうかしらんと公式SNSを覗いたら、結構愉快な呟きが。大会から選手達へのプレイヤーズ・ギフトがこれ。
                                                                                            う~む、貰っても使い道に困るような…。しかしティーム選手の後ろ、全選手の巾着が並んでぶら下がっているのは確かに壮観(苦笑)

#78211 返信
                                                                                            NORICHAN

そしてリオ500、会場には当然この方、G・クエルテン氏♪
                                                                                              あれ? モンフィス選手、いつの間に金パ戻したの?

#78227 返信
                                                                                              ROM

NORICHANさま
                                                                                                リオのギフト、3つめの写メまではまあいいのではと思っていたら最後の写真で固まりました。あれ誰が履けるんでしょうね?

#78242 返信
                                                                                                FUMA

デルレイビーチ、チョンvsティアフォーの試合を観戦していましたが、第3セットティアフォー5-3でリード、チョンのサーブで40-40になったところで(チョン君ピンチ!)雨で中断、上がってコート乾かして、選手たちウォームアップ終わって、さあ、これからだ!ってところで土砂降りになる…。

今日はもう止めなさいっていう合図ですよね。

画面は雨降りしきるコートをずっと映しているけど、今日はもうやらないですよね。
                                                                                                  この中断は、チョン選手にちょっと有利なのでは?
                                                                                                  …どうしても、去年の全仏オープンを思い出しますなあ。

#78268 返信
                                                                                                  だいあん

デルレイビーチ、チョンvsティアフォー戦は雨天順延で
                                                                                                    現地時間24日14:00再開ですか。ティアフォー選手としてはいい流れが断ち切られ、チョン選手は切り替えるチャンスという感じかな。
                                                                                                    しかしこの試合の勝者が同日20時以降にシャポー君と対戦ですか。大変そうだ。

リオではシュワルツマン選手がモンフィス選手を退けてSF進出。先ほど見逃し配信で観ましたが、モンちゃんはチリッチ戦に比べてサーブが入らず、コートサーフェスにも文句たらたらでした。SFはジャリー選手という、私の知らないチリのプレーヤーです。ディエゴ君、このタイトル全力で狙ってきますね。
                                                                                                    ボトムハーフのSFは(ティームを敗った)ベルダスコvsフォニーニ、これも面白くなりそう。

#78275 返信
                                                                                                    NORICHAN

だいあんさま
                                                                                                      チリのニコラス・ジャリー選手22歳。彼はIMGで西岡選手と同期のNEXT GENです(^O^)/
                                                                                                      実は昨年、私、彼の年齢を1歳読み違えて青田君トピでコメントしかけ、西岡選手と同期と知り、慌てて取り下げました(苦笑)
                                                                                                      ジュニアの成績を見る限り、どうやらダブルスのスペシャリストを目指していそう。同じくチリの後輩クリスチャン・ガリン選手(彼こそ昨年のミラノ・レース参加者、今年卒業生の21歳)とのペアで、チョン・ヒョン選手/イ・ダッヒ選手ペアに勝ったり、西岡選手/中川選手ペアに勝ったりのアジアン・キラーでもあります(>_<)

#78279 返信
                                                                                                      だいあん

おおっ、さすがNORICHANさん❗
                                                                                                        ジャリー選手情報ありがとうございます。なるほど、ダブルス得意なアジア選手キラーなんですね。
                                                                                                        クエバス選手を倒してのSF進出ですから、勢いに乗っているでしょうね。

#78281 返信
                                                                                                        デ杯一筋

だいあんさま
                                                                                                          NORICHANさまからのニコラス・ジャリーについて、付け加えさせて下さい。
                                                                                                          彼はすでにランキングで100位以内にいる、フェルナンド・ゴンザレス、ニコラス・マスー以来のチリ期待の選手。デ杯のチリチームでは数年前からエースを張っています。シングルス、ダブルス両方こなします。
                                                                                                          チリにはポドルピニックカスティーヨというダブ專のベテラン(ダブルスランキングで50位以内)もいるので、先に書かれていたガリンも含めて、チリ勢はクレーシーズンにはちょっと面白い存在です。アルゼンチン、ブラジルだけじゃないんですよ、南米勢は。

NORICHANさま
                                                                                                          ガリン君のデ杯デビューはなんと16歳。最近聞かないのはケガでもしたか?
                                                                                                          あと、チリにはバリオスベラという若手もいます。彼も21くらいのはず。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全103件中)
                                                                                                        返信先: 南蛮渡来の庭球情報📰2018🐩Vol.Ⅱ
                                                                                                        あなたの情報: