2017🎄日本勢の心に残った奮闘😤激闘💪を振り返りましょう🎌🙇🎌

ホーム フォーラム 日本選手情報 2017🎄日本勢の心に残った奮闘😤激闘💪を振り返りましょう🎌🙇🎌

• このトピックには8件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により6年、 3ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #73232 返信
    下団

男女のシングルス、ダブルスで心に残る好試合😍目から鼻水の激闘😭ティッシュを一箱分鼻につめても鼻血が止まらない奮闘💉が数多くありました🇯🇵
      私めが不幸を連発した死闘も…😱
      皆様、心に残った日本勢の奮闘を幾つでも構いませんので挙げてください🙇

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
    • 投稿者
      返信
    • #73239 返信
      ゆうた

心に残る激闘といえば杉田選手がかなりの物を残してくれたと思います。

今年の杉田選手の大躍進にはかなりのカギとなった試合もしくは期間があったと思いますが、その原点とも言えるのがトップ100復帰を果たした2〜3月の東アジアハードCHシリーズではないでしょうか。

その中でも優勝した慶應CHと深圳CHの準決&決勝の4試合はどれもギリギリの闘いで週末ライスト組としては観戦後にかなりの疲労感に苛まれた記憶がありました。

よく「この試合を落としていたら・・・」というケースがありますが、先述の4試合はどれを落としてもこの時期のトップ100復帰は叶いませんでしたし、そうなると4月以降も東アジアCHの継続参戦による欧州クレーの断念など後手に回る日程を強いられるケースも有り得たので、大躍進した今にして思えばこのシリーズの持つ意味の重さを改めて感じます。

#73240 返信
        下団

慶應CHの決勝…
          クオン選手のMPで微妙な高さのロブ…
          難しい処理になるので、一か八かでウオッチが無難な選択ですが、杉田選手がジャンプ一閃⚡️フォアのハイボレーを鮮やかに決めた瞬間は痺れましたよね〜⚡️
          あそこで負けていたら、今シーズンの快進撃は無かったかもしれないですよね〜😍

#73241 返信
          naka

全米オープン、現地観戦組としては、太郎選手の1回戦や、日比野菜緒選手の1回戦、奈良くるみ選手の2回戦あたりも捨てがたいですが(あと太郎選手がナダル相手に第1セットを取ったときとか)、実は、尾崎里沙選手の1回戦(VSラオ選手戦)がすごい激闘の良い試合でした。
            スコアは、6-3,6-7(タイブレ5-7)、7-6(タイブレ7-5)。
            第3セットは、ゲームカウント確か4-5で相手サーブでMPを5本くらい握られながら、懸命に粘ってブレイクして、タイブレに持ち込んで勝ちきったというすごい試合でした。観客も多くないコートだったので、1番声を出して応援していたんじゃないかと思いますが、日本に帰ってきて、見直そうと思ったら、wowowの見逃し配信の試合には入ってなくてちょっとがっかりでした(><)。

#73243 返信
            ゆうた

下団さま
              うろ覚えですが他にもバックでのジャンピングボレーもあった気がします😀

あの2大会優勝が全仏&全英のDAを決定づけたので分水嶺にはなったと思います。

#73247 返信
              下団

naka さん、ゆうた👿 さん、今シーズンは、それぞれの選手にとっての大きな分岐点になりそうな試合が多かったですよね〜🎌😆🎌

#73249 返信
                matsu

ゆうたさまピックアップの
                  杉田選手の今シーズンのトリガーとなったCH、端末越しにワクワクしました!

nakaさまピックアップの
                  全米での太郎選手 くるみ選手 日比野選手 尾崎選手の試合も、現地応援できたこともありメチャ心に残るナイスゲーム!

現地応援出来た試合でのNo.1は、
                  楽天のウッチー&勉選手のロジェ-テカウ戦。
                  1セットアップしても、どこで逆襲されるのではないかと思ってマッチポイントとりきるまで気が気ではありませんでした。

このフォーラムのお題を見て、真っ先に思ったのは、
                  IW丹下団平さまトピ立ての
                  立て!立つんだ!!ヨッシー
                  です。
                  予選決勝で負けたYmer選手に、LLで本戦1Rでリベンジ。
                  カルロビッチ→ベルディヒと快進撃は続き、ワウリンカ戦。
                  ファイナル、タイブレで残念ながら負けてしまいましたが、鳥肌でした。
                  この後、戦線離脱することになった西岡選手ですが、ここまで出来たという記憶が、この長いリハビリ期間のモチベーションにつながっていると思います。
                  下団さま、その節は、一身に不幸を背負ってくださり、ありがとうございました(笑)

来年も日本選手の活躍が楽しみです(’-’*)♪

#73426 返信
                  下団

matsu さん、日本勢の大活躍のためならば、どんな不幸にでも耐えてみせましょう(`・ω・´)ゞピシッ
                    不幸だ~\(◎o◎)/!

#73427 返信
                    下団

9月のデ杯プレーオフ
                      添田選手の男前な戦いには、感動しました\(◎o◎)/!

女子の加藤選手のJapan OP SF
                      あの大逆転も感動しました(V)o¥o(V)
                      私がライスコ観戦から離脱すると挽回しはじめるという・・・(ΦωΦ)

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
                    返信先: 2017🎄日本勢の心に残った奮闘😤激闘💪を振り返りましょう🎌🙇🎌で#73249に返信
                    あなたの情報: