👸Fed Cup2017🇯🇵アジア・オセアニアGroup1

ホーム フォーラム 日本選手情報 👸Fed Cup2017🇯🇵アジア・オセアニアGroup1

• このトピックには159件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により7年、 1ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #39932 返信
    すぅー

2/8~11にカザフスタンで開催されます。グループBの日本は中国、インド、フィリピンとの総当り戦です。(グループA:タイ、カザフスタン、韓国)
      出場メンバー:土居美咲、大坂なおみ、穂積絵莉、青山修子

昨年、アジア・オセアニアゾーン1部決勝で中華台北に敗れワールドグループ2部プレーオフ進出を逃したニッポン。今年は奈良選手⇒土居選手、日比野選手⇒大坂選手(初選出)の2選手を入れ替え、昨年の雪辱を晴らす戦いに挑みます♪

9件の返信を表示中 - 151 - 159件目 (全159件中)
    • 投稿者
      返信
    • #40694 返信
      下団

今回の日本代表メンバーが発表されたのが全豪前でしたよね~
        http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-00010000-tennisd-spo
        大坂なおみが日本代表に初選出 [フェドカップ/女子テニス]

昨年は日比野選手をオリンピック出場資格のために選んだのは、当時の日比野選手の勢い等を考えれば妥当でありましたが、土居選手でなく奈良選手を選出して、その奈良選手が怪我で大会途中は穂積選手が単複兼ねて凌ぎました。
        土居選手が選出されなかった理由が不明でしたよね~(*_*)
        フェド杯の代表選考が、その時点のJTA内の派閥争い?みたいなものの影響が噂されるのは残念ですね~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

#40697 返信
        すぅー

昨年は奈良選手が途中ケガでしたか。大会突入後のケガならメンバー変更は出来ないでしょうしやむを得ませんが、もしそうでなかったとしたら・・・。マラソン代表選考と似たようなきな臭さがJTAにもありそうで残念です。
          精神的支柱不在の問題は、選手に適任がいなければ監督やコーチにその役(支柱)を担える方にチーム入りしてもらうしかないですよね。杉山さんがいいのか、伊達さんがいいのか私にはわかりませんが。

#40710 返信
          デ杯一筋

昨年、土居美咲が選出されなかったのは「ツアーに専念して、ランキングを上げて欲しい」という協会側からの、なんだか「?」な理由でした。
            土居側の協会への不信説も囁かれていましたが、真相は謎です。

#40714 返信
            すぅー

この際だから質問です。
              フェド杯のRubber1と2のシングルス、例えば土居選手をR1、大坂選手をR2に起用することはルール上できなかったのでしょうか?ランク上位の選手がR2になるルールですか?

#40716 返信
              下団

基本はデ杯と同じですぅ~(V)o¥o(V)
                WGに昇格すれば、
                1日目
                No.1 VS No.2
                No.2 VS No.1
                2日目
                No.2 VS No.2
                No.1 VS No.1
                ダブルス対戦

でしたかね~(V)o¥o(V)

地域ゾーンは2日目だけの3試合で決着を付けますぅ~(V)o¥o(V)

#40717 返信
                下団

土居選手は色々とありましたからね~(T_T)
                  植田 氏が村上監督を更迭して、土居選手はフェド杯に復帰することになりましたが・・・
                  昨年の真相は如何に・・・(~_~メ)

#40720 返信
                  すぅー

ありがとうございます^^
                    フェド杯もWGでは5試合制でしたか^^;そんなことすら知りませんでしたよ(爆)デ杯は2日目にダブルスを持ってきて3日間ですが、フェド杯は2日で終わらせることも勉強させてもらいました♪

#40846 返信
                    デ杯一筋

同時期に行なわれていたWG2で、オーストラリアも台湾も敗れました。
                      この2チームがアジア・オセアニアに転落して、カザフが居残りになると、9チームでの大会になります。
                      最悪のケースだけど、こりゃ日程的にもきつい戦いになりそう。

#40870 返信
                      下団

😱😱😱

9件の返信を表示中 - 151 - 159件目 (全159件中)
                      返信先: 👸Fed Cup2017🇯🇵アジア・オセアニアGroup1
                      あなたの情報: