2017東レPPO🎭ガンバレ大和撫子💡9/18週

ホーム フォーラム 日本選手情報 2017東レPPO🎭ガンバレ大和撫子💡9/18週

• このトピックには108件の返信、1人の参加者があり、最後にゆうたにより6年、 6ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #64850 返信
    すぅー

9/18週 東レ パン・パシフィック・オープンのトピです。
      http://www.toray-ppo.com/

大坂なおみ選手が本戦WC参戦予定ですが、Alt上位なので繰り上がれれば他の日本勢がWCで出れるかも!?

以下、下団さんのコメを転記します^^
      Altの5番目で大坂選手、14番目で尾崎選手、16番目で奈良選手、30番目で穂積選手、32番目で加藤選手、39番目で日比選手ですぅ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全108件中)
    • 投稿者
      返信
    • #65245 返信
      おばっち

土日の有明って、東レの予選とJapanOPの準決、決勝が被るって、どういう状態になるんでしょ?
        日曜は予定があるけど、土曜日は行こうと思えば行けるんで、迷ってます。
        出場者も公式見ても分からないし、もし情報があれば、お願いします。
        本戦のチケットは、楽天とのコラボで購入済です。

#65250 返信
        すぅー

予選出場予定の選手って公式ページに発表する義務はないのでしょうか?お目当ての選手が出るか出ないか、知らせる必要あるんじゃないのかなぁ~。例えが違うかもしれないけど、誰のコンサートか発表しないけどチケット買って見に来て」って、サギじゃん(笑)

以下は本戦のAlt順です。予選メンバーとイコールになるのかすらわかりませんが、参考まで。
          5 大坂選手(繰り上がらなければWCで本戦)
          14 尾崎選手
          16 奈良選手
          30 穂積選手
          32 加藤選手
          38 日比選手
          41 澤柳選手
          45 波形選手
          50 今西選手
          53 青山選手
          54 瀬間選手

#65256 返信
          おばっち

すぅーさん、ありがとうございます。
            やっぱり分からないんですね、予選でも1000円取るって言うのに、ホント、鷺に笑われる!
            HPには、肝心のスケジュールなどはなく、あるのは、派手な海外選手情報とグルメ情報ばかり。
            なおみちゃん以外にも頑張っている日本人選手は多いのだから、予選から盛り上げればいいのに~。

#65258 返信
            ROM

わかっているのは開始時間のみですね。
              詳しい情報はまだ去年のデータのまま。
              せめて一旦消してくれればいいのに…。
              ちなみにTPPOの予選の開始は午前10時、JWOの準決勝、決勝は午後2時から。時間をずらすことで観客が被らない様にしているのでしょうか?

#65314 返信
              すぅー

まだ予選ドローが出ませんね^^;昨年の予選ドローを見ると、日本勢はWCの5選手を含め12選手が参戦してますから、澤柳選手あたりまで予選に出られれば昨年と同じぐらいになりそうです。

しかし昨年は予選突破者ゼロ(本戦DAで土居選手と、WCで大坂選手)。WTAインターナショナルは男子ツアーに例えるならATP250相当になるでしょうか。12選手が挑戦してゼロは悲しいですし、今年は本戦ドローを日本勢の名前で賑やかにして欲しいです♪

#65323 返信
                すぅー

すいやせん、訂正です。東レPPOの大会カテゴリーはWTAプレミアです。今週開催中のジャパン・ウイメンズがWTAインターナショナルでした。なので東レPPOはATP500相当ですから、予選突破もハードルがメッチャ高いですよね^^;
                  昨年は大坂なおみ選手の準Vで盛況でしたが、今年こそジャパニーズ・ヒロインが誕生して欲しいものです♪

#65390 返信
                  すぅー

加藤選手、今日勝ったら東レPPOの本戦SE枠ってもらえるんだろうか?それともインターナショナル→プレミアへのSEは発生しないのかな?

どうでもいいけど、予選ドローっていつ出るんやろ(>_<;)そろそろOOPも含めて出ても良さそうなのに・・・。

#65391 返信
                    下団

女子は、よく分かりませんが・・・
                      予選のエントリー、ドロー発表は、早くても今夜でしょう(`・ω・´)ゞ

#65398 返信
                      すぅー

えっ、そうなんですか?明日から予選なのに(@o@)
                        そんなに遅かったんだ・・・。ありがとうございます。

#65407 返信
                        すぅー

妄想ですが、

インターナショナル→プレミアへのSE制度も存在し、加藤選手のJWOの結果によっては東レ予選ドローから外さなくてはいけなくなるので、抽選を待っている。

な~んてことはないのかなぁ~^O^♪ワクワク

#65409 返信
                          下団

そうあってほしいですね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ちなみに、男子ですと、現地時間の夜8時だったかな~に予選のサインインが締め切りで、その後にドロー抽選だったかな~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#65410 返信
                            下団

上のコメントは不確かなので、参考程度で(`・ω・´)ゞ

#65413 返信
                              すぅー

皆様、
                                下団さんのコメされてますが、女子のSE制度のルールも良くわかりませんし、そもそものドロー抽選予定時間もわかっていません。加藤選手の件は私の100%願望&妄想です、お含みください(__)

#65442 返信
                                ゆうた

そうなると次の試合も気になります。

加藤選手と同じ予選勝ち上がりで東京にエントリーのフェット選手がいます。しかもランクは加藤選手よりも上で勝てば直接対決のおまけ付きです。

ただ彼女は同週の他のインターナショナル2大会にもエントリーしていますが・・・

#65501 返信
                                  すぅー

予選ドローのpdf、OOPがまだ出ていませんが、とりま速報です。
                                    日本勢は14選手で、Q1Rの同士討ちは1試合のみとキレイに分散しました♪

Q1 リネッテ山:二宮[WC]vs[Q1]、加藤
                                     対抗Q8 ボンダレンコ山:小堀[WC]vs[Q8]、宮本愛[WC]
                                    Q2 ブレングル山:加治vs[Q2]、穂積
                                     対抗Q7 ディアス山:清水綾
                                    Q3 サスノビッチ山:田中優vs[Q3]、奥野[WC]
                                     対抗Q6 シェイ山:大前vs[Q6]、日比
                                    Q4 セペロワ山:青山
                                     対抗Q5 デュアン山:大坂まりvs瀬間

#65525 返信
                                    すぅー

結構Alt下位まで拾われて予選に大量参戦です^^
                                      大坂なおみ選手は本戦に繰り上がり(or WC)、尾崎選手と奈良選手にもWCが出たのかもしれませんね。

おばっちさん、
                                      お目当ての選手はいましたか?明日楽しんできてくださいね。それと熱烈応援もよろしくお願いしまっすぅ~♪

#65526 返信
                                      下団

http://wtafiles.wtatennis.com/pdf/draws/2017/1056/QS.pdf
                                        予選ドローです\(◎o◎)/!

#65528 返信
                                        ROM

https://mobile.twitter.com/aki0721/status/908600951631601664
                                          これは苦肉の策って事ですよね?笑笑

#65529 返信
                                          すぅー

あらあら大変^^;明日のOOPです。
                                            http://www.toray-ppo.com/tournament/result/pdf/20170915OP.pdf

ゆうたさんが気にされていたフェット選手は東レPPO予選にいませんね。outした?あるいは本戦に繰り上がったのかな?明日はJWOのSFで加藤選手と激突です。

#65552 返信
                                            おばっち

予選情報、ありがとうございます。
                                              何だか、無茶苦茶になっちゃってますね^^
                                              ここまで来たら、加藤選手の応援のためにJWOの準決勝を優先させ、
                                              予選は出来るだけ色んな選手を応援してきたいと思います。天気は持つのかな?
                                              しかし加藤選手の予選のOOP、棄権前提としか思えませんね、青山選手は行けるのかな?
                                              デ杯はオンデマンドで~、ってことで、忙しい一日になりそうです。

#65594 返信
                                              しゅうや

今日はJWOのチケット(楽天コラボ)があるので、加藤みゆちゃんの準決応援がてら、東レ予選も少し観て来たいと思ってます。でも、予選も1,000円取られるのですね。デ杯も日本チーム頑張ってることだし、この週末は観戦三昧ということで、1,000円ぐらいまあ良しとしますか。今日は雨に備えコロシアムもフル稼働させて、途中からJWO仕様に模様替えするらしいです(内田暁さんのツイッター情報)。そんなのって、詰め込みすぎですよね。
                                                ま、色んな人の応援が出来るメリットもあるからいいのかな。加藤みゆちゃんやザリナディアス選手なんかは、JWOの準決途中から東レ予選ダブルヘッダーでちょっと気の毒ですが。また報告しますね!

#65608 返信
                                                NORICHAN

TPPOの予選は滞りなく進捗しているようです。第1試合の結果です。
                                                  日比選手がストレート勝利。1R突破おめ(^O^)
                                                  加治選手、奥野選手、大前選手、田中選手がストレート負け。1R敗退残念(>_<)

#65609 返信
                                                  下団

東レの予選には、ダブルスで来日したであろう選手も多く駆り出されていますね~
                                                    日本勢にはポイントゲットのチャンス\(◎o◎)/!
                                                    ツアー予選は初戦勝利のポイントが大きいです。加藤選手がITFでの大活躍が少ないのに、ランキングが日本女子の6番目に浮上しているのは、ツアー予選に積極的に挑戦しているから\(◎o◎)/!
                                                    他の日本勢も続いてくれ~٩( ”ω” )و

#65614 返信
                                                    NORICHAN

TPPO予選、第2試合の結果です。

○大坂まり選手、穂積選手が勝利で1R突破おめ(^O^)
                                                      ●瀬間選手、宮本選手は1R敗退、残念(>_<)

まり選手、瀬間選手にベーグル焼かれてからの大逆転劇です♪

#65616 返信
                                                      すぅー

東レPPO予選 続報
                                                         小堀選手[WC]、清水選手は敗退(._.)

二宮選手[WC] 2-6,6-4,0-2★ リネッテ選手[Q1]

#65617 返信
                                                        すぅー

下団さん、
                                                          今気づきましたが予選2R進出で13ptは大きいですね~(^^;日比選手、大坂まり選手、穂積選手、おめでとう♪二宮選手、青山選手、加藤選手も続いて欲しい!

でも青山選手と加藤選手は先ずJWOに集中で\(^o^)/

#65622 返信
                                                          すぅー

● 二宮選手[WC] 2-6,6-4,4-6 リネッテ選手[Q1] ○

う~ん惜しかった(*_*;
                                                            二宮選手はダブルスでも参戦してるだろうから、ガンバレ~(≧▽≦)

#65624 返信
                                                            NORICHAN

TPPO予選1R、二宮選手のスコアは本当に惜しいですね。超惜敗で敗退残念(>_<)
                                                              残るは加藤選手と青山選手ですね。
                                                              加藤選手、どんどん押せ押せになってるけれど、準決勝の方は大丈夫なのかしらん(@_@)

#65626 返信
                                                              下団

http://wtafiles.wtatennis.com/pdf/draws/2017/1056/MDS.pdf
                                                                本戦ドローです。
                                                                大坂選手、尾崎選手、奈良選手がWCで参戦しています。
                                                                大坂選手、またもや・・・\(◎o◎)/!

#65629 返信
                                                                すぅー

東レPPO シングルス本戦ドローが出ました。
                                                                  予想的中。大坂選手が繰り上がり、奈良、尾崎の2選手にWCです♪山被りはないけど、みんな強敵(^^;WTAプレミアだから当たり前か(笑)

1山:奈良選手[WC] vs プチンセバ選手
                                                                  3山:尾崎選手[WC] vs ロジャース選手
                                                                  2山:大坂なおみ選手 vs ケルバー選手[7]

#65630 返信
                                                                  下団

すみませんm(_ _)m大坂選手、繰り上げDAでしたね\(◎o◎)/!

#65631 返信
                                                                    NORICHAN

下団さま、本戦ドローあざっす(^_^)/
                                                                      ってか何なの~~~(@_@) こりゃもう一度蹴散らして頂くしかありませんね、日本のファンの目前で!

#65633 返信
                                                                      すぅー

いや~ん、被っちんぐ(≧▽≦)

大坂まり選手の本戦入りを密かに熱望しつつ、本戦で姉妹対決になったらどうしよう、と皮算用してたすぅーさんです(^^;見たい気もしますけどね。

まり選手、遠慮なく予選突破して欲しい!同じ山にまだ青山選手がいますが、その時が来たら放置です(爆)

#65634 返信
                                                                        NORICHAN

すぅーさま、奈良選手の対戦相手、プティンツェワ選手と表記することが多いですよ(^_^)/
                                                                          ちなみに私、いつも彼女の名前で夢の国のお姫さま、「塔の上のラプンツェル」を思い出します(苦笑)
                                                                          そして放置の可能性もあると…(>_<)

#65712 返信
                                                                          しゅうや

東レ、今日は時間的にあまり沢山観られませんでしたが、二宮選手の試合が観られて良かったです。
                                                                            実は彼女の試合は初めて観たのですが、凄いパワーで驚きました。男子で時々いる「ボールを潰してコートに叩き込む」打ち方で、他の選手と打球音が違います。どこからても一発でウイナーが取れるあのパワーは、大坂なおみちゃん以外の日本人選手にはなかなか見られない武器なので、これはこれから楽しみだと思いました。
                                                                            まだ攻守のメリハリがちぐはぐで、打てないボールを無理して打って重要なポイントを失ったりする場面が多く見られたのですが、それでもこの接戦になったというのは正に伸び代で、本当に今後の可能性を感じさせてくれました。この子は本当に大事に育てたいですね。

#65748 返信
                                                                            おばっち

しゅうやさま、同じ会場にいらしたのですね^^
                                                                              凄い盛り上がりでしたよね~。
                                                                              二宮選手、サーブさえ安定してれば、充分本戦入りできる実力、残念でした。
                                                                              でも、絶対に出てくる逸材、これは確かですよね、メンタルの強さも光りました!

まり選手、なおみ選手とそっくり! 穂積選手も気合が入ってました。
                                                                              色々あって、第一試合は見られませんでした。残念。
                                                                              練習会場では、なおみちゃん、すっごい人気!笑顔も可愛いし、元気でしたよ~。
                                                                              奈良選手、尾崎選手も、いい顔で練習してました。
                                                                              東レは、月曜日のチケットをコラボでゲット済みなので、大和撫子応援、がんばります!

#65761 返信
                                                                              すぅー

加藤選手とザリナ・ディアス選手は東レ予選をoutです。そりゃそーですよね~、東レ予選2試合したあとにJWO決勝のトリヘだなんてありえません。

加藤選手の代わりに内島もゆか選手がWCで入り、ロソルスカ選手と対戦です。お~、サンクス!サンクス!サンクス!も~ゆか~♪
                                                                                ディアス選手の代わりはAltの選手が入りました。

#65788 返信
                                                                                すぅー

予選2R
                                                                                   ● 穂積選手 2-6,3-6 ブレングル選手[Q2] ○

<このあとの試合>
                                                                                  予選1R
                                                                                   青山選手 3-2★ クレパック選手
                                                                                   内島選手[WC] vs ロソルスカ選手
                                                                                  予選2R
                                                                                   大坂まり選手 vs デュアン選手[Q5]
                                                                                   日比選手 vs シェイ選手[Q6]

#65825 返信
                                                                                  すぅー

予選1R
                                                                                     ○ 青山選手 6-3,6-2 クレパック選手 ●
                                                                                     内島選手[WC] ★0-3 ロソルスカ選手
                                                                                    予選2R
                                                                                     大坂まり選手 5-4★ デュアン選手[Q5]

#65828 返信
                                                                                    すぅー

予選1R
                                                                                       内島選手[WC] 6-4,0-0★ ロソルスカ選手

予選2R
                                                                                       大坂まり選手 5-7,2-3★ デュアン選手[Q5]
                                                                                       青山選手 vs セペロワ選手[Q4]

内島選手、0-4から6ゲーム連取。ロソルスカ選手に何かあったのか?ちょっと展開が極端で心配。大坂まり選手はブレバを許してさらに先行されました。
                                                                                      みんなガンバレ~!!!

#65831 返信
                                                                                      すぅー

予選1R
                                                                                         内島選手[WC] 6-4,★6-5 ロソルスカ選手

予選2R
                                                                                         ● 大坂まり選手 5-7,4-6 デュアン選手[Q5] ○

内島もゆか選手、金星まであと1ゲームです!

#65833 返信
                                                                                        すぅー

内島萌夏選手(16歳)、ロソルスカ選手に勝っちゃいました!!!
                                                                                          6-4,7-5 最後のSFMでは15-40のピンチがありましたが、見事に凌いで予選2R進出です。加藤選手の棄権で巡ってきたチャンスを活かしましたね、おめでとう♪

次は二宮選手を下したリネッテ選手[Q1]との対戦。とにかくガンバレ~(≧▽≦)

#65834 返信
                                                                                          下団

巡ってきたチャンスを活かしたのは立派(V)o¥o(V)
                                                                                            13点は大きいですよね~\(◎o◎)/!

#65889 返信
                                                                                            NORICHAN

TPPO予選、青山選手&内島選手、1R突破おめでとう(^O^)
                                                                                              大坂まり選手、2R敗退残念(>_<)
                                                                                              もうすぐ青山選手&日比選手の2Rですね。頑張れーっ!

#65907 返信
                                                                                              NORICHAN

TPPO予選、青山選手、日比選手、内島選手とも2R敗退。う~む…残念(>_<)
                                                                                                青山選手はさすがにキツかったか。内島選手のダブヘもキツかったですかねえ。
                                                                                                皆さん、次の大会で頑張って。

#65919 返信
                                                                                                NORICHAN

TPPO、9/18のOOPです。
                                                                                                   奈良選手1R センター 第2試合 12:30頃開始 対プティンツェワ選手。
                                                                                                   大坂選手1R センター 第3試合 14:00頃開始 対ケルバー選手。
                                                                                                  関西コンビ、頑張って!

#65921 返信
                                                                                                  おばっち

この2試合、全力で応援してきますよ~♪
                                                                                                    ホントは、青山選手も応援したかったのですが、残念。。。
                                                                                                    今年も予選の壁は厚かったですねぇ~。

#65985 返信
                                                                                                    すぅー

東レPPO予選に参戦した14選手、お疲れ様でした。WTAプレミア予選の壁は高かった(>_<)結局予選決勝はシード選手同士(ディアス選手[Q7]はJWO絡みで棄権)となり、今のところ[Q1][Q2][Q4]が本戦進出を決めるガチガチの展開。来年こそは・・・ですよね大和撫子の皆さん!!!

奈良選手、大坂選手、関西電鉄エキスプレスでGO!GO!

#65990 返信
                                                                                                      下団

シングルス1R
                                                                                                        いきなりブレイクされた(+o+)
                                                                                                        奈良選手 0-1 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~٩( ”ω” )و

#65996 返信
                                                                                                        下団

奈良選手 1-2 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~٩( ”ω” )و

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全108件中)
                                                                                                        返信先: 2017東レPPO🎭ガンバレ大和撫子💡9/18週
                                                                                                        あなたの情報: