日本選手👫ダブルスの現状は如何に🎌😤🎌Vol.2

ホーム フォーラム 日本選手情報 日本選手👫ダブルスの現状は如何に🎌😤🎌Vol.2

• このトピックには105件の返信、1人の参加者があり、最後にFUMAにより6年、 2ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #68781 返信
    下団

前トピが100コメを超えました😆
      こちらに移動願います🙇

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全105件中)
    • 投稿者
      返信
    • #69755 返信
      matsu

またもやミニブレイク!!

#69756 返信
        naka

よし、またミニブレ成功、5-4 あと2本取って~~!!

#69757 返信
          だいあん

よっしゃあぁぁぁぁぁ TB 6-4、セットぽいんとぉおお

#69758 返信
            だいあん

1セットオールで仕切り直しだ!

#69759 返信
              FUMA

よっしゃー!セットオール。
                この勢いでマッチTBも取れ!
                頑張れぇ!

#69760 返信
                naka

取ったど~~~!!
                  すごい、第2セットは相手のサービスゲーム6回で3ポイントしか取れてなかったのに、タイブレで2ポイント取った。
                  スーパータイブレークじゃぁ~~~!!

#69761 返信
                  matsu

来ましたーーー!
                    ベン、めっちゃ勝負強し。
                    ライスコなので、よりハラハラドキドキです。

#69762 返信
                    naka

うっいきなり被ミニブレ、頑張れ、取り返せ~~。

#69763 返信
                      だいあん

1-3 
                        まだまだ、大丈夫だいじょうぶ!

#69764 返信
                        NORICHAN

マック組、TB制してファイナル突入!
                          やっぱりこのペア、スロースターターだったのかな…(苦笑)
                          マッチTB絶対取り切って!

#69765 返信
                          FUMA

ここからここから!

#69767 返信
                            NORICHAN

ありゃ、コメント書いてる間にもう1-4(>_<)
                              踏ん張れっ!

#69768 返信
                              naka

おお、一気に1-6にされてる。頑張れ、まだ挽回できる。

#69769 返信
                                だいあん

ベンのサーブで2ポイント獲り返したぞっ 3-6

#69770 返信
                                  naka

うう、ミニブレできない(><)、3-8 とにかく頑張れ!!

#69771 返信
                                    matsu

ジェットコースター発動して!

#69772 返信
                                      naka

5-8,何とかミニブレを~~~!!

#69773 返信
                                        だいあん

ベンのフォアハンド炸裂!!! 6-9 食らいつけえええ

#69774 返信
                                          naka

1ミニブレ成功、6-9、まず2つキープで

#69775 返信
                                            FUMA

ああー、あと一歩及ばなかったか!
                                              残念。

だけど、この強豪ペアに大健闘じゃないか!
                                              次の大会でも期待しています。

#69776 返信
                                              matsu

追い上げたけど、7までしかいけなかった…。

でも、絶対に次につながるよ!

#69777 返信
                                                naka

ああ、負けてもうた・・・しくしく(T T)
                                                  まぁそう簡単には毎回毎回勝てないですよね。1回戦は勝ったわけだし、次を期待しましょう。次の大会どこになるのかなぁ~~。

#69778 返信
                                                  だいあん

最後はスマッシュの打ち合いに……7-9まで追い上げていたのに。
                                                    いやー、残念でした。第1セット終盤から観始めましたが、グラノリェルス選手のサーブは強烈だし、ドディグ選手は縦横無尽に動きまわってボレーを決めまくるしで、あっという間にセット先取されてしまいましたね。
                                                    マクラクラン/モルテーニ組、第2セットからはいい戦いをしていました。

#69779 返信
                                                    トム

STBまで持ち込めたけど、あと一歩でした。
                                                      さすがに上位シード相手に連勝は難しいですね。

今シーズンツアーは無理でしょうから、後は日本含めアジアチャレンジャーでもまわって、少しでも全豪本戦DA目指すのでしょうか?

#69780 返信
                                                      NORICHAN

マック組、2-6、7-6(4)、[7-10]のフルセット超惜敗。2R敗退残念(>_<)
                                                        でも、ダブルス武者修行で単身アントワープ、大会第2シードをここまで追い詰めるとは!
                                                        今後が益々楽しみですね。頑張れツトム君いえ勉君!

#69782 返信
                                                        すぅー

くぅぅぅ、残念(*_*;
                                                          でもモルテニ選手や他の上位ランカ-に良い宣伝になったんじゃないかな?「このジャパニーズ、なかなかいいなぁ」って♪

これから益々楽しみです。勉選手お疲れ様でした(^-^)/

#70140 返信
                                                          デ杯一筋

勉強のついでに、図書館でテニス雑誌を流し読み。

内山の記事があったのですが、驚いたのが、
                                                            > デ杯POのブラジル戦。ダニエルは全米で思ったほどのポイント確保が出来なかったので(ナダルと当る不運もあって)、CHを回るために出場辞退を協会に申し出ていた。
                                                            もしダニエルが選出されていれば、外れるのは内山のはずだった。

めぐり合わせって、本当に不思議ですね。
                                                            もしダニエルが全米でくじ運に恵まれていれば(ノーシードや下位シードの山だったら)、内山/マクラクラン組は誕生していなかったのですから。
                                                            今週のホーチミンCHの添田/マクラクランが、実は協会の考えていたダブルス第一候補だった?

#70142 返信
                                                            すぅー

デ杯一筋さん、興味深い記事ありがとうございます。
                                                              内山選手にとってデ杯POと楽天は大きな節目となる大会になりましたね。当面シングルス優先と本人も公言していますが、楽天優勝でJTAやファンのダブルスへの期待は格段に上がり、本人も自信を強めたことでしょう。ホーチミンCHで添田/マクラクラン組も機能すれば、来年のデ杯ダブルス要員の選出でJTAは頭を悩ませることになるかも^^?
                                                              錦織選手と西岡選手が万全な状態になったら、コマが増えて悩ましいですね~^^

#70196 返信
                                                              NORICHAN

女子ダブルスのお話もOKですよね? ダブルス新女王の誕生です。
                                                                <チャン/ヒンギスのペアがWTAのダブルスランキングで1位の座に>
                                                                https://www.thetennisdaily.jp/news/contents/overseas/wta/20171023_0027775.php

このチャン選手、、記事ではチャン姉妹としてもダブルス出場が多く、台湾OP、香港OPで優勝しているとか。あれ?チャン姉妹の香港? それって江口組や穂積/加藤組を粉砕したチャン/チャン組では? しかも江口選手は、ブログで確か「数年前はこの姉妹の展開の速さについて行けなかった」とかなんとか言っていたような…。
                                                                日本女子ダブルスが粉砕されたのもさもありなん。チャン選手、ちゃんとランク1位のダブルス選手になろうとは!

#70290 返信
                                                                デ杯一筋

すぅー様
                                                                  日本チームの贅沢な悩みを知っていたかのように、デ杯は来年から5人ノミネートになります。あくまでもトライアルだけど。
                                                                  試合での選手起用の妙が出ますね。
                                                                  チーム内の競争があるのは、良いことです。

#70293 返信
                                                                  下団

NORIダ屋~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                    一応、日本選手情報なので・・・(`・ω・´)ゞ
                                                                    もっと日本勢と上手く絡めてほしいですぅ~(V)o¥o(V)
                                                                    チャン姉妹もそうですが、男子のルー選手もダブルスで先に世界的な実績を残しているし・・・
                                                                    日本勢が見習うべき事が多いですよね~台湾勢は(`・ω・´)ゞ

#72714 返信
                                                                    naka

ところで、松井選手が、地味にと言っては失礼かもしれませんが、キャリアハイを更新して、142位になるそうです。
                                                                      もうひと頑張して120位くらいまで伸ばせれば、杉田選手(40位前後)とのコンビで、ギリギリで全豪などGS本選に出られませんかね?(何なら裏技として、錦織選手と組んで・・・、いやさすがにそれは無いか(笑))
                                                                      松井選手も頑張れ、是非、一度でもGS本選に出場しよう。
                                                                      ※下団さんによる目安
                                                                      250大会:150位
                                                                      500大会:120位
                                                                      1000大会:70位
                                                                      四大大会 :150位

#72715 返信

nakaさま、

松井選手は台湾のChu-Huan YI選手と組んでAOのアジア・パシフィックのプレーオフにエントリー(アクセプタンス・リスト)しています。内山&勉組がなぜエントリーしなかったのかナゾですが、タイミングが合わなかったのかな。AOの昨年のダブルスのカットオフは144でした。

#72716 返信
                                                                        ROM

禮さま
                                                                          ダブルスはまだエントリーを締め切っていません。
                                                                          11月28日12pmまでにsign in すること。
                                                                          注意書きにこれはacceptance listではないとあります。

#72717 返信
                                                                          naka

おはようございます、禮さん、ROMさん、情報どうもありがとうございます。
                                                                            なるほど、合計140位台がカットオフラインだとすると、やはりランキングを100位以内、最低でも100~110位ぐらいまで上げないと厳しいですね。
                                                                            そうすると、松井選手は、すぐにそこまでランキングを上げるのは難しいでしょうから、まずはWC狙いですね。ぱっと見、ライバルはやはりラティワタナ兄弟になりそうでしょうか。
                                                                            どうやらオンサイトエントリー(現地での直接申し込みによる参加)が可能なのようなので、ウッチ-&勉のコンビは、今週のホア・ヒンでの成績とか疲れとか、色々と考慮した上で、参加するかどうかを決めるのかも知れないですね。(ホア・ヒン決勝まで行った場合に、移動が間に合うのかどうかは不明)

#72718 返信
                                                                            デ杯一筋

マクラクラン/内山組は日本で開催の大会、デ杯用のペアなのではないでしょうか?
                                                                              二人のダブルスランキングの違い、内山のシングルスへの未練タラタラな動きをみると、マクラクランは他のダブ専と組んでGSに参加することを考えているような気がします。50位前後でパートナーを探している選手って、いるんじゃないかな?
                                                                              松井とペアを組むYi(易楚寰)もいまやダブ専。AOのPOに出場するダブルスペアはみんなダブ専のような気がします。

#72719 返信

ROMさま、

エントリーは、Fact Sheetにあるように11月6日で締め切られています。Acceptance Listにある但し書きは、「これはアクセプタンス・リストではなく、(アサインされていないプレーヤーも含めて)プレーヤーは期日までにサイン・インしなければならない」と理解したのですが。。。

#72722 返信
                                                                                naka

こんにちは、
                                                                                  デ杯一筋様、確かに、勉選手は、来シーズンはできればチャレンジャーを卒業して、ATPツアーを回りたい(&GS出場を果たしたい)でしょうから、ATPツアーを回れる相方が見つかれば、内山選手とのペアよりもそちらを優先するでしょうね。
                                                                                  個人的には、現状、固定された相方不在で、相方の一人のネスター選手が引退するイングロッド選手あたりと組めたらいいのではと思ったりしています、一応、ニュージーランドとイギリスは、イギリス連邦つながりもありますし、母国語が英語なのでコミュニケーションも取りやすいのではないかと(イングロッド選手は、けっこう色んな人と組んでます、今年後半はロビン・ハーセ選手が多くなってる)。
                                                                                  AOのWC大会、確かにエントリーは11月6日までと書いてありますが、アクセプタンスリストの注釈がどういう意味なのか、よく分からないですね。アクセプタンスリストのはずなのに、アクセプタンスリストではないと・・・。
                                                                                  28日までにペアの相方を決めた上で、(少なくともペアのうち一人は)サイン・インが必要、という意味なのか?それとも、オンサイト・エントリーありという意味なのか・・・。さすがにマニアックすぎて分からないですね(笑)。

#72739 返信
                                                                                  すぅー

勉選手:73位
                                                                                    内山選手:125位

内勉ペアが初のTOP200入りとなる198位に上昇です♪

#72765 返信
                                                                                    だいあん

すぅーさん、内勉ペア、ますます楽しみですねー。
                                                                                      ホーチミン・チャレンジャーでは明日、Round16ですね。応援するぞっ!!!
                                                                                      いつか二人がグランドスラムで活躍する姿を見たい!!!!!!!!!

#72766 返信
                                                                                      だいあん

まちがえた、ホーチミンじゃなく、タイのホワヒン・チャレンジャーか。失礼しました。

#72771 返信
                                                                                        すぅー

内勉ペア、アジア・オセアニアWC大会に出ませんかね?チャンスありそうな気がするけど(^^)

#75013 返信
                                                                                          下団

2018年全豪OPダブルスの最終的なカットラインは、Altの1番手から繰り上がった、
                                                                                            西岡選手:PR66位+相方85位=151位

ダブルススペシャリストととして、GS本戦DAには最低でも70位以内に入ること。
                                                                                            ツアー大会への参戦を計画的に立て、実行するには、やはり50位以内が必要でしょうかね~(。´・ω・)?

#77096 返信
                                                                                            ROM

既出でしたらごめんなさい。
                                                                                              デ杯ダブルスは残念な結果でしたが、マクラクラン 選手には感謝してもしきれない。そして、もしかして、もしかして…を期待したいですね。でもそのためには固定のパートナーが欲しいところです。

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2018/02/02/___split_7/

#77110 返信
                                                                                              naka

勉選手の初戦は、杉田選手の試合の後、もう1試合を挟んでの第3試合みたいですね。
                                                                                                相手(カチャノフ&M・ズべレフのペア)はなかなかの強豪だと思いますが、勉選手のペアは、ダブルス専門選手ペア、シードの貫録を見せて勝ち上がって欲しいですね、頑張れ~。

#77205 返信
                                                                                                FUMA

「ダブルスのスペシャリストを甘く見てはいかんよ」的に、マクラクラン組20分で1セット先取。
                                                                                                  6-4

#77206 返信
                                                                                                  FUMA

スタッツ見ると、エース炸裂しているみたい。勉君のかな?
                                                                                                    第2セット、あっという間にブレークの、キープ。

すごいな、何か。
                                                                                                    映像を見られないのが悔しい。

#77208 返信
                                                                                                    FUMA

さらにブレークを重ねて3-0

あっと、1ブレーク返された(DFあり)。3-1
                                                                                                      ここから息を吹き返されないようにね!

#77209 返信
                                                                                                      FUMA

このセット、ミーシャとカレンが1ゲームもキープできていないなんて、どういう展開になっているんだろう。
                                                                                                        4-1

#77211 返信
                                                                                                        FUMA

急にブレーク合戦になった?
                                                                                                          ジュースから取られちゃった。4-2
                                                                                                          でも、普通にやればこの試合、こっちのものなんだから。
                                                                                                          焦らず落ち着いて。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全105件中)
                                                                                                        返信先: 日本選手👫ダブルスの現状は如何に🎌😤🎌Vol.2
                                                                                                        あなたの情報: