男子ITF🔥2021年8/9週以降🎌

ホーム フォーラム 日本選手情報 男子ITF🔥2021年8/9週以降🎌

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #185951 返信
    下団

どんどん上のレベルに挑戦してくれ〜🎌😤🎌

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全107件中)
    • 投稿者
      返信
    • #185989 返信
      NORICHAN

そんなに私に、上のレベルに挑戦して欲しいの? 何見込まれてるの私? 違うか(笑)
        ではW32(08/09週)の日本男子出場状況です。

◎M25フランクフルト・アム・マイン(GER)
        フランクフルトは正式名称で来ましたね、マイン川沿いのフランクフルト。
        山中太陽選手が予選決勝進出中。頑張れっ!

◎M15モナスティール(TUN)
        まず予選。
        市川泰誠選手[Q2]、川橋勇太選手[Q9]、齋藤惠佑選手[Q12]、渡邉聖太選手[Q16]、今村昌倫選手、熊坂拓哉選手、正林知大選手と、何と7選手が予選決勝進出中♪
        川上倫平選手、中村練選手が予選敗退。

そして本戦。
        シングルスに今井慎太郎選手[2]、島袋将選手[5]、越智真選手[6]、望月勇希選手、山﨑純平選手、田島尚輝選手が出場。
        ダブルスに山﨑選手/ITAクレパルディ選手組[3]、田島選手/INDバンシア選手組[4]、川上選手/INDカリャンプール選手組、市川選手/渡邉選手組、島袋選手/今村選手組、川橋選手/齋藤選手組と、何と6組も出場。

今週は頼むで~と思ったのに、予選決勝から単複1Rから何でこんなに同士討ちが多いの…(T_T) だから先週頑張ってくれてりゃよかったのに、と。こんな泥ドローじゃなかったのよ…(>_<)

#185990 返信
        下団

出たな‼️KINGボンビー🤖NORI汚👽

#185994 返信
          NORICHAN

↑↑↑
            百歩譲ったとしても。
            何でキングなのよ? クィーンでしょうが。

#186010 返信
            TAIYO 父

はじめまして。
              山中太陽の父です

とても多くの情報があるサイトですね、最近時々のぞかせていただいています。m(__)m
              とても難しい事は承知でレベルアップの為、欧州クレーに参戦し続けています
              何度も跳ね返されておりますが、随分と鍛えられている様子です。

突然に、勝手なお願いでありますがPC詳しい方も多くおられるようですので
              お解りの方おられましたらご教授いただけましたら幸いです。

IFTサイトのLIVE STREAMS動画を、PC上に保存・ダウンロード出来ないでしょうか?

昨日は、試合コートではなかったのですが予選も配信されたようです
              今晩は、もしかしたら・・・
              宜しくお願いいたします。
              NORICHANさん いつも一言応援コメントありがとうございます。

#186014 返信
              ROM

はじめまして。息子さんのチャレンジ、とても好ましく思います。応援させて頂きたいと思っております。

ところでライブ配信の録画についてですが、ご自宅用の保存のためと推察致します。
                お力になりたいのはやまやまなのですが、根っからのアナログ人間なのです。息子によれば配信をPC録画するためには専用のソフトが必要だとのことです。スマホの場合もアプリが必要だそうです。色々あるので調べてみるといいと言われました。あまりお役に立てず申し訳ありませんm(__)m

#186018 返信
                下団

TAIYO 父 さん、欧州クレーへの挑戦は英断だと思います。展開力を磨くには良い環境です。

私も職場の詳しい者に聞いてみましたが、ROM さんの御子息と同じような返信でした_(._.)_

#186021 返信
                  TAIYO 父

ROM様 
                    返信ありがとうございます。
                    お手数おかけしました、自宅保存用・本人試合見直し用です。
                    試合を撮影する為に小型カメラ持たせたのですが
                    ITFの試合いっさい撮影ダメらしいです。
                    まさかまさかの予選配信だったのでお尋ねしました。
                    今後の為に調べてみます
                    ありがとうございました。

下団様
                    返信ありがとうございます。
                    お手数をお掛けしました、ありがとうございます。
                    クレーでしか磨けない展開力と、ツアー連戦に耐えうるフィジカルの強化
                    結果はどうなるかはわかりませんが、今は1大会1試合づづ大切に
                    挑んでいると思います。

#186023 返信
                    ぎゃPP

TAIYO 父 さんへ

今、山中太陽選手の試合の
                      LIVESTREAMが始まっていますね。

1stセット 3-0 でリードしています。

#186025 返信
                      ぎゃPP

太陽選手、1st セット 2ブレイクで 5-1 です。

#186026 返信
                        ぎゃPP

太陽選手、1st セット 6-1 で取りました。

#186027 返信
                          ぎゃPP

太陽選手、第二セットも ブレイクスタートです。

#186028 返信
                            白蘭

太陽選手 調子よさそうですね。

ウィンドウズ10ならゲームキャプチャー機能があるので、特別なソフトなしに動画を保存できますよ。

#186029 返信
                              下団

太陽選手 6-1、6-2 予選突破💪
                                本戦も頑張れ~\(◎o◎)/!ええでぇ~(V)o¥o(V)

#186030 返信
                                ぎゃPP

太陽選手 6-1、6-2 で見事に
                                  第14シードを撃破して予選突破おめでとう。

最近は、予選はコンスタントに
                                  突破しているように思いますが、
                                  本戦の壁に跳ね返されているように
                                  思います。ここが正念場!!

#186137 返信
                                  TAIYO 父

ぎゃPP様
                                    応援ありがとうございました!
                                    いたる所に壁があり、ガツンガツンと当たっていますが
                                    少しづつ進化していると思います。
                                    予選から4回5回と勝ち進むにはまだまだ努力が必要と思っております。
                                    今後も応援宜しくお願いいたします。

白蘭様
                                    長期の遠征、会場間のフライトも不便な事が多い様で
                                    勝ち上がっている訳でも無いのに、タイトになる事も多々あり
                                    体調のレベルが波打つ様子です
                                    今はやっと状態が上がってきたようです。
                                    動画保存のアドバイスありがとうございました。

下団様
                                    応援ありがとうございます

今回急な質問にお手数・ご対応いただき有り難うございました。
                                    山中

#186172 返信
                                    NORICHAN

W32(08/09週)の日本男子予選決勝状況です。

◎M25フランクフルト・アム・マイン
                                       ○山中選手、GERシェル選手[Q14]にストレート圧勝!

◎M15モナスティール
                                       ○市川選手[Q2]、INDカリャンプール選手[Q11]にフルセット逆転勝ち!
                                       ○熊坂選手、MEXルビオ-フィエロス選手にストレート快勝!
                                       ○正林選手、HKGウォン選手17歳(!)に辛くもストレート勝利!
                                       ※齋藤選手[Q12]と今村選手が同士討ち(>_<)
                                        結果は、辛勝ながらストレートで前者に軍配。
                                       ●川橋選手[Q9]、AUSビール選手[Q6]にストレート負け(>_<)
                                       ●渡邉選手[Q16]、INDアガーワル選手[Q8] にストレート負け(>_<)

#186173 返信
                                      NORICHAN

↑↑↑
                                        まずはフランクフルト。
                                        たいよう選手、今季6度目の本戦入りおめでとう\(^O^)/

そしてモナスティール。
                                        たいせい選手&けいすけ選手、本戦入りおめでとう\(^O^)/
                                        たくや選手&ともひろ選手、ITFツアー初の予選突破おめでとう\(^O^)/
                                        ゆうた選手&せいた選手残念(>_<) ダブルスで頑張って! 
                                        と思ったらせいた選手、LL復活♪

#186174 返信
                                        NORICHAN

続いて本戦状況、昨日08/10の結果です。

◎M15モナスティール
                                          予選決勝と同日に本戦開始でしたので、本戦はダブルス・スタートです。

○山﨑選手/クレパルディ選手組[3]、WCペアにフルセット勝利で1R突破♪
                                           ○市川選手/渡邉選手組、AUS組にフルセット逆転勝ちで1R突破♪
                                           ※島袋選手/今村選手組と川橋選手/齋藤選手組が早くも同士討ち(>_<)
                                            結果は、ストレートながら辛勝で後者に軍配。
                                           ※田島選手/バンシア選手組[4]と越智選手/望月選手組も同士討ち(>_<)
                                            結果は、これまたストレートながら辛勝で前者に軍配。
                                           ●川上選手/カリャンプール選手組、ARG組にストレート惜敗で1R敗退(>_<)

#186176 返信
                                          NORICHAN

改めまして、TAIYO 父さま
                                            初めまして。コメントありがとうございます。
                                            壁は叩き続ければ必ず崩れる、これを信条に、誠に稚拙ながらご子息を応援させて頂いております。

太陽選手、今季は2月のハード2大会以降、果敢にクレーに挑戦すること23大会、これで24大会目ですね。
                                            24大会目の本大会は6回目の予選突破、おめでとうございます。
                                            ただ、5月下旬から先月7月下旬まではなかなか予選決勝の壁が崩せず、スランプか、はたまたモチベ低下か、と気を揉んでおりました。ようやく本戦入りしたと思った先月下旬のAUT大会もLL復活でしたし…。
                                            そうでしたか、「体調のレベルが波打つ様子」でしたのね。そりゃそうです、特にこのコロナ禍では。

私が感心しますのは、ご子息の出場大会がほぼ「単身赴任」なことです。
                                            ご子息の出場する大会では、どんなにドローを見渡してもほぼ全ての大会で他に日本選手がいません。ダブルスでさえ欧米選手と組んで出場。
                                            19歳という若さで、頼れる相手がほぼいないという過酷な環境に敢えて身を投じ、半年もの間欧州でチャレンジし続けるその逞しさたるや!と。
                                            言葉の壁、環境の違い、ましてやコロナ禍での各国への移動に伴う煩雑な手続きetc…。それらを乗り越えながらのハイティーンの武者修行はどんなに不安なことでしょう。それでも壁を叩き続ける太陽選手の頑張りには頭が下がります。
                                            きっと近々に、ご子息にカーッとテニス太陽光線が当たるはずです!

ってなことをつらつら思いながら、でも、ただライブスコアに見入るだけの日々は応援とは言えないかも知れませんが、今後もこのスタンス(しか無理なので笑)で応援させて頂きます。
                                            今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

#186199 返信
                                            ぎゃPP

太陽選手 7-5、7-5 のストレートで
                                              本戦1回戦突破です。おめでとうございます。
                                              2回戦も、頑張れ!!

#186200 返信
                                              TAIYO 父

NORICHAN様
                                                初めまして、いつも応援ありがとうございます。
                                                トルコから欧州に移動し更に1段上がった クレーコートで育ち、クレーコートが大好きな、ハードヒッター
                                                への対応に苦労している様子です、そんな壁がQ1からゴロゴロいる様子です。
                                                決してモチベーションの低下ではありませんよ、ただただ力不足です(笑)
                                                今後も応援よろしくお願いいたします。

白蘭様
                                                今日の配信を保存する事が出来ました
                                                ほんとによかったです! 切り取って本人に送ります。

#186219 返信
                                                下団

太陽選手、初戦突破したのですねぇ~( `ー´)ノ
                                                  試合の序盤はライスト観戦してたのですが、映像が悪くて途中で断念_(._.)_
                                                  シード選手がOUTした山なので、もう一つ勝ちたい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#186220 返信
                                                  ROM

チラ見組です。
                                                    最初ライブ配信繋がった時に「あれ?いない⁉︎」から始まりました。カメラの画角に入らないほどしっかり後ろに下がってサーブ対応していたのですね。何事も経験。しっかりチャンスを逃さずストレート勝ちは素晴らしいと思います。
                                                    わたし達には見にくい映像でも、戦っている本人には記憶があるので貴重な記録ですよね。
                                                    2回戦も応援しています。📣📣

#186221 返信
                                                    下団

☝我が家の環境が悪いのか・・・(;^ω^)
                                                      何度も止まるし、カクカクで目眩が・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#186222 返信
                                                      ROM

画像は粗かったですが、わたしが見てる時は止まったりカクカクはなかったです。とはいえチラ見だったので…(^◇^;)

#186229 返信
                                                        NORICHAN

太陽効果でこちらが賑々しくなって嬉しい\(^O^)/
                                                          まずは昨日08/11の結果パート1です。

○山中選手[Q]、GERオーツバッハ選手[Q]にストレート勝利で1R突破♪

たいよう選手、今季初の1R突破おめでとう\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

#186230 返信
                                                          NORICHAN

↑↑↑
                                                            TAIYO 父さま
                                                            太陽選手の今季初の1R突破おめでとうございます。
                                                            やはり壁は、叩き続ければ必ず崩せる。「ただただ力不足」と仰いましたが何の何の! これまでのチャレンジが糧となり肥やしとなって「力」がどんどん蓄えられたのです。
                                                            その力をもって、焦らず着実に1歩1歩階段を上って頂きましょう。ライジング・サンの始まりです♪

ちょっと話は逸れますが1R対戦相手。
                                                            「バッハ」系には何が何でも、どんな形でもいいから勝ってほしい今日この頃(苦笑)

#186231 返信
                                                            NORICHAN

昨日08/11の結果パート2です。

◎M15モナスティール
                                                               ○越智選手[6]、JORアルコトプ選手[WC]にフルセット勝利で1R突破♪
                                                               ○田島選手、JORアダス選手[WC]にストレート圧勝で1R突破♪
                                                               ○渡邉選手[LL]、USAボイヤー選手にストレート勝利で1R突破♪

※島袋選手[5]と山﨑選手が早くも同士討ち(>_<)
                                                                結果は、ストレート圧勝で前者に軍配。
                                                               ※市川選手[Q]と熊坂選手[Q]もまた同士討ち(>_<)
                                                                結果は、ストレートながら辛勝で後者(!)に軍配。

●今井選手[2]、ITAダルデリ選手にフルセット負けで1R敗退(>_<)
                                                               ●望月選手、AUSビール選手[Q]にストレートながら惜敗で1R敗退(>_<)
                                                               ●正林選手[Q]、FRAアデ選手[4]にストレート完敗で1R敗退(>_<)
                                                               ●齋藤選手[Q]、AUSスウィーニー選手[7]にストレート完敗で1R敗退(>_<)

#186232 返信
                                                              NORICHAN

↑↑↑
                                                                まあこれだけの選手が出場していれば、早期ラウンドでの同士討ちも仕方ない。
                                                                ただシングルス2R、ダブルスQFにおける同士討ちが、さすがに泥過ぎるドローとなっているのです…(T_T)

少々心配なのが今井慎太郎選手。
                                                                上位シードのついたシングルスは今季、ほぼ初戦敗退。4月中旬のM15モナスティール以来、シングルスQFに進出できません。
                                                                何かきっかけがあればよいのですが…。

#186268 返信
                                                                NORICHAN

昨日08/12の結果パート1です。

●山中選手[Q]、ARGケッスルボーム選手にストレート完敗で2R敗退(>_<)

たいよう選手、南米クレコにしてやられました。
                                                                  2-6、2-6の清々しい負けっぷりですが、とにかく本大会で1Rの壁は突破できた。今度は2Rの壁を突破する挑戦のスタート。1歩1歩着実に♪
                                                                  たいよう選手、次の大会で頑張って!

#186269 返信
                                                                  NORICHAN

↑↑↑
                                                                    対戦相手のARGマリアノ・ケッスルボーム選手25歳。英語読みです。

実は昨日、たいよう選手の2R対戦相手って?とばかりちょこっと調査。ただその結果を対戦前にコメントすると…なNORIあるある発動してはなりませぬ!と思い、コメントは控えました(苦笑)
                                                                    で、調査の結果、この選手もたいよう選手と同じく壁を叩き続けていたことが判明。ただ壁は壁でもQF。そしてその壁を今季叩くこと6回目、先月末にようやく突破。
                                                                    たいよう選手と同じなんですよ、6回が。あ、これはヤバいかもと(苦笑)

私が言いたいのは、どの選手もみな、もがき苦しみ、自分自身と闘いながら相手と戦っているということ。
                                                                    なおでたいよう選手、2Rで1回跳ね返されたからとて、それがナンボのもんじゃいっ!ですよ(^O^)/

#186270 返信
                                                                    NORICHAN

↑↑↑ 「N」が抜けた!
                                                                       誤:なおでたいよう選手
                                                                       正:なのでたいよう選手

#186271 返信
                                                                      NORICHAN

昨日08/12の結果パート2です。

◎M15モナスティール、泥っ泥です(T_T)
                                                                        シングルス。
                                                                         ※島袋選手[5]と田島選手がまさかの同士討ち(>_<)
                                                                          結果は、辛勝ながらストレートで前者が2R突破。
                                                                         ※越智選手[6]と熊坂選手[Q]もまさかの同士討ち(>_<)
                                                                          結果は、何とストレートで後者が2R突破!
                                                                         ●渡邉選手[LL]、TUNドゥガス選手[1]にフルセット逆転負けで2R敗退(>_<)

ダブルス。
                                                                         ※山﨑選手組[3]と市川選手/渡邉選手組が同士討ち(>_<)
                                                                          と思ったら、山﨑選手組[3]が何とW/O…。
                                                                         ※田島選手組[4]と川橋選手/齋藤選手組もまた同士討ち(>_<)
                                                                          結果は、何とストレートで後者ペアがQF突破!

#186273 返信
                                                                        NORICHAN

↑↑↑
                                                                          シングルス。
                                                                          亜細亜大学の熊坂拓哉選手、覚醒?
                                                                          大学最後(?)の夏休みに出場すること2大会目で、予選からあれよあれよでQF進出。しかもフルセットに縺れ込んだのは予選1Rだけで、以降4戦は全てストレート勝利と絶好調♪
                                                                          もしかすると、もしかするかも♪

ダブルス。
                                                                          シード組とノーシードで明暗分かるる。
                                                                          選手個人でいうと、今イチ波に乗れない田島尚輝選手がかなり気になる…。

#186281 返信
                                                                          NORICHAN

残り少なくなりましたので、本日08/13のOOPをば。

◎M15モナスティール
                                                                             島袋選手[5]QF コート1 第1試合 対ITAダルデリ選手 日本時間17:30
                                                                             熊坂選手[Q]QF コート1 第3試合 対FRAアデ選手[4] 日本時間24:00以降
                                                                            川橋選手/齋藤選手組SF コート2 第3試合      同上
                                                                            市川選手/渡邉選手組SF コート5 第3試合      同上

第3試合は全て現地時間16:00以降。女子大会も同じ。
                                                                            第1試合開始が現地時間09:30ですので、恐らくヒートポリシー的なものでしょうか。チュニジア、日中は摂氏40度超えがザラのようですので。
                                                                            とにかく6選手とも頑張って!

#186314 返信
                                                                            ROM

TAIYO父さま
                                                                              遅まきながら太陽選手のインスタをフォローさせて頂きました。早速試合動画アップされてましたね(^^)。
                                                                              次はポルトガルとのこと。応援しています。

#186315 返信
                                                                              白蘭

ROMさま
                                                                                えっ、次はポーランドのウッヂ(Łódź)ですよね。ポルトガルを捜したしたけど大会がないようで。

#186316 返信
                                                                                ROM

あ、ポーランドです。なんでポルトガル?
                                                                                  多分「ぽ」で出てきた予測変換の仕業です💦

#186345 返信
                                                                                  NORICHAN

昨日08/13の結果です。それがあなた…。

◎M15モナスティール
                                                                                     ○島袋選手[5]、ITAダルデリ選手にフルセット勝利でQF突破♪
                                                                                     ●熊坂選手[Q]、FRAアデ選手[4]にストレート完敗でQF敗退(>_<)
                                                                                     ●川橋選手/齋藤選手組、AUS組[2]にストレート完敗でSF敗退(>_<)
                                                                                     ●市川選手/渡邉選手組、ARG組にストレート完敗でSF敗退(>_<)

#186346 返信
                                                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                                                      島袋選手[5]。
                                                                                      うわ~危なかった~、と思ってスコアよく見たら7-5、6(3)-7、5-2で相手リタイア! ダルデリ選手、もう無理は禁物と判断したのでしょうね。

熊坂選手[Q]。
                                                                                      さすがに上位シードには抗えなかったか、2-6、1-6の爽やかな完敗。ま、連続5戦ストレートは達成(苦笑)
                                                                                      しかしながら今季、夏休み中の出場2大会目で予選から全6戦戦い抜いたのはご立派。来週以降に期待です♪

ダブルス。
                                                                                      対戦相手ペアは、片や第2で、片や第1撃破組。これはもう仕方がない。
                                                                                      けど、もし2組とも金星なら決勝は…と想像すると悔しいですけれど。
                                                                                      ゆうた選手&けいすけ選手&たいせい選手&せいた選手、次の大会で頑張って!

ってかさ男子の命名、もう「○○男」君とか「●●夫」君とかはほぼ皆無に等しいのね(笑)
                                                                                      ま、うちもそうですけど。

#186350 返信
                                                                                      NORICHAN

なのでピンポイント。本日08/14のOOPです。お盆です。

◎M15モナスティール
                                                                                         島袋選手[5]SF コート5 第1試合 対R-タベルナ選手[3] 日本時間17:30

相手のARG選手のフルネームはサンチャゴ・ファ・ロドリゲス-タベルナ選手、御年22歳の若造。しょう選手の2つ年下ですね。
                                                                                        最初私は「出たーっ」と思いましたよ、だってESPタベルネル選手にARGタベルナ選手ですもの。「食べる寝る」の寝正月状態から「食べるな!」のお預け状態へ(苦笑)

おっと、人名でふざけちゃいけませんね、失礼致しましたm(__)m
                                                                                        しょう選手、決勝目指して頑張って!

#186390 返信
                                                                                        TAIYO 父

ぎゃPP
                                                                                          ありがとうございました
                                                                                          2回戦残念でしたが、力不足でした。
                                                                                          4試合5試合と勝ち進むのはまだまだ難しそうです!

下団様
                                                                                          応援ありがとうございました。
                                                                                          負けはしましたが課題が鮮明になった良い試合だったと思っております。
                                                                                          ストリーミング暫く放置していると鮮明になる感じでした。

ROM様
                                                                                          応援ありがとうございました&インスタフォローありがとうございました。
                                                                                          来週・再来週とポーランド大会です。

NORICHAN様
                                                                                          「どの選手もみな、もがき苦しみ、自分自身と闘いながら相手と戦っているということ。」
                                                                                          おっしゃる通りだと思います。
                                                                                          本人から聞いた話ですと、予選の2回戦から本戦2回戦までほぼ同じようなレベルの試合に
                                                                                          なっているようです、しっかり力が付くまでは、何度も何度も跳ね返される事だと思います。
                                                                                          折れず・凹まず・前向きに‼

今回動画保存についてお尋ねさせていただき、ご返信また応援コメントもいただき
                                                                                          中々良い結果を出す事はできませんが、本人は目標に向けて頑張り続けると思います。
                                                                                          今後も応援宜しくお願いいたします。
                                                                                          山中

#186486 返信
                                                                                          NORICHAN

TAIYO 父さま
                                                                                            はい、太陽選手には、何度も何度も壁を叩き続け、何度も何度もそれを乗り越えて頂きたいと思っております。合言葉は「折れず・凹まず・前向きに」ですね(^O^)/

ではその前に。
                                                                                            お盆でバタバタしてるうちに、W32(08/09週)ITFツアーが終了してた(T_T)
                                                                                            一昨日08/14の結果です。

◎M15モナスティールも終了です、OMG!
                                                                                             ●島袋選手[5]、ESPロドリゲス-タベルナ選手[3]にストレート完敗でSF敗退(>_<)

これでW32(08/09週)の日本男子は全て終了。今週に期待。

#186487 返信
                                                                                            NORICHAN

続いて、W32(08/16週)の予選状況です。

◎M15ウッチ(POL)
                                                                                              ポーランド第3の都市ウッチ(ウッジ)で開催の本大会。ウッチーは出ません(笑)
                                                                                              はい、山中太陽選手[Q4]が予選決勝進出中♪ そしてやっぱり単身赴任。
                                                                                              決勝の対戦相手は、CROカレンデル選手20歳[Q10]、同年代対決ですね。
                                                                                              う~ん、カレンデル選手、確かGSジュニアでお名前をコメントした気がします…。

川橋勇太選手[Q7]、渡邉聖太選手[Q13]、今村昌倫選手、千頭昇平選手が予選決勝進出中♪

#186542 返信
                                                                                              NORICHAN

W33(08/16週)の予選状況パート1です。

◎M15ウッチ(POL)
                                                                                                 ○山中選手[Q4]、CROカレンデル選手[Q10]にフルセット逆転勝ち!
                                                                                                  たいよう選手、粘り勝ちで本戦入りおめでとう\(^O^)/

※ありゃりゃ(>_<) 4選手の予選決勝は本日に順延されていました。

#186543 返信
                                                                                                NORICHAN

ではW33(08/16週)の日本選手出場状況です。

◎M15ウッチ
                                                                                                  シングルスに山中太陽選手[Q]が出場。
                                                                                                  ダブルスに山中選手/POLパヴラク選手組が出場。ピョートル・パヴラク選手も19歳、同い年ペアですね♪

◎M15モナスティール
                                                                                                  シングルス。
                                                                                                  今井慎太郎選手[1]、越智真選手[3]、山﨑純平選手[8]、望月勇希選手、田島尚輝選手、市川泰誠選手が出場。
                                                                                                  予選決勝進出者4選手が本戦入りなるか。

ダブルス。
                                                                                                  今井選手/田島選手組[2]、望月選手/越智選手組、川橋選手/山﨑選手組、市川選手/渡邉選手組の4組が出場。

#186700 返信
                                                                                                  NORICHAN

W33(08/16週)の予選状況パート2です。

◎M15モナスティール
                                                                                                     ○川橋勇太選手[Q7]、今村昌倫選手が見事予選突破♪
                                                                                                      ゆうた選手&まさみち選手、本戦入りおめでとう\(^O^)/
                                                                                                     ●渡邉聖太選手[Q13]、千頭昇平選手が予選決勝敗退(>_<)
                                                                                                      せいた選手、ダブルスで頑張って!
                                                                                                      しょうへい選手、次の大会で頑張って!

#186701 返信
                                                                                                    NORICHAN

では本戦、昨日08/17の結果です。

◎M15ウッチ
                                                                                                      こちらはダブルス・スタート。
                                                                                                       ○山中選手組、GER組[3]にフルセット逆転勝ちで1R突破♪

◎M15モナスティール
                                                                                                      こちらもダブルス・スタート。
                                                                                                       ○今井選手/田島選手組[2]、USA/THA組にストレート勝利で1R突破♪
                                                                                                       ○望月選手/越智選手組、ARG組[WC]にストレート勝利で1R突破♪
                                                                                                       ○川橋選手/山﨑選手組、GER/KAZ組[4]にフルセット勝利で1R突破♪
                                                                                                       ○市川選手/渡邉選手組、ARG組[WC]にフルセット勝利で1R突破♪

こんなの初めて見た!
                                                                                                      出場5組全組が揃って1R突破=QF進出の快挙\(^O^)/
                                                                                                      ただしこの後モナスティールは、同士討ちという悲しい現実が待っているワケで(苦笑)

#186703 返信
                                                                                                      NORICHAN

そして本日08/18の結果です。

◎M15ウッチ
                                                                                                         ●山中選手[Q]、POLライスキー選手との対戦途中リタイア!で1R敗退(T_T)

◎M15モナスティール
                                                                                                         ○今井選手[1]、あのUSAクマール選手に何とかストレート辛勝で1R突破♪
                                                                                                         ○望月選手、USAボイヤー選手にフルセット逆転勝ちで1R突破♪
                                                                                                         ○田島選手、IRLコナー選手[WC]にストレート圧勝で1R突破♪
                                                                                                         ○今村選手[Q]、GBEサウスコーム選手[WC]にストレート圧勝で1R突破♪
                                                                                                         ●越智選手[3]、FRA選手(読めないし長い!)にストレート完敗で1R敗退(>_<)
                                                                                                         ●山﨑選手[8]、ARGマルティネス選手[Q]にフルセット逆転負けで1R敗退(>_<)
                                                                                                         ●川橋選手[Q]、USAシーリグ選手[Q]にフルセット逆転負けで1R敗退(>_<)
                                                                                                         ●市川選手、AUSファンカット選手[7]にストレート負けで1R敗退(>_<)

#186704 返信
                                                                                                        NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                          まず心配なのが、ウッチのたいよう選手。
                                                                                                          3-6、1-3となったところで無念のリタイアなのですが、アクシデントでしょうか? このところ連戦続きなので、単に疲労蓄積ならよいのですけれど…。
                                                                                                          ただこの後ダブルスQFがまだ予定されているのですが、大丈夫? リタイアしたのにダブヘ登場はおよそ考えにくいですし…。

続いてモナスティールもある意味心配。
                                                                                                          シングルス1Rであっけなく去るシード選手、という傾向は変わらず(>_<)
                                                                                                          まこと選手やじゅんぺい選手に何かよいきっかけがあればいいのですが。そして彼らもダブルスQFが待ってるし…。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全107件中)
                                                                                                        返信先: 男子ITF🔥2021年8/9週以降🎌
                                                                                                        あなたの情報: