庭球情報📰瓦版🖋2022.vol.1

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 庭球情報📰瓦版🖋2022.vol.1

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #195838 返信
    下団

暗い話題、難しい話題⁉️が多くですが、少しずつでも明るい話題が増えてほしい☀️
      皆の衆‼️今シーズンも宜しくお願い致します🙇‍♂️

37件の返信を表示中 - 101 - 137件目 (全137件中)
    • 投稿者
      返信
    • #201667 返信
      NORICHAN

マイアミMS本戦WCがアナウンス。

シングルスは次の5選手に。
        マレー選手、キリオス選手、トンプソン選手、ドレイパー選手、そしてジュニア枠で、2021USOジュニアBOYS単ファイイナリストのCHNシャン・ジュンチェン選手17歳♪
        ちなみに、チャンピオンのESPダニエル・リンコン選手は今年1月に19歳、ジュニア卒業なので。

ダブルス3枚のうち2枚が次の2ペアに。
        キリオス選手/コキナキス選手組と、F・ロペス選手/チチパス長男選手組。
        そりゃそうですね。この2組は今、最も集客力のあるペアではないでしょうか♪

#201704 返信
        NORICHAN

続いて、モンテカルロMS本戦WCがアナウンス。
          大会公式HPより記事タイトルのみご紹介。

<Stan Wawrinka and Jo-Wilfried Tsonga, guests of the Rolex Monte-Carlo Masters>

ツォンガ選手もバブリンカ選手も、噂されていた予選ではなく本戦WCとのこと。

#201862 返信
          ゆうた

https://mobile.twitter.com/AndaluciaOpen/status/1505874740526911489?cxt=HHwWgsC4laPG-OUpAAAA
            ほぉー、スタンの兄貴🇨🇭が来週のマルベーリャCHにWCで参戦ですか。

まぁ我らが総大将🇯🇵も夏頃の復帰時にはPRの権利は有るとはいえ、ATPにこだわり過ぎずにCHと上手い事組み合わせて且つWCを頂ける大会はトコトン頂くスタンスで行った方が良いでしょうねぇ〜。

#202005 返信
            ゆうた

https://news.yahoo.co.jp/articles/2495e99aaaa47b8beaa436e33f95d112304511c4
              これはかなりの衝撃です。
              しかし前向きな決断で有るならば素晴らしい事ですね。

#202012 返信
              下団

☝以前も燃え尽きてリタイアしてたので、コロナ禍が終息してくれば、また復帰する可能性も高いかと(。´・ω・)?

#202023 返信
                ROM

婚約もして、悲願の全豪タイトルも取って、公私共に充実しています。次…を考えた時に「テニス」とはならなかったのではないでしょうか?
                  復帰するかしないかは、わかりませんが、なんか別のスポーツで出てきてもおかしくないですよね。

#202027 返信
                  下団

☝はい、クリケット選手に復帰するかも(。´・ω・)?

#202038 返信
                    ROM

https://mobile.twitter.com/simona_halep/status/1506462246632894469

ハレプ選手は「ゴルフ」と予想しています。

#202072 返信
                      NORICHAN

バーティ選手って、いい意味で飽きっぽいというか移り気というか。なので彼女の発言は、話半分で聞くようにしています(笑)
                        今回の引退宣言も、テニスでやり尽くしたのではなく「他のやりたいことに目移りしちゃったの~♪」的な。アッシュらしいなと思いました。もちろんそれは才能と実力あってこそ実現可能なのですが。

で、一報を聞いてすぐに浮かんだのが私もゴルフ。確か彼女、2年前のゴルフ・ツアー参戦でタイトル獲得していますし。
                        とにかく今シーズン&来シーズン初頭までは他競技に勤しんだ後、またテニス界に戻るのではないでしょうか。だって彼女には、2024パリ五輪で金メダル獲得という大きな目標、確実に「テニスでやり残したこと」があるのですから。

#202137 返信
                        ゆうた

https://mobile.twitter.com/ATPChallenger/status/1507044004860510211?cxt=HHwWhoC-qbWijOopAAAA
                          来週のマルベーリャCH、スタンの兄貴🇨🇭に続いてティーム選手もWC参戦ってCHの次元じゃない😅😅

少なくともメンバー的にはニューポート250は超えたかな・・・😅😅😅

#202720 返信
                          ゆうた
                            #202911 返信
                            ゆうた

https://mobile.twitter.com/DaniilMedwed/status/1510231303622381568
                              メドベージェフ選手、ヘルニアの軽い手術をしたとの事。1〜2ヶ月コートを離れると書いてはいますが、スタイル的に無理して全仏に間に合わせる事はしない様な気も・・・🤔

#203161 返信
                              ゆうた

https://news.yahoo.co.jp/articles/66ec5d10e9515dab435070038466abfce08e59dc
                                ツォンガ選手、全仏を最後に引退を表明。
                                日本人絶対応援主義者としては彼に負けた試合に対して色々と悔しく思う事も有りましたが、彼自身に対してはネガティヴな感情を持つ事は皆無の本当に素晴らしい選手だと思います。

本当にお疲れ様でした。

#203219 返信
                                NORICHAN

↑↑↑
                                  FRAツォンガ選手。
                                  「詳細は今週末のモンテカルロの記者会見で話す」とのことですのでそれまでコメントは控えますが、こうなるとMCMSシングルス本戦WC贈呈も「伏線」だったのかなあ…と。記者会見の場を設けるための、と今になって。

フリー・ジャンルでご紹介済みですが、ESPのM・ロペス選手39歳&T・ロブレド選手39歳がバルセロナ500出場をもって現役引退を表明。
                                  FRAツォンガ選手36歳はRG出場をもって現役引退を表明。
                                  アラフォー選手たちが自身の思い出深い自国開催大会で、まるで堰を切ったように次々と現役引退を表明するこの流れ、何とな~く加速するような気がしてならない。

ESPのあの方々やFRAのあの方々等もまた、自身の最後の花道を考えてらっしゃるの「かも」知れない…と思うと無性に寂しくなります。

#203220 返信
                                  NORICHAN

IWMSシングルス4R敗退後、自身のインスタで右手首の軽い手術を受けたことをアナウンスしていたITAベレッティーニ兄選手。
                                    術後の回復状況とその後のスケジュールが明らかに。
                                    昨日の英Sky Sportsより。

<Matteo Berrettini withdraws from three ATP Masters 1000 events>
                                    https://www.skysports.com/tennis/news/12110/12584723/matteo-berrettini-withdraws-from-three-atp-masters-1000-events

モンテカルロ、マドリード、ローマの3MSを欠場しリハビリに専念ということは、RGをぶっつけ本番で? いや多分パスでしょうね。

#203253 返信
                                    NORICHAN

↑↑↑
                                      まずはITAベレッティーニ兄選手。
                                      上記記事の抄訳記事を、本日のAFP通信さんがUPです。

<ベレッティーニがクレー3大会を欠場へ 右手を手術>
                                      https://www.afpbb.com/articles/-/3399387?cx_part=top_category&cx_position=1

#203254 返信
                                      NORICHAN

続いて無国籍メドベージェフ選手。
                                        彼は、ヘルニアの軽い手術を「受けることにした」ですね。

同じくAFP通信さんより。
                                        <メドベージェフがヘルニア手術へ 最大2か月離脱の見通し>
                                        https://www.afpbb.com/articles/-/3398499

ただこれ、私はかなり懐疑的。もっと早くに手術を受けられたはず、と。
                                        今現在、無国籍選手には風当たりが相当キツくなってきている。穿った見方をすれば、その批判の矛先から逃れる1つの手段では?ともとれるのです…(>_<)

#203255 返信
                                        ゆうた

私は苦手なクレーに深入りせずに治す為にこの時期を選んだと思っています。別に彼自身がこれまで政治的にアウトな姿勢を明確に示したとは思いませんし、逃げる様な事をしたとも思いません。

NORICHANさん
                                          申し訳有りませんがこのコメントに関しては何一つ共感は出来ませんし、むしろこのコメントってメドベージェフ選手に対する敬意が果たしてあるのか極めて疑問だと感じました。

このフォーラムは妄想も醍醐味の1つだとは思いますが、一歩間違えると選手に対する敬意を失うリスクが有ると思っていますし、ましてや政治的・思想的な事が絡むと尚更かなと。まぁ私も自らをコントロールが出来ているかと問われると自信は有りませんが。

考え方は人それぞれですしソコに手を突っ込む様な思い上がった事をするつもりは毛頭有りませんが、このコメントに関しては少し苦言を呈させて頂きました。

#203258 返信
                                          NORICHAN

ゆうたさま
                                            「穿った見方をすれば」という前置きがあったにせよ、かなり誤解を招く書き方でしたね。申し訳ございません。もちろんメドベージェフ選手に対して。
                                            決してリスペクトを欠いているわけではありません。
                                            私が言いたかったのは、苦手なクレーを克服しない限り、せっかくの世界ランク1位は一瞬の出来事に終わってしまうということです。

ヘルニアは昨日今日急に発病するものではありません。普段から相当痛みますし、立ち座りさえままない時もありますし、非常に長引きます。下手したら一生付き合わなければならない持病となります。
                                            私の身近にもヘルニア持ちが数人いるのですが、一番軽い症状の義兄でさえ、もう高校時代から30年以上のお付き合い、手術も二度三度ではありません。
                                            なので、そんな症状を今までおくびにも出さなかったメドベージェフ選手が、急にヘルニア手術とアナウンスしましたので、じゃ今まで何で放置していたの?と。ちょっと検査すればすぐ判明、早く手を打てば一生ものにはならないはずなのに…と。

でも実際のところ、「自分はこんな持病があります」とオープンにするのも考えものですので、水面下でどう対処していたかに拠るのでしょうね。

ただ、もし現在まで放置、騙し騙しで無理してきたとすれば、それは陣営の怠慢だと思うのです。

#203262 返信
                                            NORICHAN

↑↑↑
                                              追記です。
                                              AOシングルス準優勝、アカプルコ500シングルスSF進出、マイアミMSシングルスQF進出という選手が、軽いとはいえヘルニア持ちというのが俄かには信じ難いという思いが先行したのは事実です。だから懐疑的と申し上げました。

誤解のないようも仕上げますが、私は、メドベージェフ選手が「政治的にアウトな姿勢」であると思ったことは一度もありませんよ。
                                              ですが例えば、「無国旗、無色の中立の立場でツアー参戦していても誹謗中傷は次々届いてしまう、ならば当面は表立った行動は避けておこう」というような、言わばリスク回避的な考えを抱いても決して不思議ではないし、ましてや責められるものでもありません。
                                              そんな心境と、ヘルニア手術のタイミングがたまたま合致したのかな?と勘繰った次第です。

#203263 返信
                                              NORICHAN

↑↑↑
                                                 誤:誤解のないようも仕上げますが、
                                                 正:誤解のないよう申し上げますが、

#203530 返信
                                                NORICHAN

先ほど直近のエントリー・リストを覗いてビ、ビ、ビックリ!
                                                  ナダル選手がバルセロナ500をOUTしたようです。長引くのかなあ…。

ってことは、この大会で現役生活にピリオドを打つ予定のESPマルク・ロペス選手だけがバルセロナ入り? だって彼は既にナダル選手陣営メンバーですし…。
                                                  逆に彼の陣営=ベンチにナダル選手がいたりするのかも?

#203604 返信
                                                  NORICHAN

↑↑↑
                                                    ナダル選手バルセロナ500欠場のお知らせが、昨日夕のテニスデイリーさんに。

<まだ肋骨の痛みが消えないナダル、バルセロナ大会欠場へ>
                                                    https://wowowtennisworld.jp/news/detail/article-2022041305.html

どうでしょう? ローマには間に合うのでしょうか?

#203903 返信
                                                    下団

禿げ👴

#203937 返信
                                                      ROM

あげ

#204089 返信
                                                        下団

アババ🐷NORI汚👽~鎮まりたまへ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾🔥💀🔥

#204304 返信
                                                          NORICHAN

禿げちゃう♪

#204343 返信
                                                            NORICHAN

ほ~ら、やっぱり(笑)
                                                              現役引退表明のAUSバーティ選手、早速こっちに出場。
                                                              エキシビとはいえきっとアッシュは、これを足掛かりにプロ・ツアー参戦を目論んでいることでしょう。
                                                              昨日のtennis365さんより。

<バーティ、ゴルフ大会に出場>
                                                              https://news.tennis365.net/news/today/202204/135903.html

#204471 返信
                                                              NORICHAN

エントリー・リストには未反映ですが、GBRマレー選手にマドリードMSシングルス本戦WC。
                                                                大会ディレクターのF・ロペス氏より粋な計らい、ですね。
                                                                つい先ほど、英Sky Sportsより。

<Andy Murray to make clay-court return after being given wildcard for Madrid Open>
                                                                https://www.skysports.com/tennis/news/12110/12594277/andy-murray-to-make-clay-court-return-after-being-given-wildcard-for-madrid-open

#204580 返信
                                                                ゆうた

https://news.yahoo.co.jp/articles/028a8ee6e86ae1e46b5c7963770f6a6082fb7671
                                                                  あくまでも「テニスに関連する事」だから載せたまでです。

この件について思うところは多々有りますが、ソレはもはや「テニスとは関係の無い思想的な事」も多分に含まれてしまいますしコメントは差し控えます。

#204583 返信
                                                                  ゆうた

コレは明るいニュースです。
                                                                    https://mobile.twitter.com/sashaysashay/status/1516722423994982400
                                                                    ラオニッチ選手、おめでとうございます!🎉

#204910 返信
                                                                    下団

ケロケロ🐸

#205364 返信
                                                                      下団

ええ加減にせい👹🔪🐗

#205635 返信
                                                                        NORICHAN

ゆうたさま
                                                                          今頃気づきました、ラオニッチ選手のおめでたいニュース(>_<) ご紹介ありがとうございます。

錦織世代はこれで…。
                                                                          チリッチ選手&錦織選手がパパになる、いえ、なった。
                                                                          ゴファン選手&ラオニッチ選手が年貢を納める、いえ、納めた。
                                                                          残るは独身貴族を気取り、数々の浮名を流すディミトロフ選手のみ。何が「残るは」だとツッコミ入れられそうですが私、彼「だけ」は永遠の青年でいて欲しいな♪

できれば現役引退後の40歳代で、「最後のテニス界大物バチェラーを射止めたのはこの女性です!」ってなゴシップで世間を賑わせて欲しいものです。
                                                                          そして4選手で、ディミトロフ選手バチェラー・パーティを盛大に執り行ってね(笑)
                                                                          ケロケロ。

#206134 返信
                                                                          NORICHAN

アババ。

#206354 返信
                                                                            下団

上げ👆

#207234 返信
                                                                              だいあん

ラフテー 好きです。
                                                                                サムギョプサル 好きです。
                                                                                トンボ―ロウ(東坡肉)好きです。
                                                                                コシード・マドリレーニョ 好きです。
                                                                                ポークグラーシュ 好きです。
                                                                                フレスケタイ 好きです。

37件の返信を表示中 - 101 - 137件目 (全137件中)
                                                                              返信先: 庭球情報📰瓦版🖋2022.vol.1
                                                                              あなたの情報: