🐝フリージャンル🐝2017💉Vol.14🐝

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 🐝フリージャンル🐝2017💉Vol.14🐝

• このトピックには100件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより6年、 5ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #69996 返信
    下団

すぅ〜さん、すみません🐝🙇🐝
      明日の太郎選手の活躍を祈念して、🐝まみれのトピ立てをしました💉🐝💉
      あくまでもフリージャンルですぅ〜🐝💉🐝

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全100件中)
    • 投稿者
      返信
    • #71344 返信
      NORICHAN

カチャノフ選手&ルブレフ選手、パリにてFCバルセロナのスーパー・スター、ジェラール・ピケ選手に遭遇! ルブレフ選手が喜びの呟き&インスタ映え。
        テニス選手の若造ってなんでこうも身なりを構わないの(苦笑) に引き比べピケ選手のシャレオツ度! ジ●ンシーのトレーナーですか…。

Nice to meet @3gerardpique ⚽️🇪🇸 #atp1000 #paris #rolexmasters

A post shared by Andrey Rublev (@andreyrublev) on

#71352 返信
        NORICHAN

何だ、ジェラール・ピケ選手、パリMSを観戦しているんですね(^O^) ロシアU21だけではなく、グラノイェルス選手等も2ショットをアップ。これからも2ショット増えそうです。

#71411 返信
          すぅー

団長様、
            人様のブログに勝手にお邪魔している身ですが、フォーラムに頻繁にコメさせていただいている手前、このような報告でこの場をお借りすることを何卒ご容赦ください(__)

皆様、
            業務や生活環境が大きく変わりそう(失職や家族との別れ等、重たい理由ではないです^^;)なので、今後は基本ロム専になります。フォーラム内のトピ立てもできなくなると思います。タイトルホルダーは2017年度は完結させたかったし、特にFu男子とITF女子はシーズンエンドまで続けたかったのですが・・・。軽いノリで始めたこれらのトピ更新作業はシンドイ時もありましたが、おかげで沢山のいろ~んな選手のことを知る良い機会になりました。青田情報はNORICHANさんのおかげですけどね^^

プロテニスの世界をほとんど知らなかった私が、今じゃ少しは語れるぐらいに成長できたのは皆様のお・か・げっ、感謝感謝です♪特に下団さんには厚く御礼申し上げます。何から何まで本当にありがとうございましたm(__)mペコリン。このような報告をしておきながら我慢しきれずヒョッコリ顔を出す(明日とか?今夜!?ww)かもしれませんが、それはそれとして笑って迎え入れてくださいね、お願いします!(汗)

皆様の熱い応援、豊富な知識、楽しい妄想、そして大きなテニスLOVEで、フォーラムがこれからも活気ある語り場になることを祈念いたします。

ありがとぅ~ございまっすぅ~^O^♪それでは(T_T)/~~~~ 

#71413 返信
            下団

我が44(すぅ〜すぅ〜)番弟子よψ(`∇´)ψ\(^-^ )
              堅苦しく考えずに、お暇の時でもありましたら、いらっしゃ〜い(^-^)/
              お待ちしておりますぅ〜🎌🙇🎌

#71416 返信
              ROM

すぅーさま
                お時間ある時にカキコお待ち致しておりますぅ〜。
                寂しくなるな〜(T ^ T)

#71418 返信
                バスケ好き

ガッチョ~ン!!
                  すぅーさんのFu、ITF情報をチェックしていた読者としては非常に残念です。
                  コメントはほとんどしなかったですが、情報は本当にありがたかったです。
                  また諸事情が許したら、コメントお願いします。
                  いや~本当に色々教えていただいて、うまい言葉が見つからないのですが、感謝。

#71419 返信
                  ゆうた

すぅーさま
                    F⚫️MAさまとの「ふぅーま、ノートコンビ📓」が見れなくなるのはとても残念です・・・

でもいつでも戻って来て下さい、そしてありがとうございました!🙇🙇🙇

#71420 返信
                    NORICHAN

すぅーさま! 今ちょっと言葉を失っております…(T_T)
                      FU情報、ITF情報はもとより、いつも変わらぬ明るいカキコで楽しませてくださって、本当に有難うございます。何度も何度も勇気づけられたこと、本当に感謝しております。カキコ連盟を「一時的活動休止」と思っておきます(笑)
                      カキコしたくてうずうずなりますように。すぅー心と秋の空(苦笑) いつまでもお待ちしておりますぅ~(^O^)/

#71429 返信
                      おばっち

危うく見逃すところでした。
                        そんな、そんな・・・。
                        今まで、本当に甘えっぱなしでごめんなさい。
                        情報を頂くばかりで、勝手な質問までして。。。
                        そうですよね、大変な作業量ですよね、
                        お陰で勉強になりました。心より感謝、ありがとうございました。
                        でも、でも、楽しいコメは、また、是非是非よろしくですぅ~。

#71510 返信
                        すぅー

下団さん、ROMさん、バスケ好きさん、ゆうたさん、NORICHANさん、おばっちさん、
                          温かいコメントありがとうございます。

お師匠様の44番目の弟子と言う事が判明し、想像より格下だったことにショックを受け、昨晩は枕を濡らして床に就きました(ToT)今朝も覗いてはいましたが(だったらカキコせぇ~や-_-#)、どこかにコメし始めると止まらなくなりそうで^^;www

難しく考えず、コメしたい時は気楽に出没させて頂きまっすぅ~♪

#71511 返信
                          ROM

すぅーさま
                            ほほほ…(^^)弟子の良し悪しは順番じゃありませんことよ?
                            お互い気楽に参りましょう。私もまもなくやってくる娘の受験本番…。テニス観戦できる心の余裕があるかどうかわかりませんもの。
                            生活第一、こちらはあくまでも楽しみのひとつ。
                            ツッコミ、ボケ、うんちく。コメしたくなった時にぶち込んで下さい。

#71512 返信
                            下団

名誉悪代官ψ(`∇´)ψや\(^-^ )
                              わしゃ〜今は脂肪が多いけど、若い頃から人望あるみたいなのよ👿洗📝脳😈
                              テニスコーチの真似事してた頃の弟子が多いのよ😤
                              老若男女問わず😤
                              よゐこ🐯ROM さんが43番弟子じゃ👿偽📝造😈

#71516 返信
                              デ杯一筋

すぅーさま。
                                これまで、さまざまなトピを立てていただき有難うございました。
                                ちょっと時間が出来たら、気が向いたら、またコメください。

#71520 返信
                                すぅー

デ杯一筋さん、ありがとうございます。
                                  初日からすでにチョコチョコしちゃってます(笑)いきなりの完全ロムは難しかった^^;でも徐々にではありますが、ロム専への移行は本当です(._.)

皆様、
                                  「コイツ、またコメしてるし。前と変わらんやん・・・。」な~んて言われかねないので、「ロム専」改め「ロム中心」に訂正させていただけるとありがたいでっすぅ~^O^♪

#71523 返信
                                  matsu

すぅ~様、
                                    私、日頃からこちらのフォーラムで情報いただき、
                                    毎日、「ふむふむ!」「うゎー❤️」「へぇ😃💡」
                                    「なるほどね~」「すげー😍⤴️⤴️」
                                    など、めっちゃ楽しませていただいてます。
                                    あまりの情報量と速さに驚き、フォーラムオールスターズ🌟のの皆様は、果たして睡眠時間が取れてるのか? とも思っておりました。
                                    オールスターズの皆様に、様々なテニスの楽しみ方も教えていただいたような気もします。
                                    ありがとうございます!

また、フォーラムに書き込みした際、コメントいただき、フォーラムにもコメントして良いのねと安堵したこともありました。

すぅ~様のコメント見たら、元気出ると思うので、無理なさらない範囲で、どしどしコメントいただけないでしょうか‼️

#71526 返信
                                    matsu

ごめんなさい、
                                      正しくは、すぅー様と書くべきでしたm(__)m

#71528 返信
                                      ROM

パリMS 2R イズナー選手対シュワルツマン 選手がすごい戦いをしています。7-6(2)、6(11)-7でファイナルセット突入。
                                        遠近感が完璧におかしいです。

#71530 返信
                                        ROM

とうとうこの試合初のブレーク。5-3でイズナー選手リード。シュワルツマン選手ラケット破壊。

イズナー選手マッチポイント。
                                          シュワルツマン選手のパッシングお見事でしたが、最後はイズナー選手の強烈サービス炸裂で決まりました。

試合は紙一重でしたが、身長差すごいです。

#71532 返信
                                          NORICHAN

ROMさま、観戦お疲れさまでした(^o^)/
                                            私は以前、西岡選手とカルロビッチ選手の身長差40㎝対決を垣間見て以来、高低差ありすぎてキーンとなる試合は観る勇気がありません(苦笑) だってあまりに遠近法がおかしくて酔いそうになるんですもの…。ま、もともと観戦できる環境にはないのですが。

ミラノのお話です。
                                            出場辞退のズベレフ弟選手、ファン・サービスおよびチケットご購入の皆さまへのお詫び?としてエキシビに出場! ATP NEXT GEN公式より。
                                            <Zverev To Play Exhibition At Fiera Milano Tuesday>
                                            http://www.nextgenatpfinals.com/en/news-and-media/tennis/zverev-playing-exhibition-fiera-milano-2017
                                            オープニング11/07のデイ・セッション2試合終了後に、控えのツィツィパス選手と1戦交える予定です。こりゃまた楽しみな♪

#71533 返信
                                            NORICHAN

ところで下団さま、すぅーさまにご相談です。
                                              ミラノ・ファイナルズのトピ立て、素敵なネーミングでお願いできないでしょうか。日東ATPFのトピも、青田君トピも、フリージャンル・トピもそれぞれの話題で満載になりそうですし、ミラノはミラノでWC予選、エキシビ、本戦と話題てんこ盛り♪です。
                                              決して損はさせません!(何のこっちゃ?!) ご検討方、よろしくお願いいたします。

#71536 返信
                                              すぅー

NORIダ屋さん、
                                                ロム中心宣言してるオイラに言われても(^^;www
                                                師匠にお任せいたしまっすぅ~♪

matsuさん、
                                                すぅーでもすぅ~でも、なんでもよろしくってよ((o(^∇^)o))オイラのおパカなコメで元気が出るなら、少しガンバらんといかんかなぁ~(^^;
                                                でも是非是非matsuぅ~さんが新フォーラム・オールスターズとしてご活躍くださいませ♪

#71538 返信
                                                ROM

パリマスターズは二回戦までスポナビライブで無料配信です。
                                                  ナダル選手対チョン選手は7-5、6-3でナダル選手のストレート勝ち。メンタルも体力もナダル選手の方が上でした。最後チョン選手ふと集中力が切れた感じがしました。がんばれ若者!!

#71539 返信
                                                  ROM

この勝利でナダル選手の年間1位が確定です。

#71541 返信
                                                    NORICHAN

ナダル選手、年間1位決定しましたね。おめでとうございます。
                                                      とともに、OVER30の年間1位って史上初では? また歴史を作ったのではないでしょうか。ナダル選手とフェデラー選手、史上初を幾つ所持すれば気が済むのでしょうね(苦笑)

#71542 返信
                                                      NORICHAN

ナダル選手の記録、さっそくATPメディア・インフォからお知らせです。
                                                        31歳での年間1位は、現行のランキング始まって以来の最高齢記録。
                                                        キャリア4度目の年間1位は史上7人目。そのうち3人が現役選手って怖過ぎます…。

#71660 返信
                                                        NORICHAN

女子のWTAファイナルズも、来季よりようやく最終週に移行するようです。そりゃそうですよね。でないとファイナルズじゃありませんよ(笑)
                                                          <WTAツアー選手権をシーズン最終戦に、協会CEOが意向>
                                                          http://www.afpbb.com/articles/-/3149233?cx_part=top_category&cx_position=1

ちょっとことなる観点で「?」が。
                                                          今季のWTAファイナルでは、ヒンギス選手の引退セレモニーが華々しく執り行われましたが、果たして本当に突如引退を表明?(苦笑) この写真の盾も絶対に事前準備してたでしょ? きっと彼女、WTAには早くから引退の意向を伝えていましたよね? でなきゃセレモニー、急遽準備できるワケないし、オープニングセレモニーの時と全然違うドレス、用意しねーし(苦笑)

#71849 返信
                                                          NORICHAN

マレー選手がグラスゴーにフェデラー選手を迎えてのエキシビが、いよいよ来週火曜日(11/7)に開催。The Telegraghより。
                                                            <Andy Murray gears up for Roger Federer exhibition as he nears long-awaited comeback>
                                                            https://sports.yahoo.com/andy-murray-gears-roger-federer-162804310.html?src=rss

観客の関心は、多分試合内容やフェデラー選手より、もっぱらマレー選手の「dodgy hip=ヤバい?お尻」の回復度合いとのこと(笑) 「dodgy=ドギー」は多分キングス・イングリッシュのスラングと思われ、ROMさまがお詳しいでしょうか。ヤバいで合ってます?
                                                            あと、マレー選手のリハビリは「gyrotonic=ジャイロトニック?」と呼ばれるもので、ピラティスとヨガをあわせたようなものだそうです。ピラティスはヨガから波及したインナーマッスル強化だと思うのですが。
                                                            ま、何にせよ、はやくヤバいお尻が完治することを祈りつつ。

#71851 返信
                                                            ROM

発音はドギーでなく、おそらくドッジーです。
                                                              わたくし、イギリスにいた頃はいたいけな少女でございましたので、そんな言葉は使ったことございませんの…。

#71873 返信
                                                              NORICHAN

ROMさま、そうでしたか。
                                                                ってことは結構難儀な意味合いを持つのですね(笑) ドッジーならたぶん、ドッジボールが語源かなと思ってもみたのですが、スポーツ的な軽快なイメージではなさそう。あまり使用しないほうがよさげですね(>_<)

#71880 返信
                                                                ROM

普通にスラング的な言葉は使わないような年齢だったという事です笑笑。

#71933 返信
                                                                  NORICHAN

マレー選手&フェデラー選手のエキシビ公式HPです。
                                                                    <Andy Murrey Live Glasgow>

HOME

お席のお値段は、マレー&フェデラー選手テーブルと、マレー兄&マレー・ママとのテーブルとがありましたので、ダブルスも行われるとは思っていましたが、意外にもバンブリ氏まで出場!
                                                                    マレー兄弟vs.ヘンマン/バンブリ組ですって♪ フェデラー選手のダブルスもやって欲しい気はしますが。

#71936 返信
                                                                    NORICHAN

↑↑↑ またまつがい(>_<) 今度はお名前という超失礼を!
                                                                       誤:バンブリ氏
                                                                       正:バーラミ氏
                                                                      御大バーラミ氏、大変失礼致しましたm(__)m

#71939 返信
                                                                      NORICHAN

気になって仕方がないクライノビッチ選手。
                                                                        東欧系メディアをサーフィンしていたら、彼のロング・インタビュー記事がありました。かなり長く、英語に翻訳(ボスニア語なので)しても今イチ要領を得ません。が、文中の固有名詞や流れを読んで、興味深いと思われる部分だけご紹介です。翻訳出ないかなあ。
                                                                        <Filip Krajinović za SK – od dna do vrha za šest meseci>
                                                                        http://sportklub.rs/Blog/Sasa-Ozmo/a219731-Filip-Krajinovic-za-SK-od-dna-do-vrha-za-sest-meseci.html

杉田&クェリー&ナダルの3選手のお名前が出てきますので、パリMSの勝ち上がりについて語っていますね。ナダル選手戦前までの5日間はほぼ眠れなかったと。MSでナダル選手との対戦が決まったとき、涙を抑えることはできなかった…。
                                                                        ROMさまがコメントされていたポポビッチ氏のコーチング、「もっと積極的に!」とか、ジョコビッチ選手やIMGアカデミーからのサポート等にも触れています。
                                                                        そして気になるスポンサー。ナイキもウィルソンも契約更新してくれなかった。彼らは今、絶対後悔しているはず、と。ですね~(苦笑)

彼は来季「今年よりタフな相手とどんどん対戦することになる」と気を引き締めているようです。だって来季、パリでは600Pのディフェンドが待ちます。それまでにどれだけ稼げるか。
                                                                        全てにおいて頑張って! どん底でも凹まず挫けず諦めなかった貴方なら、きっと乗り越えられるはず!

#71996 返信
                                                                        NORICHAN

グラスゴー・エキシビ、大盛況だったようです。こりゃ収益金=寄付金も相当なものでは?(笑) 下世話ですねえ。大会公式SNSより。

#71997 返信
                                                                          NORICHAN

結果はフェデラー選手が勝利したようで。それより次。マレー選手、マイアミの超高級億ション売りに出しても、冬のトレーニングは例年通りマイアミのようです。こりゃまた錦織選手とのセッションがありそう♪ BBC公式より。

#71998 返信
                                                                            NORICHAN

スコッティの伝統衣装に身を包んだ写真満載、いえほぼ写真しかないニュースです(笑)
                                                                              <マレー、母国スコットランドでフェデラーと対戦 伝統衣装姿も披露>
                                                                              http://www.afpbb.com/articles/-/3149689?cx_position=4

#72030 返信
                                                                              NORICHAN

南蛮渡来トピでご紹介したマレー選手ベイビー誕生記事に、エキシビの結果が出ていました。一応記事はこちら。
                                                                                <Baby girl for Sir Andy Murray and wife Kim>
                                                                                http://www.bbc.com/news/uk-scotland-41912592

結果は、
                                                                                 ○フェデラー選手 6-3、3-6、10-6 マレー選手●
                                                                                とのことです。

#72194 返信
                                                                                すぅー

11/6週 下書き
                                                                                   ☆豊田CH:内山/マクラクラン組
                                                                                   ◇ベトナムF1:片山/小ノ澤組
                                                                                   ◆$100,000東京:藤原/内藤組

#72195 返信
                                                                                  すぅー

失礼しました。まぁ言霊になるかもしれないけどね(〃ω〃)

×:豊田
                                                                                    ○:神戸

#72201 返信
                                                                                    すぅー

11/6週 下書き更新
                                                                                       ☆神戸CH:内山/マクラクラン組
                                                                                       ◇ベトナムF1:片山/小ノ澤組
                                                                                       ◆$100,000東京:藤原/内藤組
                                                                                       ◆$15,000ヴィナロス:江口/大前組
                                                                                       ◆$15,000ヘラクリオン:鮎川/Y.In-Albon(SUI)組・・・決勝♪

#72205 返信
                                                                                      NORICHAN

ROMさまから別トピでご紹介がありましたが、ATPアワードの各賞受賞者が決定しましたね。その中からシャポバロフ選手のMIP受賞記事の抄訳記事がアップされました。
                                                                                        <シャポバロフが「Most Improved Player Of 2017」に選出>
                                                                                        https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/primary/2017/0028033.php

これ、確かにおめでたいのですが、確か今日ロンドンで表彰式が行われるはず。シャポバロフ選手はミラノの余韻も早々にロンドンへフライトだったのでしょうか。テニス選手は「壮」若男女みな大変ですね~(>_<)

#72227 返信
                                                                                        NORICHAN

本日(昨日?)の話題なのでこちらで。
                                                                                          アルマグロ選手とストレヤ-ブルゴス選手のエキシビジョン開催。場所はスペイン最大の都市公園、マドリードのカサ・デ・カンポ。11/11の現地時間16:00開始ですからもう終了していますね(>_<)
                                                                                          WBでの大怪我とイクメンにご多忙だったニコラスさん。もうエキシビに出場できるまでに回復? 良かったです。来季は開幕から暴れていただけそうです(^O^)/

#72228 返信
                                                                                          NORICHAN

↑↑↑ またまつがい(>_<) お名前が一文字もれですm(__)m
                                                                                             誤:ストレヤ-ブルゴス選手
                                                                                             正:エストレヤ-ブルゴス選手

#72282 返信
                                                                                            NORICHAN

先週はミラノ開催、ロンドン開催前ということでツアーがなかった分、中堅・ベテラン勢がCHに無理から出場(苦笑) 主だったプチ・ビッグ・ネームの結果を一応。
                                                                                              ▼ブラチスラバCH
                                                                                               ●ククシュキン選手[1]、SFで途中リタイア。
                                                                                               ●トミック選手、2R敗退。
                                                                                               ●バグダティス選手[5]、スタコフスキー選手[6]、ともに1R敗退。
                                                                                              ▼ムイユロン-ル-カティフCH
                                                                                               ●ペール選手[1WC]、1R途中でリタイア。
                                                                                               ●ロブレド選手[9]、1R敗退。
                                                                                              ▼モンテビデオCH
                                                                                               ○クエバス選手[1WC]は見事優勝。おめでとう。

う~む、これって…(>_<)
                                                                                              結局結果を出せたのはクエバス選手のみ。他はみなシードもWCも生かせず、早期敗退もしくはリタイア。出場する意味合いを今一度考えて頂きたい残念な結果です…。

#72307 返信
                                                                                              NORICHAN

チョン・ヒョン選手のミラノF優勝に伴い、「チョンについて知るべき5つの事柄」という記事が公式にアップされているのですが、その中に興味深い記述が。
                                                                                                <Five Things To Know About Chung’s Milan Triumph>
                                                                                                http://www.nextgenatpfinals.com/en/news-and-media/tennis/milan-2017-five-things-to-know-chung

5つの項目の2番目です。
                                                                                                「(2)ファースト・タイマーズ・クラブ」という非公式のクラブがあるようです(笑) 即ちツアー初優勝倶楽部。
                                                                                                今年はマラケシュ優勝のチョリッチ選手、ウマグ優勝のルブレフ選手についで3番目に、ミラノF優勝のチョン・ヒョン選手とのこと。初優勝者がこの3選手のみってホントかなあ?
                                                                                                ちなみに昨年2016には9選手が初優勝でご入会とのことです。

#72322 返信
                                                                                                バスケ好き

U21限定の初優勝でしょうか?
                                                                                                  杉田選手も今年初優勝ですけど?

#72323 返信
                                                                                                  ROM

バスケ好きさま、NORICHANさま
                                                                                                    「ATPプレーヤーの中では8人目、NEXT GENの中では3人目」です。

#72325 返信
                                                                                                    バスケ好き

ROM さん
                                                                                                      ありがとうございます。
                                                                                                      NORICHANさんのリンク記事を読まずに、コメしてしまいました。

#72351 返信
                                                                                                      NORICHAN

ROMさま
                                                                                                        補足有難うございます。他のことに頭がいっぱいで咀嚼していませんでしたm(__)m

他のことというのは、ミラノF優勝で3人目という記述です。えっ? ポイントは加算されないのに、優勝はツアー優勝として取り扱われるの?と。そこから頭ん中は「?」がいっぱいになり…。なんだかいびつで腑に落ちません(苦笑)

#72380 返信
                                                                                                        NORICHAN

↑↑↑ 上げ(>_<)

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全100件中)
                                                                                                        返信先: 🐝フリージャンル🐝2017💉Vol.14🐝
                                                                                                        あなたの情報: