南蛮渡来🌍の庭球情報🎾2018🐶Vol.Ⅴ

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 南蛮渡来🌍の庭球情報🎾2018🐶Vol.Ⅴ

• このトピックには113件の返信、1人の参加者があり、最後にnakaにより5年、 9ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #90463 返信
    下団

前トピのキリの良いところで移動願います🙇
      フェデラー選手、どこまで頑張るのか😤

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全113件中)
    • 投稿者
      返信
    • #92691 返信
      ゆうた

ROMさま、行動が早いっス😅😅😅

#93668 返信
        NORICHAN

振り返り企画、南蛮渡来パート1です。W27(06/25週)の海外情報。

ウー・イービン選手。
          錦織選手のロッテルダム500出場表明でIMG公式をチェックしてビックリ。IMGとマネージメント契約締結、と。IMGとイービン選手陣営の思惑が見え隠れ。2017USOジュニア単複ダブル優勝のイービン選手を、2018USOシニアに華々しくデビューさせる気なのね、と。

マレー選手&チョン・ヒョン選手。
          ロッテルダムときたらワシントン500も確認、とばかりに公式HPを覗いたら、プレイヤーズ・リストに2選手のお名前が!
          前者はWBをSKIPしてハードから本格復帰なのね、と。
          後者はスケジュールが悉く錦織選手にぴとっ。IMGの戦略かしら、と。

ラオニッチ選手。
          7/21~24開催のUSTA主催ニューバランス・ハイスクール選手権に協賛表明。もしやサプライズ・ゲストにも? 北米シリーズ突入前ですしね。

フェデラー選手&ズベレフ弟選手。
          2019スタートはホップマン・カップと表明。前者はベンチッチ選手と、後者はケルバー選手とともに、とのこと。

6/26、11/06~10開催のミラノ・ファイナルズのチケット販売開始。
          一旦切ります。

#93670 返信
          デ杯一筋

ウー・イービンのマネージメントをIMGがやるんですか?
            前にも書いたかと思いますが、中国はこれまで選手の出場スケジュールを含め、すべて国(協会? 体育局?)で管理してきました。
            それに歯向かったのが、リー・ナ(李娜)ですね。スケジュールを全部、自分と夫(コーチ)で決めて、世界を転戦しました。
            その制度が崩れたのか、ウーと協会の亀裂なのか? こういうの、NORICHANさま好きでしょ?

#93671 返信
            NORICHAN

マレー選手&エドマンド選手。
              イーストボーン250シングルス2Rでの対決実現に、英国メディアは大騒ぎ。ま、日本で言えば錦織選手と西岡選手の対戦ですからね。
              結果は知ってのとおりエドマンド選手勝利。2選手ともSNSで、「2週間前にも一緒に練習し、その練習試合でもエドマンド選手が勝った」と。ううむ…。

ブードルズ。
              ズベレフ弟選手が出場見送り。代わりに何とマーカス・ウィリス選手! でも結局彼はWB本戦には姿を現さず…(>_<)
              アンダーソン選手は奇特にもアスポールと掛け持ち出場。アスポールでは錦織選手と、こちらではフォニーニ選手と相まみえることに。よく見たらディミトロフ選手も掛け持ちでした。
              そして何と現役ジュニア、USAのセバスチャン・コルダ選手17歳も出場、アルボット選手と対戦してた! てことはあ彼、WBはジュニアではなくシニアで出場?と、この時点ではワクワク。

レーバー杯。
              ジョコビッチ選手&デルポトロ選手が出場表明。ゆうたさまもコメントされていましたがレ杯、レ灰にはならず逆に豪華に(苦笑)
              昨年のフェデラー選手&ナダル選手のダブルスは「フェダル」と命名されましたが、今年はフェデビッチ? それともナダビッチ? 尤もナダル選手はどうやらデ杯を優先させる意向のようで。
              残るBIG4、マレー選手はどうかな~と探っていたら、彼にはカナダMSがWCプレゼントを表明! なるほど。ってことはシンシMSもWC出すんだろうな、と。

オージー選手たち。
              キリオス選手、ロンドン500で粗相により罰金15,000ユーロ。チリッチ選手戦での「猥褻なジェスチャー」をカメラに捉えられ、エドマンド選手戦での「罵詈雑言的発言」をマイクに拾われ、と散々。まだ大人になりきれていないのかな、と。
              逆にお騒がせトミック選手がすっかり真面目にテニスに取り組み、WB予選決勝に。
              フットボール選手に転進のグロス選手、豪州のモーニング・ショーで、2019AOのブロードキャスターに決定したとコメント。

デ杯一筋さま
              リー・ナ選手がこじ開けた穴はどんどん大きくなっている気がします。この顛末、絶対見届けてやるっ!と私は意気揚々っす(笑)

#93674 返信
              ゆうた

NORICHANさま
                「レ灰」とはまたブラックな・・・😅😅😅
                しかし、あのイベントがここまで盛り返すとは意外でした。

「レ杯効果」か否かは不明ですが、裏で開催のATP大会が選手招聘にかなり頑張っている印象があります。サンクトペテルブルク250にはティーム&シャポバロフでメス250はベルディヒ&ティティパスですから。

#93701 返信
                NORICHAN

振り返り企画、南蛮渡来パート2です。W28(07/02週)の海外情報。

やっぱりフェデラー選手のユニクロっしょ。
                  この方、相当のポーカー・フェイス=狸親父でしたねえ(笑) ナイキ?との思わせぶりを終始貫いてWBの1R、しっかりユニクロで登場とは!
                  だから私、昨年のWilsonイベントでの来日は怪しいと以前もコメントしていたかと。1スポンサーのためだけに数年ぶりの来日はないって、と。やっぱり仮契約、少なくとも契約条件の最終調整してたんだなー、これがきっと。
                  錦織選手、WOWOWスタジオでこの件について振られ「違和感あり」と(笑) 「ダブルスを組めることを契約条件に入れて欲しかった(笑)」ですってよ。そうだよねえ、と。
                  ATPもお仕事が早かった。7/3には既に、公式HPのフェデラー選手のプロフ写真をユニクロ仕様に差し替え。

F・ロペス選手。
                  そのフェデラー選手を超える偉業を達成。
                  このWB出場でGSに何と66回連続出場!と。ってことはフェデラー選手は65回連続なのね…。
                  でも66回って4で割れば16余り2。16年と2大会に連続出場…。19歳からGS本戦を1度も棄権することなく出場し続けたのねこの2人。あな恐ろしきかな36歳!

更にベテランでティプサレビッチ選手。
                  ベテラン復帰枠で応援していた彼が一向に復帰の気配なく、心配になってSNSを覗いたら「なるほど」な事実。そうなのかなーとも薄々思っていましたが、ティプサレビッチ・アカデミー所属の現役選手が「なるほど」でした。
                  ラヨビッチ選手にジュレ選手、最近CHでご活躍のクルスティン選手にカチッチ選手、そしてのニコラ・ミロジェビッチ選手まで!
                  ニコラ君、いつの間にIMGからこっちへ鞍替えしたの?と。でもそうか、以前は錦織選手のヒッティング・パートナー、でも最近はジョコビッチ選手周りに結構出没ですものね、納得と。

一旦切ります。

#93703 返信
                  NORICHAN

続いて若手、キリオス選手。
                    NK財団の活動状況を呟き。そしてYONEXさんからの「WB頑張れMG」をリツィ。
                    チームYONEXのメンバーはキリオス、バブリンカ、シャポバロフ、ティアフォー、チョン・ヒョン、ジョンソン等々の選手たち。みな楽天にもれなく来てね、と。
                    「チョン・ヒョン」と「ジョンソン」の音がそっくり(母音の位置が同じ)と気づく(笑)

四方山話。
                    坂本正秀氏のSNSをふと覗いたら何と! 7月3日は彼のお誕生日。
                    そして、かのヴィクトリア・アザレンカ選手からハートつきのお祝いMGが! そんな親しい間柄だったのね、と。今ヴィカはレオ君の親権を巡って裁判の真っ只中。ヒデさん、弱った女心につけこまないでね(笑) ま、彼女の場合、闘争心メラメラとは思いますが(苦笑)
                    で、どんだけ遡っても錦織選手からのMGはありませんでした(苦笑)

ATPテニスW杯。
                    開催決定が正式発表。ATとの協力体制の下、2020よりAO前に豪州で開催と。
                    ま、もともとATが猛烈に働きかけ、ブリスベーン&シドニー&オークランド、エキシビのホップマン・カップ&」アデレードWTC&FAST4等々、これら全部をガラガラポンして再編成するのが目的でしたから、その意味では目的達成かと。特に250の3大会は観客動員数減が悩みの種でしたし。
                    ポイント付与は大きな前進ですが、ゆうたさまが危惧されていたように前週のドバイ&プネーはどうなるんだろ?と。下手すりゃムバダラのエキシビまで影響あるのではと思われ。

で、ゆうたさま。
                    私のブラック度なんて、ブラック団の皆様に比べたら足元にも、いえ、くるぶしにも及びませんことよ!

#93724 返信
                    リリヨン

NORICHAN さん
                      ブードルズ ズベレフ弟選手は出場見送ってなんかいませんが。
                      振り返るほど時間があったのなら、きちんと調べたらいかがですか?

ここ数週間は鼻血ブログを読むのが楽しみでしたが。。。

#93725 返信
                      ゆうた

NORICHANさま
                        私なんて「人生ピュアホワイト」ですから😏

リリヨンさま
                        サーシャ選手は出場だったんですね?
                        情報ありがとうございます。
                        確かチョン選手は欠場だったので、それに引っ張られて欠場だと私も思っていました。

まぁ私もたまにツメの甘い情報を載せる事もありますので、この様な思いやりのある情報の補填はブログ&フォーラムにより深みを与えると思っていますので、今後とも御指導をお願い致しますm(__)m

#93726 返信
                        ROM

リリヨンさま
                          ズベレフ弟選手は当初ブードルズの2日目に登場しデルポトロ選手と対戦する予定でしたが、その日は見送り、デルポトロ選手の対戦相手はフリッツ選手になりました。そして当初フリッツ選手が対戦する予定のジャジリ選手の相手にマーカスウィリス選手が入りました。結局ズベレフ弟選手は3日目に登場し、カレノブスタ選手と対戦したわけですが…。
                          NORICHANさまの視点はウィリス選手の動向ですし、ズベレフ弟選手が「当初の予定」を見送ったのは事実なのでああいう書き方になったのは理解できます。でも情報としては間違った受け止められ方をされてしまうので、喝!ですね。省略しすぎ笑笑。

#93728 返信
                          ゆうた

ROMさま
                            そういう事だったのですね。

この中ではダントツで情報量が少ない白紙状態の私としては、NORICHANさまのコメントだと「出場自体を取りやめ」に感じましたし、逆にリリヨンさまのコメントだと「変更無く予定通りに出場」だと感じましたから・・・

まぁ、「両者、ドロー!」ってところでしょうね。(って、判定する私は何様だ?ですね😅😅😅)

#93729 返信
                            ROM

ゆうたさま
                              いや、なかなか難しいですよ。かくいう私なんか先日ミックスダブルスのOOP書き写しするだけなのに完璧に間違えましたから!!(^◇^;)。普通ならレッドカード退場ものです。

#93732 返信
                              ミモザ

客観的な情報ならば、長文&連投でも気にならないし、むしろありがたい。
                                主観入りまくりな情報だと、噂話好きな人の個人的見解を延々と聞かされるような気分になって、ウンザリする。

#93733 返信
                                NORICNAN

リリヨンさま、ゆうたさま、ROMさま
                                  ややこしくて申し訳ありません。ズベレフ弟選手は確かに3日目に出場してカレニョ-ブスタ選手と対戦していましたね。
                                  モルガド氏の呟き(6/26)で彼の棄権を知り、2日目のデルポトロ選手戦の代わりウィリス選手とジャジリ選手の1戦が組まれた、ということを言いたかったのですが、書き方がまずかったです。すみませんでした。

ブードルズは昨年も一昨年もコメントしましたが、まあ1日ごとに予定カードが変わる変わる(苦笑) 下手すりゃ当日に、その日の夕方のカードさえ変更されます(苦笑)
                                  トーナメントでもなく優勝者もいないエキシビですから、「今日はやーめた」とか「明日出たいんだけど」っていう選手のリクエストに相当臨機応変、しかもクーヨン・クラシックを遥かに上回る柔軟さ(苦笑) 観客もそれを承知で「誰が登場するんだろう?」的に楽しんでいますよね。
                                  でも、ちゃんと1戦1戦、結果を確認しないといけないですね。失礼致しました。

ただウィリス選手、1日目もブロディ選手と対戦してた。彼の1日目は一体、誰の棄権で出場だったのだろう? そもそも当初エントリーにはウィリス選手の名前はなかったし…。ま、今となっては知る由もないですね(苦笑)

#93734 返信
                                  下団

NORIダ屋~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                    事実のみを淡々と伝えい(`・ω・´)ゞ
                                    それだけで充分にありがたい(`・ω・´)ゞ
                                    👢プ~ン💩💩💩ε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥

#93735 返信
                                    ゆうた

ミモザさま
                                      そしてコメント自体に対する客観的な指摘・異論もありがたい、しかし個人のパーソナルな部分まで踏み込み主観に満ちた指摘はもはや指摘の域を超えていて大ヒンシュクを買いかねない・・・、とも言いたかったのですね。

私も含め肝に命じなければなりませんね。

御指導ありがとうございますm(__)m

#93738 返信
                                      ROM

NORICHANさま
                                        あの…途中から名前間違ってますよ?
                                        HがNに…あっちも、こっちも…(^◇^;)

#93739 返信
                                        NORICHAN

あ、ROMさま、有難うございます!
                                          久々にコメントしたら自分のHNまで間違うとは…(>_<) 
                                          決して別人ではありませぬ(苦笑)

#93740 返信
                                          ROM

読めばご本人だとわかりますから笑

#93741 返信
                                            ゆうた

再来週のアトランタ250、チョン選手のWC出場が決まりました。個人的に思うのは、アトランタや前にコメントしたデ杯翌週のメス&サンクトペテルブルクなど「谷間の大会」になりかねなかった結構選手層が充実している印象があります。

これって、来年から始まるGSの16シード制の為に上位陣のpt獲得が熾烈になり面白くなる反面、より多くの大会に出場する事による選手の負担が増えないか少し心配です。

#93747 返信
                                              下団

ワシントン500にワウリンカ選手がWC参戦のようです😤

#93748 返信
                                                ゆうた

下団さま
                                                  情報ありがとうございます。大会公式HPにて確認しました。

ワシントンのWCの行方は、現在暫定第8シードの錦織選手にも影響があるので興味が有ります。同じシードでも8とそれ以下とでは同型ドローのバルセロナで嫌という程に感じましたから。

そう考えると全英早期敗退でこの週の予定がまだ無いチリッチ&ディミトロフ、特に最近の不調でレースランクが降下してしかもシンシナティMSの優勝分の失効を抱えている後者の動向はかなり不安材料ですね・・・🧐🧐🧐

#93818 返信
                                                  NORICHAN

ゆうたさま、下団さま
                                                    IN&OUT情報有難うございます。そうか、来週以降は老舗マレー選手やバブリンカ選手、新興チョン・ヒョン選手等の超迷惑WC出場があちらこちらで見込まれますね(>_<)

差し当たり来週のエントリー確認しました。既出かな?
                                                    バブリンカ選手は、バスタッド250をSKIPしてワシントン500にWC参戦なのですね。ありゃバスタッド、ツィツィパス選手もOUTです(>_<)
                                                    ウマグ250は逆に、グラスSKIPのルブレフ選手がWC参戦するかしら? 前回覇者としてどうするのかな?
                                                    ニューポート250、こちらも前回覇者のイズナー選手がOUTしてます(>_<) アンダーソン選手との死闘、歴代2位の長時間試合の後ですもの、仕方ないですね。

そして来週は、待ちに待った?オランダのスケベ人間CH、いえスヘーフェニンゲンCHの開催ですね(笑) ここ3年この話題で盛り上がってる気がします(^O^)/

ROMさま
                                                    HNの間違いですが、「H」と「N」を入れ替えたら「NORI苦難」って…。蟹工船乗船、シベリア抑留以上の苦難を自ら引き寄せたいのかいな?と(苦笑)

#93909 返信
                                                    NORICHAN

振り返り企画、南蛮渡来パート3です。W29(07/09週)の海外情報。
                                                      ここは小出しします(苦笑)

ナダル・アカデミー公式SNS情報。中身が複数トピに渡りますので、一括してこちらで。
                                                      まずは07/09、アカデミー所属の2人の青田君にエールを。
                                                      1人目は、ブラウンシュヴァイクCHに出場のムナール選手に。
                                                      2人目は、WBに出場のハーシー選手に。
                                                      え、誰?と調べたら、これがGBRの現役ジュニア、ジェイク・ハーシー選手18歳! イギリス人ながらナダル・アカデミー所属、しかもWBジュニアにWCで出場。そうか! かのアカデミーには、女子のマヨルカOPの舞台にもなるグラス・コートが何面もあったんだ、と。
                                                      BOYSドローを確認したら、もし田島選手が1R突破していたら2Rの対戦相手になったかもしれなかった! 実際には彼も1R敗退なので叶いませんでしたが、ああ見たかった、と。

そしてアカデミーのSNSを遡ったら驚きの告知。
                                                      来たる8月27日~9月1日にシニア大会を開催と! USO第1週に? 公式ポスターはもちろんナダル選手。ふうむ…エキシビ? レジェンド大会? それとも、女子のマヨルカOPのごとくまさかの250大会?
                                                      青田君絡みでCHのカレンダー確認したら何と! その週には「ラファ・ナダルOP バンコ・サバデル=マヨルカCH(アウトドア・ハード)」が新設されてた! 賞金総額43,000ユーロ也。
                                                      ってことはナダル・アカデミー、クレーもグラスもハードも完備。何ちゅー規模!

にしてもトニおじさん、早速辣腕振るってます。

#93965 返信
                                                      NORICHAN

小出し2です。
                                                        07/10、ATP公式に新年度のプレイヤーズ・カウンシル情報記事が。
                                                        <New ATP Players Council Elected In London>

メンバーは、シングルス選手からジョコビッチ&アンダーソン&ルー選手が継続、イズナー&ハーセ&クェリー選手が復帰、ダブルス選手からマレー兄&ソアレス選手が継続、そして新任はポスピシル&トラバグリア選手。
                                                        この新メンバーでの第1回会合はUSO前のNYで、と。

WBは昨日ジョコビッチ選手の復活優勝のエピローグ。でも凄いなあ、準決勝4選手のうち3選手までがプレイヤーズ・カウンシルの新メンバー。しかもWB開幕中のロンドンで選出された。
                                                        今になって思うに、違った意味での責任感、選手会としての先導意識等々が更なるモチベーション向上に繋がったことも否めないなあ、と。

ところで例のATP主催テニスW杯、前メンバーは了承したのでしょうかね???

#94048 返信
                                                        NORICHAN

小出し3です。
                                                          07/11、WB2週目に母国選手が残らなかったイギリス男子テニス、その現状を憂う記事がThe Telegraghに。内容はWBから離れますのでこちらで。
                                                          <British tennis must grow grass-roots to become a big-hitter as Wimbledon faces up to second week with no Brits>

LTAは、古くはT・ヘンマン氏、そしてここ10年のマレー選手の活躍により、やはり若手育成に真剣に取り組んでいなかった、と。
                                                          でも知らなかったなあ、新設CH大会の数々がT・ヘンマン氏、S・スミス氏、J・デルガド氏のお三方の肝いりだったなんて。

でもご安心をLTAさん。エドマンド選手はじめノーリー選手やクラーク選手、そしてジュニアも確実に育ち始めましたよ。育成の重要性、気づかれて何よりです。
                                                          って、よそ様の心配してる場合じゃないですよね(苦笑)

#94051 返信
                                                          だいあん

NORICHANさん、英国テニス界に関する記事のご紹介ありがとうございます。
                                                            マレー選手一人に頼りきりで、育成計画へのてこ入れが足りなかったことを反省、ですか。選手の育成には長期的視野に立った取り組みが必要だし、資金も集めなければならないし、活動を引っ張っていくリーダーの政治力?も求められますよね。
                                                            その点、日本はどうなんでしょうねえ。

#94096 返信
                                                            NORICHAN

だいあんさま
                                                              日本における選手育成の強いリーダーシップ、いったい誰が発揮しているのでしょうね。JTAさんの活動状況はどうも心もとない気が…。ってど素人が心配しても何にもならないとわかってはいるのですが(>_<)

小出し4です。
                                                              これは読まれた方もたくさんいらっしゃると思うのですが、母親の立場としては強く言いたい、と。
                                                              セリーナ選手やアザレンカ選手以外にもママ選手が多くなり、WB女子本戦には6選手が出場。昔と違い現代では、テニスに限らずママ選手の活躍もごく普通のこと。
                                                              セリーナ選手がオリンピアちゃんの初歩行を見逃した呟きに端を発し、にわかに噴出したチャイルドケア問題。
                                                              何を今さら、遅いって! 07/11テニスデイリーより。
                                                              <セレナなどの母親選手が増える女子テニスツアー。チャイルドケア問題が表面化>

授乳、託児所、体重増加…。解決すべき問題は何十年も前からわかってるはずでしょう。
                                                              マリア選手の言うように「ビッグ・ネームが声を上げれば何とかなるかも」ですか…。トップ選手たちの鶴の一声に頼らざるを得ないという情けない現実。

#94124 返信
                                                              FUMA

杉田選手のトピでトロントのことを書きましたが、ベルディヒ選手は、北米シーズンまるまるお休みするのですね。
                                                                背中の怪我、そんなにそんなに深刻だったのか…。

#94163 返信
                                                                ゆうた

統一感皆無な記事を幾つか。

https://mobile.twitter.com/KAndersonATP/status/1019660984619819010
                                                                  先週の全英の激闘の記憶が新しいアンダーソン選手、今週はゴルフの方の全英オープンにいます。しかも、左下におられるのは「日本ゴルフ界の総大将」の松山選手では有りませんか。確かスリクソン繋がりだったかな?

https://mobile.twitter.com/EntryLists/status/1019900665148166147
                                                                  プイユ選手、来週のハンブルク500を欠場。
                                                                  スルーなのかOUTなのかは不明ですが、来年からGSシード16制になり現在レースランクが暫定23位を考えるとスルー出来る余裕は無いのでOUTですかね・・・
                                                                  杉田選手を追っていた2月の欧州ハードの無双っぷりを見ていたので、今のポジションは結構意外でした。

最後にミルマン選手が2R敗退の報が。
                                                                  しかし、4月以降にクレーに参戦してそして芝からのクレーと精力的に参戦した結果ランクをかなり上げました。エブデン選手とのユニット「中堅ズ」の静かな快進撃がまだまだ続きますね。

#94170 返信
                                                                  NORICHAN

FUMAさま、ゆうたさま、各選手の欠場情報有難うございます。
                                                                    ベルディヒ選手はUSOまでSKIP、プイユ選手も来週欠場…。半期折り返しでまたもや北米欠場ドミノが転がりだしましたね(>_<) 皆さん早く完治して欲しいです。

テニスから逸れますが、今朝仰天の訃報。
                                                                    フィギュア・スケートのソチ五輪銅メダリスト、デニス・テン選手25歳が暴漢に襲われ死亡と…。思わずM・セレシュ氏やP・クビトバ選手を思い浮かべました。
                                                                    選手生命はおろか、生命そのものを全く無関係な輩に理不尽に絶たれる、これほど無念なことはないですね。テン選手のご冥福を心よりお祈り致します。

で、その場所がまたアルマトイ。う~ん、と。アルマトイCHに出場の場合は今後本当に気をつけて頂きたいなと。
                                                                    とはいえ昨今はもう、安全と言い切れる場所はない。治安がいいから、だけでは決して安心できないですね。不可抗力にはどう対応すればいいのだろうと考えさせられました。

#94176 返信
                                                                    デ杯一筋

NORICHANさま
                                                                      フィギアスケーターの話題をここで書くのもどうかと思いますが、治安についてはアメリカだって欧州だって危険は付き纏います。水と安全はタダだと思って「他人任せ」(ここ大事)の、一昔前の典型的な日本人の考え方が危ないのです。
                                                                      中央アジアの旧ソ連からの独立国も比較的治安が悪いですが、そんなこと言っていたら、中米やアフリカのFuなんて参加出来ません。参加者本人たちには、その自覚は十分あるはずです。言われるまでもなく。

#94191 返信
                                                                      NORICHAN

デ杯一筋さま
                                                                        私の主旨は、かの出来事でセレシュ氏やクビトバ選手を思い出したという方で。ただ亡くなった方に触れるので弔意を表しました。
                                                                        遠征は命をさらす危険と隣り合わせ、仰るとおりだと思いますよ。日本の「当たり前」に安穏と胡坐をかいていては遠征などできませんしね。

久々にモルガド氏のSNSを覗いたら、これがまた。
                                                                        シュワルルマン選手がレ杯に参戦。ありゃ、世界選抜はアルゼンチン・チームの様相を呈してきました(苦笑)

当の本人のSNSにはサッカーばっかり。レ杯なんて微塵もなく…(苦笑) これ、ホンマでっか?!

#94192 返信
                                                                        NORICHAN

↑↑↑
                                                                           誤:シュワルルマン選手。誰? おフランスっぽいですが。
                                                                           正:シュワルツマン選手。締まりますね。

#94193 返信
                                                                          デ杯一筋

NORICHANさま
                                                                            マスコミは暴漢に襲われたりすればセンセーショナルに報道しますが、一番の命の危険は交通事故です。
                                                                            信じれない整備不良車や運転手だらけの場所もあります。
                                                                            谷底にバスでも転落しようものならマスコミも報道しますが、それこそ毎日世界のどこかで、日本人も巻き込まれています。不幸にも事故をもらって、競技を断念せざるを得なかったアスリートの話題には事欠かないです。

#94283 返信
                                                                            だいあん

ウマグ決勝はペジャvsチェッキナートという、好調が続く選手同士の対決に。

先ほど終わった準決勝のチェッキナートvsトルンゲリティを観ていたのですが、チェッキナート選手、もう圧勝でしたね。今大会で苦戦したのはヴェセリ戦ぐらいじゃないですか。
                                                                              さすが全仏オープン、ジョコビッチを破ってベスト4に進んだだけありますね。

#94295 返信
                                                                              FUMA

チェッキナートは優勝すると、ライブレースランキングで10位!になるそうですね。
                                                                                つまり錦織君を抜くというわけですね。
                                                                                ま、これからハードが始まるからあんまり心配していませんが。

チェッキナート選手というといまだに私のなかで「2017年のウィンブルドンで錦織君があっさりやっつけた」の枕詞がついてしまうんですが、いい加減この条件反射を止めなければ😅。

#94297 返信
                                                                                あけび

YouTubeでチェッキナート選手の試合を見ました。
                                                                                  ジョコビッチ戦でも思いましたが、ラリー中に見せ
                                                                                  るボレーがあまりに自然で、もう他のショットと同
                                                                                  レベルで頻繁に使っている印象(@_@)相手は対応が
                                                                                  難しそう…。ペール選手の超技ボレーとはなんとな
                                                                                  くまた違うような………。ペール選手の方がトリッ
                                                                                  キー?いずれにしてもジョコビッチ選手を破っての
                                                                                  ベスト4は、チェッキナート選手に相当の自信を与
                                                                                  えたでしょうね。
                                                                                  私の中ではウィンブルドンでのチェッキナート選手
                                                                                  は忘却の彼方に(笑)別人です( ˘ω˘ )

#94300 返信
                                                                                  ゆうた

だいあんさま・FUMAさま・あけびさま
                                                                                    チェッキナート選手の快進撃はハード適性の未知数な事もありますが、片やボースタード決勝はペール選手・アイ・・・もといマナリノ選手など「曲者界」において絶対君臨する「キング」ことフォニーニ選手が進出しました。

個人的には彼は「気を入れたら全サーフェスOK」だと思っているので来年のGS16シードには入って来るんだろうなぁと思います。

しかも、次週はATP500のハンブルクでは無く250のグシュタードを選ぶあたりは・・・まぁ、したたかで抜け目が無いですよね〜🙄🙄🙄

もっとも、この「抜け目無いスケジューリング」に対し思わずニヤリとしてしまう自分がいますが・・・😅😅😅

#94310 返信
                                                                                    ROM

https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/primary/2018/0032089.php
                                                                                      ナダル選手の名前を冠にしたチャレンジャー大会が今年の8月に新しく開催されるそうです。なんでハード?てっきりクレーかと…笑。

しかし、毎日暑いですね。完璧に夏バテてます。

#94325 返信
                                                                                      NORICHAN

コメント先のトピを間違えましたm(__)m

ROMさま
                                                                                        ラファ・ナダルOPの記事ご紹介有難うございます。
                                                                                        実はこの頁の真ん中辺りで、振り返り企画パート3ということで、7/15にナダル・アカデミー公式のお知らせをご紹介しています(^O^)/

しっかしナダル・アカデミー、大規模ですよね。女子のマヨルカOPはグラス、男子のマヨルカCHはアウトドア・ハードって。

#94329 返信
                                                                                        FUMA

ボースタード大会はフォニーニ優勝!
                                                                                          単複決勝進出でこれからダブルスの決勝に出て、来週からグシュタードですよ!

グシュタードは連覇がかかっていますからねえ。

この人、気が向くと何でもやっちゃいそうですよね。

#94333 返信
                                                                                          ROM

NORICHANさま
                                                                                            最近暑さに負けて試合も全く見てないし、あまりコメ欄も読めてないのです。大変失礼致しました。おそらく今後も同じ事をすると思いますので大目に見てくださいm(_ _)m
                                                                                            マヨルカ島へは行ったことはないのですが、そんな大きなアカデミーが作れてしまうのですね。大きなカテドラルがあるイメージしかなかった…。あ、そういえばサッカーチームもありましたね。今、ちょっとウィキ見たら沖縄の約3倍の大きさがあるのですって!

#94339 返信
                                                                                            ゆうた

FUMAさま
                                                                                              フォニーニ選手、優勝しましたね。

「気が向いたら・・・」と書かれていましたが、ここ最近の彼は「気を向けるべきケース」所謂「抑えるべきツボ」を的確にに捉えている印象があります。ぶっつけ本番の全英も結局は3R進出で90pt獲得していますし。

後はセットを落としても全く引きずらないんでしょうね。杉田&太郎戦もそうですが今週もフルセットが何試合も有りましたし、相手からすれば正に「食えない選手」の様な気がします。

グシュタードにしても今週優勝した時点でQF進出で昨年のディフェンドが完了ですし、今後も不必要な場面での無理はしないで的確にptを稼ぎ続けるかもしれませんね。

#94340 返信
                                                                                              ゆうた

前コメの「ディフェンド」は今週&来週の2週合わせての意味です。昨年はウマグQFでグシュタード優勝でしたので。

ちなみにグシュタードのドローを見る限り、SFまではサクッと行きそうな気がします・・・

#94341 返信
                                                                                                FUMA

ウィンブルドン後のこのクレー週間、クレー得意な選手にとっては本当に稼ぎ時ですよねー。
                                                                                                  トップに君臨する選手たちが出ていないので、いつもはそんなに目立たない人がおおーーーという感じで勝ち上がったりして(だーかーらー、太郎君にも頑張って欲しいのだー)。

フォニーニは性格は全然違うけど、時々錦織君みたいだと思います。
                                                                                                  1セット取られたからってあんまり気にしていないところもそうですし、相手選手にこのまま行けるかもと思わせておいて急に鮮やかなショットをバンバン決めるところとか、DFやらミスを連発して窮地に陥っておきながら、結局勝ちましたーとか。

なんだかんだでキャリアハイ更新間近ですよ。

#94342 返信
                                                                                                  だいあん

猛暑お見舞い申し上げます。
                                                                                                    ただ今ノルウェー出張中で、私だけ涼しくてすみません(14~24℃)。クロアチアと同じ時間帯なので、TennisTVでウマグ決勝を観ています。
                                                                                                    第1セットはチェッキナート選手が6-2で奪取。スコア以上の接戦で、ラリーも見ごたえあり。ペジャ選手にもブレイクチャンスがありましたが、サーブでしのがれました。
                                                                                                    二人ともウェアのトップスが同じで、遠目には一瞬、見分けがつきにくい。どちらもラテン系のイケメンだし。ペジャ選手はマット・ボマーにちょっと似てますね。

#94343 返信
                                                                                                    だいあん

ペジャ選手、8回目?のBPで、ようやく初ブレイクに成功(第2セット3-2)。
                                                                                                      チェッキナート選手もドロップショット、ハーフボレーなどで逆襲。面白くなってきました。

#94344 返信
                                                                                                      だいあん

チェッキナート選手、ウマグ優勝。4月のブダペストに続き2つめのタイトルですね。なんたる躍進の年。
                                                                                                        何度もブレイクポイント握られながらも、重要な場面ではコースをついた片手バックハンド、強力フォアハンド、賢いドロップショットが決まってました。
                                                                                                        ペジャ選手、タイブレ惜しかった。コードボールの不運もあったのに、最後まで冷静に粘りました。この人もコートカバーが広く、ドロップショットが効果的でしたね。

#94347 返信
                                                                                                        ROM

だいあんさま
                                                                                                          ノルウェーですか〜(実はうん10年前の新婚旅行先)。白夜は終わったけど夜遅くまで明るいですよね。スモーガスボード堪能して下さい。天気悪いとめちゃ寒かった記憶があります。体調に気をつけてお仕事頑張って下さい。
                                                                                                          チェキナート選手、今年大ブレークですね。フォニーニ選手もあちこちでポイント重ねてランクアップ。気がつけば錦織選手はレースランク、この二人にサンドイッチ状態です(今日付けで11位)。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全113件中)
                                                                                                        返信先: 南蛮渡来🌍の庭球情報🎾2018🐶Vol.Ⅴ
                                                                                                        あなたの情報: