2017❆ワールドツアーファイナル🏆専用トピⅡ

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2017❆ワールドツアーファイナル🏆専用トピⅡ

• このトピックには80件の返信、1人の参加者があり、最後にデ杯一筋により6年、 3ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #72130 返信
    下団

こちらに移動願います(`・ω・´)ゞ

30件の返信を表示中 - 51 - 80件目 (全80件中)
    • 投稿者
      返信
    • #72578 返信
      だいあん

フェデラーvsチリッチ、第1セット チリッチが取った。なんちゅう競った試合。
        チリッチ選手、ブレイクポイントを一度も握れなかったけど、タイブレでは一歩も讓らず、ロジャー様のとんでもないディフェンスにもめげず、がんばりました。
        うーむ、ますます面白くなってきた。明日朝早いのに、困ったな。😖💦

#72579 返信
        あじゃこ

フェデラー😻

#72582 返信
          ROM

寝不足のままお弁当作りで5時起きしてソック選手対ズベレフ選手の試合を見てました。勝った方が準決勝に進出…ということで、手に汗握る展開でした。どちらも勝たせたい!!でも、ズベレフ選手はまだまだ今後もチャンスはあるよね!ということでソック選手応援。
            寝不足も手伝って、とても疲れました。
            ソック選手フルセットで勝利!準決勝に進出おめでとう!ズベレフ選手は来年また頑張ろう!

みんな出掛けたし、二度寝します。

#72583 返信
            NORICHAN

二度寝のROMさま、お休みなさい(-_-)zzz

ソック選手、SF進出おめでとう。「最後に滑り込んだボクには失うモノは何もない」のコメント通り、ある種の開き直りが功を奏したのかも知れませんね。
              これで初出場からのSF進出は、ディミトロフ選手に次いで2人目。先般の情報、2007以降から考えれば7人目。この2人、錦織選手と仲のおよろしいマブダチなので許します(笑) ってか、きっと2014から2016にかけては悔しい思いしていたでしょうし。

ズベレフ弟選手、ツアーで最もビッグな4GSや最後の祭典ATPFでは、どうも結果を残せない…。彼にはそんなジンクスが纏わりついたような。今季は今季。来季、そのジンクス破れるといいですね。

#72588 返信
              すぅー

ディミトロフ選手、Groupピート・サンプラス1位通過おめでとう♪SFはソック選手ですね。
                ティエム選手vsゴファン選手の勝者がフェデラー選手とSFで対戦、どちらが勝つんでしょうね~^O^

#72595 返信
                NORICHAN

御免なさいm(_ _)m ダブルスを見落とすところでした。
                  下団さま、ROMさま
                  マウート/エルベール組のOUT情報有難うございます。そっかー、デ杯を見据えてかあ…。なんだかなあですね、確かに(>_<) だったらゴファン選手、ど~すんだろ?

おっと、クボト/メロ組は盤石ですね~、2勝ですか。メロ選手、ミラノでズベレフ弟選手にコーチングしてる場合じゃないでしょって思っていましたが、当の本人にとっては全くのノー・プロブレムだったようで(笑) 失礼致しました。

#72603 返信
                  ROM

いやいや、NORICHANさま、デ杯見据えてかどうかはわかりませんよ?私が多少ひねくれた見方をしているだけですので(^◇^;)。

#72605 返信
                    すぅー

今気付きましたが、SFでディミトロフ選手vsソック選手ってことは、初出場でのファイナリストも確定なんだ。こりゃ初出場初優勝もありえますね。初物づくしで失うものがないソック選手だったりしちゃうのかな?
                      MS初優勝、初TOP10入り、WTF初出場、そしてWTF優勝・・・。今年そんなに運を使い果たしたら来シーズンがシンドそうですね^^;www

てことで、今年はロジャー様のWTF優勝と予想します♪ついでにSFはフェデラーvsティエムの予想です。

#72608 返信
                      NORICHAN

ROMさま、いや十分あり得ます。ってか多分私も、昨日知っていたらそういう見方です(笑) 
                        ただ背中の痛みが真実だとして、おフランスのデ杯チームのリザーブもなかなかなメンツですからね~。テニス大国の強みですね。

すぅーさま、ソック選手の初物づくしはSF止まりでお願いしたいですね。そこまでトントン拍子に夢叶えられちゃ、他の選手はたまったもんじゃござんせん(笑) 
                        それにUSAの男子テニス界にとっては、ここまででも十分朗報。ダブルスではハリソン/ヴィーナス組が快進撃ですし、USTAが更に本腰入れそうで来季が怖いです…。

#72632 返信
                        下団

シングルスRR3
                          (3勝)フェデラー選手 6-7、6-4、6-1 チリッチ選手(3敗)

(2勝1敗)ソック選手 6-4、1-6、6-4 ズべレフ選手(1勝2敗)

*フェデラー選手、ソック選手がSF進出です。

ダブルスRR3
                          (3勝)ハリソン/ヴィーナス 6-3、7-6 ロジェ/テカウ(3敗)

(2勝1敗)コンティネン/ピアース 2-6、6-1、10-8 ラム/クラ―セン(1敗)
                          *ラム/クラ―セン組は、マウー/エルベール組(1勝1敗)が棄権のために代替出場。

*ハリソン/ヴィーナス組、コンティネン/ピアース組がSF進出です。

#72654 返信
                          NORICHAN

SFへの最後の切符は何とゴファン選手がゲット!
                            ゲーム・カウントは6-4、6-1とティーム選手を圧倒。ゴファン選手、膝の調子が心配だったので、この結果は意外っちゃー意外ですが、彼のコメント通り心配ないと受け取っていいのかも知れませんね。

これでSFの組み合わせはフェデラー選手vs.ゴファン選手、ディミトロフ選手vs.ソック選手というカード。正直ホッとしています(苦笑)
                            だって、ファイナルという大舞台でのフェデラー選手への挑戦権は、結局のところ錦織世代、2015のYOUNG GUNSの2選手と、ちょっと年下1選手に委ねられたワケですから。ズベレフ弟選手やティーム選手の次世代に先越されてたまるか!っての(笑)

あ、それとゴファン選手も初出場でSF進出者の括りですよね? 待機で代替出場もカウント? ならば初出場ではないけど…。
                            ただ少なくともフェデラー選手以外はみなSF初進出者。強過ぎるフェデラー選手、貴方は一体何者なの? もはや神の領域です…。

#72657 返信
                            NORICHAN

ゴファン選手のプレカン・コメント一部抄訳記事です。
                              <ゴファンがティームを圧倒、準決勝最後の椅子を奪う[ATPファイナルズ]>
                              https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/atp/2017/0028107.php

「友達とやるのは難しい」と言いながら、躊躇なく無慈悲なスコアぢゃないですか(苦笑) ま、そうですね、勝負は別です。

#72670 返信
                              下団

シングルスRR3
                                (3勝)ディミトロフ選手 6-1、6-1 ブスタ選手(2敗)

(2勝1敗)ゴファン選手 6-4、6-1 ティ―ム選手(1勝2敗)

*ディミトロフ選手、ゴファン選手がSF進出です。

ダブルスRR3
                                (2勝1敗)マレー/ソアレス 6-2、6-4 クボット/メロ(2勝1敗)

(1勝)パビッチ/マラッチ 6-4、6-4 ブライアン兄弟(1勝2敗)
                                 *ドディグ/グラノーラス組(2敗)が棄権でパビッチ/マラッチ組が代替出場。

*マレー/ソアレス組、クボット/メロ組がSF進出です。

#72679 返信
                                ぼうず

順当に行けばロジャーvディミトロフの決勝なんだろうけど、もうそろそろ誰かがロジャーを止めないといけないのでは…

#72682 返信
                                  だいあん

ひぇー、ぼうずさん、ゴファン選手がロジャー様相手に第2セット取って、
                                    ファイナルセットも1ブレークアップですー!3-4。
                                    先日の対戦でなすすべもなく負けたうえ、膝の状態も万全ではなさそうだったのに。
                                    こりゃ、どうなるかわからない。

#72683 返信
                                    だいあん

うわああああ、ゴファン選手、祝・ファイナルズ決勝進出、フェデラー戦初勝利。
                                      勝利が決まった瞬間は半ば茫然としたような表情。
                                      にっこり笑ってゴファン選手をたたえたロジャーの態度も、すがすがしかった。
                                      ゴファン君、第1セットこそ一方的に取られましたが、第2セットからは攻めに攻めてました。
                                      決勝はディミかソックか、いずれにしても若い人たち同士の対決になりますね。
                                      もー、錦織選手がこの場にいないのがクヤシイよう。

#72688 返信
                                      NORICHAN

祝! ゴファン選手、対フェデラー選手勝利&決勝進出! おめでとう\(^O^)/
                                        これは名実ともにトップ選手の証明ですね。神8が集う大会で、ランク1位&2位を撃破しての決勝進出ですから。素晴らしい!
                                        そしてもう一方の雄はディミトロフ選手に決定。結局彼は、決勝までに1セットしか落としていない? これまた素晴らしい&感慨無量です。

にしても不思議ですね。GSタイトル4つを2つずつ分け合った2選手が、ファイナルズで決勝へ進出できなかったとは…。

#72689 返信
                                        NORICHAN

日東ATPFのこの結果によって、更にいろんな記録が生まれているようです。ATPメディア・インフォからはこんな記録。
                                          ファイナルズでランク1位&2位に勝ち星を挙げたのは、2009年のニコライ・ダビデンコ選手以来とのこと。さらに驚くべきは、その時の1位&2位もフェデラー選手&ナダル選手! もう…何者なのこの2人(苦笑)

#72690 返信
                                          NORICHAN

更にゴファン選手はこんな記録も。同じ大会でフェデラー選手&ナダル選手に勝ち星を挙げたのは史上6人目! ってゆーか、逆にその前に5人もいたのね…。ただし複数回となるとジョコビッチ選手はやはり別格(>_<) 同じくATPメディア・インフォより。

#72691 返信
                                            NORICHAN

続いてモルガド氏の呟き。2017年末ランキングが確定。ディミトロフ選手が自己最高の3位! ゴファン選手は優勝で同じく自己最高の5位へ! とにかくおめでとう\(^O^)/
                                              まるで数年前の錦織選手&ラオニッチ選手を見ているかのよう…。これぞまさしくデジャヴ(苦笑)

#72692 返信
                                              NORICHAN

Ubitennisの公式SNSが、フェデラー選手&ゴファン選手のコメントを次から次へアップ。あまりに多いので逐一ご紹介は控えます。多分まとめて翻訳記事が出るでしょうし。
                                                ただ興味深い呟きがありましたので2、3ご紹介。

1つ目。フェデラー選手曰く
                                                「彼(ゴファン選手)は今までよりいいプレイだった。いいプランだ(笑) 今日はより良いリターナーが、より良いサーバーに勝ったということ」
                                                ならば当然、錦織選手にもいっぱいチャンスは巡ってくるワケで。

#72693 返信
                                                NORICHAN

2つ目。ゴファン選手曰く。決勝相手決定前でしょう。
                                                  「ナダルに勝ってそれを持続(フェデラー選手にも勝利)するのは容易じゃないよ。明日はまた違う、決勝だもの。誰と対戦するかは気にしないよ」
                                                  「もしディミトロフなら、当然水曜日よりうまくやらないと(笑) ソックだったらボクは勝つ方法わかってるしぃ」
                                                  言い回しはイメージです(苦笑) でも彼、気にしないと言いながら結構な具合で気にしてます(笑) そりゃそうですよね~。

#72695 返信
                                                  下団

シングルスSF
                                                    ゴファン選手 2-6、6-3、6-4 フェデラー選手

ディミトロフ選手 4-6、6-0、6-3 ソック選手

ダブルスSF
                                                    クボット/メロ 6-1、6-4 ハリソン/ヴィーナス

コンティネン/ピアース 7-6、6-2 マレー/ソアレス

#72702 返信
                                                    みっちまま

圭くんにやって欲しかったことを、ゴファンとディミがやった!
                                                      絶対、圭くんもできるはず。ずっと先をいっていたのだもの。
                                                      それにしても、ゴファンの早いタイミングの攻撃は、圭くんとフェデラー、サーブはフェデラー?メンタルは?あの怪我を乗り越えて、よくここまで。すごい。
                                                      ディミも、サーブの不安定さが出ず(逆にソックが大事なところでDF),よくここまで。
                                                      ますます、復帰後の圭くんが楽しみになった!!と思いたい。

#72703 返信
                                                      ぼうず

だいあんさん

ゴファンやりましたね!

しかし、ゴファンvディミトロフなんて想像もしていなかった…。

#72709 返信
                                                        ROM

ゴファン選手、ディミトロフ選手決勝進出おめでとうございます!
                                                          ロジャーさまファンにあるまじき事なのですが、私は今大会最初からゴファン選手推しです。というよりデ杯の準決勝以降、ずっと注目しています。
                                                          事情により決勝戦は見れませんが、勝って欲しいな〜。

#72720 返信
                                                          下団

シングルス決勝
                                                            ディミトロフ選手 7-5、4-6、6-3 ゴファン選手

ダブルス決勝
                                                            コンティネン/ピアース 6-4、6-2 クボット/メロ

#72750 返信
                                                            NORICHAN

「世界のテニス」記事のコメント欄にて、決勝進出2選手のコメント記事をご紹介いたしましたが、とにかくディミトロフ選手、初優勝おめでとうございます。
                                                              いやあ、何もかも先越されちゃいましたね(苦笑) でも彼とて悔しい悔しい3年間があってこそ今日がある。「今に見とけ」の3倍返し、2018シーズンでさせていただきますので、ご覚悟あれ。

#73622 返信
                                                              NORICHAN

非常に興味深いコラムです。
                                                                稲垣康介さんが朝日新聞デジタルに掲載。今季よりATPFの大冠となった日東電工さんのあれこれ。スポンサー側からみたテニスのプロ・ツアーや如何に?
                                                                <錦織不在も何のその 日本企業のスポンサー戦略>
                                                                https://www.asahi.com/articles/ASKDV1TLYKDVUTQP001.html

#73652 返信
                                                                デ杯一筋

日東電工の補足。
                                                                  稲垣さんは電子部品会社と言っていますが、もちろん液晶用の偏光板も得意ですけど、もともとはテープの会社。「ひっつける」もののメーカーです。
                                                                  スポーツテープでも世界規模、だから大阪マラソンを協賛したりしていました。

走る競技やいろいろなフットボールと名のつくスポーツではずいぶん前から予防のためのテーピングの重要性は知られていました。
                                                                  テニスだってけが予防のテーピングは必要だと思うんですが、でも予防のための足首グルグル巻きのテーピングって、あまり見ないような気がします。
                                                                  マーケット拡大に、良いところに目をつけたものです。

30件の返信を表示中 - 51 - 80件目 (全80件中)
                                                                返信先: 2017❆ワールドツアーファイナル🏆専用トピⅡ
                                                                あなたの情報: