復活せよ‼️杉田祐一💪崖っぷちから帰って来い😤

ホーム フォーラム 日本選手情報 復活せよ‼️杉田祐一💪崖っぷちから帰って来い😤

• このトピックには130件の返信、1人の参加者があり、最後にゆうたにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #129386 返信
    下団

杉田選手、全米予選に向けて崖っぷち😱
      ニューポート250予選とグランビーCHでは、結果が求められます😤
      全英予選を突破した勢いで頑張れ〜🎌😤🎌

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全130件中)
    • 投稿者
      返信
    • #130295 返信
      naka

取った~~~、再ブレイク成功!! 5-4。
        さぁ次がSFM!!
        頼むぜ~~、取ってくれ~~。
        (しかし、小雨でも降ってるのかな?杉田選手がライン上をシューズでキュッキュして審判に何かアピールしてた、審判も今、コート上を歩いて何か確認中&ラインパーソン・ボールボーイを集めてる)

#130296 返信
        naka

あ、軽い中断になった。
          ボールボーイ達がタオルでコートのライン上を拭いている。
          完全な中断では無さそうだが・・・(すぐに再開されそうな雰囲気)
          杉田選手は、ベンチ前でぴょんぴょん跳ねて身体を温めてる。
          お、再開だな。
          頑張れ~~。

#130297 返信
          白蘭

杉田選手、クルーガー選手に勝ち切った。良かった。
            杉田選手の服は汚れているのかと思ったら、そういう模様だった(笑)

#130298 返信
            naka

よっしゃぁ、中断の影響も無くしっかり勝ったぁ(^^)
              決勝進出おめでとう、&ここまで来たら優勝しよう、決勝も頑張れ~~。
              だいあんさんも応援お疲れさま(^^)

#130299 返信
              ゆうた

ラブゲームキープ締めで勝ったぁぁ!!

これで、今季の日本人男子選手シングルスのCHで初めての決勝進出だ!・・・と思います。😅

#130300 返信
                naka

ゆうたさん&白蘭さんも、応援お疲れ様(^^)。
                  みなさん、けっこう早起きですね(笑)

#130302 返信
                  Linus

6-3 4-6 6-4で勝利です。
                    おめでとう!!
                    1stサーブが入ると確率よくポイントが取れてたけど、ストローク戦になると後手を踏む事が多くてヒヤヒヤしました。
                    それでも、、SFM直前の雨サスにも集中力を切らさず勝ち切ってくれて良かったです。

#130303 返信
                    ゆうた

nakaさま
                      観戦お疲れ様でした。
                      私の場合は逆に夜更かしでして・・・😅(土曜の夜ですからね)

というわけで、内山選手の試合も捨てがたいですが寝ます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

#130304 返信
                      だいあん

やったああ決勝進出だっ👍
                        優勝するよ👍\(^o^)/

#130305 返信
                        白蘭

第1試合が現地日曜11時(日本時間翌日0時)開始の第3試合に決勝戦[11]杉田-[14]メネゼスが組まれています。月曜の3時頃になりましょうか。

#130331 返信
                          NORICHAN

ビンガムトンCHシングルス。
                            杉田選手[11]、クリューガー選手[7WC]にフルセット勝利で決勝進出おめでとうございます\(^o^)/
                            やはりクリューガー選手に粘られたようですね。でもネオ仙人はそこからが身上、とばかりに更に粘ってくれたようで♪
                            おっ、もしや今大会初めての失セット? 何と素晴らしい。

さあここから先は、相手が誰であれもう自分との闘い。どんな形でもいいから勝利をもぎ取って、久々の優勝の味を噛み締められますよう。
                            杉田選手、優勝目指して頑張って!

#130349 返信
                            白蘭

誤りを修正

決勝戦[11]杉田-[14]メネゼスは第2試合でした。
                              第1試合がダブルス決勝で、その後ダブルス・アワード・セレモニーがあって、その後にシングルス決勝が行われるようです。
                              試合開始は日本時間で月曜の1時半~2時頃でしょうか。

#130435 返信
                              FUMA

#130443 返信
                                ROM

長く苦しいトンネルでした。自分を奮い立たせながら我慢して我慢して掴み取ったタイトル。価値ある勝利ですね。心からおめでとう!!周りでサポートしていらしたコーチ、スタッフそして奥様にもおめでとうとありがとう!!
                                  そして、ここからまた新たなるスタートです。
                                  Move on !👍

#130446 返信
                                  あけび

リアルでスコアを追いかける観戦は出来ませんでしたが
                                    結果を知った時は本当に嬉しかったです(๑>◡<๑)
                                    芝の大会あたりからでしたかね、いい動きを見せてくれ
                                    るようになったのは…。なにかを掴んだか…。自信?
                                    しかも今大会は芝ではなくハードなんですね!
                                    ここから先、どんなプレーを見せてくれるかとても楽し
                                    み(╹◡╹)♡
                                    杉田選手!優勝おめでとう㊗️

#130459 返信
                                    NORICHAN

緊急トピでコングラ・コメ済みなので、ここでは割愛します。

嬉しいのがATP Challenger公式SNSが、なぜか杉田選手一色になっていること♪
                                      そんな中から、1setのTB中のあのスーパー・パッシングを。

#130460 返信
                                      NORICHAN

そしてボール・パーソン達と記念撮影。
                                        仙人曰く
                                        「ATPタイトル以上のもの。あれ(アンタリヤ250優勝でしょうね)以降、多くの敗戦で自信を失い、自分のテニスを忘れていたんだ」
                                        と。
                                        言い換えれば「自分のテニスをここで取り戻した」ということですね。
                                        はい、これが、この優勝が復活&上昇のまだスタートですよ、仙人は!

#130486 返信
                                        FUMA

今知りましたが、ビンガムトンは鈴木貴男氏も優勝しているんですねー。1998年と2000年。
                                          (1995年には松岡氏も。)

つながっていますねー。

#130563 返信
                                          Ponpa

杉田選手は成都チャレンジ、31日に試合があります。アメリカ東部から駆けつけてくるのに、何も第1試合に組まなくても…..ねぇ。

#130567 返信
                                            NORICHAN

成都CH、はい、その明日07/31のOOPです。

杉田選手2R コート17 第1試合 対クイ選手 日本時間11:00開始。

いよいよネオ仙人のステップ2がスタートです。
                                              対戦相手は地元WCのCui Jie選手。「クイ」でいいのよね? 実は青田君候補だったりします(>_<) でもそれはそれ。
                                              杉田選手、前週チャンピオンとしての腕の見せ所よ。引き続き「優勝」目指して頑張って!

#130642 返信
                                              デ杯一筋

NORICHANさま。
                                                「クイ」ではなく「チュイ」だと思います。崔かな?

#130651 返信
                                                下団

成都CH シングルス2R
                                                  杉田選手 6-1 第1セット先取( `ー´)ノこのまま押し切れ~\(◎o◎)/!
                                                  ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#130652 返信
                                                  下団

ブレバして・・・٩( ”ω” )و
                                                    杉田選手 6-1、2-3 ここ絶対にキープ\(◎o◎)/!
                                                    集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!気合いだ~٩( ”ω” )و

#130653 返信
                                                    下団

杉田選手 6-1、6-4 勝利( `ー´)ノ次も頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                      ライスコチラ見でしたが、第2セットが0-3になっても、そこから押し返してのストレート勝ち!!
                                                      優勝後の強行移動を経ても、しっかりと勝利したことは完全復活が近いかな?と思わせてくれるものですね٩( ”ω” )و

#130655 返信
                                                      デ杯一筋

私はちょっと映像を見られました。
                                                        第2セット1‐3での相手のサービスゲーム。3ポイント目(だったかな)のきわどいセンターへのサーブがフォルトを取られて、一気に崩れましたね。ラインジャッジが避けるのに精一杯で少しジャッジが遅れた感も。ジェスチャーも「イン」みたいだったし(すぐに訂正)。しかしあれで主審に詰め寄るなんて、精神的に余裕がなかったのか? いかにも中国の若手ですな。

今日の相手チュイも、長身からの弾丸サーブと、力任せにボールをひっぱたくタイプの選手。最近の中国人選手って、みんなこんな感じですね。ウー・イーピンが指導者、指導方法に疑問を感じてもおかしくないかも。

#130662 返信
                                                        NORICHAN

成都CH シングルス。
                                                          杉田選手[6]、CHN期待の若手(?)チュイ選手にストレート快勝で2R突破おめっ♪
                                                          半分以上青いチュイ選手のジタバタ(ですよね~、デ杯一筋さま)など、どこ吹く風でさらりと受け流した仙人はさすがです♪ 
                                                          力任せに強引に、ですか。まるで自国の外交戦略の如く、ですなあ(苦笑)

さて3Rの対戦相手。
                                                          これが…ほっほー、松井選手の相方さんFINヘリオヴァーラ選手。彼はかのTPEウー・トンリン選手[9]にフルセット逆転勝ちですね。ちょっと怖いけど、ここで足踏みする仙人じゃない。

杉田選手、QF目指して頑張って!

#130663 返信
                                                          NORICHAN

今、急に思い出したっ!
                                                            TPEウー・トンリン選手、以前私「誰か」ではなく「何か」に似ているとコメントしましたが、たった今パッと閃きました!
                                                            それは…腹話術のお人形! 「人」なんだけど、ど~も生身の人間ではないような佇まい(苦笑) トンリン選手、本当にごめんなさいm(__)m

#130664 返信
                                                            NORICHAN

↑↑↑
                                                              思わずコメントしてしまいましたが、こちらの話題では決してなかったですね(>_<)
                                                              今度は杉田選手、本当にごめんなさいm(__)m

#130698 返信
                                                              NORICHAN

成都CH、明日08/01のOOPです。

杉田選手3R コート2 第1試合 対ヘリオヴァーラ選手 日本時間12:00開始。

対戦相手のヘリオヴァーラ選手は今回、松井選手のダブルス相方さん。
                                                                でもそれはそれ。杉田選手、サクッと勝利でQFへコマを進めてね。

#130819 返信
                                                                下団

成都CH シングルス3R
                                                                  杉田選手 5-2 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
                                                                  ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#130820 返信
                                                                  下団

40-15 からブレバされた・・・(+o+)
                                                                    杉田選手 5-4 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#130823 返信
                                                                    だいあん

ちょい、もつれたがないすキープ、6-5
                                                                      次、ブレイク狙おう❗

#130824 返信
                                                                      下団

TB 7-2 取ったど~\(◎o◎)/!
                                                                        杉田選手 7-6 第1セット先取( `ー´)ノこのまま押し切れ~\(◎o◎)/!
                                                                        かなり暑いみたいで、5-3 40-15から盛んに汗を気にする仕草がありました。
                                                                        そこから乱れましたが何とかセットアップしました。
                                                                        疲れはあるかと思いますが、層の薄い大型CH大会なので、少しでもポイント稼ぎをしたい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                        集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#130825 返信
                                                                        だいあん

タイブレはかなり、あっさりと。
                                                                          さあ第2セット杉田選手、引き締めていこう。ヘリオヴァーラ(?)選手は突っ立ち気味で、(素人目には)それほどリターン力あるようには見えない。押さえ込める。

#130826 返信
                                                                          下団

杉田選手 7-6Ret 勝利( `ー´)ノ次も頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                            相手選手は、ダブルスがメインでしょうし、松井選手と頑張ってほしいですね(`・ω・´)ゞ

#130829 返信
                                                                            だいあん

あ、ヘリオヴァーラ選手の途中棄権でしたか。

杉田仙人、次もがんばれ❗どんどんいけー👍
                                                                              щ(`Δ´)щ カモ-ン

#130830 返信
                                                                              下団

だいあん さん、典型的なダブルスプレイヤーみたいな選手ですから、ハマると怖いですが、第1セットを何とか取れたので、第2セットはヤル気無くしてくれるだろうと思いました。
                                                                                少しでも早く終わりたい杉田選手には、棄権してくれたのでラッキーでした٩( ”ω” )و

#130831 返信
                                                                                白蘭

今日の杉田選手はスーパーショットもありますがミスショットも多い気がします。そういえば杉田選手が2週連続で活躍したという記憶がありません。QFまで来たからには頑張ってほしい。

#130832 返信
                                                                                  下団

ヤル気無くして・・・✖
                                                                                    ヤル気失くして・・・〇
                                                                                    すみません_(._.)_

#130852 返信
                                                                                    NORICHAN

成都CHシングルス。
                                                                                      遅くなりましたが杉田選手[6]、3R突破おめっ♪
                                                                                      ヘリオヴァーラ選手の途中リタイアという、人に言わせりゃ漁夫の利勝利かも知れませんが、TBを制し戦意を木っ端微塵に打ち砕いたのもまた事実でしょう。

さあQFは天王山、ダックワース選手[1]との対戦ですね。
                                                                                      彼もまた、ファンカット選手にストレート快勝ですから、体力の消耗度はそんなに変わらないでしょう。
                                                                                      杉田選手、SF目指して頑張って!

#130854 返信
                                                                                      ゆうた

少し気になっている事なのですが・・・
                                                                                        全英以降、貴男さんのブログから杉田選手の名前が無い様な気がします。

ここ最近は貴男さん自身の仕事の関係で帯同出来ていないので別に不思議な事では無いのですが、一時期広報担当並みに杉田選手の事を書いていた事を考えると優勝したのにコメントが無いって・・・(もしかして私が見過ごしたかな?)

まぁ、四日市で再会するんでしょうかねぇ〜😐

#130857 返信
                                                                                        NORICHAN

ゆうたさま
                                                                                          実は私も少々気にはなっています。
                                                                                          ただ、今は杉田選手の大いなる復活にある程度の目途がついたので、もう1つの貴男さんの柱であるジュニア育成に注力されている、と解釈しています。
                                                                                          だってジュニアと比べると、杉田仙人は遥かに大人ですからね(笑) 四六時中付いてなくちゃいけないなんてこた~ないでしょうし。
                                                                                          更に仙人には、奥さまという強い軍師が新たに登場しましたし。
                                                                                          よっぽどジュニアの方が心配ですよね(笑)

#130945 返信
                                                                                          下団

成都CH シングルスQF
                                                                                            杉田選手 3-3 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#130946 返信
                                                                                            下団

杉田選手 3-6 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
                                                                                              DFが絡んでブレイクされたのが痛かった((+_+))

#130947 返信
                                                                                              FUMA

杉田選手、1ブレークダウンでそのままセットを落としてしまった。
                                                                                                ダックワースもサービス好調。

#130948 返信
                                                                                                FUMA

今日はDFが響くなあ。

#130949 返信
                                                                                                  下団

杉田選手 3-6、1-2 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#130950 返信
                                                                                                    ROM

ゆうたさま
                                                                                                      鈴木貴男コーチの杉田選手へのコメントは次の「スマッシュ」のコラムになかったら真剣に心配しましょう。

#130951 返信
                                                                                                      下団

杉田選手 3-6、1-3 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
                                                                                                        グランドストローク戦は悪くないのですが、パワーとサービス力で押されてる・・・(ΦωΦ)
                                                                                                        疲れてるかと思いますが、踏ん張ってほしいですね٩( ”ω” )و頑張れ~\(◎o◎)/!

#130953 返信
                                                                                                        下団

ブレバ٩( ”ω” )و
                                                                                                          杉田選手 3-6、3-3 ここ絶対にキープ\(◎o◎)/!
                                                                                                          集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!気合いだ~٩( ”ω” )و

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全130件中)
                                                                                                        返信先: 復活せよ‼️杉田祐一💪崖っぷちから帰って来い😤
                                                                                                        あなたの情報: