東京🗾オリンピックテニス🎾

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 東京🗾オリンピックテニス🎾

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #184128 返信
    下団

ジョコビッチ選手を止めるんは誰だ(。´・ω・)?
      女子は・・・混沌かな(。´・ω・)?

5件の返信を表示中 - 151 - 155件目 (全155件中)
    • 投稿者
      返信
    • #185158 返信
      NORICHAN

東京五輪男子シングルス最終結果。
         金メダル:GERアレクサンダー・ズベレフ選手
         銀メダル:RUSカレン・ハチャノフ選手
         銅メダル:ESPパブロ・カレニョ-ブスタ選手
         4位入賞:SRBノヴァク・ジョコビッチ選手

男子シングルスについては皆さま、きっとドロー表を見ながら金銀銅の行方を妄想されたかと思いますが、この結果は多分、恐らく、どなたも予想外だったのでは?
        あれほどの意気込みで臨んだジョコビッチ選手でさえ金メダルは遠かった。五輪にもまた、甲子園のごとく魔物が棲んでいるのか…。
        いずれにせよジョコビッチ選手には、私も感謝しかありません。

#185159 返信
        NORICHAN

東京五輪女子ダブルス最終結果。
           金メダル:CZEバルボラ・クレイチコバ選手/CZEカテリーナ・シニアコバ選手
           銀メダル:SUIベリンダ・ベンチッチ選手/SUIヴィクトリア・ゴルビッチ選手
           銅メダル:BRAラウラ・ピゴシ選手/BRAルイーザ・ステファニ選手
           4位入賞:RUSベロニカ・クデルメトワ選手/RUSエレーナ・ベスニナ選手

SUIベンチッチ選手の単複ダブルのメダルは凄いですね。きっと「単でも金、複でも金」を目指していたことでしょう。「谷でも金、ママでも金」を思い出しました(笑)
          もう1人、4位入賞のRUSベスニナ選手にも拍手を送りたい。怪我(?)によりほぼ引退状態だった彼女が、35歳の今年、約3年ぶりに現役復帰し、このペアでWB女子ダブルス決勝進出。それに続くこの快挙は天晴れです。

#185160 返信
          NORICHAN

東京五輪ミックス・ダブルス最終結果。
             金メダル:RUSアナスタシア・パブリュチェンコワ選手/RUSアンドレイ・ルブレフ選手
             銀メダル:RUSエレーナ・ベスニナ選手/RUSアスラン・カラツェフ選手
             銅メダル:AUSアシュレー・バーティ選手/AUSジョン・ピアース選手
             4位入賞:RUSニナ・ストヤノビッチ選手/RUSノヴァク・ジョコビッチ選手

男子ダブルスがCRO勢の1・2フィニッシュなら、こちらはRUS勢が1・2フィニッシュ。
            にしても、RUSベスニナ選手の鉄女ぶりたるや! そんな彼女に今年3月(だっけ?)に「ミックス組まないか?」とメール送信したカラツェフ選手の慧眼!
            ただ、この結果を踏まえてRUS男子の今回を考えると皮肉というか見事というか。トップのメドベージェフ選手を除く3選手が、各々1個ずつメダルを獲得するなんて…。

#185323 返信
            NORICHAN

五輪テニス全日程終了後のジョコビッチ選手コメント、その抄訳記事が昨日アップ。
              スマッシュ編集部さんより。

<「これがスポーツなんだ」無冠に終わった王者ジョコビッチが東京五輪を総括「来たことは全く後悔していない」>
              https://thedigestweb.com/tennis/detail/id=44777

#185324 返信
              NORICHAN

↑↑↑
                彼曰く
                「これまでのテニス人生でもオリンピックや大きな大会で、心が折れるような敗戦があった。そのような敗戦が自分をより強くしてくれた」
                ですって…。

ってことは何? 今後アナタはますます強くなるってこと? 怖っ!

5件の返信を表示中 - 151 - 155件目 (全155件中)
              返信先: 東京🗾オリンピックテニス🎾
              あなたの情報: