頑張れ👭大和撫子🇯🇵2021.vol.7

ホーム フォーラム 日本選手情報 頑張れ👭大和撫子🇯🇵2021.vol.7

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #184973 返信
    下団

8/2週よりコチラに移動願います🎌🙇‍♂️🎌

21件の返信を表示中 - 101 - 121件目 (全121件中)
    • 投稿者
      返信
    • #186805 返信
      だいあん

タイヒマンはどんなボールも走って追いかける、高低差、緩急をつけたラリーで上回る。まるで西岡良仁だあ。

#186806 返信
        だいあん

15-40でタイヒマンのマッチポイント。

なおみ、気合いで1ポイント返すが30-40
          サーブのリターンがアウトになって試合終了。
          ああー残念。あれだけミスが出ていたからなあ。

それにしてもタイヒマン、本当にヨッシー女性版みたいなプレーだった。

#186807 返信
          リッコラ

あぁ、(>_<)残念ながら敗けてしまった。
            映像観られませんでしたかが、タイヒマン選手はフットワークとバラエティショットで上回ったんですね。
            だいあんさん 観戦しているように分かる実況ありがとうございました🙏
            なおみ選手はここから全米に向けてしっかり調整して欲しいですね。

#186808 返信
            だいあん

タイヒマン、これでキャリア3回目の 対トップ5 勝利だそうです。

#186810 返信
              ケロたん

だいあんさん ありがとうございました。
                最後はDAZN見れました。なおみ残念
                だけど なおみ 変わった。
                負けても サインしてた。😊

#186812 返信
                ROM

全米に向けて全集中!!💪📣

#186814 返信
                  だいあん

なおみ選手切り替えられるといいですね。たぶん大丈夫👌

#186817 返信
                    NORICHAN

遅くなりましたが、だいあんさま、白蘭さま
                      「Teichmann」選手のカタカナ表記ありがとうございます。
                      ドイツ語圏ならそりゃそうですね。面白いのは、今日になって日本メディアにもぽつぽつと「タイヒマン」表記が表れ始めました(笑)
                      ちなみにタイヒマン選手、ITF上の登録名は「Jil Belen Teichmann」となっています。

☆WTAシンシナティ1000シングルス
                      大坂選手[2]、SUIタイヒマン選手[WC]にフルセット逆転負けで3R敗退、残念でした(>_<)

少々自滅っぽい匂いがしますが。
                      勝利以外のある目標を掲げると、それに向かって邁進できる場合と、却って自身に重圧をかけてしまう場合があると思いますが、今回は後者のほうに転んだかも知れませんね。
                      加えて相手が「女西岡」ですか…。そりゃ手強いはずだ(>_<)

大坂選手、USOで頑張って!

#186818 返信
                      NORICHAN

☆WTAシンシナティ1000ダブルス
                        青山選手/柴原選手組[3]、CANダブロウスキー選手/BRAステファニ選手組[6]にストレート負けでQF敗退、残念でした(>_<)

実は私、BRAステファニ選手が相手と知って、何故か漠然とイヤな予感が。
                        彼女となでしこはそんなに対戦回数ないと思うのですが、どうも彼女に苦手イメージがあるのです、私。不思議…。
                        でもま、白蘭さまの仰るように、今回は「いつ負けても同じようなもの」と割り切りませう。
                        にしても…3と6だらけ(苦笑) 第3×第6で3-6、3-6って(苦笑)

青山選手&柴原選手、USOで頑張って!

#186819 返信
                        白蘭

なおみ選手は残念でした。全米に期待します。

ようやくWTAサイトが復旧しました。
                          ◆シカゴ125
                          8月20日(金)OOP
                          コート1 第2試合(21日午前2:30頃)
                           複SF:🇧🇪ミネン/ヴァン=ウィトファンク vs 🇯🇵穂積/🇹🇭プリプエチ

#186820 返信
                          白蘭

NORICHANさま
                            ステファニ選手は強くなりましたね。
                            思い起こせば、ステファニ選手と柴原選手はカーター学校の生徒でした。カーター選手は、強いチームを作る手腕を買われて、テネシー州ナッシュビルに本拠をおくバンダービルト大学のアシスタントコーチに就任しました。

#186821 返信
                            NORICHAN

白蘭さま
                              あ、なるほど! ルイーザ選手はえな選手と同窓生でしたか。
                              たぶん私、それらしき情報(というか異なったアプローチの情報?)を以前白蘭さまから頂いたことがあって、それが潜在意識に植え付けられたのかな?(笑)

とにかくBRAステファニ選手のドロー登場率が増えるにつけ、ああランク・アップしてきたな~と何故か嬉しくもあるのです。

#186822 返信
                              NORICHAN

◇WTAシカゴ125ダブルス
                                穂積選手/THAプリプーチ選手組、HUNガルフィ選手23歳/RUSラヒモワ選手19歳組にフルセット逆転勝ちでQF突破おめでとう\(^O^)/

このペア、確か急造ですよね? えり選手とボーイッシュなピアンタン選手は同年代ペアで息が合ってるかも♪
                                あ、本来ならTHAピアンタン・プリプーチ選手もアジアン・トピで応援しないとっ! 確か彼女、ITFツアーの日本のどこかでも優勝してたし。

でね、お相手の2人がまた私には琴線(笑)
                                ダルマ・ガルフィ選手はその昔、すぅーさまと「だるまちゃん」と呼び合い密かに応援。
                                カミーラ・ラヒモワ選手は私にとって、「恐るべしカミーラ軍団」の第1期メンバー。

はともかく、えり選手&ピアンタン選手、決勝目指して頑張って!

#186823 返信
                                NORICHAN

↑↑↑
                                  ちなみに。
                                  関係ないけど「恐るべしカミーラ軍団」の第1期メンバーは以下の3選手。
                                   LATカミーラ・バルトーネ選手。
                                   COLマリア・カミーラ・オソリオ-セラーノ選手。
                                   RUSカミーラ・ラヒモワ選手。

だから何?って話ですけど(苦笑)

#186824 返信
                                  FUMA

なおみちゃん、負けちゃったのか。
                                    第1セット取ったところで安心したのだけど。
                                    (なおみ選手はファーストセットを取ると大概勝つので。)

タイヒマンが西岡選手の女版だとすると、たぶんなおみ選手には一番苦手なタイプだろうなあ。
                                    早くUSオープン始まってなおみ選手のプレーが見たいなー。

#186852 返信
                                    白蘭

◆シカゴ125
                                       複SF:🇧🇪ミネン/ヴァン=ウィトファンク 7-5, 3-6, 4-10 ◯🇯🇵穂積/🇹🇭プリプエチ

穂積組 決勝進出おめでとう!
                                      やったね。

#186858 返信
                                      白蘭

◆クリーブランド250 ハード (32S/16Q/16D)
                                        シングルス予選・本戦のドロー表が出てます。wikiで代用。
                                        https://en.wikipedia.org/wiki/2021_Tennis_in_the_Land_%E2%80%93_Singles
                                        華谷選手、秋田選手、柴原選手が予選に出場。

8月21日(土)OOP
                                        マッチコート2(午後11:00開始)
                                        第1試合
                                         Q1:🇺🇸エリーナ・ユー vs [7]🇯🇵華谷和生
                                        第2試合
                                         Q1:🇬🇧タラ・ムーア vs [8]🇯🇵秋田史帆
                                        第3試合
                                         Q1:🇯🇵柴原瑛菜 vs [6]🇺🇸ソフィー・チャン

#186859 返信
                                        白蘭

◆シカゴ125
                                          8月21日(土)OOP
                                          スタジアム 第3試合(22日午前4:00頃)
                                           複F:🇯🇵穂積/🇹🇭プリプエチ vs 🇩🇪バーテル/🇹🇼謝淑映

謝淑映選手はスーウェイ選手の妹。

#186923 返信
                                          白蘭

◆シカゴ125
                                             複F:◯🇯🇵穂積/🇹🇭プリプエチ 7-5, 6-2 🇩🇪バーテル/🇹🇼謝淑映

穂積/プリプエチ組 優勝おめでとう!
                                            やったね。

#186947 返信
                                            白蘭

穂積選手の優勝後のコメント
                                              https://mobile.twitter.com/hozumieri/status/1429262765085036547

#187115 返信
                                              NORICHAN

今頃気づきました。でも一言だけコメントしたくって。
                                                穂積選手、WTAシカゴ125ダブルス優勝おめでとう\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

これは今季WTAツアー初勝利ですね。ITFツアー優勝とはやはり重みが、と思ってしまいます。とにかくこれで勢いがつきましたね~。THAプリプーチ選手もありがとう♪

えり選手、今週のシカゴも頑張って! おっ、相方さんは「ロソルっすか?」ことPOLロソルスカ選手♪

21件の返信を表示中 - 101 - 121件目 (全121件中)
                                              返信先: 頑張れ👭大和撫子🇯🇵2021.vol.7
                                              あなたの情報: