🙇南蛮渡来🌏の庭球情報観戦版💻2019.vol.Ⅲ

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 🙇南蛮渡来🌏の庭球情報観戦版💻2019.vol.Ⅲ

• このトピックには211件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #123995 返信
    下団

5/27週のCH大会より、こちらに移動願います🙇

11件の返信を表示中 - 201 - 211件目 (全211件中)
    • 投稿者
      返信
    • #126826 返信
      だいあん

うわ、パルマCHでロブレド選手がガイオ選手を倒して優勝してますわ。スコア見ると大接戦だったようです。おめでとう。37歳、恐るべし。

#126827 返信
        ROM

フェルーが引退してもフェリがいるスペインのすごさ…。鉄分は…だいぶ補給できました。でも、ロペス選手は鉄…というよりチタンかしら(オシャレで色々使える)…。ロブレド選手は?
          ロジャーさまはプラチナ✨ですよー!!

#126828 返信
          Chrisちゃん

ゆうたさんの、「1セット目短時間決着」の報を読んで、そりゃあ事件だ、と観始めた
            ロペス対シモンの決勝戦。2セット目からは、やっぱり「沼」ですやん(笑)。
            でも、いいもの見せてもらった気分です。若者の「ガンガン、ドカンドカン、ビュンビュン」のプレーでなく
            限りある自分の体力と相談しながらの、今できることに集中した、ベテランの味いっぱいの決勝戦だったと思います。
            さらには、ダブルスでも優勝だなんて、ロペスさん凄すぎです。
            ダブルスの試合までは起きていられなかったけれど、マレーもおめでとう。
            WBが楽しみですね。

#126829 返信
            あけび

Chrisさんの若手プレーの表現がピッタリ(≧∀≦)
              そういうプレーも小気味いいけど、テニス🎾の深みを
              味わえるベテランの試合がさらに好き!

みなさん、夜中の熱烈観戦お疲れ様でした。
              読むだけで熱戦が想像できます( ̄∀ ̄)
              今晩見逃し配信で堪能します。

マレー選手のダブルス優勝は信じられない…。
              早まった引退セレモニーっぽい演出を目にしたのはまだ
              記憶に新しい(^◇^;) 一番驚いているのはご本人かもしれ
              ませんね。2試合ほど見ましたが、痛みなくプレーできる
              喜びが全身から溢れているように見えました。
              表情も最高にいいですね。
              錦織選手もそうでしたが、怪我を経て当たり前に思ってい
              た自分のプレーがまたできることへの喜びとか感謝とかが
              見て取れます。
              ランキングのキープや勝利が必須という、追い詰められた
              状況から解き放たれて、本来のテニスが好き🎾というシン
              プルな感情が最優先という感じ?
              シングルスの復活までじっくり回復を待ちたいです(╹◡╹)

#126830 返信
              あけび

デルポトロ選手だってそんな日が来ることを信じたい。

#126836 返信
                ゆうた

Chrisちゃんさま
                  シモン選手はやはり沼でしたね・・・😅
                  でも楽しんで見られた様でなによりです。

前にコメ済ですが優勝したフェリロペ選手はランクを53位まで浮上しました。

このランクは、後半戦のMSや秋の欧州室内といった狭き門の大会でもDAをうかがえるランクであり、先週までトップ100圏外だった彼からしたら「表舞台への復帰」と言えると思っています。

思えば彼は今大会はWCでの出場でした。
                  彼くらいの選手ですからWCも当然かもしれませんが、運営からすれば「WCを渡した事によってベテランビッグネームを表舞台に復帰させた」訳ですからしてやったりって感じでしょうね。

「ただ今37歳ワンハンド3の大将」ことロブレド選手がパルマCHで優勝ですか・・・スタッツをみたら3時間超えでサービスもかなり追い詰められた感じ(ロブレド選手の被BPが12に対し相手はたった1つ)でしたがよく耐えた感じでしょうか。

長らく低迷している印象が有る彼ですが、ポズナンCHに続き2大会連続優勝になります。こういう選手ってなんか応援したくなりますね!😀

#126844 返信
                  NORICHAN

ロンドン500徒然1。
                    まずはF・ロペス選手、単複ダブル優勝おめでとうございます。
                    改めて凄い37歳ですね。皆さまのコメントが素晴らしいプレーの数々を物語っています。観戦できませんでしたので、皆さまのコメントで試合内容を知った次第です(苦笑)

更に私が感嘆したのはシングルス、F・ロペス選手はラオニッチ選手のW/Oを除けば、すべての試合でTB絡みのフルセットを制していること。と思いダブルスを見直せばこれまた驚愕。やはり全てTB絡み。何ですか、この37歳は!
                    あまり年齢を強調したくはありませんが、こんな激闘を1週間続けてダブル優勝を果たされては、やはり年齢を強調せずにはいられません。逆に勇気を貰えましたよ、錦織選手だってまだまだまだーって(笑)

こうなると気になるのは彼の去就。
                    マドリード・トピ?瓦版トピ?フリージャンル・トピ? とにかくマドリード開催時にどこかのトピで、彼の現役引退示唆コメントをご紹介しましたかと思います。確か彼曰く
                    「今季末にGSにストレートINできるランキングにいれば、プレイを続けようかと思う」
                    とのことでした。
                    でも今回の優勝で、それは現実に近づきつつあるのでは? もしかしたらこの優勝に一番驚いているのは当のご本人かも知れませんね。

#126845 返信
                    NORICHAN

ロンドン500徒然2。
                      マレー選手、ダブルス優勝おめでとうございます。
                      ようやくテニスを楽しむ貴方が帰ってきてくれたことで、ツアーはまた盛り上がってくれることでしょう。もちろん私もモリモリです。
                      それにデルポトロ選手の長期離脱?という、非常に残念な事態により地盤沈下しそうな心理状態の我々テニス・ファンにとっても。そこに結びつけたくはないのですが…(>_<)

シモン選手、シングルス準優勝おめでとうございます。
                      沼名人は、サーフェイスに関係なく健在なり(笑) 聞けばかなりお疲れで、イーストボーン250出場は少々思案中とのこと。でもね、F・ロペス選手へのリベンジ・チャンスでもありますし(笑)

今週の250の2大会の結果は、今後のツアーにも大きく影響しそうですね。20代後半選手の影がまずます薄くなってしまった…(>_<) 1人気を吐いてくれたゴファン選手よありがとう、な06/17週でした。

#126846 返信
                      NORICHAN

そしてCH徒然。
                        イタリアはパルマCHのシングルス優勝はT・ロブレド選手37歳。これまたおめでとうございます。
                        ゆうたさま曰くの37歳コンプリートでしたね、06/17週は(笑)

ただね、カザフスタンのフェルガナCHシングルスでは、フィンランドのNEXT GENエミール・ルースヴォリ選手20歳が優勝。もうほぼ親子な年齢の選手たちが、同じ土俵でタイトルを獲得するという…。
                        悲しいかなここでも、20代後半選手の影が薄かった…(T_T) 
                        頑張ってくれよ~、20代後半っ!!!

#126854 返信
                        NORICHAN

ATP Challenger公式が驚きの呟きを。
                          「37歳にとって何て日だっ!」
                          そっかー、ハレのフェデラー選手、ロンドンのF・ロペス選手、パルマのロブレド選手の優勝は、全て同日の6月23日! さんなな記念日♪

そしてロブレド選手も、大会優勝最年長記録更新。

#126868 返信
                          NORICHAN

もう1つSNSをご紹介。
                            先日コメントした、ツィツィパス兄選手がど~してもオジェ-アリアッシム選手に勝てない件。
                            ATP NEXT GEN公式SNSよりツィツィパス兄選手コメントを。
                            「彼(フェリクス君)は最も困難な相手。彼を倒すために幾度でも挑戦する」

伝説の始まり? 何でこんなに勝てないのでしょうね。まるで錦織選手が某SRB選手に幾度でも挑戦するかの如く…。

11件の返信を表示中 - 201 - 211件目 (全211件中)
                          返信先: 🙇南蛮渡来🌏の庭球情報観戦版💻2019.vol.Ⅲ
                          あなたの情報: