庭球情報👀観戦版💻2023.vol.1

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 庭球情報👀観戦版💻2023.vol.1

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #294311 返信
    下団

ユナイテッドカップ・・・(。´・ω・)?
      なおみはどごいった👹🔪❓

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全69件中)
    • 投稿者
      返信
    • #296332 返信
      だいあん

ロッテルダム500 
        QF スタンの兄貴に勝ち上がってもらいたかったけど・・・シナー君、強かった。
        でも今大会、ワウさん大活躍でしたね。

SF メドべージェフ vs ディミトロフを第1セットの途中まで観たんですが、
        序盤から見ごたえあるロングラリーが続いて、これはかなりの接戦になりそうだ、ディミが勝ちますように、
        なんて思いながら寝落ちしたら・・・
        試合後にスコアを見て、びっくり。6-1 6-2でメドべが勝っているではないですか。キューピーめ~。

決勝は シナー vs メドベージェフに。これはしっかり観るつもりです。

#296335 返信
        だいあん

ロッテルダム決勝
          シナーが第1セット序盤でブレイクに成功したけど、
          この子、チャンスの後にピンチを招くのがかなり得意なんだよね(笑)。
          それでも4-2までもってきた。ところが第7ゲーム、ちょっと不用意なドロップショットを見事にパッシングで抜かれたりして、けっきょくブレバされてしまった。

ちょっと気になるのが、メドベージェフ、ベンチに座るたびに盛大に鼻をかんでいる。もしかしたらアレルギーかしら?

#296336 返信
          リッコラ

チャンスの後にピンチを招く子…
            だいあんさん、全豪の時もシナー君0-40が得意で、圭さんにチョイ似てるって言ってましたよね😅 なんか分かります。

お互い1ブレークずつでタイブレに入るかと思いきや、シナーが厳しいバックの攻めからスマッシュでBP。
            ここをしっかり取って、7-5で1stセットはシナー君先行した。

よく見てなかったんですが、さっき会場の壁に穴あいて修理してた?

#296337 返信
            だいあん

第1セットは激しい打ち合いのすえ、シナーが7-5で取った。所要時間は(途中で壊れた壁の修理があったとはいえ) 1時間超え。

セット間に、車いすテニスの決勝の動画が一瞬流れた。ヒューエット選手、優勝おめでとう👏

#296338 返信
              だいあん

はい、リッコラさん、ABN・AMROのロゴの間の壁の一部にボールが当たって、長方形にはがれ落ちてしまってました。
                それをシナー君が一生懸命 応急処置したけど、けっきょく直らず、担当者を呼んで対処しました。

しかしシナー君、エネルギー使い過ぎたか、第2セット第1ゲームはあっさりブレイクされた。

シロウトの私見ですが、メドベージェフのスイングは絶対に、何かがおかしいと思う。タイミングも軌道も。
                なのにショットは精度高いんだよね。不思議。

#296339 返信
                だいあん

シナー君、第5ゲーム 粘ったけど、最後DFをやらかして2ブレイクダウン。やれやれ。

#296340 返信
                  だいあん

メドべにもミスが続いて0-40のピンチ、ところがこれをしのいでキープしちゃう。
                    第2セット 6-2でメドべ。
                    ファイナルセットに突入。

#296341 返信
                    リッコラ

メドべは外へ振られた時ほど あのグニャッとした体勢から精度の高いボールをきっちり返してくる。
                      どんなに後ろからでも入れて来れるのが凄いなぁ。

2ndセット 2ブレークされたシナー、第6ゲームトリプルのブレークチャンスを取れず…
                      第8ゲーム ラブゲームでメドべがキープ、6-2で取り返す。
                      ちょっとシナー君お疲れに見える、先週も決勝まで闘ってるしね。

#296342 返信
                      だいあん

うーむ、シナー君、また得意の0-40・・・あと少しでしのげそうだったのに、ロングラリーでやられた。
                        確かに疲労も見える。

#296343 返信
                        だいあん

これまでシナー君は メドべとの対戦成績0勝4敗ですからね・・・勝たせてあげたいのだが。

#296344 返信
                          リッコラ

タイミングとっても遅くなりましたが、だいあんさん”壁の穴”の詳細 そうだったんですね、ありがとうございます。

ファイナル
                            凄いラリーだ…(*_*)
                            あの長いラリーをあの角度でどこまでも返されては、誰でもガックリだよね。
                            正に壁だ、メドから見ての4-2。
                            シナー君ここまで全てインドアハードでメドべに4敗してるらしい。
                            まだGSでの対戦は無かったのね。

#296345 返信
                            だいあん

あちゃー、シナー君、第7ゲームで再びブレイクを許し、2-5に。
                              メドべ、Serving for チャンピオンシップス。

#296346 返信
                              リッコラ

ここでメドべがダメ押しのブレーク、5-2
                                シナー踏ん張れるか?

#296347 返信
                                だいあん

メドべ今季初優勝。👏👏
                                  シナー君がんばったけど残念。
                                  錦織圭ばりのBHダウンザライン、お見事だった。
                                  そして錦織圭ばりの、ブレイク後のピンチの招き方、ジェットコースター。

#296348 返信
                                  リッコラ

CP、2度目で決めた。
                                    メドべ、1stセットダウンからのロッテルダム500優勝🏆おめでとう👏👏
                                    TOP10内、8位に復帰しました。

シナー君、準優勝🥈おめでとう👏👏、
                                    明らかに疲れが見えてました
                                    ハハ😆、ジェットコースター🎢でしたね。
                                    勝利は次回に持ち越しだけど、また頑張れ!

#296349 返信
                                    リッコラ

メドべが優勝スピーチで、名前は出さなかったけどエージェントの”オ●●ーさん”に感謝の言葉を述べていた😊 
                                      地元オランダ🇳🇱だからね、メドべってこう言うところがちゃんと気が利くな。

#296446 返信
                                      matsu

フェリロペ選手がTwitterで、アカプルコでのダブルスパートナー探し?
                                        が気になってます。。

どうするのか、楽しみだったりしてます👏

#296469 返信
                                        だいあん

早寝してしまって、むくりと起きたら
                                          ドバイ SF  マレー vs レへチカ のファイナルセットをやっていた。

マレー、1ゲームダウンの3-5で MP2本しのいでナイスキープ!
                                          そしてレへチカのSFM.
                                          レへチカ、ネットプレーもうまいんだよね。たちまち、40‐0でマッチポイント。
                                          ところが!!!! マレー諦めない・・・なんと粘りに粘って、しのぎにしのいでレへチカのミス誘って、
                                          土壇場ブレイクに成功👏  5-5 そしてマレーがキープして6-5
                                          会場のお客さん大喜び。 さあ、どうなるか。

#296470 返信
                                          リッコラ

ドーハ250
                                            連日フルセットの闘いで勝ち上がっているマレー
                                            本日は 今 凄い勢いの若手 レヘチカ戦 
                                            ファイナル途中から見始めたらスコアが マレーから見て6-0、3-6、1-2 👀
                                            どうなっとるんじゃ?
                                            しかもそこからまたブレーク合戦、マレー粘ってブレバしたのにすぐ返されてしまった。
                                            レヘチカの5-3upまで来た、レヘチカに2本のMP来るもここを凌ぐマレーさん、5-4

若者に恐ろしい程の緊張が襲うなぁ…
                                            40-0のトリプルMPから信じられない様なミスが出る、マレーのブレバ5-5

大きな声を出して自分を鼓舞するマレー
                                            コーナーぎりぎりに入るクロスでキープ、今度はマレーの6-5 凄い!

#296471 返信
                                            リッコラ

レヘチカ踏ん張る、タイブレへ

#296472 返信
                                              だいあん

タイブレ
                                                マレー、3-1からDF😨 追いつかれて5-5
                                                レへチカのフォアハンドがちょっと中途半端で、そこを逃さずマレーのBHダウンザライン!👏
                                                マレーにとって初めてのマッチポイント。ドロップショット対応したが、抜かれて6-6 悔しがるマレー。
                                                しかしセンターへのサービスエースで7-6、ふたたびマッチポイント。
                                                大きくBH側に振られてサーブ返したのをレへチカがネットにつめたボレー、わずかにアウトで、
                                                マレー、ミラクル大逆転劇👏👏👏👏 決勝進出。

#296473 返信
                                                だいあん

失礼、ドバイじゃなくてドーハでしたね。いつも間違えるんだ。

とにかくファイナルセットだけでも観られてよかった!👏👏

#296474 返信
                                                  リッコラ

マレー3-1リードから、DF…3-2
                                                    レヘチカ、前に出るマレーの横を抜くキラーパスで3-3
                                                    互いにキープ続いて5-5から、レヘチカがネットに掛けマレーにMP!
                                                    ここで、なんとレヘチカが絶妙なドロップ!6-6 アンディ、脚大丈夫か?
                                                    しかーし、マレーのサービスエース💢決まる、7-6
                                                    最後はレヘチカのボールがoutーー👀

Sir アンディ・マレー、5本のMPを凌いで勝利‼️決勝進出です おめでとう👏👏
                                                    これぞBIG4の闘いでした、まだまだ大きな壁になってますね。

#296475 返信
                                                    だいあん

👆 本当に、すごい人です。

#296476 返信
                                                      リッコラ

私もファイナルだけでしたけど、凄くいいとこだけ見せて貰ったような気がします。
                                                        アンディの体力は心配だけど、彼 連日のフルセット劇を 絶対楽しんでますね😅
                                                        ファンはたまったもんじゃないけど…😵‍💫

#296479 返信
                                                        だいあん

ドーハ もう一つの準決勝を勝ち上がったのは、メドベージェフ。
                                                          FAAが調子良さそうで、期待してたんだけどなあ。メドベ強すぎるのだ。
                                                          決勝はマレー熱烈応援でいきます。

#296525 返信
                                                          だいあん

ドーハ決勝 マレー vs メドベージェフ
                                                            マレー、第1セット第1ゲームで立ち上がり、0-40のピンチ(ちょっと硬かった?)
                                                            ドロップショットなどでしのぎ続け、長いゲームに。最後は惜しい、やられてしまった。

次ゲームでブレバのチャンス訪れるも、メドべが守り切る。けっきょく第5ゲームで2度目のブレイクを許してしまうマレー。しかし、第6ゲーム、マレー粘って、メドべのDFで、一つブレイク返した。2-4 次、ナイスキープで3-4。

#296526 返信
                                                            だいあん

マレー、ネット近くまで走りこんでのFHストレート、力が抜けていてナイス!
                                                              次のポイントでメドべ、コードボールに対応できず、マレーのブレイクチャンス。ところがメドべ、これもしのいじゃうんだよねー憎らしいな。
                                                              SFSもラブゲームで取った(ドロップショットお見事)。6-4  マレーのプレーが悪かったわけじゃないのにな。

#296527 返信
                                                              ROM

サーブが良い時のメドベージェフ選手はなかなか崩せないですね。そしてドロップショットが冴えてます。

第二セットもマレー選手ピンチ。しのいで〜

#296528 返信
                                                                だいあん

うー、まったまた第1ゲームをブレイクされてしまったマレー。
                                                                  しかし、第4ゲーム、ブレイクチャンスきたよ。それをクロスコートのスーパーリターンでしのいじゃうメドべ、憎らしいなあ。

#296529 返信
                                                                  ROM

マレー選手のボレーミスが増えてる気がする

#296530 返信
                                                                    だいあん

しかぁし、ブレバしたマレー👏 3-3(肝心のポイントを見逃してしまった・・・)

#296531 返信
                                                                      リッコラ

時間間違えてた…😔 もうこんなに試合が進んでるのか。
                                                                        マレーがブレバして3-3に追いついた(ʘ ʘ;)

#296532 返信
                                                                        だいあん

マレー、第9ゲームで40―0から追い上げられてBP握られた。
                                                                          あー、いい狙いだったのにクロスコートのリターンがわずかにアウトでブレイクされてしまった。😨

#296533 返信
                                                                          だいあん

最後はメドべ、ロブで決めた。ロッテルダムに続き2週連続のタイトル。
                                                                            マレーのプレーよかったんだけどな。

#296534 返信
                                                                            リッコラ

再びメドべのブレークでSFC、マレーここぞの反撃を出せるか?
                                                                              メドべにCPが来た、マレー踏ん張れ!

うわぁ、最後は前に出たマレーの頭上を抜くロブでメドべが終わらせた。
                                                                              メドべ、優勝🏆おめでとう👏👏👏
                                                                              マレー、連日のフルセットでここまで勝ち上がったのは賞賛に値します。
                                                                              準優勝🥈おめでとう👏👏👏、お疲れさまでした。

#296787 返信
                                                                              リッコラ

ドバイ500 準決勝 2試合
                                                                                ディフェンディング・チャンピオンのルブレフは、5連敗のズべレフから初勝利✨で決勝へ。
                                                                                2ndセットのタイブレは、ヒリヒリ感が満載でした。

一方、今季15連勝、昨年のファイナルズから通算すると20連勝中のジョコを止めたのはメドべでした!
                                                                                ジョコのアンフォースドエラーが38って…でもそれを引き出したのはメドべという壁。
                                                                                どこへ打っても返って来る、ジョコも参った〜💦の驚異の壁でした。
                                                                                強いメドべが戻って来たっ!😮、って感じです。

#296807 返信
                                                                                リッコラ

アカプルコ500 準決勝 フリッツ vs ポール
                                                                                  セットオールの1-1で迎えたファイナルセット、フィジカルとエネルギータンクの残量バトルになってる。

超スローサーフェイスだからなかなか決まらない。
                                                                                  決まりそうな場面で互いにミスが出る、ポールがキープして6-5。
                                                                                  3時間を超えてポールに2ndセット5-4以来のMP、ここをまたしてもフリッツが凌いでタイブレへ。
                                                                                  ポールも脚にかなりきているが、フリッツは明らかに脚が痙攣しかけて動けなくなってきた、ポールの5-1

#296808 返信
                                                                                  リッコラ

6-2、ポールに4本のMP、ここで決めた…
                                                                                    6-3、6-7、7-6でポールの勝利、決勝進出です。
                                                                                    ネットへ握手に行くのも辛い2人、なんとかフリッツもネットへ歩いてハグ出来たけど、
                                                                                    ベンチに座って暫く頭が上げられなかったよ。

湿度の高い中のフィジカルバトル、
                                                                                    ポールは勝利も、かなりダメージが残りそう😨
                                                                                    どちらもしっかりリカバリーしないとね、お疲れさまでした。

#296832 返信
                                                                                    リッコラ

ドバイ500 決勝
                                                                                      メドべの強さが圧倒的過ぎて、ルブレフは太刀打ち出来ず…。
                                                                                      6-2、6-2 1時間8分でメドべの完勝と言える優勝🏆でした、おめでとう。
                                                                                      アンフォースドエラー8本
                                                                                      1stサーブp/w 83%、2ndサーブp/w73%!👀 
                                                                                      3大会 3週連続優勝🏆で14連勝中 これをいつ誰が止めるんだろう?

ルブレフ、準優勝🥈でディフェンド出来なかったけど、このスーパーメドべ🐙では仕方ない…落ち込まないでね。

#296844 返信
                                                                                      だいあん

ドバイ決勝はチラ見しただけですが・・・キューピーめ(笑)

アカプルコ決勝  デミノー vs ポール
                                                                                        第1セットはポールが6-3で取ったが
                                                                                        第2セットはデミノーが5-4からブレイクして取り返した。
                                                                                        ファイナルセット突入。

#296845 返信
                                                                                        だいあん

ファイナルセット序盤から消耗戦だあ。
                                                                                          デミノーのサービスゲームがもつれにもつれ、16分以上かかってキープ。

#296846 返信
                                                                                          だいあん

ポールは第2ゲーム、BPでDFを出してしまったのが痛かった。0-2
                                                                                            第4ゲームもシーソーになり、ロングラリーが続いたが、デミノーはこういう時、やたら粘るし、ラインぎりぎりの勇気あるショットで防御&攻撃してくるのよねー。ポール君、息上がってクロスコートのリターンがアウトになって再びブレイクされた。0-4、これは痛い・・・

#296847 返信
                                                                                            リッコラ

ファイナルセット
                                                                                              デミノーが本領発揮で走る走る、1ブレーク3-0
                                                                                              第4ゲーム、ドロップ連発!ポールを鬼👹のように走らせる容赦ない攻めで再びブレーク
                                                                                              4-0、ポール膝に手を付いて息も切れ切れに(・・;)
                                                                                              デミノー、大きなキープ5-0

#296848 返信
                                                                                              だいあん

デミノー、500は初のタイトルだったんだね。優勝おめでとう。
                                                                                                ポールも頑張ったが、ファイナルセットはエネルギー切れか。でも500レベルの大会で準優勝は初めてですよね。

#296849 返信
                                                                                                リッコラ

昨日の試合であれほどフィジカルにダメージを負ったはずなのに、ポールは本当によく最後まで粘り続ける、ベーグルは回避した1-5

デミノーのSFM、ここで215km/hのサービスでCP
                                                                                                  ポールのフォアがout、
                                                                                                  アカプルコ500はデミノーが逆転勝利で優勝🏆です、おめでとう👏👏

ポールはきっと身体ボロボロだっただろうけど、フィジカルの強さも本物でしたね。お疲れさま!
                                                                                                  なんか、久しぶりに髭剃った爽やか✨ポールに戻ってて、また芝刈り🌱してくれそうなお兄さんになってたよ。

#296850 返信
                                                                                                  だいあん

👆 確かにポール君、爽やかお兄さんのイメージ取り戻してましたね。
                                                                                                    ヒゲは似合っていればいいんですが、デミノー君、きみはヒゲ剃ったほうがいいかも。
                                                                                                    (童顔だから、迫力アップのためにヒゲ生やしてるのかな?)

#297135 返信
                                                                                                    だいあん

インディアンウェルズ 3回戦 
                                                                                                      ワウリンカ vs ルーネ
                                                                                                      朝起きて 第2セット、3-3から観始めました。ピンチをしのいでキープしたワウリンカ。
                                                                                                      お! スタンの兄貴ががんばってる!と、嬉しくなり。バックハンドのウィナー見て、懐かしくてたまらなくなり・・・

このセットタイブレに突入で、スタンの兄貴が4-0とリードしていたから、これはストレート勝ちだなと
                                                                                                      思っていたら、ワウさんDFに始まり、雑なフォアハンドのミスが重なり、ルーネ君もガッツ見せて追い上げる。
                                                                                                      けっきょく逆転されてセット奪われてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)
                                                                                                      6-2 7-6(5)  さあワウさん、どうする?

#297141 返信
                                                                                                      だいあん

ファイナルセットも緊迫した状況でキープが続く。
                                                                                                        ワウさん、大半は素晴らしいストロークやサーブを見せるのだが、ときおり スマッシュミスやボレーミスなど、UEが心配になる(笑)。
                                                                                                        しかーし! 最後はルーネ君のゲームを破り、7-5で勝ち切った!
                                                                                                        昨年のパリマスターズのリベンジ果たした。ベスト16👏 もうこれは、優勝まで突っ走ってもらうしかない!

#297686 返信
                                                                                                        だいあん

バニャルカ250の 太郎 vs モルチャンの試合を応援していたら(これはTennisTVでは配信していなかったのでbetサイトの小さな映像で)、
                                                                                                          センターコートの試合はTennsTVでもやっていた。
                                                                                                          ワウリンカ vs ルカ・バン・アッシュ
                                                                                                          何、この子知らない。まだ18歳って、ワウさんの半分ぐらいの年じゃん。現在ATPランキングでは87位か。
                                                                                                          ひと目見たとき、「ちっちゃ!」「足みじか!」と思いました。で、失礼ながら、錦織選手を思い出し・・・
                                                                                                          身長をチェックしたら、178㎝で、やはり錦織圭と同じでしたわ。
                                                                                                          しかも、錦織圭を思わせる鋭いバックハンド! これも似ていた。

フルセットでワウさんに勝っちゃった・・・ これから注目します。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全69件中)
                                                                                                        返信先: 庭球情報👀観戦版💻2023.vol.1
                                                                                                        あなたの情報: