庭球情報😆観戦版📺2021.vol.2

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 庭球情報😆観戦版📺2021.vol.2

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #169568 返信
    下団

3/8週よりコチラに移動願います🙇‍♂️
      250大会が3大会開催されます。
      ドーハではロジャー様が復帰戦を迎えます💪

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全136件中)
    • 投稿者
      返信
    • #170468 返信
      だいあん

遅まきながら、マルセイユ2回戦 シンネルvsガストンを見逃し配信で確認しました。
        19歳と20歳、(どちらかといえば)剛vs柔の対決。二人とも若いのに、プレー中はあまり動じないというか、落ち着いている。

ガストン君はいつもよりドロップ使う回数が少なかったようだけど、
        コート内のどこからでもソフトタッチで絶妙なコースに落とせる技術がすごいっす。
        ラリーではスライスをうまく使い、緩急つけて、辛抱づよく返しつづけるから、シンネル君が我慢しきれずミスをする場面もあった。ロブもうまいねえ。

しかし、シンネル君はサーブ&ボレーも素晴らしく、ミスもそれなりにするものの、爆発力がある。ウィナーのスピードときたら( ゚Д゚) 半端ない。
        第1セット、4-3までお互いにいいプレーが続いたあと、
        シンネル君が第8ゲームでブレイクに成功。ガストン君は自らのサービスゲームをキープするも、次、ブレバをくらって、第1セットはシンネル君が6-4で奪取した。

第2セットになるとガストン君のミスが重なり、第2ゲームでいきなりブレイクされてしまう。ガストン君、ラケットを叩きつけて怒りを発散。
        第3ゲーム、シンネル君にミスが出てガストン君にもチャンスが来たが、しのがれてしまう。
        シンネル君、勢いをえてどんどん攻めつづけ、2ブレイクして6-1で勝利。
        二人の良いところが出た、いい試合でした。

#170469 返信
        あけび

FUMAさんが書いてらっしゃるけど、ルブレフ………………………。フチョビッチの棄権って🥵確かにキツイ試合を勝ち進んで、素晴らしいプレーを見せ続けてましたから、身体も悲鳴をあげたのかも。怪我とかでなければいいですね。お大事に。ルブレフ……………ルブレフ……………これは一体どういう運なんでしょう?今までものすごくがんばってきたご褒美的な運?ルブレフだって、フチョビッチ以上に試合数も多いし、動きまくっているし、身体は大丈夫なのか?そこのところは気になる( ̄∀ ̄)怪我だけは勘弁してください。誰であれ。しかし、驚いたなあ( ̄∀ ̄)こんなこともあるんですね。錦織にはないけど😅

#170472 返信
          FUMA

ちょっ、あけびさん、最後の一文…😭

#170473 返信
            NORICHAN

だいあんさま
              マルセイユ250シングルス2Rの観戦レポ、ありがとうございます。

まずはITAシネール選手ですが、あの細マッチョな体躯のどこにあのパワーが潜んでいるのでしょうね。ちょっとルブレフ選手に通じる不可思議さです。
              西岡組若頭?のFRAガストン選手もまた、アンガー・マネージメントに取り組む必要あり? 低身長と気の短さは決して比例しないと思うのですがね…。

#170474 返信
              NORICHAN

あけびさま
                今季に限ってですが前例があります。
                観戦トピvol.1でコメントしていますが、それは2月のコンセプシオンCHダブルス。
                第1シードのルス選手/マトス選手のBRA組は、1RからSFまで全て相手ペアのW/Oで全く試合せずして決勝進出し、たった1試合の勝利でタイトル獲得となりました。

ただこれはCHですしダブルスですし、250大会のシングルスとは諸々事情が異なるかも知れませんね。
                でも…もしルブレフ選手がそれを実現するには…? それこそ多くの偶然を手にしなければなりません。少なくともここから先はラスボス級が目白押しとなるはずですので。

#170475 返信
                ゆうた

ドーハ250のQFでフリッツ選手がシャポバロフ選手をフルセットで逆転勝ちをしました。

この結果を見て「で、でも、N岡選手は前者(過去2戦全勝)にも後者(過去1戦全勝)にも1度も負けてまへんから、へ、へーんだ!😝」という・・・まぁ、負け惜しみですな😅

#170477 返信
                  NORICHAN

チャレンジャー大会に目を向けてみましょう。

▼サンクトペテルブルク②CH80シングルス
                    トップ選手が、怪我明けをCHシングルスで調整する手法はもうすっかり常套手段ですが、本大会でそれを実行するのはFRAプイユ選手。
                    ノーシードの彼は1R、TURイルケル選手[3]にフルセット逆転勝ち。
                    そしてつい先ほど2Rが終了し、ミラノ卒業生RUSコトフ選手にストレート快勝しQF進出。

でね、プイユ選手がもし本大会優勝&本格復活狙うなら、これまでも、そして実はこれから先もNEXT GEN選手滅多切り必須なのです。

#170478 返信
                    ゆうた

☝️プイユ選手では無くてソック選手ですね😩

現時点でのランクは273位ではATP大会の予選も厳しいでしょうし、幾ら過去の実績があるとはいえWCが貰えるのか・・・自国のマイアミMSならあるかもしれませんがコルダ・マクドナルド・ウルフ・ナカシマ選手など「可能性込みを考えるとコッチじゃね?」的な選手はアメリカには沢山いますからねぇ〜🤔🤔🤔

#170480 返信
                      NORICHAN

↑↑↑
                        あっちゃー(>_<)
                        ゆうたさま、皆さま、そしてソック選手、ホンットごめんあさーせm(__)m
                        不謹慎ながら私、今、缶チューハイ片手にコメントしてます(>_<) 呑まなきゃやってらんねぇ的な出来事が目白押しなので。

#170483 返信
                        FUMA

フリッツ君、昨日もゴファンと激戦でしたね。
                          今年、調子上がってきたんじゃないですかね。
                          AOでもジョコビッチと戦えるところまで勝ち進んだし。

シャポヴァロフは肩の痛みでMTOを取っていたとか。
                          確かAOでも取っていたはず。大丈夫かなあ。

ディミトロフもそうだけど、あんまり肩が柔らかくてバックハンドを打つ時の衝撃が心配になるのよねぇ。

#170486 返信
                          NORICHAN

ドーハ250ダブルス。
                            絶好調2組がSFで激突。それはルブレフ選手/カラツェフ選手のRUS組と、シャルディ選手/マルタン選手のFRA組。
                            前者ペアは第4シードを、後者ペアは第2シードを破ってのSF進出です。

で、先ほど試合が終了。
                            結果は前者ペアが2つのTBを制して決勝進出。なるほど。
                            RUS組は、片や早々にシングルス敗退、片や相手のW/OでシングルスはサクサクSF進出。2選手ともそりゃ体力気力十分でしょ(笑)
                            ん? もしやルブレフ選手、単複ダブル優勝の可能性アリ? ロシア艦隊ますます恐るべし!

#170497 返信
                            だいあん

ドーハ2回戦
                              フェデラーvsバシラシビリの第1セットだけ観て寝落ちし、先ほど起きてスコアを確認してビックリ😲( ̄◇ ̄;)

バシラシビリがロジャー様をフルセットで破っている‥‥
                              第1セットもいいプレーしていたけど、なにしろ波のある人だから、きっとロジャー様に押さえ込まれるんじゃないかと思っていたら‥‥高波が続いたのか。
                              こりゃ、見逃し配信でチェックせねば。

#170500 返信
                              FUMA

フェデラー様はドバイに出ないことにしたようですね。

団長さんがツイキャスで「(ドローで)フェデラー引こう」っておっしゃっていたのに。いや、団長さんがそう言った「から」実現しなかった…ともいえるw。

クレーにはどこかで出るということだから、当たるといいな。

#170501 返信
                                ROM

ただでさえ花粉症で辛いのにさらにロジャー様欠乏症…(T ^ T)。頭では納得できてるんですけど心がなかなか追いつきません。

#170517 返信
                                  リッコラ

ロジャー様vsバシラシビリ選手
                                    2日ほど観戦から離れていて ハイライト映像しか観ていないのですが、MPも握っていたんですね…😧
                                    いつもミスがとても多いバシラさんに、ミスが少なかったのか?フルパワーで振って来るショットですから、それがコートに入って来ると厳しい展開になりますね。
                                    だいあんさんの言う、波があるプレーに高波が続いたバシラさんだった訳だ。
                                    まぁ、ロジャー様も復帰したての身体。久しぶりに最高に美しいあのスタイルが観られて幸せです。
                                    一旦小休止ですが、ウィンブルドンに照準を定めて、ここから着々と準備を進めて行くことでしょう。

ルブレフ君の、対戦相手2連続棄権…。こちらは高波に乗ってる人を 更に高くて押し上げる🌊波が来ている。
                                    試合の感覚を掴むという意味では、いいのか悪いのか分かりませんが、体力十分で臨めるって羨ましい…😑
                                    試合勘を何よりも重視する我らが総大将ですが、たまには圭さんにもそんな事があってもいいと思う今日この頃。
                                    無いものねだりのグチをちょっとこぼしてみる…(T.T)

#170582 返信
                                    NORICHAN

ドーハ250シングルス徒然。

フェデラー選手[2]がバシラシュビリ選手にまさかの不覚、ティーム選手[1]がバウティスタ-アグート選手[5]の前に倒れ、SF進出者のトップ・シードがルブレフ選手[3]に。
                                      今日から明日にかけて、高波は土用波となるのでしょうか?
                                      加えて、もしダブルスも優勝となったら…?

ルブレフ選手、恐るべし! でも楽しみ♪

#170583 返信
                                      NORICHAN

サンクトペテルブルク②CH80シングルス徒然。

USAソック選手、ミラノ卒業生にてPOLデ杯メンバーのカツペル・ズク選手[6]にストレート完敗でQF敗退。
                                        やはり皆さま、復活ロードはそうやすやすと道が開くワケではないと。
                                        ソック選手もまた一進一退を繰り返すことになりそうです…。

#170590 返信
                                        あけび

ドバイとマルセイユ、結果だけ見て試合は観戦できてないのですが。フェデラー選手の試合後の言葉に怪我からの復活途中の心理を垣間見る思いでした。「今回の敗戦は楽だった。すぐ乗り越えられた。明日も試合ができたらよかったけど、体を休められてよかったとも思う。」まだ自分に期待するほどは完治してないがゆえに敗戦も想定内。だからその結果を許せる自分がいるってことじゃないでしょうかね?そしてもちろんその先の完全復活を描いて信じて、今その途中と自覚している。体を労わりながら1試合ごとにどこまでやれるか確認作業。ということじゃないかな。フェデラーほどの選手でも納得のいく復活までの道程は厳しいことがわかる ( ̄∀ ̄)
                                          そして錦織選手に想いを寄せてしまう。同じなんだな。
                                          不安も抱えながらそれでも自分を信じて努力を続けるというのは、ホントに精神力が強い人にしかできないように思います。それを強烈に感じてしまうのはデルポトロ選手。「僕の物語は終わっていない。まだやれると思っているから努力している。」うんうんそうだよ!信じてるって思ってしまう。
                                          マレー選手もです。自分を信じているからこそ、続けられるんですよね。
                                          もう、みんなみんな応援したい!
                                          観戦トピからズレましたね😅スミマセン💦

#170594 返信
                                          リッコラ

あけびさん
                                            そのフェデラー様が、デルポトロ選手にエールを贈ってますよね。

https://mobile.twitter.com/Tennis/status/1370215471543377920

復帰を願うと同時に、自分よりももっと深刻な怪我を経験して来た彼に、ツアーへの復帰に際して、
                                            “まだ時間は掛かるだろうし、いつ、どの様に復帰するのかcleverに対応しないといけない” と。
                                            ロジャー様も2回目の膝の手術に相当厳しい想いをした様ですし、自分の経験も踏まえて語ってくれています。

長く辛い時間を過ごした選手たち全員に思いを寄せてしまいますよね。

ところで、あけびさん。
                                            フォーラム日本選手情報の “男子ITF🎌2021年3月以降🔥” トピを見ましたか?
                                            本日夕方 中川選手の応援コメントの途中に、下団さんが、あけびさんに何やら”称号”を授けてましたよ⁈😙

#170595 返信
                                            だいあん

マルセイユ
                                              ハチャノフvsエブデン
                                              ワンセットオール。
                                              エブデン選手がいいプレーしてるなー。

#170596 返信
                                              ゆうた

そのエブデン選手、最終セットで2ブレイクアップで4ー1。コレはこのまま勝つか?

#170597 返信
                                                FUMA

マルセイユオープン、またまたエブデンさんがフルセットに持ち込んで、1ブレークアップしてる。
                                                  あ、今2ブレークしました。4-1

ハチャノフのショットが内側に入っていて、エブデンさんの餌食になってるぞ。
                                                  かなりアングル使われて、ポイント取られる。

これ、エブデンさん勝っちゃうのかしら?

#170598 返信
                                                  FUMA

カレン君頑張った。MP凌いでキープ。

エブデンさん、5-2でSFM。

#170599 返信
                                                    リッコラ

お〜、ハチャノフ ダブルのMPを凌いで、ここは持ち堪えた、5-2に。

#170600 返信
                                                      リッコラ

エブデン選手勝利✨おめでとう!👏👏
                                                        彼も33歳だったのか、勇気付けられますね。

#170601 返信
                                                        だいあん

エブデン、4-6 6-4でむかえた最終セット
                                                          第5ゲーム、いいリターンの連続でブレイクに成功、
                                                          4-1、次キープして5-1。

ハチャノフ君は1stサーブなかなか入らない。
                                                          エブデン、予測よくリターン、正確なショット。
                                                          ハチャノフ15-40でMP握られたが強打でしのいでキープ。

5-2、エブデンのSFM、順調にポイント重ねて勝ちきった。
                                                          怪我を乗り越えた33歳、素晴らしい❣️ベスト4おめでとう㊗️

#170602 返信
                                                          ゆうた

エブデン選手が勝った!

予選をaltでギリギリで入り、錦織戦の前に行われた本戦1Rで1セットダウン&相手のSFMからの大逆転からのこの快進撃は素晴らしい!

コレでこの後の試合でチチパス選手が勝てば(=エルベール選手が負けたら)来週のドバイ500の本戦SEも・・・?

#170603 返信
                                                            FUMA

エブデンさん、奇襲攻撃2つ(ローボレーが上手かった)。準決勝進出~。
                                                              怪我が治って、いいテニスができて気分も上々ですね。
                                                              次の相手はメドベージェフかシンネル君。
                                                              どちらかというとメドベージェフが上がってきた方がエブデンさんにチャンスがありそうな気がする。
                                                              メンタル戦という意味で。

いや、本当はその若者の戦いを見ようと思っていたのよ、せめて途中まで。
                                                              でも、残念だけど時間切れです。

#170604 返信
                                                              ゆうた

エブデン選手の今季の戦績・・・というかここまでの日程が凄すぎる😱

メルボルン250①
                                                                シングルス:2試合(2R敗退)
                                                                ダブルス :4試合(SF敗退)

全豪(シングルスは1月の予選で敗退済)
                                                                男子ダブルス:4試合(QF敗退)
                                                                混合ダブルス:5試合(準優勝)

シンガポール250
                                                                シングルス:3試合(QF敗退)
                                                                ダブルス :4試合(準優勝)

サンクトペテルブルクCH①
                                                                シングルス:2試合(2R敗退)

マルセイユ250
                                                                日曜開始の予選1R〜水曜までシングルス4日連続で木曜はダブルス(しかも勝利!)からの先程のハチャノフ戦の勝利。

ダブルス込みとはいえ2/1週から今週まで6週連続休み無し&4カ国をまたにかけるって・・・バケモンですか?😱😱

#170607 返信
                                                                リッコラ

☝️ ゆうたさん、それはバケモンです!😱
                                                                  2/1〜から数えてみたら、相手棄権のダブルス1試合を除いて26試合してます。スタミナお化け👻ですか?

ちょっとちょっと、🇦🇺同国後輩のキリオス君。少しでいいから先輩を見習ってみるとか…(^◇^;)

#170608 返信
                                                                  だいあん

メドベージェフ、最初からガンガン飛ばしてシンネル君を押さえ込む。
                                                                    憎らしいぐらいよく拾うよなあ。憎らしいぐらいサービスゲーム安定してるよなあ。ロッテルダムの敗戦から立ち直ってる。
                                                                    シンネルも悪くないんだが、隙がなかった。6-2 6-4

#170609 返信
                                                                    ゆうた

リッコラさん
                                                                      最初は「全豪第2週も勝ち残っていたしシンガポールも結構勝ち残っていたし、どれくらい試合しているのかなぁ〜?」って軽い気持ちで調べてみたら・・・途中で少し怖くなりましたよ。まさか先週のサンクトペテルブルクまで手を伸ばしていたとは・・・😱😱

コレで直近4週間は全て異なった国(豪州→シンガポール→ロシア→フランス)でプレーをしていますがコレって時差の無いEU圏内を巡るのとはワケが違いますし、もしもドバイ500のSEの権利を得たらソレを行使するのか・・・?

ここまで来ると、もはや「テニス版クレイジージャーニー」でしょうか。😅😅

#170610 返信
                                                                      ゆうた

一方でドーハ250ではバウティスタ・アグート選手がルブレフ選手をストレートで破って決勝進出です。

どうしてもルブレフ選手の方が目立つかもしれませんが、アグート選手のドーハとの相性はエゲツない。19年の優勝と今日の勝利までで現在の同大会は9連勝中、しかも勝った相手も19年はベレッティーニ・ベルディヒ・ワウリンカそして極めつけはジョコビッチ選手、そして今回もティーム選手など多士済々でもはや「ドーハ巧者」と言っても良いかもしれませんねぇ〜🤔

#170612 返信
                                                                        FUMA

アグートさん、ルブレフ君に勝ってる!
                                                                          で、フェデラー様に勝ったバシラシビリがフリッツ君に勝って、年長者同士の決勝になる。

ちょっとうれしい。

そしてエルベール!
                                                                          錦織君が負けちゃったのは仕方ないかも、と無理やり自分を収める。

#170613 返信
                                                                          あけび

FUMA全文あまりにも同感!(前にも書いた気がする 笑)

#170614 返信
                                                                            あけび

きゃーヽ( ̄д ̄;)ノ FUMA 「さん」「様」です。もちろん!ごめんなさい🙏

#170626 返信
                                                                              FUMA

あけびさん

大丈夫よー!気にしないで。

さてドーハ、今回はアグートさんに優勝してほしい気がする。
                                                                                この間の決勝はゴファン君に持っていかれたから、今度こそ。

マルセイユは…

エブデンさん、メドベージェフにフルセットで勝って、「ベール」同士のフランス対決はエルベールに勝ってもらって、でもエブデンさん優勝!
                                                                                というのが、私のシナリオ。

団長さんじゃないが、どうせ当たらないです😃

#170627 返信
                                                                                リッコラ

昨夜、そんなに早く終わらないだろうと思っていた メドベージェフvsシンネル戦が1時間15分で終わっていて、見逃し配信で観ました。
                                                                                  😨おっそろしく”ハイレベル&ハイスピード”なストローク戦なのに、メドベさん鉄壁の守備。
                                                                                  ネット際のボレーvsボレーも🐙くねくねと身をかわしながら全て返球してポイントにしてしまう。
                                                                                  シンネル君が悪い訳ではなく、メドベさんが上回っていた。速すぎて、相手に考える時間を与えないんですよね。やはり、恐るべし。

エルベール戦は1stセット取られた辺りで…寝落ち(_ _).。o○ 先ほど見終わりました。
                                                                                  ネットプレーが信条のエルベールは、前に出る為の配球・タイミング・処理が素晴らしいですね。ボレーの時のタッチの柔らかさと角度の付け方が上手〜い!
                                                                                  チチパスのミスが多くなったのは彼が引き出したものだったと思います。対TOP10勝利、おめでとう!本物の強さででした。

ドーハの方は、アグート、バシラシビリと、渋いところが上がって来ました。
                                                                                  ルブレフは体力のアドバンテージが活かせなかったのね。ま、ダブルス優勝🏆してますから、体調不良ではなさそうですね。
                                                                                  アグートさんの堅実なプレーに、バシラさんのパワーショットが通じるのか? ショットの精度が鍵🔑になりそうですね。

#170628 返信
                                                                                  ゆうた

瓦版的な内容っぽいですが、エブデン選手が来週のドバイ500にSEとして参戦・・・ってマジかぁ!😱😱😱

#170652 返信
                                                                                    だいあん

皆さんのコメント楽しいっす。

私は、マルセイユ準決勝の推しは エブデン、エルベール両選手。
                                                                                      で、決勝は・・・二人ともツアーではまだ優勝なかったですよね。今度こそ!
                                                                                      で、どちらが勝っても嬉しいかな。
                                                                                      苦労人の鉄人エブデンの初優勝もいいし、錦織圭に勝ったエルベールがタイトル獲るのも、納得感があっていい。

ドーハは・・・どっち応援しようかな。どちらかといえばアグートだけど、妙に上限値が高いバシラシビリが来ても面白い。

#170664 返信
                                                                                      NORICHAN

ドーハ250シングルス決勝。
                                                                                        バウティスタ-アグート選手[5]vs.バシラシュビリ選手というカードになりましたか。
                                                                                        私は諸事情により、何が何でも120%アグート選手応援で。

マルセイユ250シングルスSF。
                                                                                        ここは私、だいあんさまとは正反対のNEXT GEN推しと参ります、と言いたいところですが今お悩み中です、来週のシングルス・ドローを鑑みつつ(苦笑)

サンチャゴ250シングルスSF。
                                                                                        結構面白いですよ、こちら。
                                                                                        トップHはガリン選手[1]vs.ガラン選手というかなりややこしいカード(笑)ですし、ボトムHはデルボニス選手vs.バグニス選手という超クレコ対決ですし。

#170667 返信
                                                                                        FUMA

エブデンvsメドベージェフの試合が始まった。

ようやくリーズナブルと言える時刻に始まっているので、がっつり見るわよー。

#170670 返信
                                                                                          ゆうた

メドベージェフvsエブデンはここまでキープ合戦。

エブデン選手の動きってどこか添田選手と似ている印象を受けます。あとはダブルス仕込みなのかネットプレーがエゲツない・・・😅

#170671 返信
                                                                                            FUMA

メドベージェフ、0-40からキープ。
                                                                                              集中力あげたわねー。

しかし、エブデンさん、読みがよくて脚も速い。
                                                                                              メドベージェフはすぐにウィナーを取れないので、むっとしてる。

#170672 返信
                                                                                              FUMA

エブデンさん、ポイントが不利になるとよいサーブ打ったり、サーブ&ボレーでショートポイント。
                                                                                                ボレーが落ちる位置も絶妙だ。

#170675 返信
                                                                                                リッコラ

エブデン選手、ネットプレーが決めきれず被ブレーク4-5。
                                                                                                  とうとうMTOか、右太腿内側?

#170676 返信
                                                                                                  FUMA

メドベージェフ、ブレーク。5-4
                                                                                                    エブデン、このゲームはミスが出ちゃったな。
                                                                                                    BPを何度か凌いでいたけれど。
                                                                                                    メドベージェフのSFSというところで、エブデンMTO。

#170677 返信
                                                                                                    ゆうた

エブデン選手、右太腿に厚めのテーピング・・・まぁ、そりゃそうでしょうねぇ〜。

#170678 返信
                                                                                                      リッコラ

あっという間のメドベージェフSPから1stセット取られた。
                                                                                                        サービスにもう脚が反応出来ない、辛そうですね…。

#170680 返信
                                                                                                        FUMA

うーん、明らかに動きが停止していますね。

ドバイのことを考えたら無理しない方がいいのだけど。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全136件中)
                                                                                                        返信先: 庭球情報😆観戦版📺2021.vol.2
                                                                                                        あなたの情報: