目指せWTF🚀いざ‼️ラストスパート⚡️マクラクラン勉/ストルフ組👬Ⅱ

ホーム フォーラム 日本選手情報 目指せWTF🚀いざ‼️ラストスパート⚡️マクラクラン勉/ストルフ組👬Ⅱ

• このトピックには89件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより5年、 4ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #104616 返信
    下団

今週は、アントワープ250に第1シードで参戦🇯🇵😤🇩🇪
      今週も頑張れ〜🇯🇵👬🇩🇪

39件の返信を表示中 - 51 - 89件目 (全89件中)
    • 投稿者
      返信
    • #106323 返信
      jolensen

相手のイングロット/スクゴールはバーゼルを優勝して一気にレース12位(実質11位)まで上げてきました
        つまり勉スト組の一つ下
        最低限alt確保のためにも負けられません

#106329 返信
        下団

DP凌いでナイスキープ\(◎o◎)/やでぇ~(V)o¥o(V)
          マクラクラン/ストルフ組 1-1 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#106330 返信
          下団

DP凌いでナイスキープ\(◎o◎)/やでぇ~(V)o¥o(V)
            マクラクラン/ストルフ組 1-1 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#106333 返信
            NORICHAN

パリMSダブルス。
              マクラクラン選手/シュトルフ選手組、早くもブレイク・スタートか?と喜ぶも、結局はキープされ1-2。
              まだまだこれから! 頑張れーっ!

#106335 返信
              だいあん

勉くんのボレー、ヤンくんのスマッシュ、いいねいいね!!!
                さあー3-3 ここいらでブレイクしよう!

#106337 返信
                下団

マクラクラン/ストルフ組 3-4 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#106339 返信
                  下団

マクラクラン選手のDFが多い・・・(ΦωΦ)
                    3-5 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#106341 返信
                    だいあん

挽回、挽回だあああああ!

#106342 返信
                      FUMA

今日は映像見られない。

でもスコアからも何となく押されている感。
                        うわ、ブレークされた。

頑張って!

#106348 返信
                        NORICHAN

パリMSダブルス。
                          マクラクラン選手/シュトルフ選手組、イングロット選手/スクゴール選手組に3-6、4-6で1R敗退、残念(>_<)
                          これはもう相手ペアの貫録勝ち。認めざるを得ません。
                          さて、遠のいたのでしょうか…。

#106349 返信
                          matsu

勉&シュトルフペア、
                            負けちゃった………。

でも、
                            良い夢見させてもらいました。
                            ありがとう‼️
                            来年は、夢ではなく現実となるよう応援するから👍

#106355 返信
                            FUMA

このペアで楽天の優勝を勝ち取ったのは感動しました。

来年もペアを組んでくれると嬉しいけれど…。
                              いずれにしても、勉君は堂々たる強豪ダブルスプレーヤー。
                              来年も期待しています。

#106441 返信
                              naka

昨日は、第2セットで2-4とリードされた、勉選手のサービスゲームで、0-40まで追い込まれて、珍しく勉選手がラケットをコートに叩きつけながらも(壊れはしなかった)、そこから4連続ポイントで懸命にキープするなど、最後まで頑張っていましたが、いかんせん、リターンゲームでのチャンスがほとんど来ませんでした。
                                これで、勉&シュトルフペアは、実質10位(alt2)のままですが、すぐ下にイングロット&スクゴールペアが居て、次にイングロッド&スクゴールペアが勝つと逆転されてしまいます。そのイング・スクゴ組の次の相手はフランスのマユ・エルベールペア、フランスコンビは久々のペア結成なのが少し心配ですが、何とかイング・スクゴ組を止めて欲しい、頼む~。

#106443 返信
                                下団

コロンビア ペアを応援(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                  フランス ペアを応援(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#106481 返信
                                  naka

マユ・エルベール組が、イングロット・スクゴール組に勝利(6-3,7-5)。いやぁ強かった、昨日、勉&シュトルフがあれだけ苦戦したイングロット・スクゴール組のサーブをけっこうな確率で返して、ブレイクチャンスを計8回作り、逆にブレイクピンチは0、という各セットブレイクは1回ずつですが、実力勝ちという感じでした。
                                    これで、勉&シュトルフ組は実質10位(alt2)のまま。勉&シュトルフの下で残っているのは、ロジャ・テカウ組だけ。
                                    ロジャ・テカウ組は次のQFでヴィーナス・クラーセン組に勝ってSF進出でもまだ勉&シュトルフ組が20pリードしているはずなので、ロジャ・テカウ組が勉&シュトルフ組の上に行くには決勝進出が条件のはずです(SFはマユ・エルベール組か、ブライアン・ソック組のどちらかです)。

#106524 返信
                                    下団

naka さん、おっしゃる通りです(`・ω・´)ゞ
                                      昨年のこともありますし、何とか補欠の2番目にとどまってほしいですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#106633 返信
                                      naka

錦織選手は残念でした。そして、ロジャ・テカウ組は、ヴィーナス・クラーセン組に勝っていたので、ベン&シュトルフ組が実質10位(ait2)に残れるかは、ロジャ・テカウ組が準決勝でブライアン・ソック組に勝てるかどうかにかかることになりました。ソック選手はお疲れだと思うけど、ここはブライアン・ソック組に頑張って欲しいところ。

#106707 返信
                                        naka

ロジェ・テカウ組がブライアン・ソック組にも勝って、決勝進出を決めました。
                                          まぁロジェ・テカウ組も強いから仕方ないですよね。
                                          これで、勉&シュトルフ組は、実質11位となり、上位の欠場・辞退がない限り、補欠待機も無くなりました、もう少しで、錦織選手と一緒にツアー・ファイナル出場、という可能性もあったのですが、ちょっと残念ですね。
                                          でも来年以降に期待しましょう(^^

#106719 返信
                                          下団

無念(T_T)しかし、素晴らしい活躍でしたね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾お疲れ様でしたm(__)m

#106724 返信
                                            Fendi

モンテカルロで、錦織君が爆発してレースランキング14位になった時、男女シングルスと男子ダブルスで同年にツアーファイナルズに出てほしいと夢見、たしかフォーラムにもコメントした覚えがあります。シングルスの方は夢がかなったけれど。

勉君組、クレーシーズンと全米でポイントを稼げなかったのが残念だったなあ。
                                              勉/シュトルフで続けて欲しいけれど、もしそれがかなわなくても勉君ならきっと必ずツアーファイナルズに行けると思うし、マスターズ以上の優勝も期待しています。

今年一年、とてもワクワクしました。
                                              来年も頑張ってー。

#106725 返信
                                              FUMA

↑すみません。上の投稿はFUMAです。

名前とアドレスを入力したら、なぜかFendiとなって投稿されてしまったらしい。
                                                いや、このブランドは嫌いじゃないけど、何で?www

#106876 返信
                                                下団

勉選手、18位ですか~素晴らしい\(◎o◎)/!

#107028 返信
                                                  錦織選手を日本で観たい会

マクラクラン選手が、日本リーグに登録。出て欲しいなぁ。

#107029 返信
                                                    デ杯一筋

錦織選手を日本で観たい会さまの補足。
                                                      イカイで選手登録されています。アメリカのケビン・キングも登録されているので、もしこの2人が組んだら敵なしでしょう。
                                                      他に今井慎太郎もイカイに加わっています。
                                                      因みに三菱電機には高橋悠介もいました。杉田、仁木もいるし、撤退どころかヤル気マンマンの感じ。杉田は日本リーグで調整する(勝利の味を思い出す)のも、一つの手かも。

#107038 返信
                                                      あじゃこ

FUMAさん、FENDIワロタww
                                                        でも高級ブランドに変換されるなんて👍💕😉

#107048 返信
                                                        FUMA

あじゃこさん

フォローありがとうございます!

Fと入力した時に、予測変換で出ちゃったのかしら。
                                                          「Fendiさんという人が投稿してきたの、初めてじゃない?」なんて開けてみたら、自分のでした…。
                                                          お恥ずかしい。

#107222 返信
                                                          naka

マクラクラン・勉選手、イカイに選手登録ですか、これって所属契約とはまた違うんですかね?(あまり関係ありませんが、以前にあきやま病院と契約したはずのアルマグロ選手、登録が無くなっていました、ちょっと残念)
                                                            日本リーグへの出場、どうなんでしょうか、
                                                            ファーストステージ:平成30年12月6日(木)~ 9日(日)
                                                            セカンドステージ:平成31年1月16日(水)~20日(日)
                                                            決勝トーナメント:平成31年2月8日(金)~10日(日)
                                                            セカンドステージは全豪の期間中なので無理でしょう、ファーストステージは本来は貴重なオフ期間ですけど、日程的には可能性あり?決勝トーナメントはデビスカップ中国戦の翌週ですか・・・、ツアー大会を休めば、中国→日本、ということで日程的には可能性が無くはないですが、世界ランキングtop20クラスだとツアーを優先して欲しいような気も?

#107418 返信
                                                            jolensen

やはりメクティッチ/ペヤ組が二連敗でRR敗退が決定したのでwithdrawしてますね
                                                              コンピアが代替出場してます

終わったことを言っても仕方ないですが……

#107419 返信
                                                              下団

ダブルスは賞金が少ないですから、WTFは無理しても出場したいでしょうからね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                来シーズンは、トップ8チームに入ってほしいですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#107632 返信
                                                                NORICHAN

逃した魚は何とやら…ですか(>_<)

日東ATPファイナルズも佳境に入り、この時期ロンドンで開催されるのはATPユニバーシティ。今年トップ200入りし、来季のさらなる活躍が期待される26歳以下の選手が対象ですね。

で、今年。
                                                                  日本からは何と! はい、マクラクラン勉選手が受講♪ もちろん対象はダブルスでしょうね。ATP公式トップに集合写真と記事がUPされています。
                                                                  デ・ミノール選手やムナール選手、ベレッティーニ兄選手やケマノビッチ選手等、ミラノ・レースを賑わせた若手と一緒に勉は勉強!

特別講義はかのレンドル氏! ああ、ロンドン入りしていたのはこれだったのね。

#107636 返信
                                                                  NORICHAN

↑↑↑
                                                                    申し訳ありません。条件が間違ってた!
                                                                     誤:今年トップ200入りし
                                                                     正:今年100以上ランク・アップし
                                                                    だったと思う…。

#107637 返信
                                                                    ROM

レンドルはズベレフ弟選手のコーチでは?

#107638 返信
                                                                      下団

☝そうやでぇ~(V)o¥o(V)

#107641 返信
                                                                        NORICHAN

あ、そうだった(>_<)
                                                                          南蛮渡来で紹介しておきながら~の…(苦笑)

#108237 返信
                                                                          NORICHAN

マクラクラン選手参加のATPユニバーシティ。
                                                                            その後いろいろ調べてみたら、参加条件は更にややこしく(苦笑)

シングルス:シーズン中に100ランク以上UPしトップ200入りしたU26の選手。
                                                                            ダブルス :シーズン中に100ランク以上UPしトップ100入りしたU31の選手。
                                                                            共通事項 :来季の更なる飛躍が期待される選手。

ということのようです。
                                                                            なのでマクラクラン選手はダブルスでの条件を満たしていたのですね。参加選手に28、9歳の選手もいたのでナゾだったのですが、ようやく氷解しました。
                                                                            いずれにせよ、ダブルス条件により受講した日本選手って、彼が初めてではないかな?

#108519 返信
                                                                            jolensen

MTF情報によると来季もマクラクラン/ストルフのペアリング続行とのこと

#108714 返信
                                                                              FUMA

jolensenさん

凄く遅い反応ですみません。今投稿を読みました。

この二人のペア続行。
                                                                                うれしいです。
                                                                                来年はテレビ画面(または配信動画)にもっと出てきてくれるといいなー。
                                                                                (→つまり勝ち上がれ!ってこと)

#108773 返信
                                                                                白蘭
                                                                                  #108786 返信
                                                                                  NORICHAN

白蘭さま
                                                                                    シュトルフ選手のインタビュー記事ご紹介ありがとうございます。
                                                                                    グーグル先生の手を借りて、ドイツ語を英訳し内容を知ることができました。知らなかったことがいっぱい、しかも彼、ホンマにぎょうさん語ってくれており本当に貴重な情報でした。

来季のダブルス相方に関しては、マクラクラン選手と、従来からの良き友達で気心知れた相方のティム・プッツ選手のどちらと組むか、相当悩んだようですね。
                                                                                    でも彼の脳裏に浮かんだのは、マクラクラン選手と組んで進出した2018AOの準決勝(パビッチ選手組に超惜敗)、2018WBの準々決勝(ソールズベリー選手組とのTB合戦ですね)の2GS。そして最終的な後押しとなったのは、やはり東京500の優勝と。
                                                                                    悩んで悩んでベン、と自身で最終的な結論を出したのですから、かくなる上は「何かが2人を分かつまで」頑張って頂きましょう!

自国メディアに対してですから、シングルス等についても色々語ってくれていましたが割愛。

2つ発見。
                                                                                    1つ目。彼もまた今回のデ杯改革には非常に否定的。もう出ないかも、と(>_<)
                                                                                    2つ目。モラトグルー・アカデミーが拠点だったのですね。マクラクラン選手ともかの地で練習していると。ってことはマクラクラン選手もモナコ拠点があるのかな?
                                                                                    と、またもや調査したいことが増えました、私的に(笑)

39件の返信を表示中 - 51 - 89件目 (全89件中)
                                                                                  返信先: 目指せWTF🚀いざ‼️ラストスパート⚡️マクラクラン勉/ストルフ組👬Ⅱ
                                                                                  あなたの情報: