緊急🚨トピ立て😤W慎ちゃん偉業を成し遂げよ‼️2019.ウィンブルドン🎾

ホーム フォーラム 日本選手情報 緊急🚨トピ立て😤W慎ちゃん偉業を成し遂げよ‼️2019.ウィンブルドン🎾

• このトピックには133件の返信、1人の参加者があり、最後にゆめゆあにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #129498 返信
    下団

男子車椅子テニス シングルスで、
      国枝慎吾選手が決勝進出‼️
      男子ジュニア シングルスで、
      望月慎太郎選手が決勝進出‼️

国枝選手には、生涯グランドスラム達成の偉業が😤
      望月選手には、男子GSジュニア シングルスで日本勢初優勝の偉業が💪
      それぞれにかかっています🎌😤🎌
      皆の衆‼️今宵も熱烈応援よ〜🎌😤🎌

33件の返信を表示中 - 101 - 133件目 (全133件中)
    • 投稿者
      返信
    • #129611 返信
      あけび

1つ返した❗
        見事❗

#129613 返信
        下団

国枝選手、ファイナル 2-5 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
          気合いだ~٩( ”ω” )و気合いだ~٩( ”ω” )و気合いだ~٩( ”ω” )و

#129614 返信
          錦織K子

気合いのバックのダウンザラインでブレイク!2-5

#129615 返信
            ROM

しのいで!!

#129616 返信
              下団

国枝選手 6-4、3-6、2-6 準優勝🏆🎊
                国枝選手、来年こそ生涯グランドスラム達成してくれ~\(◎o◎)/!
                お疲れ様でした_(._.)_
                フェルナンデス選手、優勝🏆おめでとうございます🎊

#129617 返信
                ROM

あーーーなんてこと!?
                  (T . T)

でも国枝選手の頑張りとフェルナンデス選手の底力に拍手です!!
                  生涯グランドスラム達成は来年のお楽しみ。

#129618 返信
                  錦織K子

フェルナンデス選手、優勝です。
                    国枝選手、ファイナルセットはサービス読まれましたね。
                    良い試合でした。
                    フェルナンデス選手の集中力が途切れなかった。
                    素晴らしかったです。
                    国枝選手、準優勝おめでとうございます。
                    優勝は来年にお預けですね。

#129619 返信
                    あけび

残念❗
                      フェルナンデス選手のショット、パワー
                      がありましたねー😅
                      芝はパワーがあるほうが有利?芝の上を
                      車イスで動くの大変そうです💦
                      でも条件は一緒ですから仕方ないか。
                      また、挑戦ですね🎵
                      準優勝おめでとう❇

#129620 返信
                      おけい

国枝選手、ざんねんでした。(ノД`)・゜・。
                        やはり芝はパワーがより必要なんでしょうか?。 相手の選手はスタローンみたいに筋肉もりもりでした。
                        来年こそ生涯グランドスラムを達成する姿がみたい。

#129621 返信
                        だいあん

国枝選手、インタビューでも
                          「しっかり練習してまた来年も戻ってきます」と力強く宣言していました。準優勝おめでとう㊗️👍

#129623 返信
                          錦織K子

国枝選手、ウィンブルドンは初めての決勝戦でした。
                            怪我に苦しんだ2016年を乗り越えて、進化し続ける姿を見せてくれて
                            ありがとうございます。
                            フェルナンデス選手も今までのパワープレイだけでなく、
                            リスクを取ってでもネットプレイを混ぜてきたり。
                            進化してますよね。
                            トップ選手の皆さんは現状維持に甘んじず、
                            お互いに切磋琢磨しながら高めあってます。
                            その姿に感動しました。
                            決勝戦にふさわしい好試合でした。
                            W慎ちゃんトピで盛り上がれて楽しかったです。
                            ありがとうございました。

#129629 返信
                            NORICHAN

いつの間にか「W慎ちゃん」トピが立ち上がり、そして既にエピローグを迎えてた…(T_T)

車いす男子シングルス。
                              国枝慎吾選手、WB準優勝おめでとうございます。
                              WBの車いすテニスはまだ歴史が始まったばかり。遅かれ早かれ、きっと国枝選手はその歴史に名を刻むことでしょう、しかも近々に。
                              その日を楽しみに、これからも応援していきたいと思います。

しっかし国枝選手も35歳! 何たるパワー! 
                              今まさに、ジョコビッチ選手と死闘を繰り広げているフェデラー選手37歳が以前、「日本にはクニエダがいるじゃないか」とコメントしていたことを思い出し、今になってウルウルきてます(T_T)

国枝選手、貴方も日本の道しるべ。ハード・シーズンも頑張って!

#129634 返信
                              NORICHAN

ジュニアBOYSシングルス。

望月慎太郎選手17歳[8]、GSジュニアBOYSシングルス優勝の快挙&ライブ・ランキング堂々の1位、おめでとう\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
                                語り尽くせないこの嬉しさをどう表現すればいいのか、言葉が見つかりません。

今言えることは2つ。
                                NHKさん、どうかフル映像を!
                                そしてしんたろう選手、こうなったらジュニア・グランド・スラム達成目指そう! だって貴方には不得手なサーフェイスなど皆無なのだから!

#129636 返信
                                NORICHAN

望月慎太郎選手のDTL、そして優勝の瞬間がITFジュニア公式にUPされていました!
                                  「the first Japanese player」、なんていい響き♪

#129637 返信
                                  NORICHAN

そしてIMGの偉大なる先輩もコングラMG!
                                    盛田会長への賛辞も忘るることなく♪
                                    望月選手も錦織選手同様、盛田会長への敬意を一生抱き続けることでしょう。

#129702 返信
                                    NORICHAN

NHKさんで、望月選手のインタビューが放映されましたね♪
                                      何だかぐっと大人になって…。声のトーンもあんなに低くなって…。男子ティーンの成長ってホントに早いです。
                                      そしてやっぱり盛田会長に感謝の意。

早速ITFジュニア公式に、望月慎太郎選手記事。
                                      タイトルのみご紹介。
                                      <Mochizuki becomes Japan’s first boys Wimbledon champion>

中でも特に興味深い事実が3つ。
                                      1つ目。
                                      以前にもコメントしましたが望月選手、グラスでのプレイは今季が初めて。それでWBで優勝しちまった♪
                                      ちなみに準優勝のヒメノ-バレロ選手はもっと凄くて、このWBそのものがグラス初めて!
                                      ってことでBOYSシングルス決勝は、グラス初心者同士の対戦だったのです。

2つ目。
                                      彼のジャンピング・スマッシュを、この記事では「スラムダンク」と。うんうん、わかるわかる(笑)

3つ目。
                                      IMGにいるときは大勢のトップ選手とヒットしアドバイスを受けているが、とりわけ錦織選手とは最も多く練習♪
                                      あの研ぎ澄まされたBHのDTLは、錦織選手の伝家の宝刀を直伝されていたのですね。

#129705 返信
                                      白蘭

『望月慎太郎がウィンブルドンジュニア優勝、日本男子初の快挙』 写真10枚 AFP BB NEWS
                                        https://www.afpbb.com/articles/-/3235148

#129709 返信
                                        白蘭

2019ウィンブルドンJr優勝プレス・カンファレンス

5分30秒くらいから日本語でのインタビューです。

#129711 返信
                                          ゆめゆあ

望月選手の情報・ブレカンの映像など有難うございます。
                                            昨夜はフェデ・ジョコ戦を最後まで見れずに録画して
                                            寝てしまって今日見てたら後から実況解説付きの
                                            ジュニアの決勝もあってブルーレイに残せそうです。
                                            試合の後の石黒さんのインタビューではATPのナンバー1に
                                            なりたいと言ってました。
                                            まだ若く怖いもの知らずな強気な感じもいいですね。
                                            これから色々な経験をして行くと思いますがこのまま
                                            のびのびと成長して行って欲しいです。
                                            個人的に私の娘婿に顔がすごく似ててとても好感持ちました。

#129715 返信
                                            NORI CHAN

私の脳内は今、しんたろう選手一色(苦笑)
                                              彼のSNSには、残したい記録のオンパレードがUP♪

ともかく、これとこれとはまず外せないでしょう。トロフィー掲げと、あの選手との2ショット♪
                                              ボーイズ・チャンピオンとメンズ・チャンピオン。まさにBOYS TO MEN!

#129716 返信
                                              NORI CHAN

そして、もう1つ忘れちゃならねえのが、白蘭さまご紹介の「2003四天王」! うち3名がIMGアカデミー所属。
                                                オリバーさんSNS]より。

向かって左に望月選手。真ん中に、今回SFで対戦したUSAダム選手。向かって右がオリバーさんマネージメントのUSAコダット選手。この3人はRGジュニアBOYSシングルスのSF進出メンバーながら、実はとーっても仲がいい♪
                                                四天王、残る1名は2019RGジュニアBOYS単チャンピオンにて、望月選手のグラス・シーズン相方君DENルーン選手。
                                                この4選手、互いに切磋琢磨しながら絶対出てきますっ!

#129728 返信
                                                NORICHAN

先ほど、WBジュニア終了後の07/15付ジュニア・ランキングが更新。

BOYSは、もちろんシングルス優勝の望月慎太郎選手が見事1位に!
                                                  GIRLSは、シングルス優勝のUKRダリア・スニグール選手が12ランクUPで5位に急浮上。
                                                  ITFジュニア公式SNSより。

#129729 返信
                                                  NORICHAN

↑↑↑
                                                    BOYSランキング徒然。

1位は、2019WBジュニアBOYSシングルス・チャンピオン。
                                                    2位のDENホルガー・ヴィトゥス・ノズスコフ・ルーン選手は、2019RGジュニアBOYSシングルス・チャンピオン。
                                                    3位のITAロレンツォ・ムセッティ選手は、2019AOジュニアBOYSシングルス・チャンピオン。
                                                    と、GSジュニア大会ごとにきっちり棲み分け完了。

さて残るGSは2019USOジュニア。
                                                    BOYSチャンピオンは、この3選手の中からまた生まれるのか、それともニュー・フェースが現るか!
                                                    ますます夏のハード・シーズン、前哨戦から目が離せなくなりました♪

#129750 返信
                                                    ゆめゆあ

昨夜の報道ステーションで修造さんが興奮気味に望月選手の優勝を
                                                      伝えてましたが小さいころからの映像にまたまた12歳時、修造チャレンジで
                                                      様子が。
                                                      2015年の全国大会第1シードで臨んだが準々決勝で敗退し修造さんに
                                                      厳しく怒られ泣いているシーンが・・第1シードがプレッシャーになったと。
                                                      修造さんはこの敗戦挫折が一番大きな経験・力になるんじゃないかと思うと
                                                      当時語ってます。今はメンタルが強くなったと。
                                                      これからについて修造さんはプロは厳しいそんなに甘くない皆さんが温かく
                                                      見守っていって欲しい支えて行って欲しいとおっしゃってました。
                                                      楽しみではあるけれどケガ無く順調に成長して行って欲しいです。

#129795 返信
                                                      NORICHAN

ゆめゆあさま
                                                        望月慎太郎選手、どうやらかなりのマイペース、周りの喧騒などどこ吹く風で恬然と構えているようですよ。
                                                        Web Sportivaに先ほど、内田暁氏がコラム掲載です。
                                                        クレヨンならぬウィンブルドンしんちゃん♪

<ウインブルドンJr.を制した16歳、望月慎太郎はコートに立つと豹変する>
                                                        https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2019/07/17/jr16_split/

#129798 返信
                                                        NORICHAN

そしてNUMBER WEBには、山口奈緒美氏がコラム掲載。
                                                          こちらはちょっと観点を変えて、テーマは盛田ファンド。2019AOジュニア複チャンピオンの川口夏実選手もその1人ですよん♪
                                                          あ、今季のGSジュニア単複タイトル、3大会12タイトルのうち、日本選手いや盛田ファンドは2タイトル獲得したことになるのですね。

<男子ジュニア世界一の望月慎太郎。盛田ファンドの功績と評価の行方。>
                                                          https://number.bunshun.jp/articles/-/840061

#129842 返信
                                                          ゆめゆあ

NORICHANさま
                                                            慎ちゃん情報ありがとうございます。
                                                            見るのが遅くなりました。
                                                            NORICHANさん程ではないですが、私もあのプレーを見てかなり
                                                            夢中になってしまいました。
                                                            錦織選手の試合に引き込まれたのは2015年5月頃ケーブルテレビの
                                                            お試し期間からなのでかなり遅く、有名になってる時点からの観戦で
                                                            孫の様なジュニアの選手のプレーに引き込まれたのは初めてです。
                                                            決勝に残ったからTVで映像が見れたのですが優勝したからだけではなく
                                                            強気な感じとか声をいっぱい出すとか、礼儀正しい所とか顔まで含めて
                                                            あの上手いプレーと慎ちゃんが好きになってしましました。
                                                            NORICHANさんの青田買いする気持ちちょっとわかりました。
                                                            まだ1試合しか見てないですが今度はどんな試合を見せてくれるか
                                                            成長していく姿を見るのがとても楽しみです。
                                                            それと同時にメンタル強いのが売りの様にマスコミに騒がれ過ぎて
                                                            そんな経験無いと思うので新たなプレッシャーにならないかなあと
                                                            心配もしてます。
                                                            秋から下部の大会とかに出る様で少なからず挫折も味わうでしょうが
                                                            結果にこだわらず少しづつケガ無くマイペースで進化成長して行って
                                                            くれるのを応援したいと思います。
                                                            なかなか映像配信してくれないと思うけど・・。
                                                            それにしても錦織選手の活躍の道筋が若い選手達を世界に導いて行っている
                                                            事は間違いないですね。

#129853 返信
                                                            NORICHAN

ゆめゆあさま
                                                              ご返信ありがとうございますm(__)m

望月慎太郎選手は本当に将来が楽しみですね、大物感がハンパないですし。
                                                              白蘭さまご提供のデータが示す通り、彼はほんとにUEの少ない選手。言い換えればミスが少なく、非常に丁寧で実直なストロークを展開する選手だと思います。
                                                              ただそれって、IMG育ちの彼が得意とするハードや、ビッグ・サーバー不利のクレーでのことであって、グラスはどうかな~と思っていたらWB前哨戦、ノッティンガムで1セットも失わずの5戦全戦ストレート勝利(1Rはbye)の完全優勝にビックリ。

そしてWBです。
                                                              思うに彼は、一瞬の判断力に非常に長けた選手ですね。グラスの早いバウンド間に次のショット、どこに打てば効果的かを瞬時に判断し、球種を変えたりコースを変えたりいきなりDTLだったり。意地になってクロス打ちの応酬、な~んてこた~絶対にしません(笑)
                                                              奇をてらったかに見えたあのジャンピング・スマッシュも、「ここで打ったら(観客に)受けるだろうなと思った」的なコメントでしたし。しんたろうテニス恐るべし、です。

また、彼のWB優勝で私、固定観念を払しょくしなければと。
                                                              錦織選手のベスト8もそうですが、グラスって決してアジア人に不利じゃない。むしろ胴長短足(失礼!)なアジア人には、足元の処理やイレギュラーの対応にも分があるのではないかと考え直すに至りました。

#129854 返信
                                                              NORICHAN

続きです。
                                                                ジュニアを、特にBOYSを語りだすと止まらなくなります(苦笑) 
                                                                皆さま、何とぞご容赦くださいませm(__)m

ご心配のマスコミ対応ですが、逆にIMG所属が奏功するかと思います。日本の喧騒など届かないブラデントンで日々練習に明け暮れ、日本のマス・メディアが大手振って取材できるのはメディア・デーぐらいですからね。

グラスとアジア人の関係性についてですが、実は昨年2018WBジュニアBOYSの単チャンピオンは、あのTPEツェン選手。なのでWBジュニアBOYS単は、2年連続でアジア人が制覇しているワケです。

アジアンBOYSで思い出したことですが、2度あることは3度あるはずと思える事実を。
                                                                2017USOジュニアBOYS単チャンピオンは、CHNウー・イーピン選手。彼は2017末までランク1位に君臨。
                                                                2018RGジュニアBOYS単&2018WBジュニアBOYS単チャンピオンは、前述のとおりTPEツェン選手。彼もまた2018末まで(正確には2019春まで)ランク1位に君臨。
                                                                ってことは、今年のGSジュニアを制したアジア人もまた…と期待は膨らむばかりです。

#129855 返信
                                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                                  2選手のその後=今季も参考で。

CHNウー・イーピン選手。
                                                                  残念ながら母国の国策に取り込まれ、またステージ・ママの影響もあってか、プロ転向後は母国以外で開催の大会に一切参戦せず(>_<) ダイヤの原石が輝きを失おうとしています(T_T)

TPEジェイソン・ツェン選手。
                                                                  彼は対照的♪ モラトグルー所属でIMGマネージメントという強力な後ろ盾のもとに、まだ現役BOYSでありながら下部ツアーに果敢に挑戦。
                                                                  この6月に高校を卒業したので、恐らく今秋からプロ転向、本格的にATPツアーに参戦すると思われます。彼のBOYSランクがトップ5圏外になってしまったのは、もうジュニア大会に出場せずポイントを失うだけだから、なんですよね。その代わりITFポイントやATPポイントを得ています。

さてJPN望月慎太郎選手。
                                                                  安心してください、来季もまだ現役BOYSです♪ なのでジュニア・グランド・スラム達成も可能!

#129866 返信
                                                                  白蘭

ゆめゆあさま、NORICHANさま

望月選手の今後の予定については、オージェ-アリアシム選手が最近の成功例として参考になりそう。望月選手が今年の全米Jrには参加するとしてもジュニアの大会は全米Jrが最後になると思います。

望月選手
                                                                    16才1ヶ月 全英Jr優勝

オージェ-アリアシム選手
                                                                    16才1ヶ月 全米Jr優勝
                                                                    16才7ヶ月 カナダM25優勝
                                                                    16才10ヶ月 リヨンCH80優勝
                                                                    17才1ヶ月 セビリアCH90優勝
                                                                    17才10ヶ月 リヨンCH90優勝
                                                                    18才2ヶ月 タシケントCH90優勝
                                                                    18才6ヶ月 リオ500準優勝
                                                                    18才7ヶ月 マイアミ1000ベスト4

#129874 返信
                                                                    NORICHAN

白蘭さま
                                                                      そっかー、望月選手にはアリアッシム路線という選択肢もありましたね。
                                                                      あとはIMGの意向、ギリまでジュニア・キャリアを高めるか、早くからプロ・ツアーの厳しさを身をもって体験するか。やはり白蘭さまのご推測通り後者かな、と。
                                                                      だって2019USOジュニアBOYSは、出場選手全員が「打倒シンタロウ」をスローガンに立ち向かってくるに違いないですものね(>_<)

実はこれ、2018から伏線があって。
                                                                      2018BOYSは、みな「打倒ツェン」を合言葉に各大会で挑みました、コルダ&バエズの2人のセバスチャン選手も田島尚輝選手も。でも打倒できず。
                                                                      そして2018USO。
                                                                      ツェン選手をSFで破ったのは伏兵BRAセイボス-ワイルド選手。彼はそのままチャンピオンに。その準優勝者がITAムセッティ選手。

2019開幕時。
                                                                      BRAセイボス-ワイルド選手はプロ・ツアーへ。2019AOジュニアBOYS単を制したのは、前回のGS決勝でセイボス-ワイルド選手を前に涙を呑んだITAムセッティ選手。そしてランク1位へ。
                                                                      さあ2019RG。
                                                                      出場選手は全員「打倒ムセッティ」へと向かい、それを実現し、2019RGジュニアBOYS単を制したのがDENルーン選手。そしてムセッティ選手をまくってランク1位へ。
                                                                      で、2019WB。
                                                                      出場選手全員が当然ながら「打倒ルーン」へ。直接対決はありませんでしたがそれを実現し、2019WBジュニアBOYS単を制したのが望月選手。そしてルーン選手をまくってランク1位へ。

いやあドラマですねえ、メイク・ドラマ♪

#129964 返信
                                                                      ゆめゆあ

白蘭さま NORICHANさま

久しぶりにのぞいてみたらたくさんの慎ちゃん情報・今後の予測などに
                                                                        ワクワクしました。
                                                                        勉強になります、ありがとうございます。

ただ全然知らない選手名が出て来てちょっと混乱してます。
                                                                        本当に無知でごめんなさい。
                                                                        知ってるオジェ選手の経歴にびっくり、今更ですが凄い選手ですね。

でも慎ちゃんも凄い。本当にミスしないですね、ふられて走ってやっと
                                                                        追いついてるのにしっかり考えてコート内の厳しい所へ返しますものね。

IMGはじめ周りの方達が今後を導いて行ってくれると思いますが
                                                                        お二人の予測(妄想?)に楽しみでしかありません。
                                                                        ハードコートは得意なのですね、全米でも活躍してくれる事を
                                                                        祈ります。

また新しい情報があったら教えてくださいね。

33件の返信を表示中 - 101 - 133件目 (全133件中)
                                                                      返信先: 緊急🚨トピ立て😤W慎ちゃん偉業を成し遂げよ‼️2019.ウィンブルドン🎾
                                                                      あなたの情報: