翔けろ🌠ヨッシー🐣偉大な背中を追いかけて行け🎌😤🎌

ホーム フォーラム 日本選手情報 翔けろ🌠ヨッシー🐣偉大な背中を追いかけて行け🎌😤🎌

• このトピックには81件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により4年、 7ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #132917 返信
    下団

西岡選手、全米OP初戦は、ギロン選手🔪との対戦🎌😤🎌
      これに勝利すれば、2019年シーズンを二桁ランクで完走することが確実となります😤
      しか〜し‼️そこで満足する西岡選手ではないでしょう😤
      偉大な背中を追いかけて更に上昇してほしい‼️
      頑張れ‼️ヨッシー🎌🐣🎌

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全81件中)
    • 投稿者
      返信
    • #132918 返信
      下団

https://www.usopen.org/en_US/draws/index.html?event=MS
        全米OP男子シングルス本戦ドローです。

🐣は、たまごサラダに気を付けて💀という意味ではありません_(._.)_

#132925 返信
        デ杯一筋

前トピでROMさまのご子息も罹患されたというサルモネラ中毒。
          私も海外駐在中にやられました。私の場合は生焼けの鶏肉。一口食べてヤバいと吐き出しましたが、ごく一部を飲み込んでしまいました。
          効果覿面、2時間後からは便器とお友達(上からも下からも)。駐在地自体に衛生上の懸念があったので点滴も受けず、ひたすら脱水症状に陥らないようにポカリスウェットを飲み続け、なんとか1週間で復活しました。その後もう1週間はまだフラついていましたが。
          西岡の回復力は大したものだと思います。

#132931 返信
          NORICHAN

下団さま、新トピ立て&USOドローあざっす(^O^)/

デ杯一筋さま
            西岡選手の食中りからの回復力、確かに凄いですね。サルモネラだけに西岡から去るもねら~。失礼致しましたm(__)m

ゆうたさま
            西岡選手の1R対戦相手はマルコス・「ジ」ロン選手とのこと。以前だいあんさまが、審判アナウンスの現地発音をお聞きになったそうです(^O^)/

で、まず初戦。マルコス・ジロン選手24歳。
            彼もまたUSAプロ選手にゴロゴロいるNCAA=大学テニス出身者。イズナー選手の後輩(=ジョージア大学)で、2014NCAAシングルス・チャンピオンです。
            今季オーランドCH優勝、ダラスCH&IWMSで大躍進。特にIWではデ・ミノール選手撃破。ATP公式で特集記事も組まれました。
            なので私は戦々恐々。とにかく初戦突破に集中です!

#132974 返信
            ゆうた

NORICHANさま
              なるほど、「ジ」ロン選手ですね。
              そのジロン選手、今季の戦績を見ると欧州クレー辺りからの戦績はチョット微妙ですかねぇ〜(全英予選通過は素晴らしいですが)

まだ100%の断言は出来ませんがトップハーフが月曜スタートになりそうなので、西岡選手としてはそこまでに状態をキッチリと間に合わせて欲しいですね!😤

#132975 返信
              下団

NORI男〜🔪ψ(`∇´)ψ🔫
                馬鹿モ〜ン👿💀😈
                添田選手と対戦しとるのを忘れたか⚡️
                今年のIW MS でもラオ選手と接戦しとる💀
                ギロン🔪としたのは、ガメラ🔥🐢の敵を忘れたか⁉️😆

#132976 返信
                下団

☝️疲れてボロボロだわ👵💀👵
                  NORI男Virus💀恐るべし😱

#132978 返信
                  ゆうた

下団さま
                    あの方をしばらく「.ホルム⚫️海峡行きの🦀工船(片道燃料)」に乗せますので、安心してお休み下さい。🤓

#132979 返信
                    下団

ゆうこ小ママ👧
                      石油タンカーを襲いそうで恐ろしいわよ👵ψ〜ピシ〜‼️NORIラ〜🐊

#132980 返信
                      ゆうた

下団さま
                        分かりました・・・
                        では間を取って、「北朝⚫️からロシ⚫️海域での🦀工船漁(もちろん、両国にはナ・イ・シ・ョ❤️)」では如何でしょうか?😅

#132981 返信
                        NORICHAN

下団さま
                          ギロン星人、いえジロン選手です。
                          えっ、添田選手と? それはあなた、今季じゃなくて昨シーズンの韓国CHシリーズでしょ。ギロン、いえ議論の余地なし。
                          IWは2R、デ・ミノール選手にフルセット逆転勝ちのあと、3Rでラオニッチ選手とのシーソーに敗れましたね。

ゆうたさま
                          やっぱ米国ハード育ちの選手は、概ねクレーからトーン・ダウンしますね~。
                          ただジロン選手の場合、大学はアトランタだし、優勝したオーランドCHはフロリダだし、ダラスにIWと、USA南部の大会にやたら強いので、酷暑のNYでも脅威だなあと思いまして。

あの~、カニですが。
                          「誰がじゃ~、何故じゃ~、ど~してじゃ~」
                          と、関西ローカルな懐かしのギャグを飛ばしておきます。

#132982 返信
                          下団

☝️原子力潜水艦を襲って無限エネルギーを手に入れそうだわ👵ψ〜ピシ〜‼️🔥🐉

#132983 返信
                            下団

馬鹿モ〜ン💣ψ(`∇´)ψ🔪
                              大悪獣ギロンじゃ〜👵ψピシ〜‼️NORI男💀

#132984 返信
                              ゆうた

NORICHANさま
                                ご返信ありがとうございます。
                                ジロン選手も結構強者かもしれません。

しかーし!我らが西岡選手も昨年の深圳250や前のシンシナティなど「タチの悪い気候」に対する強さは基本的には兼ね備えていると思っています。

しかーも!シンシナティでの結果で現存するアメリカ🇺🇸ハードコートの1軍全7大会(デルレイビーチ・IW・マイアミ・アトランタ・ワシントン・シンシナティ・全米)の本戦を全て勝った事になるくらいアメリカハードに対する相性の良さはかなりのモノだとも思っています。

後は大会にキチンとした形で入れるか否かがカギかなっと。

#133019 返信
                                下団

西岡選手のシングルス1R
                                  日本時間の8/27日AM0:00開始の第4試合です。
                                  女子シングルス2試合、男子シングルス1試合の後なので、
                                  AM6:00~8:00の開始ですかね~(。´・ω・)?読めない・・・((+_+))

#133021 返信
                                  白蘭

ヨッシー、頑張れ!

「Marcos Giron」でグーグル検索すると「マルコス・ヒロン」というお名前で出てきます。苗字の読みがギロンなのかジロンなのかヒロンなのか謎ですが、下団さまの「大悪獣ギロン」には笑ってしまいました。

#133023 返信
                                    下団

☝ガメラとかゴジラとか好きだったんですよね~(^^♪

#133025 返信
                                      ゆうた

白蘭さまが御指摘された読み方ですが、予選通過したコロンビア🇨🇴の「ヒラルド」選手と同じ感じでしょうか?🧐

そう考えると、南米系?ラテン系?

因みにATP公式のBioのところに明記されている彼のsisterが「ガブリエラさん」ですから何か色々と連想は出来ますが果たして・・・

#133050 返信
                                        ゆうた

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1165250358844764165
                                          西岡選手の最新ツイート(Youtube動画付)です。
                                          これだけの想いを持った錦織戦の後によく「錦織戦ロス」にならなかったなぁって感じました。

#133058 返信
                                          NORICHAN

ゆうたさま
                                            ご紹介ありがとうございます。早速動画見てみますね(^O^)/

それと…無関係なお話を引っ張って申し訳ありませんm(__)m 苦情は全て下団さまが承ります(笑)

下団さま
                                            怪獣好きの相方および長男に確認したところ、大悪獣ギロンはギロン星人(2人の女性宇宙人)が操っているそうですが(笑)

#133113 返信
                                            ゆうた

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1165609597752795137
                                              西岡選手の最新ツイート(Youtube動画付)です。前の動画からの「完結編」って感じでしょうか。

錦織戦以外のコメントで気になった点としては。
                                              ①対デ・ミノー戦
                                              完全に自信を持っている様ですね。相手の良さや将来性を称えてはいたものの、それらの発言は完全に上から目線って感じでしたし。でも一対一の対戦型競技においてはこの様な目線はマストだと思っていますし、むしろ頼もしさを感じて今後も楽しみかなぁっと。

この試合の辻野さんが「似たタイプ」と評したバウティスタ・アグート選手にIWに勝てたのも分かった様な気がしますねぇ〜。

②全米への抱負
                                              具体的な目標を掲げて、しかもランクの事も口にするのは西岡選手らしいですね。

ランクを敢えて意識しない選手もいますしそのスタイルも分からなくはないのですが、全戦DA目安の40位以下の選手にとってランクは何らかしら意識する事は避けられない「宿命」だと思うので、それに真っ向から立ち向かいむしろモチベーションのネタにしようとする西岡選手には頼もしさを感じます。

#133114 返信
                                              下団

NORI男~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾馬鹿モ~ン!!!!!
                                                ギロン🔪としとるだろう~👵/~~~ピシー!ピシー!
                                                ギロン星人の頭に🔪はついておらぬ(ΦωΦ)

#133121 返信
                                                あけび

ゆうたさん動画を上げてくださってありがとうございました😊
                                                  見ました、見ました✌️錦織選手とはまた違ったキャラクターな
                                                  のがいいです。歯に衣着せず率直な物言いができるんですよね。
                                                  錦織選手、今忙しいから見てないと思いますけど、見たらいい
                                                  と思いますね 笑 リベンジを口にする(笑いながらだけど 😅 )
                                                  錦織選手ですから、きっと思うところがあるでしょう。
                                                  でも「生意気な!」とかは思わないような気がします。
                                                  自分がトップ選手に向かっていった頃のことを思い出すかもし
                                                  れないし、まだまだ負けられないというモチベーションになる
                                                  かもしれないし。いずれにしてもいい刺激になるでしょうね。
                                                  2人が全米の会場で会ったらきっと笑顔でいつもの談笑…とな
                                                  るだろうな。微笑ましい様子が目に浮かびます。
                                                  2人ともまずは初戦突破で祝いたいところ╰(*´︶`*)╯♡

#133131 返信
                                                  NORICHAN

ギロン、ジロン、ヒロン…(>_<)
                                                    下団さま
                                                    この件についての議論?はここまでで。私の持論です。否論は受け付けませぬゆえ(笑)

で、本題。
                                                    ゆうたさま
                                                    西岡選手は、有言実行というより、自身が発する言葉によって自分を鼓舞、発奮させる選手のような気がします。発するでハッスルするんです、きっと。
                                                    ではUSO本戦、本日のOOPです。

西岡選手1R コート5 第4試合 対ジロン選手 日本時間翌05:00頃。

西岡選手、とにかく初戦突破しなきゃ始まらない。2R目指して頑張って!

#133152 返信
                                                    ゆうた

あけびさま
                                                      西岡選手の過去の分も含めたトーク系Youtube動画を見てもも、率直では有りますが現状をちゃんと把握していた上での物言いですから、説得力も有りますし見ていて清々しささえ感じます。

SNSも含めた彼の「伝える能力」のセンスの高さには改めて脱帽です。

NORICHANさま
                                                      ランクを具体的に明言するのは杉田選手と似ているかなっと。17年の彼もインタビュー談話やブログで最初はトップ100からトップ50そしてコミットメントと目標値を上方修正しながら明確に表明していましたから。

全米終了の結果がパリMSそして前週のATP500(ウィーンorバーゼル)のエントリーに直結し絶対にそれを把握している筈ですから、今大会にかけるモチベーションは高いでしょうね。

#133191 返信
                                                      錦織K子

序盤でブレイクされて4-2です。
                                                        ギロン選手のストローク、伸びがあって重いのかな?
                                                        深い所に落ちるので西岡くんが押されてる印象です。

#133192 返信
                                                        下団

西岡選手 3-6 挽回‼️頑張れ〜🎌😤🎌

#133193 返信
                                                          FUMA

第1セットの第8ゲーム、相手の0-30からキープされてしまって、その後の自分のサービスゲームでミスが増えた。
                                                            もうちょっと粘って欲しかったな。3-6

#133194 返信
                                                            錦織K子

第9ゲームもブレイクされて3-6でファースト落としました。
                                                              西岡くんのスピンの効いたフォアもフラットのバックにも合わせられちゃってます。
                                                              ギロン選手は大学テニスの優勝者とのことでしっかりとしたストローク、サーブ打ってきますね。
                                                              左腕、違和感あるのか腕を度々振っていて、集中力も欠いてます。
                                                              立て直して、西岡くん!

#133195 返信
                                                              だいあん

ヨッシー、1セット取られました。ジロン選手、サーブがいいですね。BP握られるとエースでしのぐ。

Giron はスペイン語読みでは「ヒロン」ですが、アメリカ人なので「ジロン」と読みならわしているのでしょう。主審も「ジロン」に近い音でコールしています。

ヨッシー、落ち着いたかな。2セットから挽回だ❗

#133196 返信
                                                                錦織K子

第3ゲームはラブでブレイク!
                                                                  セカンドセット2-1
                                                                  ストロークが軽快でした。
                                                                  WOWOW、このタイミングでこの続きはオンデマンドで見てくださいだって😩
                                                                  そうなる気がしてオンデマンドも繋いでましたけどね~

#133197 返信
                                                                  FUMA

よし、先にブレーク!

いいところでまたまた画面が変わる。西岡君の試合ってどうしてこういう目に…。
                                                                    ピックアップコートに切り替えてみますよ!😡

#133198 返信
                                                                    ROM

WOWOWさん、もうちょっと西岡選手の試合放送できたのでは?と思ってしまうのは私だけでしょうか…

#133199 返信
                                                                      錦織K子

ストロークがアウト気味のギロン選手、ラケットを変えました。
                                                                        気温も低くなってきてるのかもしれません

#133200 返信
                                                                        下団

取ったど~\(◎o◎)/!
                                                                          西岡選手 3-6、6-4 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
                                                                          ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#133201 返信
                                                                          FUMA

西岡君、ブレークを守ってセットオール。
                                                                            さあ、ここからだ。

#133202 返信
                                                                            錦織K子

セカンドセット、1ブレイク守って、6-4で取りました。
                                                                              ギロン選手のサイドスピンがかかったバックが曲者かと思ったけど、
                                                                              上手く合わせましたね。良かった。

#133203 返信
                                                                              錦織K子

WOWOWはセレナとシャラポアの対決を放送してるんですね。
                                                                                初戦からビッグカード…

#133204 返信
                                                                                ゆうた

嫌なキープのされ方ですね。
                                                                                  第1セットの二の舞にならない様に、早めのブレイクが欲しいところですね。

#133205 返信
                                                                                  下団

ブレイクしたでぇ~(V)o¥o(V)
                                                                                    西岡選手、第3セット 2-1 ここ絶対にキープ\(◎o◎)/!
                                                                                    集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!ええでぇ~(V)o¥o(V)

#133206 返信
                                                                                    ゆうた

ヨシッ! 1ブレイクアップ! 2ー1

ここをキープされたら本当に第1セットの二の舞のなりかねない展開を良く取り切った!

#133207 返信
                                                                                      FUMA

第3セットも先にブレーク。

ジロン選手、追い込まれてきた雰囲気だぞー。

#133208 返信
                                                                                        ROM

まっすぐおうちに帰りましょう

#133209 返信
                                                                                          錦織K子

サードセット ブレイクして2-1。
                                                                                            欲しいところで取りました~素晴らしい♪

#133210 返信
                                                                                            下団

ナイスキープ\(◎o◎)/!
                                                                                              西岡選手、第3セット 3-1 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
                                                                                              気合いだ~٩( ”ω” )و気合いだ~٩( ”ω” )و気合いだ~٩( ”ω” )و

#133211 返信
                                                                                              だいあん

ネットへの出方がいいよ、ヨッシー❗
                                                                                                3-1 (p`・Д・´q)

#133212 返信
                                                                                                ROM

イライラをコントロールできるようになったのは大きいですね。トップ選手達との悔しい敗戦とその後の大きな勝利は選手を成長させるようです。

#133214 返信
                                                                                                  錦織K子

ナイスキープです~。5-3
                                                                                                    下がり気味の立ち位置見られてドロップ連発でポイント失ってヒヤヒヤしました。

#133216 返信
                                                                                                    錦織K子

ギロン選手、MTOです。
                                                                                                      右腰?

#133217 返信
                                                                                                      FUMA

今のゲーム、惜しかった。
                                                                                                        と、思ったらジロン選手、脇腹?

ミスが増えたのはそのせいもあったのか。

西岡君はいずれにしてもこのセットは取り切る!

#133219 返信
                                                                                                        下団

取ったど~\(◎o◎)/!
                                                                                                          西岡選手 3-6、6-4、6-4 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
                                                                                                          ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全81件中)
                                                                                                        返信先: 翔けろ🌠ヨッシー🐣偉大な背中を追いかけて行け🎌😤🎌
                                                                                                        あなたの情報: