南蛮渡来🌏の庭球情報✏️📑2018🐝Vol.Ⅸ

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 南蛮渡来🌏の庭球情報✏️📑2018🐝Vol.Ⅸ

• このトピックには127件の返信、1人の参加者があり、最後にFUMAにより5年、 5ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #102160 返信
    下団

ツアーもアジアシリーズに突入します。
      日本勢を中心にアジア勢の活躍も期待されます😤
      アジアでのツアー大会が増えますように👏

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全127件中)
    • 投稿者
      返信
    • #104090 返信
      naka

大先生対フェレール、グランドスラムでも客を呼べそうな超豪華カード、すごく見たい、でも朝の4時・・・

#104092 返信
        ROM

なんて素敵な対戦カード。見たいけど起きる自信は1ミリもありませぬ。
          拍手しすぎて両腕痛い。トイレに立ったとなりの男性に足踏まれて痛い…。

#104098 返信
          ゆうた

今は起きているけど、どうしよう?🧐🧐🧐

西岡vsイズナーは来年見れそうなので代わりはきくけど、御大の引退カウントダウンは始まっているし・・・、とりあえず頑張ってはみましょうか・・・

#104099 返信
            naka

すみません、今、ここに書いて意味があるのか分かりませんが、フェレール選手対大先生の試合は、日本時間だと朝の6時からでした。早朝4時からやってたのはダブルス・・・
              たまたま朝の5時ころに目が覚めたので、そういえばと思ってパソコン付けたらダブルスやってました・・・

#104103 返信
              ROM

nakaさま
                ありがとうございます!!お陰で見れてます!!胸熱です!(T ^ T)

#104104 返信
                naka

おお、ROMさん、おはようございます。
                  フェレール選手、元気ですよね(^^)
                  あと、チャレンジャー大会にしては、いつもの固定カメラではなく、
                  色々な角度からのカメラ、スロー、再生などもあって豪華(^^
                  観客も満席ではないけど、チャレンジャー大会にしてはかなり多め。
                  フェレール選手が大先生のサーブを返してポイントを取ると大歓声。
                  大先生のポイントにもちゃんと拍手あり、いいなぁ、現地で見たい(笑)

#104105 返信
                  ROM

息子がバイトで早起きのため起こされました笑。いつもなら怒るとこですが、今日ばかりは感謝です!!

フェレール選手フットワーク良いです。そして今ブレーク!!

#104106 返信
                    ROM

フェレール選手6-3でセットアップ。どこでもドアが欲しい…。

#104107 返信
                      naka

フェレール選手対カルロビッチ大先生
                        第1セットはフェレール選手が取って、第2セットも第3ゲームでフェレール選手がブレイク2-1リード、
                        今のところ、カルロビッチ選手がフェレール選手のサーブをブレイクするのは厳しそうなので(ここまでカルロビッチ選手にブレイクチャンス無し)、このままフェレール選手が勝ち切れるか?

#104108 返信
                        ROM

フェレール選手6-3、6-4勝利。最後はネット越しにカルロビッチ選手となにやらたくさん言葉を交わしあっていました。今大会はアキレス腱の痛みも少なかったのでしょうか?時折プレー中に笑顔も見れました。
                          優勝おめでとう!!あーー引退して欲しくない!!

nakaさま本当にお知らせありがとうございました!!

#104109 返信
                          naka

フェレール選手、モンテレイチャレンジャー優勝、おめでとう(^^
                            カルロビッチ選手もお疲れさまでした。
                            二人ともまだまだやれるのでは?と思ってしまいます。
                            ただ、フェレール選手ぐらいになると、ツアーレベルに出る(チャレンジャーで勝つ)だけでなく、ツアーレベルで勝てないと現役続行のモチベーションにはならないのかな。引退までに残りの出る大会は全部頑張って欲しい。もちろん、引退を撤回してくれてもよろしくってよ(笑)?
                            カルロビッチ選手は、来週、再来週とチャレンジャー大会に連続出場予定、まずは100位復帰、全豪のDAが目標でしょうか、頑張れ~~!!

#104110 返信
                            NORICHAN

モンテレーCHはフェレール選手優勝でしたか。
                              フェレール選手おめでとうございます。カルロビッチ選手も準優勝おめでとうございます。

この大会はまさに彼らのための大会でしたね。しかも私が応援していた次世代選手たちをことごとく破ったのはフェレール御大。まだまだやれるのに~、と。
                              またメキシコ大会ですから、フェレール選手応援のボルテージは高かっただろうな。観たかったなあ、ライスト。

来季からはCHにもカテゴリー別が導入され、上位カテゴリーの大会ではドローも大きくなりますね。なので、彼ら以外にも「おや?」というよなトップ選手がどんどん出場する予感。青田君を追う以外のCHの楽しみ方が増えてむっちゃ楽しみです♪

#104125 返信
                              NORICHAN

青田君のCH出場情報をまとめていて~。

モンテレーCH準優勝のカルロビッチ選手、CHに連続出場とのことでしたので、モンテレーからの移動ならサント・ドミンゴCHかな?と確認したらいない…。
                                と思ったらフェイント(笑)で、USAのフェアフィールドCHに第7シードで登場! なるほど。
                                そして今回は、トンプソン選手[1]の対抗です。

#104182 返信
                                ゆうた

来年の全豪についての概要が発表されています。公式ツイッターで見たら各概要が端的に書かれているので分かりやすいかな?

https://mobile.twitter.com/AustralianOpen/status/1049438372551254016
                                  個人的に興味があるのは「全てのコートに、エレクトリック・レビュー・システム(和訳合ってます?)」との事ですが、これって昨年は機能して今年は思いっきりコケた「アレ」の事でしょうかね・・・?🧐🧐🧐

#104189 返信
                                  naka

ゆうたさんのおっしゃるコケた「アレ」というのが何を指しているのか、いまいちピンと来ていないのですが、エレクトリック・レビュー・システムは、端的に、ホークアイ(またはフォックステン)、の事じゃないですかね?
                                    今までは1~3回戦が行われる小さなコートだとホークアイの無いコートもあったけど、それを全部のコートに付ける、ということだと思ったのですが。

#104192 返信
                                    ゆうた

nakaさま
                                      なるほど! 全コートのチャレンジ化ですか。
                                      そちらの方かもしれませんね。

ちなみに「アレ」とは、昨年は全豪の公式HPから全コートで観れたライブ動画の事ですが、来年こそは絶対にトラブル無く観せて欲しいところです。

#104316 返信
                                      NORICHAN

上海MS翌週の250の3大会。
                                        もしかしたら錦織選手がWCで参戦?と思って各大会の公式SNSを覗いたら。
                                        まずは第1候補だったアントワープ250。
                                        そりゃそうですね、上海1R敗退のラオニッチ選手が出場。多分WCです。

#104317 返信
                                        NORICHAN

続いて、ここはないだろうと思っていたモスクワ250。
                                          同じく上海1R敗退のキリオス選手にWCです。大会公式HPより。
                                          <NIСK KYRGIOS EYES MOSCOW TITLE>
                                          https://kremlincup.ru/en/news/321/

最後にストックホルム250。
                                          こちらはまだ動きはありませんが、もしかしたらバブリンカ選手がWC貰うかな? 彼もまた上海1R敗退組ですし、ストックホルムはノーマン・コーチのお膝元でもありますし。

#104353 返信
                                          NORICHAN

さすがにアラサー、いえアラフォー?は2週連続はキツイのかな?

フェアフィールドCHに出場のカルロビッチ選手[7]は、シングルス1Rでコーファー選手にストレート敗退。
                                            観戦しておりませんので何も言えませんが、4-6、4-6というスコアは両セットとも1ブレイクに泣いた感じでしょうか。
                                            来週のCH(多分カルガリー)で頑張って。

#104437 返信
                                            NORICHAN

上海MSトピでご紹介したアンダーソン選手のSNS。
                                              そこにいたミルマン選手ですが、そういやUSOの大活躍以来トンと見ないなあとミルマンでググッたら、こんな記事がヒット。
                                              ミルマン選手、臀部を痛めたようで、今季終了を検討中。来週のアントワープ250で様子を見るとのこと。見るミルマン、ですか(苦笑)
                                              これ、AOとかデ杯に備えるつもりかな? あっ! だからAOプロモーションにヒューイット氏とわざわざ上海行き、だったのね! 読めたっ!(笑)

Tennis Worldより。
                                              <John Millman: I might end season earlier>
                                              https://www.tennisworldusa.org/tennis/news/Tennis_Interviews/61439/john-millman-i-might-end-season-earlier/

#104438 返信
                                              NORICHAN

↑↑↑
                                                なのでAOが気になって公式SNSを除いたら、2019もエキシビ「タイブレーク10」をメルボルンで開催との情報が。
                                                「タイブレーク10」公式SNSには、出場者を近々にアナウンスとのこと。

#104441 返信
                                                NORICHAN

今度はモラトグルー・アカデミーからお知らせ。
                                                  上海トピで話題になったし青田君トピ的話題でもあるし、と迷いましたが、ATP登録上のお話なのでこちらで。

モラトグルー所属でIMGマネジメントというややこしい立場のTPEのツェン選手17歳(苦笑) やはりATP上は「ジェイソン・ツェン」と登録する模様。
                                                  モラトグルー公式SNSは、ただ今絶賛開催中のユース五輪の結果呟きなのですが、ツェン選手のITFジュニア登録上は「Tseng Chun Hsin」。それがアカデミーでは「Jason Tseng」と。ジェイソンの由来、知りたいなあ。

なお、ユース五輪結果については日本選手情報「有望ジュニア」トピで、日本ジュニアを中心にご紹介していますので、よろしければぜひ。

#104494 返信
                                                  だいあん

中国系の人は、よく英語圏の名前を通称として使ってますね。本名に近い発音の場合もあるけれど、まったくかけ離れている場合もあり。ジェニファーという呼び名を持つ中国人の知り合いに訊いてみたら、「好きだから選んだ」と。

ジェイソン君の場合は、発音が似ているかというと、微妙かな。

#104509 返信
                                                    デ杯一筋

だいあんさまに補足。
                                                      台湾の人はビジネス、教育などで欧米(特に米国)とのつながりが強いせいか、ニックネームを付けています。名刺にもハッキリと書いていますね。選びたい放題、好き放題。で、ジャッキーとか、ジェニファーがいっぱい。「格好いい系」が好きなようです。
                                                      ちなみに米国籍から台湾籍に変更したJason JUNG。彼の漢字表記は「荘吉生」、無理矢理にカタカナで表記すると、ジャン・ジースン。苗字が「ジュン」と書かれていることが多いですが、「ジャン」の音の方が近いと思います。
                                                      香港籍の、特に中年以上の人はクリスチャンも多く、洗礼してミドルネームを持っています。が最近はテニスに限らず、漢字名だけのスポーツ選手が増えていますね。大陸支配の強まりを感じます。
                                                      共産主義と宗教の関係は書き切れないし、政治ネタなので割愛。最近、中国(大陸)政府とバチカンが手打ちしたとか、ソ連邦時代のロシア正教に対する扱いなんかを見れば、推して知るべしというヤツですか。

#104511 返信
                                                      ROM

私の姉は某メーカーの海外営業部所属でしたが、配属と同時にニックネームで英語名つけられていました。家族で「なんでその名前?」と笑えるくらい本人と掛け離れてて、今でもネタにされています。

ちなみにWu選手も英語の通り名はJasonだそうです。もしかして流行り?

#104515 返信
                                                        デ杯一筋

白状します。私も海外赴任に際し、上司(会社の経営幹部)命令でニックネームを付けることを命ぜられました。
                                                          ただし頭文字は本名(氏名の名の方)に合わせるべき、とのことで、Hの私は、、、
                                                          自分史の中の黒歴史です。

#104524 返信
                                                          NORICHAN

皆さま、ありがとうございます。
                                                            なるほどねえ…。通称として英語名か。
                                                            今になって気づきましたが、私がまだ独身OLの頃(いつやねん?はナシで)、取引先にJimmy Wangさんっていらっしゃいました。お名刺もそのお名前のみだったのですが、本名は漢字だったのかも知れませんね。

考えりゃジャッキー・チェン氏は成龍だし、日本にはアグネス・チャン氏もいらっしゃるし。周富徳氏は英語名あるのかしら?

で、ジェイソン。私はどうしても真夏のキャンプ場で高校生たちを血祭りにあげる男を思い浮かべてしまいまして(苦笑)
                                                            あっ、上位シードやトップ選手たちを次々倒してやるっ!的な思いが込められているのかな、ウー選手もツェン選手も。まさか、ね。

#104526 返信
                                                            デ杯一筋

テニスの話題からは離れますが。
                                                              アグネス・チャンは香港人。彼女はクリスチャンなので、アグネスは洗礼名。
                                                              ジュディ・オングは台湾人。ジュディは自分で選んだニックネーム。
                                                              ジャッキー・チェンの成龍は芸名。本名は陳元龍。本来の読みならジャッキー・チャンのはずだけど、チャンは日本での活動に差し障り(~ちゃんに通じる)ということで、北京語読みのチェンにしたんだとか。これはウィキなんとかから。

#104536 返信
                                                              NORICHAN

デ杯一筋さま
                                                                「H」で想像を膨らませてしまいました(笑)
                                                                ●ろしさんで●ンリー、●ろゆきさんで●ューバート…。かすってます? いえ言わないで(笑)

上海MS真っ盛りなので質問です。その後の経過をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
                                                                昨年末もしくは今年始めあたりに、ATPツアー改革の一環で、MS規模の拡大化=96ドローの32bye、即ちIW&マイアミ化が検討されており、その候補がマドリードMSおよび上海MSだったと記憶しております。

さて本当に上海MSがIW&マイアミ化されるとなると、日程は2週間、1週目は4Rまで1日おきに、とゆーまさにGS状態に。そうなると来週の250の3大会はどこかへ移動せざるを得なくなる。1週早めて北京500&東京500を移動させることは考えにくい。
                                                                同じことがマドリードMSにも言えるワケで、スペインは推してますよね拡大化。TDのF・ロペス氏や選手筆頭ナダル選手も。しわ寄せは絶対ローマMSに。まさかローマMSが移動するとは思えないのですが…。

ま、今からそんな心配、ましてや1テニス観戦者がツアー運営を憂慮する必要性はさらさらなし、余計なお世話でしょうけれど(>_<)

#104654 返信
                                                                NORICHAN

ネット上では既に話題騒然となっていますが、デルポトロ選手の右足骨折&今季シーズン終了の可能性大のニュースが正式に報道されました。
                                                                  英BBCより。
                                                                  <Juan Martin del Potro: World number four fractured right patella in Shanghai>
                                                                  https://www.bbc.com/sport/tennis/45858929

これは理屈抜きで本当に残念で悲しい出来事。彼自身も「I feel very sad.」と…。無念さはいかばかりか(T T)
                                                                  とにかく1日も早くよくなって頂きたい。

#104661 返信
                                                                  NORICHAN

↑↑↑
                                                                    既にROMさまがESPN記事をご紹介されていましたね。大変失礼致しましたm(__)m

#104669 返信
                                                                    NORICHAN

デルポトロ選手の悲報が後を引きますが、気を取り直して今週のツアー3大会を。
                                                                      どの大会にも迷惑千万なWC出場が。上海MS早期敗退組が総出場です。ただし嬉しい復帰も。

モスクワ250。
                                                                      キリオス選手のWC出場は紹介済みですが、カチャノフ選手もWC出場。ま、自国ですからね。
                                                                      WCにも関わらず、前者は第5シード、後者はなんと第3シード。

ストックホルム250。
                                                                      うっかりしてました。チョン・ヒョン選手がWC出場で第6シード。バブリンカ選手のWC出場はなかったですね。

アントワープ250。
                                                                      既出のとおりラオニッチ選手がWC出場で第3シード。そしてツォンガ選手が復帰です♪

どの大会も、当初エントリーの選手たちからは「聞いてないよ~」って文句が聞こえてきそう(苦笑) 
                                                                      でもねえ、2019AOで1つでも上のシード権獲得のためには仕方ないですものねえ…。

#104676 返信
                                                                      NORICHAN

デルポトロ選手のコメント一部抄訳記事です。
                                                                        ちょっとねえ…。「今シーズン終了となる見通しだ」の後半削っちゃダメでしょ。まだ決まったワケではないのに(>_<)
                                                                        <デルポトロが膝骨折、今シーズン終了へ 5年ぶり最終戦切符も…>
                                                                        http://www.afpbb.com/articles/-/3193248?cx_part=top_category&cx_position=4

#104677 返信
                                                                        NORICHAN

続いてはエキシビのお知らせです。
                                                                          ほっほー、ナダル選手とジョコビッチ選手が、ですか。
                                                                          あれ? でもナダル選手はこの後、ムバダラではなくブリスベーン250でシーズン開始では???
                                                                          <ナダルVSジョコビッチのエキシビションマッチが12月にサウジアラビアで開催>
                                                                          https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/primary/2018/0033695.php

#104684 返信
                                                                          だいあん

デルポトロ選手、膝蓋骨骨折ですか。だから試合中、転倒したあと、あんなに痛がっていたのか……非常に残念です。It’s very difficult for me to think about recovery again と述べたようですが、また(怪我して)またリハビリかと思うと、やりきれない気持ち、という感じなのでしょうね。

#104685 返信
                                                                            だいあん

デ杯一筋さんのHで始まる通称、何なのでしょうね。「黒歴史」とおっしゃられると、ますます妄想がふくらみます……Harry, Henry, Harold, Hewitt, Hugo, Humphrey, Hectorと、いろいろあるけど……

日本人男性で「つとむ」さんだと、Tsuが発音しにくいのでTomという通称をつける人が結構いらっしゃいますね。
                                                                              ちなみに私のハンドルネーム「だいあん」は・・・・・・
                                                                              アメリカに住んでいたころ、ある事をきっかけに現地の友人からDianeと呼ばれるようになったので採用しました。本名とは何のかかわりもないんです(むしろ本名は、クリスチャンネームで聖書にも載ってるんですけどね)。

で、やっぱり日本人なんで、めでたい大安(たいあんでなく、だいあん)ぐらいの気持ちで使ってます。そういえば下団さんの職場は大安町って、おっしゃってましたね。

#104703 返信
                                                                              ROM

デルポトロ選手、手術は避けられたという記者さんのツイートを読みました。最悪のシナリオは避けられたわけですが(単純な骨折のみで靭帯などの損傷はなかったということでしょうか…)、いずれにせよどう考えてもファイナルズには間に合いません。残念です。来シーズン彼の元気な姿を見ることを楽しみにしています。

#104706 返信
                                                                                ゆうた

デルポトロ選手の件ですが、同じコートの直前の試合でのフェデラー戦でバウティスタ・アグート選手も試合中に転倒していたのですが幸い彼はその後も支障なくプレーはしていましたからねぇ。

今シーズンの錦織選手も確か何回か転倒していた記憶がありますし誰にでも有り得る事ですから・・・

#104708 返信
                                                                                  NORICHAN

デルポトロ選手、長らくのリハビリ生活をやっと抜け出し、キャリア・ハイも更新し、自力でつかんだ5年ぶり?のファイナルズ出場。なのに見送らざるを得ない…。何と無念なことでしょう(T T)
                                                                                    手術は避けられたとのことですが、待っているのは多分またもやのリハビリ生活。彼のモチベーションが低下しないことを祈るのみです。相当落ち込んでいるだろうし…。

なので錦織選手、あと2大会で是非自力でトップ8に返り咲き、堂々とファイナルズ出場を決めて欲しいです。繰り上がり出場なんて絶対喜べない。

#104788 返信
                                                                                    ゆうた

https://mobile.twitter.com/AbiertoTelcel/status/1052239920683659264
                                                                                      来年2月開催のアカプルコ500関連情報です。
                                                                                      現時点での出場予定選手は、ナダル・サーシャ・イズナー・ワウリンカそしてフェレール選手といったところでしょうか。

錦織選手は欧州路線っぽいですし太郎選手は南米クレーも有り得ますが、西岡選手は恐らくはこの大会は狙っている様に思います。結果も出していますし。(17年QF)

ただしDAラインは高め(今年の繰り上げDAは63位)ので、やはり来週からのCH3戦はガッツリと稼いで欲しいところです。😤

#104794 返信
                                                                                      NORICHAN

ゆうたさま
                                                                                        アカプルコ情報ありがとうございます。
                                                                                        ただでさえネットリな亜熱帯のアカプルコ、このメンツは更に粘っこい(苦笑) 
                                                                                        錦織選手はホントどうするのでしょうね。ダニエル選手や西岡選手にはある意味合っているのではないかと思います。不思議ですね、2人のタイプはぜんぜん違うのに。

ゆうたさまが日本選手情報で話題にされていた同士対決。アントワープで驚きの2Rです。

ようやく復帰、無事1Rを凄絶なスコアで勝ち上がったツォンガ選手。
                                                                                        なのに2Rの対戦相手はモンフィス選手[6](>_<) しかも彼はベーグル焼いてストレート快勝、超省エネでツォンガ選手に立ちはだかる…。

あのL・メイヤー選手にストレート勝ちして勢いに乗りたいポスピシル選手。
                                                                                        なのに2Rの対戦相手はラオニッチ選手[3WC](>_<) しかも上海MS早期敗退の彼は、練習時間も十分に1RはByeでポスピチル選手に立ちはだかる…。

なんですか、この意地悪過ぎる組み合わせは(T T) で、フランス対決&カナダ対決を制した者同士がQFで対戦という皮肉までついて…(苦笑)

#104809 返信
                                                                                        ゆうた

NORICHANさま
                                                                                          ご返信ありがとうございます。

アカプルコ500について、錦織選手はその前にロッテルダム500に参戦するので同週のドバイ500の方に参戦する様な気がします。選手層もアカプルコよりも薄そうで狙い目ですし。太郎選手は南米クレーとの兼ね合いでしょうか。

西岡選手は、今年のロスカボス250(QF)といいメキシコには好印象を持っているでしょうねぇ〜。しかも優勝した深圳250も西岡&太郎両選手がSNSで書く程クセの強い気候の中で予選からの優勝ですから、このお方のタフさといったら・・・😱😱😱

同士討ちといえば今季のレースランクの検索方法は心得ていると思うので、コミットメント&全豪シードのラインを1度見られる事をオススメします。

まぁ〜、同士討ちが必至な状態ですよ。しかも、二カ国に渡ってですから・・・😵😵😞

#104874 返信
                                                                                          あけび

イズナー戦…………3セットともタイブレーク。
                                                                                            3セット目7-5……………惜しかったな( ̄∇ ̄)
                                                                                            イズナー選手を負かして欲しかったな…………。

#104894 返信
                                                                                            NORICHAN

モスクワ250シングルス2R。
                                                                                              WC出場のキリオス選手がW/Oしてる…。
                                                                                              気になって探ったら、どうやら肘の怪我が再発? 今シーズン終了とのこと。来週のウィーン500も欠場ですね。
                                                                                              ロイター通信より。
                                                                                              <Kyrgios ends season after pulling out of Kremlin Cup>
                                                                                              https://uk.reuters.com/article/uk-tennis-moscow-men/kyrgios-ends-season-after-pulling-out-of-kremlin-cup-idUKKCN1MS381

どうにもこうにも不本意なシーズン後半を迎える選手、多いですね(>_<)

#104899 返信
                                                                                              NORICHAN

ゆうたさま
                                                                                                私、すっかり忘却の彼方でした、ロッテルダム500! 錦織選手は欧州路線に変更したんだった!
                                                                                                「そうだ、オランダへ行こう」でしたね(苦笑)

ところで、前から言おう言おうと思っていたことを。
                                                                                                ゆうたさまが時々使用されるEMOJI(今回のコメントなら「このお方のタフさといったら・・・」の後の3つ)ですが、私にはどう見ても国民的大スターのネコ型ロボットにしか見えません(笑)
                                                                                                恐らくムンクの叫び的な、OMGなEMOJIとは思うのですが…。
                                                                                                失礼致しましたm(__)m

#104900 返信
                                                                                                ゆうた

NORICHANさま
                                                                                                  情報ありがとうございます。

ゴファン選手に続きキリオス選手も「レーバー杯症候群」になった様ですね。しかし、昨年に引き続いてのコレですからねぇ・・・😒😒😒

イベントの運営側も参加する選手も「昨年の学習は何もせーへんかったんか?💢」と。自業自得とまでは言わないまでも同情は流石に出来ないかなぁ・・・😡😡😡

コレが有るからレ杯は好きになれないんですよねぇ😩

#104902 返信
                                                                                                  ゆうた

NORICHANさま
                                                                                                    😱の事、確かに某猫型ロボットに似ているかも。

実際にコメントに載ると色が薄くなり、某ネコ型ロボットっぽい色になるんですよねぇ〜😅😅😅

#104910 返信
                                                                                                    NORICHAN

ゆうたさま
                                                                                                      あ、そうか。レーバー・シンドロームの可能性もあるんですね(>_<) こりゃまたレーバー氏、いえあのお方も罪作りな…。でも参加可否は本人の意思次第ですしねえ。難しいところだ…。

で、ネコ型ロボット説(笑)
                                                                                                      選手コメントの後に付く場合は、その選手が4次元ポケット持っているのかしら?とか、残念な試合結果の後に付く場合は、タイム・トンネルで試合前に戻りたいという願望かしら?とか、いろいろ想像してました(笑)

#104911 返信
                                                                                                      NORICHAN

さて同士対決。
                                                                                                        アントワープ250シングルス2Rです。
                                                                                                        フランス対決を制したのはモンフィス選手、カナダ対決を制したのはポスピシル選手。どちらも復調を狙って出場した選手が負けるとゆー皮肉な結果に…。
                                                                                                        ツォンガ選手もラオニッチ選手も喘いでいますねえ(>_<)

で、更に気づいたのですが、ストックホルム250シングルス1Rでは、シャポバロフ選手とポランスキー選手[Q]のまたもやカナダ対決が。
                                                                                                        ここで南蛮渡来から離れるのですが、ツアー250でこんなにカナダ対決が多くなったのは、ある意味羨ましくもあり。
                                                                                                        日本ではごく最近に同士対決が「日本の」500大会で実現。複雑ですが寂しくもあり。
                                                                                                        綿貫陽介選手、高橋悠介選手、清水悠太選手あたりに早くツアーに上がって頂き、CHではなくツアーの「海外の」大会での同士対決が普通に見られるようになって欲しいなあと、これは欲張りな希望です。

#104912 返信
                                                                                                        NORICHAN

キリオス選手のW/Oについては、既に翻訳記事がアップされていました。
                                                                                                          これまたロイターのほぼ全訳です。
                                                                                                          <キリオスがシーズン打ち切り、肘の痛みが再発>
                                                                                                          http://www.afpbb.com/articles/-/3193882?cx_part=top_category&cx_position=1

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全127件中)
                                                                                                        返信先: 南蛮渡来🌏の庭球情報✏️📑2018🐝Vol.Ⅸ
                                                                                                        あなたの情報: