南蛮渡来🌊の庭球情報💻観戦版🐭2020.vol.4

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 南蛮渡来🌊の庭球情報💻観戦版🐭2020.vol.4

• このトピックには163件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより3年、 9ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #150324 返信
    下団

コロナVirusの影響で先行きが不透明ですが😱
      再開後の熱闘を楽しみに待ちましょう🙇

50件の返信を表示中 - 101 - 150件目 (全163件中)
    • 投稿者
      返信
    • #151452 返信
      NORICHAN

↑↑↑
        この記事による主な遊び心。

1.選手にニックネームがつけられる。
        2.各試合は10分×4クォーター制。
          ってことは10分かっきりでセット終了の4set制。なのでポイント上限なし。
        3.総当たり戦は5週連続で行われ、上位6選手が決勝トーナメントへ。
          ってことは、現在実施されているのは第1節で、最終的に第4節まである。
          そして決勝Tと…長いわっ!(笑)

更にビックリは、今後ティーム選手も出場予定! やはり彼は出倒しますゆえ(笑)

#151453 返信
        NORICHAN

↑↑↑
          で、気になる第1日目の結果をOOPに則って、敬称略で。

●ベンシェトリ 9-13、12-9、12-15、12-14    ポピリン兄○
           ●ブラウン   10-14、13-12、5-22、12-13    ベレッティーニ兄○
           ○ロペス    17-13、13-12、9-13、11-12、2-0 プイユ●
           ○ガスケ    13-11、12-14、12-11、10-15、2-0 ゴファン●
           ○ツィツィパス兄24-4、22-6、13-14、15-9     ペール●

う~ん…かなり見慣れないスコアですね。
          ラリーポイント制となり、サーブ権が無関係になったばかりのバレーボールみたく取っつきにくい…(笑)
          しかも2-2のセット・オールになった場合、たった2ポイント先取のマッチTBで勝敗を決めるなんて、そんな無茶な!(笑)

とはいえ1セット10分という縛りは、試合終了予定時間の読めなかった今までより、断然その後の予定を立てられやすくなったのは明白な事実ですが。

で、1セット10分。
          何ですか、ツィツィパス兄選手の24-4って?! これってエース連発ってこと? ならばこの方式、カルロビッチ選手やイズナー選手、更には1オペルカことオペルカ選手等、ビッグサーバーに悉く有利な気がするのですが(苦笑)

#151454 返信
          NORICHAN

↑↑↑
            ちなみに、この結果を公式HPに基づきニックネームで表現すると…。

●アンダードッグ:挑戦者   1-3 スナイパー:狙撃手   ○
              (ベンシェトリ選手)        (ポピリン兄選手)
             ●アーティスト:芸術家    1-3 ハンマー:鉄槌者    ○
              (ブラウン選手)          (ベレッティーニ兄選手)
             ○トレロ:闘牛士       3-2 フレンチフレア:仏の才能●
              (ロペス選手)           (プイユ選手)
             ○ヴィルトーソ:達人     3-2 ウォール:壁      ● 
              (ガスケ選手)           (ゴファン選手)
             ○グリークゴッド:ギリシャ神 3-1 レベル:反逆者     ●
              (ツィツィパス兄選手)       (ペール選手)

う~む…。わからんではない、わからんではないよ確かに…。
            でも、敢えて付ける必要あるのかい?(苦笑)

#151455 返信
            NORICHAN

↑↑↑
              では、本日15日のOOPを。
              ニックネームで表示? いや、却ってわかりにくいのでやめておきます(笑)

第1試合:プイユ選手     vs. ベンシェトリ選手
               第2試合:ブラウン選手    vs. ペール選手
               第3試合:ゴファン選手    vs. ベレッティーニ兄選手
               第4試合:ロペス選手     vs. ポピリン兄選手
               第5試合:ツィツィパス兄選手 vs. ガスケ選手

るん♪ またもや魅力的なカード目白押し♪
              第2試合はことほどトリッキーですし、第4試合はほぼ親子対決ですし。

#151464 返信
              NORICHAN

◆FRA「Ultimate Tennis Showdown」
                この大会の更なる遊び心が判明しました。上のコメントの続きということで。

4.10分経過の時点で同点の場合はサドンデスに突入。
                  ああ、だから1ポイント差のセットが散見されたんですね。
                5.試合中最高2回の「UTSカード」なるものを使用できる。
                  なんですかね? チャレンジみたいなものかな?

さて公式HPには、やはりティーム選手が登場。体力無尽蔵ねえ(笑)
                でも彼を含めてもやはり10選手。誰が消えたの…とみるにFRAベンシェトリ選手。そっかー、彼はティーム選手が合流するまでのピンチ・ヒッターだったのか…(>_<)
                青田買いとしては、U21卒業生のエリオット君を応援したかったんだけどなあ(T_T)

#151465 返信
                NORICHAN

↑↑↑
                  第2日目15日の結果をOOPに則って。ポイントではなくセット・カウントで。

●プイユ選手   2-3 ベンシェトリ選手○
                   ●ブラウン選手  1-3 ペール選手   ○
                   ●ゴファン選手  1-3 ベレッティーニ兄○
                   ●ロペス選手   1-3 ポピリン兄選手 ○
                   ○ツィツィパス兄 3-2 ガスケ選手●

そして14日&15日の通算戦績です。公式FBより。

Look who we have at No. 2… 👀Only three men keep their #UTShowdown records perfect through Day 2 – Matteo Berrettini, Alexei Popyrin, and Stefanos Tsitsipas!Who will remain undefeated the longest?

UTS – Ultimate Tennis Showdownさんの投稿 2020年6月15日月曜日

#151466 返信
                  NORICHAN

↑↑↑
                    1つ訂正。

「2-2のセット・オールになった場合、たった2ポイント先取のマッチTBで勝敗を決めるの?」とコメントしましたが、これは間違い。
                    正しくは「2ポイント差がつくまで」のようです。フルセットの2試合が2試合とも「2-0」というカウントでしたので勘違いしてしまいましたm(__)m

ちなみに15日のフルセット2試合の最終セットはこんな感じ。
                     ベンシェトリ選手  3-1 プイユ選手
                     ツィツィパス兄選手 5-3 ガスケ選手

これで見るに、このフォーマットでのフルセットの勝敗は、本当に紙一重。勝者にとっては薄氷の勝利、敗者にとってはあまりにも惜しい勿体ない敗戦、ということになりそうですね。

#151467 返信
                    NORICHAN

↑↑↑
                      1つ疑問。

途中から参戦のティーム選手の通算戦績はどうなるのでしょう? まさかベンシェトリ選手の1勝1敗を引き継ぐワケではあるまいに…。
                      だって決勝トーナメントは上位6選手が進出でしょ? このパターンを毎週末4回繰り返して…となれば、ティーム選手と他の選手間で不公平感がありますよね?

逆にベンシェトリ選手を残しつつ、ティーム選手以外にもう1選手招聘し、全12選手としたほうがまだ良かったのでは?と。

#151468 返信
                      NORICHAN

◆AUT「Austrian Pro Series 2020」
                        開いた口が塞がらないとはまさにこのこと!

オーストリアのこのエキシビ、どうやら週末は開催せず、有名どころの大会開催合間の平日5日間はまた再開するということのようですが、その間さえじっとしてないティーム選手。
                        彼ったら、SRB「Adria Tour」第1節で優勝の後自国に戻り、何とこの大会にまたもや出場! だって本日16日のOOP第3試合に、ティーム選手とアレクサンダー・エルラー選手22歳の1戦が…。

ってことは今週またもや何試合かこなして週末、今度はFRA入りして「Ultimate Tennis Showdown」に出場?!
                        何なのこの子?(苦笑) ドミニク恐るべしっ!

#151469 返信
                        NORICHAN

◆USA「Grand Slam Tennis Tours MatchPlay 2020」
                          神出鬼没で目下エキシビ7連勝中の、恐るべしブランどんことナカシマ選手。彼にようやく、というかとうとう土がつきました(苦笑)

ナカシマ選手に土をつけたのは外ならぬUSAエスコベド選手♪
                          このエキシビでの積年の、いえ積週?の恨みを6-4、6-4のストレート勝利で晴らしました。さすがに私、これは心底ホッとしました。

いくら青田買い&U21好きとて、1選手にこう無傷でいられて、鼻持ちならないはいちーんになられても困りますもの(>_<) 
                          たまには負けて、その敗戦を受け入れて、常に謙虚な気持ちを忘れずにいて欲しいですものね。

#151472 返信
                          NORICHAN

◆SRB「Adria Tour」第1節
                            主催者ジョコビッチ選手から素敵なメッセージ。
                            「ありがとうベオグラード、ザダルで会いましょう」とのこと。そっか、主催者はジョコビッチ・ブラザース、特に次男のジョルジュ氏が奔走してくださったようですね。

Congrats Dominic Thiem. A great battle fought with Filip 💪🏼. An amazing finale to an amazing weekend. I’m grateful to…

Novak Djokovicさんの投稿 2020年6月15日月曜日

#151485 返信
                            NORICHAN

◆AUT「Austrian Pro Series 2020」
                              まずは誤解なきよう。
                              「開いた口が塞がらない」というのは「いい意味で」です。決して誹謗中傷ではありません。無尽蔵の体力&気力にポカンとしているだけですので。

そのティーム選手。って、この大会は彼に特化しそう♪
                              自国後輩のエルラー選手22歳に3-6、6-2、6-2の逆転勝利。
                              戦績で言えば大会第3週は1勝目、通算7勝6敗です。

そして本日もまたOOPに(笑)
                              対戦相手は…2002生まれのルーカシュ・ニューメイヤー選手18歳! えっ、何? ルーカシュ君も元旦生まれとな?!

#151487 返信
                              NORICHAN

さてナカシマ選手、そしてケ(ツ)マノビッチ選手、ルースヴォリ選手やハマド君etc。
                                気になるエキシビ出場者はほぼU21選手ですので、今後彼らについては青田情報トピでコメント致します。

#151512 返信
                                NORICHAN

ティーム選手。
                                  はい、2002生まれのルーカシュ・ニューメイヤー選手18歳にストレート快勝で、大会第3週2勝目、通算8勝6敗です。

彼はアレかな、トップ・クラスの選手との対戦で調子を上げていくタイプ? 先週末のSRB「Adria Tour」第1節の優勝で調子が上がってきた感じでしょうか。
                                  そして明日も試合に臨む(笑) 相手は同じサッカー・チームの盟友ノヴァク選手です。

ところで。
                                  元旦生まれのニューメイヤー選手。「メ」を抜いたらニューイヤー選手、だから元旦? んなアホな(苦笑)

#151517 返信
                                  NORICHAN

◆USA「Battle of Bradenton Championship 2020」第2節
                                    私、このIMGのエキシビは先週の12~14日の1回限りと思い込んでいたのですが、どうやら毎週末(金曜日~日曜日)に開催されるようです。でもいつまで?
                                    とにかく第2節は19~21日の3日間、同じくトーナメントで。

さてドロー、これがまだ調査中。
                                    ですが第1日目、QFのカードは判明していて、これがいやはや何とも(苦笑) 敬称略で。

第1試合:コルダ19歳   vs.シャン15歳
                                     第2試合:モー22歳    vs.ゲラー21歳
                                     第3試合:ポランスキー32歳vs.アンドリーフ19歳
                                     第4試合:ロレンツィ38歳 vs.キルコフ21歳

#151518 返信
                                    NORICHAN

↑↑↑
                                      第1節からパトリック・キプソン選手とニコラス・メイヤ選手の20歳コンビが抜け、新たにCANピーター・ポランスキー選手、そしてディミトロフ選手の後継者との誉れ高いBULエイドリアン・アンドリーフ選手が参戦。

ってかロレさん!!!!!
                                      アナタもホンットに神出鬼没ねえ(笑) でもこんなにIMGと繋がっていたなんて全く知りませんでした。というか…もしや北米シリーズへの布石? ただこちらはグリーン・クレーだし…。
                                      と、もろもろ妄想が膨らむロレンツィ選手です。

さてもこれ、ベテラン復活トピでもあり青田情報トピでもあり。特にコルダ選手&アンドリーフ選手は注目したいんですよね。
                                      でもトーナメントだからこちらで続けますね。

#151519 返信
                                      NORICHAN

◆FRA「Ultimate Tennis Showdown」第2節
                                        早くも第1日目&2日目のOOPが発表されました。
                                        そ、モラトグルー・アカデミーで毎週末開催、第1節でベンシェトリ選手がティーム選手のピンチ・ヒッターを務めたあの大会です。

第1日目(20日)
                                         第1試合:ロペス選手   vs. ベレッティーニ兄選手
                                         第2試合:ティーム選手  vs. ガスケ選手 
                                         第3試合:プイユ選手   vs. ペール選手
                                         第4試合:ブラウン選手  vs. ツィツィパス兄選手
                                         第5試合:ポピリン兄選手 vs. ゴファン選手

一旦切ります。

#151520 返信
                                        NORICHAN

↑↑↑
                                          続きです。 

第2日目(21日)
                                           第1試合:ブラウン選手  vs. ガスケ選手 
                                           第2試合:ロペス選手   vs. ゴファン選手 
                                           第3試合:ポピリン兄選手 vs. プイユ選手
                                           第4試合:ティーム選手  vs. ツィツィパス兄選手
                                           第5試合:ペール選手   vs. ベレッティーニ兄選手

ま~あどのカードも魅力満載ですが、とりわけ気になるのがティーム選手ですね。だって今日もまだAUTでエキシビ参戦中ですからね。
                                          なのに移動してすぐガスケ選手とツィツィパス兄選手と連戦?! こりゃキツいでしょ…。でもなあ、ティーム選手は我々の想像の遥かナナメ上を行くからなあ(苦笑)
                                          それにこの大会、試合形式が10分×4クォーター制でしたね。ならばまだ体力続くか(苦笑)

#151538 返信
                                          NORICHAN

ティーム選手。
                                            さすがに移動に無理が生じたのか、大会15戦目、対ノヴァク選手戦は25日に順延とのこと。
                                            そりゃそうだ、FRA入りしなきゃなんねーだ(>_<)

ってかティーム選手、モラトグルーのエキシビ第2節終了後も、あくまでもこの大会に出場し続けるつもりなのね! 何ともはや(苦笑)
                                            まあ主催者ですから仕方ないのか…。

#151539 返信
                                            NORICHAN

◆FRA「Ultimate Tennis Showdown」第2節
                                              さて、ティーム選手が無事現地入りの本大会ですが、第1日目(=20日)の出場選手が交代。よってOOPも変更。
                                              やはりプイユ選手OUTで、代わりに出場は現役青田君のFRAコランタン・ムーテ選手21歳♪

でもさ、この大会の決勝トーナメントは上位6選手でしょ? こんなに次々選手変更して、どうやって選考するのかしらん???

では本日20日のOOPです。
                                               第1試合:ムーテ選手   vs. ペール選手
                                               第2試合:ポピリン兄選手 vs. ゴファン選手
                                               第3試合:ブラウン選手  vs. ツィツィパス兄選手
                                               第4試合:ロペス選手   vs. ベレッティーニ兄選手
                                               第5試合:ティーム選手  vs. ガスケ選手 

さすがに大会側も気を利かせたのか、ティーム選手は第5試合へ。
                                              なお、第1試合の開始時間は現地16:00(日本時間23:00)なので、あと20分弱でスタートですね。

#151540 返信
                                              NORICHAN

◆USA「Battle of Bradenton Championship 2020」第2節
                                                ドローが判明しました。以下の通り。

ロレンツィ選手[1]
                                                 キルコフ選手
                                                 モー選手[3]
                                                 ゲラー選手
                                                 コルダ選手[4]
                                                 シャン選手
                                                 アンドリーフ選手 
                                                 ポランスキー選手[2]

そしてQFの結果を敬称略で。それが何と!
                                                 第1試合:○コルダ19歳    6-3、6-0 シャン15歳●
                                                 第2試合:○モー22歳     6-1、6-2 ゲラー21歳●
                                                 第3試合:●ポランスキー32歳 2-6、0-6 アンドリーフ19歳○
                                                 第4試合:●ロレンツィ38歳  1-6、5-7 キルコフ21歳○

大波乱も大波乱。トップ2シードが20歳前後の若造にストレート負けという…(>_<)
                                                特筆すべきはエイドリアン君!
                                                さすがはディミトロフ選手の後継者という呼び声も高いだけあって、CANポランスキー選手にベーグル焼いちゃう衝撃のエキシビ・デビューっす♪

#151541 返信
                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                  ただBULエイドリアン・アンドリーフ選手の場合、ジュニア時代からIMGアカデミー所属なので、IMGグリーン・クレーで行われるこの大会は地元の利、ポランスキー選手よりはずっと場慣れしてる感が(>_<)

更に、SFの結果を敬称略で。
                                                   ○モー  6-4、7-6      キルコフ●
                                                   ○コルダ 5-7、7-6、10-7 アンドリーフ●

ほっほー、どちらも超接戦♪
                                                  特にアンドリーフ選手は、ロレンツィ選手撃破でかなり自信をつけた模様。

ってことで決勝は、モー選手vs.コルダ選手の、またもやIMG同門対決。
                                                  果たしてセバスチャン君、先週に続き連続優勝なるか。それともモー選手が阻んで優勝なるか。

#151542 返信
                                                  NORICHAN

↑↑↑
                                                    ちなみにこちら、例によって順位決定戦が行われているのですが、2人のベテランが困ったちゃんに(>_<)

まずはロレンツィ選手[1]。
                                                    ゲラー選手に1-6、4-6のストレート負け…。
                                                    続いてポランスキー選手[2]。
                                                    シャン選手に4-6、2-6のストレート負け…。15歳に、ですよ(>_<) 逆にシャン選手15歳が非常に楽しみになってきたことは否めませんが♪

そして明日、ベテラン2人が7位&8位決定戦にまわります…。

#151543 返信
                                                    NORICHAN

◆SRB「Adria Tour」第2節(CROザダル)
                                                      既にスタートしてるっ! とにかくまずはRRのグループ分けを敬称略で。
                                                      あ、この大会は4ゲーム先取の3セット・マッチです。大会ごとにフォーマットが微妙に異なるから、ややこし~ったらありゃしない(>_<)

グループA:ジョコビッチ、チョリッチ、ディミトロフ、クルスティン
                                                       グループB:ズベレフ弟、チリッチ、ルブレフ、ペトロビッチ

あれ? 今度はルブレフ選手、キルスティン選手、ペトロビッチ選手の3人がティプサレビッチ・アカデミーのエキシビと掛け持ちとな?!
                                                      ま、後者2選手はそもそもティプ・アカデミー所属ですし。

#151544 返信
                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                        そしてRRは、2グループとも第1試合終了。結果は以下の通り。星取表で。

グループA   ジチデク
                                                         ジョコビッチ \
                                                         チョリッチ   \○
                                                         ディミトロフ  ●\
                                                         クルスティン    \

グループB   ズチルペ
                                                         ズベレフ弟  \  ●  
                                                         チリッチ    \
                                                         ルブレフ     \
                                                         ペトロビッチ ○  \

あらびっくり! ズベレフ弟選手、3-4、3-4でペトロビッチ選手にいきなりストレート負け(>_<)

#151572 返信
                                                        NORICHAN

◆SRB「Adria Tour」第2節(CROザダル)
                                                          クラスター発生か?な、非常に悲しい結末を迎えてしまった本大会ですが、一応終了している全結果をコメントしておきます。

グループA   ジチデクセ
                                                           ジョコビッチ \○--○
                                                           チョリッチ  ●\○○-
                                                           ディミトロフ -●\--
                                                           クルスティン -●-\●
                                                           セルダルシッチ●--○\

グループB   ズチルペ
                                                           ズベレフ弟  \○●●  
                                                           チリッチ   ●\-●
                                                           ルブレフ   ○-\○
                                                           ペトロビッチ ○○-\

#151573 返信
                                                          NORICHAN

↑↑↑
                                                            グループA。
                                                            体調不良を訴えたディミトロフ選手の代わりに急遽招聘されたのが、CROニノ・セルダルシッチ選手23歳。
                                                            RRは彼とチョリッチ選手の1戦を残すのみとなっていたのに残念(>_<)

グループB
                                                            更に残念なのがSRBダニーロ・ペトロビッチ選手28歳。
                                                            ルブレフ選手と2勝同士、セット率如何によっては決勝進出もあり得たのに…と(>_<)

#151574 返信
                                                            NORICHAN

まずは20日の結果を敬称略で。

第1試合:●ムーテ  1-3 ペール○
                                                               第2試合:●ポピリン 0-4 ゴファン○
                                                               第3試合:●ブラウン 1-3 ツィツィパス兄○
                                                               第4試合:○ロペス  4-0 ベレッティーニ兄●
                                                               第5試合:●ティーム 1-3 ガスケ選手○

って、その前にちょっと待った!!!!!
                                                              ティーム選手は確か「Adria Tour」第1節ベオグラードの参加者。もしベオグラードでディミトロフ選手が既に感染してたとしたら、今度はFRA国内でクラスター発生の可能性???

こりゃ選手間感染、さらに警戒そして検査が必要では?

#151575 返信
                                                              NORICHAN

↑↑↑
                                                                クラスター発生危惧はさておき。って、さておけないけど…。

わからないのがセット・カウント4-0です。
                                                                ゴファン選手vs.ポピリン兄選手のゲーム・カウントは、前者から見て20-9、21-6、13-11、15-10。
                                                                F・ロペス選手vs.ベレッティーニ兄選手のそれは、同じく前者から見て14-12、14-8、12-11、16-13。

10分×4クォーター制では必ず4クォーター戦わなければならないの?
                                                                こんなの、3セット取られた時点で敗戦確定、モチベーションもぐっと下がるでしょうが…(>_<) デッド・ラバーじゃあるまいに。

#151576 返信
                                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                                  続いて21日の結果を敬称略で。

第1試合:○ムーテ      4-0 ポピリン兄  ●
                                                                   第2試合:○ベレッティーニ兄 4-0 ペール    ●
                                                                   第3試合:○ガスケ      4-0 ブラウン   ● 
                                                                   第4試合:○ゴファン     3-2 ロペス    ● 
                                                                   第5試合:○ティーム     3-1 ツィツィパス兄●

おりょりょ(笑)
                                                                  2日目は、それこそセット・カウント4-0が花盛りでした。

先週末は何事もなく終了した本大会ですが、「Adria Tour」第2節の顛末を受けて、それでも今週末も開催されるのでしょうか???

#151577 返信
                                                                  NORICHAN

まずは順位決定戦。
                                                                    ロレンツィ選手[1]vs.ポランスキー選手[2]戦は、6-1、6-0とゆー圧倒的なスコアで前者の勝利。
                                                                    拠って7位はロレンツィ選手、最下位8位にポランスキー選手。
                                                                    ポランスキー選手、この大会に出場した意義はあったかな???

そして決勝戦。
                                                                    モー選手[3]vs.コルダ選手[4]戦は、6-3、7-6で前者がストレート勝利し優勝。コルダ選手は2週連続優勝を同国&同門先輩に阻まれました。

さて来週。
                                                                    SRB「Adria Tour」の由々しき事態は、決して対岸の火事と侮るなかれ。IMGでクラスター発生なんて目も当てられませんからね!
                                                                    ニック師匠、何卒万全の予防施策を!

#151579 返信
                                                                    NORICHAN

◆SRB「Eastern European Championship 2020」
                                                                      こちらは本日よりまた再開。

はいいのですが、本日のOOPにクライノビッチ選手やセルダルシッチ選手等、SRB「Adria Tour」第1節&第2節に参戦した面々のお名前が…。
                                                                      う~ん…2次感染、第2波、新たなるクラスター発生の予感がしてならない(>_<)

#151580 返信
                                                                      NORICHAN

◆GBR「Battle of the Brits」
                                                                        多くの心配をよそに、イギリスでは明日よりJ・マレー選手主催のエキシビが予定通り開催。島国イギリスのこちらこそ、選手間のコロナ感染拡大を「対岸の火事」と悠長に構えてよいものか(>_<)
                                                                        英BBCより。

<Battle of the Brits: Andy Murray returns to action in London charity event>
                                                                        https://www.bbc.com/sport/tennis/53076049

#151581 返信
                                                                        NORICHAN

↑↑↑
                                                                          明日23日のOOPがアナウンスされました。

第1試合:エドマンド選手vs.ワード選手
                                                                           第2試合:エヴァンズ選手vs.クラーク選手
                                                                           第3試合:マレー選手  vs.ブロディ選手

サー・アンディ、実に7か月ぶりの実戦復帰です。が…。
                                                                          彼自身の復調度合いはもとより、コロナ選手間感染もこれありで素直には喜べず。寧ろ心配のほうが先立ちますね…。

#151582 返信
                                                                          NORICHAN

↑↑↑
                                                                            ダブルスのOOPもアナウンス。敬称略で。

第1試合:マレー兄/スクプスキー組vs.ブロディ/ノーリー組
                                                                             第2試合:エドマンド/ドレイパー組vs.イングロット/クラーク組

時間的には、ダブルス第1試合→シングルス第1~第3試合→ダブルス第2試合、となるようです。

#151589 返信
                                                                            NORICHAN

この大会も確かRR形式。なので第1日目結果の前にグループ分けを敬称略で。

シングルス
                                                                               グループA:エドマンド、マレー、ブロディ、ワード
                                                                               グループB:エヴァンズ、ノーリー、クラーク、ドレイパー

ダブルス
                                                                               グループA
                                                                                マレー兄/スクプスキー、エヴァンズ/グラスプール、ノーリー/ブロディ
                                                                               グループB
                                                                                ソールズベリー/オマラ、イングロット/クラーク、エドマンド/ドレイパー

なのですが、昨日出場選手が交代。
                                                                              ジャック・ドレイパー選手18歳が欠場(楽しみだったのに!)し、代わりにライアン・ペニストン選手24歳が参加。
                                                                              彼はシングルスのみのようで、ダブルスのエドマンド選手の相方さんはワード選手に変更されました。
                                                                              ちなみにペニストン選手、どうもお顔立ちがオリエンタルなんですよね。

#151590 返信
                                                                              NORICHAN

↑↑↑
                                                                                それでは結果です。まずはシングルス。

グループA  エマブワ
                                                                                 エドマンド \  ○
                                                                                 マレー    \○
                                                                                 ブロディ   ●\
                                                                                 ワード   ●  \

グループB  エノクペ
                                                                                 エヴァンズ \ ○
                                                                                 ノーリー   \
                                                                                 クラーク  ● \
                                                                                 ペニストン    \

第1日目、23日の3試合は、3選手全員がストレート快勝。
                                                                                なのでフォーマット、ファイナルはマッチTBなのかそれとも通常のフルマッチなのか、これが判明せず(笑)
                                                                                とにかくマレー選手、7か月ぶりの実戦で6-2、6-2のストレート快勝おめでとうございます。

#151592 返信
                                                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                                                  続いてダブルス。

グループA         マエノ
                                                                                   マレー兄/スクプスキー  \ ○  
                                                                                   エヴァンズ/グラスプール  \
                                                                                   ノーリー/ブロディ    ● \

グループB         ソイエ
                                                                                   ソールズベリー/オマラ  \
                                                                                   イングロット/クラーク   \
                                                                                   エドマンド/ドレイパー    \

本大会ダブルス優勝候補筆頭のマレー兄選手/スクプスキー選手組、開幕戦で6-3、5-7、9-11のまさかの逆転負け。
                                                                                  あ、ダブルスはファイナル、マッチTBのようですね。
                                                                                  第5試合に組まれていたダブルス2試合目は、ドレイパー選手欠場のバタバタでキャンセルとなったようです。

#151596 返信
                                                                                  NORICHAN

◆SRB「Eastern European Championship 2020」
                                                                                    こちら、悪い意味で開いた口が塞がりません。
                                                                                    ティプサレビッチ・アカデミー所属で、SRB「Adria Tour」第1節に出場したクライノビッチ選手、今日も明日もOOPに登場…。あれ? 自主隔離に入ったはずじゃ…(>_<)
                                                                                    SRB「Adria Tour」第2節出場のセルダルシッチ選手のお名前は、さすがに消えましたが。

クライノビッチ選手、アナタも第1節で、ジョコビッチ選手やティーム選手と濃厚接触してたでしょ? そのうちの1人は陽性だったんだよ!
                                                                                    ほんっとにみんな、どうかしてる!!!!!

#151605 返信
                                                                                    NORICHAN

2日目=24日終了後の結果です。まずはシングルス。

グループA  エマブワ
                                                                                       エドマンド \○ ○
                                                                                       マレー   ●\○
                                                                                       ブロディ   ●\●
                                                                                       ワード   ● ○\

グループB  エノクペ
                                                                                       エヴァンズ \ ○
                                                                                       ノーリー   \ ○
                                                                                       クラーク  ● \
                                                                                       ペニストン  ● \

マレー選手vs.エドマンド選手戦は相当白熱したようで、スコアは勝者から見て6-7、7-6、10-5。マレー選手が力尽きた感じでしょうか。
                                                                                      でもこれでこの大会、ファイナルは単複ともマッチTBということが判明。

#151606 返信
                                                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                                                        続いてダブルス。

マレー兄/スクプスキー  \ ○  
                                                                                         エヴァンズ/グラスプール  \○
                                                                                         ノーリー/ブロディ    ●●\

グループB         ソイエ
                                                                                         ソールズベリー/オマラ  \○
                                                                                         イングロット/クラーク  ●\
                                                                                         エドマンド/ワード      \

これで見るに、単複ダブル出場の選手はダブヘがないようにOOPが組まれているようですね。

#151617 返信
                                                                                        NORICHAN

出場選手に交代情報。
                                                                                          シングルス、グループBのジェイ・クラーク選手、1戦戦っただけでOUTの模様。こんな時期、しかもあんな1件の後ですから、どうしてもコロナ感染を心配してしまいます…。

で、代わりに呼ばれたのが…ポール・ジャブ選手20歳! やっぱり♪ 出場メンバー発表時に「彼の招聘あるかも」とコメントしましたが、それが現実に。 
                                                                                          サー・アンディ、そりゃ彼呼んであげなきゃ。S・カロライナ大学中退させてまでGBRスカラーシップで母国に戻り、その彼の指導に名乗り上げたのだから。

で、クラーク選手はイングロット選手とのペアでダブルスもグループB。
                                                                                          もちろんこちらも変更され、イングロット選手の新たなパートナーはペニストン選手に。

#151618 返信
                                                                                          NORICHAN

↑↑↑
                                                                                            では3日目=25日終了後の結果です。
                                                                                            シングルスを敬称略で。

グループA  エマブワ
                                                                                             エドマンド \○ ○
                                                                                             マレー   ●\○○
                                                                                             ブロディ   ●\●
                                                                                             ワード   ●●○\

グループB  エノクペジ
                                                                                             エヴァンズ \○○
                                                                                             ノーリー  ●\-○
                                                                                             クラーク  ●-\-
                                                                                             ペニストン  ●-\●
                                                                                             ジャブ      ○\

グループAは、エドマンド選手&マレー選手の2強が決勝トーナメント進出ほぼ確定。
                                                                                            グループBは、エヴァンズ選手がトップ通過確定、2位争いが混沌としてきました。私としては後発のジャブ選手推し。

#151619 返信
                                                                                            NORICHAN

↑↑↑
                                                                                              続いてダブルスを敬称略で。

マレー兄/スクプスキー  \○○  
                                                                                               エヴァンズ/グラスプール ●\○
                                                                                               ノーリー/ブロディ    ●●\

グループB         ソイエイ
                                                                                               ソールズベリー/オマラ  \○○○
                                                                                               イングロット/クラーク  ●\--
                                                                                               エドマンド/ワード    ●-\○
                                                                                               イングロット/ペニストン ●-●\

ダブルスは両グループとも決勝トーナメント進出組が決定。
                                                                                              グループAは、マレー兄選手/スクプスキー選手組とエヴァンズ選手/グラスプール選手組。
                                                                                              グループBは、ソールズベリー選手/オマラ選手組とエドマンド選手/ワード選手組。

にしてもグループBは大変。トップ通過組もイングロット選手も余分に1試合戦わなきゃ、でした。

#151620 返信
                                                                                              NORICHAN

ティーム選手、う~ん…。
                                                                                                自身のサッカー・チームメイトのノヴァク選手に7-6、6-4の辛勝ながらストレート勝利、大会通算9勝6敗。

はいいけれど、あなた昨日「Adria tour」での軽率な行動に関し反省コメント出してたじゃない? なのにまだ出場するの? 陰性だったから「関係なし」ってこと? よほど感染対策徹底してる、と思っていいのね?

ただこの大会、25日にこの試合が組まれただけで、以降のOOPは今のところ一切なし。これで終了ならホッとするんだけど…。
                                                                                                まさか来週月曜日から第4節なのかしら?

#151621 返信
                                                                                                NORICHAN

◆FRA「Ultimate Tennis Showdown」第3節
                                                                                                  明日27日のOOPがアナウンスされました。やっぱり開催するのね(>_<)
                                                                                                  ティーム選手、AUTエキシビ出場後またもやFRA入り…。マジで心配です。

第1試合:ゴファン選手  vs. ティーム選手
                                                                                                   第2試合:ペール選手   vs. ポピリン兄選手 
                                                                                                   第3試合:ロペス選手   vs. ツィツィパス兄選手
                                                                                                   第4試合:ムーテ選手   vs. ブラウン選手  
                                                                                                   第5試合:ガスケ選手   vs. ベレッティーニ兄選手

この大会のフォーマットは確か、4週40試合で上位6名の選手が決勝トーナメント進出、だったはず。今のところどんな順位なのかな? 
                                                                                                  後ほど勝敗を取りまとめてみます。

#151627 返信
                                                                                                  NORICHAN

新トピが立ち上がっていますが、今週末の結果まではこちらでコメント致します。

◆「Battle of Bradenton Championship 2020」第3節
                                                                                                    IMG開催のこちらは、第2節までベテランITAロレンツィ選手が出場していましたが、第3節は彼は出場せず、代わってUSAウィリアム・ブシャムカ選手24歳が出場。
                                                                                                    もう1人のベテラン(?)、CANピーター・ポランスキー選手32歳は引き続き出場。

第1節優勝はS・コルダ選手、第2節優勝はM・モー選手。
                                                                                                    さて第3節、同じくIMG所属選手が優勝をかっさらっていくのか。私としてはポラン好き、いえポランスキー選手が意地を見せてくれることを大いに期待しているのですが。

#151633 返信
                                                                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                      青田君を取りまとめていて発見。

ポランスキー選手、彼もまたエキシビ掛け持ちだった!
                                                                                                      月~金はナカシマ選手やスヴェイダ選手出場のUSA「Grand Slam Tennis Tours MatchPlay」に、そして週末はブラデントンで「Battle of Bradenton Championship」に。

男ピーター32歳。まだまだイケます♪

#151638 返信
                                                                                                      NORICHAN

◆FRA「Ultimate Tennis Showdown」
                                                                                                        第2節終了後の勝敗数です。今のところ4戦全勝はいません。

3勝1敗:ツィツィパス兄選手、ベレッティーニ兄選手、ガスケ選手
                                                                                                         2勝2敗:ゴファン選手、ペール選手、F・ロペス選手、ポピリン兄選手
                                                                                                         1勝1敗:ティーム選手、ムーテ選手
                                                                                                         0勝4敗:ブラウン選手

第2節より参戦のティーム選手&ムーテ選手の取り扱いは難しいですね。上位6名の決勝トーナメント進出、という前提にどう辻褄を合わせるのか。

#151657 返信
                                                                                                        NORICHAN

4日目=26日終了後の結果です。シングルスを敬称略で。

グループA  エマブワ
                                                                                                           エドマンド \○○○
                                                                                                           マレー   ●\○○
                                                                                                           ブロディ  ●●\●
                                                                                                           ワード   ●●○\

グループB  エノクペジ
                                                                                                           エヴァンズ \○○○-
                                                                                                           ノーリー  ●\-○○
                                                                                                           クラーク  ●-\--
                                                                                                           ペニストン ●●-\●
                                                                                                           ジャブ   -●-○\

ってことで、決勝トーナメント進出者4名が決定。
                                                                                                          グループAは、3勝のエドマンド選手と2勝1敗のマレー選手。
                                                                                                          グループBは、同じく3勝のエヴァンズ選手と2勝1敗のノーリー選手。

50件の返信を表示中 - 101 - 150件目 (全163件中)
                                                                                                        返信先: 南蛮渡来🌊の庭球情報💻観戦版🐭2020.vol.4
                                                                                                        あなたの情報: