2017年シーズン4月以降🌸日本人選手🇯🇵参戦予想、妄想👿

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2017年シーズン4月以降🌸日本人選手🇯🇵参戦予想、妄想👿

• このトピックには88件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより6年、 10ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #44622 返信
    下団

あまり妄想が暴走せんように👿
      あっ‼️🐻

38件の返信を表示中 - 51 - 88件目 (全88件中)
    • 投稿者
      返信
    • #49236 返信
      すぅー

ゆうたさん、
        両大会にエントリーしている選手の立ち位置は、杉田選手や太郎選手と似たり寄ったりですから、MS予選やRGを優先したoutが増えそうですよね。なので繰り上がりは期待できるでしょう。
        ただ以前から言及していますが、それは杉田&太郎両選手にも当てはまることで、「バルサ予選/本戦→250→マドリー予選→ローマ予選→休→RG」はハードすぎる気がします。バルサの勝ち残りや体調次第で来週の250はskipもありえると思ってます。

#49237 返信
        ゆうた

すぅーさま
          ご返信ありがとうございます。
          この辺りの大会の選択は微妙に難しいですね。

来週に関しては、両選手と同じ様な選手も御見解の手法を取りギリギリまでOUTを決めない、言わばチキンレースみたいになるかもしれません。

繰り上げDAできない場合、それこそSKIPするかもしれませんね。

#49241 返信
          下団

SE枠が3大会、合計で6つありますので、余程のことがない限りは、杉田選手は確実、太郎選手も大丈夫かとおもいますぅ~(V)o¥o(V)
            それこそ、出番ですぅよ~(V)o¥o(V)

#49243 返信
            ゆうた

エッ、ナンノコトデスカ(゚∀゚)

#49592 返信
              ゆうた

杉田選手が暫定ながらキャリアハイを更新しています。

ここでの頑張りは芝シーズンに向けての妄想の最高の燃料になりそうですね。

#49770 返信
                ゆうた

杉田選手が波に乗っているので、気になっている妄想をば一つ。

全仏前週のW21ですが杉田選手はリヨン&ジュネーブにWエントリーしています。当初は全仏に備えSKIPかな?って考えていましたが、ここに来て予選に出場するのでは?と思えてきました。

その理由として下記の3点が挙げられます。
                  ①当初予定を立てていたローマをSKIP
                  ②全仏は予選を免除
                  ③仏との提携によるパリの拠点確保

よって、パリを拠点としてW21&全仏に挑むのではと妄想しております。(両所ともパリからの距離はほぼ同じな為、両睨みでしょう。)

両大会予選とも現時点ではシード外ですが、今後、全仏に備えSKIP、WC&SE、Wエントリーの一本化などで最終的にはシードになる可能性は低くはないかな?と思います。

今日を含め3大会の調子や体調などにもよりますし、何よりこれが見当違いの妄想になるかもしれません。

しかしポイント獲得の側面から見ると、ローマよりW21の方が案外狙い目ではと思いますし、あながち大外れとは思えないのですが、いかがでしょうか?

#49776 返信
                  すぅー

ゆうたさん、この妄想アリだと思いまっすぅ~\(^O^)/

w17:バルセロナ500
                     w18:250大会のいづれかに本戦DA
                     w19:マドリードMS予選
                     w20:ローマMS・・・skip
                     w21:リヨンorジュネーブ予選
                      ※全仏予選スタート
                     w22:全仏本戦DA

w18は仮に早期ラウンド敗退となっても、バルセロナの経験の復習&pt上積みの場として、出場する意味アリですね。正直マドリードMSは本戦進出できれば上出来です。なのでw19~w20で10日強の空きは出ると思ってます。
                    本題のw21、10日強ではリカバリー不足であればskip、体調に問題なければ全仏前の調整で出場すればよいかと^^

#49783 返信
                    すぅー

(追伸)
                      杉田選手はこれまでクレーコート大会に多く参戦していないとのこと。バルセロナは予選から最低6試合を戦うことが確定してて、しかも相手は上位ランカー戦ばかりですから、今週の心身の疲労は相当あると想像します。
                      250本戦(w18)とローマ予選(w19)では後者を優先するでしょう(して欲しい)から、とにかく身体と相談ですね^^

#49784 返信
                      すぅー

(追伸)
                        杉田選手はこれまでクレーコート大会に多く参戦していないとのこと。バルセロナは予選から最低6試合を戦うことが確定してて、しかも相手は上位ランカー戦ばかりですから、今週の心身の疲労は相当あると想像します。
                        250本戦(w18)とローマ予選(w19)では後者を優先するでしょう(して欲しい)から、とにかく身体と相談ですね^^

#49785 返信
                        すぅー

久々のダブリン^^;失礼しました。

#49791 返信
                          ゆうた

すぅーさま
                            ご返信&追伸ありがとうございます。

スケジューリングについては、体調第1で激しく同意です。

今にして思えば3月末までの「アジアCHシリーズ1stレグ」で全仏&全英DAを当確にしたのは本当に大きかったですね。
                            現在実施中の2ndレグまでもつれたらメンバーの質も上がってポイント獲得に苦しみ、そうなるとクレーシーズンの予定も後手に回り、最悪、シーズンを棒に振ってる可能性だってありましたから。

今は、休みも混ぜつつ予定に先手を打てている様なのでこの良い流れを継続したいですね。

希望としては、全英終了時点で全米DAまでいけば理想ですね。

#49899 返信
                            ゆうた

杉田選手が絶賛波乗り中ですが、すぅーさまを始めとして心配されている「バルセロナ試合過多気味問題」ですが至極もっともな事なので、今後の参戦を何パターンか妄想してみました。
                              対象は下記の4週です。

W18 ミュンヘン250
                              W19 マドリードMS予選
                              W20 ローマMS予選
                              W21 リヨンorジュネーブ250予選

①パターンA
                              W18&19及び21は出場
                              当初立てたであろう予定通り

②パターンB
                              W19&21は出場。18は休養
                              バルセロナ後の体調次第では有り得る

③パターンC
                              W18&21は出場。
                              繰り上げDAと予選シードが視野
                              本戦でのポイント獲得を目指す
                              途中丸2週休めるのも魅力

④パターンD
                              W19&20は出場
                              W18&21は休養
                              ローマ予選WC得ればの話。

バルセロナの快進撃により、残りのクレーシーズンの予定の選択肢が広がったのは明らかですし、この追い風を思う存分活用して欲しいです!

あくまでも個人的妄想に過ぎませんので、御意見等が有りましたら御教授頂けたら幸いです。

#49932 返信
                              すぅー

ゆうたさん、ありがとうございます^o^
                                ローマ予選はskipを公言してますから、パターンDはないと思ってます。(さすがにWC要請はないんじゃないかな^^;)
                                w21はリヨンもジュネーブも予選からが濃厚(リヨン本戦Alt15番/ジュネーブ本戦Alt13番)ですが、実戦形式の最終調整で予選決勝進出ぐらいで丁度良いのでは?(250予選で調整!?トップランカーやねぇ~笑)今週の勢いそのままでパターンAキボンヌですが、体調次第でパターンB/C/Eも選択肢でしょう^^/

パターンE:w18、19出場/w20、21はskip(全仏前2週間強リカバリー)

#49939 返信
                                ゆうた

すぅーさま

パターンDについては、半分戯れですからスルーして下さいm(_ _)m

パターンEも良いですね。

個人的な希望としては、昨年のハレのディフェンド(65pt)を全仏までに出来れば良いなっ考えてまして、そして全仏&芝シーズンでシンシMSのディフェンド(115pt)が出来れば最高かなって考えているので、両大会とも本戦2回戦進出したら、W20&21は休んでも良いと思います。

#49946 返信
                                  下団

杉田選手に楽天オープンで本戦DAしてほしい\(^o^)/

#49947 返信
                                    ゆうた

昨年は54位ですね。ブログで目標は50位と公言していますし、行ってみよう😀

#49948 返信
                                      すぅー

イイですね♪昨年のLast DAが54位(フリッツ選手)でした。錦織選手、西岡選手、杉田選手の3選手がWCではなく本戦DAしてくれたら、鼻血ドバドバ・シュビドバ~です^O^

忌まわしき昨年の楽天500ドローです(※思い出したく方はスルー願います)。DA3人、WC3人、Q勝者2人なんて事態にならないかなぁ♪
                                        http://www.protennislive.com/posting/2016/329/mds.pdf

#49949 返信
                                        すぅー

思いつくこと一緒(笑)

#49952 返信
                                          すぅー

×・・・思い出したく方は
                                            ○・・・思い出したくない方は

×・・・事態にならないかなぁ
                                            ○・・・ことになってくれないかなぁ

#50147 返信
                                            下団

2016年シーズンは、守屋選手と内山選手がヨーロッパクレーに挑戦して、木端微塵になりました(@_@。
                                              ただ、それは、とても大事なことだと思います(`・ω・´)ゞ
                                              錦織選手、西岡選手、太郎選手、晶選手がクレーコートに果敢に挑戦しているのは、皆様もご存知かとおもいますが、伊藤選手、添田選手もランキングが上がっていた頃には、クレーコートのツアーレベルの本戦で勝利を挙げています!
                                              今年は、杉田選手が見事な活躍を魅せてくれています!
                                              厳しい戦いになるのは仕方ないですが、クレーコートで、しっかりと展開力を磨くことは大事なことだと思いますm(__)m
                                              女子では、尾崎選手が苦戦していますが、必ず今後の糧になると思います(`・ω・´)ゞ

#50162 返信
                                              ゆうた

何事も経験しないと始まりませんから、果敢に挑戦する姿には尊敬の念しかありません。

#50182 返信
                                                ゆうた

クレーシーズンも佳境に入って来ますが、エントリーはこれから芝シーズンに入って来ますので、極私的妄想展望をしていきたいと思います。

①パターンA
                                                  ハレから全英、錦織選手が毎年実施

②パターンB
                                                  シュツットガルト・ハレ予選・全英
                                                  シュツットガルトDA確実の杉田選手が
                                                  実施するのでは?

③パターンC
                                                  芝CHから全英予選
                                                  添田・竜馬・内山・守屋の各選手
                                                  シュツットガルト予選に挑戦も。

④パターンD
                                                  クレーCHに徹底。
                                                  太郎選手が実施するのでは?

芝シーズンにおいては以上の4パターンかなって思います。ただ、晶選手がどこを選択するのかがイマイチ読めません。

この中で興味があるのは太郎選手です。
                                                  あくまでも個人的な推測ですが、6月を中心にクレーCHでptを稼ぎ全米DAを狙い、7月のATP欧州クレー3連戦に参戦して、8月に北米に参戦を見据えているのではないでしょうか?
                                                  現状はツアー級には苦戦していますが、CH級には簡単には負けないレベルだと思いますので、思いのほか稼げず裏街道から抜け出せなかった昨年のリベンジを果たして欲しいと思います。

こんな極私的妄想展望はいかがでしょうか?
                                                  御意見等が有りましたら御教授願います。

#50247 返信
                                                  ゆうた

妄想が早くも崩れました。

杉田選手、シュツットガルトでは無く、スヘルトーヘンボスの方を選択し、無事DA出来ました。

#50253 返信
                                                    NORICHAN

いえいえ、新たな妄想のスタートです(^_^)/
                                                      スヘルトーヘンボスですか。こりゃまたゲルマン系のビッグ・サーバーが揃いそうな気が(笑)
                                                      しかし天晴れツアー定着選手になりました。250も500も妄想が止まりませんね。
                                                      なお、私も現在グラス妄想を整理中です(^O^)

#50254 返信
                                                      すぅー

情報ありがとうございます。トピチですがスヘルトーヘンボス(トウヘンボク?)のリスト貼っておきます。
                                                        http://www.tennisteen.it/entry-list/22633-atp-entry-list-12-18-giugno-2017.html

Altに#22太郎選手、#49伊藤選手、#56守屋選手の名前もあるので、予選から出場するかもしれませんね^^

#50300 返信
                                                        ゆうた

すぅーさま
                                                          竜馬&守屋選手は挑戦するかもしれませんね。

太郎ちゃんは、個人的にはクレーに徹底する「逆フェデラーパターン」が希望ですが、どうなりますか・・・

#50301 返信
                                                          ゆうた

NORICHANさま

今のところ、メンバーは旧ユーゴ&ソ連勢が目立ちますね。

妄想スケジュール、心よりお待ち申し上げますm(._.)m

#50848 返信
                                                            NORICHAN

久々に錦織選手妄想です。
                                                              リオは初戦敗退、バルセロナは棄権で、500での実質ポイントはなし。残る大会はハレ、楽天、バーゼル。この状況からワシントン(=シティ・オープン)に急遽出場というシナリオはないでしょうか。2015も優勝しているし、サーフェイスは得意な高速ハードですし、個人的には出て頂きたい大会なのですが。
                                                              尤も、ブリスベーン&ブエノスが準優勝なので、その他6大会扱いへの出場についてはこの辺で、という方が至極妥当だとは思います(^_^)/

#50850 返信
                                                              ゆうた

NORICHANさま
                                                                現在のフィジカル、全英後の状態、MSと合わせると3連戦となる事を考えるとリスクは有りますが、北米シリーズの慣らしという意味でも個人的には参戦して欲しいかなって思います。

#52276 返信
                                                                NORICHAN

RG以降WBまでの妄想をと思っているうちに、杉田選手の予定が次々決まり…(苦笑) グラス妄想です。
                                                                  まずは杉田選手。
                                                                  ・W22(05/29週):RG本戦DA♪
                                                                  ・W23(06/04週):RG本戦orサービトンCH
                                                                  ・W24(06/11週):スヘルトーヘンボス250にDA
                                                                  ・W25(06/18週):休
                                                                  ・W26(06/25週):アンタリヤ250にDA
                                                                  ・W27(07/02週):WB本戦DA♪
                                                                  もう妄想の余地がないですぅ~(>_<)

続いてダニエル選手。
                                                                  ・W22(05/29週):RGに予選から
                                                                  ・W23(06/04週):RG本戦orプロスチョフCH
                                                                  ・W24(06/11週):シュツットに予選から
                                                                  ・W25(06/18週):ハレに予選から
                                                                  ・W26(06/25週):イーストボーンに予選から
                                                                           orブードルズ
                                                                  ・W27(07/02週):WBに予選から
                                                                  こちらは妄想の余地あり(笑) CHめぐりは卒業キボンヌ。杉田選手DA週は、もう一方の250に単独チャレンジで。でもクレーを周るのかなあ。
                                                                  もう1つ、W26週にあえてエキシビ(6/27~7/1)も。西岡選手にオススメしたかったブードルズ。ジョコビッチ&ツォンガ&ゴファンの3選手が毎年レギュラー参加。他にも仏伊勢がズラリ出場なので武者修行がてら。ハイソな雰囲気で疑似WB体験を。

#52329 返信
                                                                  ゆうた

NORICHANさま
                                                                    グラス妄想、お待ちしてましたm(__)m

杉田選手、「得意の芝で稼いでやる感」が全面に出たスケジューリングはとても素晴らしいです。
                                                                    ひょっとして、全英後のニューポートもランク的にDA出来るので、視野に入れているかもしれませんね。

太郎ちゃんに関しては、当初は芝のツアー級の大会にエントリーしていたので、予選から挑戦するのか?と思いましたが、プロスチョフCHにエントリーの報をみて、クレーCHのいわば裏街道に行くのでは?と思いました。
                                                                    個人的にはこの路線は賛成ですし、全英がDAできなければ予選もスルーしてもいいかなって思いますし、北米シリーズまでクレーCHに徹しも良いかなって思います。

杉田選手が現在ツアー級の大会にDA出来るのは、2〜3月のCHの荒稼ぎが基礎になっていますし、ここは太郎ちゃんには「杉田アゲイン」として、北米シリーズでDA出来る位にptを荒稼ぎしてもらいましょう!

#52408 返信
                                                                    NORICHAN

ゆうたさま、ダニエル選手はやはり裏大会周りでしょうかねえ(>_<)
                                                                      3週とも丁度クレーのCHがありますね。W24はイタリア&フランス&ポルトガル、W25はイタリア&フランス&チェコ、W26はイタリアと。可能性はイタリア3連戦? う~ん、グラスのツアーにチャレンジして欲しいなあ…。
                                                                      それにしても不思議です。体型的には長身でリーチも長いダニエル選手がクレー・コーターで、背も低くリーチも短い杉田選手は何故かグラスが得意。まあ環境がそうさせて、実際それぞれで生き生きとプレイしますものね。プレイ・スタイルがもろそちら向きに育っちゃいました(^_^)/

#52424 返信
                                                                      ゆうた

NORICHANさま

太郎ちゃんの芝挑戦希望、十二分に御察ししますが、西岡選手同様来年のお楽しみということで。

6月にptを荒稼ぎして、7月に欧州クレー3連戦に出て、8月から全米ハードコートシーズン参戦できたら理想かなって思います。

得意分野の件、確かにその通りだと感じました。

#52632 返信
                                                                        下団

以前、計算したのですが・・・
                                                                          杉田選手、全仏と全英に無事出場したとして、全米エントリーの7/17日付ランキングまで、たとえ1勝も出来なくても 609点になりそうです。
                                                                          全米本戦DAも確実な状況ですね(V)o¥o(V)

#52634 返信
                                                                          ゆうた

下団さま
                                                                            これは朗報ですね。

選手側も勿論理解しているでしょうし、まずは一番のストレスが取り除いた感じでしょうね。

そうなると、次の目標は昨年のハレやシンシMSなどの約200pt位のディフェンドでしょうか?
                                                                            全仏&芝シーズンでこれが達成できたら、北米シリーズに向けてのスケジューリングに余裕を持てるので、頑張って欲しいですね!

#54999 返信
                                                                            NORICHAN

グラス妄想をと思っていたら、杉田選手もダニエル選手も予定は既にWB以降まで決定。単に決定事項のお知らせに…(苦笑)
                                                                              まずは杉田選手。
                                                                              ・W24(06/11週):スヘルトーヘンボス250
                                                                              ・W25(06/18週):ハレ500に予選から
                                                                              ・W26(06/25週):アンタリヤ250
                                                                              ・W27(07/02週):WB本戦DA♪
                                                                              ・W28(07/09週):WB本戦or休み
                                                                                       orバスタッドCH
                                                                                       orペルージャCH
                                                                              ・W29(07/16週):ウマグ250
                                                                              続いてダニエル選手。
                                                                              ・W24(06/11週):リスボンCH
                                                                              ・W25(06/18週):ブロワCH
                                                                              ・W26(06/25週):アンタリヤ250に予選から
                                                                                       orブードルズ
                                                                              ・W27(07/02週):WB本戦DA?
                                                                              ・W28(07/09週):WB本戦or休み
                                                                                       orバスタッドCH
                                                                                       orペルージャCH
                                                                              ・W29(07/16週):ウマグ250に予選から

ってなことで妄想の余地は
                                                                              ①ダニエル選手はW26を休むのか、WB前調整でどこに出場するか。
                                                                              ②両選手がWB1週目で敗退の場合、2週目を休むのか、ウマグ調整でクレーCHに出場するか。
                                                                              しか残っていません(@_@) まあ、嬉しいっちゃ嬉しいですが…。

#55002 返信
                                                                              ゆうた

NORICHANさま
                                                                                太郎ちゃんのW26については、250の両大会とも本戦のみで予選はエントリーしていない様なので、多分休みの気がします。
                                                                                いっその事、クレーのミラノCHに出ればいいのに。

杉田選手に関しては、ウマグにエントリーした時点で全く予想がつきません。本来ならその後2週続く欧州クレーに参戦だとは思いますが、来週発表のW30でアトランタにエントリーしてそのまま北米ハードに参戦し、ウマグをSKIPするなんて事も数%はあるかなって思います。

ただブログを見る限り、芝に全精力をつぎ込んで後は芝の結果次第で臨機応変に対応する感じですね。

#55037 返信
                                                                                NORICHAN

ゆうたさま
                                                                                  ダニエル選手のW26はミステリアスですね。WBぶっつけ本番より何処か出ておいた方がと思ったのですが、そっか、ミラノという手もありましたね。むしろぶっつけの方がいいのかも(^O^)
                                                                                  杉田選手は仰るように想定できない…(苦笑) 彼もだんだん錦織選手に近づきつつあり、なかなか意表を突く動きをし出しており(笑) ウマグはもう公式HPにもアップされているので、余程のことがない限りSKIPしませんねえ。

38件の返信を表示中 - 51 - 88件目 (全88件中)
                                                                                返信先: 2017年シーズン4月以降🌸日本人選手🇯🇵参戦予想、妄想👿
                                                                                あなたの情報: