錦鯉🐲養殖しましょうⅢ📝🐉

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 錦鯉🐲養殖しましょうⅢ📝🐉

• このトピックには40件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #59444 返信
    下団

錦鯉の皆様🙇
      引き続き宜しくお願いします🙇

40件の返信を表示中 - 1 - 40件目 (全40件中)
    • 投稿者
      返信
    • #59790 返信
      すぅー

質問です。
        女子のITF大会の結果は、男子のFu同様1週遅れでランクに反映されると思っていたのですが、大会規模(賞金額)によっては翌週に反映されるのでしょうか?今週の$60,000グランビーは来週のランクに反映されるみたいで・・・。もしかしてこんなことかな?

ITF女子$60,000以上・・・週明けに反映(男子のCH相当)
        ITF女子$25,000+H以下・・・1週遅れで反映(男子のFu相当)

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(__)

#59945 返信
        下団

上げ〜😤

#59978 返信
          下団

25000💰以上の反映は早いですよね〜📝

#60011 返信
            すぅー

下団さん、あざっす♪
              $25,000は1週遅れのようです。江口選手の今週の$25,000ホルブは8/7付けランクに反映されるみたいですから(^-^)

#60014 返信
              下団

以上 ❌
                より上 ⭕️
                🙇

#61344 返信
                下団

上げ↑

#61695 返信
                  NORICHAN

今週(8/14週)開催のCH大会の予選状況を確認していたら、ドイツのメールブッシュCHの予選にフィリップ・ダビデンコという選手が。ダビデンコ? あまり一般的な苗字ではないので調べたら、あのニコライ選手とコーチが同じ!
                     1970生まれ:エドゥアール(コーチ)
                     1981生まれ:ニコライ
                     1992生まれ:フィリップ
                    もしやエドゥアールとニコライは兄弟で、フィリップはエドゥアールの息子? それともエドゥアールが
                    叔父で、ニコライとフィリップが兄弟?
                    丁度11歳ずつ違うので、幾通りもの血縁関係が考えられ…。いや、そもそも血縁なのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて頂きたく。
                    宜しくお願い致しますm(__)m

#62858 返信
                    ゆうた

ひょっとして既出なのかもしれませんが、御存知の方がおられましたらご教授願います。

明日のウィンストンセーラムのジョンソンvsエドモンドですが前者が勝てば杉田選手と同ポイントになりますが、その場合はランクはどうなるのでしょうか?

因みに、両者ともptを最高に稼いだ試合は250の優勝(ジョンソン選手はヒューストン)で次となると杉田選手の先週の180ptの方が多いのですが他に何か対象な物があるのでしょうか?

#62863 返信
                      すぅー

存じ上げません。( ← だったらコメすんなよっww)
                        杉田選手がそのまま上位だと良いのですが、他に考えられる要素は以下3項目でしょうか?

1. 直近のGS4大会の獲得合計pt上位
                        2. 直近のMS8大会(9大会?)の獲得合計pt上位
                        3. ATP500大会の獲得pt上位

御存知の方のお越しと回答をお待ち申し上げております(__)

#62866 返信
                        下団

1.GSとMS大会で獲得した総ポイント数
                          2.1で同点の場合、ランキングが足りていて出場できるのに欠場したGS,MS大会の数が少ない方。
                          3.1と2でも同点?の場合は、1大会での最大獲得ポイントの大きい方。
                          だったかな~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#62869 返信
                          すぅー

なるほど・・・。ややニアピン^^;
                            となると同ptで並んだらドッチが上で、何位になるんでしょう、ゆうたさん?

#62873 返信
                            ゆうた

GS&MSの合計が最優先だとキツイかもしれません。ジョンソン選手がGSでコンスタントに稼いだのが大きいですね。しかも全仏の90ptは初戦で杉田選手に勝ってこそですから。

なんか東野圭吾氏の小説みたいですね。序盤に起きた事を、物語の後半の伏線として回収する感じが。(例え下手やな〜)

#62879 返信
                              下団

ジョンソン選手、430点くらい
                                杉田選手、280点かな〜
                                ターゲットは決まった👿📝😈

#66653 返信
                                下団

上げ☝

#69511 返信
                                  すぅー

コミットメント・プレーヤーのメリットとデメリットを教えてください。トッププレーヤーの称号を得ることで本人のモチベーションがアップする、等のメンタル面は別で^^;
                                    ザックリとした私の理解は以下です。

<メリット>
                                    GS/MSに自動DA。
                                    500大会にエントリーすれば、その時点でランクを下げていてもDA。
                                    体力面のアドバンテージ&スケジューリングが楽。
                                    好待遇を受けられる(試合開始時間や試合コートの配慮etc)
                                     <デメリット>
                                    GS/MS(MC除く)の出場義務があり、欠場すると強制0pt。
                                    500大会にも出場義務が生じ、条件を満たさなかった大会分が0pt計上。

一時期どこかのトピでこんなやり取りもしていました。「今期はノンコミットメントの31位で終え、11月のCH大会や年初のツアー大会でptを加算(ランクを上げる)し、全豪シード参戦できたらベスト」。なので私はデメリットが多いと思っていました。
                                    杉田選手がTOP30に入ったらこの上なく素晴らしい快挙で嬉しいですし、ましてや自力で31位に調整できるものではありませんが、実際30位以内で終えるのと31位以下では、来期を戦う上ではどちらが良いんでしょう?

間違いのご指摘とあわせ、錦鯉の皆様からのご意見・ご返答をお待ちしてます(__)

#69739 返信
                                    Linus

エントリーに関するコミットメントプレーヤーのメリット、デメリットに関して

コミットメントプレーヤーか否かの最大の違いは、500の4大会の参戦義務の有無だけだと思います。
                                      そのメリット、デメリットについてはすぅーさんが書かれている通りです。

GS/MSのエントリーに関して、コミットメントプレーヤーか否かに関係なく、エントリー週にオリジナルDAに入っていれば参戦義務があって、オリジナルDAの選手は参戦しないと0点加算(MSの免除規定があれば、最大3大会まで免除)されます。
                                      つまり、GSのオリジナルDAに入っていれば90位でも0点加算があるし、コミットメントプレーヤーでも不調や怪我でDA圏外に下がっていたら参戦義務は発生しません(シーズン終盤のパリや上海のMSではよくあります。)

待遇面についてはその辺りのルールブックを見ていないので分かりません。
                                      50位以内に入るとWC以外でCHに参戦できなくなるというのはあるけど、30位に関しては、それほど違いは少ないと思います。
                                      ということで、私は30位に入るかどうかは自然体で応援しています。

#70098 返信
                                      ROM

まあ!!なんとお久しぶりのLinusさま!!
                                        おぼっちゃまはちゃんとテニス好きにすべく帝王教育開始されていますか?笑笑

コミットメントプレイヤーのメリットデメリットなんぞ考えたこともありませんでしたわー。それに最近のけが人続出のさまを見ているとメリットがあまり感じられない…。
                                        今シーズンも残り少なくなって参りました。1年経つのが早いですね。年取った証拠か…(T ^ T)

#70099 返信
                                        下団

Linus さん、我が獅子座軍団の御子息は大きくなったかな~(`・ω・´)ゞ
                                          トム さん、すてぽん さんのお子様も大きくなったかな~\(◎o◎)/!

#70109 返信
                                          Linus

ROMさん、下団さん、返信ありがとうございます。
                                            息子にはWOWOWのテニス中継を見せたりしていますが、なかなか上手くいかないですね~。
                                            まっ、まだ2歳なので・・(^^;)
                                            建設重機や電車が大好きで、Eテレの子供番組をよく見る子どもに育っています。

#70111 返信
                                            ROM

今はテニス漬けのうちの息子も2歳の時はトミカを行列させてよろこんでました。その後ウルト◯マンから…ポケ●ン。男の子の好きなものへのこだわりはすごいですね。

#70133 返信
                                              下団

私が近くに住んでいるのならば帝王教育を施したいところですが・・・(`・ω・´)ゞ
                                                テニスのレッスンという名の「怪獣ごっこ」で終わる恐れがあります(ΦωΦ)

ちなみに、私の言うことを全く聞かない甥っ子が、何故かテニスコーチのアルバイトをしています。
                                                甥っ子「叔父ちゃん、テニスコーチになろうかな?」
                                                私「ちゃんと大学を卒業してからな(ΦωΦ)大学中退してテニスコーチになった子で、結局は中退したことを後悔してる子がほとんどや・・・(~_~メ)」
                                                だいたいからして、私の言う事も聞かないし、アルバイトしてるテニススクール・グループのメインコーチに少し知己があるので、「○○君(元ATP600位台)は元気にしとるか?」と聞いたら、
                                                甥っ子「それ誰?」(ΦωΦ)
                                                アカンやろ・・・(~_~メ)

#70145 返信
                                                すぅー

Linusさん、遅れましたが返信ありがとうございます。
                                                  >「GSのオリジナルDAに入っていれば90位でも0点加算があるし、コミットメントプレーヤーでも不調や怪我でDA圏外に下がっていたら参戦義務は発生しません

後半太字部分について、コミットメントプレーヤーは1年間GS4大会と、MC除くMS8大会の参戦義務を負うと勘違いしてました。オリジナルDAできなければランクに関係なく欠場しても0点加算にはならないんですね。ご教示ありがとうございます^^

#71544 返信
                                                  NORICHAN

ミラノFが近づき、出場選手たちの戦績が気になる今日この頃。U21筆頭ズベレフ弟選手の今季は、パリMS前までで54勝19敗。これって誰かさんの勝敗数に似てる…。と思って、誰かさん=錦織選手の勝敗数を確認。
                                                     2014:54勝14敗
                                                     2015:54勝16敗
                                                     2016:58勝21敗
                                                     2017:30勝13敗
                                                    2017はさておきそれ以前の過去3年は、今季のズベレフ弟選手とほぼ同じ。ランキングのキャリア・ハイも第4位と同じ。でも大きな大きな違いはMSタイトルを獲得しているか否か(>_<)

勝敗数が同等でも同等の戦績になると限らないことは重々承知。でも何が違うの?
                                                    BIG4全員が揃いも揃って強かった3年間に、これだけの勝利数を挙げてもMSタイトルを獲得できない不運を嘆き、BIG4のうち半分がいない年に、ほぼ同じ勝利数で一気にMSタイトルを2つも獲得する強運を妬む自分がいます。もちろんテニス・ファンやテニス界は価値が異なるとわかってはいるだろうし、最後にはヒストリーがこの差を歴然と語ってくれることでしょう。
                                                    でも本当に何が違ったの? 納得がいきません(苦笑)

#72394 返信
                                                    下団

シュワッ!(V)o¥o(V)

#73195 返信
                                                      NORICHAN

質問です。
                                                        現在開催中のジュニアの大会、オレンジ・ボウルの出場メンバーが手薄なことを嘆く記事がUbitennisにアップされているのですが、その内容の質問ではなくお題はこれ。
                                                        Ubitennis公式SNSですが、フェデラー選手って本来金パなのですか? 加工? それともこの時代染めていた? 染めていたなら、まあ!ティーンの頃はトンがっていたのね、と(笑) 一瞬サンティラン選手かと(苦笑)
                                                        確かに彼は1998の単チャンピオン、オレンジ・ボウルを掲げてしかるべき選手。お顔立ちは少年時代から全く変わりませんね(苦笑)
                                                        ちなみにダブルスにも出場。相方さんは、昨年引退されたニエミネン選手でした…。

#79985 返信
                                                        matsu

メッチャ下の方から掘り出しました!

錦鯉の皆様、ご存知なら教えていただけないでしょうか。

今週のアービングCH 勉くん残念だったなぁーとドローを見ていたら、
                                                          No.1シードが、コンチネン-ピアーズペア。
                                                          ???
                                                          しかもWCとは書いてない。
                                                          CHに出れるの?
                                                          コミットメントプレーヤーじゃないの?
                                                          そもそも、ダブルスにはコミットメントプレーヤーという制度はあるのか?
                                                          ペアさんがケガしてたら別の方を探さなきゃいけないし…。

#79986 返信

matsuさま、

はい、ルールブック7.07 Play-Up Regulation (ATP Challenger Tour Tournaments)
                                                            7.07 Play-Up Regulation (ATP Challenger Tour Tournaments)にあるように、チャレンジャー開始週3週間前のランキングでトップ10はチャレンジャー参加禁止、トップ11−50はATP認可のWCをもらった場合のみ参加可能です。ただ一つ例外があって、暫く前にツイッターで呟きましたが、第5のグランドスラムと呼ばれるIWとマイアミ(シングルス96ドロー)に挟まれたIrvingチャレンジャーだけは縛りがなく、トップ50でも参加可能です。このことは主催者のプレスリリースに明記されています(一番最後のパラグラフ)。WikipediaがTop30と間違えていたので、暫く前に修正しておきました。これらのルールは、シングルスだけとは明記されていないので、ダブルスにも当てはまるのだと思います。大きな大会が2週間づつ2つ続くので、他に目ぼしい大会がないための救済措置だと思われます(ルールブックにちゃんと書いてないのはケシカランのですが、よくあることです)。

コンチネン&ピアーズのペアは、インディアン・ウエルズで早々と1R敗退してしまったので、急遽Irvingチャレンジャーに参戦したのだと思います。シングルス、ダブルス共に優勝すると125ポイントなので、シングルスで第1シードだった杉田選手の1R敗退は惜しいですね。

#79995 返信
                                                            matsu

禮さま、
                                                              ご教授いただき、ありがとうございます!
                                                              モヤモヤがすっきりと晴れました。
                                                              しかも何週間も前にTwitterで呟かれていたとは…。
                                                              また、ルールブックにちゃんと書かれてないケシカランことがよくあることなんですね。
                                                              色々と勉強になります。
                                                              ありがとうございました!!

#84720 返信
                                                              ゆうた

ご存知なら教えて頂きたく存じます。

このブログやフォーラムでもPRの件、半年以上の欠場に対する救済措置というのは理解出来るのですが12月もその期間に含まれるのでしょうか?

ATPツアーは11月初旬のファイナルズで同じATP管轄のCHは確か11月一杯で店じまいだったと思いますので、「ATP管轄の大会」については12月は無かったと思います。デ杯など「ATP管轄外の大会」は有りますが裏番組でCHは開催されています。

FuといったITF関連の大会は12月も開催していますがITFとATPッス微妙な距離感も有るし、PRは「単に半年以上の欠場」なのか「ATP開催期間における半年以上の欠場」なのか、ATPのルールブックでも調べてみたのですがその項は見つけられなかった(私の英語力の無さも有りますが😅)のでもし良ければご教授願います。

#84777 返信
                                                                下団

ゆうた さん、はい、12月も期間に含まれます。
                                                                  ランキングの在位期間(1位の在位記録等)もカウントされますし、過去の例からも含まれるかと思います(`・ω・´)ゞ

#84780 返信
                                                                  ROM

exceptionがないので12月も含まれると思います。
                                                                    atpルールを読むとかなり例外だったり但し書きが多いので、記載がないってことは記述の通りに受け止めて良いと思います。
                                                                    ランキングルールのFAQも見ましたが、プロテクトランキングのところに怪我をしてから最低6ヶ月「いかなるテニスイベント」でもプレーしていないとありますので、ITFだろうがなんだろうがダメってことで、12月も期間に含まれるのかなーと思いました。

#84787 返信
                                                                    ゆうた

下団さま、ROMさま
                                                                      ご返信及び情報ありがとうございます。🙇‍♂️

今週のソウルCHにルーさんがツアー復帰したのですが、正に彼がそれに該当しています。昨年10月後半の寧波CHでの途中棄権から長期離脱していたのですが、相手が太郎選手でしかもライスト観戦していたので強い印象が残っていました。

長期離脱明けとはいえ現在は109位とアジアCHの全体会でのシードは間違いない立場。離脱時は70位近辺を推移していたので、PRを使えばGSは勿論ATP250クラスならDAが可能な立場です。

錦織選手とは違った味のある「アジアの英雄」だと思うので、今のランクとPRとを上手いこと活用してATPの厳しい世界をしたたかに生き抜いて欲しいですね。

#84788 返信
                                                                      下団

ゆうた さん、私もルー選手の復帰に注目してたのですが、PRランキングを確保しての復帰となりましたね~
                                                                        全英や全米。その前哨戦でPRランキングを行使するかと思いますが・・・(。´・ω・)?

#84789 返信
                                                                        ROM

ルー選手、やはり注目するアジアの鉄人ですよね…。
                                                                          私は打撲痛がなかなか癒えず、我が身のポンコツ感をひしひしと実感している最中です。が…、今までになく旦那さんがせっせとチカラ仕事請け負ってくれるので、治っても知らんぷりしようかしら〜とブラックな感情が芽生えております笑。

#84792 返信
                                                                          ゆうた

下団さま
                                                                            ご返信ありがとうございます。
                                                                            PRの活用方法はそうなるでしょうね〜。おそらくクレーは深入りする理由はないでしょうし。後は秋のアジアシリーズも絡むでしょうが、ランク的に東京は無理でしょうね。

今はまだ瞬間的ですがトップ100から陥落するルーさんはまだ見たくないので頑張って欲しいですね。

ROMさま
                                                                            ご返信ありがとうございます。
                                                                            しかし中々の駆け引き巧者っぷりですね。
                                                                            例えるとフォニーニ&ア・・・もといマナリノ選手クラスといったところでしょうか?😅😅😅

#86386 返信
                                                                            Kisako

https://mobile.twitter.com/shibuyamon1/status/717786778388672512

こんにちは

錦鯉のどなたかにやっていただきたいのでネタ投下しておきます。
                                                                              いつか、叶うといいな。

団長さんの記事に出ていた絵本です。
                                                                              Googleで「鼻血」を検索してみた

ツイッターの 渋谷 BAR 門
                                                                              渋谷センター街にある、渋谷の「門」として昭和24年より創業68 年のBarです。
                                                                              絵画や小説、映画等をモチーフとしたカクテルを作ってくれるみたいです。
                                                                              で、この絵本のモチーフとした26種のカクテルがあります。

スタッフ46さんは2Fの八月の鯨にいるのかも。
                                                                              事前確認していった方がよさそう。

私はアルコールはだめなので、どなたか突撃してレポをお願いします。
                                                                              楽天オープンの時でもいいですね。

本当は、お店貸切って団長さん含めた錦鯉で全26種コンプリートオフ会が理想なのですが(笑)

誰か、このネタ、拾ってね☆彡

#86391 返信
                                                                              Kisako

ツイッターが画像で貼りつかなったので、絵本の中はこんな感じです。
                                                                                (このツイッターの画廊のゴーリー展そのものは2014年で終了しております)
                                                                                素敵な本みたいですね。誰か、買ってレポして~。
                                                                                何でも他力本願(笑)

#114796 返信
                                                                                下団

この禿げ〜😱

#140469 返信
                                                                                  下団

☝あげ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#150770 返信
                                                                                    NORICHAN

上げ↑

40件の返信を表示中 - 1 - 40件目 (全40件中)
                                                                                    返信先: 錦鯉🐲養殖しましょうⅢ📝🐉
                                                                                    あなたの情報: