特別トピ立てⅡ😢鉄人フェレール引退へ🇪🇸IN Spain

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 特別トピ立てⅡ😢鉄人フェレール引退へ🇪🇸IN Spain

• このトピックには84件の返信、1人の参加者があり、最後ににより3年、 1ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #120348 返信
    下団

鉄人フェレール‼️バルセロナ500で見事な3R進出‼️
      そこに待ち受けるのは、シオマネキか⁉️セブンに真っ二つにされたバルタンの左側か⁉️
      土魔神のナダル選手だ〜‼️
      思い出しますと、フェレール選手が名を挙げたのは、2005年の全仏QFでのナダル選手との壮絶な打ち合い🔥
      第2セット以降は、ナダル選手が圧倒しましたが、第1セットの打ち合いは人々の記憶に残る素晴らしいものだったそうです😭
      皆の衆‼️鉄人の勇姿を心に刻みましょう‼️

34件の返信を表示中 - 51 - 84件目 (全84件中)
    • 投稿者
      返信
    • #121720 返信
      FUMA

第3セット、いきなりブレーク。
        すごいショットで決めた(語彙力貧弱)。

#121721 返信
        だいあん

次ゲームでブレバされ、それでも踏ん張って第5ゲームで再びブレイク!
          すごいラリーもあった(私も語彙力不足)。

#121722 返信
          FUMA

ラインジャッジ、間違えてばかり。
            光と影の部分があって、見にくいのかもしれないけど…。

フェレール、2回目のブレーク。
            そこへフィジオさんが来た。嫌だなあ。
            薬を飲んでいますね。痛み止め?

#121723 返信
            あけび

あーーーーーーーーーー!
              どこか痛いらしい(T ^ T)
              あれだけ動いたら、そりゃあどっか痛くなる…。
              ナイスファイト!フェレール選手!
              それでもブレイクするっていうところが鉄人。
              なんとかやり切れるか🙏

#121724 返信
              あけび

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

#121725 返信
                あけび

素晴らしすぎる…………(T ^ T)

#121726 返信
                  だいあん

うわああああ、またまたブレバで4-3!!!!!!
                    フェレール、力を振り絞れー! 私たちも応援するから! 世界中が応援してるから!!!

#121727 返信
                    ゆうた

3度目の1ブレイクアップ!

正にクレーのフェレール選手や!

#121728 返信
                      FUMA

ブレークバックされてまたブレーク!

(しかし、バウティスタアグーとも気の毒になってきた。表情がね…)

#121729 返信
                        FUMA

何ちゅうショットだ!
                          ラブゲームキープ!

SFMがきたぁー。
                          あともう少し!

#121730 返信
                          あけび

さあ、どうだろう………。
                            フェレール選手のSFM……。
                            確かにバウティスタアグート選手もね、キツイ役回りに
                            なってますね。でも全力で戦っていると思う。
                            最後まで!!!

#121732 返信
                            jolensen

初戦突破!!!!!!

#121733 返信
                              だいあん

祝・初戦突破(⋈◍>◡<◍)。✧♡ まだ、次の試合がある。頑張って!

#121734 返信
                                あけび

(T ^ T)(T ^ T)
                                  (T ^ T)(T ^ T)

最後の最後までフェレール選手だったと思います。

アグート選手もお疲れ様でした。

#121735 返信
                                  ゆうた

勝った!! 鉄人は明日も続く!

そして、全豪のマレー戦に続き難しい試合を戦ったアグート選手にも敬意を払いたいですね!👏👏👏

#121736 返信
                                    FUMA

勝った!
                                      どうか次の試合も出られますように。出て、最後まで戦い、願わくば勝ちますように。

(というわけで錦織君、あなたも頑張るんだよ)

#121737 返信

何という試合でしょう!
                                        フェレール選手、勝ちました!
                                        痛めた足、次の試合までに治りますように!

バウティスタ・アグート選手、キツい立場に立たされた試合でしたが
                                        最後まで素晴らしい試合をありがとう。

#121772 返信
                                        NORICHAN

フェレール選手、アグート選手にフルセット勝利で1R突破おめでとうございます。
                                          実はまだ映像見れていません。フェル録画いっぱい貯めています。いつか夜なべで一人イッキ見を企てます(笑)

では本日05/08のOOPです。
                                           フェレール選手2R マノロ・サンタナ 第5試合 日本時間翌04:30頃(>_<)

まさかの時間…。でも仕方ないですね、母国ESPの恐らくTVゴールデン・タイムでしょうし。
                                          そして相手はズベレフ弟選手[3]っと! 舞台は整い過ぎるほど整いました。
                                          ズベレフ弟選手はどうやら身辺でバタバタがあることもあり、暫く本調子ではなさそうですし付け入るスキは十分アリと見ます。 
                                          先般の「マイアミよ再び!」になりますよう。フェレール選手頑張って!

#121898 返信
                                          naka

フェレール選手、最後まで戦い切りました、お疲れさまでした~~~。

#121902 返信
                                            だいあん

再び、コートに赤いバンダナを置いて、輝かしいキャリアに終止符を打ったフェレール選手。長い間、お疲れ様でした。ありがとう。

#121903 返信
                                              ROM

ホントのホントに最後…寂しいな〜。

#121904 返信
                                                FUMA

引退する選手と試合する選手は切ないですね。
                                                  でも、全米の時みたいに、リタイアじゃなくて本当によかった。

フェレールさん、お疲れ様でした。

#121905 返信
                                                  下団 @大阪

朝から泣いたぜ・・・(ToT)/~~~

#121909 返信
                                                    ROM

マドリードオープンの公式Twitterは涙無くして見れません。すごいファイターでした。最後の最後まで全力で戦える準備をしてくれた事に感謝です。ズベレフ弟選手もかなりやりにくい状況だったにも関わらずマイアミのリベンジしたことに拍手。

#121910 返信
                                                      すぅー

だいあんさんのコメをアゲ~😍

マドリッドオープン公式サイト、5月2日付フェレール選手のインタビュー記事(NORICHANさんご紹介)の、テニスにかかわる部分のみ抜粋した拙訳です。錦織選手への言及もありますのでご一読ください。
                                                        Las palabras de Ferrer antes de su despedida en Madrid (マドリッドオープン引退をひかえたフェレールの言葉)

競技生活について:
                                                        テニス人生を通して安定した成績を残すことができた。グランドスラム優勝こそならなかったが、微力ながらもスペインのテニス界に貢献したと自負している。中でもデビスカップは、国を代表して戦うという意味でも、個人としても、思い入れのある大会だった。スペインチームは実質同じメンバーで、三度の優勝を飾った。あの栄光の瞬間を分かち合えた人たち全員に、感謝の気持ちを伝えたい。

引退の決意について:
                                                        引退を思い立ったのは昨年。しばらく休みをとり、家族と一緒に過ごしていた間に心を決めた。このような形で競技人生を終えられる僕は幸せだ。いい決断だったと思う。最も好きな大会に出場して、現役最後の試合を楽しめるのだから。今後はゆったりとした生活を送り、幸せな家庭を築くつもりだ。第二の人生で何をしようか、思いをめぐらせている。今はただ、このひとときを満喫したい。

今後について:
                                                        もちろん、テニスと縁を切るつもりはない。テニスは僕の喜びだからだ。とはいえ今年は競技から離れて、(バレンシア州アリカンテの)ハベアでの家族との暮らしを大切にしたい。将来的には兄とそのパートナーが経営するフェレール・テニスアカデミーの仕事にも携わるし、シニアツアー(チャンピオンズツアー)の大会にも出場するだろう。ただ現時点では、特に何も計画を立てていない。妻と子供とともに過ごすこと、当面はそれが僕の計画だ。
                                                        引退にあたって、一般の方々やテニスの戦友たちから多くの反応があり驚いている。あれほどの心温まるメッセージや励ましの言葉をかけていただけるとは予想もしていなかった。現役としてすぐれた成績をおさめたか否かにかかわりなく、テニス選手としてだけでなく、一人の人間としての僕を認めてくれていることが(皆さんのメッセージから)伝わってきて、最高に嬉しい出来事だった。いつまでも心に残る思い出となるだろう。
                                                        引退の決断にも、長くプレーを続けてきたこれまでのテニス人生にも満足している。テニス界の人々はつねに、第二の家族のような存在でいてくれた。多くの愛情と素晴らしい友情、よき仲間に恵まれて、僕は今、現役を退こうとしている。毎週のように試合で戦い続ける厳しいプロの世界で、そんな幸せにはなかなかめぐり合えるものではない。

解説者になる可能性について:
                                                        今はまだわからない。試合の解説について学びたいという好奇心はあるが、いろいろな選択肢の中から、自分が一番良いと思える道を選びたいと考えている。僕はあまりコミュニケーションが得意なほうではない。たとえば元選手のアレックス・コレチャのように話術に長けている人とは比べものにならない。でも、テニス関係で何か新しいことに取り組むつもりだ。テニスから多くのものを得てきたから、感謝のしるしとして、少しでも恩返しをしたい。それをきっかけに人間として学び、成長していきたい。

引退直後について:
                                                        将来のことはあまり考えていない。引退した翌日には家族と合流してハベアに戻り、ゆっくり休むつもりだ。近所の人たちと交流したり、家族水入らずで過ごしたり、テニス以外のスポーツを楽しんだり。ただし、テニスと決別するわけではないから、シニア大会の予定も入れているよ(バレンシアで行われるフェリシアーノ・ロペス選手とのエキシビションマッチなど)。そうやって一日一日を過ごしていくことになるだろう。満ち足りていて、不安はない。人生の次の段階に進む心構えはできている。

長い現役生活とスペインテニス界の将来について:
                                                        マドリッドオープンを最後に退くことは喜ばしい。プロ選手としてまだやれる状態で勇退するわけだし、これ以上ツアー参戦を続けるのは厳しいことはわかっているから。スペイン出身の選手では、アルベルト・コスタ、カルロス・モヤ、コレチャ、フェレーロが引退したあと、ベルダスコ、フェリシアーノ・ロペス、ナダル、そして僕が頭角を現した。この世代のプレーヤーの選手生命の長さについては疑問の声も上がっていたが、皆まだプレーを続けている。
                                                        ラファエル・ナダルは不世出のプレーヤーだ。今もスペインはすぐれた選手を輩出しており、層が厚くなっているから、テニス界は安泰と言えるだろう。ただ、ナダルは誰も到達しえない高みに上りつめた唯一無二の存在で、トップ10の選手の誰とも比べることができない。僕たちは今、ナダルと同時代に生きている。それを喜ぶべきだ。

マドリッドオープンでの思い出について:
                                                        マドリッドでは多くの思い出がある。2014年、錦織圭と対戦した準決勝で、最終セット4-6(注:実際には3-6)で僕が敗れたのだが、あのナイトマッチでの観客の声援、会場の雰囲気が強く印象に残っている。テニス好きの地元市民が多く観戦に来ていて、観客との一体感を味わえたいい試合だった。

競技人生を振り返って:
                                                        世界ランキングで7年間トップ10に在位し、トップ50以内で長期間戦い、安定した成績をおさめた。自分のキャリアを誇りに思う。グランドスラム優勝には届かなかったが、つねに最善を尽くした。フェデラー、ナダル、ジョコビッチ、マレー・・・テニス史に名を残す選手トップ10に入る4選手と対戦した。その経験が僕のテニスを成長させてくれた。彼らの存在なくして、僕は世界ランク3位にはなれなかっただろう。毎年毎年、自分のテニスを向上させ、精神力を鍛え、私生活を充実させようとつとめてきた。今は自ら成し遂げたことに満足し、心穏やかでいる。テニスというスポーツのすべてに、心から感謝している。

#121911 返信
                                                        ROM

GAORAさんにも感謝

#121915 返信

とうとう本当に引退の日が来てしまいました。
                                                            GAORAさんも会場の様子も含め最後まで放送してくれてありがとう。
                                                            涙無くしては見れませんでした。

フェレール選手の過去の試合の再放送あるといいなー。

#121917 返信
                                                            ゆうた

今朝の寝起きでテレビをつけたらフェレール選手の引退セレモニーでした。同時通訳が無かったので内容は分からなかったものの温かい雰囲気なのは充分伝わる素晴らしいものでした。ホンマに涙腺がヤバかった・・・😢

マドリードの思い出に錦織戦を挙げてくれたのですね。

あの試合は錦織選手応援の立場からすると、フェレール選手のSFMの粘りと観客の熱が共鳴し合って見ていて本当にしんどかった記憶がありました。ただ今にして思うと、確かにあれは観客の心を掴みますよね。

しかし現地時間は確か午後11時を過ぎた中で満員の観客がフェレール選手のスピーチを見守っていたシーンは壮観でしたし、裏でベルダスコ選手が激闘を勝ち抜いたのもどこか嬉しい気持ちになりました。

本当に長い間お疲れ様でした、そしてありがとうございました!

#122008 返信
                                                              NORICHAN

オリバーさんも2ショット♪
                                                                フェレール選手を「テニスで最も尊敬される一人」と。もちろん私も最大級の尊敬を!

#122081 返信
                                                                NORICHAN

RG公式トップにフェレール選手特集、というか現役最後の試合記事。
                                                                  最後のBHがOUTになる瞬間やズベレフ弟選手とのハグ動画とともに、T点にバンダナを置く瞬間フォトやレオ君を抱きしめるフォトが。
                                                                  記事タイトル<英語版>のみご紹介。
                                                                  <David Ferrer: emotional farewell for the finalist of RG 2013>

この記事ではありませんが、フェレール選手が敗退後にT点にバンダナを置く、そのきっかけについて。
                                                                  今季最初の出場大会オークランド250の2R、カレニョ-ブスタ選手との対戦開始早々にリタイア。その瞬間に思いつき実行、以後試合に負ける都度=その場を去る都度行ってきた今季のルーティンだったそうです。
                                                                  多分その地のそのコート、に対する感謝も含まれているのかな、と(T_T)

そしてふと、山口百恵さんの引退映像を思い出しました(T_T)

#122084 返信
                                                                  NORICHAN

いよいよ近づいてきたフェレール選手のレジェンド・ツアー・デビュー。そう! フェルさんは現役引退したってプレイは続けます♪ 
                                                                    3月に「ベテラン復活・活躍」トピでお知らせしたシニアMSへの出場情報をもう一度。ローマMS決勝が行われるであろう5月17日&18日に開催です。
                                                                    F・ロペス選手SNSより。

あ、そうだっ! 何でロペス選手もシニアMS?って疑問をまだ調査してない…。

#122782 返信
                                                                    NORICHAN

USO公式が、フラッシング・メドウにおけるフェレール選手の活躍をお写真で振り返っています。

#123116 返信
                                                                      NORICHAN

D・フェレール氏、現役引退後の初仕事は、2つ上のコメントでご紹介したシニアMSカップ・デビュー。この大会のフォーマットや結果が知りたいですね、明日は。

で、本日開催地バレンシアでは、盟友F・ロペス選手やA・コスタ氏、M・ビランデル氏らとともに記者会見にご登場。お元気そう、そして清々しくて何よりです♪
                                                                        大会公式SNSより。

#123268 返信
                                                                        NORICHAN

D・フェレール氏、シニアMSカップ・デビューを勝利勝利で飾りました♪
                                                                          F・ロペス選手にフルセット勝利おめでとうございます。
                                                                          そしてこの躍動感! 今後はその雄姿、もうATPツアーでは決して見られない…。
                                                                          でも私は見届けたいです、今後のシニア大会も。

で、F・ロペス選手の胸のVライン。もはやウルトラマン・シリーズかと(笑)

34件の返信を表示中 - 51 - 84件目 (全84件中)
                                                                        返信先: 特別トピ立てⅡ😢鉄人フェレール引退へ🇪🇸IN Spain
                                                                        あなたの情報: