男子ITF🔥2020年8月以降🎌

ホーム フォーラム 日本選手情報 男子ITF🔥2020年8月以降🎌

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #152695 返信
    下団

も すぅら〜や🎵も すぅら〜🐝
      取り敢えず暫定でコチラに🐝🙇🐝

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全103件中)
    • 投稿者
      返信
    • #152696 返信
      下団

ミンスクがキャンセルとは言え、🇯🇵日本勢 貪欲に次週以降のエントリーはしているようでなによりです。以下、8/14現在のエントリー状況(まだかなり流動的でしょうけど)

8/24週 
        🇳🇱(NED)M15 ALKMAAR[Clay]
        山中太陽選手が予選リスト39番目、かつ Jr.リザーブのALT 1番目に入っています。

8/31週
        🇨🇭(SUI)M15 ALKMAAR [Clay]
        Jr.リザーブの3番手に望月(慎)選手inです。
        本戦ALT で
        76 竹内研人選手 
        107 西脇一樹選手
        131 岡村一成選手

8/31週 
        🇺🇦(UKR)M15 NOVOMOSKOVSK [Clay]
        Jr.リザーブの1番手に望月(慎)選手inです。
        本戦ALTで
        34 西脇一樹選手
        49 岡村一成選手

うっか リッコラ 団員のコメントを再掲させていただきます_(._.)_

#152701 返信
        リッコラ

下だ… いやいや下団さま。
          (🐝じゃなくって) “🦋すぅーさま召喚のお祈り” と共に、8月の新ITFトピ立てをありがとうございます! 3月トピからさっそく移動させて貰いました。
          各大会とも既にWithdrawが出始めているので、ALTの順位も1〜2番上がって来ている様です。

しかしいきなり、うっかリッコラ発動(°_°;)
          ☝️
          8/31週
          🇨🇭(SUI)M15 ALKMAAR [Clay]
          🇺🇦(UKR)M15 NOVOMOSKOVSK [Clay]
          上記2大会にて、竹内、西脇、岡村選手は本戦ではなく→予選(?)ALT だと思います。失礼致しました🙇🏻‍♀️
          慣れない事するので、直ぐまつがいが…。やっぱり すぅーさま〜、早く戻って来て〜(>人<)

#152702 返信
          下団

☝モすぅ~ら~🦋よりも、モすぅ~ら~🐝の方が似てるような(。´・ω・)?

#152915 返信
            リッコラ

有望Jr選手に関するトピ📝vol.2 でもコメントしたのですが
              モッチーさま より、望月慎太郎選手がベラルーシからオランダへ移動したとのお知らせ。
              もしかして…と思い 8/24週🇳🇱(NED)M15 ALKMAAR[Clay]の予選ドロー見ましたら、やっぱりお名前発見!d(^_^o)
              (ちなみに エントリーにあった山中太陽選手は2〜3日程前(?) 既にWithdrawしています)
              ↓↓
              https://www.itftennis.com/en/tournament/m15-alkmaar/ned/2020/m-itf-ned-03a-2020/order-of-play/

対戦相手は地元🇳🇱のA.Deckers選手 20歳。過去対戦は2016年11月のITF 🇯🇲(JAM)モンテゴベイ 2Rで当たって勝利しています。
              現地時間、8/23.13時以降〜開始なので、日本では今夜8/23 20時以降〜でしょうか。
              現地移動早々に、エントリーしたのかな?いよいよITFも始動ですね。
              皆さ〜ん、(応援団長ゆめゆあさまー👋)今夜ですよー(๑╹◡╹)ノ”

#152935 返信
              リッコラ

残念ながら、現地🇳🇱ALKMAARの天候があまり良くない?ようで(時々☂️マークが)、今日の試合はまだ一つも開始されていない模様。時間が全く読めません😢 明日以降に延期もあり得ますが、この先も同じような天候という予報も。どうなる事やら…

公式サイトの情報にありましたが
                ↓↓

Igor Sijsling en Clara Tauson favorieten op ITF-Toernooi

慎太郎選手には大会からWCが与えられたようですね。

#152941 返信
                リッコラ

🇳🇱M15 ALKMAAR[Clay]
                  ライスコがちっとも動かず(°_°)??だったのですが、
                  予選1回戦 慎太郎選手は地元A.Deckers選手に6-4、6-4で勝利したようです。おめでとう👏👏

次戦はやはり地元🇳🇱のJ.Jans選手らしいです。このまま頑張れーー👍

#152946 返信
                  下団

☝ITFのサイトの見難さは・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                    うっか リッコラ 団員(`・ω・´)ゞピシッ❕❕ITFに対し、サイトの改善がされなければNORI男💀ウィルス👽をバラ撒く❕❕と警告しなさい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾🔥🔥🔥🦖King👑NORIラ~🦕

#152966 返信
                    リッコラ

コート6:第1試合、🇯🇵慎太郎選手vs 🇳🇱J.Jansの対戦
                      6-7(6) 6-3 10-6 で逆転勝利!おめでとう👏、お疲れさま〜と言いたかったところですが……
                      チョ〜っと待ったー! 下団さま大変です。(サイトの改善も確かにそうなんですが…)
                      これってもしやダブルヘッダーだったのですか? Σ(゚д゚‖)
                      ↓↓
                      https://event.itftennis.com/itf/web/usercontrols/tournaments/tournamentorderofplaypage.aspx?tournamentId=1100182778&tcc=MT&oopdate=24/08/2020

コート2の第4試合に再び慎太郎選手の名前が…
                      対戦相手は🇧🇪(BEL) B.Gadamauri選手、ふぇ〜😱これは大変。After Restなんて書いてありますが、一試合目にマッチタイブレまで縺れていますから 短時間でリカバリー出来るでしょうか?
                      このオーダーは全然気付きませんでした(私だけかな?) ☔️雨が多いせいで日程の消化がキツくなって来ているのかも。ともかく、怪我をしないように頑張としか言えない〜 (`_´)ゞ

#152984 返信
                      下団

予選決勝
                        望月選手 7-5、1-6、10-8 予選突破\(◎o◎)/!
                        本戦も頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#152985 返信
                        リッコラ

望月選手、昨日ダブへの2試合目を 7-5、1-6、10-8で制して予選3試合勝ち抜き、見事本戦進出しました!おめでとう\( ˆoˆ )/
                          本戦1回戦の相手は🇧🇪(BRL)Beaupain選手 21歳となりました。

実はダブルスでもエントリーしてます😤
                          ↓↓
                          https://event.itftennis.com/itf/web/usercontrols/tournaments/tournamentorderofplaypage.aspx?tournamentId=1100182778&tcc=MT&oopdate=25/08/2020

本日、4コート:第4試合
                          🇫🇷(FRA)M.Breysach選手(18歳)/🇯🇵(JPN)望月選手
                          vs
                          🇳🇱(NED)G.Smits選手/🇫🇷(FRA)T.Khunnwang選手

ここからはスタミナ勝負だ、頑張れーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

#152988 返信
                          NORICHAN

望月慎太郎選手応援は、有望ジュニアではなくこちらだったのですね(>_<) 気づくの遅かった(T_T)

リッコラさま
                            予選1Rからの応援お疲れさまです。諸情報もありがとうございます。

そしてしんたろう選手。
                            予選3戦勝ち抜いての本戦入り、おめでとうございます。ってか予選、結果論ですが本当にいいウォームUPになったことでしょう。
                            シングルス、まずは初戦突破頑張って!
                            その前に本日のダブルス、頑張って!

#153004 返信
                            NORICHAN

◆M15アルクマール(NED、クレー)
                              シングルス本戦ドローを確認して、今更ながらビックリ。
                              第1シードがベテランのNEDシスリング選手、はさておき、以外にNEXT GENがズラリじゃないですか♪

シード勢では第4にNEDジェスパー・デ・ヨング選手20歳、第5にGERルイ・ヴェッセルズ選手21歳。
                              ノーシードではFRAアーサー・カゾー選手18歳、BELアルノー・ボビー選手19歳、HUNペーター・マック選手18歳。
                              予選勝ち上がりでGERロベルト・ストロンバックス選手20歳。
                              WC出場のNEDライアン・ニーボアー選手21歳…etc。
                              みな綿貫陽介選手や田島尚輝選手がジュニア時代、しのぎを削った有望ジュニアばかりなり♪

そして発見。第6シードには、ベレッティーニ弟ヤコポ選手21歳が!

もう今週は、オランダから目が離せませぬ\(^O^)/
                              さあしんたろう選手、並み居るお兄さま方にどこまで食い込むことができるか。
                              頑張れーっ!

#153006 返信
                              NORICHAN

↑↑↑
                                なので他の2大会、M25ポズナン(POL、クレー)とM15アニフ(AUT、クレー)のシングルス本戦ドローも確認してみました。
                                はい、予想通りNEXT GENや青田君の宝庫\(^O^)/

で、その中でも特にフォーカスしたい選手が1人。
                                それはM15アニフに出場のDENホルガー・ヴィトゥス・ノズスコフ・ルーン選手17歳♪ そう、望月慎太郎選手のシングルス最大のライバルにして、ダブルスの心強い相方ルーン選手です。

この2人が時を同じくして欧州のM15クレー大会に出場するのも、これまた縁。しかもルーン選手もまた単複ダブル出場。
                                なので2人とも追っかけていいかな? いいともっ! あざっす(^O^)/

#153011 返信
                                jolensen

ルーンは既に先週のM25フォーガウ(ベスト4)から始動中です
                                  発見が遅かったですね

#153026 返信
                                  NORICHAN

jolensenさま
                                    DENルーン選手、ホントだ~(>_<)
                                    先週唯一の男子大会、M25フォーガウ(AUT、クレー)シングルスでいきなりベスト4! 完っ全に見落としてました(T_T)

この大会も青田君の宝庫、しかもティーム弟モーリッツ選手20歳がWC出場してた! ま、初戦敗退なのですが…。

#153045 返信
                                    jolensen

先ほどリスケジュールで望月慎太郎のシングルス1回戦がありました。
                                      予選でも見せなかった6-1 6-2の圧勝で2回戦へ(例によってサービスゲームが弱いので1ゲームだけブレイクされましたけど)
                                      本戦から本気出してるのかな?

今日はこのあとダブルスもありますが体に気を付けて無理なきよう。
                                      シングルス2回戦に勝てば元二桁選手と当たるかも?

#153048 返信
                                      ぎゃPP

望月慎太郎選手 6-1,6-2 のストレートで1回戦突破です。

#153050 返信
                                        ぎゃPP

すいません。まだ結果が出ていなかったので、
                                          もたもた書き込んでいる間にjolensen様から
                                          報告がきていました。

#153057 返信
                                          NORICHAN

望月慎太郎選手[Q]、BELビューペイン選手[Q]にストレート圧勝でシングルス1R突破おめっ♪
                                            2Rの対戦相手は…PR使用のGERネグリトゥ選手26歳。存じ上げない…。
                                            とにかくQF目指して頑張って!

あ、その前にダブルスがありましたね。
                                            しんたろう選手組[WC]は、ALT繰り上がりのGER組と対戦。
                                            こちらも頑張って!

#153058 返信
                                            NORICHAN

番外編です。

◆M15アニフ(AUT、クレー)
                                              DENルーン選手、KAZスカトフ選手[Q]にストレート完敗で1R敗退、残念(>_<)
                                              でもま、相手のティモフェイ・スカトフ選手19歳がそもそも今季のミラノ・レース参加者ですし、ルーン選手自身も先週ベスト4という好成績でお疲れだったこともあるでしょう。

ホルガー君、ダブルスで頑張って!

#153062 返信
                                              リッコラ

皆さまお知らせありがとうございます😊
                                                慎太郎選手、6-1、6-2で1時間7分のストレート勝利。
                                                私が確認したサイトの情報では、 DF6本、1stサーブinが49%、1stサーブwonが70%でしたので、やはりサービスが課題ですかね。
                                                次戦は🇩🇪(GER)Negritu選手 26歳です。

NORICHANさま ダブルス情報、ありがとうございます。ダブルスは最初の対戦相手がCancelになった様で、相手ペアが変更され、🇩🇪Rosenkranz選手/🇩🇪Schonenberg選手となりました。
                                                試合始まって、1stセットいきなり第1ゲームブレークされてしまい4-6で落としました。2ndセットはブレーク合戦で3-3となったところ。

すみませんm(_ _)m 今夜はリアタイ応援ここまでです。おやすみなさい。
                                                慎太郎ペア 頑張れー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

#153063 返信
                                                NORICHAN

はい、リッコラさま
                                                  私は珍しくこの時間帯、ずーっとライスコ追っていました(^O^)/

しんたろう選手組[WC]はたった今、4-6、6-3、[10-4]のフルセット逆転勝ち!
                                                  しんたろう選手組[WC]、ダブルス1R突破おめっ♪
                                                  QFも頑張って!

#153064 返信
                                                  jolensen

望月慎太郎組、第一セットこそ落としたものの第二、マッチタイブレークを取り返して勝利しました
                                                    4-6 6-3 [10-4]
                                                    勝利はウレシイですが単複試合に出なきゃいけないってのはなかなか身体には辛いですな

#153065 返信
                                                    モッチー

若いから大丈夫でしょう…

#153071 返信
                                                      リッコラ

あれから2ndセット取り返し、マッチタイブレまで制して勝ったとは!素晴らしい(๑˃̵ᴗ˂̵)おめでとう‼️
                                                        モッチーさまの言葉も頼もしいです。

本日もダブへ、シングルスは6コート:第1試合。
                                                        ダブルスも6コート:第4試合、対戦相手は
                                                        🇩🇪(GER)Strombachs選手/🇦🇷(ARG)Zukas選手[2] 強敵です。

疲労のある中でもどう調整して進むのか…これも勉強のひとつでしょうか?一戦ずつ頑張れ(▰˘◡˘▰)

#153090 返信
                                                        下団

もち米ペア時もそうでしたが、慎太郎選手と組んでる選手は楽しいかも(。´・ω・)?

#153094 返信
                                                          リッコラ

慎太郎選手、193cmの26歳を相手にして頑張ってます。
                                                            1stセット第9ゲームブレークして6-4で取りました。2ndセット、ブレーク合戦5-5の後の第11ゲーム、相手の4度のゲームポイントを凌いでブレーク!6-5です。頑張れーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

#153095 返信
                                                            jolensen

手こずりましたが勝ちましたね

#153096 返信
                                                              リッコラ

2ndセット7-5、勝ちましたーー!o(*゚▽゚*)o
                                                                慎太郎選手、ベスト8、準々決勝進出おめでとう❗️

#153097 返信
                                                                下団

ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#153098 返信
                                                                  下団

jolensen さん、リッコラ さん、逞しさを感じますねぇ~(V)o¥o(V)

#153099 返信
                                                                    リッコラ

下団さま、本当に逞しくなりましたね。7月の🇺🇸フロリダでの1ヵ月間は、エキジビションで3勝4敗でした。必ずしも本人の納得のいく結果ではなかったかもしれませんが、ITFツアーも再開し そういう場所での奮闘が少しずつ実を結んで行ってくれるといいなぁと思います。

今夜も これから
                                                                      🇩🇪(GER)Strombachs選手/🇦🇷(ARG)Zukas選手[2]ペアとダブルスがあります。
                                                                      もう、ダブルスは楽しんじゃって下さい!٩( ‘ω’ )و

#153103 返信
                                                                      NORICHAN

望月慎太郎選手[Q]、GERネグリトゥ選手[PR]に6-4、7-5のストレート勝利でシングルス2R突破おめっ♪

QFの対戦相手決定戦はもうすぐスタートのようですが、そんなの関係ねぇ、もう1山乗っ取っちゃえ!って感じです\(^O^)/

#153112 返信
                                                                        トム

しんたろう選手、頼もしいですね!
                                                                          IMGに残って場数を踏んでただけありますね。
                                                                          もし日本に帰ってたら、充分場数が踏めずに数ヶ月遅れてた可能性ありますよね。
                                                                          一気にフューチャーズ制覇してしまえ!
                                                                          コロナが無く、大会がいっぱいあったら、GSジュニア制覇+IMGパワーで、チャレンジャーのWCとか貰えてたのではと考えると悔しいですが、持ってるしんたろう選手は少ないチャンスをこじ開けて、昇龍の如くドンドン行ってもらえると信じてます。

#153113 返信
                                                                          リッコラ

ただ今 ダブルス対戦中。1stセット5-7で落としました(>_<) 次に切り替えてー!

#153114 返信
                                                                            NORICHAN

トムさま
                                                                              本当にそう思います。

日本に帰国しなかったからこそ、「Battle of Bradenton」や「Grand Slam Tennis Tours MatchPlay」に出場できて、しかもIMG同門生はもとより現役NCAA選手やかのベテランITAロレンツィ選手とも対戦。
                                                                              この経験がきっと彼を着実にステップ・アップさせてくれたことと思います。

逆に日本滞在組、三井駿介選手をはじめとする有望ジュニアたちは、つくづく恵まれないなあと悲しくなります(T_T)

#153115 返信
                                                                              リッコラ

2ndセット、第2・第4ゲームとブレークされて、0-5になってしまった(~_~;)
                                                                                ここは 1ゲームでもキープして、🥯ベーグルを回避したい…。粘れーー!

#153116 返信
                                                                                リッコラ

第6ゲーム、キープして1-5としましたが、残念ながら 慎太郎ペア 5-7、1-6で敗戦です。
                                                                                  お疲れさま、シングルスに集中しましょう。
                                                                                  リカバリーして どうか少しでも疲れが取れます様に🙏 頑張れー٩( ‘ω’ )و

#153150 返信
                                                                                  トム

NORICHANさん
                                                                                    そうですよね、モッチーさんはこんなコロナ渦で日本より感染者の多い地域に愛息が過ごしてられるのはほんとに心配だと思いますが、テニス選手としての環境としては、こんな長い休暇期間にIMGで多くのトップ選手、同世代の選手がいるIMGで過ごされたことは、絶対いきてきますよね。

実は7月下旬にビーンズドームに行く機会があったのですが、そこで日比野選手、加藤選手、清水選手、ほか多数の日本人選手が練習しているのを見ました。試合前の練習と違い、正直近寄りがたい雰囲気で、ハードトレーニングされてたので、日本にいても練習量が海外選手より足りていないって事はないと思いますが、いわゆる試合勘ってのでいうとこの数か月で差はでそうなきがしています。

三井駿介選手なんかは、もしかしたら望月選手に続いてGSジュニア制覇とかもあり得る位置につけているので、そのチャンスがなくなってしまったことが一番残念ですよね。

#153159 返信
                                                                                    NORICHAN

トムさま
                                                                                      こういった不測の事態に陥りますと、日本やアジアの有望選手たちの活躍の場、プロ転向に際してスポンサー獲得の場がなくなることが如実に表れますよね。欧米の有望選手たちに比べ圧倒的に不利。

やはり国内に留まらず、海外に出ていくしか手段がない(しかも経済的にも環境的にも限定される)という残酷な現実が露呈し、何だかやるせないです(>_<)

さて気を取り直して。

望月慎太郎選手[Q]のQF対戦相手は、予想通り第1シードのベテラン、しかもジモッティのイゴール・シスリング選手33歳に決定。
                                                                                      上等じゃない! しんたろう選手、おっさんをいてこましたれーっ!!!

#153160 返信
                                                                                      モッチー

元世界50位との対戦です。今日の22時、試合開始です。センターコートなのでライブストリーミングで見れるかも知れません❓

#153162 返信
                                                                                        リッコラ

モッチーさま 
                                                                                          お知らせありがとうございます(`_´)ゞ
                                                                                          はい、私もそれを期待しております。昨日までの試合 ライストにならないかなぁと毎日チェックしてましたが、今日は第1シードとの対戦ですし チャンスかも…と思ってます。

🇳🇱M15 ALKMAAR[Clay] 本日、センターコート:第2試合 
                                                                                          慎太郎選手、シングルスQFは🇳🇱(NED)Sijsling選手(33歳)と対戦。
                                                                                          現ランキング323位、キャリアハイ52位の大先輩が相手ですから、胸を借りて思いっきり闘っちゃって下さい。頑張れーーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

#153167 返信
                                                                                          モッチー

雨☔で試合が、遅れてます、そしてセンターコートから2番コートの次の試合に移動してます。

#153168 返信
                                                                                            リッコラ

今 確認しました。
                                                                                              2コート:🇮🇹Berrettini弟選手(ITA)[6] vs 🇦🇷Paz選手(ARG) の試合が6-2 1-1で中断してます。この試合の後ですね。
                                                                                              画像見ると☔️雨の様子を大会関係者が確認しているようですが 直ぐには止まない感じなのかな?
                                                                                              今日はライスト配信されますね。ただ、何時になるやら…(^^;)

#153171 返信
                                                                                              jolensen

低画質ですが配信始まりました
                                                                                                サービスゲーム苦しんでます

#153174 返信
                                                                                                リッコラ

1stセット、3ブレークされて1-6で取られました。画面にスコアが正しく出ていないようです。ポイントが分かりづらい…(~_~;)でも応援。

#153175 返信
                                                                                                  リッコラ

2ndセット 一つブレークバック、1-4です。粘れ〜!

#153177 返信
                                                                                                    リッコラ

慎太郎選手、残念ながら 1-6、1-6でシングルス敗退です。
                                                                                                      ともかく攻めようと前に前に出てましたが、少し無理に出てパッシングで抜かれたり、いいタイミングでネットをとった時にはボレーにミスが出てしまったり、噛み合わない部分が多かったですね。
                                                                                                      映像止まったり画面が真っ暗になったり、途中見られない部分も多かったです。それも残念でした。
                                                                                                      ☔️雨に泣かされ 時間が読めず、ダブルヘッダーありで大変でしたが、予選からの参戦でベスト8は立派でした👏👏 次の為に身体休めて下さい、お疲れさま👍

#153180 返信
                                                                                                      モッチー

完敗でした。いつも応援ありがとうございます。まだまだですね…次は、スイスです。

#153182 返信
                                                                                                        リッコラ

ご家族も深夜の応援お疲れさまでした😊 やはり次戦はスイスでしたか!
                                                                                                          8/31週
                                                                                                          🇨🇭(SUI)M15 CASLANO[Clay]のJr.リザーブ3番手に入ってから、Withdrawしていなかったのでそうかな?と思ってました。エントリーしていた他の日本人選手は3人とも既にWithdrawしてしまいましたね。
                                                                                                          直ぐに移動は大変ですが、9/1から〜の本戦までに 少しでも身体が回復するといいですね。

そして今回の活躍で、シングルスのLiveランキングをまた728位→713位に上げました💮良かったですね!

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全103件中)
                                                                                                        返信先: 男子ITF🔥2020年8月以降🎌
                                                                                                        あなたの情報: