有望ジュニア✨注目選手に関するトピ💎II

ホーム フォーラム 日本選手情報 有望ジュニア✨注目選手に関するトピ💎II

• このトピックには101件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより7年、 4ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #30899 返信
    下団

コメントが多くなりましたので、こちらにお願いします🙇

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全101件中)
    • 投稿者
      返信
    • #32910 返信
      NORICHAN

先程GETスポーツ録画見終わり、堀江「水割りをください」亨選手を堪能いたしました。
        あらあら、すぅーさま、呑んだくれてらしたのですね(笑) 録画メモリーお届けしましょうか? それともVHSまたはベータ? たくはVHSです。ああまたNORACHAN発動(>_<)

何とか要旨をまとめてみました。しゅうやさま、補足願いますね(^_^)/
        タイトルは「プロの扉の前で~密着・17歳の葛藤と成長~」
        幼少時代の習い事は極真空手とクラシックバレエとテニス。極真空手は全国大会優勝。クラシックバレエで全国大会出場。テニスにおけるジュニア戦績はご存知の通り輝かしいものです。
        ジュニアは賞金が出ず、遠征費は100%家族負担。テニススクール経営のお父様と、会社員のお母様、堀江家には大きな負担です。お母様曰く、給料日25日の前の23日からの海外遠征には行ってほしくない(笑) だからこそ勝って観客席の両親にガッツポーズするのが夢。
        アスリート・ファースト。こういうジュニアに先行投資する制度もない我が国…。考えさせられました。

そんな彼がGS4連続初戦敗退。修造チャレンジで露呈した弱点、堀江の壁はラリーだ! ラリーを支配するスタミナがない。同時に2人と打ち合う特訓。修造さんつきっきりです。錦織選手もロンドンでチャンコーチ&Jr選手とやってましたね、でももっと激しく走らされます。
        チーム米澤に戻ってもスタミナ強化は続き、そして世界スーパージュニアに挑戦。出場時点でジュニアランクは27位。ところが1R、ランク100以下のジュニアにいきなりリターンエースを決められ、そこから一気にリードされ気がつけば0-5。一度は盛り返すも2-6、4-6でストレート負け。
        ランクだけで計れないのがジュニアですね。米澤さんがとつとつと諭します。相手を甘く見ていたのか、1Rより先を見過ぎていなかったか…。

何で空手でもバレエでもなくテニスを選んだんだろう…。彼の葛藤が伝わってきます。でも今はテニスが好きで仕方がない。ボールを追うしかない。プロとして輝きたい。扉の前のもがきの先にこそ明るい未来が開けるはず。ナレーションはここで終わります。

堀江選手や清水選手。5年後のテニス強国日本を妄想している私です。

#33047 返信
        しゅうや

NORICHAN様

有難うございます。
          私普通に仕事してまして、まだ録画観られていないのです。
          でも、内容お聞きして一層楽しみになりました。
          実は私の家族は趣味でバレエをやっているので、そちらとの縁も深い亨くんには何かと思い入れもあります。録画観て何か補足あるようだったら、追加でコメントしますね〜。

#33049 返信
          ROM

このコメを読む前に私がしていたこと。最新ランキング100位以内に30歳以上の選手が何人いるんだろう…?数え間違いがなければ36名。実に1/3以上を占めています。
            風穴開けてくれ!10代の若き獅子たち!

#33107 返信
            すぅー

ツッコミます。38名でした。

#33114 返信
              ROM

「数え間違いがなければ」と最初に予防線はりました!おばちゃんはぬかりないのです!

#33197 返信
                すぅー

したたかだわさ^^;www
                  錦織選手の年代が今ちょうど中間に位置してますが、2020年のTOP100の年齢分布は、30代:20代以下=29:71と予想します。

#33746 返信
                  NORICHAN

何気なくテニス関係者のブログを見ていたら、米澤徹さんが今フロリダに。何でってよく読んだら、ジュニアの登竜門、エディハーが開催されるじゃないですか!

エディーハーのサインイン/フロリダ遠征

エディハーと言えば、錦織選手とラオニッチ選手の最初の出会い♪ そして錦織選手が留守中のIMGで開催♪ 今ITFジュニアのサイト覗いたら、ストレートインは次の6選手。
                    ボーイズ:清水悠太選手[5]
                         堀江亨選手[7]
                         田島尚輝選手[14]
                         Hazama Shinji選手[25]⇒存じ上げません(>_<)
                    ガールズ:内藤祐希選手[6]
                         佐藤久真莉(ひまり)選手[33]
                    未だメインも予選もドローは発表されていないので、今週末から予選開始ですね。またもやストーブ・トーナメントの楽しみが増えました。

#33793 返信
                    すぅー

NORICHANさん、情報ありがとうございます。HazaMaじゃなくてHazaWa選手です(笑)
                      情報ヒットせず「17歳」ぐらいしかわかりませんが、今年の兵庫ノアチャレンジャー予選で上杉海斗選手と対戦してました。予選2Rで上杉選手が64,67,64で勝利してます。スコアだけですが大接戦ですし、どんな選手か楽しみですね^^

#33838 返信
                      NORICHAN

エディハーのBOYS予選ドローが出ています。
                        http://www.itftennis.com/itf/web/usercontrols/tournaments/tournamentprintabledrawsheets.aspx?eventid=1100283332&webletname=juniors&tournamentId=1100037470&tenniscatecode=JT
                        日本から、Mizobe Keishi選手17歳[WC]、Shimamoto Tatsuki選手18歳が出場。別山です♪ 

続いてGIRLS予選ドローです。
                        http://www.itftennis.com/itf/web/usercontrols/tournaments/tournamentprintabledrawsheets.aspx?eventid=1100283334&webletname=juniors&tournamentId=1100037470&tenniscatecode=JT
                        日本から、Hiramatsu Mei選手、Kobayashi Karen選手、Okuda Anri選手の3選手が出場。こちらも別山。女子は名前クリックしても情報なしです(>_<) 

皆本戦入り目指して頑張れーっ! それにしても予選から64ドローとは(>_<)

#33877 返信
                        NORICHAN

せっかく予選ドロー貼ったのに、女子は全滅(T_T) 男子は島本健生(たつき)選手のみ初戦突破。ところがその試合、6-0、6-0とダブルベーグルで勝利! 今年ダブルベーグルはちょこちょこ見ましたねー。他の選手にゲームちょっと分けてあげればいいのに(笑) 2回戦は第5シードが相手。頑張れーっ!

#33894 返信
                          NORICHAN

残念ながら島本選手も予選敗退。残念(T_T) 本戦の6選手に期待しましょう!

#33895 返信
                            NORICHAN

エディハーのBOYS本戦ドローです。
                              http://www.itftennis.com/itf/web/usercontrols/tournaments/tournamentprintabledrawsheets.aspx?eventid=1100283330&webletname=juniors&tournamentId=1100037470&tenniscatecode=JT
                              程よくバラけましたが、堀江選手と羽澤慎治選手が同じ山です。はざわ? はざま? はがま?のごはん? 失礼(>_<) 吉村大生(だいき)選手がWCで出場です。一瞬吉村大先生に見えました(>_<) カルロビッチ選手が目に入り過ぎてる(笑)

GIRLS本戦ドローです。
                              http://www.itftennis.com/itf/web/usercontrols/tournaments/tournamentprintabledrawsheets.aspx?eventid=1100283331&webletname=juniors&tournamentId=1100037470&tenniscatecode=JT
                              トップとボトムに2選手が分かれました♪

皆頑張れ~っ!

#33896 返信
                              すぅー

エディハー BOYS本戦ドローです。http://www.itftennis.com/itf/web/usercontrols/tournaments/tournamentprintabledrawsheets.aspx?eventid=1100283330&webletname=juniors&tournamentId=1100037470&tenniscatecode=JT
                                清水悠太選手[#4]、堀江亨選手[#8]、田島尚輝選手[#10]、Hazawa Shinji選手、吉村大生選手[WC]の5選手が参戦です。

エディハー GIRLS本戦ドローです。
                                http://www.itftennis.com/itf/web/usercontrols/tournaments/tournamentprintabledrawsheets.aspx?eventid=1100283331&webletname=juniors&tournamentId=1100037470&tenniscatecode=JT
                                内藤祐希選手[#5]、佐藤久真莉(ひまり)選手が参戦です。

#33897 返信
                                すぅー

投稿する前に確認すれば良かった(ToT)NORICHANさんとモロ被りスイマセン。

#33898 返信
                                  すぅー

しかもBoysのドローが上手く張れてないし・・・。

【Boys】
                                    清水悠太選手[#4]、堀江亨選手[#8]、田島尚輝選手[#10]、羽澤慎治選手、吉村大生選手[WC]が参戦です。
                                    羽澤選手も西宮甲英高校ですか、次々と選手が出てきますね^^吉村選手は14歳!?

【Girls】
                                    内藤祐希選手[#5]、佐藤久真莉(ひまり)選手が参戦です。
                                    内藤選手は15歳、佐藤選手は14歳、楽しみですね~^^

#33904 返信
                                    NORICHAN

すぅーさま、慌てないで(笑)
                                      ジタバッタするなよっ♪ 世紀末が来るぜっ♪ 欲しけりゃ今すぐっ♪ この先はやめておきます。
                                      皆14,5歳って…。15年前? 既に私は酒くらってカラオケで弾けてましたよ、ええ(>_<)

#33945 返信
                                      NORICHAN

エディハーは事情があって女子から。
                                        佐藤選手は6-4、6-0とベーグル焼いて1R突破! おめでとう(^O^) 内藤選手の1Rは今日です♪ 頑張れーっ!

一方、男子!(怒)
                                        WCで出場の吉村選手、メキシコの寿限無さんホァン・アレハンドロ・エルナンデス・セラーノ選手に3-6、2-6で1R敗退(T_T)
                                        第4シードの付いた清水選手、地元アメリカのキルコフ選手に3-6、6-2、4-6と1歩及ばず1R敗退(T_T)
                                        第8シードの付いた堀江選手、同じく地元アメリカのコルダ選手に6-3、5-7、3-6と逆転され1R敗退(T_T)
                                        第10シードの付いた田島選手、同じく地元のナンダ選手に3-6、3-6で完敗し1R敗退(T_T) ナンダいったい!
                                        ノーシードの羽沢選手、WCのアンドレイド選手に7-5、6-3と快勝し1R突破! おめでとう(^O^)

皆、もらったシードを何だと思ってるの! どした日本ジュニア(怒) 負の連鎖が止まらない…。米澤さんがまた悩んでるのが目に浮かびます(>_<) 残った羽沢選手を全力応援です!

#33948 返信
                                        すぅー

BOYSの#1~8シードで1R敗退の3選手中2選手が日本勢・・・。NORA様のお怒りごもっともでございます(-_-#)でもシードもノーシードも実力は拮抗してて、誰もが全力プレーしてるからしょうがないのかな(>_<;)羽沢選手、佐藤選手、内藤選手、ガンバレ~\(^O^)/

#33989 返信
                                          すぅー

#5内藤祐希選手は逆転で初戦敗退、う~~ん残念(TOT)
                                            ノーシードですがBOYSは羽澤慎治選手、GIRLSは佐藤久真莉選手の奮闘に期待しましょう♪

#33991 返信
                                            NORICHAN

内藤選手、ホントだ~、逆転負けしてる…。残念(T_T)
                                              BOY MEATS GIRL。あなたたち2人、2R何が何でも突破してね!

#33993 返信
                                              すぅー

男子・肉・女子(爆笑)

#34029 返信
                                                NORICHAN

米澤徹さんブログ更新です。エディハーの内幕が。

久保杏夏が勝ち残る/フロリダ遠征

「敵は夏以来のクレーコートだった」
                                                  そうでしたか。敵はクレーコートにあり。でもそれは対戦相手とて同じこと。文面にあるように、来週はジュニア最大の登竜門、オレンジボールが開催されるので、次こそ頑張って貰いたいですぅー。これを最後にプロ転向する選手も多いですものね。

#34048 返信
                                                  NORICHAN

エディハーの悲劇…。
                                                    BOYSのたった1人の2R進出者、羽沢選手は第16シードに1-6、2-6と完敗で2R敗退(T_T)
                                                    肉食のはずのGIRLS、佐藤ひまり選手も2-6、7-5、3-6で競り負けて2R敗退(T_T)
                                                    もうしゃーない。こーなったら開き直って来週のオレンジボール、皆万全の態勢で臨めると割り切って、更なる練習に勤しむのじゃ~!

#34065 返信
                                                    NORICHAN

ダブルス忘れてました(>_<) GIRLSの第1シード、内藤/ウォン組のみQF進出しています(^O^) 確かジュニアは、単複のポイントは合算でしたよね? おーっし、とにかく目の前の1勝もぎ取ろう!

#34158 返信
                                                      NORICHAN

GIRLSダブルス、内藤/ウォン組がSF進出! おめでとう(^O^) 絶対決勝に行ってよ~。

#34173 返信
                                                        NORICHAN

内藤/ウォン組、第4シードに4-6、2-6で惜敗! 残念(T_T) エディハーはこれで全て終了。来週のオレンジボールに懸けます(笑)

#34215 返信
                                                          NORICHAN

来週のオレンジボールのエントリー選手。
                                                            BOYSは清水悠太選手、堀江亨選手、田島尚輝選手、羽澤慎治選手の4人。因みに第1シードはあのケマノビッチ選手!
                                                            GIRLSは内藤祐希選手のみ。佐藤久真莉選手は予選第4シード。因みに本戦第1シードは、これまたあのポタポワ選手!

#34278 返信
                                                            NORICHAN

ジュニアの最期の登竜門、オレンジボウルの本戦ドローが出ました。
                                                              BOYSです。
                                                              http://www.itftennis.com/itf/web/usercontrols/tournaments/tournamentprintabledrawsheets.aspx?eventid=1100283300&webletname=juniors&tournamentId=1100037465&tenniscatecode=JT
                                                              清水選手[4]、堀江選手[14]、田島選手[15]、羽澤選手が見事に別山に散らばりました♪ 注目のケマノビッチ選手[1]の山には田島選手。
                                                              GIRLSです。
                                                              http://www.itftennis.com/itf/web/usercontrols/tournaments/tournamentprintabledrawsheets.aspx?eventid=1100283301&webletname=juniors&tournamentId=1100037465&tenniscatecode=JT
                                                              内藤選手[13]、佐藤選手もボトムとトップに♪ 注目のポタポワ選手[1]のトップハーフには佐藤選手。でもSFまで当たりません。

#34279 返信
                                                              NORICHAN

オレンジボウル12/05のOOPです。
                                                                http://www.itftennis.com/itf/web/usercontrols/tournaments/tournamentorderofplaypage.aspx?tournamentId=1100037465&tcc=JT&oopdate=05/12/2016
                                                                今晩、と言っても25:00過ぎでしょうか、6選手全員が1回戦に登場です。皆頑張れーっ!

#34353 返信
                                                                NORICHAN

1回戦全試合が先ほど終了しました。
                                                                  女子シングルス、内藤選手[13]は地元の驚異のふぉーちーん、Osuigwe選手に3-6、0-6とベーグル焼かれ1R敗退。佐藤選手も第3シードに3-6、0-6と、内藤選手と全く同じスコアで1R敗退。残念ながら女子は終了です。
                                                                  一方男子シングルスは、シード勢の清水選手[4]、田島選手[15]がストレートで、堀江選手[14]が6-1、1-6、6-0というワケのわからないジェットコースターで1R突破。おめでとう(^O^)
                                                                  ただ、たった1人のノーシード羽澤選手は、第13シードに2-6、1-6と完敗。残念(T_T)
                                                                  本日のOOP、日本選手は清水/堀江組[4]のダブルスのみで、しかも日本時間で明日朝方です。頑張れーっ!

#34366 返信
                                                                  NORICHAN

米澤徹さんブログ更新です。躍動する若人たちのショットが素敵です。

オレンジボウルがスタート/フロリダ遠征

金の卵たちよ、頑張れーっ!

#34412 返信
                                                                    NORICHAN

ダブルスの清水/堀江組[4]、6-3、7-6(7)で1R突破。おめでとう(^O^) 羽澤/田島組も頑張れーっ!

#34414 返信
                                                                      すぅー

NORICHANさん、GIRLSダブルスを失念(笑)
                                                                        佐藤選手組は#1シードペア山に、内藤選手組は#4シードペア山にいます。しか~し、内藤選手組の初戦はその#4シードペアでっすぅ>_<;ガンバレ~\(^O^)/!!

<勝ち残り状況>
                                                                        BOYSシングルス:2R・・・清水選手[4]、堀江選手[14]、田島選手[15]
                                                                        BOYSダブルス:2R・・・清水/堀江組[4]、1R・・・羽澤/田島組
                                                                        GIRLSダブルス:1R・・・佐藤選手組、内藤選手組

#34417 返信
                                                                        NORICHAN

あらまっ(>_<) 男ばっかりとか突っ込まないで(笑) 他意はありません、他意は。女子もダブルス頑張れーっ!
                                                                          私事ですが、12月より半年ぶりにデスクワークに戻り、逆に裏画面でこっそりこちらに伺えます♪ なのにライスコ見れるツアーが全くないという皮肉(>_<) まあライストに見入る危険性はないし、それバレた日にゃー困りますが(笑)

#34474 返信
                                                                          NORICHAN

オレンジボウル、BOYSが頑張ってます♪
                                                                            BOYSシングルスは、清水選手[4]、堀江選手[14]、田島選手[15]の3選手がみな1set downからの逆転勝ちで2R突破! おめでとう(^O^)
                                                                            BOYSダブルスは、堀江/清水組[4]が1R突破済み。羽澤/田島組がフルセット制して1R突破! おめでとう(^O^)
                                                                            GIRLSダブルスは、佐藤選手組、内藤選手組とも1R敗退。残念(T_T)

#34479 返信
                                                                            すぅー

おぉぉぉぉ!BOYS素晴らしい♪
                                                                              え?GIRLSダブルス敗退?ってことは・・・GIRLS終了チ~ンですか(ToT)?

#34480 返信
                                                                              NORICHAN

そうみたいですぅ~(T_T) 決して私が放置したせいじゃありませんことよ。

#34482 返信
                                                                                すぅー

BOYSシングルスの3Rでは、田島選手[#15]が#1シードと、堀江選手[#14]が#2シードとの対戦です。正念場ですね~^^;清水選手[#4]の相手は、2Rで#16シードを破った選手です。3人ともガンバ!!!

#34532 返信
                                                                                  NORICHAN

オレンジボウル、男子シングルスは明暗が分かれました(>_<)
                                                                                    清水選手[4]が6-1、7-5と手堅く3R突破でQF進出! おめでとう(^O^) でも田島選手[15]はケマノビッチ選手[1]に1-6、0-6と完敗、堀江選手はウー選手[2]に6-2、3-6、3-6と逆転負けで、共に3R敗退。トップ1&2シードの壁は厚かったですね、残念(ToT)
                                                                                    一方ダブルスは、嬉しいお知らせになりました♪
                                                                                    堀江/清水組[4]がストレートで手堅く2R突破、羽澤/田島組もフルセット制して2R突破、共にQF進出です! おめでとう(^O^)

#34534 返信
                                                                                    すぅー

オレンジボウルも後半戦♪
                                                                                      BOYSシングルス、清水選手[4]がQF進出おめでとう(^O^)!!方や堀江選手[14]が#2シードに、田島選手[15]が#1シードに敗れ3R敗退、う~ん残念です(__)
                                                                                      BOYSダブルスは、堀江/清水組[4]と羽澤/田島組がQF進出を目指して2Rに挑みます♪

#34535 返信
                                                                                      すぅー

昨日からNORICHANさんに連敗orz・・・。しかもダブルス2R終わってるし(>_<;)
                                                                                        堀江/清水組[4]、羽澤/田島組、QF進出おめでとう!!!

#34536 返信
                                                                                        NORICHAN

しめしめ(笑) ジュニアや青田君等の若手男子について「だけ」は負けず嫌いを発揮しますよん♪

#34583 返信
                                                                                          NORICHAN

オレンジボウルの結果ですぅ~。
                                                                                            BOYSシングルスの最後の砦、清水選手[4]は地元USAのダニー・トーマス選手に2-6、6-7と惜敗で、QF敗退! 残念(ToT) ふぇ~ん、シングルスは終了です。
                                                                                            一方BOYSダブルスは、堀江/清水組[4]が6-4、7-5で、羽澤/田島組が7-6、7-6で勝利! SF進出おめでとう(^O^)
                                                                                            SFの対戦相手は、堀江/清水組[4]が第2シードのKirkin(トルコ)/Kirkov(米)組、羽澤/田島組が第1シードのケマノビッチ(セルビア)/Sigouin(加)組、とトップ1&2に挑みます。絶対ファイナル進出だぁ~っ!
                                                                                            ところで第2シードのKirkin/Kirkov組って、キルキン/キルコフ組でいいのかしら? キル繋がり。切る? 切っちゃいましょう!

#34584 返信
                                                                                            すぅー

トップシードに臆することなく、日本勢同士のダブルス決勝になりますよ~に♪ガンバレ~(*゚▽゚)ノ

#34610 返信
                                                                                              NORICHAN

米澤徹さんがブログ更新。清水選手が負けた相手のダニー・トーマス選手は、今週絶好調だそうで、「悠太は勝つチャンスがありながら、相手の積極的なプレーに手元が狂い、普段よりエラーが出てしまい競り負けた」らしいです。残念(ToT)

#34643 返信
                                                                                                NORICHAN

オレンジボウル、ダブルスの結果がな、な、何と!
                                                                                                  ボトムハーフの堀江/清水組[4]が、キルキン/キルコフ組[2]に3-6、6-3、[10-6]と逆転勝ちでファイナル進出! おめでとう\(^o^)/
                                                                                                  そしてトップハーフの羽澤/田島組も、ケマノビッチ/Sigouin組[1]に1-6、7-6(6)、[10-8]とまたもや逆転勝ちでファイナル進出! おめでとう\(^o^)/
                                                                                                  すぅーさまの「日本勢同士のダブルス決勝」予想が見事的中です♪ やったあ~っ!

#34655 返信
                                                                                                  すぅー

予想というより願いが通じましたね♪米澤コーチも感無量でしょう(^^)若手の台頭が一気に加速する2017年の予感が致しまする。
                                                                                                    堀江/清水組、羽澤/田島組、どちらもガンバレ(*゚▽゚)ノ

#34707 返信
                                                                                                    NORICHAN

オレンジボウルのBOYSダブルス、堀江/清水組[4]vs羽澤/田島組の決勝戦は、堀江/清水組[4]が6-2、6-1と圧勝で優勝! 両組とも、優勝&準優勝おめでとう\(^o^)/ いやあ、日本勢同士の決勝は、どんな大会でも嬉しいものですね(笑)
                                                                                                      一応BOYSシングルス確認すると、予想通りケマノビッチ選手[1]が優勝です。

Girlsシングルス決勝は、ポタポワ選手[1]を一蹴して、Juvan選手[9]が予想を覆し優勝。そろそろ開始のGirlsダブルス決勝は何と、ポタポワ/ダニロビッチ組[1]vsJuvan/ボスコビッチ組[8]というシングルスの再現。最近こういう構図、単複決勝が同じ選手パターン、多いですね。

#34819 返信
                                                                                                      NORICHAN

オレンジボウル、BOYSシングルス優勝のケマノビッチ選手記事です。GIRLSシングルス準優勝のポタポワ選手についてもちょこっと。
                                                                                                        <セルビアのケマノビッチが2年連続オレンジ・ボウル優勝、史上3人目>
                                                                                                        http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=120582
                                                                                                        ケマノビッチ選手、エディ・ハー、オレンジボウルの連続優勝&BOYSランク1位! IMGでは錦織選手のヒッティング・パートナーを務め、欧州遠征中には母国の大先輩ジョコビッチ選手の練習相手を務める。将来のトップ10選手になること確実です。そしてポタポワ選手、彼女もGIRLSランク1位だったんですね。

BOYSの堀江選手&清水選手や、GIRLSの内藤選手&高村選手始め日本の金の卵たち、追いつけ追い越せ~っ!

#34821 返信
                                                                                                        すぅー

Girlsダブルスはポタポワ/ダニロビッチ組[1]が優勝。ポタポワ選手はシングルス敗戦の悔しさを晴らし、Jrランク1位の面目躍如の優勝かな?

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全101件中)
                                                                                                        返信先: 有望ジュニア✨注目選手に関するトピ💎II
                                                                                                        あなたの情報: