緊急トピ立て😭ロジャー様🇨🇭を語れ🎾

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 緊急トピ立て😭ロジャー様🇨🇭を語れ🎾

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #291170 返信
    下団

何でも構いません‼️
      ロジャー様を語ってください😭

29件の返信を表示中 - 1 - 29件目 (全29件中)
    • 投稿者
      返信
    • #291176 返信

初めてテレビで彼の試合を見た時、
        「何て洗練されたフォーム!」と思ったのを覚えています。
        プレーが素晴らしいのは言うまでもありませんが、
        あの優雅な動き(サーブを打つ時でさえ声も出さず無音で)
        それでいてすごいサーブでエースを取る。
        ど素人が見ても分かるその華麗で無駄のない動きは本当に美しかった!

汗だくで必死になって息が上がってるフェデラー選手って見たことがない感じです。

もちろん彼の残した素晴らしい成績は今更言うまでもないですね。

2015年のツアーファイナルでの錦織選手との試合が忘れら
        れません。最高の試合でした。(錦織選手は惜しくも負けちゃいましたが)
        https://www.nicovideo.jp/watch/sm27628162

2017年の全豪も惜しかったですね。
        あの試合で勝ったフェデラー選手は優勝しましたが、「錦織戦が分岐点だった」と言ってたと記憶しています。

彼の様な選手はもう二度と出てこない様な気がします。
        テニスファンだけでなく、世界中の人を魅了したと思います。

#291177 返信
        カムイ

フェデラーお疲れ様でした!
          サンプラス時代が終焉した2000年代初め、テニス観戦熱が冷めていた私をまた連れ戻してくれたのがフェデラーでした。
          といっても2004~2007の強すぎるフェデラーはファンというより、どうせまた勝つんでしょ、、、的な若干相手を応援してしまうアンチ的な部分もあったように思います。
          劇的に応援し始めたのは2008年全仏決勝以降ですね。ナダルに完膚なきまでたたきのめされ涙した姿にやられました。これはアンチでいる場合じゃないと。
          その後もBIG4として10年以上活躍しましたが、印象に残っているのは
          ・2011 全仏ジョコビッチ戦 無双状態のジョコビッチを完璧なテニスで封じましたねぇ
          ・2014 マイアミでの錦織戦。錦織のトップへの自信が確信になった試合だと思います。
          ・2014 デビスカップ優勝。 ワウリンカとの2トップでつかみ取りました。
          ・2017 全豪での5年ぶりGS制覇、続く全英優勝
          ・2019 全英決勝でのMPからの逆転負け

とにかく勝っても負けても絵になりました。

#291207 返信
          matsu

昨日の(一昨日!)の衝撃から、
            まだもどってこれません…😢

#291260 返信
            だいあん

サーブもボレーもトリッキーなリターンも、どんな場面のどんなプレーも、華麗でしたねー、フェデラー。
              ほぼノールックで反応するローボレーなど、見ていてため息が出るようなタッチだったな。
              寂しくなります。

#291262 返信
              ROM

テニスをしている姿をここまで「優雅」と思える選手は今後でてくるのでしょうか?

#291269 返信
                下団

若き頃は、プッツンキャラ👿でしたが・・・(;^ω^)
                  それが故に、2003年の全英決勝の予想をフィリポーシス優位とした記憶があります。

#291276 返信
                  リッコラ

ロジャーさまについては、何を語ればいいのか分からない程ですが。

鋼の様な背中の”しなり”から繰り出されるピンポイントのサービスの美しさ。

広いコートをまるでアイスリンクの様に滑らかに移動しながら、予測力に長けたフットワークであっという間にボール🎾に追いつてしまう。
                    構えられたら相手はもうThe end…っていう絶望感がハンパ無かった。

個人的に一番凄いと思って来たのは、ライジングで✔️跳ね際直ぐのボールを自由自在に操れる手首の柔らかさかな?
                    スライスを使う時の発想の豊かさったら…バックスピン、サイドスピン何でもありのまさに”神の手”でした。

力強さと優雅さをプレーの中で同時に兼ね備えた、唯一無二の天才でした。

#291373 返信
                    下団

言葉で語れる選手ではないですねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                      トピ立てしておきながら・・・(;^ω^)
                      レーバー杯もコチラでどうぞ_(._.)_

#291400 返信
                      リッコラ

昨日、WOWOWにレーバーカップを配信のみでなくLive放送して欲しいと要望を出したところ、21:30頃返信がありました。

【緊急生中継として以下の日程でお送りすること
                        が決まりましので、おしらせいたします。

『フェデラー ラストマッチ!
                        男子テニス団体戦 レーバーカップ 欧州選抜vs世界選抜』
                        第1日 ナイトセッション 9/24(土) 午前3:00 WOWOWライブ】

とのこと。

WOWOW公式Twitterでも確認出来ました
                        👇
                        https://mobile.twitter.com/wowowtennis/status/1572566367764873216?cxt=HHwWgIDQhfOx8NIrAAAA

レーバーカップに関しては、ツアーとの絡み等 色々と問題がある大会ではありますが、今回のロジャーさまの最後のプレーと引退セレモニーだけは録画したい〜(>人<;)と思っていたので嬉しいです(;▽;)

#291408 返信
                        下団

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2ae1d55922978002a61007a275610de4cba090e
                          フェデラー「そうなれば特別」 引退試合にナダルとのダブルス希望

https://news.yahoo.co.jp/articles/13a50780c82130076cac803e50b4131d895a3e82
                          「最後には全てがつらくなってしまった」フェデラーが引退決断時の心境を赤裸々に告白

#291444 返信

WOWOWさん、ありがとう!

きっと放送してくれると信じてたよー。

#291453 返信
                            リッコラ

フェデラー最後の試合、始まりました。
                              フェダル vs ティアソック?でいいのか?😅
                              レジェンド2人、ネット前の反応ばっちりです。

ポイントにはならなかったけど、ネット脇の小さな穴を通せるフェデラーのショットって何?面白すぎる。
                              相変わらず、フェデラーの手首の柔らかさよ…素晴らしい。

#291454 返信
                              リッコラ

ナダル、凄んごいボレーボレーの反応。
                                観客のオジサン、重ね着のTシャツ👕脱ぎまくってゲーム間に盛り上げる。
                                フェダル、第9ゲームキープ 5-4。ベンチの絵が豪華過ぎる✨

#291455 返信
                                リッコラ

何ともうSP、フェデラーの深いリターン返ってチャンス決めた。フェダル1stセット先取!

#291456 返信
                                  リッコラ

ティアフォーのショット速い!👀
                                    0-40からラファが2本返したが、フェダル被ブレーク、1-2。
                                    しかし、今度は逆にブレバのチャンス。回り込んで叩いたフェデラーのショットはミスに。
                                    ドロップはナダル追いつけずキープされた、1-3。

#291457 返信
                                    リッコラ

ナダルのポール回し決まらず惜しい💦でもよく走る。
                                      ティアフォー、ナダルリスペクトしてわざわざ相手コートまで✋タッチにいった。
                                      あーいうところがかわいいね💕 2-3

ティアフォー2度打ち?の判定で第6ゲームブレーク、3-3並んだ。

#291458 返信
                                      リッコラ

5-5まで来た。会場はLet’s go Roger‼️の掛け声。
                                        ティアソックにトリプルのBP来たが、デュースに戻すフェダル。
                                        もう、何度目のデュース?BP凌ぐ凌ぐ。なんとかキープした、6-5。

あと僅かしか試合が観られないのか…終わって欲しくない。

#291459 返信
                                        リッコラ

フェデラー、フォアストレート決まる。
                                          今度は回り込みで叩く!かっこいい。
                                          また、フェデラーストレートへ!デュース。
                                          ティアソックがキープした、10ポイントタイブレで決着へ

#291460 返信
                                          リッコラ

こんなところで、現地映像が届かないーー(・・;)
                                            やだ〜!!

#291461 返信
                                            リッコラ

映像戻ったけどさっき間違えてました。2ndセットタイブレでティアソックが取る。
                                              ここから10ポイントタイブレだ。

#291462 返信
                                              リッコラ

ソックの反応凄すぎ!スライディングボレー?

6-6、互いのベンチ総立ちで気合い入りまくり。

#291463 返信
                                                リッコラ

ロジャーさまクロスボレーお見事!7-7。

#291464 返信
                                                  リッコラ

わぁ、ボディ狙われた、7-8。
                                                    ロジャーさまのリターンで追いつく!8-8。
                                                    ナダルのクロスて決まった、9-8。
                                                    MP来たが、ここは凌がれた💦 9-9
                                                    ティアフォーのリターンエースで、逆MP。
                                                    あぁ、ソックのストレート決まってチームワールドの勝利となりました。

ロジャーさま、涙腺崩壊(T-T)
                                                    こちらも崩壊(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
                                                    ロジャーさま、只々ありがとう!お疲れさまでした👏👏👏

#291465 返信
                                                    だいあん

ロジャー様、感動をありがとう。
                                                      素晴らしい戦いだった。

#291466 返信
                                                      ROM

ナダル選手もらい泣き…

#291467 返信
                                                        ROM

こんなにテニスを好きにさせてくれたロジャー様、本当にありがとうございました。

#291468 返信
                                                          リッコラ

インタビューの後、ベンチに座ってロジャー&ラファが一緒に泣いている…(/_ ;)

だめだ、辛すぎる……ミルカさんとの抱擁シーン、家族全員に囲まれる姿にまた涙してしまった(T ^ T)

#291497 返信
                                                            カムイ

フェデラー最終試合感動しました。

結果的に完璧な舞台でしたね
                                                              ・一般のツアーでなく、自ら企画した仲間と戦う団体戦だったこと
                                                              ※長年ツアーを共にした強敵(とかいて友と読む、、、by 北斗の拳)と勝負を分かち合う場所にいれた
                                                              ・3日間の1日目だけに参戦して、それで終わりにすること
                                                              レーバーカップ全体をフェデラー引退試合一色にするのはやりすぎだと思ったのでしょうね。明日は単純に応援団としての参戦も潔し
                                                              ・競い合う試合が出来て、でも最後は負けてしまったこと
                                                              マッチポイントでサービスエースで締めくくるというストーリーも良かったけど、勝つも負けるもテニス。最後まで真剣勝負が出来たのがよかった

でも、メンツを見るとやっぱり、ヨーロッパは強いですね。
                                                              全盛期の錦織、デルポトロ、ラオニッチ & ロシア勢を世界選抜にしたら互角の勝負が楽しめそうですが、、、でもBIG4全員がヨーロッパ勢だから結局...

あの舞台に本日いたプレイヤーは良い思い出ですね。
                                                              あぁ、できれば錦織も居てほしかった。ワウリンカも。

#291526 返信
                                                              下団

29件の返信を表示中 - 1 - 29件目 (全29件中)
                                                              返信先: 緊急トピ立て😭ロジャー様🇨🇭を語れ🎾
                                                              あなたの情報: