南蛮渡来🚣の庭球情報📖瓦版📌2019.vol.5

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 南蛮渡来🚣の庭球情報📖瓦版📌2019.vol.5

• このトピックには189件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #132155 返信
    下団

キリの良いところで移動願います😤
      世界のテニス🎾情報、参戦情報等をお願いします🙇

39件の返信を表示中 - 151 - 189件目 (全189件中)
    • 投稿者
      返信
    • #142406 返信
      NORICHAN

ハワイOP公式が、先ほど男子出場者5人目をアナウンス。それはこの選手。
        記事タイトルのみご紹介。

<HAWAII OPEN WELCOMES TAYLOR FRITZ!>

それより…肝心の錦織選手の出場が何とも微妙になってきましたね(>_<)

#142407 返信
        NORICHAN
          #142408 返信
          NORICHAN

↑↑↑
            「a torn extensor tendon」すなわち伸筋腱裂傷…(T_T)

伸筋腱とは何ぞや?と調べてみるに、どうやら手の五指を伸縮させる腱。それが切れた? そりゃラケット握れません…。
            手術は成功したようですが、完全回復までには4~6か月要するとのこと。回復してからリハビリ&練習と考えると、彼の本格復帰は来季2020中は難しいかも(>_<)
            どうか順調に回復しますように!

にしてもハリソン兄選手、眼鏡かけると印象がガラリと変わりますね。最初は本当に彼?と疑ってしまいました。

#142409 返信
            NORICHAN

前ページで散文的にお知らせしていたムバダラWTCの出場選手ですが、本日夕方に記事がUP。

<ナダル、ジョコビッチ含むトップ10が5人も出場。豪華なエキシビションマッチ>
              https://www.thetennisdaily.jp/news/off-court/2019/0039075.php

にしても、今更ながら開催日程に驚き。
              12/19~21って…。少なくとも例年より1週早い気がするのですが。テニス選手のオフはどんどん短くなりにけり(>_<)

#142410 返信
              NORICHAN

そしてナダル選手はこんな記録を達成。

<ナダル世界1位200週を達成、史上6人目>
                https://www.thetennisdaily.jp/news/atp/2019/0039071.php

これまた驚きは、史上6選手のうち半分の3選手が同時代に現役選手であること。
                そら無理ゲーですわいな、彼ら以外がGSやMSを同シーズンで複数制覇するなんて、と(>_<)

#142459 返信
                ゆうた

https://mobile.twitter.com/mensclaycourt/status/1200807475483676672
                  フェリロペ選手が続き4月のヒューストン250に参戦です。

「同週にマラケシュ250もあるし来週はモンテカルロMSだから米国クレーに参戦なんて以外だなぁ🙄」と一瞬は思いましたが彼やベルダスコ選手も過去に同大会には結構参戦しているんですね。

日本人選手だと西岡選手や内山選手辺りはランク的にも(失効込みで)DAは行けそうですが果たして・・・🤔

#142485 返信
                  NORICHAN

以前お知らせしたと思うのですが、バブリンカ選手が砂漠のど真ん中の建物の前でサーブ。
                    何ぞやとずーっと調べていてようやく判明。

来る12/12~12/14、サウジアラビアはDiriyah(ディリヤ?)で、エキシビ・トーナメント「Diriyah Tennis Cup」が開催される模様。

#142486 返信
                    NORICHAN

↑↑↑
                      出場選手は、向かって左からメドベデフ選手、イズナー選手、フォニーニ選手、プイユ選手、バブリンカ選手、ゴファン選手、でしょうか。
                      トーナメントなのであと2人は? ランク上位2選手が1Rはbye? と思っていたら左上に「2 WILDCARD PLAYERS TO BE ANNOUNCED」とありましたね(笑)

にしても12月中旬って…。オイル・マネーのなせるワザ?
                      彼らのオフはどーゆースケジュールなんだろ? 十分休養できるのか心配(T_T) 
                      何かとお騒がせなサウジ王子の件って解決したの? 選手の安全等も心配(T_T)

#142488 返信
                      デ杯一筋

サウジアラビア。治安はすこぶる良いと思いますよ。
                        つい先日まで、観光ビザは存在しなかった国だし、治安警察はウロウロしているし、酔っ払いだっていないし。

#142501 返信
                        ROM

デ杯でセルビア選手団の涙に送られて引退したティプサレビッチ氏ですが、ネット上で来シーズンクライノビッチ選手のコーチとして帯同するという情報があります。驚きは全くないですね。なるほど〜と思ってしまいました。ヨハンソンのあとって誰がコーチになっていたのでしたっけ?

#142544 返信
                          NORICHAN

デ杯一筋さま
                            サウジ治安情報ありがとうございます。
                            確かにかの国にはドランカーはいませんね。治安警察がウロウロしているのであれば尚更安心です。

ROMさま
                            ティプサレビッチ氏コーチ情報ありがとうございます。なるほどというか当然の成り行きというか。
                            だってSRB三羽ガラスのうち、ラヨビッチ選手&ジェレ選手は既にティプサレビッチ・アカデミー門下生。残るクライノビッチ選手はいつ?と思っていましたから。ああティプサレビッチ氏の方が歩み寄ったのね、と。

#142545 返信
                            NORICHAN

気になる「Diriyah Tennis Cup」のWC2選手が、昨日大会公式よりアナウンス。
                              それはモンフィス選手とシュトルフ選手。
                              シュトルフ選手、天晴れトップ選手の仲間入り、でしょうか。まあ既にトップ選手ではありますが更に。

#142546 返信
                              NORICHAN

一方、ATP杯後のクーヨン・クラシックには、この選手が参戦表明。
                                先般のデ杯BELダルシス選手戦で痛めた鎖骨は大丈夫でしょうか。というか、それで多分ATP杯はSKIPしてこちらに、ということなのでしょうね。

#142547 返信
                                NORICHAN

↑↑↑
                                  ちょっと待てよ。
                                  サウジにWC出場のモンフィス選手は確か、ムバダラWTCにも出場表明、ATP杯も出場メンバーだったはず。
                                  ってことは彼、AO前哨戦はほぼノンストップ…。開幕早々大丈夫かしら?(>_<)

#142595 返信
                                  NORICHAN

ムバダラWTC出場8選手がすべて決定。
                                    昨年は6選手出場で上位2選手は1Rがbyeだったのに対し、今年(正式には2020大会かな)は全員が1Rから。

それより何より、残る3選手にビックリ! 
                                    何故か怪我明け選手ばかりのような…。皆さん本当に大丈夫? あ、逆に「だからこそ」エキシビで調整、ですね。

では6人目。それはこの方。

#142596 返信
                                    NORICHAN

ムバダラWTC、7人目はこの選手。

#142597 返信
                                      NORICHAN

ムバダラWTC、最後に昨日この方がサインを。

#142598 返信
                                        NORICHAN

来季より新設されるAO前哨戦アデレード250。
                                          デ・ミノール選手とオジェ-アリアッシム選手の出場はお知らせ済みですが、大会公式HPを開けばトップに仰天記事。
                                          何とこんな方々も、大会こけら落としに一役買うようです。
                                          記事タイトルのみご紹介。

<Grand Slam champions Novak Djokovic and Venus Williams to play Adelaide International>

記事にお名前の挙がっている男子選手は、敬称略で次の通り。
                                          ジョコビッチ、デ・ミノール、オジェ-アリアッシム、プイユ、ルブレフ。

女子選手(豪華絢爛!)は、敬称略で次の通り。
                                          ヴィーナス、バーティ、ハレプ、クビトバ、ベルテンス、そしてケルバー。

#142599 返信
                                          NORICHAN

↑↑↑
                                            うん、絶対的成功を誓う大会側の意気込みというか、必死感?が伺える布陣ではありますね。

ジョコビッチ選手は、これでAO終了までのスケジュールが決定。ムバダラWTCからのATP杯からのアデレード250からのAOと。
                                            そこで気になるのはBIG4の残り3選手。待ちますよん、アナウンスを。

#142611 返信
                                            FUMA

全豪オープン後引退するって…。

#142645 返信
                                              NORICHAN

クーヨン・クラシックからもウォズニアッキ選手にメッセージ。
                                                彼女はそう、ここで2020AO前調整ですからね。シャラポワ選手やトムヤノビッチ選手とハグするかな?
                                                彼女といいスアレス-ナヴァロ選手といい…。寂しいですね。

#142646 返信
                                                NORICHAN

サウジアラビアのエキシビ・トーナメント「Diriyah Tennis Cup」の開催会場はこんなところ。
                                                  砂漠のど真ん中のアウトドア?! 砂嵐とか大丈夫なのかしら?
                                                  そして恐らく、このブログ初登場?のアラビア文字。一体何と書いてあるのでしょうね。

#142662 返信
                                                  FUMA

ダンテボッティーニ氏は来年からニコラス・ジャリーのコーチに。

(いろいろ秘密知っているから)錦織君と当たらないで~!
                                                    なんてつい思ってしまうのはいけませんね。

#142664 返信
                                                    NORICHAN

話は戻り、ウォズニアッキ選手。
                                                      このアカデミーからも引退を惜しむメッセージが。「キャロが恋しい」と。

#142705 返信
                                                      NORICHAN

私、大いなる勘違い(>_<)

ムバダラWTC、男子8選手が決まったと思ったら、うち2選手はエキシビの女子シャラポワ選手&アニシモワ選手。だった…(苦笑) 自分でご紹介しておきながらの失態です。

なので男子はナダル選手、ジョコビッチ選手、メドベデフ選手、ツィツィパス兄選手、モンフィス選手、ラオニッチ選手の6選手でした。

そして昨日、後からサインしたはずのマレー選手&アンダーソン選手&ラオニッチ選手がOUT。そりゃそうでしょうね。皆さん無茶だわ(>_<)
                                                        で、新たにサインしたのはなんとこの選手♪

#142706 返信
                                                        NORICHAN

↑↑↑
                                                          なので結局ムバダラWTCは、ナダル選手&ジョコビッチ選手の2トップは1Rがbyeとなるようで。
                                                          公式に発表されたOOPは以下の通り。

12/19 ①ツィツィパス兄選手vs.モンフィス選手
                                                                 ②メドベデフ選手  vs.チョン選手
                                                           12/20 ③ジョコビッチ選手 vs.①の勝者
                                                                 ④ナダル選手    vs.②の勝者
                                                           12/21 決勝

これから大会フォーマットを再度確認します、フルの3セット・マッチ?それともファイナルはマッチTB?等々。

#142734 返信
                                                          NORICHAN

上のほうでご紹介したUSAライアン・ハリソン選手のその後。
                                                            術後の経過は良好のようで、復帰はなんと2020.03.01! 大丈夫?

2019シーズンに西岡選手も参加したあのWTT(Worrd Team Tennis)、その2020開幕セレブ・オールスター・マッチに、シャラポワ選手や来季限りで現役引退のブライアンズ等々とともに登場とのこと。
                                                            とにかく回復が早くて良かった…。

#142735 返信
                                                            NORICHAN

↑↑↑
                                                              イベント開催場所は、CAカールスバッドのオムニ・ラ・コスタ・リゾート&スパ。
                                                              「セレブリティ・オールスター・マッチ」と銘打っているだけに、富裕層しかチケット買えなさそう(>_<) 一体おいくらなのかしらん。

気になる大会フォーマットですが、どうやら2チームに分かれ、男女シングルス、男女ダブルス、ミックス・ダブルスを行うという、従来のWTT試合形式のようです。
                                                              チーム分けは以下の通り。

チーム1:ブライアンズ、フリッツ選手、キーズ選手、タウンゼント選手
                                                               チーム2:ハリソン兄選手、クェリー選手、シャラポワ選手、バンダウェイ選手

ん? チーム2の男子選手が1人足りない。
                                                              なので今後追加発表があるかも知れません。もしくは、クェリー選手が単複フル稼働なのか。
                                                              怪我明けのハリソン兄選手が単複フル稼働、はいくら何でも~ですものね。

#142745 返信
                                                              ゆうた

https://mobile.twitter.com/TennisWorlden/status/1204238572154318849
                                                                ドルゴポロフ選手が左脚手術で復帰が遅れるとの事
                                                                PRの権利も手付かずですしここは焦らず、ですね。

#142763 返信
                                                                NORICHAN

ムバダラWTC、女子選手に気になる動き。
                                                                  アニシモワ選手が負傷によりWD、代わりにトムヤノビッチ選手がシャラポワ選手と対戦、とのこと。
                                                                  気になるのはアマンダ。12月に負傷って…(>_<) AO大丈夫かしら? 早く良くなりますよう。

#142769 返信
                                                                  NORICHAN

2020AOで現役引退表明のウォズニアッキ選手ですが、本当のお別れは母国DENの首都コペンハーゲンで。
                                                                    来る2020.05.18、コペンハーゲンはロイヤル・アリーナで引退試合を。お相手はこのお方!

何だかんだ言っても、セリーナ選手のこーゆー人情味溢れるパーツは大好きです♪

#142781 返信
                                                                    ROM

めっちゃキュートな笑顔が萌えポイントだったバグダティス氏(もちろんどんな時も諦めないプレーも大好きでした)、スヴィトリーナ選手陣営に参加だそうです。どういう化学反応を起こすのかまた来シーズンの楽しみが増えました。実は私はてっきりチチパス選手の陣営に入るとばかり思っていました。友達は友達のままが良いのかもしれませんね。

#142799 返信
                                                                      NORICHAN

もうATP杯は間近な大会ですので、関連情報はこちらで。

次々とキャプテン情報が。以前お知らせしたのはこのお三方。
                                                                         GER:B・ベッカー氏。
                                                                         RUS:M・サフィン氏。
                                                                         AUT:T・ムスター氏。

そして新たに4氏が。まずはGBR。何と、T・ヘンマン氏!

#142800 返信
                                                                        NORICHAN

そして次のお三方。
                                                                          AUSは予想通り(笑)ですが、ARGはG・何とガウディオ氏登場!

ATP杯は、選手はもとよりレジェンドたちの豪華共演、策略合戦の腕の見せ所となりそうですね。

#142802 返信
                                                                          NORICHAN

↑↑↑ あら失礼、語順が(笑)
                                                                             誤:ARGはG・何とガウディオ氏
                                                                             正:ARGは何とG・ガウディオ氏

#142803 返信
                                                                            NORICHAN

↑↑↑
                                                                              ARGのレジェンドといえば私、D・ナルバンディアン氏がすぐ浮かぶのですが、この方だけはまだテニスの表舞台に出て来てくれませぬ(>_<)
                                                                              ご本人はモーター・スポーツに邁進、今やカー・ラリー・チームのオーナーですからねえ。

とはいえ彼は確かコルドバ出身。
                                                                              せっかくコルドバ250が新設なったのですから、ホーム・タウンの大会関連ということで、来季以降何某かの役職でテニス界に顔を出して頂けないかしら?と期待です。

#142805 返信
                                                                              NORICHAN

↑↑↑
                                                                                と思って久々にD・ナルバンディアン氏のSNSを覗いたら…あら、ラケット握ったお姿をちょいちょいUPし始めてる…。
                                                                                期待できるかも♪

脱線失礼致しました。

#142820 返信
                                                                                NORICHAN

サムルスキー氏から、ATP杯出場各国の監督一覧のお知らせ。
                                                                                  いやいやいや(>_<)

#142821 返信
                                                                                  NORICHAN

↑↑↑
                                                                                    とにかくさあ、JPNの「Yabushi」って誰?(苦笑) 野武士? 「Iwabuchi」なんですけど!
                                                                                    はさておき、ビックリの連続。

FRA監督は現役シモン選手! 対戦相手全員を沼に引きずり込む魂胆なのね。
                                                                                    BEL監督は現役引退マジか、いえ間近のダルシス選手!
                                                                                    POL監督は既に現役引退、あの懐かし複スペシャリストのマルチン・マトコフスキー氏!

パパ奮闘が3か国も!
                                                                                    GREは、ツィツィパス兄弟の実父にて、ツィツィパス兄選手コーチのアポストロフ氏!
                                                                                    NORは、ルード選手の実父にてコーチのクリスチャン氏!
                                                                                    MDAもまた、アルボット選手の実父にてコーチのウラジミール氏!

私の中でATP杯、かなり盛り上がって参りました♪
                                                                                    唯一の懸念材料、そもそもJPNは出場できるのか、あの方いかんの動向を除いては…。

39件の返信を表示中 - 151 - 189件目 (全189件中)
                                                                                  返信先: 南蛮渡来🚣の庭球情報📖瓦版📌2019.vol.5
                                                                                  あなたの情報: