2017年シーズン4月以降🌸日本人選手🇯🇵参戦予想、妄想👿

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2017年シーズン4月以降🌸日本人選手🇯🇵参戦予想、妄想👿

• このトピックには88件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより6年、 9ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #44622 返信
    下団

あまり妄想が暴走せんように👿
      あっ‼️🐻

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全88件中)
    • 投稿者
      返信
    • #44629 返信
      すぅー

サブタイトル:集え!悪魔に魂を売りし輩どもよ(-_-)www

#44637 返信
        ゆうた

素晴らしいトピでは、あ〜りませんか。

当面のネタは、西岡選手のモンテDAにおけるライバルの動向でしょうか?
          その為には、逆転の恐れがないブラウン、シャルディに大噴火して欲しいです。

又、杉田&太郎ちゃんが今週優勝しようものなら、このトピが一気に分厚い内容になると思いますので頑張って欲しいですね(^O^)/

#44678 返信
          NORICHAN

あら、新トピが立ち上がってますのね♪ では言いだしっぺの私から、西岡選手の「出場」希望大会妄想をば。手始めにRGまでということで。ポイントは一切考慮せず。以下敬称略で。
            ・W11(3/13週) IW・MS
            ・W12(3/20週) マイアミMS
            ・W13(3/27週) マイアミMS
            ・W14(4/03週) 休み(デ杯)
            ・W15(4/10週) 休み(エントリーなし)
            ・W16(4/17週) モンテカルロMS
            ・W17(4/24週) バルセロナ500
            ・W18(5/01週) ミュンヘン250or休み
            ・W19(5/08週) マドリードMS
            ・W20(5/14週) 休み
            ・W21(5/21週) ジュネーヴ250orリヨン250
            ・W22(5/28週) RG
            ・W23(6/05週) RG

★マイアミ&RGは基本DAで。
            ★W16、マイアミ終了後2週休みなので、ここは是非予選からでもMCで。
            ★W18、ミュンヘンで、主にドイツ勢に揉んでもらいましょ。疲れたならお休み。
            ★W19、マドリードは多分DAではないので予選からで。
            ★W20、ローマはパス。MS2週連続はもう少し250をこなしてから。ミラノ移転or建替えの噂のある荒れたクレーに慣れなくてもいい。
            ★W21、250で軽く地ならし。IWに続きバブリンカから再度ご教授願うか、フランス勢に揉んでもらうか。
            長くて面目ないm(__)m あくまでも妄想でおま\(^o^)/

#44682 返信
            下団

喝〜💩‼️
              皆して私👿にプレッシャーをかけたくせに😰
              とっとと新たな迷える子🐏達を魔界に誘いなさい💩

#44691 返信
              ゆうた

この予定の中で個人的に興味をそそるのは、W18です。
                杉田&太郎ちゃんも、この2週の成績いかんでは3大会共にDAor繰り上げDA出来る位置にいるので、是非とも頑張っ欲しいですね。

後、バルサDAした為に休みだと思うのですが、イスタンブールがシードの可能性(昨年の第8は56位)があるので捨てがたいですね。
                1度シード選手として出場したら、精神的に今後あまり不利な状況にはならない気がして。

#44695 返信
                NORICHAN

イスタンブール、確か昨年新設で、フェデラー選手を第1シードで誘致成功したんですよね。でも今年からパス。確かにシードの可能性はあるんですけど、有難いご教授を受けられるようなメンツではないような気がして(>_<) 出場予定の選手の皆さまご免なさいm(__)m
                  ミュンヘンならズベレフ兄弟、ティーム選手、コールシュライバー選手、ミュラー選手、メルツァー兄弟等は確実で、有難いレッスンが目白押し、と思いまして。
                  あとトルコは、多少政情不安もあるかなと。杞憂でしょうか。

#44732 返信
                  ゆうた

西岡選手モンテDAに向けてのライバルの動向です。

いま現在で、バシラシビリ・チョリッチ・ベルッチが勝ち、ラヨビッチ・ストルフが負けました。ベルロクはこれからですが、恐らくは勝つと思います。

ライバルと逆転の条件は

①アービング
                    ・バシラシビリ(QF進出)
                    次はシャルディ、頑張れー!
                    ・チョリッチ(SF進出)
                    次はブラウン、頑張れー!
                    ・ベルッチ(優勝)

②ブエノスアイレス
                    ・ベルロク(優勝)

でも、西岡選手、頑張れ!!!

以上、伊勢神宮の方に祈ります!!!

#45033 返信
                    ゆうた

今、西岡選手のマイアミDAを祈願し、ブラック人格が絶賛増殖中だが、一カ月後にまた増殖されるんだろうなー

#45081 返信
                      下団

ブエノスアイレスは雨天?の影響で、ベルロク選手は優勝まで5日連戦になりそうですm(__)m
                        アービングは対象選手が見事にバラけてますよね~(~_~メ)

#45083 返信
                        ROM

雨ですか…。今後続くようならダブへも覚悟でしょうか。本当忍耐力のいるスポーツだわ。

#45085 返信
                          ゆうた

確かにタイトなスケジュールですね。ならば
                            ベルロクさん、マイアミは無理せず休んでもエエンヤデ〜〜〜(°▽°)

はっ、いかんいかんΣ(゚д゚)

明日行われるブラウンvsチョリッチはランキング関係無しで興味をそそるカードです。

#45118 返信
                            下団

アービングCHで西岡選手を抜く可能性のあった4選手が全滅しとる(-_-)zzz
                              これで、西岡選手の50位台(58位か59位)突入が確定です!
                              ゆうた さんの呪い・・・成就(V)o¥o(V)

#45121 返信
                              ゆうた

西岡選手のモンテDAに向けてのライバルの動向です。

ブエノスアイレスのベルロクが勝ちました。

しかーし、アービング組のバシラシビリ・チョリッチ・ベルッチが全員敗退!特にシャルディ・ブラウンありがとうございますm(__)m
                                そしてルーさんも敗退の為、来週のランキングで、竜馬越え&アジアNo.2が確定しました(^O^)/

後はベルロクが優勝すれば59位、それ以外では58位となります。

IWで発生した西岡旋風は、外伝になってまだ止みそうにありません( ◠‿◠ )
                                こうなったら、杉田&太郎ちゃんの追い風と化して欲しいですね。

#45126 返信
                                下団

そうだ!アジアNo.2だ~\(◎o◎)/!

#45127 返信
                                  ゆうた

そして杉田&太郎ちゃんが、優勝したら日本選手4人同時にトップ100の可能性も!!!

今迄にあったのでしょうか?

#45130 返信
                                    下団

昨夏頃に僅かな期間ですが、
                                      錦織選手、杉田選手、太郎選手、西岡選手が同時にトップ100入りしていたような~
                                      調べてみますね\(◎o◎)/!

#45133 返信
                                      下団

昨年の9月12日付けランキングで・・・
                                        錦織選手:5位
                                        太郎選手:88位
                                        西岡選手:96位
                                        杉田選手:98位
                                        が初めてでした。
                                        以降、西岡選手が1週間脱落しますが、10/31付ランキングまで4選手がトップ100入りの状態でした。
                                        2年後くらいに、トップ100に7人以上、その内の3人以上がトップ50以内・・・くらいになっていてほしいですね~\(◎o◎)/!

#45134 返信
                                        すぅー

短期間だったものの、TOP100に4人同時があったと私も記憶してます。お師匠様、確認よろしくお願いします(すでに調査中と予想し、人任せww)
                                          西岡選手、竜馬超え&アジアNo2おめでとう♪

#45135 返信
                                          すぅー

調査ありがとうございます(-_-)☆ニヤリ
                                            7週近く4選手のTOP100状態が続いたんですか。記憶してたより長かったです。
                                            TOP50に3人、TOP50-100に4人もいたら、プチテニス大国のプチを外し、テニス大国の看板を掲げられますね♪その時にはデ杯WGのシードでQF/SF常連国になっていることでしょう!あぁ~、なんてブライトな妄想でしょう^^♪

#45137 返信
                                            ゆうた

下団さま
                                              早速の情報ありがとうございます!

確かにリオ五輪でかなり上向いたの記憶しています、しかし、デ杯大阪を頂点にその後多くの選手が何か噛み合わせが悪くなった印象があったので、上記の情報は「結構持ったんだ」という印象でした。

まずは西岡選手の今後に注目です。

#45269 返信
                                              下団

もしかして😱↑のリストをデス⚫️ートに書いたのでは😈
                                                ベルロク選手が敗退したら、死神使いの称号を(=゚ω゚)ノ💌👿

#45282 返信
                                                ゆうた

いえいえ、あっしはしがない只の小間使いでヤンス(・◇・)/~~~

#45326 返信
                                                  NORICHAN

西岡選手のモンテカルロDAに向けてのライバル、ブエノスCHのベルロク選手ですが、L・メイヤー選手と1セット・オールとなったところで先程リタイア。怪我でしょうか。
                                                    こうなるとマイアミ、繰り上がりDAですが危ういですね。
                                                    どう影響するかは解りかねますが、取り敢えず情報まで(^_^)/

#45388 返信
                                                    下団

ゆうた さんのブラックリストの効能・・・恐るべしΣ(゚Д゚)キャーッ!

#45390 返信
                                                      NORICHAN

ほ、ほ、ほんまや~(>_<)
                                                        ピンポイント過ぎまっすぅ~(ToT)

#45393 返信
                                                        ゆうた

オッシャッテイルイミガ、ワカリマセン

#45524 返信
                                                          すぅー

アゲ~♪

#45661 返信
                                                            ゆうた

これから杉田&太郎ちゃんの決勝が行われます。両選手ともに相手は難敵ですが、勝つとトップ100に復帰するので是非とも頑張って欲しいです。

そうなると本トピに関する事ですが、両者が欧州クレーシーズンに向けて、どの様なスケジュールを組むのか興味深いどこかであります。

4/24週にバルサ&ブダペストにエントリーしていますが、両者共にAltが30くらいで予選からの出場が決定的。

あくまで昨年の参考ですが、5/1週は105位くらいのランクでも3大会どれでも繰り上げDA出来る状況を考えると、コッチにシフトチェンジするかもですね。(MS予選直前でも、太郎ちゃんは昨年この週のエストリルに参戦しましたし。)

#45929 返信
                                                              すぅー

クレーシーズンまでの西岡選手出場妄想です♪
                                                                ゆうたさんが何度か妄想されてる「w18のATP250シード参戦♪」は魅力的ですが、前後のスケジュールを考えると「skip妥当」が私の妄想(希望)です^^まぁ~焦らなくても、これからシード参戦の機会は増えるでしょう^O^

w12(3/20):マイアイMS1週目・・・本戦DA
                                                                w13(3/27):マイアイMS2週目
                                                                w14(4/3):skip【デ杯QF開催週】
                                                                w15(4/10):skip(or調整で250にWC出場?)
                                                                w16(4/16):モンテカルロMS・・・予選上位シードor本戦繰り上がり
                                                                w17(4/24):バルセロナ500・・・本戦DA
                                                                w18(5/1):skip
                                                                w19(5/7):マドリードMS・・・予選DA濃厚
                                                                w20(5/14):ローマMS・・・予選DA濃厚
                                                                w21(5/21):skip
                                                                w22/23(5/28):全仏・・・本戦DA濃厚

#45946 返信
                                                                ゆうた

すぅーさま
                                                                  バルサDAが確定した時点で、W18は頭から消えてしまいました。

今後興味があるのは、「西岡選手は欧州クレーシーズンにどれくらいの戦績を残すのか?」です。

ATPツアーにおいては、ハードコートでは通用することを実証したと思います。そうなると、次はクレーはどうなのか?

超極私的希望ですが、合格ラインとしてはマドリード&ローマMSの本戦に出た上で、勝率5割以上と考えます。

ドロー運など色々あるとは思いますが、是非ともATPクレーでの勝ち癖をつけて欲しいです。

#45947 返信
                                                                  下団

ベルロク選手がマイアミMSをOUTしとる(◎_◎;)
                                                                    恐るべしΣ(゚Д゚)キャー!!

#45948 返信
                                                                    すぅー

ゆうたノート、破壊力満点(笑)

#45953 返信
                                                                      NORICHAN

ゆうたさま、言わないで、いや言って(笑)
                                                                        ネガティブだけはゆうたさま、ゆうたらあかん! あかんでえ、怖過ぎる(爆)
                                                                        だってベルロク選手がどぶろっく…(>_<)

#45957 返信
                                                                        ゆうた

上げコメ失礼します。

NORICHANさま
                                                                          5割と言うと一見ネガに見えるかもしれませんが、私の考えは「ATPツアーレベルの
                                                                          クレーシーズンの実績がほぼ皆無の西岡選手が、その舞台できっちりと通用する実力がある。」と言うポジ的考えでのラインですから決して悲観ではありません。

考えてみれば、錦織選手だって同じ時期にクレー適正が今ほど高くはなかったはずですし、来年以降のクサビにして欲しい意味でのライン設定です。

#45959 返信
                                                                          NORICHAN

ゆうたさま、書き方が悪くてごめんなさいm(__)m
                                                                            この考え方、私もその通り! 逆にポジティブ、もっと言ってと思っていますよ。
                                                                            ベルロク系のズバリ的中予言だけは、日本選手に絡めないでねという意味です(^_^)/ だって的中率が凄いんですもの(笑)

#45960 返信
                                                                            すぅー

ツアー勝率5割って凄くハードル高いですよね。
                                                                              ある大会で初戦突破(1勝1敗)でも、次の大会初戦負けなら5割キープできない。常に初戦突破か、3R進出(2勝1敗)と初戦負けの繰り返しでやっと5割です。
                                                                              錦織選手は7割5分近い勝率(3勝1敗ペース)ですから、トンデモナイ選手です^^;

#45970 返信
                                                                              ゆうた

すぅーさま
                                                                                特にクレーは、スペイン語圏の選手の多くは達人レベルですから、その中で未知数の西岡選手が5割でいけば将来に向けてかなり明るいと思います。

#46391 返信
                                                                                ゆうた

マイアミで絶賛勝ち残り中の西岡選手ですが、ここは4月以降のトピなので、来たる欧州クレーシーズンについて書かせていただきます。

以前、クレーシーズンの目標を「MS3大会をDAした上での勝率5割」と書いたので、全大会1勝1敗と単純設定をして、ポイントがどれ位稼げるか下記に記してみました。尚、W18&21はスキップが前提とします。

①W16 モンテカルロMS:45pt
                                                                                  (本戦DAの場合)
                                                                                  ②W17 バルセロナ :20pt
                                                                                  ③W19 マドリードMS :70pt
                                                                                  (予選25pt+本戦45pt)
                                                                                  ④W20 ローマMS :70pt
                                                                                  (③と同じ)
                                                                                  ⑤W22 全仏 :45pt

合計が250pt!
                                                                                  まあ、職人の集まりである欧州クレーシーズンなので、甘くは無いですが、西岡選手は7月から約1ヶ月にかけて失効ptが約200ptありますので、ここでのpt獲得が今後への大会選択の幅の広さに直結するので、注目してみたいですね。

#46832 返信
                                                                                  NORICHAN

ゆうたさま、すぅーさま、クレー妄想はどうやら現実のものとなりつつありますね。以下は西岡選手の左ひざが完治するものとしての決定事項ですが。とにかくまずはリカバリーに徹して貰いましょう。大事に至っていませんように。
                                                                                    前期です。まずは西岡選手。
                                                                                     ・W14(04/03週):リカバリー
                                                                                     ・W15(04/10週):リカバリー
                                                                                     ・W16(04/17週):MC1000
                                                                                     ・W17(04/24週):バルセロナ500
                                                                                     ・W18(05/01週):エストリル250(リストに名前が!)
                                                                                    ダニエル選手です。
                                                                                     ・W14(04/03週):オランダでリフレッシュ♪
                                                                                     ・W15(04/10週):マラケシュ250
                                                                                     ・W17(04/24週):SKIP
                                                                                     ・W18(05/01週):イスタン250orミュンヘン250
                                                                                    杉田選手です。
                                                                                     ・W14(04/03週):練習!
                                                                                     ・W15(04/10週):練習!
                                                                                     ・W17(04/24週):バルセロナ500
                                                                                     ・W18(05/01週):イスタン250orミュンヘン250

西岡選手のエストリルは想定外♪ 2選手のイスタン250orミュンヘン250もいいですねえ。イスタンは昨年フェデラー選手の誘致に成功。今年の第1シード、ラオニッチ選手の誘致に成功です。ミュンヘンだとズベレフ兄弟やティーム選手、コールシュライバー選手等と相まみえること必定です。どこかの大会に必ず日本選手が本戦出場している、夢にまで見た現象が現実になりつつあります。
                                                                                    そしてマドリードMSに4選手が出場に繋がる。ああ楽しみです♪

#46835 返信
                                                                                    すぅー

おそらく西岡選手はリカバリーにどの程度期間を要し、どの週から復帰するか流動的なので、一応エントリーしたんじゃないかと想像します。当初の妄想通り、MC→バルサ→5/1週skipになるとイイですね♪
                                                                                      TOP100選手の妄想は選択肢が多いから楽しいです^O^

#46840 返信
                                                                                      ゆうた

西岡選手の件は、すぅーさまと同じです。まずは膝のケアが最優先ですね。

杉田選手のバルセロナは少し以外でした。DAが確実な翌週に備えてスキップするかな?って思ってました。

太郎ちゃんのW18は、エストリルを選択するかな?って思ってます。昨年も出ていますし、また杉田選手のイスタンorミュンヘンの出場表明も、もしかして太郎ちゃんとの相互確認の結果かも知れません。

当たるも外れるも、こういう妄想はホンマにオモロイっス( ´ ▽ ` )ノ

#46849 返信
                                                                                        NORICHAN

ねぇ~♪ 音符がいくつあっても足りないくらい楽しいです♪
                                                                                          それに、妄想対象が1選手から一気に3選手に増員も♪ ここに今季まだまだ対象選手が加わって、先の3選手専用の妄想トピが必要になるぐらいになって欲しいですね(^_^)/

#47562 返信
                                                                                          NORICHAN

久々にクレー妄想です。西岡選手がリハビリに専念する今季ですが、トップ100の2選手の妄想は止まりません♪ かなり確定事項も増えましたので、一気にRGまで。
                                                                                            まずはダニエル選手です。
                                                                                             ・W15(04/10週):マラケシュ250
                                                                                             ・W16(04/17週):MC1000に予選から。
                                                                                             ・W17(04/24週):バルセロナ500に予選から。
                                                                                             ・W18(05/01週):250の3大会のいずれか。
                                                                                                    (イスタンorミュンヘンorエストリル)
                                                                                             ・W19(05/08週):マドリード1000に予選から。
                                                                                             ・W20(05/15週):ローマ1000に予選から。
                                                                                             ・W21(05/22週):250の2大会のいずれかor休み。
                                                                                                    (ジュネーヴorリヨンor休養取らないと) 
                                                                                             ・W22(05/29週):RGに予選から? 本戦から?
                                                                                            続いて杉田選手です。
                                                                                             ・W15(04/10週):練習!
                                                                                             ・W16(04/17週):MC1000に予選から。
                                                                                             ・W17(04/24週):バルセロナ500に予選から。
                                                                                             ・W18(05/01週):250の2大会のいずれか。
                                                                                                    (イスタンorミュンヘン)
                                                                                             ・W21(05/22週):ここは年齢考えて休み&練習! 
                                                                                             ・W22(05/29週):RGに予選から? 本戦から?

ダニエル選手は突っ走ってください、怪我なく蜂さされもなく。
                                                                                            杉田選手は年齢&体力考えて、休養取りつつ頑張ってください。
                                                                                            とにかくRGに本戦DA目指して頑張って! 95位以内なら確実。蘇るベテランやイケイケ若手に捲られないで!

#47567 返信
                                                                                            すぅー

NORICHANさん、ありがとうございます。
                                                                                              太郎選手も杉田選手も、正直このスケはタフ過ぎ~って印象ですが、現実問題すべての大会で勝ち進めるほど甘くないから、状況見ながらskipも選択していくんでしょうね(^^)w18とw21を休養に充てなくちゃいけない結果(他の週でヘトヘトww)に期待しちゃいます♪

#47581 返信
                                                                                              ゆうた

両選手ともW18は唯一繰り上げDAの可能性が有りますので、何処に照準を合わせるかが難しいですね。

MC予選を突破して本戦で1勝でも出来れば今後の展開が有利になるかもしれません。

#47589 返信
                                                                                                すぅー

MCもバルサも予選から強敵揃いですが、両選手の健闘を期待します♪

#49222 返信
                                                                                                  NORICHAN

バルセロナにアベック出場が決まったので、またもやクレー妄想、というより決定スケジュール確認です(笑) も一度RGまで。
                                                                                                    まずはダニエル選手です。
                                                                                                     ・W17(04/24週):バルセロナ500本戦出場♪
                                                                                                     ・W18(05/01週):エストリル250DA。
                                                                                                     ・W21(05/22週):休み。
                                                                                                     ・W22(05/29週):RGに予選から。
                                                                                                    続いて杉田選手です。
                                                                                                     ・W17(04/24週):バルセロナ500本戦出場♪
                                                                                                     ・W18(05/01週):ミュンヘン250DA。
                                                                                                     ・W21(05/22週):ジュネーヴ&リヨンにAltで。
                                                                                                            (ここは年齢考えて休み&練習!)
                                                                                                     ・W22(05/29週):RG本戦DA♪

杉田選手、祝! RG本戦DA!
                                                                                                    ダニエル選手、RGに本戦DAまだ間に合うかしら? 6週前だから無理?
                                                                                                    さあ2選手とも、バルセロナで大暴れしてね♪

#49223 返信
                                                                                                    NORICHAN

ダニエル選手のエストリルDA、杉田選手のミュンヘンDAとも予選です。抜けちゃいましたm(__)m

#49225 返信
                                                                                                      すぅー

太郎選手のRG本戦DAは、すでにリスト発表後なので繰り上がりに期待するしかありません。当初リストではAlt12番ですが、DAできるとイイですね^^
                                                                                                        本戦に繰り上がれなくても予選は上位シード濃厚です。

#49233 返信
                                                                                                        ゆうた

来週に関しては、両選手とも繰り上げはどうなるのでしょうか?

現時点で2大会ともにOUTする人が少ないのですが、MS連戦前にここは休憩に充てる人や、ダブルエントリー、SE、WCなどでDAのラインがもう少し下がるかなって考えますが・・・

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全88件中)
                                                                                                        返信先: 2017年シーズン4月以降🌸日本人選手🇯🇵参戦予想、妄想👿で#45133に返信
                                                                                                        あなたの情報: