走れ🌊ヨッシー🏇💨二桁ランクで走り抜け⚡️vol.4

ホーム フォーラム 日本選手情報 走れ🌊ヨッシー🏇💨二桁ランクで走り抜け⚡️vol.4

• このトピックには137件の返信、1人の参加者があり、最後にFUMAにより4年、 7ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #132152 返信
    下団

シンシナティMS シングルス2Rでは、
      西岡選手が追いかけてきた偉大な先輩との戦い😭
      走れ‼️ヨッシー‼️悔いなきように🎌😤🎌
      *皆様🙇この対戦は中立でお願いします🙇
      団長さんがスレ立てされると思いますので、メインはソチラでお願いします🎌😤🎌

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全137件中)
    • 投稿者
      返信
    • #132375 返信
      白蘭

西岡選手、デミノー選手に勝ってマスターズQF進出おめでとう!
        第1セットは西岡選手のほうが距離を走っているので第2セットはどうなるのか心配したが、見事な勝ちっぷりでした。

#132376 返信
        錦織K子

いやあ、素晴らしい勝利でした。
          若者対決らしからぬ、静かな闘志を秘めながらの両者のラリー戦。
          前にどこかの大会で見た両者の試合よりも両者ともストロークの精度が高まってるなと感じました。デミノー選手も相当上手いはずなんですが。
          西岡くんのミスの誘い方が上手いんでしょう。
          西岡くんは本当にクレバーなテニスをしますね~。
          今日は準備して来た(予測した)通りの試合ができたんじゃないでしょうか。
          ストレートで体力も温存できたし、次の試合までにできるだけリカバリして欲しいです。
          マスターズ初のベスト8進出おめでとうございます。

#132377 返信
          あけび

ベスト8!素晴らしい👏👏👏👏👏👏
            まだまだ行けそうです(╹◡╹)♡
            ホントに…。
            ワウリンカ戦やベルダスコ戦で負けはしたけど、いい
            試合をするようになって、ここ最近はROM さんが言う
            ようなトップ選手との戦いを経て、昨日の錦織戦……。
            自分の戦い方がはっきりしてきましたよね。
            見るものにもわかるくらいです。
            次戦も楽しみ❤️

#132378 返信
            おけい

西岡選手の勢いが止まりません。
              ベスト8進出おめでとうございます。\(^o^)/

#132379 返信
              FUMA

出先で見ていました。昨日からさらに成長しましたね。急に大人になってしまって淋しいぞ。ナンテ。
                さぁ、どっちが来るかなぁ。

#132380 返信
                錦織K子

追記。台風のせいでBS放送は画質が粗く(WOWOWオンデマンドの方が画像が良かった)
                  その分、両者の回転がかかったスピンボールの様子が良くわかるという効能がありました。
                  (クルクル回るボールがチカチカ光るため)
                  コーヒーを飲んで目が覚めてしまったので、ゴファン対マナリノ戦を見て
                  敵情視察でもしたいと思います。

#132381 返信
                  すぅー

西岡選手、マスターズ1000初のQF進出おめっ✨これで暫定ランクはキャリアハイタイの58位に浮上🎵決勝進出で全米OPシード圏突入、いやいや日本のエースより先にMSタイトル取っちゃって良くってよぉぉ(#^.^#)

QF敗退  946pt 58~61位
                    SF敗退 1126pt 最高40位
                    F進出  1366pt 最高31位
                    優勝  1766pt 最高18位

#132382 返信
                    ゆうた

ROMさま
                      ご返信ありがとうございます。
                      今季の濃い試合内容のオンパレードという「投資」を考えれば、これくらいの「回収程度」では全然足りないと思っています。

IWで勝った当時のアリアシム選手なんて、「BIG4以外、誰が勝てるねん⁈」って話ですし。

すぅーさま
                      僭越ながら、レースランクの面では昨年の神戸CHの分を差し引いても年間トップ100に王手かなぁって思っていますが如何でしょうか?(次のSFに限らずGS&ATP大会の本戦1Rで1つでも勝てば、という意味です)

#132383 返信
                      すぅー

ゆうたさん、
                        仰る通り今期のTOP100キープに実質リーチだと思います。

シンシQF進出でレースptは568ptになりましたから、SF進出で748ptとなり文句なし🎵仮に(←ココ大事❣)敗れても全米OP含めた以降の大会で+45pt上積みできれば、目安の600pt超えですね😁

#132384 返信
                        ゆうた

すぅーさま
                          ご返信ありがとうございます。

あとはこれで来週のウィンストン・セーラム250は後ろ髪引かれる事なく回避出来ますし、そうなると全米に専念出来ますし、大変遅くなりましたが(ここ大事っス)良い流れになりつつありますね。

#132394 返信
                          ゆうた

https://mobile.twitter.com/EntryLists/status/1162101139829075977
                            🖕まぁ、予想通りですね。
                            むしろ、「勲章」とも言えますかねぇ〜😄

#132397 返信
                            Linus

おっ、西岡選手勝ってる!
                              準々決勝進出おめでと~!!
                              次はゴファン[16]ですね。
                              秋に控える昨年のシンセンの失効分を差し引いてもおつりがくるぐらい勝っちゃってください!

#132407 返信
                              ROM

ゴファン選手にとっては早くもやってきたリベンジマッチ。苦手意識は相当植え付けていると信じています。ゴファン選手大好きですが、やはり西岡選手全面応援で!

#132409 返信
                                ゆうた

デ・ミノー選手サイドからすれば、ここを勝てば全米シードの可能性が高くなった(今は暫定34番手)だけに絶対勝ちたかったでしょうね。

ランク的には彼の方が上ですが、相性などを考えたら相性が決して良いとはいえない(と個人的に思っています)西岡選手を相手にかなり頑張って喰らい付いていたなぁって感じていたのですが、理由はこれだったのでしょうかねぇ〜?🧐

#132430 返信
                                  Linus

西岡ーゴファン戦はグランドスタンド、日本時間午前2時開始の第2試合に入りました。
                                    日本時間では3時半〜4時くらいからのスタートになりますかね〜。

この時間なら、明け方ちょっと見られるかも。

#132434 返信
                                    NORICHAN

何と!!!!!
                                      お盆の集まりのバタバタと、高速通行止めで足止め食らっている間にシンシ、こんな歴史的事件が起こっていたなんて! しかもそれを全く観ることができなかったなんて(T_T)(T_T)(T_T)

シンシMSシングルス。
                                      西岡選手[Q]、錦織選手[6]にストレート勝利で2R突破おめっ\(^o^)/\(^o^)/
                                      続いてデ・ミノール選手にストレート勝利で3R突破、そしてMSシングルスでのベスト8進出おめっ\(^o^)/\(^o^)/
                                      もう何も申し上げますまい。彼のMS初優勝目指して全力応援したいと思います。

QFはゴファン選手[16]ですか、ええ上等、いてもーたろやないかいっ!

#132439 返信
                                      NORICHAN

あとごめんなさい。
                                        前ページで私、またもや誰かさんに怒られていたような…(>_<)
                                        その内容はまあさておき、いい加減食生活見直して「馬鹿もんフリー」に転じなはれ。
                                        頭に血が上るとロクなことないですよ~(^o^)/

#132441 返信
                                        ゆうた

https://mobile.twitter.com/gaora_tennis/status/1162102449328422912
                                          デ・ミノー戦後の会見動画です。

やはりデ・ミノー選手相手には自信を持っていた様ですし、錦織戦とは違いラリーをスローな展開にしたのも計算だっただなっと。しかし、SNSもそうですが実際の喋りにおいても西岡選手の情報伝達能力の高さには改めて感嘆します。

元々トーク能力は高い方だとは思ってはいましたが、17年の故障離脱期間中に普段は出来ない趣味的行動を色々とされていた様ですが、あれで視野が広がって情報伝達のスキルアップしただけで無くテニスにも上手く還元出来たのかなって個人的に思ったりします。

中々難しいとは思いますが、以前やっていたヨウツベ動画をまた復活してくれないかなぁ・・・😁

#132451 返信
                                          ゆすけ

遅くなりましたが録画したデミノー戦見たです!すごい!!
                                            リターンゲームでポイント取れてる印象が全然無いのですが、どういうわけかクッとポイント重ねてブレイクしてしまう妙な底強さを感じました。ゴファン戦もこの勢いで行って欲しい!!!

#132453 返信
                                            下団

ゆすけ さん、いつだったか忘れましたが、錦織選手が1セットでリターンゲームで4ポイントしか奪えてないのに1ブレイクした試合がありました。当時、それを指摘したコメントを残していたと思います_(._.)_
                                              西岡選手も、錦織選手と同じでコツコツとボディブローを打つタイプで、デミノール選手としては、ポイントは奪えているが、じわじわと追い詰められている嫌な展開だったかと思います。
                                              トータルポイントでは、僅か4ポイントだけ西岡選手が上回っただけでしたが、デミノール選手としては、圧倒された心境になっていたかもしれませんね~(`・ω・´)ゞ

#132458 返信
                                              ゆうた

正直、あそこまで想いを馳せていた錦織戦の翌日だっただけに「圭ロス」になってしまわないか心配でしたが、逆に「錦織選手に勝ったからには下手な試合は出来ない」的にネジを締め直した印象をデ・ミノー戦に感じました。

サービスゲームを落とさない豪州選手相手に唯一ブレイクして勝つ・・・あれ?前2週のアジア連戦でも同じ事があった様な気がしたのですが気のせいかな・・・?😆

#132466 返信
                                                すぅー

西岡選手がゴファン戦を棄権です。予選からの激闘続きで身体が限界だったのでしょう。
                                                  素晴らしいファイトをありがとうヨッシー😊お疲れ様でした。

#132467 返信
                                                  だいあん

西岡選手、棄権ですか……😖⤵️😖⤵️😖⤵️
                                                    脚にきていたかもしれませんね、仕方ない。体調さえ万全なら、面白い試合になったでしょうが……ヨッシー
                                                    素晴らしい戦いぶりを見せてくれて、ありがとう。しっかり休んで回復して、全米オープンで爆発してください❗
                                                    (p`・Д・´q)

#132468 返信
                                                    matsu

よっしー、棄権(。>д<)
                                                      無理して欲しくはなかったので、致し方なしです。

N○Kさま、
                                                      テレビ画面では、
                                                      試合が始まり次第お伝えします
                                                      に、まだなってます…。

#132469 返信
                                                      matsu

今、放送で棄権の情報。
                                                        食当たりって言ってるんですが😨

よっしー、大丈夫なんだろうか…。

#132471 返信
                                                        あけび

ガスケ戦をオンデマンドで見ていて棄権を知りました。
                                                          とても残念な気持ちですが、今大会の予選からの頑張り
                                                          を見ると仕方ないと私も思います。
                                                          本人が一番残念ですね。
                                                          でもここで得た自信は相当なものと思うので、ホントに
                                                          いい大会だったと思います。
                                                          西岡選手!㊗️MS初ベスト8!!
                                                          おめでとう!お疲れ様でした。
                                                          しっかり休養して全米に備えてください🙏
                                                          ありがとう😊

#132472 返信
                                                          ゆすけ

早起きしてwowowオンデマンド映したら西岡選手の棄権を知りました (^_^;;; こういうこともありますねー。食あたりなのですか?!えええええ?

#132473 返信
                                                            ゆうた

食中毒って・・・、まぁ、今のシンシナティってかなりキツい気候だった様ですし、そして、アカプルコでもあったんですよねぇ。😫😫😫
                                                              https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1100902796872896512

IWに続いてのアクシデントがまさかのコレとは・・・

でも、ATPツアーのフル参戦自体が実質ルーキーの様なモノですから色々有るとは思いますし、IWの様に大会を飛ばす事では無いでしょうから今回の実績をポジティブに考えても良いかなぁって思っています。

#132475 返信
                                                              Linus

うーん、疲れてくると胃腸が弱くなるけど…
                                                                テニスの本質じゃない所での棄権はなんか悔しいな。
                                                                まあ、起きてしまった事はしょうがないので、全米に向けて体調を整えてほしいです。

#132477 返信
                                                                ROM

食中毒…結構聞きますよね。残念です。

#132483 返信
                                                                  下団

食中毒でしたか…😱
                                                                    まあ、250大会どころか、層の薄い500大会で優勝したといっても、おかしくないような5選手を倒しての勝ち上がりでした😤
                                                                    古傷を傷めてたり、怪我でなくて良かったと思うのみ🙇

#132493 返信
                                                                    FUMA

まだ出先にいて、朝4:50分に起きてテレビつけたら、全然関係ない番組やってた…。
                                                                      これはどっちかがリタイアしたのかな、と思ったら…。

もう5戦戦っているし、予選だって本来なら本戦で戦うような相手だったもの。
                                                                      疲れが胃にきてもおかしくない。
                                                                      しっかり休養して、USオープンには体調ばっちりで臨んでおくれー。

#132507 返信
                                                                      下団

西岡選手、59位になりそうです。
                                                                        楽天OPの最終的な本戦DAラインは、昨年は55位でしたが、60位台に下がる場合も多いので、繰り上げ本戦DAに期待ですね(`・ω・´)ゞ

#132512 返信
                                                                        おけい

西岡選手のツイートに、昼にサンドイッチを食べた直後から下痢と嘔吐が止まらなくなったとありました。
                                                                          食べた後すぐって強烈ですね。うーっ大変そう。
                                                                          それだけ体力消耗していたんでしょう。しっかり休養して回復して下さいね。

#132513 返信
                                                                          おけい

西岡選手、まだしんどい最中でしょうに情報発信してくれてありがとう。どうぞお大事に。

#132514 返信
                                                                            下団

おけい さん、ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
                                                                              西岡選手、それぐらい身体が疲れて弱っていたのでしょうね~((+_+))
                                                                              全仏で、マクドナルド選手が大怪我しましたが、前日のシングルス、西岡選手戦で疲れ、体調不良の状態でダブルスに出場しての不運なトラブルでした(T_T)
                                                                              残念ではありますが、試合前に決断できて良かったと思いましょう_(._.)_

#132515 返信
                                                                              ROM

西岡選手の快進撃を止めたのはゴファン選手でなくサンドイッチでしたか…(まさか盛られた?笑)。冗談はさておき、自分では如何ともしがたい不運ですね。疲労は免疫力も低下させます。ゆっくり休んで全米で暴れて欲しいです。

#132516 返信
                                                                                下団

☝皆の衆!!ROM 大ママに座布団100枚差し上げて(/・ω・)/ドウゾ~🍻

#132517 返信
                                                                                  下団

☝あれっ(。´・ω・)?ビールになっとる(ΦωΦ)

#132518 返信
                                                                                    ROM

残念ながら、私下戸でございます。

#132520 返信
                                                                                      下団

何(。´・ω・)? 🐸ゲコッ⁉🐸ゲコッ⁉🐸ゲコッ⁉

#132522 返信
                                                                                        あけび

あー!( ̄▽ ̄;)残念……。
                                                                                          サンドイッチではなく、ごふぁん🍙を食べて
                                                                                          いればあー!!

#132524 返信
                                                                                          FUMA

あれですか、これからは選手にも応援フード推奨ですか。

真面目な話、今回はたぶん、何を食べていたとしても胃が受け付けない状態だったかもなぁと想像しています。

#132525 返信
                                                                                            ゆうた

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1162535622571175936
                                                                                              西岡選手はさぞかし悔しかったと思いますが、これもツアールーキーにおける1つの経験として今後に活かす事が出来たらなぁっと。今大会は3週連続の3週目という事も疲労の原因だったと思います。

しかし、この北米はかなり収穫は大きいですね。
                                                                                              年間トップ100に事実上王手をかけましたし、pt稼ぎの為のアジア&豪州CH参戦は回避出来るまでランクを上げましたし、その事によって残りシーズンもATPツアーに参戦出来るメドも立ちましたし。

現在のトピのタイトルからの「発展的な卒業」もそろそろ間近ですから今頃新たなタイトルを思案されているでしょう、いや既に決まっているでしょうか? 下団さま😆😆😆

#132526 返信
                                                                                              下団

FUMA さん、はい、おっしゃる通りかと思います(+o+)

ゆうた さん、二桁ランクで走り抜けそうですが、全米で安全圏に浮上してほしいですね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                                それと、錦織選手以外では、95年全英の修造さん以来のGS本戦3R以上も達成してほしいですね~全米後のツアー転戦のためにも必要ですし(`・ω・´)ゞ
                                                                                                今日は、全米後の転戦がどうなるかな~とか妄想してます(。´・ω・)?

#132528 返信
                                                                                                ゆうた

下団さま
                                                                                                  早速のご返信ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
                                                                                                  勿論、もはや二桁順位で喜ぶ様な器では無いですから、西岡選手は。

確かに全米は大事だと思っています。
                                                                                                  特に最後の2週(バーゼルorウィーンとパリMS)のDAの可能性はまだ残っていますし3R以上進出したら面白い事になるかなぁっと。

実は転戦妄想は私もしています。😅😅😅
                                                                                                  上海MSのDAの線は無くなりましたが、珠海250の繰り上げDAの可能性はやや高めですし、東京500は最低でも本戦WCは見込まれますし、今大会の躍進で上海翌週のATP3大会(モスクワ・ストックホルム・アントワープ)のDAも確実。

外堀は埋めた感があるのであとは「本丸」であるラスト2週に向けての全米、ってところでしょうか?

#132529 返信
                                                                                                  下団

ゆうた さん、はい、ラスト2週を考えますと、3R進出以上がほしいです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                                    予選になったとしても、上海MSもそうですが、予選シードのためにも必要です。
                                                                                                    シーズン末で800点以上、70位台半ば以上が最低目標ですかね~(`・ω・´)ゞ

#132530 返信
                                                                                                    おけい

みなさん、お笑い芸人かッ  (^^)

どこかで、今回、毎晩日本食を食べていることが快進撃を支えているという記事を読んだので、まさか日本食が原因?と心配しましたがサンドイッチでした。
                                                                                                      そりゃ免疫弱りますよね。錦織選手戦の前夜は眠れなかったと言っていましたし、疲れやら寝不足やら体が悲鳴をあげるわけです。
                                                                                                      ツイートには、今回の棄権について申し訳ない気持ちが書いてありましたが、本人的には疲れを感じているらしく納得している雰囲気を文面から感じました。勿論、残念な気持ちがゼロではないでしょうが・・・。

#132533 返信
                                                                                                      下団

おけい さん、我が家の庭、裏庭に大量に🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸いるのよね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                                        ちなみに、コックロウチ🐜も今年は、大量発生(ΦωΦ)

#132534 返信
                                                                                                        下団

あけび 団員、ROM 大ママも、それに掛けていると思ったのですが、違ったのかな~(。´・ω・)?

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全137件中)
                                                                                                        返信先: 走れ🌊ヨッシー🏇💨二桁ランクで走り抜け⚡️vol.4で#132291に返信
                                                                                                        あなたの情報: