2017全豪🎾日本勢男女参戦情報等📝

ホーム フォーラム 日本選手情報 2017全豪🎾日本勢男女参戦情報等📝

• このトピックには70件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより7年、 2ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #35891 返信
    下団

全豪に関する情報等は、こちらにお願いします🙇

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全70件中)
    • 投稿者
      返信
    • #35894 返信
      下団

http://www.menstennisforums.com/5289-australian-open/856977-australian-open-entry-list-updated-december-18-2016-a.html
        全豪本戦の男子のエントリーリストです。
        錦織選手と西岡選手が本戦DA。Altの13番目に杉田選手がいますが、そこまで最終DAラインが下がるとは思われません。本戦DAは2選手になりそうですね。

http://www.menstennisforums.com/5289-australian-open/858777-australian-open-qualifying-entry-list-updated-december-20-2017-a.html
        全豪予選の男子のエントリーリストです。
        上から10番目で杉田選手、23番目で添田選手、24番目で太郎選手、他にも、伊藤選手、守屋選手、晶選手がDAしています。
        Altの1番目で吉備選手、4番目で内山選手がエントリーしています。他にも関口選手(Altの64番目)以下4選手のエントリーが確認出来ましたが、そこまで最終DAラインが下がることはないかと思いますm(__)m

日本勢男子は、本戦から2選手、予選から8選手の計10選手の参戦が見込まれます!
        頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#35900 返信
        下団

http://www.wtatennis.com/SEWTATour-Archive/Archive/AboutTheTour/AustralianOpenMD2017.pdf
          全豪女子のエントリーリストです。
          日本勢は、土居選手、大坂選手、奈良選手、日比野選手、尾崎選手が本戦DAしています。

予選には・・・WCの8選手とクビトワ選手、江口選手の件を考慮して、Altの90番目までが予選DAになりますでしょうか?それでいきますと、
          森田選手(SRランキング)、加藤選手が予選DA。Altの2番目で桑田選手、4番目で澤柳選手、7番目で穂積選手、8番目で青山選手13番目で岡村選手がエントリーしています。
          前年実績で言いますと、澤柳選手までが繰り上がりDAが期待されます。
          *予選のエントリーリストが別に出ているかと思いますm(__)m確認された方がいらっしゃいましたらお願い致しますm(__)m

#35904 返信
          すぅー

師匠、ありがとうございます。順当に澤柳選手まで繰り上がれば、本戦/予選の内訳は違えど男女とも10名の参戦ですね^^(男子2:8/女子5:5)
            穂積選手と青山選手までDAラインが下がるとイイんですけどキツイかなぁ~^^;両選手とも終盤ほとんど参戦してないから、予選リストの順位はこれより下がることはあっても上がることはないでしょう。
            予選リストとアイスラッガーはどちらを優先して探せばよいですか^^?

#35907 返信
            ROM

すみませんすぅーさま、私が海外捜索に出掛けられなくなったので…(T ^ T)。
              春休みに行けたら頑張って探します!

#35911 返信
              すぅー

AOの公式ページ、欲しい情報は見つからんし昨年の結果しか出てこない・・・。イマイチ使えませんね(__)女子の予選リスト捜索も失敗orz

#35932 返信
                下団

江口選手は欠場ですので、予選は4選手になりそうですかね~(T_T)
                  今西選手にSR(201位)の権利が残っていれば入れそうですが・・・

#35936 返信
                  すぅー

単純な数え間違い失礼しました^^;
                    今西選手がSRでエントリーしてるのか、穂積選手と青山選手はAltリストの何番なのか、予選リスト捜索隊の報告が待たれますね(笑)

ところで、本戦リストの選手名の前についているアルファベット「A/F/S/X」が何を意味するのか、ご存知の方がいたら教えてください(__)

#36041 返信
                    すぅー

デルポ選手が体調問題でAOキャンセルを余儀なくされたようで、なんとも残念です。でもシーズンは長いから最初からムリは禁物。北米シリーズを照準に復帰して欲しいですね^^
                      しかしそれに伴いまだリスト更新されてませんが、吉備選手の予選繰り上がりが決まったはずです♪内山選手の繰り上がりまであと3人。他選手の不運を期待することになっちゃいますが、年内に決まると良いですね。

#36043 返信
                      ROM

http://i.stuff.co.nz/sport/tennis/87929259/juan-martin-del-potro-out-of-auckland-event

マネジメントによれば2月復帰予定とのこと。デ杯がやはり重要なのでしょうか?

#36044 返信
                        NORICHAN

5セットを戦い抜く体力はないのかと思いきや、デ杯のチャンピオンはディフェンドしたい…。一方で3セットマッチのツアーもキャンセル。彼がプロ選手として何に重きを置くのか、迷いが感じられます(>_<) やはり確固たる指南役が必要ですね。

#36047 返信
                          すぅー

5セットマッチを、1日おきに2週間戦うAOと下手すると3日連続のデ杯。本人の迷いなのか自国テニス協会の強い意向なのか、理解しづらいですね(._.)仰る通りチームデルポをしっかりと確立すべきでしょうね。

#36050 返信
                            NORICHAN

A/F/S/X? ホントだ、何を意味するのでしょう? 初DAかなと思ったり、ダブルスもエントリー予定かと思ったり(笑) WTAは解らないことだらけです…。

#36054 返信
                              すぅー

簡単な注釈を入れてくれれば事足りることなのに、細かいことにいろんなところで行き届いてなく、不親切な状態が多いですよWTAさん。ストレス多すぎ(-_-#)

#36056 返信
                                すぅー

依然女子の予選リストは見つかりませんが、ふと疑問が・・・。
                                  もしかして本戦MDリストのAlt順が予選エントリー順を兼ねるってことはないですよね?男子と比較してなぜこんなに女子は情報がヒットしないのかイラついてたら、こんな疑問を抱きました^^;どっかにはあるんでしょうけどねぇ~、プチストレスやわ~(笑)

#36062 返信
                                  NORICHAN

ほんっと見つからないです(>_<) 楽天やヒート・ジャパンだけでなく、WTAとゆー大本営までもがおもてなし精神を持ち合わせていない…。ったく何て日だっ! 

#36113 返信
                                    下団

貼り付けたリストを見ますと
                                      本戦カットオフが12/5付
                                      予選カットオフが12/19付
                                      となっていますので・・・(;゚Д゚)
                                      なんと不親切なことですかね・・・(~_~メ)

#36115 返信
                                      ROM

tennis forumでも同じ質問されてる人いました。日本人だからわからないということではなさそうです(^◇^;)

#36204 返信
                                        下団

http://www.tennisforum.com/3513-australian-open/1180369-australian-open-md-q-lists.html
                                          全豪女子本戦、予選のエントリーリストです。
                                          日本勢では
                                          本戦DA:土居選手、大坂選手、奈良選手、日比野選手、尾崎選手
                                          予選DA:森田選手、加藤選手、桑田選手、澤柳選手

*予選のラストインが210位・・・穂積選手、青山選手も入れるでしょうか?両選手はダブルスでの本戦出場が確実なので、待機するかと思います。入れると良いのですが(/・ω・)/

#36205 返信
                                          すぅー

下団さん、ありがとうございます。
                                            予選Altが3人しか記載がないなんてケチですね~(笑)穂積選手と青山選手、繰り上がれますように^^/

#36415 返信
                                            すぅー

全豪ネタはコチラでしたね、失礼しました^^;転載します。

AO予選リストで吉備選手の繰り上がりがやっと更新されました。まだ本戦リストからデルポ選手が消えてないので、内山選手の繰り上がりも事実上決定しましたね♪

http://www.tennisteen.it/entry-list/22298-atp-entry-list-16-29-gennaio-2017.html

#36429 返信
                                              下団

旅費を計算して予選を回避する選手も出て来ますからね~
                                                ただ、残りのGS3大会のためにも、230位以内に安定して定着してほしいですね~m(__)m

#36430 返信
                                                NORICHAN

すぅーさま、有難うございます(^_^)/
                                                  内山選手も確定。何よりです。そしてあのマスール選手もですね。よく見るとその周辺、ウェイントローヴ選手、バンゴウラ選手(番号裏?)とCHでお馴染みのメンツです。
                                                  それと、今回アウトしたネドビェソフ選手&ロソル選手は、その下のW3ドイツのコブレンツCHにDA。W2の予選、突破してもW3の厳しい本戦。それを避けて確実にCHでという戦略でしょうか。う~ん、AOに挑戦して欲しいなあ。

#36435 返信
                                                  すぅー

本戦と予選のリストを見てて気付いたのですが、本戦Altに名前はあっても予選にエントリーしてない選手がいます。上位陣しか確認してませんが@パブロ選手やダックワース選手などです。
                                                    最悪Alt上位からの繰り上げで本戦DAを確信したからなのか、予選からなら回避する戦略なのかはわかりませんが、陣営によって参戦事情や戦略は様々だなぁ~と思いました^^スポンサー事情等で、GS予選は(回避したいのに)挑戦しなくちゃいけない選手もいるんでしょうね。

#36436 返信
                                                    下団

アンドゥハル選手は、バルセロナ500の決勝で錦織選手とも対戦した実績充分の選手ですし、予選からならば無理しない・・・
                                                      ダックワース選手は、元々がオーストラリアの期待の選手なので、本戦に繰り上がれば良、繰り上がらなければWCの内定が出ているのでしょうね~
                                                      両選手ともに怪我からの復活途上、特にアンドゥハル選手は、まだ手探りの状態なのでしょうかね・・・(T_T)

#36438 返信
                                                      すぅー

なるほど(^^)WC内々定のゲンチや体調面を考慮しての予選回避もありますね。
                                                        体調不十分な選手はAOに照準をあわせようと、短いオフではありますが懸命に調整していることでしょう。ギリギリまで様子を見て、苦渋の決断(欠場)をする選手が多発しないことを願いたいです。

#36441 返信
                                                        下団

全豪を回避すれば、事実上4週間もオフが延びますからね~
                                                          デルポトロ選手もそうですが、どうしても全豪が他のGSよりも欠場が多い原因の一つですよね~m(__)m
                                                          デルポトロ選手には、IW MSまでに32位以内に入ってほしい!

#36443 返信
                                                          すぅー

デルポ選手の全仏までに32位浮上・・・、シード選手の総意でもあるかと(笑)

#36485 返信
                                                            バスケ好き

内山選手確定なんですね、うれしいですね。
                                                              最近は週に一、二回こちらにお邪魔させてもらって(前は月一位)皆様方の情報を拝見させていただいております。以前に比べてフォーラム充実(皆様の情報)している感があります。
                                                              皆様方はどのように情報収集しているのでしょうか?ATP、WTA、ITFの公式HPは私も以前から検索しておりますが、非常に時間がかかり、眠気との闘いになってしまいます。今はこのフォーラムでたすかってます。感謝。

#36486 返信
                                                              バスケ好き

追伸
                                                                みなさま方に、教えていただいたTennisForumとかライブATPランキング等
                                                                非常に役立っています。
                                                                またご教授お願いします。

#36487 返信
                                                                NORICHAN

バスケ好きさま、公式HPよりも、その大会や各選手のSNS(ツイッター、FB、インスタ等)でスケジュールや欠場が発表される方が早いです。その後にHPに反映されることがほとんど。なので私は、SNSか海外のスポーツニュースを頼ってます(^_^)/

#36491 返信
                                                                  バスケ好き

私には無理かも
                                                                    NORICHANさん、ROMさん、すーさん、下段さんはじめ皆様方の情報にたよったほうが無難ですね。(みなさ様方ごめんなさい)頼りにしています。

#36494 返信
                                                                    すぅー

デルポトロ選手が体調を理由にAO欠場を表明してますが、鉄人にストレート勝ちなのでそこまで深刻じゃないのかもしれません。GSとエキシビを比較するのは失礼ですが、少しホッとしました^^/

~~デルポ 地元エキシビで優勝~~
                                                                      http://news.tennis365.net/news/today/201612/112683.html

#36495 返信
                                                                      ROM

いやいや、色々興味を持って調べると世界が広がりますよ?私なんかまだまだ上っ面しかわかってない感じです(^◇^;)。ほぼミーハー状態。
                                                                        こちらでお勉強しながらわからない事を聞いたり、自分で調べてみたり…。楽しいです!

#36540 返信
                                                                        すぅー

やっとリストの更新がかかり、デルポ選手のOUTに伴い内山選手の繰り上がりが確認できました♪繰り上げ確実なのはわかってましたが、やはりリストを見ないと安心できませんもんね^^;内山選手、予選突破ガンバって~~!!!

なお本戦ですが、杉田選手のAlt13番に変わりはありません。さすがに厳しいですね>_<

#36541 返信
                                                                          すぅー

tennisteenはまだ更新がかかりませんね。tennisforumで吉備選手に続き内山選手の繰り上がりも確認しました^^/ヨカタヨカタ♪

#36542 返信
                                                                            ROM

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#37057 返信
                                                                              すぅー

AO女子の予選リストがヒジョ~にわかりづらいのですが、どうやら現在214位までが予選DAに繰り上がったみたいです。穂積選手、青山選手まで多分6~7人かなぁ?入れると良いですね^o^
                                                                                少し気になっているのが日比選手。昨シーズン後半は出場大会のグレードをあげた影響もあるのか初戦敗退が続き、現在224位までランクを落としています。昨年の挑戦が今年花開き、再び上がってきて欲しいですね♪

#37059 返信
                                                                                下団

私も、こまめにチェックしてますが・・・不親切ですよね~
                                                                                  日比選手は今シーズンは未だ参戦が無いようですね。
                                                                                  青山選手はツアー大会に挑戦してますし、穂積選手も上のツアー大会に積極的に挑戦してほしいですね~(`・ω・´)
                                                                                  相方の加藤選手が小柄な身体で奮闘していますが・・・m(__)m

#37061 返信
                                                                                  すぅー

日比選手は来週の「$15,000 Fort-de-France」に1番目でエントリーしています。昨シーズンは$50,000以上やツアーへの挑戦が多かったので、仕切り直しかもしれません^^2年ぶりの優勝で弾みをつけて欲しいところです♪

#37143 返信
                                                                                    下団

女子の予選・・・217位まで下がってきた(+_+)
                                                                                      穂積選手、青山選手まで、もう少しか(@_@)

#37147 返信
                                                                                      すぅー

本戦リストに動きがないから、予選MD→本戦WCによるAltの繰り上がりが発生しているようですね。まだ欠場の決断ができない選手や、来週の大会で体調に異変をきたす選手もいるだろうから、期待したいですね。大坂選手はリカバリーしてください♪ww
                                                                                        そもそも穂積選手と青山選手がどの位置にいる(何位でエントリーしている)かがわからないから、ホント不親切ですわ(-_-#)

#37150 返信
                                                                                        下団

穂積選手が220位?青山選手が222位?ぐらいだったと思いますが・・・
                                                                                          う~ん微妙( ̄д ̄)

#37151 返信
                                                                                          すぅー

年末は大きなランク変動がなかったはずなんで、多分そのランクでのエントリーだと思うのですが、「だと思う」が気持ち悪いですよね(__)

#37153 返信
                                                                                            ROM

他人の不幸を願っているみたいで申し訳ないのですが…。でもエントリーして欲しいですよね?

#37154 返信
                                                                                              下団

昨年、澤柳選手が209位?だったかで入れなかったので、穂積選手、青山選手にチャンスが出て来るとは思わなかったですが・・・
                                                                                                ここまで来ると入ってほしいですね~m(__)m

#37157 返信
                                                                                                下団

はい、仰る通りですぅ~(`・ω・´)ゞ

#37158 返信
                                                                                                  すぅー

昨年悔しい思いをした澤柳選手はリスト発表時にDA。逆に昨年滑り込んだ穂積選手、青山選手(結構ギリギリでしたよね?)が今年は祈る立場。
                                                                                                    仲間でもあるけどライバルであり、蹴落とさなければ自分がドロップアウトする過酷な世界ですね。

#37313 返信
                                                                                                    下団

穂積選手、予選に繰り上がり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
                                                                                                      青山選手、Altの1番目(+_+)

#37321 返信
                                                                                                      すぅー

穂積選手は219位でエントリーだったんですね♪繰り上がりおめでとうございます^^青山選手がAlt1(223位)、他人の不幸を願うのはいけませんが、繰り上がって欲しいです。
                                                                                                        日比選手(226位)は来週の$15,000にエントリーしてるから不思議に思ってたのですが、AO予選を回避してたんですね。

#37325 返信
                                                                                                        ROM

予選はまたライストあるのでしょうか?
                                                                                                          ホームページ見ると1/11からって記載があるんですよ。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全70件中)
                                                                                                        返信先: 2017全豪🎾日本勢男女参戦情報等📝で#37061に返信
                                                                                                        あなたの情報: