2016・全仏

ホーム フォーラム 日本選手情報 2016・全仏

• このトピックには28件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により7年、 10ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #23085 返信
    下団

男子では本戦から
      錦織選手、太郎選手が出場予定

女子では本戦から
      土居選手、日比野選手、奈良選手、大坂選手が出場予定
      ダブルスにも 穂積選手、加藤選手、青山選手、二宮選手等の出場が見込まれます。

男子の予選には
      西岡選手、伊藤選手、添田選手、守屋選手が参戦予定です。

女子の予選には
      尾崎選手、桑田選手、加藤選手等、多数の選手が参戦すると思われます。

確定的な情報は得ていないのですが、予選の開始が16日の月曜日からみたいですが・・・
      そうなると、男子予選の添田選手が予選のシード入り出来そうです。どなたか、確定的な情報をお持ちでしたら、宜しくお願いしますm(__)m
      女子選手で、数名の選手が体調不良等もあって心配ですが、男子も含めて、GSのビッグイベントに照準を合わせてほしいですね( `ー´)ノ頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/🐻

28件の返信を表示中 - 1 - 28件目 (全28件中)
    • 投稿者
      返信
    • #23095 返信
      すぅー

下団さん、トピ立てありがとうございます(^o^)♪
        これだけの選手が挑戦しますから、ここは予選で埋まっちゃうでしょうね。全仏Ⅱのトピ立て、時機をみてよろしくお願いします!(・・・・・・自分で立てろよwww)

#23096 返信
        下団

はい、了解です(`・ω・´)ゞピシッ!
          何か全仏に関する情報等がありましたら、宜しくお願いします(`・ω・´)ゞ

#23099 返信
          すぅー

本戦Alternates情報です。西岡選手、現在Alt3番目のもよう。
            OUT Cecchinato, Marco ITA 98 → to MD
            1. Dzumhur, Damir BIH 99 → to MD
            2. Dutra Silva, Rogerio BRA 100 → to MD
            3. de Bakker, Thiemo NED 101
            4. Montanes, Albert ESP 102
            5. Nishioka, Yoshihito JPN 103
            10. Sugita, Yuichi JPN 108 
            杉田選手は予選エントリーしてないから、本戦MDじゃなければ出場しないってことですよね?全仏の裏CH大会にエントリーしてたはずだし。

#23100 返信
            すぅー

下団さん、
              予選は5/16-20開催で、5/20にはメインドローの抽選も行われるようです。http://www.rolandgarros.com/en_FR/news/articles/2016-05-11/follow_rolandgarros_2016_with_us.html

添田選手の予選シード入りの件は、16番シード入りのことですか^^?たしかに17以下はシードの旨味があってないようなものですもんね。現在上から18番目ではないかと。

それと2015全仏予選ドローに、太郎選手がノーシードから勝ちあがっているのを再確認しました。今年は本戦DA・・・、感慨深いっすね~~♪

#23102 返信
              下団

ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
                16日からの開始ですと、今週のランキングで予選シードを決めて、ドロー抽選をすると思いますので、添田選手のシード入り、あわよくば上位シード(1~16)に入れそうですねヾ(≧▽≦)ノ
                添田選手、来週のランキングですと、152位以下ですので、シード入りは難しいです。
                昨年まででしたら、16日(月曜日)に発表された最新ランキングで予選シードを決めて、ドロー抽選。17日(火曜日)からの予選開始になると思いましたので・・・
                太郎選手、昨年の春頃は全仏予選も微妙なランキングでしたので、凄いですね~
                今度こそ、GS本戦初勝利が期待されますね( `ー´)ノ

#23105 返信
                すぅー

あっ、またへんちくりんなことを(T0T)エントリーリスト順=シード順と勘違いしてしまいました。最終的には最新ランクに基づいてシード順が確定するから、リストの順番は関係ないですよね^^;まだまだ未熟者でござりまする・・・。
                  上位シードを確保し、予選F対抗は#32シードを引いてもらいましょう^^b

#23143 返信
                  すぅー

デルポが全仏棄権を発表しました。残念ですがグラスシーズン前にムリをしたくないという判断のようです。
                    これで西岡選手はAlt2番・・・のはずです(^^)

#23195 返信
                    下団

http://www.menstennisforums.com/4609-roland-garros/781857-roland-garros-entry-list-updated-may-13-2016-a.html
                      西岡選手、Altの1番手になりましたね・・・月曜日の予選開始前までに入れるかΣ(゚Д゚)
                      マイアミの幸運のゼバリョス選手が、ここにきて恨めしい(T_T)
                      入れなくても予選の上位シード入りは間違いないですし、予選突破で環境慣れして、自信も回復!本戦1R突破で100位の壁を打ち破る!
                      と、いきたいですね( `ー´)ノ

#23196 返信
                      トム

http://www.menstennisforums.com/4609-roland-garros/781857-roland-garros-entry-list-updated-may-13-2016-a.html

全仏、久しぶりにリスト見たら、西岡選手がAlt1番手になっています。
                        ティプサレビッチ選手などwithdrowになっていないプロテクトランキングの選手はみなチェックしましたが、チャレンジャー大会などに出だしているので、withdrow追加は厳しいですかね。
                        同じアジアのLu選手も今年初めてソウルチャレンジャーに参戦していますので、RGは出場しますかね。
                        あと1人出てきそうですが、予選ドロー発表までに出てくるかとなると、きわどいところです。他選手の不幸を望んでしまって、スイマセン

#23197 返信
                        トム

下団さん、もろかぶりしてしまいました。スイマセンm(__)m

#23198 返信
                          下団

GSの早期敗退の賞金が手厚くなってから、無理に出場してくる選手もいますよね・・・
                            昨年の全米でも1Rでの途中棄権が幾つかありましたしΣ(゚Д゚)
                            賞金を稼いでナンボのプロですが、少し不健全かもですねm(__)m

#23199 返信
                            下団

いえいえm(__)m
                              ティプサレビッチ選手は5セットマッチを戦えるのか?とか疑問も残りますよね・・・ましてや、過酷なクレーコートですしm(__)m
                              勿論、復調してきて、錦織選手にリストから消してもらいたいと思ってますがm(__)m

#23218 返信
                              コリコリ

予選ドロー発表後でも本戦DAは可能なので、実質的なタイムリミットは予選1R開始予定時刻の5/17(火)17:00(日本時間)ですね。あと丸2日。下団さんが言われるように、予選を勝ち上がりつつポイントもゲットという考え方もあると思いますが、現状の西岡では予選で1回勝つのも大変でしょう。調整時間の確保と経験値のアップという意味では、本戦にDAできるに越したことはないと思います。

あとは天命を待つのみですね。

#23219 返信
                                下団

本音は予選からだと、現状の西岡選手では厳しいと思います。
                                  本戦に繰り上がって、来週の一週間で錦織選手、太郎選手やトップ選手と練習したりして、モチベーションアップ、調整が出来ると良いのですが・・・m(__)m

#23220 返信
                                  ROM

西岡選手、調子が良い時はイケイケなのですが、一旦上手くいかなくなると一気に歯車がかみ合わなくなってマイナススパイラルにはまっていく様に見えます。
                                    どなたかあのがっくし肩を落とすのやめる様に進言してもらえませんか?自分の息子なら蹴飛ばしてます。

#23222 返信
                                    ぱしふぃこ

そうなんですか~、西岡選手、予選突破は大変なんですね(;_;)
                                      ひと月ちょっと前、マイアミであんなに調子良かったのに・・、
                                      本当に厳しい世界ですね。
                                      こうなったら、あと二日あるし不謹慎でも、あと一人の辞退者を祈るのみですね・・f(^_^; 念々~<(_ _)>

#23224 返信
                                      トム

そうですね、西岡選手アジアのハードコートチャレンジャーでコツコツポイントを稼ぎに行かずに、果敢にクレイのチャレンジャーに挑んでましたが、結果を伴わなかったですからね。
                                         そのため全英DAも厳しくなり、100位も持ち越しになっていますが、これからの選手なので間違った選択でなかったと思います。

今の状態で全仏予選勝ち上がるのは厳しそうですし、1つ2つ勝ってもあまり意味はなさそうなので、あと1人辞退者を申し訳ないけど祈って、本選でシード選手にあたって砕け散るか、WC/Q等初戦に恵まれて接戦をものにするとか、全然経験値が変わりますね。

西岡選手がGS予選の狭間で苦しむのは、今年の全英で最後にしてほしいですね。

#23229 返信
                                        ROM

http://www.rolandgarros.com/en_FR/scores/schedule/p_schedule1.pdf

全仏予選1回戦のOOPです。
                                          西岡選手、添田選手、伊藤選手がんばれ!
                                          特に西岡選手、ALTの1番であることは忘れて予選勝ち抜くくらいの勢いで頑張って欲しいです。
                                          ところでど素人の質問ですが、予選勝利した後でALTから繰り上がった場合の予選で得たポイントはどうなるのですか???

#23230 返信
                                          下団

予選の第1試合が始まった後に欠場者が出たら、その枠は全てLL枠になります。
                                            予選終了時点でLL枠が1or2ありましたら、予選決勝敗退者のランキングの上位4名による抽選(くじ引き)になります。西岡選手は予選の2シードなので、最低でも予選決勝に進出したいですねm(__)m

#23233 返信
                                            ROM

はい!下団先生!理解しました!
                                              予選が始まってしまったら、棚ぼた狙いはもうおしまいで予選頑張るのみということですね!
                                              ドロー表確認したらなんと西岡選手の山の反対側にはステパネク選手の名前が…(~_~;)。

#23234 返信
                                              下団

http://www.rolandgarros.com/en_FR/draws/index.html
                                                全仏の予選ドローです。
                                                西岡選手が2シード、伊藤選手が3シード、添田選手が23シード、他に守屋選手が参戦しています。

#23237 返信
                                                netdash
                                                キーマスター

全仏予選記事立てようと思いましたが、こことかぶるかなあ。
                                                  でも、せっかくのGSだから目立つほうがいいですかね?

というより、やっぱり毎週記事立てた方がいいですか?
                                                  ここはあまり目立ちませんよねえ。

#23238 返信
                                                  下団

はい、せっかくのGSですので、記事立てお願いしますm(__)m

以前も、他の日本選手情報は私も含めた特定の方々に偏っていたように思いますが・・・
                                                    ここ2週のように、錦織選手の大活躍がありますと、記事が埋もれてしまいますし・・・
                                                    ローマでの土居選手のような目立つ活躍がないと興味が薄いのでしょうね~
                                                    vari さんや 花子さんのような太郎選手に興味を持って、トピ立て、コメントされている方もいらっしゃいますし、もう暫く様子見でお願い致しますm(__)m

#23249 返信
                                                    すぅー

全仏予選情報は団長様が記事立てしてくれたので、このトピは使わないほうがいいですか?
                                                      フォーラムを見てくれてる人は徐々に増えているように感じますが、コメントは少ないですもんね^^;

ちなみに添田選手、予選1R敗退でござる>o<

#23250 返信
                                                      下団

はい、団長さんの記事に お願いしますm(__)m
                                                        添田選手、無念(T_T)

#23251 返信
                                                        花子

団長さま、下団さま、
                                                          錦織選手はもちろんですが、他の日本人選手の頑張り情報も知りたいので、お心配りありがとうございます。
                                                          余談ですが、スマホ用の全仏アプリ「roland garros」をダウンロードしました。
                                                          予選からのライスコが見れますので便利かと。v^_^)
                                                          既出でしたらごめんなさい。
                                                          添田選手残念でした。(・・;)
                                                          vs.copli 46/62/36

#23252 返信
                                                          下団

すみませんm(__)m
                                                            表の、と言いますか、団長さんの記事の方にコメントするのは恥ずかしい(/ω\)?と言いますか、こちらのフォーラムに慣れている方がみえましたら、こちらで宜しくお願いします(/・ω・)/

#23256 返信
                                                            下団

太郎選手の全仏での活躍をM78星雲に祈りましょうぞ(`・ω・´)ゞ
                                                              シュワッチ!(o|o)

28件の返信を表示中 - 1 - 28件目 (全28件中)
                                                            返信先: 2016・全仏で#23250に返信
                                                            あなたの情報: