女子ITF🗾日本大会🇯🇵2018 vol.2

ホーム フォーラム 日本選手情報 女子ITF🗾日本大会🇯🇵2018 vol.2

• このトピックには67件の返信、1人の参加者があり、最後にすぅー@プチブラにより5年、 5ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #87857 返信
    すぅー

05/21週:$25,000軽井沢

06/11週:$25,000甲府

08/20週:$25,000筑波
      08/27週:$25,000七尾

09/03週:$15,000京都

10/08週:$25,000牧之原
      10/15週:$25,000浜松

女子大会はまだ結構ありましたね😋それに比べて男子Fuは6月の2大会のみ。なんでだろ〜、なんでだろ〜💦

17件の返信を表示中 - 51 - 67件目 (全67件中)
    • 投稿者
      返信
    • #103862 返信
      すぅー

国内開催は残り2大会ですね。ガンバレなでしこ😁

【10/8週 $25,000牧之原 エントリー】
        <DA予定>
        小堀、波形、今西、井上雅、本玉、秋田、華谷、荒川、上田、小関、牛島、鮎川
        <予選>
        1山口、2輿石、3本藤、4西郷幸、5坂詰、6森崎、7西本、8高畑、9宮本、他Alt含め多数

【10/15週 $25,000浜松 エントリー】
        <DA予定>
        清水綾、小堀、波形、井上雅、今西、秋田、華谷、荒川、上田、澤柳、小関、牛島
        <予選>
        3鮎川、4山口、5輿石、6本藤、8奥野、9西郷幸、坂詰、森崎、西本、高畑、宮本、松本、他Alt含め多数

#104095 返信
        すぅー

とりまアゲ~。

牧之原の予選は海外勢3選手をすべて日本勢が撃破し、Q勝者8枠独占が確定🎵なので本戦ドローが発表になったら更新します。本戦WCが誰に出てるかも注目です😁

ちなみに予選リスト3番目の本藤選手がQ1シードなので、山口、輿石の両選手は本戦に繰り上がったようですね。

#104346 返信
          NORICHAN

浜松ウィメンズOPの公式レポーターに就任された内田暁氏が、公式HPに注目選手ご紹介記事をUPされていましたのでお知らせまで。
            会場でも配布予定のPDF版です♪ 衝撃は、新たな「なおみ」登場!
            https://hwopen.jp/wp-content/uploads/2018/10/2018pickupplayer.pdf

#104484 返信
            すぅー@ブラック

ブラってたらメッチャ進行してるし💦

【10/8週 $25,000牧之原 金曜】
               <シングルスQF>
              小堀[1] vs 秋田[5]
              宮本[Q] vs 小関
              鮎川 vs S.Bandecchi(SUI)
              阿部[WC] vs 波形[2]
               <ダブルスSF>
              華谷/本玉組 vs 森崎/米原組
              清水千/上田組 vs 梶谷/西本組[2]

#104522 返信
              NORICHAN

ブラックすぅーさま、ブラってたらダメです、心技体が心配…。
                ってすぅーさまの「技」って? あ、私の別名命名の美技、妙技、絶技、特技♪

景気づけに1曲。ブラックとタイFUで、昨日から頭にこびりついて離れません。
                「夏の扉」改め「すぅーの扉」

♪ブラック、ブラック、ブラーーーーック
                 すぅーの扉を開けて 私をタイへ連れていって
                 ブラック、ブラック、ブラーーーーック
                 すぅーは扉を開けて シャイな私に手招きをすぅーるぅー♪

「誰がシャイって、誰が?」というツッコミは無用。早くブラックから抜け出してくださいな。

#104529 返信
                バスケ好き

牧之原に行ってきました。
                  シングル4試合、ダブルス一試合見てきましたが、阿部選手はITF初出場の高校生ですが、波形選手に2セット目は先にブレークして、タイブレもチャンスボールのスマッシュミスがなければ、セットを取れたかもの惜しい試合でした。準々決勝は立派です。
                   ダブルスの華谷/本玉組 vs 森崎/米原組を見ようと、空いてる椅子を持って移動し座って、隣を見たら
                  ビックリ、神尾米さんでした。向こう隣の女性と話しをしていたのです、当然小声で話しをしているので
                  よく聞き取れなかったのですが、今、本玉選手のコーチをしているんですかね~?

NORICHAN さん推薦の新たな「なおみ」は去年も牧之原に出場していて、15歳でベスト8かベスト4で
                  バンバン力のあるショットを打ってました。15歳にしては体ができていて、大坂まり選手を一回り大きくした印象でした。
                  今年は阿部選手に一回戦負けでした。

今年は色々あって、テニス観戦できなかったので、久々にテニス観戦を堪能してきました。

#104620 返信
                  下団

バスケ好き さん、観戦レポートありがとうございます(`・ω・´)ゞ
                    私もテニス観戦に行きたい~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#104660 返信
                    NORICHAN

バスケ好きさま
                      ご観戦されていたのですね、羨ますい! しかも新たな「なおみ」選手、生なおみに既にご括目されていたとは! 私も、画面でいいからぜひ一度新たな「なおみ」選手のプレイを見てみたいのです。
                      彼女は決して私推薦ではなく、内田暁氏レコメンズに私が乗っかっただけですから(笑)

#104930 返信
                      バスケ好き

浜松準々決勝行ってきました。
                        なおみ選手は波形選手に負けてしまいました。波形選手って36歳なんですね。牧之原の大会の時に一緒に観戦した友人に彼女は26歳で今年初めてGS予選にチャレンジしたと、大嘘を語ってしまいました。
                         20歳違いの貫録勝ちですかね~。
                        内田暁さんわかりませんでした。(御顔を拝見したことがく)マ~わかっても話しかけることは私はできませんけど、隣に神尾米さんいても、話しかけられないようなへたれですから。

すぅーさん@ブラックのときに観戦感想だけ書くのは気がひけたのですが、すぅーさんの緩やかな復帰を願ってコメントさせていただきます。

#104970 返信
                        NORICNAN

バスケ好きさま
                          浜松ウィメンズ、観戦されたのですね! 
                          今スコア確認したのですがネオなおみ選手、波形選手にベーグル焼かれてリタイア…。何かありました? ちょっと心配。
                          そしてその波形選手、SFで今度は20歳の清水綾乃選手[1]に逆転負けしてしまいました(>_<) これは逆に綾乃選手の逆転勝ちと言うべきなのかな?

で、シングルス決勝はその清水綾乃選手[1]vs.鮎川真奈選手という好カード。鮎川選手は1Rで小堀選手[2]をフルセットで破って以来、ラウンドが進むごとに調子が尻上がり。熱戦が期待されそうですね♪

すぅーさま、かむばーーーーーーーっく!

#105015 返信
                          すぅー@ブラック

放置している間、皆様ありがとうございます。ご迷惑をおかけしてます。ブラッキーモードからの復帰にはもうちょい時間を要するので、ちょっこと更新😅

【10/8週 $25,000牧之原】
                             <シングルス>
                            🏆小堀桃子[1] 6-2, 6-3 波形純理[2] ●
                             <ダブルス>
                            🏆森崎/米原組 6-3,6-1 清水千/上田組 ●

【10/15週 $25,000浜松】
                             <シングルス>
                            清水綾乃[1] vs 鮎川真奈
                             <ダブルス>
                            🏆林/今西組[2] 7-5,6-4 小堀/清水綾組[1] ●

#105016 返信
                            すぅー@ブラック

<シングルス決勝なう>清水綾乃[1] vs 鮎川真奈

第1セット、綾乃選手が2ブレイクアップの6-3で先取したところでメディカル・タイムアウトの表示が・・・。スコア状況からすると真奈選手に何かトラブルか?ドッチもガンバ❢

#105026 返信
                              すぅー@ブラック

<シングルス>
                                🏆清水綾乃[1] 6-3,6-4 鮎川真奈 ●

牧之原も浜松もシングルスはトップシードの優勝🏆で幕を閉じましたね。さぁ~全日本、全日本🎶

#105038 返信
                                バスケ好き

すぅーさん@ブラックでの更新ありがとうございます。
                                  鮎川真奈選手、まったく知らない選手だったのですが、牧之原のときに私の隣で試合を観戦していたんです。
                                  たぶん選手なんだろうな~くらいにしか思ってなかったんですけど、え、隣に座ってたの鮎川選手だったんだ。とうーんなんか話せばよかったとか思ったりするのです。(頑張ってくださいとか)

下部大会のいいところの一つに、選手との距離が物凄く近いことがあると思います。
                                  NORICHANさん
                                  波形選手vsナオミ選手は試合自体は見ていなくて波形選手の貫録勝ちとかコメントしてしまいごめんなさい。
                                  鮎川選手も牧之原から足(もも)にテーピングをしてがんばってました。
                                  シーズン終盤はどの選手もどこかしら故障を抱えながらですよね。
                                  清水選手全豪予選は確定ですかね?

#105040 返信
                                  下団

清水選手、全豪予選は大丈夫かと思います(`・ω・´)ゞ
                                    ただ、日本固有?のオムニコートでの活躍は評価し難いです・・・(ΦωΦ)
                                    もっと、世界へ挑戦してほしいですね\(◎o◎)/!

#105790 返信
                                    NORICHAN

先ほど内田暁氏が、浜松ウィメンズについての詳細なレポートをYahoo!ジャパンに掲載。
                                      かなり読み応えがある長いレポートですが、浜松大会や各選手の知らなかった側面が満載です。

<総額25,000ドル大会の物語――下部大会に集い、鎬を削り交錯する、女子テニスプレーヤーたちの足跡>
                                      https://news.yahoo.co.jp/byline/akatsukiuchida/20181027-00101998/

#105969 返信
                                      すぅー@プチブラ

NORICHANさん、
                                        内田さんの記事紹介ありがとうございます♪実に読み応えあるレポートでした。インターハイ・チャンプの阿部選手は名前だけであまり存じ上げませんが、鮎川選手や波形選手のなかなか知り得ない苦悩やエピソード満載で、メッチャ楽しく読ませてもらいましたよ😁

17件の返信を表示中 - 51 - 67件目 (全67件中)
                                      返信先: 女子ITF🗾日本大会🇯🇵2018 vol.2
                                      あなたの情報: