🐌ノージャンル🐌vol.2

ホーム フォーラム 日本選手情報 🐌ノージャンル🐌vol.2

• このトピックには92件の返信、1人の参加者があり、最後におばっちにより7年、 4ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #30325 返信
    すぅー

前トピが一杯になったので、vol.2を立ち上げます。

42件の返信を表示中 - 51 - 92件目 (全92件中)
    • 投稿者
      返信
    • #30557 返信
      NORICHAN

今晩は♪
        コメしようと思ったらROMさん! 元気ですよー。
        あー書きましたけど、愉快な人もいるもんだなあと。私に成りすましても何の得にもならないよーって(笑)
        今からフォーラム荒らし、怒涛のコメント入れまっせー(笑)

#30558 返信
        ROM

よかったー。
          今日1日出かけていたのですが、帰宅してもコメントがどちらにも出ていなかったのでちょっと心配になりました。

#30559 返信
          NORICHAN

怒涛のコメント第1弾です♪
            その前にROMさま、先ほどは慌ててROMさん!ってお声かけ致しましたけど、本人ですよ(笑)
            すぅーさま、参戦予定有難うございます(^_^)/
            迷惑ノーシードですが、イボカル大先生、昨日の勢いでYmer弟君がもし勝ったら、大先生が迷惑かけることはなくなるのでしょうか?

#30560 返信
            NORICHAN

私、7月から妊婦の後輩社員とワークシェアしてまして、彼女の体加減によるシフトが優先なので、突然1日中仕事になったりポコッと予定が空いたりなんです(>_<) 予定日が1月なので不定期コメしばらく続きます(^_^)/

#30561 返信
              NORICHAN

すぅーさま、タフなバーゼル、マレーなウィーンという感じですね(笑)
                サーシャ選手ですが、ストックホルムの公式ツイで、以降は大会に参戦しない旨のツィートがありました。もうトップ20だし、ティーム選手もチョリッチ選手もいないし、まいっか、ゆっくりやーすも!って所みたいですね。

#30562 返信
                NORICHAN

おばっちさま\(^o^)/
                  お礼遅くなってご免なさいませm(__)m(こんな日本語あったっけ?)
                  14分、たっぷり楽しませて頂きました。弾ける若さ、コートの中を縦横無尽に走り回るカモシカのようなしなやかさ、小動物のような反射神経の良さ、どれをとっても楽しみな逸材ですねー♪
                  ただベルダスコさん、ノーマークの彼にただ戸惑うばかりって感じで、次に対戦したらこうはいかないでしょう。Ymer弟君はただ怖いもの知らずですからねー、今のところ。

#30563 返信
                  MIYA

スアレスナバロ選手は手首のケガで途中棄権でした(>_<) 女子もツアーは過酷ですね〜

クズネツォワ選手が優勝したら、モスクワ→シンガポールの移動後すぐに試合ですから、本当に大変です

#30566 返信
                    NORICHAN

最後の1枠争い、シンガポール道の女たち♪
                      三つ巴の熾烈な争い記事がアップされていました。
                      <WTAファイナルズ最後の席は、クレムリン・カップの結果次第>
                      http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=119452
                      目が離せません(>_<)

#30567 返信
                      ROM

モスクワからシンガポールへの移動は距離もさることながら時差と温度差がかなりキツそうですよね(;^_^A。

#30569 返信
                        NORICHAN

ATP250の青田買い1回戦状況です。
                          モスクワ250。
                          ネドベデフ君はククシュキンさんの途中リタイアで2回戦進出\(^o^)/ でも地元期待の星カチャノフ君は、フルセットでザムハーさんに逆転負け(T_T) ネクジェネ優勝者も勝ち続けるのは至難のワザですね。
                          アントワープ250。
                          エドモンド君は2タイブレ制し、フリッツ君はフルセットで其々2回戦進出\(^o^)/  エドモンド君は2回戦で何とフェレール御大に挑戦!
                          ストックホルム250。
                          Ymerブラザース。弟マイケル君はベルダスコさんにジャイアント・キリング。逆に兄エリアス君はカムケさんに完敗。特に第2セットはベーグル焼かれました(T_T) ただ怪我等の心配はないなと思うのは、この兄弟ダブルスで第1シードに勝ってること。
                          Ymer兄弟のFNの読みですが、英語的表記エリアス&マイケルではなく、イライアス&ミカエルのようですね。

PS:ストックホルムはもう2回戦に入り、ミカエルYmer君はイボカル大先生にフルセットの末敗退(T_T) 凄いのはタイブレなしの6-4、4-6、4-6! ってことは大先生のサービスゲームをブレイクしてる♪ 同様に大先生も、相手のサービスゲームをブレイクする事があったと(笑)

#30577 返信
                          すぅー

仮にクズネツォワ選手がモスクワ優勝を逃し、コンタ選手が8位になったとしても、腹筋のケガを理由にファイナルズを欠場することも考えられます。クズネツォワ選手としては最低でもSFに進み、9位以上を確定させときたいでしょうね。

スアレス・ナバロ選手、棄権とは悔しいですね(>_<)

#30578 返信
                            すぅー

女子も最終週から1週空けて開催すればいいのに・・・。晴れ舞台を身体ボロボロで試合するのは可哀想ですよね(__)

#30591 返信
                              NORICHAN

イボカル大先生が勝ちましたので、この疑問は疑問のままで終わりました。やっぱり迷惑ノーシードの可能性が依然として残ったままです(>_<)

#30593 返信
                                すぅー

上位のパリskipがこれ以上発生しなければ、大先生の迷惑ノーシードは確定でしょうね。イスナー選手もだし、もしかしたらデルポン選手も^^;?

#30594 返信
                                  おばっち

TTVで見られたものだけについて書きます。
                                    カチャノフ選手は、3rdセット途中Drに腿の辺りを見てもらってました。
                                    その後失速です。残念。
                                    Ymer弟君、カルロビッチ選手に大健闘!
                                    ワンチャンスをものにしてのブレークは見事。
                                    しか~し、その後大先生はミスが減り、よく走りました。
                                    ミカエル君、声援に励まされて最後まで良く喰らい付きましたが、
                                    文字通りの高い壁に阻まれました。でも、最高の学習機会かな。
                                    錦織選手を思わせる、よく考え、よく粘る選手ですが、
                                    ドロー運の悪さや、相手を覚醒させるところまで似なくっていいのに~^^;

#30595 返信
                                    NORICHAN

各CHの青田買い1回戦状況です。
                                      寧波CH。
                                      ホーチミンCH優勝のトンプソン君が急遽キャンセル、サンティラン晶君、ジュニアのクオン君が早々に敗退(T_T) ヘヨン君[6]、コズロフ君[7]、ダクヒ君[8]のシード勢は皆ストレートで2回戦進出\(^o^)/
                                      ラスベガスCH。
                                      ティアフォー君[2]がシードダウン、グラスプール君は新幹線サーブのグロスさんに根負け、ポール君がまさかのリタイア、その相手が錦織選手のルームメイトのクライチェク君(T_T) でもノビコフ君[7]、モンテレーCH優勝のエスコベド君はストレートで2回戦進出\(^o^)/
                                      ブレストCH。
                                      こちらはネクジェネ全滅…。先週優勝のアリス君[7]がキャンセル。カサブランカCH優勝のジャンビエ君も、老練シャルディさん[1]に挑戦したティティパス君もあえなく敗退(T_T) 逆にベテランのベネトーさんがフルセットの末2回戦進出。復活願いたい方です。クアラルンプール250のファイナリストですもの。
                                      サンチャゴCH。
                                      単身挑戦のルード君、圧倒的強さ(6-2、6-2)で2回戦進出\(^o^)/ 上位シードはほぼ勝ち上がっており、彼にはこれから険しい道が続くようです。

皆頑張れーっ!

#30596 返信
                                      NORICHAN

おばっちさま\(^o^)/
                                        有難うございます♪ 映像が見れてないので助かりました。ハイライト探してみます。先日貼って頂いた1回戦ハイライト、ぴょんぴょん飛び跳ねて、テニス楽しいねんっ!って感じがとにかくいいです。
                                        そっかー、ミカエル君地元大会ですね。たっぷり声援受けてボク頑張っちょるもんねーって感じでしょうか。それにイボカル大先生をブレイクするところまで、錦織選手に似ていますね(^O^)

#30597 返信
                                        下団

本能で「こいつに負けるとマズイΣ(゚Д゚)」と感じさせるくらいの才能を持っているのでしょうね~
                                          「こいつに負けても仕方ない(*´Д`)」と、相手に思わせるところまでたどり着くのは大変なのでしょうね~(`・ω・´)ゞピシッ!

#30602 返信
                                          NORICHAN

こちらでもコメントし過ぎ感が。自虐です(笑)
                                            スアレス-ナバロ選手、どうやら手首を痛めた模様です(>_<)
                                            <スアレスナバロが手首を故障、WTAファイナルズ初出場の夢は叶わず>
                                            http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=119469
                                            ただこの記事、彼女よりクズネツォワ選手のコメントの抄訳ばっかりです。

#30606 返信
                                            すぅー

<モスクワ2R終了時のレースpt>
                                              8 コンタ 3455・・・不参戦
                                              9 ナバロ 3170・・・2R敗退
                                              10 クズネツォワ 3120・・・次QF勝てば3205で9位、優勝だと3490で逆転8位

コンタ選手が腹筋ケガしているから、クズネツォワ選手は繰り上げ出場の可能性も考え、QF勝って9位にあげときたい。ただナバロ選手も手首ケガだから、このまま10位でも出れたりして!?最後の最後だし、クズネツォワ選手の優勝でスッキリ決めて欲しいですね♪

#30608 返信
                                              NORICHAN

そうですね、スアレス-ナバロ選手のファイナル出場の可能性が途絶えた訳ではなく、あくまで自力での出場決定がなくなったって事ですね。記事のタイトルまちごーてるやんっ!

#30612 返信
                                                すぅー

まぁ現時点で誰が出場辞退するかも不明だから、記事タイトルは決して間違いではないでしょ(笑)それ言い始めたら極論8~30位が全員辞退したら31位が出場するわけだし^^;
                                                  1年間必死に戦って掴んだファイナルズをケガで欠場なんてなったら、選手はやりきれないでしょうね(__)8人全員が元気に最高のプレーができることを願います。

#30643 返信
                                                  NORICHAN

今晩は。
                                                    私一人のコメントで、スレッドを荒れさせたみたいで申し訳ありませんm(__)m ROM専に戻ろうかなとも思ったのですが、こちらでマニアック・コメント続けさせてくださいねm(__)m

キリオス選手関連、ちょっと残念な記事です。
                                                    <キリオスがNBA球宴イベント出席を優先、オランダでの大会を欠場へ>
                                                    http://www.afpbb.com/articles/-/3105105
                                                    タイトルに悪意あり(T_T) 重要なのは、エントリーしていたロッテルダム500の契約解除。大会側から気を使ってくれたみたいですが、来季、出場大会の抑制と出場義務の兼ね合いが難しそうです。
                                                    それとトーナメント・ディレクターが、あのリカルド・クライチェク氏!

#30651 返信
                                                    ROM

キリオス選手、ちょっとマスコミが叩きすぎの感があります。
                                                      なぜあんな言動に及んだのかという分析するでもなく、批判だけするのは簡単。せっかくの才能を潰すのではなく育てていって欲しいと思うのです。

#30658 返信
                                                      デ杯一筋

まさにノージャンルの話題。

韓国のChung Hyeon選手。「ヘオン」という表記も見られますが、「ヒョン」が正しいと思います。
                                                        漢字表記だと、鍾鉉。日本版のウィキなんとかでは鄭現になっていますが、それではJeong Hyunになるはずなので、間違いだと思います。

ちなみにLee Duckheeは、多分、李徳煕。「イ・ダッヒ」の表記が一番近いかな。

#30662 返信
                                                        すぅー

クズネツォワ選手がモスクワSF進出でレース9位に浮上。コンタ選手のケガがどうこう関係なく、自力シンガポールまであと2つです♪

#30664 返信
                                                          すぅー

ナダル選手が今期終了を表明し、全豪シードがこんなことになるかも!?

#1~2 Djokovic,Murray
                                                            #3~4 Wawrinka,Raonic
                                                            #5~8 錦織,Monfils,Thiem,Berdych
                                                            #9~12 Goffin,Cilic,Nadal,Agut
                                                            #13~16 Kyrgios,Pouille,Tsonga,Federer

錦織選手が#4シードになれたとしても、4R対抗がロジャーさんになる可能性が・・・。#5シードでも4R対抗にラファさん^^;想像するだけでガク×2、ブル×2(×_×;)これ以上考えないことにしますwww

#30665 返信
                                                            すぅー

デ杯一筋さん、ありがとうございます♪ヒョン選手にダッヒ選手ですか。韓国選手の読みはわかりませんねぇ~^^;

#30667 返信
                                                              ROM

韓国では最近は漢字離れが進んで名前もハングル表記のみという人もいるというニュースを読んだ記憶があります。これも時代なんですかね?
                                                                テニスと関係ない話題で失礼しました。

#30671 返信
                                                                NORICHAN

お早うございます。
                                                                  すみません。これだけは完結させてくださいm(__)m ATP250の青田買い2回戦状況です。すぅーさまの書き方を参考にさせて頂きました。

モスクワ250。
                                                                  ・ネドベデフ君は、トロイツキさん[4]に逆転勝ち(^O^) QFはロベールさん。
                                                                  アントワープ250。
                                                                  ・エドモンド君は、フェレール御大[2]に挑戦し、見事フルセットで勝利(^O^)
                                                                  ・フリッツ君は、シュワルツマン選手にストレート負け(T_T)
                                                                  ストックホルム250。
                                                                  ・Ymer弟ミカエル君は、イボカル大先生にフルセットで敗退(T_T)
                                                                  ・残るはブラザースのダブルスのみ。SF進出1番乗りです(^O^)

シングルスで残ったネクジェネは、ネドベデフ君とエドモンド君のみ。フェレール御大、第2シードまでついていながらますます深刻です…。

#30672 返信
                                                                  NORICHAN

引き続きこれだけは完結させてくださいm(__)m デ杯一筋さま、韓国選手の正しい表記有難うございます。表記を変えました。

各CHの青田買い2回戦状況です。
                                                                    寧波CH。
                                                                    ・ヒョン君[6]はストレート勝ち(^O^) QFは同国対決。
                                                                    ・コズロフ君[7]もストレート勝ち(^O^) QFは何とルーさん[2]と!
                                                                    ・ダッヒ君[8]もストレート勝ち(^O^) でもQFの対戦相手は守屋選手…。
                                                                    ラスベガスCH。
                                                                    ・ノビコフ君[7]は、同国先輩Bangoura選手に惜敗(T_T)
                                                                    ・エスコベド君は、第8シードにベーグル焼かれて完敗(T_T)
                                                                    サンチャゴCH。
                                                                    ・ルード君は、L・メイヤーさんを破った相手に逆転負け(T_T)

こちらもシングルスで残ったネクジェネは、寧波CHのシード選手のみとなりました…。

#30678 返信
                                                                    すぅー

ナダル選手のシーズン終了で8位争いが激化。ゴファン選手、今週のアントワープで地元優勝ならベルディヒ選手とほぼ横並び^^

6 Monfils FRA 3625:skip,パリ → 6番目のQ当確
                                                                      ‐ Nadal ESP:シーズン終了
                                                                      7 Thiem AUT 3205:ウィーン,パリ → 7番目のQ濃厚
                                                                      8 Berdych CZE 2880:ウィーン,パリ
                                                                      –– <上位8名ロンドン> ––
                                                                      9 Goffin BEL 2645:バーゼル,パリ
                                                                      10 Cilic CRO 2590:バーゼル,パリ
                                                                      ‐ Kyrgios AUS :出場停止
                                                                      11 Agut ESP 2340:ウィーン,パリ → 今週のモスクワ0ptはイタイ。

#30694 返信
                                                                      ROM

まーったく関係ない話なんですが、ウィーンの予選に「あの」マーカス ウィリス選手がWCで参戦するとか…(^◇^;)。ウィンブルドンでの伝説以降、公式戦って出てたんですか?????

#30695 返信
                                                                        すぅー

少し前にそんな噂記事を見た記憶があるけど、スルーしてました(笑)WB以降はツアーどころかCH、Fuレベルの大会にも出てないようです。なにがあったんでしょう^^?

http://www.atpworldtour.com/en/players/marcus-willis/w521/rankings-breakdown?team=singles

#30700 返信
                                                                          おばっち

青田買い情報、とても参考にさせてもらっているので、
                                                                            これからもよろしくです!

#30701 返信
                                                                            おばっち

青田買い情報、とても参考にさせてもらっているので、
                                                                              これからもよろしくです!

#30739 返信
                                                                              NORICHAN

今日は。各CHの青田買いQF状況です。
                                                                                寧波CH。
                                                                                ・ヒョン君[6]、同国対決を制してSF進出です(^O^)
                                                                                ・コズロフ君[7]、ルーさん[2]に逆転負け(T_T) 
                                                                                ・ダッヒ君[8]、守屋選手にあっさり敗退(T_T) 逆に守屋選手SF進出(^O^)
                                                                                これで寧波のSFは、ミルマン選手vs守屋選手の中堅対決と、ルーさんvsヒョン君のベテラン若者対決です。あら、日豪韓台と見事に4か国に分散。
                                                                                ラスベガスCH、ブレストCH、サンチャゴCHは全滅です。

#30740 返信
                                                                                NORICHAN

ATP250の青田買いQF状況です。
                                                                                  モスクワ250。
                                                                                  ・ネドベデフ君は、ロベールさんにベーグル焼くも逆転負け(T_T)
                                                                                  アントワープ250。
                                                                                  ・エドモンド君は、セッピさんにサクッとストレート勝利\(^o^)/
                                                                                  ストックホルム250。
                                                                                  ・Ymerブラザース、SFではボパンナ/ヒューイ組[2]に今夜挑戦です。
                                                                                  エドモンド君快進撃。イギリスの未来を担いそうです。SFはガスケさんの胸を借ります。
                                                                                  同じくスウェーデンの未来を担いそうなYmerブラザース、ブラブラやマレー兄弟、ズベレフ兄弟のように成長しそうな勢いです。メルツァー兄弟のように息の長い選手にもなって貰いたいです。

#30755 返信
                                                                                  NORICHAN

マーカス・ウィリス選手の再登場、私も心待ちにしています。多分怪我とか故障じゃないと思います。確か本職はテニス・コーチでしたね。テニス教室、宣伝効果バツグンで大盛況、商売繁盛で試合にエントリーする間もないんじゃないでしょうか。
                                                                                    すみません、あっちこっちに固めてコメントしちゃってm(__)m

#30787 返信
                                                                                    おばっち

情報アップ、ありがとうございます。
                                                                                      TTVを見ての感想ですが、ネドベデフ君は、まだ線が細い感じですが、エドモンド君は骨も太そうで、軸もぶれないので、楽しみですね。
                                                                                      ガスケ戦、じっくり見てみます。
                                                                                      ホント、Ymer兄弟の出現で、スウェーデンも盛り上がりそうですね。
                                                                                      息の長い選手と言えば、NORICHANさんも、息長く、貴重な情報を発信していってくださいね。
                                                                                      頼りにしてまっせ~^^

#30789 返信
                                                                                      NORICHAN

おばっちさま、有難うございます(^_^)/
                                                                                        私の着目はマニアック過ぎて万人受けしません(笑)
                                                                                        ガスケ戦は英仏対決、永遠のテーマですのでそこも楽しみです。ホント、ブラザースもシスターズも多くなりましたね。

#30791 返信
                                                                                        おばっち

万人受けするよりも、
                                                                                          数は少なくても喜んでくれる人がいるって嬉しいじゃありませんか!
                                                                                          それが個性ですよね^^

42件の返信を表示中 - 51 - 92件目 (全92件中)
                                                                                        返信先: 🐌ノージャンル🐌vol.2
                                                                                        あなたの情報: