太郎選手Ⅸ~目指せ土魔人

ホーム フォーラム 日本選手情報 太郎選手Ⅸ~目指せ土魔人

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #26777 返信
    下団

Manerbio(イタリア・クレー)CHのQFは 日本時間8/26 18時開始予定の第1試合に入りました。
      太郎選手の相手は、過去2敗のKrajinovic選手との対戦です。

この試合に勝利すると、8/29付ランキングで100位以内に復帰確実です。
      錦織選手、西岡選手、杉田選手とともに、日本男子勢が4人同時に100位以内に入ることになります。過去には、3人同時の期間はありましたが、4人同時は初めてになります!

選手には、格が上がる時があると思いますm(__)m太郎選手がオリンピックでの貴重な経験、成功を糧に格が上がったか否かが、過去に2連敗中の相手で計れるかもしれませんね~
      頑張れ~🐢\(゜ロ\)🐻(/ロ゜)/🍑

32件の返信を表示中 - 51 - 82件目 (全82件中)
    • 投稿者
      返信
    • #26994 返信
      すぅー

むむっ( ゚ε゚;)イヤな予感が的中してもうた(>_<)第2セット0-2です…。ガンバレ、太郎!!!

#26995 返信
        すぅー

相手のフォアは強烈ですね。対してバックハンドが弱点っぽく、太郎選手も徹底してバック狙いです。
          1-3で相手のサーブ、ガンバレ太郎選手!!!

#26996 返信
          ROM

早々のブレバありがとうございます。
            ちょっとコントロールを失ってきた?
            とりあえずはキープお願いいたします!

#26997 返信
            naka

第2セット、取られてしまった。
              さぁ勝負の第3セットだ、気持ちを切り替えて頑張れ~。

#26998 返信
              ROM

お弁当用の米研いでる間に3-6で第2セット落としてる!
                M78星雲よ!光の力を太郎選手に!
                (>人<;)

#26999 返信
                おばっち

気持ちよくラブキープ!
                  相手もミスは多いのだから、落ち着いてガンバ!

#27000 返信
                  すぅー

ファイナル4-1で1ブレイクアップ♪第6ゲームもブレイクして相手のヤル気を削いでほしい(^o^)

#27001 返信
                    おばっち

上位オーラを感じさせるプレーが戻ってきて1ブレーク!
                      このまま勝ちきってほしいです。

#27002 返信
                      ROM

光の力届いた!

#27003 返信
                        すぅー

最後気絶してて見逃してもうた(^^;5-2からブレイクして6-2で取ったんですね♪
                          太郎選手、おめでとう(*^▽^)/★*☆

#27004 返信
                          ROM

それでは、皆様よい夢を!

#27005 返信
                            naka

太郎選手、第3セットは、第4ゲームと第8ゲームをブレイクして、6-2で勝ってくれました。第3セットは、かなり押している感じでしたね(^^。ナイス勝利です。

ただ、太郎選手は、そろそろチャレンジャーのQFではあまりポイントが増えない(ランキングが上がらない)レベル・ランキングに達しつつあるので、全米予選を休んでまでポイントを稼ぎに来ている以上、ここはもう一踏ん張りして、まずはSFに進出して欲しいですね。
                              もちろん、その後の決勝進出、優勝も期待してます(^^

#27006 返信
                              おばっち

強くなりましたね、うれしい!
                                お弁当作り、ご苦労様。
                                私はとっくに卒業しました。今ではちと懐かしい^^

#27007 返信
                                すぅー

CHのQF進出で20pt弱でしたっけ?
                                  仰る通りこのくらいで満足することなく、CHは最低QFぐらいの戦いをしてほしいです♪そして来年は250や500にどんどん挑戦してもらいたいですね(*`・ω・)ゞ

#27009 返信
                                  naka

はい、チャレンジャーの大会は、大会の規模によってポイントが異なりますが、多くの大会では、QFは15~18ポイントぐらいです。
                                    太郎選手は、既にカウントできる一番小さなポイントが16ポイント(GS本戦の10ポイントは強制加入なのか、それとも他で稼げばGS本戦のポイントがノンカウントになるのかはよく分かりません)になってしまっているようなので、
                                    http://www.atpworldtour.com/en/players/taro-daniel/da81/rankings-breakdown
                                    確実にポイントを増やすにはSFに進出して欲しいところです。

#27010 返信
                                    ROM

リオでだいぶ自信がついたのではないかと思うのですが…。
                                      来期はツアーにもガンガン挑戦してもらいたいです。

#27011 返信
                                      Linus

nakaさん
                                        GSとMS(モンテカルロ除く)の本戦ポイントは、ノーカウントになることはないです。
                                        それで、カウンタブルの最低点が昨年の全米予選の16点ですが、これは次のランキング発表時(全米終了後)に失効するので、どちらにしても今週の点はこれと入れ替わります。
                                        太郎選手、次も頑張れ!

#27013 返信
                                        もも

Safwatのパワフルなフォアとそのフォアを更にスゴく感じるような声にもビビらずに勝ちきりました‼
                                          ファーストセット 7BPをしのいだ時は、Safwatより大きな声でさけんだかも(  ̄▽ ̄)
                                          御近所さま、いつもすみません。

今日は試合が無いようです。しっかりリカバリーして次はbest4ですね(*^^*)

#27015 返信
                                          すぅー

Linusさん、nakaさん、ポイント置換えのご説明ありがとうございます。
                                            太郎選手、年内にカウンタブルで229pt(6大会分)の失効を控えてるのに、ノンカウンタブルに8pt(1大会分)しかありません。今大会で15pt以上の獲得が確定してますから、残り4大会で206pt(-229+8+15=-206)稼がないと現状の596ptが維持できない計算になります。

CHで200pt稼ぐには「決勝進出4大会」「2大会優勝+1大会QF進出」相当ですが、試合数もこなさなくてはいけませんし高いハードルです。同等のptを少ない試合数(大会数)で稼ぐには「ATP250でQF進出4大会」がターゲットになりますかね?太郎選手といえど簡単ではありませんが、身体への負担や日程を考えると、今後は主戦場を250にシフトせざるを得ないと思います。

ダラダラと失礼しました・・・。ptの維持ではなく更なる高みを目指し、年末~来年は勝負の年、飛躍の年になりそうです^^ガンバレ太郎選手!!!

#27016 返信
                                            下団

皆様、熱烈応援!お疲れ様ですm(__)m
                                              朝の3:30起きで、仕事仲間を迎えに行って、空港に送っていくで、観戦を断念しました(-_-)zzz
                                              空港に到着して、こちらを確認しましたら、無事に勝利していて、一安心(*^▽^*)
                                              太郎選手、暫定で100位ちょうどになりましたね。
                                              フルセットになりましたが、幸い今日は休養日です。日程での有利さを利して、決勝進出で、全米後の100位以内復帰を確実にしてほしいですね( `ー´)ノ

#27068 返信
                                              下団

Como CHの太郎選手のQFは
                                                日本時間の9/2夜6:00開始の第1試合です。
                                                頑張れ~🐻\(゜ロ\)🐢(/ロ゜)/🍑

#27110 返信
                                                下団

Como CHのQFで
                                                  太郎選手 6-1 で第1セット先取!
                                                  このまま押し切れ~( `ー´)ノ🍑

#27111 返信
                                                  下団

太郎選手、第2セットもブレイク先行!
                                                    6-1、3-2 です!
                                                    頑張れ~🐢\(゜ロ\)🐻(/ロ゜)/🍑

#27112 返信
                                                    下団

太郎選手、この試合で初のBPを握られてブレバされてしまった・・・
                                                      相手の開き直りに飲まれたでしょうか・・・
                                                      6-1、3-3 です!
                                                      押し返せ~( `ー´)ノ🍑

#27113 返信
                                                      すぅー

再びブレイク先行5-4!ア~~ンド、SFMです♪

#27114 返信
                                                        下団

太郎選手、再度ブレイク!
                                                          6-1、5-4 SFMです!
                                                          押し切れ~( `ー´)ノ🍑

#27115 返信
                                                          すぅー

12秒勝った♪

#27116 返信
                                                            下団

Como CHのQFで
                                                              太郎選手 6-1、6-4 勝利( `ー´)ノ
                                                              SFも頑張れ~🐻\(゜ロ\)🐢(/ロ゜)/🍑

#27117 返信
                                                              下団

No~~~!ヽ(^o^)丿

#27118 返信
                                                                すぅー

SFMは気持ち良くラブゲームで勝利♪ SFも期待しましょう!!!
                                                                  下団師匠、実況応援ありがとうございました^^

#27119 返信
                                                                  ROM

ライストは見ていましたが、餃子包んでたので実況は無理でした(;^_^A
                                                                    包み終わるのと試合が終わるのがほぼ同時。
                                                                    太郎選手!次はSFだ!あと2回勝てば優勝だ!

#27120 返信
                                                                    すぅー

太郎選手、暫定100位変わらず。SF進出しても6ptの置換え加算しかないのは寂しい(..)
                                                                      デルポンさんが暫定125位にまであげてきてて、Mayer選手も110位(Como QF)にいるから、まずは決勝に進出してTOP100返り咲きを確実にしたいですね♪
                                                                      え~~い、めんどくさい(>_<)優勝してしまえ!!!www

32件の返信を表示中 - 51 - 82件目 (全82件中)
                                                                    返信先: 太郎選手Ⅸ~目指せ土魔人
                                                                    あなたの情報: