2017🐝頑張れ太郎選手🐝シーズン末🌏アジア、オセアニアシリーズ🐝

ホーム フォーラム 日本選手情報 2017🐝頑張れ太郎選手🐝シーズン末🌏アジア、オセアニアシリーズ🐝

• このトピックには100件の返信、1人の参加者があり、最後ににより3年、 8ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #69950 返信
    下団

明日は、寧波CHの決勝戦💉🐝😤🐝💉
      優勝🐝🏆🐝して、シーズン末100位以内を確実にして、勢いをつけたい🐝🌋🐝
      皆の衆‼️熱烈応援を💉🐝💉

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全100件中)
    • 投稿者
      返信
    • #69952 返信
      下団

太郎選手、10/21日時点で、今年の獲得ポイントが暫定531点(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
        トップ100の目安が550点ですが、90~100位の混戦から抜けるには、最低でも580点には上げておきたい\(◎o◎)/!寧波CHで優勝すれば、571点( `ー´)ノ
        太郎選手、頑張れ~٩( ”ω” )و

#69957 返信
        NORICHAN

トララルゴンCH本戦ドローです。ダニエル選手は第3シード♪
          http://www.protennislive.com/posting/2017/6865/mds.pdf
          ダニエル選手の初戦は予選勝者。パッと見、QFまでは無風な感じがしますが油断は禁物。ここから更なる勝負。頑張って!
          あら! トロンチャローンチャイクル選手が本戦IN♪ 碧い瞳のエリス君がWCで出場♪

#69981 返信
          下団

寧波CH決勝
            太郎選手 VS ユーズニー選手
            になりました。
            太郎選手、頑張れ~٩( ”ω” )و

#70024 返信
            FUMA

長ーく長ーく待った決勝進出ですね!
              ルーさんは気の毒だけれど、チャンスはチャンス。

軍曹にも、前回は激闘の末に破れたけど今度こそは。

優勝し、来年へ向けて復活の一歩となりますように。

#70054 返信
              下団

寧波CH決勝
                太郎選手、立ち上がり 0-40 からナイスキープ!
                太郎選手 1-0 ユーズニー選手
                太郎選手、頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#70076 返信
                FUMA

うーん、最初のユーズニー選手のサービスゲームを結局取れなかったところから、急に落ちた感じ…。

3ブレークダウンで取られた。

太郎君、これは決勝なんだよ!
                  簡単にあきらめないで。

#70089 返信
                  下団

太郎選手、10/23日付:531点でレースランキング100位になりそうです。
                    残りシーズンで50点以上の上積みを期待ですね٩( ”ω” )و

#70092 返信
                    ゆうた

オセアニア2連戦は、明らかな強敵であるトンプソン選手とは決勝までは当たらない(来週は勿論、再来週も第2シードが確実な為)ので、これを生かして欲しいですね。

#70094 返信
                      下団

はい、早く全豪本戦DAを確実なものに出来ますと、気持ちも切り替わって好転するかと思います٩( ”ω” )و
                        それに期待したいですね(`・ω・´)ゞ

#70141 返信
                        NORICHAN

どなたかのtwitterからサーフィンしていたらダニエル選手、蘇州で上海行き新幹線の手配を忘れ、最終電車も予約でいっぱいで乗車できず、結局深夜バスで移動だそうです。
                          上海からメルボルン飛ぶんでしょ? 大丈夫かいな…。だからマネージメントしてくれる人早く探して、陣営固めなきゃ!
                          にしても誰のTwitterで見たんだろ? 今彼のTwitterにはないのですが…。ガセではないです、確かにその呟き、見たんですぅ~っ!

#70143 返信
                          naka

これですかね?
                            (高田充コーチのツイッター、吉松記者がリツイートしてました)

#70146 返信
                            NORICHAN

nakaさま! 有難うございます(^_^)/ これですこれ!
                              でも深夜バスとは言ってないですね(>_<) 長距離バスでしょうか。表彰式の表情は曇っていますが、バスセンターでの表情は明るいので良かった♪

#70147 返信
                              naka

気になって調べてみたところ、wikiによると、上海・蘇州間は、バスでも1時間30分程度、とのこと。なら、それほど疲労はたまらないかな?
                                https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%98%87%E5%B7%9E%E5%B8%82
                                まぁそもそも事前予約をしておくつもりで予約し忘れたのか、最初から当日窓口で買うつもりでいたら予想外に満席だったのか・・・。

#70148 返信
                                すぅー

蘇州から上海までバスでどのくらいかかるのでしょう?TVの見すぎかな~、「中国・バス」というキーワードにドキドキしてしまうオッチャンです(@o@;)
                                  オセアニア2連戦の活躍も期待してまっすぅ~♪

#70149 返信
                                  すぅー

すでにnakaさんがお調べいただいてる!!ありがとうございます♪
                                    バスで1時間半なら大きな負担にはならなさそうで安心しました。新幹線なら1時間弱の距離なのかもしれませんね^^

#70151 返信
                                    デ杯一筋

Ningbo → Shanghai じゃありませんか?
                                      まぁ、それでも3時間くらいですけど。
                                      杭州湾をぐるっと半周って感じになるので。 

#70153 返信
                                      NORICHAN

デ杯一筋さま、そうだっ! 寧波からでしたねm(__)m 
                                        蘇州~上海なら、すっかり演歌の「無錫旅情」ですがな~(>_<) 上海、蘇州と汽車に乗り~♪ 義父がよくカラオケで歌います(笑)

#70154 返信
                                        デ杯一筋

旅行ガイドじゃないけれど、寧波から上海だと、
                                           紹興酒の原産地、紹興
                                           東坡肉(豚の角煮)で有名な杭州
                                          を通るのではないかな?
                                          途中下車できればねぇ。もったいない。

アスリートには関係ないですな。

#70156 返信
                                          ゆうた

ただでさえ体力の無い太郎選手、こんな所で消耗してどないするねん😤

しかし、アジア&オセアニアに高田コーチが帯同してくれるみたいなのでそこは朗報かなって思いました。

#70160 返信
                                            デ杯一筋

ゆうた様のおっしゃることはもっともなのですが、経験から言って、中国の新幹線は夕方以降分の当日購入は結構難しいです。例えば、当日券を朝に買いに行って、14時ごろの便になるとか。そんな感じの混み具合です。私にはそんな思い出しかありません。
                                              かといって、どこまで勝ち進めるか分からないので、前売りを買うのも難しいですよね。ま、今回の場合は決勝進出が決まった前日の時点で、手配は可能だったかもしれませんが。
                                              航空券も同じ理由で、帰路は変更可能のものを用意するので割高になるのだとか。これはFuクラスの選手にとってはキツいことだと思います。

#70183 返信
                                              すぅー

デ杯一筋さん、
                                                国内移動と言っても博多-東京の新幹線みたいなものでしょうから、太郎選手クラスにしても決して安いキップではないでしょうね。ましてやFuクラスには・・・(@_@;)高額なチケット代を払って移動し予選や1R敗退じゃランクは下がるわ大赤字だわで、テンションも下がりますわな~。
                                                自家用ジェットで世界中を転戦するなんて夢のようでしょうね^^

#70184 返信
                                                ゆうた

デ杯一筋さま
                                                  情報、ありがとうございます。
                                                  所謂「トラベル系スポーツ」の宿命かもしれませんね。しかも、テニスはその移動距離は他のスポーツよりケタ違いでしょうし、それを乗り越えてこその一流選手なんでしょうね。

すぅーさま
                                                  2.3年くらい前のこのブログだったと思いますが、欧州の移動中のアグート選手がエコノミーに乗っていたという情報を見ました。当時は既にコミットメントになっていた彼がエコノミーって少し衝撃的でした。自家用ジェットやファースト&ビジネスで常時移動できる選手ってどれくらいいるのでしょうね?

#70187 返信
                                                  NORICHAN

すぅーさま、ゆうたさま
                                                    アグート選手は意外と庶民的かもです(笑) 確か8月、杉田選手のシンシMSからウィンストン・セーラムへの移動手段が話題になったので調査していたら、偶然にもソウサ選手がバス中でセルフィーしたインスタを見つけたので、本記事かフォーラムでご紹介したかと思います。バスの中にはアグート選手とクズネツォフ選手と彼らのスタッフが写っており(笑)

後にこのバス、スポンサーのエミレーツが両会場間をシャトル運航していて、選手やスタッフが利用していると判明。バスが嫌だったのか運行時間に間に合わなかったのか、ティプサレビッチ選手はバンを借り上げ、ベランキス選手陣営と一緒に珍道中、これまたティプサレビッチ選手のインスタをご紹介したかと。

杉田選手は結局飛行機で移動。呟いています、8/19に。すぐ探せます。彼の飛行機はまあ別として、プライベート・ジェット等でのセレブ移動はほんの一握り、しかも個人の趣味や疲労度合いにもよるのかも知れませんね。

#70191 返信
                                                    ゆうた

NORICHANさま
                                                      ご返信ありがとうございます。
                                                      有りましたね〜、各選手の旅行ネタ。こんな状況で楽しめるタフさが必要なのでしょうね。ただ太郎選手の体力的に不安があるのと190㎝の身長は移動は結構キツイかもしれません。

確か本トピでNORICHANさまが御紹介された太郎選手のロングインタビューの中で、この世界を「資本主義のスポーツ」的に評された箇所があったと感じましたが、いつか負担にならない移動が出来る立場になったら良いなって思います。何ならATPツアーに参戦出来れば「錦⚫️先輩〜、俺も乗っけて下さいよ〜」なーんて・・・😅

でも冗談抜きでこれから3週の結果次第では、全豪DAだけで無くそれ以降の春の北米ハードシリーズのDAでの参戦も夢では無い位置だと思っていますから。この3週って彼のステップアップの大チャンスだと思うのですが・・・

#70299 返信
                                                      下団

太郎選手、残りの参戦予定は・・・
                                                        10/23週:トララルゴンCH(豪州)
                                                        10/30週:キャンベラCH(豪州)
                                                        11/6週 :神戸ノアCH(日本)
                                                        11/13週:豊田CH(日本)*エントリーリスト未発表。参戦してほしい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                        11/20週:ドリームテニス有明への参加でCH大会への参戦は無いでしょう(`・ω・´)ゞ

太郎選手、ベスト18に入っている 0点の2つを追い出すのは、最低条件(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                        8点の2つも追い出せれば、悪くとも575点以上にはなります。
                                                        15点×4=60点   60点-16点=44点  531点+44点=575点

#70300 返信
                                                        すぅー

1大会の優勝ptがザックリ90ptと考えた時、15pt得るにはQF進出が目安でしょうか?
                                                           QF進出x4
                                                           SF進出x1/QF進出x2
                                                           準Vx1/2R進出x1

60pt獲得には上記相当の成績が求められそうですね。ガンバレ太郎選手!!

#70303 返信
                                                          下団

残りの参戦大会が、優勝80点の大会ばかりなので、
                                                            2R:6点or7点
                                                            QF:15点
                                                            SF:29点
                                                            F :48点
                                                            W :80点
                                                            になります。
                                                            出場大会では、最低でもベスト8以上は進出してほしいですね(`・ω・´)ゞ

#70304 返信
                                                            すぅー

ありがとうございます。
                                                              優勝80ptの大会でしたか。でも大体あってたみたいですね(笑)

QF進出x4=60pt
                                                               SF進出x1/QF進出x2=59pt
                                                               準Vx1/2R進出x2=60pt

トララルゴンでサクッと80ptゲットでも、イイんだよ~、グリーンだよ~^O^/

#70307 返信
                                                              下団

はい、あってました。流石は、我が悪の軍団の名誉悪代官👿
                                                                今週のレースランキングで、
                                                                84位:ジャジリ選手580点~109位:チェキナート選手514点
                                                                と、この辺りが66点の間に大渋滞を起こしています。
                                                                最低条件が550点かと思いますが、やはり580点はほしい。
                                                                全豪、デ杯後のツアー大会参戦も考えますと、600点以上に上げてほしいですね(`・ω・´)ゞ

#70310 返信
                                                                ゆうた

個人的希望としては獲得ptは144ptです。

特に豪州2連戦はQF以下は論外、SF敗退でもダメだと思っています。この2連戦の層は他のアジア大陸CHより薄いと思っていますし太郎選手もそれを見越しての豪州参戦だと思います。いわば「狙いを定めた大会」ですので絶対に獲りに行く姿勢が見たいですね。

#70312 返信
                                                                  すぅー

ゆうたさん、144pt獲得とは48ptx3大会ですね?
                                                                    上海までのバス移動を言い訳にするようじゃダメダメ~なので、先ずは幸先よくトララルゴンでガツ~ンとイッてもらいましょう^O^!

#70316 返信
                                                                    ゆうた

すぅーさま
                                                                      その通りです。
                                                                      今のランク・豪州2連戦の選手層を考えたら、目標を全豪DAに留まって欲しくはないですね。

#70319 返信
                                                                      下団

ゆうた さん、すぅ~ さん、自信を取り戻してほしいですね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                        2010年の錦織選手、2016年の西岡選手もそうでしたが、最後の最後で、トップ100復帰と全豪本戦DAを確実なものとして、翌シーズンの飛躍としました。
                                                                        その追い込みの中で、両選手ともにCH大会で優勝を果たしています(V)o¥o(V)
                                                                        太郎選手も1大会でも優勝して、自信のさらなる上積みにしてほしいですね(`・ω・´)ゞ

#70383 返信
                                                                        NORICHAN

トララルゴンCH、10/25のOOPです。
                                                                           ダニエル選手2R コート1 第1試合 日本時間13:00開始 対クブラー選手[Q]
                                                                          予選勝者とはいえ地元豪州選手。決して侮るなかれ。

あら、トロンチャローンチャイクル選手も1R突破♪ ただ2Rがノア・ルービン選手(>_<)

#70402 返信
                                                                          FUMA

太郎君最初からラブゲームでブレークされた。
                                                                            すぐブレークバック頼む。

#70403 返信
                                                                            下団

何とかキープ(+o+)
                                                                              太郎選手 1-2 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~٩( ”ω” )و

#70404 返信
                                                                              FUMA

ブレークならずで、その後、何とかキープして1-2。

#70405 返信
                                                                                NORICHAN

皆さま、申し訳ありませんm(__)m 時差換算を間違えたようで(>_<) にしてもえらく早く始まりましたね。
                                                                                  ダニエル選手、ブレイク先行されちゃいました(>_<) まだ眠い? 挽回!

#70406 返信
                                                                                  ROM

NORICHANさま
                                                                                    トララルゴンはオーストラリア東岸です。日本より2時間先に進んでいます。

#70407 返信
                                                                                    下団

太郎選手 1-4 (~_~メ)2ブレイクダウンです!
                                                                                      挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~٩( ”ω” )و

#70408 返信
                                                                                      ROM

訂正
                                                                                        東岸→南岸の東より?

#70409 返信
                                                                                        FUMA

2ブレークダウン。1-4
                                                                                          相手のボールが深く入ってきて、差し込まれています。
                                                                                          セカンドサーブになると、とても不利。
                                                                                          というか、太郎君、今日も走らない。

#70411 返信
                                                                                          下団

太郎選手 2-5 第1セットは仕方ないにしても、第2セット以降に繋げてくれ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                            頑張れ~٩( ”ω” )و踏ん張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#70412 返信
                                                                                            すぅー

ブログラボ行ってたら始まってた^^;
                                                                                              あらっ?太郎選手 2-5★ の2downで早くも相手SFSって、ど~ゆ~こと?太郎選手が走らない!?

#70413 返信
                                                                                              ROM

ベースライン後方に下がると左右に振られる。そろそろ我慢して踏みとどまって!

#70414 返信
                                                                                                FUMA

相手のサーブをブレークできずで、2-6で落としました。

ここから別人のように調子を上げるんだよね、もちろん。

クブラー選手、ダウンザラインに伸びがある。
                                                                                                  常にこれを狙っている感じ。

#70416 返信
                                                                                                  下団

太郎選手 2-6 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~٩( ”ω” )و
                                                                                                    走らない、というよりも、走れない、が正解かと・・・(ΦωΦ)
                                                                                                    相手の攻めが早いので、太郎選手からすると、「エッ!」という感じになっているかと・・・
                                                                                                    ただ、攻撃型の多い豪州勢、そして豪州CHを選択したのだから、太郎選手もポジションを上げて攻めていかないと・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                                    守備的過ぎると、相手に気分良く攻められるて、ジリ貧になるのみ(+o+)
                                                                                                    折角、豪州への転戦を決めたのですから、太郎選手も攻めを磨くつもりで戦ってほしいですね(`・ω・´)ゞ
                                                                                                    頑張れ~٩( ”ω” )و踏ん張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#70417 返信
                                                                                                    すぅー

第2セット以降の挽回に期待します!
                                                                                                      挽回してくれないと「豪州2連戦はQF以下は論外、SF敗退でもダメ」と仰っている方の雷が落ちそうで(@o@;)ガクブル・・・。

#70418 返信
                                                                                                      FUMA

下団さん、解説有難うございます。

太郎君、第2セットもブレークダウンから始まりましたよ。
                                                                                                        大丈夫だろうか?

#70419 返信
                                                                                                        NORICHAN

どした?! 2-6でセットダウン? 元気ない?
                                                                                                          ここ、ってゆーかこの大会そのものが踏ん張りどころっしょ! 頑張れタロウ!

ROMさま、トララルゴンはメルボルン近郊でしたね~(苦笑) あの時間はパース近郊とまるっと勘違いですm(__)m

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全100件中)
                                                                                                        返信先: 2017🐝頑張れ太郎選手🐝シーズン末🌏アジア、オセアニアシリーズ🐝で#70141に返信
                                                                                                        あなたの情報: