東京🗾オリンピックテニス🎾

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 東京🗾オリンピックテニス🎾

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #184128 返信
    下団

ジョコビッチ選手を止めるんは誰だ(。´・ω・)?
      女子は・・・混沌かな(。´・ω・)?

50件の返信を表示中 - 101 - 150件目 (全155件中)
    • 投稿者
      返信
    • #185032 返信
      あけび

ボンドロウソバ、4-5のカウントにも動じず、キープ。5-5

#185033 返信
        あけび

二人とも1stサーブは170~180キロ出すし。
          ホンドロウソバの絶妙なドロップに間に合うベンチッチ。
          なに、なに、なに!今のラリー⁉️
          ウィナー級のショットが連続していつまで続くの( ̄□ ̄;)!!
          いやあ、凄い決勝戦。キープが続いてる5-6ホンドロウソバのサーブ。

#185034 返信
          あけび

ミスが命取りになりそうな緊迫した………
            と、書いたところでホンドロウソバのショットがアウトしてベンチッチ、1stセット、取りました。なんか、一瞬の出来事のよう。

#185035 返信
            あけび

ベンチッチって、ちょっと前までポチャっとした丸顔のイメージだったけど、絞ったのかな?動きもいいわあ。
              2セット目に入ります。

#185036 返信
              あけび

あらまあ😲洗い物している間、まだ0-0
                40-40を繰り返してるのか!Σ( ̄□ ̄;)

#185037 返信
                ROM

長い1ゲーム目をボンドロウソバ選手がブレーク。
                  はてさてどうなるかな?

#185038 返信
                  あけび

ボンドロウソバ、ピンチを次のショットでチャンスにしちゃう ゚ ゚ ( Д  )
                    ブレイクしました?

#185039 返信
                    あけび

前のコメント?はなし 笑

#185040 返信
                      あけび

今度はベンチッチ、無事にキープ。
                        スローモーションで女子の変顔、写すのやめて💢

#185041 返信
                        ROM

ベンチッチ選手に疲れが見える…。

#185042 返信
                          あけび

落ち着いてるなあ、ボンドロウソバ。
                            相手のコートの空いてるとこ、空いてるとこ、めがけて打ってる。3-1 22歳とは、とても思えない。

#185043 返信
                            ROM

ボンドロウソバ選手のサーブボールの変化がエグい…

#185044 返信
                              あけび

ひやあ!ネット際の処理、上手いなあ😍
                                またブレイクしちゃったよ!

#185045 返信
                                あけび

おやおや、あっという間に5-1
                                  二人ともナイキのウェア、お揃いだけど、互いの国旗色でコーディネート🎵って、気づいた。
                                  ベンチッチ、キープ。5-2でボンドロウソバのSFS

#185046 返信
                                  あけび

ホンドロウソバ、2セット目取りました。
                                    いやあ、全くわからなくなりました。
                                    ベンチッチが足を叩いていたのが気になる。
                                    ファイナルに突入

#185048 返信
                                    あけび

ちょっと目を離すとめまぐるしく、試合が展開していてついていけない😅互いにブレイクスタート😲

#185049 返信
                                      あけび

さすがに二人とも疲れが出てる。あれほど長く続いていたラリーが、短く決着がつくようになった。ミスも出てるし。両者ともに。ボンドロウソバ、ブレイクバックして、また一からの勝負。どちらも、ここから先はキツイだろうなあ。3-2

#185051 返信
                                        あけび

ベンチッチ、右足の親指を治療中。むけちゃったのかな?
                                          プレーに影響がないといいな。

#185052 返信
                                          あけび

おっと!なんだ?この展開は?ベンチッチ、ブレイク。
                                            きづけば、5-3じゃないか⁉️

#185055 返信
                                            あけび

またまた40-40の攻防

#185056 返信
                                              ROM

流れがあっちに行ったりこっちに行ったり、本当にわからない展開を打ち破ったのはベンチッチ選手でした。ロジャーさまが取れなかった金メダル!!おめでとう!!

#185058 返信
                                                リッコラ

ベンチッチとボンドルソバの激闘に言葉が無い。
                                                  ベンチッチ2回目のゴールドメダポイントで取った!
                                                  2人とも凄い精神力!ベンチッチ金メダル🥇おめでとう!👏👏👏🎉
                                                  ボンドルソバ、銀メダル🥈おめでとう!👏👏👏
                                                  凄い試合だった。

#185059 返信
                                                  あけび

ベンチッチ、取りきった❗
                                                    あー!優勝なのに静かな反応が寂しい。
                                                    でもベンチッチ、最高に嬉しそう✨
                                                    金メダル🥇おめでとう👏👏👏👏👏👏
                                                    フェデラーに最高のお土産ができたね。

#185060 返信
                                                    ROM

優勝の瞬間がこんなに静か…。
                                                      寂しいですね。
                                                      サッカーもPK戦がしずかで異様でした。
                                                      早く何の憂いもなく感染できる日が来て欲しい。

#185061 返信
                                                      あけび

ボンドロウソバ、名前覚えた。
                                                        打ち分ける上手さ
                                                        ドロップの絶妙なタイミング
                                                        力強いサーブ
                                                        素晴らしい選手。
                                                        銀メダルおめでとう❗

#185062 返信
                                                        あけび

ROMさん……感染……かんせんの文字を入力するとこれが先に出るのが悲しい😢私も心置きなく応援できる日を願ってる。

#185064 返信
                                                          リッコラ

表彰式、3人ともにすごく嬉しそうで爽やかな笑顔だった😊
                                                            力を出し切ったんだなぁ。

表彰台の一番高い台の上で3人揃って写真を撮られるのかと思っていた様だが、誘導の係員は早々に出口へと移動を促す。ベンチッチがとても残念そうな顔してた。
                                                            コロナ禍では誰もそんな事が認められない、ダメなのか…寂しいなあ。
                                                            ごめんね、素晴らしいアスリート達🙏

#185066 返信
                                                            NORICHAN

ROMさま…(T_T)

東京五輪女子シングルス最終結果。
                                                               金メダル:SUIベリンダ・ベンチッチ選手
                                                               銀メダル:CZEマルケタ・ボンドロウソバ選手
                                                               銅メダル:UKRエリーナ・スビトリーナ選手
                                                               4位入賞:KAZエレーナ・リバキナ選手

トップ・シードが必ずしも勝つとは限らない。それはGSとて、いやテニス・ツアー全体も、いえスポーツ全体に言えること。
                                                              更に、4年に1回という数少ない機会にトップ・オブ・ザ・ワールドになるということが、とてつもなく困難な道のりであるということをまざまざと見せつけられました。

SUIベンチッチ選手、金メダル獲得おめでとうございます。

#185067 返信
                                                              NORICHAN

東京五輪男子ダブルス最終結果。
                                                                 金メダル:CROニコラ・メクティッチ選手/CROマテ・パビッチ選手
                                                                 銀メダル:CROマリン・チリッチ選手/CROイワン・ドディグ選手
                                                                 銅メダル:NZLマーカス・ダニール選手/NZLマイケル・ヴィーナス選手
                                                                 4位入賞:USAオースティン・クライチェク選手/USAテニス・サングレン選手

CRO勢が金銀独占にはビックリ。
                                                                個人的にはチリッチ選手の銀メダル獲得が非常に嬉しい。だって錦織世代で、錦織選手とメダル仲間になるのですものね♪

#185068 返信
                                                                NORICHAN

お話を切り替えて、男子シングルス。
                                                                  下団さま曰くの本トピの枕詞、「ジョコビッチ選手を止めるんは誰だ」について考える。
                                                                  一昨日のテニスデイリーさんにこんな記事。
                                                                  元記事はAP通信さんだそうです。

<ジョコビッチの混合ダブルス出場は代表チームから反対されていた!>
                                                                  https://www.thetennisdaily.jp/news/olympic/2021/0045486.php

#185069 返信
                                                                  NORICHAN

↑↑↑
                                                                    ジョコビッチ選手の銀以上獲得を止めたのは、直接的には紛れもなくズベレフ弟選手。でも私は、錦織選手も間接的に絡んでいると思っていて。
                                                                    なぜならジョコビッチ選手は、対錦織選手となると通常運転以上のジョコビッチ選手となるから。そこにピーキングを持ってくるからこそ、ズベレフ弟選手戦で息切れしたのですよね?
                                                                    そしてメダル獲得そのものを止めたのは、紛れもなくカレニョ-ブスタ選手。
                                                                    何となくですが、皆で寄って集って阻止したような?(苦笑)

しかし。
                                                                    上記記事によりますと、SRBチーム監督のトロイツキ氏はミックス出場に反対だったとのこと。また、ゴールデン・スラム達成のためにリスクを抱える必要はないとチーム全体が反対したにも関わらず、本人がミックスに出たがったとか。

そこで結論。
                                                                    ジョコビッチ選手の金メダル獲得そしてゴールデン・スラム達成を阻止したのは、ほかならぬジョコビッチ選手その人、つまりご本人が自ら進んでリスクを抱え阻止してしまったのではないでしょうか。上記記事が事実ならば、ですが。

#185091 返信
                                                                    ROM

失礼しました。「観戦」はしたいけど絶対に「感染」はしたくないです。予想変換大嫌い。

ロジャーさまが早速インスタでベンチッチ選手を祝福していました。本当は出たかったんでしょうねぇ。

ジョコビッチ選手には感謝しかないですね。間違いなく今回のオリンピックのテニスの目玉を作ってくれました。ミックスダブルス出場は疑問でしたが、それも彼の「楽しませたい」「盛り上げたい」というサービス精神の表れではないかと思います。おそらく欧米ではダブルスの注目度は低いですから…。

全米オープンまでに完全復活して年間スラム制覇目指して欲しいです。錦織選手が阻止しますけど…笑

#185092 返信
                                                                      ROM

ところで、ベンチッチ選手は今日ダブルスも金メダル目指して戦います。もはや女子は体力がないとか都市伝説ですね…笑。

#185097 返信
                                                                        あけび

ベンチッチ、元気だわあ。呆れるほど笑
                                                                          スイスとチェコでシングルスとダブルスの金メダルを奪い合ってるのね。
                                                                          両国、盛り上がってるでしょうねぇ。

#185099 返信
                                                                          あけび

見事チェコペアが金メダル🥇おめでとう❗
                                                                            強かった。
                                                                            スイスペア、銀メダル、おめでとう❗
                                                                            とくにベンチッチ、お疲れ様。
                                                                            疲れ知らず、強いわあ。
                                                                            金、銀1個ずつ分け合ってめでたしめでたし。

#185100 返信
                                                                            だいあん

ベンチッチおめでとう👏🥇 チェコペアおめでとう🥇

男子決勝は、ズべレフがなかなか安定したプレーで、第2セットも3-0。ハチャノフ巻き返しなるか。

#185101 返信
                                                                              FUMA

男子シングルスはサーシャが第1セット取って、第2セットも1ブレーク。
                                                                                カウントだけでなくて試合運びからもサーシャが金メダル取りそう。

しかし決勝なんだから、カレン君が1セット取り返して…の展開が欲しくもある。
                                                                                (すみません、お疲れのところ)

#185102 返信
                                                                                リッコラ

ハチャノフ、今のショットナイス👍
                                                                                  でも全体的に精度が上がらないのは疲労のせいもあるかな?
                                                                                  なんとか2ndセット喰らい付いて欲しいな。

#185103 返信
                                                                                  だいあん

ズべレフ、すごく打てている。ボールが伸びている。
                                                                                    第4ゲーム長くなったが、再びブレイクして4-0

#185104 返信
                                                                                    リッコラ

どちらもかなり疲労の色が濃いけれど、より脚を動かした方が勝利に近い感じ。
                                                                                      サーシャのショットスピードにハチャノフが押されてます、5-0。
                                                                                      ベーグル🥯はなんとか回避したいぞ。

#185105 返信
                                                                                      リッコラ

ハチャノフ、キー〜プ。さぁ、サーシャのSFG!
                                                                                        ここで弱気サーシャが出なければいいが。

#185106 返信
                                                                                        リッコラ

ハチャノフ、チャンスボールを逃した…ここで弱気出ちゃった。

サーシャ、㊗️優勝🏆✨金メダル🥇おめでとう!🎉👏👏👏
                                                                                          ハチャノフ、銀メダル🥈おめでとう👏👏👏
                                                                                          2人とも、暑い暑い東京に来てくれてありがとう!

#185107 返信
                                                                                          だいあん

迷いなかったね、ズべレフ 🥇 おめでとう
                                                                                            ハチャノフも 🥈 おめでとう

#185108 返信
                                                                                            ROM

ズベレフ選手最後まで気持ち切らさなかった!
                                                                                              金メダルおめでとう!🥇

ハチャノフ選手、ウィナー級のショットもウィナーで返され、万策尽きた感じでした。疲れも溜まってましたよね。
                                                                                              銀メダルおめでとう!🥈

#185109 返信
                                                                                              FUMA

サーシャ・ズべレフ、ドイツ人として初めて男子シングルスの金メダルおめでとう!
                                                                                                第2セット、圧倒しましたね。トータルポイン27-7。

準決勝勝利の時は号泣、今日はニコニコ。

よかったね!

#185110 返信
                                                                                                下団

幼少期に日本人コーチに師事していたズべレフ選手が東京オリンピックで金メダル🥇
                                                                                                  おめでとうございます🎊
                                                                                                  カチャノフ選手❕❕銀メダル🥈おめでとうございます🎉

#185115 返信
                                                                                                  下団

ミックスダブルス決勝
                                                                                                    ルブレフ/姐さん 6-3、6-7、13-11 ロシアンマフィア/マフィアの姐さん
                                                                                                    両チーム🎊おめでとうございます🎉

#185116 返信
                                                                                                    FUMA

ミックスダブルス見ていました。

最後はMPが行ったり来たり。ベスニナの気迫がすごかった。
                                                                                                      ロシア語が飛び交っているのも面白かった。
                                                                                                      そして、パブリウチェンコワ/ルブレフ組が勝ちました。
                                                                                                      両チーム、金メダル銀メダルおめでとう。

ルブレフ君、シングルスではアレだったけど、ミックスで金メダル、よかったね!

#185117 返信
                                                                                                      リッコラ

下団さんったら…🤣
                                                                                                        パブリチェンコワ姐さん、良くわかります!カラツェフのスピードサーブもしっかり返して、ルブレフをいい感じに引っ張って行ってました。
                                                                                                        🇷🇺ロシアン対決を制したのはルブレフ/パブリチェンコワ組でした。金メダル🥇おめでとう!👏👏👏
                                                                                                        カラツェフ/ベスニナ組、銀メダル🥈おめでとう! 👏👏👏

マッチタイブレ、どちらに流れが傾いてもおかしくなかったです。
                                                                                                        シングルス、男子ダブルス、共に1回戦敗退だったルブ君、金メダル🥇獲れて良かったね♪

#185120 返信
                                                                                                        リッコラ

なんか、表彰式っていいですね。
                                                                                                          ダブルスは特に、ペアでお互いにメダルを首に掛けてあげられるのも素敵なところ。
                                                                                                          パブリチェンコワ姐さんは、自分がメダル🥇を掛けて貰った後、ルブ君のメダル🥇も自分の首に掛けようとしてルブ君を慌てさせるという かなりお茶目なところを発揮してました、やるなぁ🤣 
                                                                                                          最後の最後に、笑わせてくれましたね♪ 皆んな素晴らしい試合をありがとう!

50件の返信を表示中 - 101 - 150件目 (全155件中)
                                                                                                        返信先: 東京🗾オリンピックテニス🎾
                                                                                                        あなたの情報: