2017🇯🇵日本男子👬全豪にむけて🌏

ホーム フォーラム 日本選手情報 2017🇯🇵日本男子👬全豪にむけて🌏

• このトピックには41件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより6年、 3ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #66809 返信
    下団

9/25日現在で350位以内の選手を調べてみました。
      *晶選手も特別に🙇

41件の返信を表示中 - 1 - 41件目 (全41件中)
    • 投稿者
      返信
    • #66811 返信
      下団

レースランキングではなく、2017年に入ってからの獲得ポイントですm(_ _)m

錦織選手 1400点
        杉田選手  998点
        太郎選手  471点
        西岡選手  330点
        伊藤選手  298点
        晶選手   297点
        添田選手  275点
        内山選手  183点
        高橋選手  160点
        関口選手  116点
        守屋選手   96点(+深圳予選6点=102点)

*目安として、30位:1400点、100位:550点、150位:375点、230位:225点
        *錦織選手、西岡選手は休養中(T_T)

杉田選手、1400点近くまで行けるか?
        太郎選手、580点を目指したい٩( ”ω” )و
        伊藤選手、晶選手、添田選手は、150位以内で全豪予選でのシード入りを目指したい\(◎o◎)/!
        内山選手、高橋選手、関口選手、守屋選手は厳しい状況(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾目指せ230位以内!!

#66813 返信
        下団

いきなり間違えた(+o+)
          錦織選手 1885点ですm(_ _)m

#66909 返信
          すぅー

下団さん、ありがとうございます。

内田選手の2017年はここまで12大会で94ptです。CH優勝相当の好成績がどこかで残せれば200pt超えとなり予選DAラインも視界に入りますから、今週含めアグレッシブに挑戦して欲しいです^^まぁそれは高橋、関口、守屋の各選手に共通して言えることですけどね(笑)
            内山選手には是非とも230位以内に入ってもらいたいでっすぅ~♪

#66911 返信
            下団

内田選手、今週の予選突破で暫定99点(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

チャンスがあれば上のレベルに挑戦する( `ー´)ノとても大事ですよね~(`・ω・´)ゞ
              女子の加藤選手が、100位台後半以下の日本女子の中では、頭抜けてツアー大会に挑戦していました。
              それが大きなチャンスが到来した時に、チャンスを逃さない、その舞台で戦える準備になっていたと思います(`・ω・´)ゞ
              言うのは簡単で、難しい現実があるのは理解していますが、時々その大事さを示してくれる選手が出て来ると、やはり挑戦してほしいな~と改めてお思いますね(/・ω・)/

#66912 返信
              すぅー

Tiburon CHは優勝で90ptですが、QF突破(33pt)を狙って欲しいです。
                SF進出が簡単じゃないことはわかってますが、いつチャンスが訪れるかわかりませんもんね^_^

#67753 返信
                下団

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170930-00016288-nksports-spo
                  靱帯断裂の西岡良仁「かなり順調」来年開幕から復帰

#67767 返信
                  ゆうた

下団さま
                    記事アップ、ありがとうございます。

朗報ですが決して無理をせず、PRなどを使いつつCHでまずは実戦をつんで春以降にCHで勝てるレベルに戻し、18年一杯でトップ100に復帰する「2010年の錦織圭」を目指して欲しいかなって思います。

そして杉田選手は「2011年の錦織圭」ですね。

#68458 返信
                    下団

10/7日時点
                      杉田選手1178点
                      晶選手  306点
                      内山選手 228点
                      高橋選手 180点
                      守屋選手 111点
                      内田選手 104点

内山選手、目指すは300点。全豪予選は大丈夫ですが、来年の2月末の京都CH80点失効がきたら、GS予選どころでなくなってしまいます。
                      高橋選手、惜しかった(@_@。ここから悔しさを糧に225点以上を目指してほしい\(◎o◎)/!

#68459 返信
                      ゆうた

下団さま
                        情報ありがとうございます。

高橋選手ですが、今週発表された10/23週にどこもエントリーされていません。前週の寧波CHは参戦ですし、この週は中国&豪州で3大会ありアジアの層が薄いので狙い目だと思っていたのですが・・・

#68461 返信
                        下団

10/30週の中国CH→神戸→豊田→フアヒンの4週連続参戦に備えての休養ですかね~(@_@)
                          仰るように、この週は狙い目だと思いますし、エントリーはしてても良かったですよね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                          この時期は、取り敢えずエントリーして、体調を考えながら参戦、欠場を決めていけば良いかと思いますが・・・(`・ω・´)ゞ

#68465 返信
                          すぅー

高橋悠介選手のFu参戦は基本戦略からもう外れますよね?来シーズンは定期的に大きめの失効ptが控えてますが、Fuで補填するのではなくCHの舞台で補填、上積みをして欲しいですね。

もっともっとFuを卒業する選手が出てきてくれないかな~(^-^)内田海智選手と福田創楽選手、そろそろ巣立ちが近いんじゃない?綿貫陽介選手はどんな動きをしていくのかも楽しみ♪

#68467 返信
                            ゆうた

下団さま
                              ご返信ありがとうございます。
                              確かに仮エントリーくらいしても良いのにとは思いました。楽天での手応えは絶対にあったと思うので残りシーズンに活かしたいですね。

#68872 返信
                              下団

杉田選手:1182点(10/11日現在)

#69494 返信
                                すぅー

アゲ^^↑

#69947 返信
                                  下団

10/21日時点での暫定で180点以上
                                    錦織選手:1885点
                                    杉田選手:1219点
                                    太郎選手: 531点
                                    西岡選手: 330点
                                    伊藤選手: 306点
                                    晶選手 : 306点
                                    添田選手: 275点
                                    内山選手: 228点
                                    高橋選手: 180点

太郎選手、寧波CHの優勝で571点まで上げたい。高橋選手、全日本選手権後の大会で最低45点を稼げるか(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#71444 返信
                                    下団

10/30日時点、180点以上
                                      錦織選手:1,885点
                                      杉田選手:1,219点
                                      太郎選手:  531点
                                      晶選手 : 335点
                                      西岡選手: 330点
                                      伊藤選手: 306点
                                      添田選手: 304点
                                      内山選手: 228点
                                      高橋選手: 180点
                                      *目安として、100位:550点、150位360点、230位:230点

太郎選手、550点は目前です。全豪後の参戦も見据えて600点以上を目指したい。
                                      晶選手、伊藤選手、添田選手は360点以上で全豪予選シード入りを目指したい。
                                      内山選手は京都CHの失効を見据えて少しでもポイントを稼ぎたい。
                                      高橋選手、厳しい状況ですが、230点以上を目指したい。

#71976 返信
                                      下団

高橋選手、神戸CHの初戦敗退で厳しい状況となりました(@_@。
                                        今年の全豪予選の最終的なラストDAが246位でした。
                                        現状のランキングと照らし合わせても+30点で 210点は最低ライン・・・
                                        240位以内には入っておきたいので、215点が目標(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                        豊田CHでベスト8(15点)+ホアヒンCHベスト8(20点)+FU大会参戦
                                        で少しでも上積みしたいですね~\(◎o◎)/!

#71977 返信
                                        下団

☝上の続きです(/・ω・)/
                                          11/20週のホアヒンCHの後、
                                          11/27週:ホアヒンFU15,000$、ジャカルタFU25,000$
                                          12/4週、12/11週:ホアヒンFU15,000$
                                          ホアヒンに残って3週連続でFUに参戦するか、ジャカルタで終了か・・・
                                          日本リーグもありますので、どうなりますか・・・(ΦωΦ)

#71978 返信
                                          すぅー

綿貫陽介選手とてpt上積みのため、また来期につなげるためにもCHでの実績を残して欲しいので、神戸CHの初戦突破は非常に喜ばしいのですが、如何せん相手がAO予選DA狙いの悠介選手だったのが、なんともやるせない(@_@;)
                                            特にこの時期に参戦している選手は全員、何かしら大きな目的・目標があって試合に臨んでるでしょうからしょうがないですね。ホアヒンCH→ジャカルタFu→日本リーグでオフに突入できれば良いのですが、4週連続ホアヒンも辞さない意気込みで230ptを目指して欲しいです!

豊田CHかホアヒンCHでSF進出ぐらいしちゃえばイイのに^O^何なら優勝しちゃえばイイのに♪(簡単にできるなら世話ないですよね・・・。)

#72180 返信
                                            ROM

「井戸端会議」の方に載せましたが、高橋選手と守屋選手はワイルドカードプレーオフに参戦します。頑張って獲得してほしいですね。

#72604 返信
                                              NORICHAN

NYタイムズ記者さんの呟きですが、誰もOUTしないと仮定した場合の2018AOシードが恐ろしい事態に?! こんなに超迷惑下位シードがぞろぞろ、更にはあの方もあの方も、そして彼までノーシード(T_T)
                                                錦織選手そのものが脅威な上に本戦DAの杉田選手、DA目指すダニエル選手や予選突破の日本選手たちにとっては驚愕モノ。最悪は1Rでの……みなまで言うまい(>_<)

#72606 返信
                                                すぅー

ひえぇぇぇ(@O@;)!!暫定#22シード錦織選手の3R対抗にバブ、デルポ、ジョコ、マレーがいるなんて・・・。
                                                  #9~16シード勢にしてもキリオス、錦織、ラオとあたる可能性があるから、たまったもんじゃないですね(>_<;)
                                                  来年のAOは序盤戦から好カード、アップセット続出になりそうです。ガクブル(-_-;)

#72613 返信
                                                  NORICHAN

そうです、悪夢の3R…(>_<) 
                                                    まあ実現性は低いですよね? 半分ぐらいはAOに間に合いそうもないし。多分…(苦笑)

#72641 返信
                                                    ROM

ポップマンカップ、WOWOWで放送するそうです。ちなみにブリスベンも…。年末から忙しくなりそうだわ。

#72697 返信
                                                      下団

11/19日現在
                                                        錦織選手:1885点
                                                        杉田選手:1219点
                                                        西岡選手:330点(PRランキング66位)
                                                        以上、全豪本戦DA確実
                                                        太郎選手:579点
                                                        全豪本戦DA濃厚
                                                        晶選手:380点
                                                        全豪予選シード入りが微妙
                                                        伊藤選手:327点
                                                        添田選手:325点
                                                        内山選手:234点
                                                        全豪予選DA確実
                                                        高橋選手:180点
                                                        ホアヒンCHでベスト4進出で+40点が全豪予選に繰り上げDAの可能性を残す最低条件

#72737 返信
                                                        すぅー

ROMさんの情報を転記します。

11月28日から中国珠海にて全豪OPアジア・オセアニア地区WC大会が開催です。
                                                          ざっと見たところ高橋選手と守屋選手がDA、予選に関口選手が出場です。

#72867 返信
                                                          下団

太郎選手、99位or100位で全豪本戦のエントリーになりそうです。
                                                            エントリー時点での即DAは無理かもしれませんが、繰り上げDAは確実かと思います(V)o¥o(V)

#72869 返信
                                                            すぅー

太郎選手、先ずは一安心ですね♪

ホアヒンCH決勝が添田選手vs伊藤選手になったら、優勝した方がAO予選シード確実に、準Vがシード微妙ラインまで上がりそうでしょうか^^高橋悠介選手は予選DAが厳しくなったので、来週のAO本戦WC選手権で頑張って欲しいです。

#72916 返信
                                                              下団

太郎選手、99位で確定しました\(◎o◎)/!
                                                                正直、101位以下になるかと思いましたが・・・(@_@)
                                                                この疲れの溜まっているであろう終盤戦での追い込みの難しさでしょうか・・・
                                                                ゆうた 〇ん、FUMA さ〇 の二大巨頭の働きかもあったかもしれませんが・・・(ΦωΦ)

#73253 返信
                                                                下団

Lausan さんのコメントを転記しますm(_ _)m

こんにちは。
                                                                  AOのWildcard Playoff Men’s SinglesのPlayer Listが正式発表になりました。
                                                                  Maindraw 1 Akira Santillan
                                                                  Maindraw 2 Alex Bolt
                                                                  Maindraw 3 Alex De Minaur
                                                                  Maindraw 4 John-Patrick Smith
                                                                  Maindraw 5 Andrew Whittington
                                                                  Maindraw 6 Samuel Groth
                                                                  Maindraw 7 Dayne Kelly
                                                                  Maindraw 8 Omar Jasika
                                                                  Maindraw 9 Maverick Banes
                                                                  Maindraw 10 Bradley Mousley
                                                                  Maindraw 11 Marc Polmans
                                                                  Maindraw 12 Jason Kubler
                                                                  Maindraw 13 Christopher O’Connell
                                                                  Maindraw 14 Andrew Harris
                                                                  Maindraw 15 Blake Ellis
                                                                  Maindraw 16 Luke Saville

全て5セットマッチだったか、決勝のみ5セットマッチだったか・・・(。´・ω・)?
                                                                  晶選手、頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#73305 返信
                                                                  ROM

メインドローにサンティラン選手の名前がないのですが、どうしたのでしょう??シード1がボルト選手になってます。

#73309 返信
                                                                    すぅー

Australian Open Play-off

ホントだ。晶選手どうしたんでしょうね(*_*)

#73321 返信
                                                                      NORICHAN

2018AOWC争奪戦、結果を振り返ってふと疑問です。
                                                                        WCは既に下記が決定済みですね。
                                                                         ・豪州、AO推薦枠  :タナシ・コキナキス選手
                                                                         ・アジア太平洋PO枠 :クォン・スンウ選手
                                                                         ・フランスPO枠   :コランタン・ムーテ選手
                                                                         ・イギリスPO枠   :?
                                                                         ・豪州PO枠     :トミック選手以外
                                                                         ・米国PO枠     :?
                                                                        なのであと2枠。豪州若手に出るのは確実と思うのですが、危惧されるサンティラン選手、POのドローにお名前がないのはもしや本戦WC決定? だって今や彼、豪州のU21筆頭ですもの。

#73328 返信
                                                                        Lausan

Akiara選手は背中の痛みを訴えいるようですので、そのため大事をとってプレーオフを欠場したっぽいですが、ワイルドカードを得るチャンスはまだまだありそうですよ。

ちなみにAO Wildcard Playoffのドローと結果は
                                                                          ここ
                                                                          で見れます。
                                                                          第7シードを破ってQFに駒をすすめたAlexander Crnokrakはつい先日行われた18/u Australian Championshipsの覇者ですね。決勝でAlex De MinaurとのTeen対決になったら熱いです。

#73329 返信
                                                                          Lausan

ああああ。リンク貼り付け失敗 (汗)

#73330 返信
                                                                            ROM

Lausanさま
                                                                              サンティラン選手情報ありがとうございます。突然ドロー表から消えたのでびっくりしました。インスタにも何も載ってませんでしたし…。最近情報収集する時間があまりないので、こちらに疑問を投げかければきっと誰かが答えてくれる!!という寄らば大樹の陰的発想でおります笑。
                                                                              気付けば今年も残りわずか。受験生の母はクリスマスのサンタクロースさんには無縁で、苦しみますの散々苦労する季節です(T ^ T)。

#73331 返信
                                                                              NORICHAN

Lausanさま
                                                                                サンティラン選手情報有難うございます。そうですか、背中の痛みですか…。彼といいポピリン選手&モット選手&パーセル選手といい、豪州U21はトラブル続出ですね(>_<) 大事に至りませんように。

で、モーズリー選手[7](これまたU21)を破ったCrnokrak選手(何て発音すればいいんだろう?)ですか、早速ジュニアで調べてみました。今季までグレード2以下の大会を主戦場にしていたようですが、昨年は羽澤愼治選手とも対戦。結果はストレート負けですが接戦だったようです。2018、化けるかも知れません、要注目ですね。
                                                                                にしても2000年生まれ、かあ…。こちとら歳いくばかりなり、です(苦笑)

#73337 返信
                                                                                NORICHAN

サンティラン選手同様メイン・ドローから名前の消えたグロス選手の関連記事(内容については南蛮渡来トピにてご紹介済みです)に、サンティラン選手に関する記述がありました。デイリー・テレグラフより。
                                                                                  <2018 Australian Open: Sam Groth dismisses injury reports as he focuses on last tournament of career>
                                                                                  https://www.dailytelegraph.com.au/sport/tennis/2018-australian-open-sam-groth-dismisses-injury-reports-as-he-focuses-on-last-tournament-of-career/news-story/030d2b1cfc76f148be2498d7cd55dbfa

「セレクターは現在、AOプレーオフ後に配布予定のWCを3枚残している」
                                                                                  「現在、背中の痛みを抱えるサンティランはその筆頭候補である」
                                                                                  とのことですのでサンティラン選手、コキナキス選手に次いで直々に本戦WCをもらえるかも知れませんね♪

#73425 返信
                                                                                  下団

Lausan さん、プレーオフ情報ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
                                                                                    背中に不安があっては5セットマッチのプレーオフ参戦は厳しいですよね~
                                                                                    ただ、ランキングでは期待の若手選手の筆頭格なので、本戦WCのチャンスは充分にありそうですね(V)o¥o(V)

#73505 返信
                                                                                    NORICHAN

さすがに残りが気になる2018AOのWC問題。以下の選手が決定済みですね。
                                                                                       ・豪州、AO推薦枠  :タナシ・コキナキス選手
                                                                                       ・アジア太平洋PO枠 :クォン・スンウ選手
                                                                                       ・フランスPO枠   :コランタン・ムーテ選手
                                                                                       ・豪州PO枠     :アレックス・デ・ミノール選手
                                                                                       ・米国PO枠     :? ってかそもそもあるのかな?
                                                                                      あと3枠。うち1枠が決定。AO公式よりアレックス・ボルト選手。「クリスマス・ハズ・カム」とのこと(笑)
                                                                                      ってことはぁ…残り2枠にサンティラン選手が入り込めるか?!

#73508 返信
                                                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                                                        USAのPO枠、今思い出しました! すでにティム・スマイチェク選手に決定していましたね。

41件の返信を表示中 - 1 - 41件目 (全41件中)
                                                                                      返信先: 2017🇯🇵日本男子👬全豪にむけて🌏で#72697に返信
                                                                                      あなたの情報: