2017年向けて🌊有望ジュニア⭐️注目選手に関するトピ💎

ホーム フォーラム 日本選手情報 2017年向けて🌊有望ジュニア⭐️注目選手に関するトピ💎

• このトピックには113件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより7年、 2ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #34587 返信
    下団

私のお腹は有脂肪😿

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全113件中)
    • 投稿者
      返信
    • #34589 返信
      すぅー

ウチの次男は来年中坊♪

#34590 返信
        ROM

そして私の脳みそは健忘…

#34845 返信
          NORICHAN

ジュニアの2016全日程が終了しましたので、BOYSの年末ランキング100位までを確認しました。
            1位:ケマノビッチ(セルビア)
            2位:ティティパス(ギリシャ)
            3位:綿貫陽介
            4位:AUGER-ALIASSIME(カナダ)
            5位:ブランチ(米)
            6位:ウー(中)
            7位:ブランキャノー(仏)
            8位:カリモフ(ウズベキスタン)
            9位:SIGOUIN(カナダ)
            10位:クーン(スペイン)
            11位:シャポバロフ(カナダ)

13位:清水悠太

34位:田島尚輝

37位:堀江亨

65位:羽澤慎治

トップ10には聞き覚えのある名前ばかりですね。横文字表記の選手は何て読むの系です。ツアーファイナルでは、ティティパス選手がラオニッチ選手の、ブランチ選手が錦織選手の練習相手。ブランキャノー選手やカリモフ選手、WBジュニア優勝のシャポバロフ選手等、ほとんどがCHでもう活躍しています。
            約2500名登録の中、日本選手は綿貫YO選手を筆頭にトップ100に5選手。頼もしいです。それを上回るカナダの優勢、トップ20に3選手。逆にテニス大国スペイン&フランスが奮いませんね~。ジュニアにもめぼしい選手がまだ出てこない…。
            縦長になって申し訳ありませんm(__)m

#34863 返信
            ROM

http://yosuke-watanuki.com/archives/9598
              綿貫陽介選手のブログです。
              今シーズンでジュニアは卒業。来シーズンへの決意を語っています。是非頑張って欲しいです。

#34866 返信
              NORICHAN

ROMさま、有難うございます(^_^)/
                このランキングから、誰が一般ランキングへ移行するのか楽しみですね♪ ティティパス選手やシャポバロフ選手も卒業かな~。

#34867 返信
                NORICHAN

続いてGIRLSの年末ランキング100位までを確認しました。トップ10も5位以下はほぼ存じ上げないので5位までで。
                  1位:ポタポワ(露)
                  2位:ペルブシナ(露)
                  3位:デイ(米)
                  4位:マサロバ(スイス)
                  5位:アニシモワ(米)

19位:宮本愛弓

22位:本玉真唯

27位:内藤祐希

72位:佐藤南帆

94位:永田杏里

GIRLSは米露対決が鮮明です。やはり約2500名登録の中で、日本選手はトップ100に5選手。GIRLSもテニス大国スペイン&フランスが奮いませんね~。
                  BOYSは、ジュニアを卒業したら私の青田買いに入学なんですけど、女子は特に追ってないので、ここでクローズアップするのも申し訳ないなと思いつつ…です(苦笑)

#35153 返信
                  NORICHAN

2017AOジュニアのBOYSエントリーリストが出ていました。PDF版もまだですしGIRLSもまだ。64ドローですね。(以下敬称略)
                    1:ウー(中)
                    2:SIGOUIN(カナダ)
                    3:シャポバロフ(カナダ)
                    4:デ・ミノール(豪)
                    5:モーラー(独)

12:田島尚輝
                    14:堀江亨
                    28:羽澤慎治

あれ?2016末トップ10がトップ5に2人しかいない! 11位だったシャポバロフが3番目! ケマノビッチ、AUGER-ALIASSIME、ブランチ、ブランキャノー、カリモフ、クーン…。それに日本の清水悠太も。綿貫陽介はもう公言していましたが、みなジュニアは卒業でしょうか。年末ジュニアランク1位のケマノビッチはまだ17歳なのに。
                    その他のメンツ、FU各大会で名前を覚えた選手も多いです。キルキン、キルコフ、ダニー・トーマス…。兼務が多いんですね。逆に楽しみでもあり♪

#35205 返信
                    NORICHAN

日本ジュニアではないですが、オレンジボウル優勝のミオミール・ケマノビッチ選手。貼りませんがニック師匠とにっこり写真があちこちに。どうやらニック師匠の秘蔵っ子。以前どこかのトピに、錦織選手のヒッティング・パートナーが判明という記事を紹介、正体がわかりましたが、やはりIMGレコメンズのようです。
                      来季からはジュニアも卒業しツアーに本格参戦する模様。18歳の錦織選手が27歳のフェデラー選手に鍛えられていたように、17歳のケマノビッチ選手も26歳の錦織選手に鍛えられて、多分5年後にはトップ5選手? 歴史は繰り返す。楽しみです。

#35206 返信
                      NORICHAN

2017AOジュニアのGIRLSエントリーリストも出ました。相変わらずPDFはまだですが。(以下敬称略)
                        1:デイ(米)
                        2:マサロバ(スイス)
                        3:Yestremska(ウクライナ)
                        4:リュー(米)
                        5:ジョンソン(米)

11:宮本愛弓
                        13:本玉真唯
                        18:内藤祐希
                        45:佐藤南帆

GIRLSもやはりトップ5には、年末ランク5位までが2選手しかいません。ランク1位のポタポワ、2位のペルブシナ、5位のアニシモワはツアー本格参戦でしょうか。
                        日本選手は4選手変わらずDA。年末94位、5番手の永田杏里は、64ドローなだけに予選に回っちゃいましたね。それでもトップ20に3選手は嬉しいし楽しみです♪

#35874 返信
                        すぅー

米沢コーチのブログです。数年後、この金の卵たちの中から世界に羽ばたく選手が生まれることを願ってます♪
                          金の卵、略してキンタ・・・いや言うまい(._.;)ww

フロリダ遠征より帰国

#35876 返信
                          下団

そ~ん~な~に~下品軍団に入りたいのか~(∩´∀`)∩ひゅ~ドロドロドロ

#35886 返信
                            すぅー

ほ~っほっほっほっほっ、お師匠様ご冗談を(^O^)
                              HNを上団に変更しようかしら。上品軍団で「上団」♪

#35888 返信
                              下団

それは錦織選手がGS取ってNo.1になったら改名予定(V)o¥o(V)
                                MSとったら「中団」か(;゚Д゚)

#35895 返信
                                NORICHAN

下団さま、イエローカードですっ(怒)
                                  しかあし! HNの由来がそうきたかと(爆)

#35897 返信
                                  下団

イエローカードは、すぅ~さんでしょ(`・ω・´)

#35901 返信
                                    NORICHAN

下団さま、すみませんm(__)m クラブW杯のRマドリードvs鹿島戦審判のような私です(>_<)
                                      改めましてすぅーさま、イエローカードですぅー(怒)

#36120 返信
                                      NORICHAN

2017AOジュニアはAOから遅れること1週間、1/21~28開催ですが、ツアー同様1/14~19に前哨戦トララルゴン・ジュニア国際が開催されます。メルボルン中心部から東へ約150km、お馴染みのCH開催会場ですね。エントリー・リストが出ていました。まずはBOYS。(以下敬称略)
                                         1:ウー(中)
                                         2:SIGOUIN(カナダ)
                                         3:モーラー(独)
                                         4:ユー(台)
                                         5:オリエル(イスラエル)
                                         ―
                                         9:田島尚輝
                                         10:堀江亨
                                         20:羽澤慎治
                                        AO本番の3:シャポバロフ(カナダ)、4:デ・ミノール(豪)が欠場。予選出場者に日本選手はいません。続いてGIRLS。
                                         1:マサロバ(スイス)
                                         2:リュー(米)
                                         3:ジョンソン(米)
                                         4:ウォン(中)
                                         5:ダニロビッチ(セルビア)
                                         ―
                                         8:宮本愛弓
                                         10:本玉真唯
                                         14:内藤祐希
                                         40:佐藤南帆
                                        こちらもAO本番の1:デイ(米)、3:Yestremska(ウクライナ)が欠場。予選には6:永田杏里、23:佐藤久真莉の2選手が出場です。
                                        縦長になって面目ないですm(__)m

#36124 返信
                                        NORICHAN

そういえば清水悠太選手が見当たらないと思っていたら、トララルゴンと同じグレード1のAO前哨戦、南米コロンビアのバランキージャに第1シードで出場。22番目でJ・K・トロッター選手もエントリー。J・K・ローリング氏みたい(>_<)
                                          それにしても清水選手、2016ジュニアランク13位なのに、何でAOジュニアは出場しないんでしょう? トロッター選手も何で予選出ないんでしょう? どんな縛りがあったんでしょう? う~ん、わからない…。

#36479 返信
                                          NORICHAN

実は若僧たちもツイッターしてたのね♪
                                            堀江選手はダブルス優勝したオレンジボウルで、ケータイなくしたそう(>_<) 相方の清水選手を「チャーリーとチョコレート工場のゲーマー、ありがとう」と。おばちゃんにはさっぱり意味が解りません。
                                            準優勝の羽澤選手はダブルス相方の田島選手に「尚輝ありがとう」と。そして優勝ペアに「悠太と亨おめでとう」と。
                                            そしてIMGアカデミーの入り口で4人でニッコリ。皆仲がいいようです\(^o^)/

#36480 返信
                                            ROM

最近の若者たちはみんなFacebookにTwitterですよ。

#36504 返信
                                              NORICHAN

ですよね~。
                                                ただ私、ジュニアは連盟からSNSの使用を制限されているのではって、何故か根拠もなく思い込んでいたので、彼らのツィみてホッとしました(^_^)/

#36505 返信
                                                NORICHAN

今朝のめざましテレビで、錦織選手のIMGでの練習風景が。トレーニング・ルームで自転車をこぐ錦織選手の2つ手前で自転車をこいでいたのは、やはりあのケマノビッチ選手(>_<) もう完全に育成を任されてるような。
                                                  現在のIMGトップ選手と将来のIMGトップ候補、はわからんでもない。IMGでは国籍は関係ないだろうし。でも日本のジュニア選手と並列で練習している画も欲しかった…(苦笑)

#36865 返信
                                                  NORICHAN

魚魚、いえギョギョ!
                                                    AOジュニアで多分第4シードになるはずのデ・ミノール選手、AO本戦にWCが出ちゃいました。ブリスベーンの予選も突破してるし。恐るべき17歳…。
                                                    日本のジュニアたちにも、1人ぐらいWC出してくれないかな? AOってアジア・オセアニアGSなんだから!

#37172 返信
                                                    NORICHAN

清水悠太選手、ジュニア最新ランキングで8位です。祝・初のトップ10入り! おめでとう\(^o^)/
                                                      なのに何故AOジュニアのエントリー・リストに名前がないのでしょう? 出場大会数オーバー?まさか。もしかしてATPツアーに参戦?

#37173 返信
                                                      NORICHAN

あっ! デ・ミノール選手パターンで、もしかして本戦WC?

#37174 返信
                                                        すぅー

デ・ミノール選手の件、てっきり予選WCが出たと思い込んでたのですが、本戦WCだったんですか?清水選手にも出るとイイですねぇ^^
                                                          ところでJr卒業の綿貫YO選手は今何をしているんだろう?最近パタッと話題が出ませんし、エントリー情報も目にしませんが・・・。ケガとかじゃないですよね?

#37175 返信
                                                          ROM

三鷹エキシビキャンセルしましたよね?

#37176 返信
                                                            NORICHAN

そうなんです。本戦WCです。残り1枠をモット、サヴィル等で争います。貼っておきますね。
                                                              http://www.menstennisforums.com/5289-australian-open/853313-wild-cards.html
                                                              綿貫YO選手、心配です。チェックしてるのですが何にも発信なし(>_<) ヒート・ジャパン、怪我で見学になっちゃいましたし…。

#37177 返信
                                                              ROM

Twitterで年末実家でまったり写真あげたきりです。

#37931 返信
                                                                NORICHAN

AOジュニア前哨戦、1/14開催のトララルゴン予選ドローが出ていました。明日より予選開始です。2回勝ち抜きで本戦出場です。
                                                                  BOYSには渡邉聖太選手[3]が出場します。GIRLSには佐藤久真莉[1]、佐藤光[8]、田中李佳[9]、末野聡子[11]、塩谷なつみ[12]の5選手が出場します。全員対戦することなくバラけてます♪
                                                                  ジュニアってライスコないんですよね。なのでドローもOOPも貼りません。夜スコアを確認するしかない…。

#37984 返信
                                                                  NORICHAN

トララルゴン予選1Rです。
                                                                    BOYSの渡邉聖太選手[3]は、ストレートで1R敗退。残念(>_<)
                                                                    GIRLSは事件発生。佐藤久真莉選手[1]がまさかのW/O。以外の4選手は皆ストレートで1R突破。末野聡子選手[11]はBYEとなり本戦入り。おめでとう(^O^) 他3選手はあと1勝で本戦入り(^O^) 頑張れーっ!

#38122 返信
                                                                    NORICHAN

トララルゴン、本日男女ともドローが出ていますが、W/Oのはずの佐藤久真莉選手[1]が! どうやら対戦相手がW/Oで不戦勝により本戦入り♪ 良かった良かった。
                                                                      ただ女子の予選が雨サスで、本戦ドローに未だ予選勝者が入らず(>_<) 日本選手が4人も決勝に残ってますからね。明日です。

#38124 返信
                                                                      NORICHAN

トララルゴン男子のシングルス本戦ドローが出ました。以下敬称略で。
                                                                        1~4はAOジュニアのエントリーと同じく、ウー[1]、SIGOUIN[2]、モーラー[3]、ユー[4]です。日本選手もAOジュニアのエントリー通りの3選手。今晩より1R開始です。
                                                                         田島尚輝[9]vs.バス
                                                                         堀江亨[10]vs.EFSTATHIOU
                                                                         羽澤慎治  vs.ウー[1](>_<)
                                                                        金の卵たち、AOに向けていい感触掴んでね♪

#38226 返信
                                                                        NORICHAN

シングルス1Rの結果です。堀江選手[10]、羽澤選手が早くも1R敗退(>_<) 田島選手はファイナルセット、相手リタイアにより2R進出。AOジュニア、ヤバいです。
                                                                          ダブルスはこれから。堀江/ウー組[2]、田島/モーラー組[3]、羽澤組、渡邉組の4組が出場。頑張れっ!

#38227 返信
                                                                          NORICHAN

トララルゴン女子のシングルス本戦ドローが出ました。以下敬称略で。
                                                                            その前に中断の予選再開。残り3選手が全て予選敗退(T_T)
                                                                            1~4はAOジュニアのエントリーから2のリュー(米)が抜けて、マサロバ[1]、ジョンソン[2]、ウォン[3]、アップルトン[4]に。
                                                                            宮本愛弓[8]、本玉真唯[9]、内藤祐希[13]、永田杏里、佐藤南帆、佐藤久真莉、末野聡子[Q]の7選手が出場です。うまくバラけました。

#38228 返信
                                                                            NORICHAN

シングルス1Rの結果です。
                                                                              宮本選手[8]、永田選手、佐藤久真莉選手の3選手が早くも1R敗退(T_T) 
                                                                              本玉選手[9]、内藤選手[13]、佐藤南帆選手、末野選手[Q]の4選手が2R進出(^O^)
                                                                              女子もダブルスはこれから。
                                                                              宮本/本玉組[2]、内藤組[5]、佐藤南帆組、佐藤久真莉、永田組、末野/田中組の6組が出場。しかも見事に別山でQFまで対決なし♪

#38264 返信
                                                                              NORICHAN

男子シングルス、田島選手も2R敗退で終了(>_<) OMG! AOに向けてマジヤバいっす…。
                                                                                ダブルスは、堀江/ウー組[2]、羽澤組が1R突破(^O^) 田島/モーラー組[3]、渡邉組が敗退(>_<) モーラー選手はシングルスに専念かなあ、QF進出ですし。

#38265 返信
                                                                                NORICHAN

女子シングルス、佐藤南帆選手が2R突破(^O^) 以外の3選手は全員2R敗退(>_<) 女子もマジヤバいっす…。
                                                                                  ダブルスは、宮本/本玉組[2]、佐藤南帆組、佐藤久真莉組、永田組の4ペアが1R突破(^O^) 内藤組[5]、末野/田中組が敗退(>_<)

#38363 返信
                                                                                  NORICHAN

ダブルス2R、堀江/ウー組[2]、羽澤組とも2R突破しQF進出です(^O^)
                                                                                    頑張れーっ!

#38364 返信
                                                                                    NORICHAN

女子シングルス、佐藤南帆選手が3R敗退(>_<) シングルスは終了です。
                                                                                      ダブルスは佐藤南帆組が2R突破しQF進出(^O^) 宮本/本玉組[2]、佐藤久真莉組、永田組は2R敗退(>_<)

#38369 返信
                                                                                      すぅー

トララルゴン速報ありがとうございます♪
                                                                                        男女とも残すはダブルスのみですか?マジ厳しい~っすね(ーー;)

#38451 返信
                                                                                        NORICHAN

そおなんですぅー(>_<)
                                                                                          でもあくまで前哨戦、ここで疲労がピークになっちゃ困るし、と自分に言い聞かせています。

#38452 返信
                                                                                          NORICHAN

AOジュニアに出場しない?上位ランカーたちのグレード1、16日開催のコパ・バランキージャにも日本ジュニアが出場しています。この大会とAOジュニアの関係性がわからない…。だってジュニアNo.1はこっちなんですもの(>_<)

BOYSシングルスのメインドロー、世界ランク8位、日本ランク1位の清水悠太選手[1]、J・K・トロッター選手[16]、市川泰誠(たいせい)選手がバラバラに♪
                                                                                            BOYSダブルスには、清水悠太/池田朋弥(ともや)組、市川/トロッター組がエントリー。トップとボトムに♪
                                                                                            GIRLSシングルスのメインドロー、トップにFuna Kozaki選手、ボトムにMoyuka Uchijima選手。ちょっと存じ上げません。
                                                                                            GIRLSダブルスにも、Kozaki/Uchijima組がエントリー。

#38496 返信
                                                                                            NORICHAN

トララルゴンの男子結果です。
                                                                                              シングルスは全滅。唯一残った男子ダブルスの堀江/ウー組[2]、羽澤組ともQFで、フルセットの末力尽きました。終了です(ToT)/~~~
                                                                                              AOジュニア本番が心配です(>_<)

#38497 返信
                                                                                              NORICHAN

トララルゴンの女子結果です。
                                                                                                シングルスは全滅。唯一残った女子ダブルスの佐藤南帆組が、ストレート勝利でSF進出! おめでとう(^O^)
                                                                                                トララルゴンは女高男低です。

#38499 返信
                                                                                                NORICHAN

コパ・バランキージャ♪ 暫く見なかった風景です。リオ五輪の再来か!
                                                                                                  BOYSシングルス、清水選手[1]、トロッター選手[16]、市川選手が全員1R突破(^O^)
                                                                                                  BOYSダブルス、清水/池田組、市川/トロッター組とも1R突破(^O^)
                                                                                                  GIRLSシングルス、Kozaki選手、Uchijima選手とも1R突破(^O^)
                                                                                                  GIRLSダブルス、Kozaki/Uchijima組も1R突破(^O^)
                                                                                                  エクセレント\(^o^)/

#38532 返信
                                                                                                  NORICHAN

佐藤南帆組、1st setをTBで取られてから一気に走られ、ストレートでSF敗退。残念(ToT)
                                                                                                    これでトララルゴンは全終了。さあAOジュニアに向けて切り替え切り替え♪

#38563 返信
                                                                                                    NORICHAN

コパ・バランキージャ。トララルゴンと反対でこちらは男高女低。
                                                                                                      BOYSシングルス、清水選手[1]、市川選手が2R突破(^O^) トロッター選手[16]が逆転負けで2R敗退(>_<)
                                                                                                      BOYSダブルス、清水/池田組が2R突破(^O^)、市川/トロッター組はストレート負けで2R敗退(>_<)
                                                                                                      GIRLSシングルス、Kozaki選手、Uchijima選手ともストレートで2R敗退(>_<)
                                                                                                      GIRLSダブルス、Kozaki/Uchijima組も逆転負けで2R敗退(>_<)
                                                                                                      女子は終了。OMG!

#38712 返信
                                                                                                      NORICHAN

BOYSシングルス、清水選手[1]は流石の貫禄、3Rまで1setも落とさずQF進出(^O^) 市川選手は残念ながらフルセットで3R敗退(>_<)
                                                                                                        BOYSダブルス、清水/池田組がフルセットで勝利しSFへ進出(^O^)
                                                                                                        単複両方二刀流。さっすが日本のジュニアNo.1の清水選手♪

#38713 返信
                                                                                                        NORICHAN

すっかり失念していました、AOジュニア予選!
                                                                                                          BOYSで菊地裕太選手、GIRLSで佐藤久真莉選手が予選突破し本戦入り。おめでとう\(^o^)/
                                                                                                          本選ドローは22日です♪

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全113件中)
                                                                                                        返信先: 2017年向けて🌊有望ジュニア⭐️注目選手に関するトピ💎で#38764に返信
                                                                                                        あなたの情報: