南蛮渡来🚣の庭球情報🎾瓦版📝2019.vol.3

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 南蛮渡来🚣の庭球情報🎾瓦版📝2019.vol.3

• このトピックには107件の返信、1人の参加者があり、最後にFUMAにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #123056 返信
    下団

キリの良いところで移動願います👵ψ〜ピシー‼️
      世界のテニスニュース、参戦情報等をお願いします😆

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全107件中)
    • 投稿者
      返信
    • #125942 返信
      NORICHAN

錦織圭大復活トピでもコメントしましたが、WB前哨戦、ツアー以外の大会としてはエキシビがありますね。
        そのうちブードルスに早くも参戦情報が。
        ツィツィパス兄選手、デルポトロ選手、シャポバロフ選手が出場表明を。錦織選手の出場も可能性大だと思います。
        大会公式HPより記事タイトルのみご紹介。
        <BREAKING NEWS….
        Tsitsipas, Del Potro and Shapovalov to appear at The Boodles 2019>

#125943 返信
        NORICHAN

↑↑↑
          一応大会公式SNSの呟きも。

#125945 返信
          NORICHAN

前ページの最後でお知らせした、アトランタ250へのR・ジネプリ氏の参戦、ってかA・ロディック氏との多分エキシビジョン。
            アトランタ地元メディアを探っていて、非常に興味深い事実を偶然発見しました。
            地元紙AJCより。
            <Kennesaw native Robby Ginepri returns to Atlanta Open with opportunity to reflect>
            https://www.ajc.com/sports/tennis/kennesaw-native-robby-ginepri-returns-atlanta-open-with-opportunity-reflect/zEjXABLuWMDEjQRrfThoNJ/

#125946 返信
            NORICHAN

↑↑↑
              R・ジネプリ氏の非常に興味深い事実。
              ◆2018末までは、何とティアフォー選手のコーチだった! これは全然気づきませんでした…耄碌したなあ。

◆今年アトランタ市内のマリエッタに、ジュニア・テニス・アカデミー「ジネプリ・パフォーマンス・テニス」を開校! そうか、開校準備でティフォー選手陣営から離れたのですね。

◆J・イズナー選手と特に親密な関係で、彼の結婚式にも出席。2人は定期的に話し合っていると。もしかしたら近々にイズナー選手陣営入り?!

その他A・ロディック氏とのマイルストーン的関係等々のエピソードがふんだんに♪

#125953 返信
              FUMA

ティームもハレをスキップです。

そうでしょうね。いくらティームでも、やめといた方が、と思う。
                カレニョ、せっかく復帰してきたのに…。
                WBに間に合うかしら?

#126204 返信
                NORICHAN

リヨンCHシングルス優勝で、見事トップ100入り(06/17付)を果たしたコランタン・ムーテ選手20歳。
                  彼の、と言うよりトップ100入り選手特集がATP Challengerトップ記事に。
                  記事タイトルのみご紹介。
                  <Moutet’s Moment: #NextGenATP Cracks Top 100 With Lyon Title>

U21選手のトップ100入りは今季、オジェ-アリアッシム選手(02/25付)、ルード選手(03/04付)、ケ(ツ)マノビッチ選手(03/18付)に続く4人目で、2019ミラノ・レースでは堂々7位に食い込んできました。

そして今季、U21選手が複数トップ100入りしているのはカナダのみでしたが、これでフランスもアンベール選手&ムーテ選手という2枚看板に。
                  ああ、羨ましい…。

#126232 返信
                  NORICHAN

新デ杯とともに、何だかなあなレーバー・カップ。
                    公式HPに2019欧州選抜チームへの出場選手、まずは5選手がアナウンスされました。
                    <Thiem, Zverev and Fognini to join Nadal and Federer on Team Europe in Geneva>

フェデラー選手&ナダル選手はレギュラーとして…と。ティーム選手のカムバック、ずべレフ弟選手、そしてフォニーニ選手が新たに加入と。
                    気になる?世界選抜チームへの出場選手は、今後数週間のうちにキャプテンのマッケンロー氏からアナウンスがあるそうです。
                    う~ん…。

#126234 返信
                    ゆうた

🖕の情報で気になったのはティーム選手の参加です。確か、同週のサンクトペテルブルク250参戦のニュースが既にあった様な気がしたのですが・・・記憶違いかな?

ともあれ、ATPのお墨付きも貰い「フェデラー選手の道楽」の域を超え始めたレ杯ですが、元々創設期からフェデラー選手を始めとした関係者の野望が露骨に出ていましたからねぇ〜。

この先考えられる事はATP&レ杯連合軍がITFからデ杯を実質的に手中に入れて、代わりにATP杯とレ杯を発展的解消させてITFの面目を保たせる・・・こんなシナリオかなぁって思ったりしますね。

#126239 返信
                      NORICHAN

ゆうたさま
                        気になってサンクト250公式HPを覗いたのですが、今のところ2019出場選手としてアナウンスされているのはカチャノフ選手、チョリッチ選手、バブリンカ選手、メネンデス-マセイラス選手の4選手。そしてなぜかT・ハース氏?もプレイヤーズとして。

もしティーム選手が既に参戦表明していたなら、公式HPのリストにお名前があるはずですね。それともレ杯出場表明で速攻取り消されたのかな?

#126242 返信
                        ゆうた

NORICHANさま
                          ティーム選手の件、あまり自信は無いのですが1月前辺りの「ワウリンカ選手のレ杯不参加」と同時期に出ていた様な気がしたのですが・・・記憶違いかもしれませんね。

#126275 返信
                          FUMA

錦織選手がハレをスキップしたので、ダブルスの相方、マルタン選手はどうするのかなと、少し気になっていました。
                            クィーンズでシャルディさんと組んで出るようです。どなたかもう書かれていましたっけ?

これはこれでよかった。
                            マルタンさん、また別の機会にどうぞよろしく。

#126370 返信
                            NORICHAN

WB前哨戦、エキシビのブードルス参戦情報が更新されました。超豪華メンバーとなっております。
                              公式HPのURLの貼り付け、どうも不安なので選手のお名前羅列します。以下敬称略で。

お知らせ済みのツィツィパス兄、デルポトロ、シャポバロフに加えカチャノフ、フォニーニ、バウティスタ-アグート、シュワルツマン、ガリン、クライノビッチ、クリザン。
                              そして今大会で、ようやくベルディヒが復帰!

一応大会公式の呟きも。

#126427 返信
                              NORICHAN

英BBCより、WBシングルス本戦WCのうち、興味深い1枚がアナウンス。
                                それは、やっぱり~なポール・ジャブ選手19歳♪ 
                                各トピでコメントしていますが、彼はヨークシャー出身の英国人。奨学金でUSAサウス・カロライナ大学に渡り、2019NCAAシングルス・チャンピオンに。

<Paul Jubb: British teenager secures Wimbledon wildcard after winning top USA tennis title>
                                https://www.bbc.com/sport/tennis/48583637

この記事中に更に興味深い事実が続々。
                                ◆彼の英国時代のコーチは、LTA所属でK・エドマンド選手のコーチだったJ・トロットマン氏。
                                ◆彼のこのルート、奨学金を得てUSAの大学に入学しUSAテニスで腕を磨いた先輩には、今やイギリス男子No.2のC・ノーリー選手等がいる。
                                ◆グラス経験をもっと積みたいので、グラス・シーズン中はずっとロンドンに滞在する。

いやあ、ますます楽しみな選手です♪

#126428 返信
                                NORICHAN

↑↑↑
                                  なので早速WB公式を覗いてみましたら、WC第1弾がアナウンスされていました。
                                  公式記事タイトルをご紹介し、一覧をコピペで。
                                  <Wild Cards for The Championships 2019>

まずは本戦。
                                  GENTLEMEN’S SINGLES
                                   1.Marcos BAGHDATIS (CYP)
                                   2.Jay CLARKE (GBR)
                                   3.Paul JUBB (GBR)
                                   4.James WARD (GBR) ※残るは後4枚。
                                  LADIES’ SINGLES
                                   1.Harriet DART (GBR)
                                   2.Katie SWAN (GBR)
                                   3.Iga SWIATEK (POL)
                                   4.Heather WATSON (GBR) ※残るは後4枚。
                                  GENTLEMEN’S DOUBLES
                                   1.Liam BROADY (GBR) and Scott CLAYTON (GBR)
                                   2.Jay CLARKE (GBR) and James WARD (GBR)
                                   3.Daniel EVANS (GBR) and Lloyd GLASSPOOL (GBR)
                                   4.Lleyton HEWITT (AUS) and Jordan THOMPSON (AUS)
                                   5.Ken SKUPSKI (GBR) and John-Patrick SMITH (AUS) ※残るはあと2枚。
                                  LADIES’ DOUBLES
                                   1.Naiktha BAINS (GBR) and Naomi BROADY (GBR)
                                   2.Freya CHRISTIE (GBR) and Katie SWAN (GBR)
                                   3.Harriet DART (GBR) and Katy DUNNE (GBR)
                                   4.Sarah Beth GREY (GBR) and Eden SILVA (GBR) ※残るはあと3枚。

#126429 返信
                                  NORICHAN

続いて予選。
                                    QUALIFYING GENTLEMEN’S SINGLES
                                     1.Liam BROADY (GBR)
                                     2.Jan CHOINSKI (GBR)
                                     3.Jack DRAPER (GBR)
                                     4.Evan HOYT (GBR)
                                     5.Nicolas MAHUT (FRA)
                                     6.Aidan MCHUGH (GBR)
                                     7.Chun Hsin TSENG (TPE) ※残るは後2枚。
                                    QUALIFYING LADIES’ SINGLES
                                     1.Katy DUNNE (GBR)
                                     2.Cori GAUFF (USA)
                                     3.Francesca JONES (GBR)
                                     4.Sabine LISICKI (GER)
                                     5.Maia LUMSDEN (GBR)
                                     6.Emma RADUCANU (GBR)
                                     7.Gabriella TAYLOR (GBR) ※残るは後2枚。

#126457 返信
                                    NORICHAN

↑↑↑
                                      WB本戦WC考。
                                      男子シングルスはこの際さておき、問題の(何が?)男子ダブルス。
                                      まずは豪州、ヒューイット選手/トンプソン選手組。やはりヒューイット氏はもうダブルス専門選手として現役定着(笑)

そして地元英国。
                                      おやっ?と思ったのが、ロンドン500にWC出場のエヴァンズ選手/スクプスキー弟選手組のコンビ解消。前者はグラスプール選手と、後者に至っては豪州のJ・P・スミス選手と? う~む、わからん…。
                                      ってことは、スクプスキー兄選手はマレー兄選手とのペアでDA?
                                      そして、そもそもマレー選手/F・ロペス選手組にWCは出るのか、です。ダブルスWCの残る2枚の行方が相当気になります。

最後に、今イチ理解に苦しむのが、エヴァンズ選手のすっかり禊が済んでる感。個人的には白粉はどうも…(>_<)

#126458 返信
                                      NORICHAN

続いてWB予選WC考。男子についてのみ(苦笑)

やはり現役BOYSで3選手。
                                        地元英国のJ・ドレイパー選手にA・マクヒュー選手、そしてTPEのJ・ツェン選手。ツェン選手のジェイソン名義はATP登録上のみなので、ITF管轄のGSではあくまでツェン・チャンシン選手ですね。ま、9月末までは現役BOYSのままですし。

で、この3選手、予選結果次第ではWBジュニア出場の可能性が残されている、はずですよね?

#126466 返信
                                        FUMA

深刻でないことを祈ります。

#126469 返信
                                          naka

NORICHANさんへ
                                            ウィンブルドン本選のダブルスのワイルドカード関係ですが、マレー選手&フェリロペ選手組は、おそらくマレー選手のプロテクトランキング使用によって、ワイルドカード無しでも本選出場が可能だろうと思われます(マレー選手のプロテクトランキングは、相当高いので(確か一桁の前半)、お互いのシングルスランキングの合計で本選の出場ラインを上回れると思います。)。

#126480 返信
                                            ROM

デルポトロ選手の棄権が正式に発表されました。
                                              ウィンブルドンには間に合ってくれることを祈るばかりです。

#126482 返信
                                              jolensen

ウィンブルドン予選最後の2枚のWCをめぐる争いが今日から始まります
                                                LTAウィンブルドン予選WCプレーオフです
                                                https://lta.tournamentsoftware.com/sport/draw.aspx?id=93254611-EBF9-4DBD-B434-546F6FADB2D4&draw=1

『あの』マーカス・ウィリスがついに呼ばれず…

#126486 返信
                                                ROM

ダブルスでまさかの登場…とはなりませんよね。

#126491 返信
                                                  ゆうた

クイーンズ2Rのシュワルツマンvsチリッチ、シュワルツマン選手がストレートで勝ちました。

敗れたチリッチ選手ですが昨年優勝した今大会での2R敗退はかなり痛い。これでエントリーランクがトップ10から800pt以上から離れた17位(暫定)もそうですが、今季のレースランクが52位(暫定)と「ランクのねじれ現象」を起きつつあるのは非常にマズい状況かもしれません。

ハマると「スーパー化」するタイプなので全英で大爆発する事も有りえますが・・・来週のイーストボーンにWC参戦するのかなぁ?

一方のシュワルツマン選手、クレーコーターらしいハードワークに加えて、錦織戦や西岡戦で見せていたハードヒットも交えてラリーでは優位に立っていた印象でした。

こういう形を見ると全英の錦織選手にも期待したくなるんですよねぇ〜🧐

#126492 返信
                                                    ゆうた

🖕あっ、トピ間違えた・・・😅

#126501 返信
                                                      FUMA

デルポトロは骨折。医師によれば、手術が必要だそうです。😢

何で何度もこうなるんだろう。うう。

#126502 返信
                                                        ゆうた

FUMAさま
                                                          手首の次は膝ですか・・・キツいですね。

#126536 返信
                                                          FUMA

RGでちょっと痛めたけどよくなったと思ったのに、またアクシデントでこうなるなんて。
                                                            不運すぎますよね。

#126538 返信
                                                            ROM

あの巨体からくる負荷はかなり大きいはずです。もう十二分に怪我で苦しんだはずなのにまだ苦しみ続けなきゃならないとは…。

#126540 返信
                                                              ゆうた

この故障自体が蓄積されたモノでは無く、確か元を辿れば昨年の上海MSの転倒がこれの大元ですよね・・・

そう考えると防ぎ様自体が果たしてあったのか・・・

#126541 返信
                                                                ROM

今回試合中に滑って同じところをやってしまったのは不幸以外のなにものでもないと思います。

#126542 返信
                                                                  ゆうた

ROMさま
                                                                    私も同感です。防ぎ様が無かったでしょうね。
                                                                    ましてや、芝のスリップは誰にでも有りますし。

錦織選手も全英で滑ったシーンを見た事が・・・

#126550 返信
                                                                    ROM

アンディ マレー選手、ウィンブルドンでエルベール選手とダブルス出場!!
                                                                      https://mobile.twitter.com/queenstennis/status/1141795932209647616

#126554 返信
                                                                      NORICHAN

nakaさま、ROMさま
                                                                        マレー選手ダブルス情報ありがとうございます。nakaさまから直球を頂いたと思ったら、ROMさまより超ド級シンカー並みの変化球(笑)

マレー選手は何もWC貰わなくたってPR使用でパートナーは頼み放題、余計な心配だったなあと思っていたところに、まさかのエルベール選手! これって、単複元ランキング1位同士の夢の競演ですよねえ♪ こりゃまた、WBの楽しみが増えました。

jolensenさま
                                                                        M・ウィリス選手情報ありがとうございます。
                                                                        実は彼、今季に入ってからCHでもとんとお名前を拝見せず…。昨シーズンはまだ、FUでもお見受けしていたのですが…。どうしたのでしょうね。お勤め先のテニス・スクールがあの直後申し込み殺到で大忙しとのことでしたので、そちらが手一杯、自身のステップ・アップに勤しむ時間すらない状態、ならばいいのですけれど(>_<)

#126559 返信
                                                                        naka

いやぁマレー選手、ウィンブルドンはフェリロペ選手じゃなくて、エルベール選手と出るのかぁ、これは意外。

#126563 返信
                                                                          FUMA

深い意味はないけど、つい、載せたくなってしまいました。

#126564 返信
                                                                            ROM

いやぁ〜、いくらシングルスに集中したいって言っても相手がマレー選手となれば断らないでしょお〜!!
                                                                              でも、どこぞの記事にマレー選手はミックスダブルスは断られまくってる答えたとありましたが…マユツバですね(^◇^;)。

#126567 返信
                                                                              デ杯一筋

マーカス・ウィリス、17年の全英はダブルスで2勝してるんですよね。それも2回戦では、マレー弟絡みの話題で登場のエルベール/マユ組に勝っているわけですから。
                                                                                マレー兄にパートナーを取られた、スクプスキー兄なんかと組んだら、WC貰えたりしそうだけど。イギリス人ペアだし、あと2枚WC余っているし。

#126568 返信
                                                                                FUMA

ROMさん

ま、おっしゃる通りだとは思いますけど😅。
                                                                                  相方はこんな心境?っていうのを端的に表した映像だったもんで。つい。
                                                                                  それに、ウィンブルドンだけですよね、組むの。たぶん。

それと女子選手がミックスを断っているとしたら、「WBでマレーと!」というプレッシャーに耐えられないのでは?ww

#126571 返信
                                                                                  ROM

https://www.bbc.co.uk/sport/tennis/48714021
                                                                                    元々エルベール選手はウィンブルドンでダブルスにエントリーするつもりはなく、コーチと話し合って決めたそうです。マレー選手は全英で勝とうという意識はあまりないと伝え、それがパートナーを受け入れてくれる決め手になったのでは?とのこと。
                                                                                    私はとしても楽しんでくれれば良いと思っています。その先のことは神のみぞ知る。

#126578 返信
                                                                                    NORICHAN

マレー選手復帰の朗報で、逆に気になってきた盟友ジョコビッチ選手。
                                                                                      どこにいるかと思いきや、何とティプサレビッチ・アカデミーに! ヤンコさんはじめ、クライノビッチ選手、トロイツキ選手、そして今春よりアカデミー入門のベランキス選手と練習。トロイツキ選手がこの中で一番身長が高かったなんて意外。

で、ジョコビッチ選手はブードルズもしくはハーリンガムのエキシビでWB前調整を、と考えているかも知れませんね。急きょ出場の報は大いにあり得るかと。

ティプサレビッチ・アカデミー公式SNSより。

View this post on Instagram

Great crew this week,getting ready for @wimbledon #diggingdeep #keepdigging

A post shared by TTA (@tipsarevictennisacademy) on

#126579 返信
                                                                                      NORICHAN

jolensenさま、デ杯一筋さま
                                                                                        M・ウィリス選手、気になって調べましたら今季は、2月のITFはM15モナスティール(チュニジア、ハード)のダブルスにWC出場のたった1回こっきりしか出場せず(>_<)
                                                                                        しかもこれ、昨シーズンのWBダブルス予選にWC出場以来の出場。従ってウィリス選手は、2018WB以降この1年で大会出場は1回のみ…。

こうなると逆に怪我や病気の心配が。
                                                                                        ちょっとお時間くださいな。LTAやUKメディア等ちょっと探ってみます。ま、WBダブルスにWC出たなら、そして出場ならモウマンタイなのでしょうけれど。

#126580 返信
                                                                                        ROM

本人のTwitterをたどってみても悠々自適な生活しか感じられません(^◇^;)。お嬢ちゃんかわゆい(^ ^)

#126581 返信
                                                                                          NORICHAN

心配して損した。
                                                                                            確かに悠々自適。ってか、テニス・コーチご訪問で取材されてるし(笑) 
                                                                                            こりゃもうテニス・スクールのコーチ業で十分生活成り立ってる、ご本人も欲がないと考えたほうがよさげ(苦笑)

#126595 返信
                                                                                            NORICHAN

ほ~らやっぱり。
                                                                                              ジョコビッチ選手、ブードルズに急きょ出場を表明。公式HPからも正式にアナウンス。
                                                                                              <We are delighted to announce that World No. 1 Novak Djokovic is scheduled to be entertaining the crowds on Tuesday 25th and Wednesday 26th June at The Boodles.>

一応大会公式SNSも。

#126596 返信
                                                                                              NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                まあブードルズは元々、毎年公式HPのホーム壁紙はジョコビッチ選手でスタートですし、彼の出場ありきでスケジュールが組まれているかとも思われ(笑)

#126599 返信
                                                                                                FUMA

ブルーノ・ソアレスがウィンブルドンのミックスダブルスのパートナーに立候補してる。

#126600 返信
                                                                                                  下団

☝️カマBAR😍NORI男の
                                                                                                    ROM 大ママ👵
                                                                                                    すぅ〜子 ママ👩
                                                                                                    ゆうこ 小ママ👧
                                                                                                    着付けに出発🚣よ〜💄ψ(`∇´)ψ🎀

#126602 返信
                                                                                                    下団

デルポトロ選手は残念ですが、シュトルフ選手に全英でのシード入りの可能性が出てきたかな⁉️

#126637 返信
                                                                                                      下団

シモン選手が浮上してきまして、シュトルフ選手はシード入り圏外に・・・( ..)φメモメモ

#126663 返信
                                                                                                        ROM

team delpoのインスタグラムでデルポトロ選手のメッセージ動画を見ました(英訳字幕付き)。
                                                                                                          選択肢は手術しかないと医者に言われ、明日手術をするそうです。もしかしたら先日の試合が最後になるかもしれない。本当にそうなるかどうかは手術後のリハビリの過程でわかるだろう…。
                                                                                                          という内容でした。
                                                                                                          応援するしかありません。祈るしかありません。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全107件中)
                                                                                                        返信先: 南蛮渡来🚣の庭球情報🎾瓦版📝2019.vol.3
                                                                                                        あなたの情報: